120,566件の口コミ

引越し業者4位

ハート引越センターの口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.87)

ハート引越センターは全国対応の引越し業者です。利用者が梱包・収納を行うことを前提に、料金はリーズナブルな引越しを基本プランとして提供しています。

オリジナルの資材を使用し、運搬時の破損を防ぐために、割れやすい小物専用の梱包、大型家具のキズを防ぐパットなどを活用。梱包もスタッフに任せられる上位のプランではハウスクリーニングもセットになっています。料金は妥当なものか、破損などのトラブルは本当にないのか、スタッフの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

みんなの口コミ・評判(531件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ワタさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

【非常識な部分がありましたが】安かろう悪かろう

単身の引っ越しで4.5万円だったので即決しました。

【良かった点】
▪価格の安さ
▪作業が素早かった。


【悪かった点】
▪「エアコンの取り外し&新居での取り付け業者の依頼は12,000円で、ホースの延長費でもう数千円プラスになると思いますので差額分は当日業者さんにお支払ください」と言われたのでお願いしたが、実際業者さんに取り付けに来てもらったらプラス5万~8万かかると言われたので取り付けしないでもらった。数千円と数万円では違いすぎる。
▪見積りに来てもらったとき営業さんに「家具の処分ができますが捨てたい物はありますか?」と言われたので、処分したい家具を伝えた。帰り際にも「また追加で処分したい物があったら電話くださいね」と言われたので後日追加で捨てたい物を電話したら「うちはそもそも家具処分サービスなんてしてませんが...」と言われた。どういうこと???
▪引っ越し当日は9時から10時頃には行きますと電話をもらっていたが、実際は朝8:20にインターホンを押してきた。化粧など身支度の途中だったし着替えてもいなくて大変困った。しかも作業員さんたちは「早く着いてしまってすみません」みたいな雰囲気は全く無く、あたかも約束の時間に来ましたという風に進められたので困惑した。そもそも朝8時代にアポ無しで女の家に訪ねていくのってちょっと非常識です。

  • 枝豆さん
  • 投稿日:2020.06.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

荒い

福岡からの荷出しのときは作業員お二人で来られて手際よく感じもよく特に問題ありませんでした。
が、翌日神戸での荷受けでびっくり。一晩のあいだに何があったのかと思うほどほぼすべてのダンボールが歪んだりひしゃげたりボロボロ。
お米の入ったダンボール(ハートの作業員の方が梱包したもの)なんて笑ってしまうくらいズタボロで箱の形を成していませんでした。
これから荷ほどきしていきますが家電とかゲーム機に故障がないことを祈ります。
また作業員が一人なので運び込みに時間がかかり、急いでいるからか玄関の半ばで靴を脱いで靴下でペタペタ玄関を歩いてそのまま部屋へ…。
そのあとクイックルワイパーのウエットシートで拭き回りました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.21
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

訪問見積もりのみ。不快でした。

見積もりに来た営業さんの態度が最悪でした。
家財補償の説明で「まあうちは丁寧なんで使うことなんてないです笑」って、
いやいや詐欺師みたいな文句だな業者がそんなこと言っていいのか?と思い……
そしてまあ他の引越し業者をディスるディスる…

提示された料金はとても安かったのですが、
もう少し検討させてほしい、と言うと
「他の業者でも見積もり頼んでますよね?
どうせうちが5万だったて話せば他も下げてきますよ!あーあ、じゃあ私来た意味なかったですよね!?
引越し業者なんて内容どこも同じなんですから、相見積もりとったところで無意味ですよ!わかりました、4万に下げるから今決めてください!こんな安いのありません」
などとまくしたてられ、今すぐには決められないと話すと
「そうですか。次いただくのはどうせお断りの電話でしょうけど!」とさながら捨て台詞のように吐き捨ててお帰りになられました…。

その後は、別の引越し業者でハートと比べて2倍の8万になりましたが、営業さんが物腰柔らかく印象がよかったのでそっちに決めました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

運転技術、時間対応が悪い!

旧宅から新居に運んでもらう際、トラックの後ろをついていった所、人様の物を運んでいるにも関わらず、法定速度以上で走行している!
洗濯機の配線工事をするため業者依頼してもらったが、到着時間が大幅に遅れるのが分かっているのに、こちらから問い合わせしないと、到着時間が分からなかったのが大いに不快!
そのあとの対応も何もなく最悪だった!

  • くろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろうでした

アパートから戸建てへの引っ越しで、サカイさん、アートさん、ハートさん、アークさんの順番で見積もりを取りました。
1年前にアークさんに同じ物量、内容で引っ越しをお願いし、問題なかったので本命だったのですが、ハートさんと2万以上見積もりに差がついたため今回はハートさんにお願いしました。
移動距離が5分だったのでそんなに変なことは起こらないだろう…と思って決めましたが失敗しました。
電子レンジが壊れました。
明らかに落としたなどの外部損傷がない場合はメーカーに修理依頼をして引っ越し業者の責任であることを証明しなければなりません。
私の場合はメーカーの保証期間が過ぎており、使用年数が5年ほどのため家電量販店での保証も過ぎてました。
依頼が有料になり、仮に証明できたとしても、償却年数分減額されるため、時間、労力を考えるとやる気にやれず…。何より電子レンジは生活必需品なので待っていられません。
前日まで使えていたので自然故障はあり得ないと思います。
移動距離が近い方は、壊れやすいものは全て自分で運ぶことをおすすめします。
確かにハートさんは安いので、近場引っ越しで重要物は全て自分で運ぶ場合に使うべきだと思います。
最後に来たアークさんには「この値段では採算が取れないから危険」と注意してくださったのに、聞かなかったあの頃の自分に渇を入れたい。
物には相場があるということですね。
エアコンの移設もお願いしたのですが、その業者も微妙で、取り外すときに賃貸の壁紙を破られました。
業者の言い分は、「パテで隠れていたけれど元から壁紙は浮いていた」でしたが、明らかにパテで埋まっていた範囲より破れていました。こちらは糊で補修してもらいましたが、立ち会いのときに指摘されないかヒヤヒヤしました。
ここまで悪いことばかり書きましたが、営業の方、引っ越スタッフ、エアコン業者、みんな人柄は良かったです。
ただ、やはり私の依頼は「物を運ぶ」ことなので最低限「壊さない」という部分は完遂して欲しかったです。

  • めろんさん
  • 投稿日:2020.06.19
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

今までで最低最悪の引越業者でした

今までに引越で嫌な思いをされた方にこそ是非うちを利用して欲しい!!と、自信満々に意気込んで仰有られた営業の方の言葉を信じて、他にもっと安い大手の業者もあったのですが、ハートさんに決めました。

悪い点
とにかくスピード重視で荷物の扱いが雑→後で家具の破損有り保障なし

ベランダに靴下のまま出て、その汚い足で部屋の中に入り作業をする。旧住所はともかく、新居の新しい畳やフローリングが汚れて行くのを見るのは何とも言えない気持ちになりました

定番の用意して下さいと言われる埃取りの雑巾
→使わない。家具の裏もライトの埃もついたまま運び、埃をつけたまま設置

引越後当日の夜、見当たらない荷物があることに気付く→居間に並んである2つのクローゼットの内、右側のクローゼットの中身の運び忘れ&ベランダの物干し竿2本の内、一本運んで一本置き去り
→オペレーターが作業員が最終確認をしたと言っている(していない。していてのミスなら逆に凄いです)。こちらのミスじゃないから自分で運べ的なことを言ってくる。
また、旧住所への往復の交通費を請求したら、そんなの払えませんよと言われた。

とにかくオペレーターが1番最悪な対応で悔し泣きしてしまったほど、腸煮えくり返るあんまりな対応。
新しい門出がハート引越センターと言う引越業者を利用した為に、最低最悪のスタートとなってしまいました。

家族や自分の引越を含め7度程、引越業者を利用し見て来ましたが、一番荷物の扱いも酷く、サービスも悪く、有り得ないミスで此方に迷惑をかけた上、謝罪もなく責任を取るどころか擦り付けてくる、心の底から最悪の業者でした。

営業の言葉を信じたら、逆に一番嫌な思いをさせられた。

救いは最終的に、現場作業員とオペレーターの尻拭いで荷物を運んでくれた人が、唯一謝罪と誠実な対応をしてくれたことだが、それを持ってしても拭えないほど嫌な思いをした。

  • さみいさん
  • 投稿日:2020.06.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

最悪でした

前に引越した時に、安くて対応も良かったのと、引っ越し日が5/30大安の土曜日だったので、空いていない所もあって、今回ハート引っ越センターを利用しました。前にも使ったので割引をしてくれましたが、繁盛期の扱いなのか、ハンガーラック一つ回収と給湯器の外し、洗濯機取り付け込みで7万円で車で10分の場所にしては高めでした。当日は2件目のひっこしでしたが、13時に開始し、近所なので設置までスムーズに行きましたが、洗濯機取り付けの連絡が営業からされていなくて、そのまま帰って行きました。後日クレームの電話をしましたが、営業から電話させますといって連絡なし。3度目に電話くれなくて良いからお金返してといったら、本来なら値引きしているのでその分より安く返すけど、3回も連絡させちゃったので返しますと言われました。当たり前だろ!とガッカリしました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

残念

まず、引っ越し作業が雑。え?養生しないの?という状態で作業スタート。『当日お持ちします』と伝えられていた緩衝材(プチプチ)は無く、結局ダンボールで包むしかなかったものがいくつもあり。どんどん運んで行くのはいいのですが、台車に乗せてグラグラさせながら運んでいる、ずり落ちて落としそうになっているのも目撃しました。また、2人の作業員がもう1人の作業員の悪口を言いながら仕事をしていて気分が悪くなりました。

荷ほどきをしていたら、大皿が5枚割れており、またカラーボックスのピンもひとつ紛失していた為センターに電話。ピンは補償してもらいましたが、謝罪の文面も何もなく封筒にピンだけ入れられて送られて来ました。大皿については『作業員はダンボールを落としていないと言っているのでお客様の梱包の問題でしょう』と。『全ての食器を自分できっちり包んできっちり詰めていて他の食器は全て大丈夫だったのだから、梱包が悪いわけがない、納得出来ない』と伝えたら『現物を持ち帰えらせて頂き、検証します』と。しばらく経って電話があり、『ダンボールにも落とした後はないのでやはり補償出来ない』と、そして『こちらで処分させて頂きましょうか』と言い出し、証拠隠滅させられると思い返却を求めました。

また、作業員へ渡した新居の間取り、どの荷物を何処に置くかを書き込んだパンフレットも返却されず、次の日すぐ電話をしたにもかかわらず『もうシュレッダーにかけてしまいました』って……他にも色々書き込んであるのに、何故そんな早く処分してしまうのか??

本当に残念な引っ越し業者です、オススメしません。

  • すげえさん
  • 投稿日:2019.10.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

もう懲り懲りです

会社が手配した引越し業者でしたが最悪でした。
荷出し時のスタッフは、私が年下だとわかるとタメ口で指示を仰いできました。仮にもお客様にその態度はどうなんでしょうか?
荷受の際は問題ないかと思われましたが、テーブルに輸送中に付いたと思われる傷が。電話をすると交換対応をしてもらえるとの事で安心しましたが、いつ届くのか不明。ある夜突然、ヤマトさんから新しいテーブルが届きましたがそのまま帰られようとしたので古い方の引取りの話を聞いているか確認すると何も聞いていないとのこと。家にテーブルが2つある状況になりました。
その後こちらから電話をしテーブルの引取りと組立を依頼。日付を指定したところ、当日の朝に到着時刻の連絡を頂けるとのことだったので朝食を食べながら待っていると、また突然ハートの従業員さんが現れました。急いでテーブルを片付ける羽目に。。。
来て頂いた従業員さんはテーブル組立の話は聞いていない様子。
またラックの部品が配送中に紛失しており、発見したためポストに投函しておくと言われたもののそれから10日経っても届かず。どんな離島から届けようとしているのでしょうか??
こちらから電話をかけるとテーブルと一緒に持っていくとの回答。
内部の伝達不足が大変心配になりました。
こちらから催促しないと何もしてくれない引越し業者です。
ただ唯一良かったのはテーブルを新品のものと交換して貰えた点です。
それだけです。もう疲れました。

  • てんさん
  • 投稿日:2019.10.14
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    3.00

追加料金発生と問合せ対応が最低レベル

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
1LDK→3LDKへの引越し。スーモの口コミの良い上位3社より見積り比較し最安だったハート引越しセンターを利用することに。

【良かった点】
当日対応してくれた現場作業員は丁寧で迅速で良かった

【気になった点】
①追加料金
他社より三万ほど安かったからハートに決めたにもかかわらず、当日エアコン取付(部材代)に3万発生。追加料金の発生の可能性について、事前に聞いておらず寝耳に水。結局他社と変わらない値段で、当日バタバタとお金を用意する羽目に。追加料金発生の可能性があるなら、事前にいうべき。

②問合せ対応が最低レベル
ダンボールを届けてくれるときも、回収のときも、3日前に時間の連絡をもらうはずが、当日になっても連絡がなく、こちらから問合せ。その際、営業マンが対応にでたが、謝罪の言葉もなく、面倒くさそうな対応をされた。社会人として最低レベル。腹立たしい。
また、フリーダイヤルは2・3分ほど鳴らさないと出ない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
現場はよかったが、営業マンのスタンスと追加料金はいただけないため、より良い業者を探したい

  • ハート様はハートが無いさん
  • 投稿日:2019.07.03

積み込み物破損、届かない品物、平均より高額料金、担当営業から謝罪の一言も

70過ぎのシニア世代です。
見積もりをお願いしたら私の荷物のみで20万
東京から大阪までで、見積もりされました。
とても高いと思ったので値引きをお願いしましたら
2万円程下げると言うのでそれでも高いとは思ったのですが
、契約サインしました。

ちなみに見積もり前の電話応対の方が何度も名前や住所が聞き取れず、私の滑舌が悪かったのか
何度も確認して言い直して納得してたはずなのに
見積書には名前も引越先の住所さえも違ってました。

後日見積もりの担当営業の方にその旨お伝えしたら
書類は直しておくと言ったのですがその場で私の契約書はそのままでしたが不安で仕方なかったです。
当日、3人の引越し業務の方が来て4tトラック一台で全て
積み込み開始したのですが、運び方がとても乱暴で、老年期の私はドギマギハラハラして見てました。
積み込みは、早めに終わり翌日大阪に9時到着の予定も、雨の為に遅れるというので待ったのですが
来た時間は10時半過ぎて11時前到着。
驚くことに、積み込み一台だったはずのトラックは
4tトラック3台で到着。
大阪センターの積み込み担当の4人の方は
笑顔でテキパキ丁寧に運んでおられましたが、途中
その中の1人の方が箱の中身から壊れる音がしてる為中を確認してくださいと言われたため段ボールを開封しましたら
3分の一程の食器類が破損されてました。

慌てて壊れてます!と伝えましたら
箱の下を確認して落下形跡がないので
落下の証明は出来ませんと言われ、納得行かず
娘にフリーダイヤルに電話してもらったところ
落下の証明が出来ないので賠償できませんと言われ。
その方は担当営業の部下の方でしたが。

まるでクレーマーからの対応の様に上から目線での
物言いで、引越作業員に確認することもなく
あまりに対応が酷いので
値段もお高かったのですが、支払いも済ませてますし
今更とも思いましたが、料金もハート引越センターの
シミュレーション値段より倍値であること。
今まで遠征引越さしてきた事も何度も経験があるのに
今回初めてハート引越センターで
食器類を壊されたこと、見積もりでも他社は心遣いで粗品を持ってくるのにそれも無くて、それでも信用してお願いしたのに、こんな事に。

挙げ句の果ては娘が「あまりに酷いのでSMSなとで晒しますね?」と伝えたところ
どうぞどうぞ!とふざけた口調でした。
その後、自転車、2台を運ぶはずが一台足りない。
見積もりの時にチェックしてた項目も
違うところが多々あります。写真を載せてます赤丸の品物は運んで無い物と個数が違うものです。
こんな酷い引越センターは初めてです。憤りしかありません。泣き寝入りは嫌なので
どうぞどうぞと言われた多摩センター営業の方の
了承済みなのでこちらに書かせて頂きました。
長文長々失礼致します。

  • カエルの歌さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

ここは避けた方が無難

【利用したきっかけ、良かった点】

一括見積もりサイトからの連絡と対応が丁寧で早かったこと。

見積もりに訪れた営業の方の話し方や態度、何より説明が終始謙虚で好感が持てた事もあり、ここなら安心だろうと他の予約を断り最初の提示額にてサインをしました。
後日梱包材を届けてくれた人もしっかりした人でした。


【気になった点】

引越し当日の作業は、20前後のリーダー率いる若者3人組でした。
搬出作業後の確認の際、私が「これこれって出来ますか?」リーダーらしき者に尋ねると、
その問いは無視され、何か癇に障ったのか憤然と私に対する非難を開始。

これには、「出来ます」又は「厳しいッスね」で終わる話と思っていただけに、
うわ、変なのに当たったなぁと内心思いつつも「あぁ、無理ならいいんですよ」と幾度と話を流そうと
しても一方的に自分正義の持論を力説。
無言でいると終いには、分かるまでよ~く考えろ!などと捨て台詞までくれる始末。

正直なところ、意思疎通に難ある者の聞きたくも無い不可解な話など聞かされて気分を害さない訳があ
りません。当然その日は一日中不快な気持ちになりました。
しかしその一方で業者の選びを誤ると、とんでも無いリクスを負うハメになると痛感させられた一件で
もありました。

いつも引越しの度に気持ち良く作業してもらう為に僅かばかりの「心遣い」を配るのですが、今回はその僅かばかりすら惜しい気がしてなりません。


【引き続き利用・使用したいか?】

リーダーって恐らくは社員さんですよね?
それがアレでは無理ですね。
関西の方は十分気を付けてください。

  • わーぷさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安さだけに特価した引越し業者

見積もり一括で最も安かったため依頼。
だが安いというだけあり安さなりの品質。

見積もりの営業はすごく威圧感が強く、他社を悪く言う感じかつ決断を急かすのですごく感じ悪かった。(強制契約はしないが、気の弱い人だと確実に押し切られそう)
最低限の家具の梱包のみで養生は一切なく、家電も全て1人で階段含めて運ばれたので予想はしてたが、一人暮らしの引越しなのか軽く見られた感がすごかった。
段ボール食器、ワレモノとか書いてても気にして運んでいるかも怪しい。

今回は予算の都合で安く引越し済ませたかったので目的は達成したが、今後はおそらく二度と利用しないかな、と思う。

洗濯機の取り付けは提携の別業者(別料金)なので、丁寧にやってもらいました。

また、水抜きは業者から何も言われませんが信用せずしっかりやっておいた方がいいです。

とにかく安く、早く(雑なのでスピードは早いです。)済ませたい人にはおすすめです。
すこしでも気がかりなことがある人は日程調整するなり、金銭工面するなりして他社を頼んだ方がいいと思います。

みん評編集部からひとこと

規模的には準大手、これといって特徴は感じられない引越し業者です。届いたクチコミは良評価と、普通評価が半々でした。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ハート引越センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る