142,235件の口コミ

引越し業者5位

ハート引越センターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.07
    5位
    562

    (引越し業者平均

    2.79)
  • 料金
    3.15
  • スタッフ
    3.07
  • 作業内容
    3.01
  • サービス
    2.97

ハート引越センターは全国対応の引越し業者です。利用者が梱包・収納を行うことを前提に、料金はリーズナブルな引越しを基本プランとして提供しています。

オリジナルの資材を使用し、運搬時の破損を防ぐために、割れやすい小物専用の梱包、大型家具のキズを防ぐパットなどを活用。梱包もスタッフに任せられる上位のプランではハウスクリーニングもセットになっています。料金は妥当なものか、破損などのトラブルは本当にないのか、スタッフの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

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ハート引越センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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562件中 1〜13件目表示

  • みおさん
  • 投稿日:2020.11.22
  • 1.00

最悪です!!!( ; ; )

 ダンボールを持ってきてもらう日にちの3日前に時間帯の連絡をすると言われたので、待っていたものの連絡なし。結局当日にいつダンボールが届く状態かが分からず、1日を棒にふりました。夜になっても届かないので、連絡してみると「あ!忘れてました!!じゃあ、明日でもいいですか?」とのこと。ちなみに電話番は若い女性でした。話し方からして反省していない感じで、聞いていてとてもイライラしました。皆様、利用しないことをお勧めします。安いには訳がある!!!

  • くろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろうでした

アパートから戸建てへの引っ越しで、サカイさん、アートさん、ハートさん、アークさんの順番で見積もりを取りました。
1年前にアークさんに同じ物量、内容で引っ越しをお願いし、問題なかったので本命だったのですが、ハートさんと2万以上見積もりに差がついたため今回はハートさんにお願いしました。
移動距離が5分だったのでそんなに変なことは起こらないだろう…と思って決めましたが失敗しました。
電子レンジが壊れました。
明らかに落としたなどの外部損傷がない場合はメーカーに修理依頼をして引っ越し業者の責任であることを証明しなければなりません。
私の場合はメーカーの保証期間が過ぎており、使用年数が5年ほどのため家電量販店での保証も過ぎてました。
依頼が有料になり、仮に証明できたとしても、償却年数分減額されるため、時間、労力を考えるとやる気にやれず…。何より電子レンジは生活必需品なので待っていられません。
前日まで使えていたので自然故障はあり得ないと思います。
移動距離が近い方は、壊れやすいものは全て自分で運ぶことをおすすめします。
確かにハートさんは安いので、近場引っ越しで重要物は全て自分で運ぶ場合に使うべきだと思います。
最後に来たアークさんには「この値段では採算が取れないから危険」と注意してくださったのに、聞かなかったあの頃の自分に渇を入れたい。
物には相場があるということですね。
エアコンの移設もお願いしたのですが、その業者も微妙で、取り外すときに賃貸の壁紙を破られました。
業者の言い分は、「パテで隠れていたけれど元から壁紙は浮いていた」でしたが、明らかにパテで埋まっていた範囲より破れていました。こちらは糊で補修してもらいましたが、立ち会いのときに指摘されないかヒヤヒヤしました。
ここまで悪いことばかり書きましたが、営業の方、引っ越スタッフ、エアコン業者、みんな人柄は良かったです。
ただ、やはり私の依頼は「物を運ぶ」ことなので最低限「壊さない」という部分は完遂して欲しかったです。

  • 塊さん
  • 投稿日:2020.11.21
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

営業マンが信用できない

見積もりに来た営業さん(若めの女性)が敬語ではあるものの説明は常に早口で、自分の思う通りに話が進まないと感情的になるタイプで気分が悪かった

荷物の確認は適当で、引越し当日に追加料金とられるもしくはトラックに乗らず置いていかれるパターンになりそうだと感じました

同日に数社見積もりの予約を入れており、且つ旦那不在だったので見積もりしてもらって検討する旨を伝えたら「それでは安い値段で書けない」と言って、見積書も渡さず帰って行った。後出し営業だとしたら下手すぎる。何しにきたの?

引越し業界に関わらず、客をなめるようなスタンスの営業さんが初めてだったのもあって物凄く腹立たしい思いしか残ってません

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

残念

まず、引っ越し作業が雑。え?養生しないの?という状態で作業スタート。『当日お持ちします』と伝えられていた緩衝材(プチプチ)は無く、結局ダンボールで包むしかなかったものがいくつもあり。どんどん運んで行くのはいいのですが、台車に乗せてグラグラさせながら運んでいる、ずり落ちて落としそうになっているのも目撃しました。また、2人の作業員がもう1人の作業員の悪口を言いながら仕事をしていて気分が悪くなりました。

荷ほどきをしていたら、大皿が5枚割れており、またカラーボックスのピンもひとつ紛失していた為センターに電話。ピンは補償してもらいましたが、謝罪の文面も何もなく封筒にピンだけ入れられて送られて来ました。大皿については『作業員はダンボールを落としていないと言っているのでお客様の梱包の問題でしょう』と。『全ての食器を自分できっちり包んできっちり詰めていて他の食器は全て大丈夫だったのだから、梱包が悪いわけがない、納得出来ない』と伝えたら『現物を持ち帰えらせて頂き、検証します』と。しばらく経って電話があり、『ダンボールにも落とした後はないのでやはり補償出来ない』と、そして『こちらで処分させて頂きましょうか』と言い出し、証拠隠滅させられると思い返却を求めました。

また、作業員へ渡した新居の間取り、どの荷物を何処に置くかを書き込んだパンフレットも返却されず、次の日すぐ電話をしたにもかかわらず『もうシュレッダーにかけてしまいました』って……他にも色々書き込んであるのに、何故そんな早く処分してしまうのか??

本当に残念な引っ越し業者です、オススメしません。

  • すげえさん
  • 投稿日:2019.10.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

もう懲り懲りです

会社が手配した引越し業者でしたが最悪でした。
荷出し時のスタッフは、私が年下だとわかるとタメ口で指示を仰いできました。仮にもお客様にその態度はどうなんでしょうか?
荷受の際は問題ないかと思われましたが、テーブルに輸送中に付いたと思われる傷が。電話をすると交換対応をしてもらえるとの事で安心しましたが、いつ届くのか不明。ある夜突然、ヤマトさんから新しいテーブルが届きましたがそのまま帰られようとしたので古い方の引取りの話を聞いているか確認すると何も聞いていないとのこと。家にテーブルが2つある状況になりました。
その後こちらから電話をしテーブルの引取りと組立を依頼。日付を指定したところ、当日の朝に到着時刻の連絡を頂けるとのことだったので朝食を食べながら待っていると、また突然ハートの従業員さんが現れました。急いでテーブルを片付ける羽目に。。。
来て頂いた従業員さんはテーブル組立の話は聞いていない様子。
またラックの部品が配送中に紛失しており、発見したためポストに投函しておくと言われたもののそれから10日経っても届かず。どんな離島から届けようとしているのでしょうか??
こちらから電話をかけるとテーブルと一緒に持っていくとの回答。
内部の伝達不足が大変心配になりました。
こちらから催促しないと何もしてくれない引越し業者です。
ただ唯一良かったのはテーブルを新品のものと交換して貰えた点です。
それだけです。もう疲れました。

  • てんさん
  • 投稿日:2019.10.14
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    3.00

追加料金発生と問合せ対応が最低レベル

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
1LDK→3LDKへの引越し。スーモの口コミの良い上位3社より見積り比較し最安だったハート引越しセンターを利用することに。

【良かった点】
当日対応してくれた現場作業員は丁寧で迅速で良かった

【気になった点】
①追加料金
他社より三万ほど安かったからハートに決めたにもかかわらず、当日エアコン取付(部材代)に3万発生。追加料金の発生の可能性について、事前に聞いておらず寝耳に水。結局他社と変わらない値段で、当日バタバタとお金を用意する羽目に。追加料金発生の可能性があるなら、事前にいうべき。

②問合せ対応が最低レベル
ダンボールを届けてくれるときも、回収のときも、3日前に時間の連絡をもらうはずが、当日になっても連絡がなく、こちらから問合せ。その際、営業マンが対応にでたが、謝罪の言葉もなく、面倒くさそうな対応をされた。社会人として最低レベル。腹立たしい。
また、フリーダイヤルは2・3分ほど鳴らさないと出ない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
現場はよかったが、営業マンのスタンスと追加料金はいただけないため、より良い業者を探したい

  • カエルの歌さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

ここは避けた方が無難

【利用したきっかけ、良かった点】

一括見積もりサイトからの連絡と対応が丁寧で早かったこと。

見積もりに訪れた営業の方の話し方や態度、何より説明が終始謙虚で好感が持てた事もあり、ここなら安心だろうと他の予約を断り最初の提示額にてサインをしました。
後日梱包材を届けてくれた人もしっかりした人でした。


【気になった点】

引越し当日の作業は、20前後のリーダー率いる若者3人組でした。
搬出作業後の確認の際、私が「これこれって出来ますか?」リーダーらしき者に尋ねると、
その問いは無視され、何か癇に障ったのか憤然と私に対する非難を開始。

これには、「出来ます」又は「厳しいッスね」で終わる話と思っていただけに、
うわ、変なのに当たったなぁと内心思いつつも「あぁ、無理ならいいんですよ」と幾度と話を流そうと
しても一方的に自分正義の持論を力説。
無言でいると終いには、分かるまでよ~く考えろ!などと捨て台詞までくれる始末。

正直なところ、意思疎通に難ある者の聞きたくも無い不可解な話など聞かされて気分を害さない訳があ
りません。当然その日は一日中不快な気持ちになりました。
しかしその一方で業者の選びを誤ると、とんでも無いリクスを負うハメになると痛感させられた一件で
もありました。

いつも引越しの度に気持ち良く作業してもらう為に僅かばかりの「心遣い」を配るのですが、今回はその僅かばかりすら惜しい気がしてなりません。


【引き続き利用・使用したいか?】

リーダーって恐らくは社員さんですよね?
それがアレでは無理ですね。
関西の方は十分気を付けてください。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

まさかの恫喝されました。

14日に搬出搬入をお願いしていたところ、急遽事情が変わったため14日搬出、15日搬入に変更してもらいました。
「本来は1日倉庫に置いておくので料金がかかるが、以前当社の営業が世話になったのもあるのでその料金はサービスする。」
と言われたので、14日搬出で15日搬入でお願いをしました。
ところが14日予定時間になっても作業員が来ないので、どうなっているのかを担当に電話したところ「15日に全部やるって言ったじゃないですか!!言いましたよね!?言いましたよね!!○○さん!(○○は僕の名字)○○さん!!○○さん!!!!」と、こちらの話をまるで聞かない。こちらは上記の会話の流れを聞いていた第三者もいるので、丁寧にこう言った話をしましたよね?と話すと「そんなことは聞いてないですよ!!○○さん!それは成り立たないですよ!!私をバカにしてるんですか!?バカにするならしてもらっていいですが、こっちは赤字出してるんですよ!!そこまで言われても人いないんでどうしようもないですから!!なんにもできませんから!!キャンセルするんですか?しないんですか?キャンセルするなら電話何時までにもらえるんですか?いつまでに電話よこすんですか?」と、怒鳴り声で捲し立てられました。まさかこんな恫喝を受けるとは僕も妻も思っていなく、恐怖を感じて本人に話すのは無駄だと思いカスタマーの方に連絡をしました。
そちらでなんとか調整をしていただきましたが、せっかく綺麗に住居をあとにしようと思っていたのに、恐怖と困惑で具合が悪いです。
これがハートさんの普通なのでしょうか?
あまりに恐ろしかったので、もう利用することは二度とないと思います。クレームのレベルではなく訴訟レベルだと思っています。

  • Amiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

不快でした、低評価です。

価格は比較的安く、社会人生活が浅い私としてはありがたかったです。だけど、あるスタッフの方の不注意で、大事に愛用していた照明器具を壊されて、すみませんの一言で済まされました。テレビ台も全体的に傷がたくさんついてます。さらに、ダンボールの回収では16時から18時の時間通りに来て貰えず、会社の方へ連絡しましたが折り返しますと言われそのまま放置、、。30分後にやっと来たと思ったら 「じゃ回収しときますー」 挨拶もなにもなく終了、本当に本当に不快でした!もう今後絶対にお願いしたくありません!!

  • ワタさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

【非常識な部分がありましたが】安かろう悪かろう

単身の引っ越しで4.5万円だったので即決しました。

【良かった点】
▪価格の安さ
▪作業が素早かった。


【悪かった点】
▪「エアコンの取り外し&新居での取り付け業者の依頼は12,000円で、ホースの延長費でもう数千円プラスになると思いますので差額分は当日業者さんにお支払ください」と言われたのでお願いしたが、実際業者さんに取り付けに来てもらったらプラス5万~8万かかると言われたので取り付けしないでもらった。数千円と数万円では違いすぎる。
▪見積りに来てもらったとき営業さんに「家具の処分ができますが捨てたい物はありますか?」と言われたので、処分したい家具を伝えた。帰り際にも「また追加で処分したい物があったら電話くださいね」と言われたので後日追加で捨てたい物を電話したら「うちはそもそも家具処分サービスなんてしてませんが...」と言われた。どういうこと???
▪引っ越し当日は9時から10時頃には行きますと電話をもらっていたが、実際は朝8:20にインターホンを押してきた。化粧など身支度の途中だったし着替えてもいなくて大変困った。しかも作業員さんたちは「早く着いてしまってすみません」みたいな雰囲気は全く無く、あたかも約束の時間に来ましたという風に進められたので困惑した。そもそも朝8時代にアポ無しで女の家に訪ねていくのってちょっと非常識です。

  • 食欲の秋さん
  • 投稿日:2020.10.19
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

早くて安い、それだけです。

早くて安いけど、ただそれだけです。
見積り額が他の業者さんより格段に安く、当日のうちに梱包資材も頂けるとのことで、ハートさんに決めましたが、利用してみて安いところは安いなりのクオリティなんだと分かりました。
まず、当日来るのも、後日の段ボール回収も、連絡をもらっていた時間帯より30分以上早かったです。何のための事前連絡なのでしょうか。
作業員の方は、マスクもフェイスシールドもつけておらず、それとなく聞いてみましたが、「息が苦しいので」と言って結局つけませんでした。
また、作業は全体的に慌ただしく雑でした。雨が降っていたのに家電は段ボールからはみ出たまま運ばれたし、後から気づきましたが家財の一部が破損していました。
見積りの方も、当日の作業員の方も、雰囲気はよかったのですが…。
クオリティは二の次、とにかく安ければいいという方ならいいかもしれません。
私は二度と利用しないと思います。

  • パンダさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.05.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もう絶対に利用しない

大阪から埼玉へ引っ越し¥12、8000。一人暮らし、荷物多め。料金は全く安くなかったが、2度目に引っ越すときは割引がきくからお得といわれ、契約。3人スタッフが来てくれたが、そのうちの1人が臭くて(-_-;)作業中にに私の顔をジロジロみてきて、不愉快で気持ち悪かった。あとの2人はテキパキしていました。引っ越し先で荷物の確認したら、プラスチックのタンスの脚が1本折れていて、緑色のテープが貼られていた。何の報告もなくこちらからもいっていません。2度目に引っ越しすことになり、問い合わせたら、全く安くならないし、その前に半月前の依頼でもできないっていわれて(笑)他社に依頼しました。どうなってんの?この会社、ホント最悪です。

  • かごさん
  • 投稿日:2019.10.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

不手際が多すぎる

引越し(積込)時間の連絡がなかなか来ず、こちらから連絡しました。
16時〜18時と伝えられたのに、当日は14時に来られて困りました。
16時〜と連絡を受けたことを伝えましたが、他のお客さんも詰まっていて無理ですとのことでした。
予定時間に合わせて仕事の時間休をとりこちらの作業をしている途中だったのでとても焦り、困りました。

積込は、元々伝えていたものがトラックに入りませんでした。
段ボールは車で運んだり郵送できるので、元々伝えていた大きい家具をきちんと載せて欲しかったです。


新居への引越し時、破損が3つほどありました。
ベッドの脚について、日常生活に支障を来すので部品を用意してすぐに伺うとのことでしたが、こちらが何度も連絡して1週間以上経ってやっと来ていただきました。
脚が破損したまま置いていたことで床に傷がついてしまいました。

残り2点の破損について、半年経った今でも解決していません。
電話をしても、確認します・折り返しますと言われ折り返されたことは一度もありません。
こちらも嫌になる程電話での問い合わせ・・・根負けするのを待たれているかのようです。

舐められているのかもしれません。
引越し開始前から終了後半年以上まで、すごく不快です

みん評編集部からひとこと

規模的には準大手、これといって特徴は感じられない引越し業者です。届いたクチコミは良評価と、普通評価が半々でした。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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