312,382件の口コミ

ハート引越センターの口コミ・評判

ハート引越センター

[引用]公式

3.08

(カテゴリ平均2.78)

料金
3.16
スタッフ
3.03
作業内容
3.10
サービス
2.99

774

ハート引越センターは全国対応の引越し業者です。利用者が梱包・収納を行うことを前提に、料金はリーズナブルな引越しを基本プランとして提供しています。

オリジナルの資材を使用し、運搬時の破損を防ぐために、割れやすい小物専用の梱包、大型家具のキズを防ぐパットなどを活用。梱包もスタッフに任せられる上位のプランではハウスクリーニングもセットになっています。料金は妥当なものか、破損などのトラブルは本当にないのか、スタッフの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。

ここには、実際にハート引越センターを利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、参考にしてください。

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ハート引越センターに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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774件中 1〜13件目表示

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.11.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

新築の自宅と箪笥を壊されました

下見の段階では箪笥の下から3段目までは衣類を収納した状態でも問題ないとのことで、当日その状態で引き渡そうとしたところ勝手に引き出しを外し始めました。一応棚自体の梱包をしていたので百歩譲って見逃しましたが、問題は新築に据付け始めてから。
呼ばれたので見に行くと、どうやら最下段のレールが破損している。全く悪びれる様子もなく、「最初からこうなってたんじゃないですか?」等と言い出す始末。「前回の入れ方が悪かったとしか思えません」と。
しかしながら本品は引出しが収納された状態で納品されており、今まで一度も取り外したことがないためあり得ない話。というか今朝までスムーズに動いてたからね?
その上、床をロクに養生もせず無理矢理入れようとしていたからか、新築の床に沢山の傷が。「今日は上の者が居ないので今日はこのままで帰ります」とのこと。居させたところで話進まないので仕方なく帰すことに。
住宅メーカさんにすぐ連絡して現場見て貰ったところ、床板は傷付くと剥がさない限り元通りにはできず、出来てもタッチアップでそれに近い状態にすることまでが限度のよう。
引っ越し初日でこれからの暮らしにワクワクしていたところを躾のなっていない配送屋のせいで台無しです。
なお、クレームと今後の対応の問い合わせのためコールセンターに連絡し「18時までに担当から連絡させる」と言われたものの、その後全く音沙汰なし。
そういう会社なんだと思います。他社と比べ多少は安価なんでしょうが、家や家具を壊さないという基本的なところが出来ない組織なので、これから引っ越しを考えている方は選ばないようにしましょう。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.03
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

スタッフさんはいいんですけどねえ

まず5月の平日なのに、3日前に変更を打診したら
その時間帯でないとできない、空いてもいないと、高圧的な態度、言い方
しかも確か9時から17時だが、13時までには伺います、と言っていたので、15時には終わるかな、と思っていたら、三日前に、13時から15時の間で伺う、と連絡、、14時半には新居いけるかと予定したので、伝えると、そんなこと言ってない、9時から17時でこちらから指定して前日に電話と言いました!と。それも今時どうだろう、、
じゃあなんで3日前に、このお時間で大丈夫ですか?てかけてくんだ?だから、大丈夫じゃないと伝えたら、上司的な人から、数分して怒りの電話、逆に16時からだとOKと言ってみるも、ダメです、と。前後4日間とかも一切朝も含めて空いてないと。代替日の提案もなし。

なのに、当日10時56分に、15分から20分後につけますが、いかがでしょうか?てあったんで、13時まで無理と伝えて、遅れる分にはいいから、もう一件終了してからでいいよ、わかりました!
のあと、11時35分にはトラックが!もう時間軸が、、、

で、積み込み後、これはスタッフから「すぐに高速でいきますから、お客様も高速でこられたら嬉しい」とのことで、先にトラック出たんで急いでゴミ捨て後にとばしていくと、なんと、30分遅くくる、連絡もなしで、、休憩してるやん

養生は一切なし

で、段ボール回収は、連絡したら最短10日後で時間はわからず、
また直前で連絡、、とのこと、
スタッフは近くまわっているんで、回収遠慮なく、、と言っていたのに。
事前の荷物量の確認も甘く、、、
時間ある、暇な方には、安くていいのでしょうね

5

  • カナリーンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ダンボール1つ無くされました

まあ提示してきた見積もりは安いです。ただ引越し先から後の対応は不満だらけでした。
ダンボール1箱まるまるなくされました。 引越し先でまず自己紹介も無しに作業開始します。荷物を搬入中に開梱してダンボール類を少しでも持って帰って貰おうかと作業してると、今ゴミを出されるとトラックに積めなくなるのでやめて欲しいと意味不明なことを言ってきます。 そこで何かやましいことがあるんじゃないかと疑えば良かったんですが、その後普通に生活してて1w後くらいに無いものが数点あることに気付いてすぐ問い合わせました。
するとリストに書いてある荷物がすべてで間違いなく担当者がチェックしていて漏れは無いの一点張り。 荷物の保管も一人の担当者が管理しているので間違いはない!と引きません。破損であれば保証もするが無くなったものについては保証できませんと突っぱねてきます。
一人で管理しているから不正しやすいんではないでしょうか? あと破損であれば保証という話も例えば積み荷のダンボールが崩れて中の物が破損したとします、その作業者は短い期間に同じようなミスをしてこれは何らかのペナルティを課されると想像できる場合にはその破損したダンボールを廃棄して証拠隠滅すれば保証は免れるのでは無いか?と電話を切った後思いました。
と同時にあの開梱ストップの言葉はあの場で気付かれると困るからだと。

ここを利用するのはお勧めしませんがどうしても利用するなら荷物の内容物リストを自分で作成して引越し先で開梱する際に届いたかどうかのチェックができる人でないと私のような後味の悪い引越しとなります。 
あとサービスと謳っていることにもツッコミが。
開梱後のダンボールの引き取りしますと大袈裟に書いてますが平気で1W後の日を指定してきます。スペースがない人にはちょっとした嫌がらせに思えます。 
   
0120の電話も18時過ぎたら出ません。メールでお問合せしても最初の見積もり時はマッハ対応ですが、ただの問合せはほったらかされますので電話しか連絡手段はありません。 
総括すると安いだけの業者です。荷物少ない人向けです。

10

  • さいたま市住民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.09

最悪の引越し会社!二度と使いたくない。

絶対に、二度と使いたくないし、お勧めしません。
何度か引越しをしてきましたが、今回の引越しは最低でした。
荷詰めの段階で、契約上は2人。
前日、「我が社のスタッフが忙しい為、派遣会社でもよろしいでしょうか?
荷造りはしっかりさせていただきます。」とのことで、承諾。
まず、最初、年配の女性が一人。作業ものんびりとして二時間で5箱程度。
その後、1時間半ぐらいで中年女性が着て、30分くらい荷造りをして、二時間契約なのでこの辺でとのことで帰宅。箱の数、15箱。
その後、残った荷物を私一人で荷詰め、30箱。(一晩かかりました)
引越し当日、大型家具、テレビや家具はスタッフが行うとのことで、お任せでしたが、貴重品はご自分で管理してくださいとのことでしたが、新居の鍵が不明。
引越し先が、エレベーターなしのマンション3階。
引越し先で、鍵が行方不明の状態で、「このままだと、旧宅へ戻り荷物を降ろさせていただきます。」と言われ、更に、「別の日にして、別途、引越し料金をいただきます」と言われ、更に「次の現場があるので時間がない」と言われ、仕方なしに、建物内の敷地の中に、荷下ろし。
鍵を破城してもらい、荷物をひとつずつ、荷揚げしたところ、スタッフが当日荷造りをしたテレビのリモコン類の箱の中から、鍵を発見。
その後、業務の方と話をするが、話が「引越し繁盛期の為2週間先にしか行けない。有料での対応しかできない」とのことで話の展開が進まず。
更に、鍵の事を言うと「ベテランスタッフがお伺いした為、不手際はない」とのこと。
しかしながら、シーリングライトや物干し竿が、置き忘れられていた為に、深夜、旧宅に戻り、一人で運搬。(非常に悲しい状態でした)
その後も、業務の方とやり取りを行うが、途中から、何度連絡しても、折り返し電話して頂けず。
放置状態です。
引越しして10間、雨ざらし状態。
悲惨な状態です。責任もなく、連絡もない業者。最悪の引越し状態です。

28

  • りんりんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

1番最低な引越し業者

10回ほど引越ししましたが、本当に最低な引越し業者でした。
まず、時間指定の間に来ない。0120の方に電話をすると、事務?の女性の方が対応。すぐ確認して折り返すと言われ、車両トラブルがあり遅れているとの事。それならば、なぜ電話で連絡が来ないのか問いただすとそれは申し訳ないと。それは?とは何でしょうか?
言葉違いや対応も適当で、お客様対応してるようには感じない。
遅れられたら困ると伝えると、何か予定あるのですか?と言われました。予定は引越しですよね。本当にあきれました。
作業員の方は感じが良く、丁寧な対応して頂きましたが、3人で来られて内2人は何も分からないアルバイトさん。1人のリーダーの方がやり方などを教えている始末。それでなくても遅れているのに、時間がかかりすぎていた。別の業者だったら半分の時間で終わっていたのに。夜の遅くまでかかり終了。こちらにはもう2度と頼まないし、料金が安くてもやめておいた方が良い。
繁忙期を理由にするだけで、誠意も何も感じられない最低な業者でした。

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.30
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

最悪最低

人事異動で利用。会社が相見積もりして、この業者になったが法人契約しているので恐らく安価で出来るのかも知れない。

搬出も搬入も最悪。法人契約でなければ、利用しない。
搬出も当日8時から10時の幅となっていたが、8時前に到着。平日ということも、通勤とバッティングしてしまうので、他の住人には本当に申し訳ないと思った。着くなり、挨拶もせずに作業を開始。乱雑に荷物を運んでいき、呆れた。乱雑に運んで行ったので、ものの1時間もしないうちに荷物の搬出が終了。その後も、まともに挨拶もせずにそそくさと帰っていった。
搬入はもっとひどぐ、挨拶どころか乱雑にガシャガシャトと搬入を開始。丁寧に扱わず、物干し竿が壊れる始末。すいません、壊れてます。連絡しますが・・・・。すべて終わっても、挨拶もせずにそそくさと帰る始末。

物干し竿以外壊れた物は無かったものの、あれでは電化製品が壊れていてもおかしくない。
物干し竿は、買ったときの値段と同等で示談金という形で決着したが総じてなんとも言えない感じであった。
会社からの指定でなければ、二度と利用しない。
酷過ぎる。せめて、担当者の挨拶ぐらいしろよ。

14

  • 道民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

物が壊れます。業者選びは慎重に。

写真のようにTVの液晶の角にヒビが入り、PCモニターのアーム取り付け部が破損していました。
買い換え金額が引っ越し代金を上回るので、いったいなんのために引っ越しのプロを使ったのかわからなくなります。
保証とかの問題ではなく心機一転の気分を台無しにされたことのほうがきついです。
このことについても不毛なやりとりをしなければいけないことにもうんざりです。
引っ越し業者はしっかり選びましょう。

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17

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.22
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

安いだけに質が悪い

前日の梱包と引越し当日ともに、一言で言うと雑。
早く作業を終わらせることしか考えていない。
【梱包】
・こちらが保管していた紙袋(ショッパー)を、何の断りもなく、何枚も梱包に利用される。
・プラスチック引き出しを床に落とし、引き出しの中身ご全て出たが、すみませんの一言もなく何事もなかったかのように作業を続ける。
・壁にかけていたカバン類が床に雪崩のように落とされて、そのままぐしゃぐしゃの状態で梱包される。
・段ボール箱への記入方法が人によってバラバラで分かりにくい。

【引越し当日】
・エレベーターや搬出・搬入経路に木屑やゴミなどを落としたままにする。
・新居の天井が低く大型タンスが搬入できないことが分かった際、入らないのでどうしようもないとしか言われず、対応方法の助言もない。
・PCモニターの部品を床に落とし、床に傷をつけられる。
・置きっぱなしにしていたこちらも悪いが、口を結んでいないゴミ袋をそのまま荷物として運び、新居の玄関先に落としてゴミがぶち撒かれる。
・最後の方は早く終わらせたいのか投げやりで点検等もなく終了。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

企業体質に問題あり。トラブルあっても無視されます。

購入して2ヶ月の大型冷蔵庫にキズをつけられ、埼玉事業所に連絡入れましたが、2ヶ月も忘れられた挙句、放置。
本社の問い合わせ窓口に経緯の問い合わせを入れたら、
担当事業所から連絡ある始末。
忘れてましたと。
冷蔵庫の型番も教えてましたが、履歴もなく、対応も放置、
話していたこともコロコロ変わるため、上司から連絡して欲しいと伝えるも、再度放置。
本社に問い合わせしても連絡すら来なくなりました。
企業体質なんでしょうね、放置して諦めさせろと。
消費者センター、全国トラック協会に経緯を報告しました。

2度と関わりたくない最低の企業です。
いろんな人が働いているから仕方ない部分もあるのでしょうが
企業として誠意がなさすぎる。
フリーダイヤルも繋がらないことも多いので、
もっとまともな会社に依頼したほうがいいですよ!
いい勉強になりました。

20

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

引っ越しで物が壊されます

引っ越しの料金の相談や、荷造りの人、引っ越し当日の作業員の方は、とても感じが良くて良い人達ばかりでした。
大手に比べると引っ越し作業の人が少なく、時間は掛かりましたが、引っ越し当日は満足でした。
しかし、日が経って改めて物を確認すると、タンスの角の木が剥がれ落ちて欠けてしまっている等がありました。
一番悲しかったのは、液晶テレビの画面をぶつけてられたようで、画面が割れて映らなくなってしまいました。(写真添付)

最悪なのは、その後の対応です。

担当事業所に電話連絡して説明し、何度かのメールのやり取りで、時価で液晶テレビのお金を払ってくれる事になりました。

しかし、上記のメールのやり取り中は、全然返事が来ない。
何度も催促のメールをして、やっと返事が来る状態でした。

が、支払うと言った後は、全然連絡が来ない状態です。
正確に言うと、「また今度連絡します。」「後で連絡します。」というメールの返信が、何度かの催促の後に来る状態。

のらりくらりと有耶無耶にして、逃げ切る方針なんですね。
本当に、最悪な思いをしています。
せっかく心機一転の引っ越しですし、嫌な思いをしたくなければ、別の会社を選んだ方が良いです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

43

  • fさん
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

請求書(契約書)では3名の約束だったのに当日1名しか来なかった

一年半ほど前に利用しました。
3名くる予定だったのに当日1名しか来ず、電話をかけて、
3名分の料金を払うのはおかしいから返金してと言ったら、40分ほどずっと話を逸らされてろくに対応されなかった。電話の間中間ずーっと、「作業に時間がかかったり遅刻したりした場合は迷惑になるから返金するが、そういうわけでもないのに返金はしないですよ笑」みたいなヘラヘラと笑って誤魔化してきたし、
時間の話なんかしていない論点ずらすな、3名来てないのだから1名分の料金しか払わないと何度言っても「いや〜こちらは遅刻もしてないですしね〜笑」と、まるでこちらのさなしが聞こえてないかのようなフリをしてずっとシカトしてきました。それが40分ほど続き、ようやくそれぐらい経ってから「わかりました、返金します(すれば良いんでしょ、みたいな言い方)」で返金されました。
が、返金額が足りませんでした。
後日公式サイトから苦情の問い合わせをして、責任者に話を通すようにと伝えたところエリアマネージャーのような立場の人男性から足りなかった分の返金をします、との対応がやっとされました。
めちゃくちゃ疲れたし長かった。

しかもその時のエリアマネージャーのような人の対応も気分の悪いもので、迷惑をおかけしてすみませんと口先だけの誠意のない感じで私に言った後、
「こんなことをするなんて本当あり得ないですよね、私もあいつ(部下)が悪いと思います」などと、まるで他人事のように、愚痴?のような口ぶりで言ってきました。いやお前の部下がやったのに何俺のせいじゃありませんみたいなニュアンス出してんの?こいつ、と。
この人は責任者なのだから、部下の不始末について自分ごととして謝罪するべきなのに、俺もあいつが悪いって思いますよ〜みたいな言い方でした。こいつもこういう感じなのか、と。責任ある立場の人間がまさかの無責任な態度でした。

しかも、作業当日は40分も電話で嫌な思い方疲れていた上、後日苦情を出す際にも正確に漏れなく伝えようと思い文章を書くのに時間がかかりました。それ自体何も問題ないはずですが、
このエリアマネージャーのような男性に、「いやー言われたのが後日だったんでね、その場で言ってくれてたら…」などと、なんかこちらにも非があるようなことを言ってきました。意味不明でした。
私がその場で言おうが後日言おうが、こいつが請求書と違う指示を出して契約を違反したことは変わらないし、そんなことをするほうが全て悪いんだし問題は全部そこであって、その人やこんなことがまかり通らせているお前ら会社が悪いんであって、
私がいつ言ったかどうかなんてこの件と何一つ関係ないだろうが。

こんな無関係なことを、不快な思いをした客本人に向かってぼやいてくるなんて、なんか、「公式サイトから苦情を出さずにその場で言ってくれてたら上に怒られずに(バレずに)済んだのに」みたいな意味に聞こえました。まじで私に関係ないことだし、そんなの。

上司も部下も揃って最悪でした。
契約違反したのに40分電話で論点ずらし続けて返金を渋った男も、そのあとの口先だけの謝罪をして私に責任転嫁するエリアマネージャーも、同じ穴のムジナだなと。

その後荷解きをしようとダンボールを見たら、一部の箱がベコベコにひしゃげていて、直径15センチほどの穴が空いていました。
中のものが無事だったのが請求はしませんでしたが、運んだ人間は誰1人箱が潰れてることを私に一言も言いませんでした。
むしろ、穴が隠れるように見えない向きと位置でおかれていました。意図的だったと感じています。
作業員も卑怯な考え方をしているようです。

お金自体は戻ってきたけど全部最悪の経験だったし、これで荷物まで破損してたら全額返金レベルでした。せっかくの引越しが最悪の思い出になりました。絶対に利用しないほうがいいです。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

家具壊されました

長距離引っ越しで料金が他社より安かったのでお願いしましたが、家具を写真以外にもテーブルとカラーボックスの合計3点を壊されました。またダンボールもベコベコになっているものが多く、雑に扱われたのがみてとれ、とても悲しく、怒りがわきました。家具はこちらから何度も依頼して、現物で返してもらいました。営業の人の対応はよかったですが、引っ越しそのものの質は悪すぎでした。安くても家具が壊されたり嫌な思いしたくない人は絶対利用しない方がよいです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

18

  • しゃけおにぎりさん
  • 投稿日:2023.10.03
  • 2.00

最後の問い合わせ対応だけ悪い

見積り担当者や搬出・搬入担当者の印象は非常に良かった。

他の方が書いているように、時間は幅を持たせて設定されるが、それより1時間早く来た。自宅にいたため対応でき、それは問題なかったが、だったらもう少し幅を持たせて伝えればトラブルにならないのにとは思う。

搬入後、冷蔵庫に傷があることに気づき、連絡するとメーカーから連絡をすると言われたが1週間経っても音沙汰なし。問い合わせると「メーカーから連絡したが、お客様(私)が出なかった」と報告を受けていると。しかし、着信は一切なし。もちろん着信拒否設定などしていない。翌日必ず連絡させると言ったにも関わらずまた約束を守ってもらえず、再度問い合わせると、別担当者がまったく同じ説明をしてくる。本当にメーカーへ連絡しているのかすら怪しい。こちらから問い合わせなければ、うやむやにされて終わるのだと思う。

また、ダンボールの引き取りも連絡先と対応先が違うのでまったく連携できていない。

3

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