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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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スタッフさんはいいんですけどねえ
まず5月の平日なのに、3日前に変更を打診したら
その時間帯でないとできない、空いてもいないと、高圧的な態度、言い方
しかも確か9時から17時だが、13時までには伺います、と言っていたので、15時には終わるかな、と思っていたら、三日前に、13時から15時の間で伺う、と連絡、、14時半には新居いけるかと予定したので、伝えると、そんなこと言ってない、9時から17時でこちらから指定して前日に電話と言いました!と。それも今時どうだろう、、
じゃあなんで3日前に、このお時間で大丈夫ですか?てかけてくんだ?だから、大丈夫じゃないと伝えたら、上司的な人から、数分して怒りの電話、逆に16時からだとOKと言ってみるも、ダメです、と。前後4日間とかも一切朝も含めて空いてないと。代替日の提案もなし。
なのに、当日10時56分に、15分から20分後につけますが、いかがでしょうか?てあったんで、13時まで無理と伝えて、遅れる分にはいいから、もう一件終了してからでいいよ、わかりました!
のあと、11時35分にはトラックが!もう時間軸が、、、
で、積み込み後、これはスタッフから「すぐに高速でいきますから、お客様も高速でこられたら嬉しい」とのことで、先にトラック出たんで急いでゴミ捨て後にとばしていくと、なんと、30分遅くくる、連絡もなしで、、休憩してるやん
養生は一切なし
で、段ボール回収は、連絡したら最短10日後で時間はわからず、
また直前で連絡、、とのこと、
スタッフは近くまわっているんで、回収遠慮なく、、と言っていたのに。
事前の荷物量の確認も甘く、、、
時間ある、暇な方には、安くていいのでしょうね
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安いだけに質が悪い
前日の梱包と引越し当日ともに、一言で言うと雑。
早く作業を終わらせることしか考えていない。
【梱包】
・こちらが保管していた紙袋(ショッパー)を、何の断りもなく、何枚も梱包に利用される。
・プラスチック引き出しを床に落とし、引き出しの中身ご全て出たが、すみませんの一言もなく何事もなかったかのように作業を続ける。
・壁にかけていたカバン類が床に雪崩のように落とされて、そのままぐしゃぐしゃの状態で梱包される。
・段ボール箱への記入方法が人によってバラバラで分かりにくい。
【引越し当日】
・エレベーターや搬出・搬入経路に木屑やゴミなどを落としたままにする。
・新居の天井が低く大型タンスが搬入できないことが分かった際、入らないのでどうしようもないとしか言われず、対応方法の助言もない。
・PCモニターの部品を床に落とし、床に傷をつけられる。
・置きっぱなしにしていたこちらも悪いが、口を結んでいないゴミ袋をそのまま荷物として運び、新居の玄関先に落としてゴミがぶち撒かれる。
・最後の方は早く終わらせたいのか投げやりで点検等もなく終了。
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企業体質に問題あり。トラブルあっても無視されます。
購入して2ヶ月の大型冷蔵庫にキズをつけられ、埼玉事業所に連絡入れましたが、2ヶ月も忘れられた挙句、放置。
本社の問い合わせ窓口に経緯の問い合わせを入れたら、
担当事業所から連絡ある始末。
忘れてましたと。
冷蔵庫の型番も教えてましたが、履歴もなく、対応も放置、
話していたこともコロコロ変わるため、上司から連絡して欲しいと伝えるも、再度放置。
本社に問い合わせしても連絡すら来なくなりました。
企業体質なんでしょうね、放置して諦めさせろと。
消費者センター、全国トラック協会に経緯を報告しました。
2度と関わりたくない最低の企業です。
いろんな人が働いているから仕方ない部分もあるのでしょうが
企業として誠意がなさすぎる。
フリーダイヤルも繋がらないことも多いので、
もっとまともな会社に依頼したほうがいいですよ!
いい勉強になりました。
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引っ越しで物が壊されます
引っ越しの料金の相談や、荷造りの人、引っ越し当日の作業員の方は、とても感じが良くて良い人達ばかりでした。
大手に比べると引っ越し作業の人が少なく、時間は掛かりましたが、引っ越し当日は満足でした。
しかし、日が経って改めて物を確認すると、タンスの角の木が剥がれ落ちて欠けてしまっている等がありました。
一番悲しかったのは、液晶テレビの画面をぶつけてられたようで、画面が割れて映らなくなってしまいました。(写真添付)
最悪なのは、その後の対応です。
担当事業所に電話連絡して説明し、何度かのメールのやり取りで、時価で液晶テレビのお金を払ってくれる事になりました。
しかし、上記のメールのやり取り中は、全然返事が来ない。
何度も催促のメールをして、やっと返事が来る状態でした。
が、支払うと言った後は、全然連絡が来ない状態です。
正確に言うと、「また今度連絡します。」「後で連絡します。」というメールの返信が、何度かの催促の後に来る状態。
のらりくらりと有耶無耶にして、逃げ切る方針なんですね。
本当に、最悪な思いをしています。
せっかく心機一転の引っ越しですし、嫌な思いをしたくなければ、別の会社を選んだ方が良いです。
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1番最低な引越し業者
10回ほど引越ししましたが、本当に最低な引越し業者でした。
まず、時間指定の間に来ない。0120の方に電話をすると、事務?の女性の方が対応。すぐ確認して折り返すと言われ、車両トラブルがあり遅れているとの事。それならば、なぜ電話で連絡が来ないのか問いただすとそれは申し訳ないと。それは?とは何でしょうか?
言葉違いや対応も適当で、お客様対応してるようには感じない。
遅れられたら困ると伝えると、何か予定あるのですか?と言われました。予定は引越しですよね。本当にあきれました。
作業員の方は感じが良く、丁寧な対応して頂きましたが、3人で来られて内2人は何も分からないアルバイトさん。1人のリーダーの方がやり方などを教えている始末。それでなくても遅れているのに、時間がかかりすぎていた。別の業者だったら半分の時間で終わっていたのに。夜の遅くまでかかり終了。こちらにはもう2度と頼まないし、料金が安くてもやめておいた方が良い。
繁忙期を理由にするだけで、誠意も何も感じられない最低な業者でした。
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ダンボール1つ無くされました
まあ提示してきた見積もりは安いです。ただ引越し先から後の対応は不満だらけでした。
ダンボール1箱まるまるなくされました。 引越し先でまず自己紹介も無しに作業開始します。荷物を搬入中に開梱してダンボール類を少しでも持って帰って貰おうかと作業してると、今ゴミを出されるとトラックに積めなくなるのでやめて欲しいと意味不明なことを言ってきます。 そこで何かやましいことがあるんじゃないかと疑えば良かったんですが、その後普通に生活してて1w後くらいに無いものが数点あることに気付いてすぐ問い合わせました。
するとリストに書いてある荷物がすべてで間違いなく担当者がチェックしていて漏れは無いの一点張り。 荷物の保管も一人の担当者が管理しているので間違いはない!と引きません。破損であれば保証もするが無くなったものについては保証できませんと突っぱねてきます。
一人で管理しているから不正しやすいんではないでしょうか? あと破損であれば保証という話も例えば積み荷のダンボールが崩れて中の物が破損したとします、その作業者は短い期間に同じようなミスをしてこれは何らかのペナルティを課されると想像できる場合にはその破損したダンボールを廃棄して証拠隠滅すれば保証は免れるのでは無いか?と電話を切った後思いました。
と同時にあの開梱ストップの言葉はあの場で気付かれると困るからだと。
ここを利用するのはお勧めしませんがどうしても利用するなら荷物の内容物リストを自分で作成して引越し先で開梱する際に届いたかどうかのチェックができる人でないと私のような後味の悪い引越しとなります。
あとサービスと謳っていることにもツッコミが。
開梱後のダンボールの引き取りしますと大袈裟に書いてますが平気で1W後の日を指定してきます。スペースがない人にはちょっとした嫌がらせに思えます。
0120の電話も18時過ぎたら出ません。メールでお問合せしても最初の見積もり時はマッハ対応ですが、ただの問合せはほったらかされますので電話しか連絡手段はありません。
総括すると安いだけの業者です。荷物少ない人向けです。
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いくつもの家財が壊されたり傷付いたりで散々な目に…
2年前に長野から大阪への引っ越しを、混載便2tロングで7万円という破格値なのは良かったものの、クロスバイクのサドルが破け+車体を傷付けられ、冷蔵庫のドアを凹まされ、カラーボックスを壊され、段ボールに穴を開けられ(商品は無事だったが)、マットレスを若干破かれる等、明らかに荷物を乱暴に扱われて運ばれてきました。
他社より手際が悪く異常に時間がかかったうえに、積み込みの時もかなりいい加減だったので「大丈夫かな…」と心配しましたが、見事に的中しました。
なんやかんやと揉めて、結局保証金が5万円程払われたものの、過去十数回の引っ越しで損害賠償云々の話をした事は一度もなかった為「ハートはもう2度と使わない」と強く思ったのですが、兵庫から大分への引っ越しでサカイやアートが23~25万円という滅茶苦茶な金額を提示してきた(全ての家財をらくらく家財宅急便や宅配便で送った方が安い)ため、物は試しにとハートに見積りして貰ったところ、2tロングで83000円を提示されましたが……。
・見積りの日にちを間違える
・見積りに来た人の髪型がいかにもヤンキー風
・電話応対が「そっすね…」「○○で…いいすか…?」等、「寝起きなの? やる気無いの?」と聞きたくなるような眠たそうな返事
・「液晶であっても75型テレビは大きすぎて運べません、どんなに梱包してもバキバキに壊れる事が多いので…」と、引っ越し屋とは思えない対応(ちなみにサカイでは75型でも大阪→兵庫へ問題なく引越し済)
等、あまりにも滅茶苦茶だったので2年前の惨事を思い出し、ハートに頼むのはやめて、結局色々と断捨離したうえで、らくらく家財宅急便や西濃自転車運輸便や宅急便を駆使する事にしました。
と言う事で長々と書きましたが、ハートはやめた方がいいですよ。
家財を壊されても良い方や、壊された場合に賠償金云々で揉めても良い方はどうぞ…但しその場合は本当に面倒なので、覚悟しておいてください。
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安かろう悪かろうでした
アパートから戸建てへの引っ越しで、サカイさん、アートさん、ハートさん、アークさんの順番で見積もりを取りました。
1年前にアークさんに同じ物量、内容で引っ越しをお願いし、問題なかったので本命だったのですが、ハートさんと2万以上見積もりに差がついたため今回はハートさんにお願いしました。
移動距離が5分だったのでそんなに変なことは起こらないだろう…と思って決めましたが失敗しました。
電子レンジが壊れました。
明らかに落としたなどの外部損傷がない場合はメーカーに修理依頼をして引っ越し業者の責任であることを証明しなければなりません。
私の場合はメーカーの保証期間が過ぎており、使用年数が5年ほどのため家電量販店での保証も過ぎてました。
依頼が有料になり、仮に証明できたとしても、償却年数分減額されるため、時間、労力を考えるとやる気にやれず…。何より電子レンジは生活必需品なので待っていられません。
前日まで使えていたので自然故障はあり得ないと思います。
移動距離が近い方は、壊れやすいものは全て自分で運ぶことをおすすめします。
確かにハートさんは安いので、近場引っ越しで重要物は全て自分で運ぶ場合に使うべきだと思います。
最後に来たアークさんには「この値段では採算が取れないから危険」と注意してくださったのに、聞かなかったあの頃の自分に渇を入れたい。
物には相場があるということですね。
エアコンの移設もお願いしたのですが、その業者も微妙で、取り外すときに賃貸の壁紙を破られました。
業者の言い分は、「パテで隠れていたけれど元から壁紙は浮いていた」でしたが、明らかにパテで埋まっていた範囲より破れていました。こちらは糊で補修してもらいましたが、立ち会いのときに指摘されないかヒヤヒヤしました。
ここまで悪いことばかり書きましたが、営業の方、引っ越スタッフ、エアコン業者、みんな人柄は良かったです。
ただ、やはり私の依頼は「物を運ぶ」ことなので最低限「壊さない」という部分は完遂して欲しかったです。
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最悪の土砂運搬業者
最悪
転勤で、仲介業者を通してこの会社が指定されました
引越しの日程は二転三転
極め付けは
引越し先に届いた家具が全損だったこと
きれいな状態で届いた家具は1つもない
ベッドや本棚は角がバキバキ
テーブルも側面バキバキにひび割れ
洗濯機や冷蔵庫にはガムテープを貼られベタベタ
割れ物と記載のあるダンボールばぶっ潰れ
家具を落として新築の床を割った
唯一無事だったのはテレビだけ
なぜ無事だったかというと、テレビが割れたという口コミを見かけてぐるぐるに自分で梱包していたから
全て弁償するとのことだが、手配に大変時間がかかる
のでお客様自身で同じ家具か類似品を購入したのち請求の方が良いとのこと
家具がなければ片付けもできないので自分で購入したのち請求したが2ヶ月たっても一向に振り込まれない
2度と使いたくない
次の転勤のときはハート引越しセンターだけは絶対に嫌だと伝える
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作業や連絡が適当な印象
8月にこちらの業者で引越しをしました。見積もりは一番安かったです。
作業が適当という口コミが気になっていたのですが、営業さんの感じが良く、梱包や養生もきちんと行います、とおっしゃっていただけたので決めました。
結果、搬出時のマンションの養生はゼロ、搬入時は少し養生していましたが、1年前に利用した別の大手業者と比べるとかなり適当でした。(傷は付かなかったので結果的には大丈夫でしたが)
オプションで梱包作業もお願いしていたのですが、食器類は新聞紙で包んで無造作にダンボールに詰められており、開封すると一部割れていました。
洗濯機の取り付けは当日に別業者が来るという話だったのですが、夜に連絡が来て「今日は遅いのでもう行けません」と言われ、仕方ないので翌日午後にお願いしたところ、翌日午前に電話が来て「今から行きます」と言われ、話が通じていませんでした。
また、後日お願いしたダンボールの回収も、回収当日になっても連絡がないのでこちらから連絡したところ、「予約が取れていなかったので今日は行けません」と言われました。
それぞれの作業員の方はテキパキ動いていた印象ですが、会社として作業のマニュアル化や連絡がきっちり管理できていないと思います。おそらくもう利用しません。
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最低、使わない方がいい
過去引越しを8回ほどしましたが今回は最低の業者だったので初めてレビューを書かせて頂きます。
まず今回、運んでいただく家財の中に食洗機がありました。引越し予定日15時に訪問し家財を回収して頂く予定でしたが、当日の朝9時に突然電話がかかってきて、1時間後に行きます!と伝えられました。
もちろん無理なので時間通りに来てくださいと伝えたところ、今度は別の人間から電話があり「11時では駄目ですか?」「それ以外の時間は難しいです」と言われました。
それならそうと何故事前に連絡しなかったのか尋ねると「私たちも知らなかったので仕方ない」と言われました。結局15時に来れる人間を探すということで話がついたにも関わらず
数分後にまた別の人間から「やっぱり時間より早く行きます」と何話が入りました。
あまりにしつこいため、端的に時間通りではないと家にいないと伝えてもう電話を切りました。当日に電話をしてして本当に酷い業者だとおもいました。引越し出来なかったら?転勤が遅れたら責任をれるのか?どうしてこんな業者が罷り通っているのか甚だ疑問です。
使わないことをオススメします。
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最悪の引越し会社!二度と使いたくない。
絶対に、二度と使いたくないし、お勧めしません。
何度か引越しをしてきましたが、今回の引越しは最低でした。
荷詰めの段階で、契約上は2人。
前日、「我が社のスタッフが忙しい為、派遣会社でもよろしいでしょうか?
荷造りはしっかりさせていただきます。」とのことで、承諾。
まず、最初、年配の女性が一人。作業ものんびりとして二時間で5箱程度。
その後、1時間半ぐらいで中年女性が着て、30分くらい荷造りをして、二時間契約なのでこの辺でとのことで帰宅。箱の数、15箱。
その後、残った荷物を私一人で荷詰め、30箱。(一晩かかりました)
引越し当日、大型家具、テレビや家具はスタッフが行うとのことで、お任せでしたが、貴重品はご自分で管理してくださいとのことでしたが、新居の鍵が不明。
引越し先が、エレベーターなしのマンション3階。
引越し先で、鍵が行方不明の状態で、「このままだと、旧宅へ戻り荷物を降ろさせていただきます。」と言われ、更に、「別の日にして、別途、引越し料金をいただきます」と言われ、更に「次の現場があるので時間がない」と言われ、仕方なしに、建物内の敷地の中に、荷下ろし。
鍵を破城してもらい、荷物をひとつずつ、荷揚げしたところ、スタッフが当日荷造りをしたテレビのリモコン類の箱の中から、鍵を発見。
その後、業務の方と話をするが、話が「引越し繁盛期の為2週間先にしか行けない。有料での対応しかできない」とのことで話の展開が進まず。
更に、鍵の事を言うと「ベテランスタッフがお伺いした為、不手際はない」とのこと。
しかしながら、シーリングライトや物干し竿が、置き忘れられていた為に、深夜、旧宅に戻り、一人で運搬。(非常に悲しい状態でした)
その後も、業務の方とやり取りを行うが、途中から、何度連絡しても、折り返し電話して頂けず。
放置状態です。
引越しして10間、雨ざらし状態。
悲惨な状態です。責任もなく、連絡もない業者。最悪の引越し状態です。
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劣悪です
ハート引越センターは本当に気をつけた方がいいです。実際にあったことなので、皆さんにも気をつけて頂きたく投稿します。
私は引越の際に実家の2階から荷物を降ろしましたが、養生もせずに折り返しのある階段からベッドを降ろして、壁紙がボロボロ。数十カ所も壁紙に傷がつきました。
おまけに新品の畳の上で重い荷物を敷物もせずに置いて畳も傷だらけ。
挙句の果てには、見ていないウチに、父と私の古いキャディーバッグも2つ盗まれました。
引っ越し前に荷造りをした時にはあったので間違いありません。
畳と壁紙は弁償してもらい、引越代も払いませんでしたが、ゴルフ道具だけはその場で気がつかなかったので泣き寝入りです。
その他にも新品の座布団などもなくなりました。
荷物が届いたら、今度は座卓の天板が傷だらけ。
修理してもらいましたが、子供が修理したんじゃないかというくらいの雑な直し方で削れた部分にペンキを塗って返してきたので2回ほどやり直し。3回目で3千円払うから勘弁してくれと連絡がありましたが、実家も傷つけられて何往復も新幹線で帰り、挙句の果てには傷だらけのテーブルもたった3千円で終わらせようとしたのが許せなくて、納得いくまで直してもらいました。
引っ越し業者はアルバイトがほとんどだと思いますが、積み残しの確認をお願いしますと言われますが、積み残しだけでなく、積んだ荷物も確認して、作業場も確認しないとひどい目にあいます。
できれば、ずっと作業を見ていた方がいいです。
何度も引っ越ししてますが、こんな目にあったのは初めてなので、これから引っ越しする方には是非、現場を見ていること、頼んでない荷物を載せてないか確認すること、きちんと養生して作業しているかを確認して、作業員の動きも気をつけることをお勧めします。
チップまであげたのに怒りと引っ越し業者に対する不信感しか残りませんでした。
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