みん評

106,823件の口コミ

引越し業者4位

ハート引越センターの口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.87)

ハート引越センターは全国対応の引越し業者です。利用者が梱包・収納を行うことを前提に、料金はリーズナブルな引越しを基本プランとして提供しています。

オリジナルの資材を使用し、運搬時の破損を防ぐために、割れやすい小物専用の梱包、大型家具のキズを防ぐパットなどを活用。梱包もスタッフに任せられる上位のプランではハウスクリーニングもセットになっています。料金は妥当なものか、破損などのトラブルは本当にないのか、スタッフの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

みんなの口コミ・評判(491件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

全てにおいて酷い

今回は会社が手配した為、ハート引越センターを利用することになりました。
まず日程の私と業者との打ち合わせの段階で会社から依頼のあった日程より二日搬入日が遅れると言われました。
指定された日程で出来ないのならそもそも引き受けるべきではないと思います。
この日程の出来る出来ないのやり取りだけで1週間。
会社から当日は部屋の退去立会前に搬出を行うよう依頼があったはずなのに3日前までスケジュールは決まらないの一点張り。
しかも日程の出来る出来ないは決定権を持っている会社に連絡をするよう言っても弊社ではそういったことはやっていないと訳のわからない言い訳をされました。
私個人で依頼しているなら分かりますが会社が依頼しているのに全く意味がわかりません。
恐らくは出来ないと言った時点で他の会社に依頼をするのが分かりきっているから会社には言わず私個人に言ってなんとかしようという魂胆なのでしょうね。
最後は退去前日に搬出をさせて欲しいと言われました。家具も布団も照明も外された部屋で寝ろということでしょうかね。
完全に引越しをする人の気持ちや都合を一切考えていない会社だということがよく分かります。

搬入時も机の位置だけは聞かれましたがあとはとにかく家の中に入れてしまえといった感じでとても雑な作業だと思います。
終了後、部屋に傷を付けなかったかの確認のサインも丁寧にやったので傷はついてません!と確認する暇を与えずサインを迫られました。
しかし、フローリングに家具を引きずった傷や尖ったものを落とした穴を空けられていました。
また、上積厳禁の箱の上に他のダンボールを置いていたり、PCの入った箱だと何度も言って張り紙までしていたにも関わらずダンボールの横に何かをぶつけた穴があいており折りたたみ式の机はどこかに擦った傷が残っていました。PCの箱には何か乗せていたような黒い汚れも残っており、見えないところでは好き勝手に運んでいる証拠だと思います。
洗濯物干しも足が折られており明らかに足が1本足りないのに見なかったことにして作業者は帰ってしまいました。
搬出・搬入の作業は最悪のクオリティだと思います。

クレームを入れましたが
申し訳なさが全く感じ取れない対応をされました。
まず何が壊れていたか・箱に穴があいていたPCは起動するのかどうかについて答え、担当者に代わってもらいましたが
PCは起動した時点で後の故障についての因果関係は証明出来ないので対応出来ないと言われました。雑な扱いをした証拠は十分にPCの箱に刻み込まれているのにおかしいと思います。
擦って傷をつけた机も持ち帰って修理するとのことでしたが木製の天板で深く傷がついているのにどう修理するつもりなのでしょうね。接着剤かなにかでリペアをして色を塗り直せば見た目だけは直るとか考えてそうで修理にも預けたくありません。
この対応から、お客さんの物を多少壊したとしても自分たちで直せば修理代はかからないし、PCも起動さえ出来てしまえば後のことはもう責任は取らない為、余計なお金は掛からないから結果荷物は雑に扱ってもよしということでしょうね。
最低です。個人で引っ越す場合にはどんなに安くてもハート引越センターだけはもう二度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

養生もせずに搬出され、壁に傷つけられた。
冷蔵庫もローラーがついてるから、転がせばいいよってバイトの子に指示。冷蔵庫の保護カバー的なのもなく、養生もなく、床に傷。荷物も投げるし作業が雑すぎる。衣類用にハンガーボックスを頼んであったのに、繁忙期だからないと言われ、エアーキャップで包まれしわくちゃに。家具は、食器を包むような薄い紙で包まれて、パンフレットと全然違う。そのせいで、家具は壊れてしまいました。二度と使うことは無いと思います。

  • むぎままさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

選ばなければ良かったです

3社見積依頼して、いちばん安かったし、電話応対がとても良かったのでハートに決めました。ダンボール等の梱包資材は良かったです。
当日、スタッフが3名。愛想無し。作業のスピードは凄かったですが、ドタバタという感じで見ていてちょっと不安になるほどでした。本当にあっという間で、そこは素晴らしいとは思いましたがスピードだけでした。引っ越し後、部屋の玄関にはキズが残っていましたし、新居で荷解きを始めていろいろと問題が。扇風機のリモコンを紛失されました。姿見の鏡部分が割れていました。他にも細かい不満があったのですが、とりあえずその2点をハートのお客様センター?にメールしました。が、3ヶ月経過した今でも何の連絡もありません。どういう会社なんでしょうかね。安かろう悪かろうを体現した引っ越し業者でした。もう二度と、この会社は利用しません。本当に気分の悪くなる引っ越し業者でした。皆さんも、この業者を利用する際は気をつけてください。本当に、後悔しました。。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.27
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

がっかり

 初めて利用しましたが、トラブルが複数ありました。
家の壁には傷をつけられました。また家具の部品を無くされて、問い合わせたところ、「元からなかった.その事も搬出の際にお話をし、確認をとりました。」と言われました。元々不備のない家具でしたし、部品が足りないという話は一切されていません。電話対応も遅いですし、全てにおいて不信感です。低価格での引っ越しセンターという事は分かっていますので、そこまで特別なことは望んでいませんが、最後まで責任ある作業をして頂きたいと思いました。もう利用したくないです。

  • 怒さん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

会社が手配した業者でしたが 客に対して乱暴な対応だし 食器割れる全てにおいて最悪 どんな教育しているのか 色んな業者利用したけど いまだにこんな接客する会社あるんですね ちなみに都内→都内の引っ越しでした 個人だったら2度と利用しない いつもだってらお疲れ様とし少し気持ちだけお金やるけど
勿論やらね~よ‼️

  • I Sさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

一言で言うと最低です

まず時間通りにこない。スタッフ2人で来て『めんどくさいやつやww荷物多いな」という会話を聞こえるような大きさの声で話していた。
机を持っていくことを事前に伝えてあったのに、『知りませんでした、今日小さいトラックで来ちゃったんですよねー」とヘラヘラして謝ってきた。
あとはひたすら愚痴愚痴と小声でめんどくさそうに話していてとても不快です

  • くろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろうでした

アパートから戸建てへの引っ越しで、サカイさん、アートさん、ハートさん、アークさんの順番で見積もりを取りました。
1年前にアークさんに同じ物量、内容で引っ越しをお願いし、問題なかったので本命だったのですが、ハートさんと2万以上見積もりに差がついたため今回はハートさんにお願いしました。
移動距離が5分だったのでそんなに変なことは起こらないだろう…と思って決めましたが失敗しました。
電子レンジが壊れました。
明らかに落としたなどの外部損傷がない場合はメーカーに修理依頼をして引っ越し業者の責任であることを証明しなければなりません。
私の場合はメーカーの保証期間が過ぎており、使用年数が5年ほどのため家電量販店での保証も過ぎてました。
依頼が有料になり、仮に証明できたとしても、償却年数分減額されるため、時間、労力を考えるとやる気にやれず…。何より電子レンジは生活必需品なので待っていられません。
前日まで使えていたので自然故障はあり得ないと思います。
移動距離が近い方は、壊れやすいものは全て自分で運ぶことをおすすめします。
確かにハートさんは安いので、近場引っ越しで重要物は全て自分で運ぶ場合に使うべきだと思います。
最後に来たアークさんには「この値段では採算が取れないから危険」と注意してくださったのに、聞かなかったあの頃の自分に渇を入れたい。
物には相場があるということですね。
エアコンの移設もお願いしたのですが、その業者も微妙で、取り外すときに賃貸の壁紙を破られました。
業者の言い分は、「パテで隠れていたけれど元から壁紙は浮いていた」でしたが、明らかにパテで埋まっていた範囲より破れていました。こちらは糊で補修してもらいましたが、立ち会いのときに指摘されないかヒヤヒヤしました。
ここまで悪いことばかり書きましたが、営業の方、引っ越スタッフ、エアコン業者、みんな人柄は良かったです。
ただ、やはり私の依頼は「物を運ぶ」ことなので最低限「壊さない」という部分は完遂して欲しかったです。

  • てんさん
  • 投稿日:2019.10.14
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    3.00

追加料金発生と問合せ対応が最低レベル

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
1LDK→3LDKへの引越し。スーモの口コミの良い上位3社より見積り比較し最安だったハート引越しセンターを利用することに。

【良かった点】
当日対応してくれた現場作業員は丁寧で迅速で良かった

【気になった点】
①追加料金
他社より三万ほど安かったからハートに決めたにもかかわらず、当日エアコン取付(部材代)に3万発生。追加料金の発生の可能性について、事前に聞いておらず寝耳に水。結局他社と変わらない値段で、当日バタバタとお金を用意する羽目に。追加料金発生の可能性があるなら、事前にいうべき。

②問合せ対応が最低レベル
ダンボールを届けてくれるときも、回収のときも、3日前に時間の連絡をもらうはずが、当日になっても連絡がなく、こちらから問合せ。その際、営業マンが対応にでたが、謝罪の言葉もなく、面倒くさそうな対応をされた。社会人として最低レベル。腹立たしい。
また、フリーダイヤルは2・3分ほど鳴らさないと出ない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
現場はよかったが、営業マンのスタンスと追加料金はいただけないため、より良い業者を探したい

  • ハート様はハートが無いさん
  • 投稿日:2019.07.03

積み込み物破損、届かない品物、平均より高額料金、担当営業から謝罪の一言も

70過ぎのシニア世代です。
見積もりをお願いしたら私の荷物のみで20万
東京から大阪までで、見積もりされました。
とても高いと思ったので値引きをお願いしましたら
2万円程下げると言うのでそれでも高いとは思ったのですが
、契約サインしました。

ちなみに見積もり前の電話応対の方が何度も名前や住所が聞き取れず、私の滑舌が悪かったのか
何度も確認して言い直して納得してたはずなのに
見積書には名前も引越先の住所さえも違ってました。

後日見積もりの担当営業の方にその旨お伝えしたら
書類は直しておくと言ったのですがその場で私の契約書はそのままでしたが不安で仕方なかったです。
当日、3人の引越し業務の方が来て4tトラック一台で全て
積み込み開始したのですが、運び方がとても乱暴で、老年期の私はドギマギハラハラして見てました。
積み込みは、早めに終わり翌日大阪に9時到着の予定も、雨の為に遅れるというので待ったのですが
来た時間は10時半過ぎて11時前到着。
驚くことに、積み込み一台だったはずのトラックは
4tトラック3台で到着。
大阪センターの積み込み担当の4人の方は
笑顔でテキパキ丁寧に運んでおられましたが、途中
その中の1人の方が箱の中身から壊れる音がしてる為中を確認してくださいと言われたため段ボールを開封しましたら
3分の一程の食器類が破損されてました。

慌てて壊れてます!と伝えましたら
箱の下を確認して落下形跡がないので
落下の証明は出来ませんと言われ、納得行かず
娘にフリーダイヤルに電話してもらったところ
落下の証明が出来ないので賠償できませんと言われ。
その方は担当営業の部下の方でしたが。

まるでクレーマーからの対応の様に上から目線での
物言いで、引越作業員に確認することもなく
あまりに対応が酷いので
値段もお高かったのですが、支払いも済ませてますし
今更とも思いましたが、料金もハート引越センターの
シミュレーション値段より倍値であること。
今まで遠征引越さしてきた事も何度も経験があるのに
今回初めてハート引越センターで
食器類を壊されたこと、見積もりでも他社は心遣いで粗品を持ってくるのにそれも無くて、それでも信用してお願いしたのに、こんな事に。

挙げ句の果ては娘が「あまりに酷いのでSMSなとで晒しますね?」と伝えたところ
どうぞどうぞ!とふざけた口調でした。
その後、自転車、2台を運ぶはずが一台足りない。
見積もりの時にチェックしてた項目も
違うところが多々あります。写真を載せてます赤丸の品物は運んで無い物と個数が違うものです。
こんな酷い引越センターは初めてです。憤りしかありません。泣き寝入りは嫌なので
どうぞどうぞと言われた多摩センター営業の方の
了承済みなのでこちらに書かせて頂きました。
長文長々失礼致します。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

残念

まず、引っ越し作業が雑。え?養生しないの?という状態で作業スタート。『当日お持ちします』と伝えられていた緩衝材(プチプチ)は無く、結局ダンボールで包むしかなかったものがいくつもあり。どんどん運んで行くのはいいのですが、台車に乗せてグラグラさせながら運んでいる、ずり落ちて落としそうになっているのも目撃しました。また、2人の作業員がもう1人の作業員の悪口を言いながら仕事をしていて気分が悪くなりました。

荷ほどきをしていたら、大皿が5枚割れており、またカラーボックスのピンもひとつ紛失していた為センターに電話。ピンは補償してもらいましたが、謝罪の文面も何もなく封筒にピンだけ入れられて送られて来ました。大皿については『作業員はダンボールを落としていないと言っているのでお客様の梱包の問題でしょう』と。『全ての食器を自分できっちり包んできっちり詰めていて他の食器は全て大丈夫だったのだから、梱包が悪いわけがない、納得出来ない』と伝えたら『現物を持ち帰えらせて頂き、検証します』と。しばらく経って電話があり、『ダンボールにも落とした後はないのでやはり補償出来ない』と、そして『こちらで処分させて頂きましょうか』と言い出し、証拠隠滅させられると思い返却を求めました。

また、作業員へ渡した新居の間取り、どの荷物を何処に置くかを書き込んだパンフレットも返却されず、次の日すぐ電話をしたにもかかわらず『もうシュレッダーにかけてしまいました』って……他にも色々書き込んであるのに、何故そんな早く処分してしまうのか??

本当に残念な引っ越し業者です、オススメしません。

  • りゅうさん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

電話対応が最悪

とにかく電話対応が最悪でした。
2日前に到着時間のご連絡(9:00〜10:00)をいただいたのですが、不動産屋の営業時間が9:00なので鍵を受け取る時間を考えると早くに着いてしまった場合は少しだけお待ちいただくかもしれないのでご了承お願いいたします、とお伝えしたところ…
鍵は前日にもらっておくべきだの(契約で鍵の引渡し日が決まっているのにどうやって前日にもう貰うのでしょうか?)、
私より多くお金を払っているお客様の時間指定に遅れてしまうだの、ネチネチと言われました。
徒歩で10分程度なのですが、なんの連絡もせずにお待ちいただくのは申し訳ないと思いご連絡をしたのですが、ここまでネチネチとイヤミを言われるとは思っていなかったので、正直驚きました。会社の顔となる窓口でこのような対応を取られたことはとても不快に感じました。
荷物はもう預けてしまっているので、今回はこのままお願いしますが、次回はわかりません。
荷物出しの際に現場に来ていただいたスタッフさんたちは、とても対応がよかったので本当に残念です。

  • すげえさん
  • 投稿日:2019.10.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

もう懲り懲りです

会社が手配した引越し業者でしたが最悪でした。
荷出し時のスタッフは、私が年下だとわかるとタメ口で指示を仰いできました。仮にもお客様にその態度はどうなんでしょうか?
荷受の際は問題ないかと思われましたが、テーブルに輸送中に付いたと思われる傷が。電話をすると交換対応をしてもらえるとの事で安心しましたが、いつ届くのか不明。ある夜突然、ヤマトさんから新しいテーブルが届きましたがそのまま帰られようとしたので古い方の引取りの話を聞いているか確認すると何も聞いていないとのこと。家にテーブルが2つある状況になりました。
その後こちらから電話をしテーブルの引取りと組立を依頼。日付を指定したところ、当日の朝に到着時刻の連絡を頂けるとのことだったので朝食を食べながら待っていると、また突然ハートの従業員さんが現れました。急いでテーブルを片付ける羽目に。。。
来て頂いた従業員さんはテーブル組立の話は聞いていない様子。
またラックの部品が配送中に紛失しており、発見したためポストに投函しておくと言われたもののそれから10日経っても届かず。どんな離島から届けようとしているのでしょうか??
こちらから電話をかけるとテーブルと一緒に持っていくとの回答。
内部の伝達不足が大変心配になりました。
こちらから催促しないと何もしてくれない引越し業者です。
ただ唯一良かったのはテーブルを新品のものと交換して貰えた点です。
それだけです。もう疲れました。

  • カエルの歌さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

ここは避けた方が無難

【利用したきっかけ、良かった点】

一括見積もりサイトからの連絡と対応が丁寧で早かったこと。

見積もりに訪れた営業の方の話し方や態度、何より説明が終始謙虚で好感が持てた事もあり、ここなら安心だろうと他の予約を断り最初の提示額にてサインをしました。
後日梱包材を届けてくれた人もしっかりした人でした。


【気になった点】

引越し当日の作業は、20前後のリーダー率いる若者3人組でした。
搬出作業後の確認の際、私が「これこれって出来ますか?」リーダーらしき者に尋ねると、
その問いは無視され、何か癇に障ったのか憤然と私に対する非難を開始。

これには、「出来ます」又は「厳しいッスね」で終わる話と思っていただけに、
うわ、変なのに当たったなぁと内心思いつつも「あぁ、無理ならいいんですよ」と幾度と話を流そうと
しても一方的に自分正義の持論を力説。
無言でいると終いには、分かるまでよ~く考えろ!などと捨て台詞までくれる始末。

正直なところ、意思疎通に難ある者の聞きたくも無い不可解な話など聞かされて気分を害さない訳があ
りません。当然その日は一日中不快な気持ちになりました。
しかしその一方で業者の選びを誤ると、とんでも無いリクスを負うハメになると痛感させられた一件で
もありました。

いつも引越しの度に気持ち良く作業してもらう為に僅かばかりの「心遣い」を配るのですが、今回はその僅かばかりすら惜しい気がしてなりません。


【引き続き利用・使用したいか?】

リーダーって恐らくは社員さんですよね?
それがアレでは無理ですね。
関西の方は十分気を付けてください。

みん評編集部からひとこと

規模的には準大手、これといって特徴は感じられない引越し業者です。届いたクチコミは良評価と、普通評価が半々でした。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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