132,861件の口コミ

引越し業者5位

ハート引越センターの口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.79)

ハート引越センターは全国対応の引越し業者です。利用者が梱包・収納を行うことを前提に、料金はリーズナブルな引越しを基本プランとして提供しています。

オリジナルの資材を使用し、運搬時の破損を防ぐために、割れやすい小物専用の梱包、大型家具のキズを防ぐパットなどを活用。梱包もスタッフに任せられる上位のプランではハウスクリーニングもセットになっています。料金は妥当なものか、破損などのトラブルは本当にないのか、スタッフの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

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ハート引越センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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550件中 1〜13件目表示

  • ぞえさん
  • 投稿日:2020.09.18
  • 1.00

比較対象にもならない!

見積もりの段階でアウトでした。
どうしても引っ越しの当日でないと現地に行けず、口頭で説明するので概算でいいので
見積もりをお願いしたかったのですが。
他の大手の業者や地元業者等と違い、、出来ません!終わり、、
ビックリしました。窓口の方の教育からされ直した方がいいのでは?

  • くろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろうでした

アパートから戸建てへの引っ越しで、サカイさん、アートさん、ハートさん、アークさんの順番で見積もりを取りました。
1年前にアークさんに同じ物量、内容で引っ越しをお願いし、問題なかったので本命だったのですが、ハートさんと2万以上見積もりに差がついたため今回はハートさんにお願いしました。
移動距離が5分だったのでそんなに変なことは起こらないだろう…と思って決めましたが失敗しました。
電子レンジが壊れました。
明らかに落としたなどの外部損傷がない場合はメーカーに修理依頼をして引っ越し業者の責任であることを証明しなければなりません。
私の場合はメーカーの保証期間が過ぎており、使用年数が5年ほどのため家電量販店での保証も過ぎてました。
依頼が有料になり、仮に証明できたとしても、償却年数分減額されるため、時間、労力を考えるとやる気にやれず…。何より電子レンジは生活必需品なので待っていられません。
前日まで使えていたので自然故障はあり得ないと思います。
移動距離が近い方は、壊れやすいものは全て自分で運ぶことをおすすめします。
確かにハートさんは安いので、近場引っ越しで重要物は全て自分で運ぶ場合に使うべきだと思います。
最後に来たアークさんには「この値段では採算が取れないから危険」と注意してくださったのに、聞かなかったあの頃の自分に渇を入れたい。
物には相場があるということですね。
エアコンの移設もお願いしたのですが、その業者も微妙で、取り外すときに賃貸の壁紙を破られました。
業者の言い分は、「パテで隠れていたけれど元から壁紙は浮いていた」でしたが、明らかにパテで埋まっていた範囲より破れていました。こちらは糊で補修してもらいましたが、立ち会いのときに指摘されないかヒヤヒヤしました。
ここまで悪いことばかり書きましたが、営業の方、引っ越スタッフ、エアコン業者、みんな人柄は良かったです。
ただ、やはり私の依頼は「物を運ぶ」ことなので最低限「壊さない」という部分は完遂して欲しかったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

残念

まず、引っ越し作業が雑。え?養生しないの?という状態で作業スタート。『当日お持ちします』と伝えられていた緩衝材(プチプチ)は無く、結局ダンボールで包むしかなかったものがいくつもあり。どんどん運んで行くのはいいのですが、台車に乗せてグラグラさせながら運んでいる、ずり落ちて落としそうになっているのも目撃しました。また、2人の作業員がもう1人の作業員の悪口を言いながら仕事をしていて気分が悪くなりました。

荷ほどきをしていたら、大皿が5枚割れており、またカラーボックスのピンもひとつ紛失していた為センターに電話。ピンは補償してもらいましたが、謝罪の文面も何もなく封筒にピンだけ入れられて送られて来ました。大皿については『作業員はダンボールを落としていないと言っているのでお客様の梱包の問題でしょう』と。『全ての食器を自分できっちり包んできっちり詰めていて他の食器は全て大丈夫だったのだから、梱包が悪いわけがない、納得出来ない』と伝えたら『現物を持ち帰えらせて頂き、検証します』と。しばらく経って電話があり、『ダンボールにも落とした後はないのでやはり補償出来ない』と、そして『こちらで処分させて頂きましょうか』と言い出し、証拠隠滅させられると思い返却を求めました。

また、作業員へ渡した新居の間取り、どの荷物を何処に置くかを書き込んだパンフレットも返却されず、次の日すぐ電話をしたにもかかわらず『もうシュレッダーにかけてしまいました』って……他にも色々書き込んであるのに、何故そんな早く処分してしまうのか??

本当に残念な引っ越し業者です、オススメしません。

  • すげえさん
  • 投稿日:2019.10.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

もう懲り懲りです

会社が手配した引越し業者でしたが最悪でした。
荷出し時のスタッフは、私が年下だとわかるとタメ口で指示を仰いできました。仮にもお客様にその態度はどうなんでしょうか?
荷受の際は問題ないかと思われましたが、テーブルに輸送中に付いたと思われる傷が。電話をすると交換対応をしてもらえるとの事で安心しましたが、いつ届くのか不明。ある夜突然、ヤマトさんから新しいテーブルが届きましたがそのまま帰られようとしたので古い方の引取りの話を聞いているか確認すると何も聞いていないとのこと。家にテーブルが2つある状況になりました。
その後こちらから電話をしテーブルの引取りと組立を依頼。日付を指定したところ、当日の朝に到着時刻の連絡を頂けるとのことだったので朝食を食べながら待っていると、また突然ハートの従業員さんが現れました。急いでテーブルを片付ける羽目に。。。
来て頂いた従業員さんはテーブル組立の話は聞いていない様子。
またラックの部品が配送中に紛失しており、発見したためポストに投函しておくと言われたもののそれから10日経っても届かず。どんな離島から届けようとしているのでしょうか??
こちらから電話をかけるとテーブルと一緒に持っていくとの回答。
内部の伝達不足が大変心配になりました。
こちらから催促しないと何もしてくれない引越し業者です。
ただ唯一良かったのはテーブルを新品のものと交換して貰えた点です。
それだけです。もう疲れました。

  • てんさん
  • 投稿日:2019.10.14
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    3.00

追加料金発生と問合せ対応が最低レベル

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
1LDK→3LDKへの引越し。スーモの口コミの良い上位3社より見積り比較し最安だったハート引越しセンターを利用することに。

【良かった点】
当日対応してくれた現場作業員は丁寧で迅速で良かった

【気になった点】
①追加料金
他社より三万ほど安かったからハートに決めたにもかかわらず、当日エアコン取付(部材代)に3万発生。追加料金の発生の可能性について、事前に聞いておらず寝耳に水。結局他社と変わらない値段で、当日バタバタとお金を用意する羽目に。追加料金発生の可能性があるなら、事前にいうべき。

②問合せ対応が最低レベル
ダンボールを届けてくれるときも、回収のときも、3日前に時間の連絡をもらうはずが、当日になっても連絡がなく、こちらから問合せ。その際、営業マンが対応にでたが、謝罪の言葉もなく、面倒くさそうな対応をされた。社会人として最低レベル。腹立たしい。
また、フリーダイヤルは2・3分ほど鳴らさないと出ない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
現場はよかったが、営業マンのスタンスと追加料金はいただけないため、より良い業者を探したい

  • カエルの歌さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

ここは避けた方が無難

【利用したきっかけ、良かった点】

一括見積もりサイトからの連絡と対応が丁寧で早かったこと。

見積もりに訪れた営業の方の話し方や態度、何より説明が終始謙虚で好感が持てた事もあり、ここなら安心だろうと他の予約を断り最初の提示額にてサインをしました。
後日梱包材を届けてくれた人もしっかりした人でした。


【気になった点】

引越し当日の作業は、20前後のリーダー率いる若者3人組でした。
搬出作業後の確認の際、私が「これこれって出来ますか?」リーダーらしき者に尋ねると、
その問いは無視され、何か癇に障ったのか憤然と私に対する非難を開始。

これには、「出来ます」又は「厳しいッスね」で終わる話と思っていただけに、
うわ、変なのに当たったなぁと内心思いつつも「あぁ、無理ならいいんですよ」と幾度と話を流そうと
しても一方的に自分正義の持論を力説。
無言でいると終いには、分かるまでよ~く考えろ!などと捨て台詞までくれる始末。

正直なところ、意思疎通に難ある者の聞きたくも無い不可解な話など聞かされて気分を害さない訳があ
りません。当然その日は一日中不快な気持ちになりました。
しかしその一方で業者の選びを誤ると、とんでも無いリクスを負うハメになると痛感させられた一件で
もありました。

いつも引越しの度に気持ち良く作業してもらう為に僅かばかりの「心遣い」を配るのですが、今回はその僅かばかりすら惜しい気がしてなりません。


【引き続き利用・使用したいか?】

リーダーって恐らくは社員さんですよね?
それがアレでは無理ですね。
関西の方は十分気を付けてください。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

まさかの恫喝されました。

14日に搬出搬入をお願いしていたところ、急遽事情が変わったため14日搬出、15日搬入に変更してもらいました。
「本来は1日倉庫に置いておくので料金がかかるが、以前当社の営業が世話になったのもあるのでその料金はサービスする。」
と言われたので、14日搬出で15日搬入でお願いをしました。
ところが14日予定時間になっても作業員が来ないので、どうなっているのかを担当に電話したところ「15日に全部やるって言ったじゃないですか!!言いましたよね!?言いましたよね!!○○さん!(○○は僕の名字)○○さん!!○○さん!!!!」と、こちらの話をまるで聞かない。こちらは上記の会話の流れを聞いていた第三者もいるので、丁寧にこう言った話をしましたよね?と話すと「そんなことは聞いてないですよ!!○○さん!それは成り立たないですよ!!私をバカにしてるんですか!?バカにするならしてもらっていいですが、こっちは赤字出してるんですよ!!そこまで言われても人いないんでどうしようもないですから!!なんにもできませんから!!キャンセルするんですか?しないんですか?キャンセルするなら電話何時までにもらえるんですか?いつまでに電話よこすんですか?」と、怒鳴り声で捲し立てられました。まさかこんな恫喝を受けるとは僕も妻も思っていなく、恐怖を感じて本人に話すのは無駄だと思いカスタマーの方に連絡をしました。
そちらでなんとか調整をしていただきましたが、せっかく綺麗に住居をあとにしようと思っていたのに、恐怖と困惑で具合が悪いです。
これがハートさんの普通なのでしょうか?
あまりに恐ろしかったので、もう利用することは二度とないと思います。クレームのレベルではなく訴訟レベルだと思っています。

  • わーぷさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安さだけに特価した引越し業者

見積もり一括で最も安かったため依頼。
だが安いというだけあり安さなりの品質。

見積もりの営業はすごく威圧感が強く、他社を悪く言う感じかつ決断を急かすのですごく感じ悪かった。(強制契約はしないが、気の弱い人だと確実に押し切られそう)
最低限の家具の梱包のみで養生は一切なく、家電も全て1人で階段含めて運ばれたので予想はしてたが、一人暮らしの引越しなのか軽く見られた感がすごかった。
段ボール食器、ワレモノとか書いてても気にして運んでいるかも怪しい。

今回は予算の都合で安く引越し済ませたかったので目的は達成したが、今後はおそらく二度と利用しないかな、と思う。

洗濯機の取り付けは提携の別業者(別料金)なので、丁寧にやってもらいました。

また、水抜きは業者から何も言われませんが信用せずしっかりやっておいた方がいいです。

とにかく安く、早く(雑なのでスピードは早いです。)済ませたい人にはおすすめです。
すこしでも気がかりなことがある人は日程調整するなり、金銭工面するなりして他社を頼んだ方がいいと思います。

  • Amiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

不快でした、低評価です。

価格は比較的安く、社会人生活が浅い私としてはありがたかったです。だけど、あるスタッフの方の不注意で、大事に愛用していた照明器具を壊されて、すみませんの一言で済まされました。テレビ台も全体的に傷がたくさんついてます。さらに、ダンボールの回収では16時から18時の時間通りに来て貰えず、会社の方へ連絡しましたが折り返しますと言われそのまま放置、、。30分後にやっと来たと思ったら 「じゃ回収しときますー」 挨拶もなにもなく終了、本当に本当に不快でした!もう今後絶対にお願いしたくありません!!

  • ワタさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

【非常識な部分がありましたが】安かろう悪かろう

単身の引っ越しで4.5万円だったので即決しました。

【良かった点】
▪価格の安さ
▪作業が素早かった。


【悪かった点】
▪「エアコンの取り外し&新居での取り付け業者の依頼は12,000円で、ホースの延長費でもう数千円プラスになると思いますので差額分は当日業者さんにお支払ください」と言われたのでお願いしたが、実際業者さんに取り付けに来てもらったらプラス5万~8万かかると言われたので取り付けしないでもらった。数千円と数万円では違いすぎる。
▪見積りに来てもらったとき営業さんに「家具の処分ができますが捨てたい物はありますか?」と言われたので、処分したい家具を伝えた。帰り際にも「また追加で処分したい物があったら電話くださいね」と言われたので後日追加で捨てたい物を電話したら「うちはそもそも家具処分サービスなんてしてませんが...」と言われた。どういうこと???
▪引っ越し当日は9時から10時頃には行きますと電話をもらっていたが、実際は朝8:20にインターホンを押してきた。化粧など身支度の途中だったし着替えてもいなくて大変困った。しかも作業員さんたちは「早く着いてしまってすみません」みたいな雰囲気は全く無く、あたかも約束の時間に来ましたという風に進められたので困惑した。そもそも朝8時代にアポ無しで女の家に訪ねていくのってちょっと非常識です。

  • はると藻さん
  • 投稿日:2019.07.30
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

バイトがひどい

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
転勤に伴い、会社指定業者だったため利用。

【良かった点】
料金は安かった(から会社指定された)。
引越作業自体は特に問題なくスムーズに完了した。

【気になった点】
・梱包材に“プチプチ”などの緩衝材が無かった。紙はあったが、量が全く足りなかった。
・神奈川県で荷物を搬入する際のアルバイトが、非常にひどかった。客である自分たち家族の前で、家や古い家具を馬鹿にされた。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用したくない。

  • まことさん
  • 投稿日:2019.08.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

二度と使わない

書き込みなんてしたことありませんが、引っ越しでここまで不愉快な思いをしたのは初めてなので書かせていただきます。関西から中国地方への転居で利用。引っ越し先の不動産会社から3社紹介され、値段が一番ましだったため選びました。
引っ越し当日、作業員は若手2人とベテランぽい方1人。それもまだ働き始めて6ヶ月とのことでしたが、愛想よくてきぱきと仕事をこなす爽やかなお兄さんでした。作業終わりで一緒にチェックリストに沿って積荷をチェックして、出発。トラックが出発して5分ほどで気がついたのですが、自転車を忘れられていました。すぐハート引越しセンターのコール係に連絡しましたが、「もうトラックは高速に乗っていますので対応できません」「お客様もチェックリストを見たのに忘れられていますのでお客様の責任です」「とにかくこちらでは対応できません」の一点張りで話になりません。電話対応がクソです。引っ越しを仲介した業者との契約書?にははっきり自転車の欄にチェックがついていますし、何をもって作業終わりのチェックリストと宣っているのでしょうか。おかげで新居で新しく自転車を購入、古い自転車は1ヶ月ほど駅の駐輪場に置いた状態で近くの知り合いになんとか回収して持ってきてもらいました。知り合いへの手土産も合わせれば5万円以上の損失です。引っ越し料金もこちらの足元を見たような高額でしたし、電話対応も合わせて悪質な業者だと感じました。こんなところ信用できるはずがありません。「安くて完璧なサービスだった、何も悪い点はなかった」などといった口コミがありますが、自分達で書き込んだサクラではないですか?二度と使わないし、人には絶対に勧めません。

  • にゃむさん
  • 投稿日:2019.07.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

特に電話オペレーターの方の対応が全体的に誠意がない印象。

名古屋市内での引っ越しで依頼させて頂きました。

当日のレンタル梱包資材に他社と同じく「ハンガーボックス」がありますが、
他社と違い、自分で入れていく必要があります。
自分で入れていく作業が結構大変なので、服の量が多い方はハートさんは避けたほうが良いと思います。

あと・・・引越しの際の家具のパーツの紛失やクーラー取り付けの手抜き作業がありました。

1年後・・・再度引っ越しがあり、見積もりを依頼したものの、
電話がかかってきて、こちらが名乗った瞬間に電話をぶちっと切られてしまいました・・・。

この時、同時に4か所見積もりを依頼させて頂いたのですが、ハートさんがダントツ対応が遅かったです。
ハートさんから初回の連絡がきたときにはもう他社で成約後でした(笑)

他社様だと、お断りするときに、たとえ成約後でも、利用に至らなかった理由を何かしら聞いていただけるのですが、ハートさんの場合、「はい、キャンセルですね」と一言で終わってしまいました。
オペレーターの方はだいぶ早口な印象です。

電話オペレーターの方の対応が全体的にやる気がない印象がします。
(名古屋だけかもしれませんが・・・)

みん評編集部からひとこと

規模的には準大手、これといって特徴は感じられない引越し業者です。届いたクチコミは良評価と、普通評価が半々でした。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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