169,742件の口コミ

引越し業者5位

ハート引越センターの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.07
    5位
    595

    (引越し業者平均 2.79)

  • 料金
    3.14
  • スタッフ
    3.01
  • 作業内容
    3.07
  • サービス
    2.97

ハート引越センターは全国対応の引越し業者です。利用者が梱包・収納を行うことを前提に、料金はリーズナブルな引越しを基本プランとして提供しています。

オリジナルの資材を使用し、運搬時の破損を防ぐために、割れやすい小物専用の梱包、大型家具のキズを防ぐパットなどを活用。梱包もスタッフに任せられる上位のプランではハウスクリーニングもセットになっています。料金は妥当なものか、破損などのトラブルは本当にないのか、スタッフの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

ハート引越センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

595件中 1〜13件目表示

  • ユキティさん
  • 投稿日:2021.08.01

荷物の破損があるにもかかわらず、のらりくらりな対応でした。
こちらは荷物の片付けに忙しいのに、そんな事お構い無しな態度に腹が立ちました。
雑な仕事にもガッカリです。
今度は他の引越し業者にしたいと思います。

  • Amiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

不快でした、低評価です。

価格は比較的安く、社会人生活が浅い私としてはありがたかったです。だけど、あるスタッフの方の不注意で、大事に愛用していた照明器具を壊されて、すみませんの一言で済まされました。テレビ台も全体的に傷がたくさんついてます。さらに、ダンボールの回収では16時から18時の時間通りに来て貰えず、会社の方へ連絡しましたが折り返しますと言われそのまま放置、、。30分後にやっと来たと思ったら 「じゃ回収しときますー」 挨拶もなにもなく終了、本当に本当に不快でした!もう今後絶対にお願いしたくありません!!

  • ワタさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

【非常識な部分がありましたが】安かろう悪かろう

単身の引っ越しで4.5万円だったので即決しました。

【良かった点】
▪価格の安さ
▪作業が素早かった。


【悪かった点】
▪「エアコンの取り外し&新居での取り付け業者の依頼は12,000円で、ホースの延長費でもう数千円プラスになると思いますので差額分は当日業者さんにお支払ください」と言われたのでお願いしたが、実際業者さんに取り付けに来てもらったらプラス5万~8万かかると言われたので取り付けしないでもらった。数千円と数万円では違いすぎる。
▪見積りに来てもらったとき営業さんに「家具の処分ができますが捨てたい物はありますか?」と言われたので、処分したい家具を伝えた。帰り際にも「また追加で処分したい物があったら電話くださいね」と言われたので後日追加で捨てたい物を電話したら「うちはそもそも家具処分サービスなんてしてませんが...」と言われた。どういうこと???
▪引っ越し当日は9時から10時頃には行きますと電話をもらっていたが、実際は朝8:20にインターホンを押してきた。化粧など身支度の途中だったし着替えてもいなくて大変困った。しかも作業員さんたちは「早く着いてしまってすみません」みたいな雰囲気は全く無く、あたかも約束の時間に来ましたという風に進められたので困惑した。そもそも朝8時代にアポ無しで女の家に訪ねていくのってちょっと非常識です。

  • ちょさん
  • 投稿日:2020.08.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

営業マンも引っ越しスタッフも最悪

一括見積サービスを利用して1番安い料金だったのでお願いしました。
まず営業マンの方が査定と荷物の量を見にきた時です。
契約をしたので営業マンが車に段ボールを取りに行きました。
びっくりしたのは再度、段ボールを持って営業マンが自宅に戻ってきた際にチャイムを鳴らすことなく玄関を開けて入ってきたことです。
営業マンとして終わっていると思いましたが引っ越し代の安さと営業マンに引っ越しをしてもらう訳ではないしと思い契約をしてしまいました。

引っ越し当日、アルバイト2名の社員1名で引っ越しが始まり
ました。
はじめに不快な気持ちをしたのはソファーでした。
布ソファーで高級なソファーだったのですがカバーをかけてくれることもなく引っ越し最中に抜いた配線や小物などをそのソファーの上に置かれました。
あまりにも気になったので家にあったフリーカバーをかけたら『今、それ被せても運ぶのに取るので意味ないですけど?』と言われました。
そんなことわかっている。汚れない為にかけてるんだ。と伝えると無言。

室内の電気の取り外しもお願いしていたのですが脚立などを持ってくることもなく家の四脚椅子を使われ電気の取り外しをされました。
もちろん靴下は汚いまま椅子に乗られ椅子はギシギシといっていましたです。

引っ越しはお金がかかるので少しでも安くと思っていたのですがこんな気持ちになるのなら時間は安さ重視にはしないでおこうと思いました。

そして二度とハートには頼みません。

  • まーさん
  • 投稿日:2021.07.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

酷すぎる

他社よりも料金が安かったためハート引っ越しセンターを選びました。初めはフリープランを選びましたが変更ができるのか確認の電話をするが対応したスタッフが上手く答えられず、見積もりをしてくれたスタッフへ変わってもらうよう依頼しましたが外出中とのことで折り返しをお願いしましたが電話がかかってくることはなかったです。
引っ越し当日、予定では2名のスタッフが来てくれるとのことでしたが4名来てくれました。若い女性が1名と若い男性が3名。
荷物を引っ越し先に運んでくれたんですが作業中は若い女性を中心に冗談を言ったりそれはそれは大学生のノリのようで楽しそうに作業をされてました。お陰で荷物を角にぶつける、運んだテーブルの脚の根元を折る始末、誰もいないところならまだしも客の前ではやめてほしいですね。
1番呆れたのは運んだテーブルを壊しておいて謝罪がなかったこと。
僕が発見した時にはスタッフたちはパニックに…。
現場リーダーがすぐに対応してくれましたが謝罪はなく、スムーズな対応をみてもよくこの会社ではあることだなと思いました。
後日、謝罪の電話があったのでクレームをいいましたが納得のいく対応はなくもう2度とハート引っ越しセンターには利用しないと決めました。

  • 食欲の秋さん
  • 投稿日:2020.10.19
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

早くて安い、それだけです。

早くて安いけど、ただそれだけです。
見積り額が他の業者さんより格段に安く、当日のうちに梱包資材も頂けるとのことで、ハートさんに決めましたが、利用してみて安いところは安いなりのクオリティなんだと分かりました。
まず、当日来るのも、後日の段ボール回収も、連絡をもらっていた時間帯より30分以上早かったです。何のための事前連絡なのでしょうか。
作業員の方は、マスクもフェイスシールドもつけておらず、それとなく聞いてみましたが、「息が苦しいので」と言って結局つけませんでした。
また、作業は全体的に慌ただしく雑でした。雨が降っていたのに家電は段ボールからはみ出たまま運ばれたし、後から気づきましたが家財の一部が破損していました。
見積りの方も、当日の作業員の方も、雰囲気はよかったのですが…。
クオリティは二の次、とにかく安ければいいという方ならいいかもしれません。
私は二度と利用しないと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.16
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

引越し後の対応が酷い

長距離引越しで利用しました。他社と見積もりを取りましたが一番安かったので決めました。

搬出時のスタッフさんはとても丁寧で明るく感じの良い方でした。他の引越しが早く終わったようでヘルプのスタッフさんも来ていただき早く終わりました。

搬入時のスタッフも悪い方ではなかったです。ただ、自転車のチェーンが外れてしまい、直す努力をしていただきました。直ったか確認するために鍵を外して試運転しようとしたら、大丈夫だと思います!と断言され運転できず。早く帰りたかったのでしょうが、チェーン外しといてその発言は無いのでは?
また、引越し後にお茶やお菓子を袋に入れスタッフの皆さんに一つずつお渡したが、リーダーは貰って当然のような対応…あげたことを後悔した。他のスタッフさんが喜んでいたようで救い。

何より事務系スタッフの対応が最悪でした。
引越し時に物を壊されてしまい、現場スタッフから対応は本社から連絡入れると言われたが一向に連絡無し。
結局ダンボール回収依頼の際にこちらから問い合わせ。その後、連絡が入るも入れ違いになりこちらからも折り返すが何コールかけても電話に出ない。そもそも繁忙期でも無いのに、営業時間内であろう時間に掛けて電話に出ないのが何日も何回も続くのは会社として大丈夫なのか…?
結局、相談することもなく勝手に新しい代替品を買われており、壊れた物と交換しますとのこと。正直、使い勝手もあるし自分で選びたかった。
交換品を持ってきたが一言の謝罪も無し。交換品はネットで購入したようだが、購入者名に誰か分からない男性の個人名とアパートの住所の記載が…ものすごく気持ち悪いのですが。個人情報大丈夫なのかこの会社は。

交換品はネットの最安値で買ったと思われるチャチな作りで、案の定使い勝手が悪く、1年も持たず壊れそうです。
残念ながら結局ゴミになります。

実は以前もハート引越しを頼んだことがあり、その際も家電を壊されました。(その時は減価償却した金額を貰った)
そのため今回も何か壊されるだろうとは思っていたので期待はしていなかったし、長距離だし多少仕方ないとは思うが、その後の対応が酷すぎた。
現場が頑張っているだけに残念でならないです。

  • くろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろうでした

アパートから戸建てへの引っ越しで、サカイさん、アートさん、ハートさん、アークさんの順番で見積もりを取りました。
1年前にアークさんに同じ物量、内容で引っ越しをお願いし、問題なかったので本命だったのですが、ハートさんと2万以上見積もりに差がついたため今回はハートさんにお願いしました。
移動距離が5分だったのでそんなに変なことは起こらないだろう…と思って決めましたが失敗しました。
電子レンジが壊れました。
明らかに落としたなどの外部損傷がない場合はメーカーに修理依頼をして引っ越し業者の責任であることを証明しなければなりません。
私の場合はメーカーの保証期間が過ぎており、使用年数が5年ほどのため家電量販店での保証も過ぎてました。
依頼が有料になり、仮に証明できたとしても、償却年数分減額されるため、時間、労力を考えるとやる気にやれず…。何より電子レンジは生活必需品なので待っていられません。
前日まで使えていたので自然故障はあり得ないと思います。
移動距離が近い方は、壊れやすいものは全て自分で運ぶことをおすすめします。
確かにハートさんは安いので、近場引っ越しで重要物は全て自分で運ぶ場合に使うべきだと思います。
最後に来たアークさんには「この値段では採算が取れないから危険」と注意してくださったのに、聞かなかったあの頃の自分に渇を入れたい。
物には相場があるということですね。
エアコンの移設もお願いしたのですが、その業者も微妙で、取り外すときに賃貸の壁紙を破られました。
業者の言い分は、「パテで隠れていたけれど元から壁紙は浮いていた」でしたが、明らかにパテで埋まっていた範囲より破れていました。こちらは糊で補修してもらいましたが、立ち会いのときに指摘されないかヒヤヒヤしました。
ここまで悪いことばかり書きましたが、営業の方、引っ越スタッフ、エアコン業者、みんな人柄は良かったです。
ただ、やはり私の依頼は「物を運ぶ」ことなので最低限「壊さない」という部分は完遂して欲しかったです。

  • はなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.03.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

劣悪です

ハート引越センターは本当に気をつけた方がいいです。実際にあったことなので、皆さんにも気をつけて頂きたく投稿します。

私は引越の際に実家の2階から荷物を降ろしましたが、養生もせずに折り返しのある階段からベッドを降ろして、壁紙がボロボロ。数十カ所も壁紙に傷がつきました。
おまけに新品の畳の上で重い荷物を敷物もせずに置いて畳も傷だらけ。
挙句の果てには、見ていないウチに、父と私の古いキャディーバッグも2つ盗まれました。
引っ越し前に荷造りをした時にはあったので間違いありません。
畳と壁紙は弁償してもらい、引越代も払いませんでしたが、ゴルフ道具だけはその場で気がつかなかったので泣き寝入りです。
その他にも新品の座布団などもなくなりました。
荷物が届いたら、今度は座卓の天板が傷だらけ。
修理してもらいましたが、子供が修理したんじゃないかというくらいの雑な直し方で削れた部分にペンキを塗って返してきたので2回ほどやり直し。3回目で3千円払うから勘弁してくれと連絡がありましたが、実家も傷つけられて何往復も新幹線で帰り、挙句の果てには傷だらけのテーブルもたった3千円で終わらせようとしたのが許せなくて、納得いくまで直してもらいました。

引っ越し業者はアルバイトがほとんどだと思いますが、積み残しの確認をお願いしますと言われますが、積み残しだけでなく、積んだ荷物も確認して、作業場も確認しないとひどい目にあいます。
できれば、ずっと作業を見ていた方がいいです。

何度も引っ越ししてますが、こんな目にあったのは初めてなので、これから引っ越しする方には是非、現場を見ていること、頼んでない荷物を載せてないか確認すること、きちんと養生して作業しているかを確認して、作業員の動きも気をつけることをお勧めします。

チップまであげたのに怒りと引っ越し業者に対する不信感しか残りませんでした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

二度と使いません。

2回目の利用です

1回目は少し無愛想な方が2名で作業してくださいました。
無愛想ではあったものの名刺を見せながら、「本日、引越しの作業を担当させて頂く〇〇です。」と名乗ってくれ、作業は丁寧で早く安心して任せることができました。
作業員の方のほうが新居に着くのが早いのにもかかわらず文句を言わず待っててくださり、荷物を新居に運び終わった後はすべての荷物があるかどうか、トラックの中に段ボールが残ってないかの確認をお願いしますと言われ、すごく丁寧な印象をもち、次の引っ越しもハート引越しセンターを利用すると決めていました。

2回目の引越しは愛想のいい方が2名来てくださり1回目の引越しより作業が雑で遅いとおもいました。
ピンポンがなったので玄関を開けると「じゃあ中入らせてもらいますね〜」といきなり入ってきて、自己紹介も無しかと思いました。
見えてる家財は全部持っていきますか?と聞かれたので、処分品もある事を伝えたら「ほんとだ!」と言っており確認してないんだなとすこし不安になりました。
他にも、荷物を運び出す際にテレビに足をぶつけテレビを倒したのに「あ、すんません」と悪いと思っていない謝罪をされ少し嫌な気分になったり、テレビ台を梱包せずに運び出したり不安がいっぱいでした。
新居に向かおうと玄関を出たら目の前に作業員の方が立っており「今調べたら僕ら30分でつくんすよね。で、紙に間取り書いてもらってそこに荷物置いとくんで、鍵渡してもらって」と言われたので「鍵はちょっと...」とお伝えしたら「え、荷物ないでしょ?」と上から話してきました。
1Kから2LDKへの引越しで同居人の荷物があることを伝えたらあからさまに態度を変え「じゃあいいです」と言ってすぐにトラックに乗り込みました。

作業終了後、あからさまに機嫌が悪くトラックの確認などなく早くサインしろという態度で作業終了のサインをしました。
ハンガーボックスを玄関から出すときは壁に何回もぶつけながら足でドアを開けているのはドン引きでした。
後で壁を確認したら特に傷はありませんでしが、正直あり得ないです。

その後荷物を片付けていると、いくつかのダンボールがボコボコになっていたり、テレビ台に傷がついていることがわかりハート引越しセンターに電話すると担当から折り返しますといわれ3時間後にかかってきた電話では、作業員にヒアリングをしたが、落としたりぶつけたりしてないとのことなので、傷を確認して対応を考えます。と言われたのでとりあえず保留にしています。
大きな傷ではないし愛想よく丁寧な作業をしていただけていれば、こちらも多少は我慢したのですが、あの態度では無理です。

正直家に来られるのはめんどくさいし、傷をつけた、つけていないの言い合いになるのは目に見えているので、もうこのままにしておこうと思ってます。
今回はハズレでした。もう二度と使いません。

  • わたあめさん
  • 投稿日:2021.07.13
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

見積もりや作業は良いが、段ボール引き取りの際は最悪な対応

見積もりの際は営業の方は感じがよかったです。
搬出の作業は男性1人女性1人、女性の方は作業が遅くやる気も挨拶もなく、、全て男性が1人で作業しているように見えました。男性しか動いていないため、2人暮らしで物も少ないのに搬出に3時間かかりました。男性の方はイライラしているのか、私たちがいるにも関わらず何度か舌打ちをしていて雰囲気が悪かったです。
搬入の作業は男性2人でテキパキしていてとっても満足でした。感じもよくて家具の配置も気にかけてくれました。

最後の段ボール引き取りが最悪でした。ハートの小さい段ボールが25箱とハート以外の段ボールが5枚ほどありました。見積もり段階では段ボール全て引き取ると言われていました。しかし、引き取りに来た方は「困るんですよね〜他業者の段ボールは引き取れません」と怒った口調で言われ本当に気分が悪かったです。ハートの段ボール10個ほど他業者の段ボールと間違えてそれも引き取らずに帰ろうとしました笑 
営業と現場で言っていることが違うのは困ります。舌打ちしたり、怒った口調でいう態度は改めてほしいです。。
もう2度とハートには頼みません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.21
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

訪問見積もりのみ。不快でした。

見積もりに来た営業さんの態度が最悪でした。
家財補償の説明で「まあうちは丁寧なんで使うことなんてないです笑」って、
いやいや詐欺師みたいな文句だな業者がそんなこと言っていいのか?と思い……
そしてまあ他の引越し業者をディスるディスる…

提示された料金はとても安かったのですが、
もう少し検討させてほしい、と言うと
「他の業者でも見積もり頼んでますよね?
どうせうちが5万だったて話せば他も下げてきますよ!あーあ、じゃあ私来た意味なかったですよね!?
引越し業者なんて内容どこも同じなんですから、相見積もりとったところで無意味ですよ!わかりました、4万に下げるから今決めてください!こんな安いのありません」
などとまくしたてられ、今すぐには決められないと話すと
「そうですか。次いただくのはどうせお断りの電話でしょうけど!」とさながら捨て台詞のように吐き捨ててお帰りになられました…。

その後は、別の引越し業者でハートと比べて2倍の8万になりましたが、営業さんが物腰柔らかく印象がよかったのでそっちに決めました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ヤンキー風

最初に見積りに来た方も横柄であおるような態度でしたが、私たちも急いでいたのでハート引っ越しセンターに頼みました。
当日、来た作業員の面々はチンピラかヤンキーの様でした。来た人数も話と違って2人少ない…作業着は無いのか私服で、ガムを噛んでいるようで!ニヤニヤと何かしゃべって、もちろん挨拶もろくにせず、家に入りました。食器棚を動かしたら、後にほこりがたまっていたのですが、それを見て大声で「汚ねー!」「ウエー!」と……
等など他にも有りますが、一番言いたいのは、引っ越した先は新築の賃貸住宅で、引っ越す前に私も確認してよごれも無いなと思っていたのに、そのチンピラ作業員は「すいませーん!キズチェックお願いしまーす!」と
要はここにキズ有るけど元々あるもので自分達のせいじゃ無いってことらしい……
キズは小さなものでした
言い返したかったけど無駄だと思い黙ってました
作業中もしゃべって大笑いしたり
作業終わりの挨拶も「したー!」って帰って行きました

みん評編集部からひとこと

規模的には準大手、これといって特徴は感じられない引越し業者です。届いたクチコミは良評価と、普通評価が半々でした。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ハート引越センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。