みん評

55,676件の口コミ

引越し業者 2位

ハート引越センターの口コミ・評判

上手くタイミングがあえば非常に安い価格で引越しできるという噂のハート引越センター。あまり知名度は高くないかもしれませんが、全国40か所以上の営業所があり、規模としては準大手と言ったところ。


プランは、価格抑え目のスタンダードから、すべてお任せのエクセレントまで4つに分かれており、希望と価格によって使い分けることができます。無料での不用品引き取りなどのオプションもあります。


サービス面の品質が気になるところですので、クチコミ情報、お待ちしています!


料金、サービスともに納得して引越しをしたい場合は、簡単な入力だけで済む一括見積もりサービスの利用をオススメします。引越し料金が50%も安くなったというクチコミもありますので、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。


 


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みんなの口コミ・評判(376件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • しーちゃんさん
  • 5.00

不要品を無料で引き取ってくれた!!

引っ越し時期は1月下旬だったので、どの業者さんでも、値段は大きく変わりませんでした。
しかし、エアコンの付け替えは1台無料のうえ、不要品の引き取りも3点まで無料だったのが、ハート引越しセンターでした。粗大ごみになる古い家具をすてるのは、お金もかかるし、外へ運び出す労力も必要なので、引越しの際に引き取ってもらえるのはとても助かりました。
他の業者さんが、有料もしくは1点までというなか、3点までOKを出してくれたので、即決しました。
でもこれは、他の業者さんと差別化するために営業さんが会社と交渉していたことなので、いつもそうとは限らないと思います。

  • 巴里chanさん
  • 5.00

充実した内容で、しかも安い!

2015年7月下旬に引越(3人家族で15kmの距離、マンションからマンション)
【引越し作業】
壁や床、荷物に傷が付かないように養生や家電の梱包など丁寧にして下さいました。また、事前に「荷造りした箱に持って行く部屋を記しておくといい」というアドバイス通りペンで書いていたので、指示をしなくてもどんどん運び入れて下さいました。また、手際が良く、早い時間で完了しました。今回で5回目の引越でしたが、1番楽な引越でした。(荷物は増えているのに)

【サービス】
箱も多めに頂き、不安無く詰めることができました。また、回収も有り難かったです。本来はできないそうですが、業者以外の箱の回収までして下さいました。電灯の取り付けや家具、電化製品の配置まで丁寧にして下さいました。

【接客対応】
見積もりに来て下さった営業の方は愛嬌もあり、親切丁寧に教えて下さいました。当日は4社の見積もりを依頼していたのですが、1番感じのいい方でした。また、引越当日も3人の方がテキパキとされて、とてもいい感じでした。

【料金】
4社の見積もりで1番安く、内容も充実していました。しかも、同じ内容でその安さは圧倒的でした。

【総評】
私自身、5回目の引越でしたが、こんなに安く、こんなに楽にできたことはありませんでした。引越が終わった今もハート引越センターにお願いして良かったと思っています。また、引越する機会があればお願いしたいし、知り合いにも勧めたいと思います。

  • ぽんさん
  • 投稿日:2017.08.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

社会人としてどうなの?

利用時期・・・2017年8月 人数・・・単身引っ越し 間取り・・・1dk→1k プラン・・・時間フリー便 ・電話にて見積。その際の女性スタッフが「担当」となります。(ココ重要)時間フリー便なので引っ越し2日前に時間を連絡、と請求書に記載ありでした。 ・2日前に連絡来ず。こちらから連絡が来ていない旨担当に伝えると「担当の者から電話させます」と返答。担当とは?あなたじゃないの?→「担当は私ではなく他の支社のものになります」請求書の担当欄には電話応対した女性スタッフの名前。では最初からその担当の名前と連絡先を記載するべきでは。 ・その後「担当の者」からの連絡は無く、引っ越し1日前にこちらから連絡して時間を知ることが出来ました。 ・引越し作業は、壁の養生は片側だけ、床やドア、搬入経路の養生はありません。大型家具などの作業は、しっかりと見ておく・作業前についていた傷の写真をとっておくといいと思います。 総評として、引越し作業自体は「安かろう悪かろう」です。引越しの見積などバックヤードの作業は「最悪にも程がある」です。「時間連絡をしてこない」「折り返しの電話をしない」「それに対して謝罪も無い」社会人として大丈夫でしょうか(笑)当然のことが出来ない会社です。安いので需要はあると思いますが、このような対応を続けているようですので、いずれ他社へと流れていくことでしょう。

  • Tさん
  • 投稿日:2017.03.01
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

こんな最悪な引っ越し業者見たこと無い。

本当にむかつきました。もう色々ありすぎて語り尽くせないくらい最低です。文章にすると長々と文句が続いちゃうので箇条書きにしました。 搬出のときは作業員は3名で、ベテラン、中堅、新人って感じの3名でした。 ・まずベテランが部屋に入ってきていきなりタメ口。 ・もらったダンボールでは荷物が入り切らず、カバンが3個程ダンボールに入れられていない状態を見て、ベテランがぐちぐちとずっと文句。10回以上、スミマセン、スミマセンと言い続けました。 ・ベテランと中堅が新人の若い子を大声で終始罵倒し続ける。マンションの外で大声出すから近所に丸聞こえ。 ・仕事が超雑。下の階の人への気遣いとかが全くないので、ガンガン音を立てて作業。 ・カバンの上に折りたたみの机を無造作に放り投げる。カバンに割れ物とか入ってたらどうする気? ・傘もいいですか?って聞いたら、完全に聞こえてるのに1回目無視。再度聞いたら、めちゃくちゃ嫌そうな声でそこ置いといて下さい。 ・いきなり、トイレ貸してもらえますか?って。まあ別にいいけど、これまで6回ほど引っ越ししてきてこんなこと初めて。普通? ・いきなりこの机は持っていけませんよ、と。意味わかんないのでなんでですかとか色々聞いてたらなんかめんどくさそうに解体してプチプチで包んでた。持っていけないわけないじゃん! ・極めつけはサインペンで床を汚して唾液で拭き取ってた。油性のサインペンなので取れるわけもなく、汚いままで放置。私に何も言わず。すぐ近くにいるのに、見られてないとでも思ってんのかな。 ・お金を渡すと何も言わずになかばひったくるように受取り、お金を数えて、はい。って言うだけ。普通ありがとうございますくらい言うよね。 搬出のときはこれくらいで、もうさすがに何もないでしょ、と思ってましたが搬入の時もトラブルが。搬入の時は中堅の方2名で、こちらのお二人はちゃんとした人でした。そこだけが救い。 ・イスの足が壊れている。(めちゃくちゃ強い勢いで地面に叩きつけないと絶対あんな壊れ方しません。)どういう作業してるのかホントに謎。 ・自転車を持って来忘れる。何の為のチェックリストなの? イスはその後、修理されて返ってきました。自転車はその日のうちに。 その辺は良かったですが、とにかく搬出のときの作業員が最悪でした。 普段口コミに投稿したこと無いのですが、あまりにも最低だったため、書かせて頂きました。二度と使いません。

  • はなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.03.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

劣悪です

ハート引越センターは本当に気をつけた方がいいです。実際にあったことなので、皆さんにも気をつけて頂きたく投稿します。 私は引越の際に実家の2階から荷物を降ろしましたが、養生もせずに折り返しのある階段からベッドを降ろして、壁紙がボロボロ。数十カ所も壁紙に傷がつきました。 おまけに新品の畳の上で重い荷物を敷物もせずに置いて畳も傷だらけ。 挙句の果てには、見ていないウチに、父と私の古いキャディーバッグも2つ盗まれました。 引っ越し前に荷造りをした時にはあったので間違いありません。 畳と壁紙は弁償してもらい、引越代も払いませんでしたが、ゴルフ道具だけはその場で気がつかなかったので泣き寝入りです。 その他にも新品の座布団などもなくなりました。 荷物が届いたら、今度は座卓の天板が傷だらけ。 修理してもらいましたが、子供が修理したんじゃないかというくらいの雑な直し方で削れた部分にペンキを塗って返してきたので2回ほどやり直し。3回目で3千円払うから勘弁してくれと連絡がありましたが、実家も傷つけられて何往復も新幹線で帰り、挙句の果てには傷だらけのテーブルもたった3千円で終わらせようとしたのが許せなくて、納得いくまで直してもらいました。 引っ越し業者はアルバイトがほとんどだと思いますが、積み残しの確認をお願いしますと言われますが、積み残しだけでなく、積んだ荷物も確認して、作業場も確認しないとひどい目にあいます。 できれば、ずっと作業を見ていた方がいいです。 何度も引っ越ししてますが、こんな目にあったのは初めてなので、これから引っ越しする方には是非、現場を見ていること、頼んでない荷物を載せてないか確認すること、きちんと養生して作業しているかを確認して、作業員の動きも気をつけることをお勧めします。 チップまであげたのに怒りと引っ越し業者に対する不信感しか残りませんでした。

  • KRさん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

荷物を破損しても他人事

搬出の時、作業員の家具の梱包が見るからにあまく気になっていましたが、プロの梱包技術で安全にトラブル無いように作業しますという営業担当の言葉を信じて任せました。そしたら案の定搬入の際に家具が破損してしまいました。どんなに雑に運んだらこんなに壊れるのかというくらい。 作業員から、後ほど会社から連絡すると言われて3日経っても連絡なし。 こちらから連絡すると、オペレーターの人は謝罪もなく事務的に担当が休みなので、折り返しの連絡は明日以降になると言うだけ。 その後も、修理してもらうかどうかの確認や連絡も非常に対応が遅く、面倒な事を先延ばしにしている印象。こちらから連絡を入れたらやっと話が進む感じです。 会社として、お客様の家財を壊した事に対しての罪の意識がまったく感じられない姿勢。 そんなこんなで引っ越しから2ヶ月が経ちますが、破損された家具の事はまだ解決していません。 今までいろんな引越業者で引っ越しをしましたが、最低最悪な引越しでした。 こちらの会社で引っ越しをご検討中の方は、避けた方が絶対に良いと思います。

  • おのちゃんマンさん
  • 投稿日:2017.02.01
  • 1.00

最悪の営業マン(訪問見積もりにて)

訪問見積もり時まず、約束の時間に20分も遅れて到着。遅れたことを謝りもせずに見積もりを始めました。 「他社ではいくらの見積もりでしたか?」と聞かれたので、正直に「○○万円でした」と答えると、その瞬間から態度が変わり、「そんな値段でやる業者なんかいない」「その業者はうさんくさい」と、露骨に他社へのバッシングを開始。挙げ句の果てに「話にならない」と見積もり書を置かずに帰って行きました。こんなビジネスマナー以前の人間が来るなら、時間の無駄なので頼まなきゃ良かったです。見積もり時でこれだけ不愉快なのだから、引越しをハートで決めていたらと思うとぞっとします。星も1つも付けたくないですね。

  • えりさん
  • 投稿日:2017.02.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪としか言いようがない

まず見積もり訪問の時間に来ない。 電話するも担当から折り返しがなかなか来ない 聞いていた時間ではない日時に予約が入っていた。 やっと来た営業マンはなぜかタメ語 そして謝罪もなし こちらが予め伝えていた事や確認していた事が全く報・連・相されておらず 話にならず。 こんな会社がなぜ潰れないのか、社員教育が全くされておらず時間をかなり無駄にしました。 見積もりの際も許可なく勝手にクローゼットや押入れをあけられたり 本当に嫌な気分になりました。 本当に最悪です。 こちらの業者で引越しをしていたらと思うとゾッとしました。 勉強になりました。2度かかわりたくないです。

  • 熊本のおじさんさん
  • 投稿日:2017.01.21
  • 1.00

ここはやめた方がいい

約束も時間も守らず、作業も適当でした。かなり値切ったからでしょうか?電話対応も最悪でした。

  • はなちゃんさん
  • 投稿日:2017.02.10
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    3.00

安いだけ

見積もりの営業さんは、良いことばかり言うので安心してこちらのハートに決めました。 でも、私の中ではあり得ない感じでした。 引越しの基本の養生をしてくれませんでした。 おかげで、新居の壁にキズをつけられました。 営業さん側の熱意と現場の引越し作業をする方々の温度差が激しい証拠ですよね? 多分、2度目は我が家では無いです。

  • SAIAKUさん
  • 投稿日:2017.01.25
  • 1.00

企業体質が最悪

3月下旬に引っ越しを予定しており、WEB見積もりをしましたが2週間経っても連絡がなく仕方なくこちらから連絡。連絡が無い旨伝えるも、オペレーターはお詫びはなく、4月中旬まで埋まっているとの返答。WEB見積もりをした時点で希望日が埋まっていたようであり、それであれば即日その旨連絡すべきかと。オペレーターの応対も事務的で最悪だったので、こちらの要望で上長から連絡することになるも一向に連絡がこない。本当に最悪な会社だと思う。

  • いろりんさん
  • 投稿日:2017.05.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

毎回破損、紛失

会社の転勤で指定の引っ越し業者ですが、毎回トラブルに見舞われます。 最初の時は破損が多数、運送会社の普通のトラックに積み込みドラム式の洗濯機は背面を積み込みの時に凹まされ最初から受付されず、その他破損したミニチュア等はこちらから連絡しない限り連絡もない状況。作業も社員らしき人は1名であとはアルバイト、トラックの運転手さんにも手伝わせてられない様子の人多数。(名古屋→大阪) 解決するまで2か月半、その間の連絡はこちらからばかり。 2度目の今回も4月1日に利用した際の紛失した荷物の連絡が今だに来ていません。連絡入れるも担当者からの連絡もなし。(東京→大阪) 間に利用したヤマト運輸の引っ越しは作業員もたくさん来られて手際よく作業して頂き何のトラブルもありませんでした。(大阪→東京)

  • ひなさん
  • 投稿日:2017.05.01
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

もう二度と頼みません!

繁忙期での利用でしたが、他社より若干安かったためお願いしました。ところが、引っ越し先に荷物を入れてもらっている時点で破損した荷物が複数見つかり、さらには紛失も…。 後日「今回の引っ越しはいかがでしたか?」とアンケートのような電話があり、破損紛失について申告しました。すで気分を害していたのですが、その電話のオペレーターはそれを察することなく、破損紛失については後日入電しますとし、ほとんど謝罪もなく、インタネットの案内を半ば強引に進めてくるなどとても事務的なものでした。 翌日に一度着信がありましたがその時には出ることができず、そのうちまたかかってくるだろうと思っていたらその後の入電はありませんでした。 数週間後、こちらから段ボールの引き取り依頼で電話し、再度今回の破損紛失について話し、さらに入電がないことを話しました。そこでもやはり事務的なあしらい。数日後、担当地域のセンターから入電があり、苦情担当の方のようで丁寧な対応。そこで少し気分は落ち着きましたが、後日段ボールと破損紛失した物の弁償に来た担当者がこれまた横柄な態度。数日後、弁償の品物が届いたためこちらに持ってくるという電話では、当日は無理だとか翌日の17時以降を指定するとそれも無理だとかで、結局連休明けに…。 今回の破損紛失の件については、こちらがお願いしている立場ではなく、引っ越し作業のミスでこちらは気分を害している状態なのに、ハート引っ越しセンターはそういう状態に慣れていて、感覚が鈍っているのか最後までダラダラとした対応でした。今後も引っ越しの予定はありますが、もう二度とハート引っ越しセンターには頼みません!!本当に最悪です!!

  • しんさん
  • 3.00

値段は安いが、迅速さが足りない

電話対応の見積は、テキパキしていた。ただその場で即答しないと割引できないと言われた。段ボールM・Sは小さめ。洗濯機の設置は下請け業者に委託していて別途3000円負担。下請け業者との連携が取れていない。新居に電車で移動したが、遅れてトラックが到着。単身で荷物も差ほど多くはなかったが、迅速さが足りない。荷物の破損はなかった。

  • ベスさん
  • 投稿日:2017.09.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

価格は安いと思います。

金額だけで見ると安いと思います。(時間指定をしても他と同等もしくは若干安い。) 頼むかどうかは別として初めに見積を取ると良いかもしれません。(他の業者への交渉の武器になります。) 作業に関しては、事前にキャンセルしたため、不明です。 キャンセル理由は、 ・見積予定時間に遅れてくる。 ・日時が限定的で対応可能とのことで依頼したがその時間は難しいから変更して欲しいとしつこく言ってくる。 ・見積時には、押入などの収納を許可なく勝手に確認する。 ・梱包材の手配で細かなミスがある。 ・上記の件で電話で確認しようとするも、『すぐ折り返します。』とのことでしたが折り返しが来たのが翌日の夕方。 ↑の件が色々溜まって結果キャンセルさせてもらいましたが、業者変更する際にハートの見積価格まで値段を下げてもらえたため、感謝しています。

  • Mさん
  • 投稿日:2017.07.22
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

星1つもつけたくない最低会社

相見積もりで安かったのでここにしましたが、結論から言うと料金2倍でも他社にすべきでした。 もし安さに惹かれてハートにするのであれば、大切なもの、高級なもの、壊れもの精密機器は自分で運ぶことをお勧めします。引越し当日も現場を離れず目を光らせてチェックするべきです。 私は「精密機器はこちらで梱包して運び出します」と聞いていたのでパソコンは梱包せずに置いてました。引越先で待っていると、裸のままの状態のパソコンが運び込まれてきました。え?と思った矢先、どこからどう見ても正面の液晶が割れている。にも関わらず、何も言わずに次々と荷物を運びいれ、パソコンは見えない部屋の奥に。最後にこちらから伝えないと、そのままサインもらって帰ろうとしてました。絶対分かってて気づかないふりをしてましたね。 こちらは仕事に使うパソコンだったので、引き取り修理対応してくれましたがその間はとても不便でした。別のパソコンに入っていないソフトもあったので、保証は修理期間中のそのソフトの使用代のみです。いい加減な運び方をして、大事なデータが飛んでいたらどう責任を取るつもりなのか。 他にも、愛用していた輸入物の家具のパーツを失くされて使い物にならない状態に。他社で引越した際は丁寧に梱包してくれたので失くされなかったのに。 こちらも問題のパーツを取り寄せようとしたら、もう廃盤とのことで「代わりのパーツを自作します」なんてふざけた回答。結局その家具は使い物にならず処分しました。保証は、仮に足のパーツを作った場合の材料代数千円のみ。 それでももういいや、安物買いの銭失いだったな。勉強代だな。と、送りつけられてきた示談書にサインして送り返したにも関わらず、いつまでたっても振り込まれる様子なし。 何度もこちらから電話するも、担当者不在。折り返し電話させます、からの着信なし。数週間度、また電話して担当者に「振り込まれてない」と伝えるも、「確認して折り返します」の後、音沙汰なし。1週間度、またこちらから問い合わせ「折り返しが遅くなってすみません、今週金曜には振込完了します」。。。(折り返してすらねーじゃねーかお前は)しかし週明け月曜に確認してもまだ振り込まれておらず。連絡なし。いい加減イライラしながらまた電話。「担当者はもう信用してないから他の者に引き継がせてください」「わかりました、折り返します」→その「誰か」からもかかってこず数日放置。再度電話したら「確認します、、、昨日の夜に振り込まれていますが確認されてませんか」 はぁ?連絡しろよ。 このやり取りだけで何ヶ月かかってるんだか。 イライラしてストレスでもう疲れ果てました。 ちなみに示談書が送られてきた時は郵便料金不足でした・・・社会人として、いい加減すぎて言葉も出ません。 見積もり時の営業マン以外、全員その辺のバイトの寄せ集めなんじゃないですか?というレベル。 コールセンターの女性は判押したような馬鹿みたいな明るい対応。クレーム電話だっつーの。担当者は声だけは申し訳なさそうな俳優張りの「誠に申し訳ございませんでしたぁ〜」って心がこもってない謝罪を繰り返す。 支払いを引き伸ばして引き伸ばして、たかだか数千円の保証すら無かったことにしたいんですかね。 こんなにひどい会社があるんだ、と勉強になりました。 もう二度と使いません。

  • ポン太さん
  • 投稿日:2017.04.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

引越し当日は社員2人とアルバイト3人?で来ました。手際がかなり悪く作業がかなりもたついていました。社員の女性がずっとキレてアルバイトに当たり散らしていて、側から見ていてとても気分が悪かったです。さらに社員女性?が荷物を搬出する時に台車から棚を倒して破損。こっちが見てないと思ったのかその後も特に向こうから報告する事もなく知らないふり。こちらの荷物の封をしていない段ボールの中に自分の工具箱?の様な汚いものを入れて作業されて最悪でした。。床に段ボールをこすって傷つけられるなど今まで体験した引越し業者の中でもワースト1です。もう利用する事はないと思います。

  • ポンさん
  • 投稿日:2017.04.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

大して安くもなければ対応も雑

家財を壊され、引っ越し当日にクレームを入れたが、その後の連絡はハート側から無くこちらから確認する次第。 メーカーから修理不能の回答。ハートからはお金払って示談で終わらせれば対応完了みたいな対応。 約束や時間を守れないし、最初の問い合わせでも空きがあると言ったり無いと言ったり、壁に傷をつけても傷はつけていないと言ったり、最初から最後までいい加減な対応だった。 二度と使う事はない。

  • さん
  • 投稿日:2017.07.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

サイアク

引き取りのスタッフさんの対応は迅速で丁寧で感じもよくすばらしかったです。ところが、引っ越し先に搬入の時は本当に腹立だしい思いをしました。まず、午前中の搬入を割りと早期に希望を出しておいたにもかかわらず、11時の予定が13時、それから13時になっても何の連絡もなく、こちらから電話したら、確認しておりかえすと言ったきり何もなし。再び連絡したら15時、15時になっても連絡ないので更に問い合わせたら16時❗朝早くから引っ越し先にきて待っていたのに、向こうからの連絡もなく待たされ続け、電話での応対もとてもプロとは言えないものでした。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2017.06.30
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安いから仕方ないのか…

まず来るなり通路に置いていたノートPCを足で動かす。 電話での見積もりのみで、電話で物の大体のことを伝えてはいたものの、多少の伝え漏れや明らかに伝えたにも関わらず漏れてリストに載っていないものを運搬して貰おうとすると、「リストに載ってないから無理」と持っていかない始末。 近所の人にトラックが邪魔と怒られても謝罪も説明もせずに睨み付ける始末。 終わってます。

  • ほうじ茶さん
  • 投稿日:2017.06.04
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

普通以下、二度と利用したくないです

利用する前にこちらのクチコミを見ていれば…ってくらい低評価の方々の書き込みに頷くばかりです。高評価のクチコミを書かれている方は社員か身内ですかってくらいサービスに差がありすぎて驚きました。 電話で対応される方はよかったです。 問題は現場のスタッフさん。 ダンボールとガムテープが足りず梱包できていなかったこちらにも不手際はあったのですが、事前にセンターにお伝えしたら早めに着けるのでよかったは早めに開始しませんか?と提案され了承。 ところが時間がない時間がないと急かされ雑な搬出。また初めに中身を覗くような姿勢があった為、見られたくないものがあるので自分で閉じます。とお伝えしたところ不服そうにされ、覗いたことへの謝罪はなかったです。プライバシーはないのでしょうか…?仕事上慣れてるとかそういうのは向こうの言い分であり、利用者にとっては関係ありません…。 以前別の業者に頼んだ際に木屑まみれにされたこともあった為、布団カバーも自前のを掛けた上で頂いたものを使用しようと思っていたのに、確認もせず搬出され圧縮袋のものをそのまま持って行こうとしていたので以前あったトラブルを伝え、掛けてから持っていってほしいと伝えたらそんないちいち突っ込まれるとこっちもやりづらい。自分らのペースがある。など責められました。物によって脆さや注意点をお伝えするつもりで伝えていたのですが、相手のあまりにも身勝手な物言いに驚きと恐怖を感じて声が震えるようになってしまい、すみません、すみません、と震えながら受け答えしてました…。泣きそうになる搬出とかはじめてです。 また、他社では壁にも傷がつかないように衝立をつかわれてたりしてましたがそれもなし、ガンガンぶつけてドンドン足を音を立てて近所への配慮もなし。あげくに椅子が通路を通らなかったから解体したのは別によかったのですが、グラグラに組み立てられた上、汚されました。梱包をまるでしていないのがわかります。 基本、箱入りのものを天地変えたりするのはご法度だと思うのですが、確認もせず唯一横にされたくなかったものを横倒しにされてました。びっくり。 きわめつけは領収書。 依頼してた領収書名が見切れていました。 現場だけでなく、本部にもあきれています。 業者が選べなかったので仕方なくハート引越しセンターさんに決めたものの、二度と利用したくないです。というかしません。 個人的に普通評価を大きく下回る業者です。 料金も決して安くありませんし、対応も雑。 嫌な思いをしたくないなら利用しない方がいいと思います。

  • プンプンさん
  • 投稿日:2017.08.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

星0個

星を1つも付けたくないくらい! 1人目、ピンポン○○さんですね?と確認するやいなや、 「トイレ貸して下さい」 挨拶もしないで、もう1人無言で作業始める! 作業は雑で、夏場であったため、自販機でスポーツドリンクと、お茶を2本ずつ差し出すと、 「ビールが欲しいです」とか冗談でも嫌でした! 作業終了後、タンスの引き戸が変な音するのを、 「そのうち直りますから」とか適当すぎる。

  • ぐんまさん
  • 投稿日:2017.08.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

謝罪なし

6月28日に引っ越しをして、ダンボールの回収を7月4日に依頼、8月6日現在未だ未回収 コールセンターに電話をして担当営業所から電話が来たが謝罪の言葉はなく、濡れないように出しておいてくれとのこと、理由は回収する時、他の引越しの荷物があるので濡れるからとの事、一ヶ月も取りに来ないでそれは無いでしょう。

  • nayu1022さん
  • 投稿日:2018.06.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

オプション料金がなかなか返金されません

ハート引越センターさんに、5月初めに引っ越しをお願いしました。見積りの時は営業の方が良い対応をしてくださり、割引もしてくれました。引越当日も割とスムーズに終わって良かったです。ただ、オプションでお願いしたエアコンの取り付けが、引越後の下見で「三階の部屋のため不可能」と断られ、支払済のエアコン取付料金は「後日振込用紙を送ります」と言われました。 しかし2週間たっても送られず、こちらからハート引越センターさんに連絡しました。その時は「確認して折り返します」と言われましたが、1週間たっても連絡がありませんでした。再連絡すると今度は「振込で返金します」と言われ、銀行口座をお伝えしました。しかし2週間たっても返金されなかったので、再連絡すると「確認して折り返します」と言われました。3日後に営業の方から連絡があり、「口座を書いたメモを紛失して手続きが遅れています」と言われました。口座を再度お伝えしましたが、2週間たっても返金がありません。 今日も連絡すると、「来週中に必ず返金し、責任者からご連絡します」とのお返事でした。口座情報を紛失した点を追求すると「紛失したわけでなく、バタバタして手続きが遅れている」とのお応えでした。 引っ越しから2ヶ月半経った現時点で、返金されていません。対応が遅すぎる点と、口座情報を紛失したと伝えた点、折り返しが無かった点。この3つの点でハート引越センターさんへの信用はなくなる一方です。引っ越し前の対応が良かっただけに悲しいです。

  • TTAさん
  • 投稿日:2017.02.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

めちゃくちゃでした。

運び方が雑で、タオルを足で蹴飛ばしたりしてました。2人で来られて、バイトらしき人にもう一人の人が暴言をはいていました。 収納棚の中の板を前もってはずして、わかるようにその棚に立てて置いたのですが、 ゴミ箱にすてられていました。さらに、見積もりの時に話してあったものまで置いていかれました。え?これでおわりですか?と聞くと、こっちも次があるんでいかないといけないんですよ!と威圧的に言われ、泣く泣くレンタカーをして自分で運びました。 椅子の脚もボキッと折れていて、修理しますとのことでした。 何度か引っ越しの経験はありますが、一番ひどかったです。よくこれで商売できてるなと驚きます。

  • ほしひとつもつけたくないさん
  • 投稿日:2017.06.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

いまだに終了していません

今年4月にハート引越センターを利用しました。 転勤族で何度も引越経験があり、ハートも何度か利用したことがあります。 長距離移動で、途中詰め替えもあったからか家具の破損がひどかったです。 引越後の対応も最悪です。 修理の調整や修理できない電化製品の示談金の交渉。 ひとつひとつこちらから電話で催促しないと進みません。 うちにくる予定も忘れられたり。 やっと家具は修理してもらい(といっても満足なしあがりではない)、示談金の書類提出しましたが振り込みもまだです。 昨日電話催促したら今週末の予定とのこと。 あきらかに催促したから調整という感じ。 ほんと催促するのもいやになるし何度も催促してやっと一つ進むという状況。 引越てもう2カ月過ぎてるのに。 もう最悪の業者です。

  • アッコさん
  • 投稿日:2018.02.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

失敗した、二度と頼まない!

見積もりの際「従兄弟ということにして安くします」という営業方には笑ってしまいましたが、エアコンも委託じゃないので一台1万という安さで出来るのはうちだけとか、CM費用をかけていない分、作業する人の給料は他よりも高く、やる気や丁寧さが違うと言われ、一社目で決めたのが失敗でした。 実際、作業してくださる方々はテキパキと運んでくださり好印象でしたが、保護材はあまり使っていなかったです。エアコンは追加料金を1台につき1万づつ取られ聞けば委託と判明。しかも棚の前面角がボッコリと凹み歪んで扉も閉まらないことに夜気づき連絡しましたが、担当者が居ないので明日連絡しますと言われ、翌日昼を過ぎてもこちらから連絡するまで電話なし。その後のやり取りも折り返し連絡しますと言われ折り返しがきたことなく、一つ一つ催促しないと先に進みませんでした。結局保険で支払いされたのは2カ月後。 社名負けする対応の悪さに精神的に疲れました。 ハート引越しを選んだことに後悔しかありません。

  • はるさん
  • 投稿日:2017.10.11
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

安いから仕方ないと思うことにしました

今までいろんな有名なところから無名なところまでいろんな引っ越しやさんで引っ越しを経験しましたが今までで一番安かった代わりに一番残念なことが多かったです。 引っ越しの日、来てすぐサインをするようにゆわれました。パソコンとか壊れたら責任はとれないので自分で運んでくださいなどの各社よくあるやつです。 引っ越し作業は口の悪い一番責任者っぽいおじさんが若い子をどなりながらで雰囲気も悪く、見ていて感じ悪かったです。 私かできなかった大きなものの梱包作業はそのおじさんが一人で手際よくやってました。 新居に移動したら、持ってきてないものがあることに気づきました。そのことを伝えると、サインもらってますんで自分で取りに行ってくれと言われました。私がサインしたのは作業前で、最後の荷物積み込み確認でしたものではないと、はじめからそれを積むことをお願いしてた、と、伝えたら、ゆってましたっけ?、とあからさまに嫌そうにしぶしぶ取りに行ってくれました。 新居に運ばれた段ボールは積み方がバラバラで、内容が書いてある面が揃ってないので荷ほどきも大変でした。 前に大手の一番よかったところは入れる家具ごとにまとめてくださっていたので、あまりの違いにびっくりでした。 新居に養生をせずに荷物を運んだので廊下の角の壁紙が破れていました。気づいてるのかどうかわかりませんがなにもゆわれず、帰った後に気づきました。 それと引っ越しを機に洗濯機が故障しました。 料金は安かったのでこの程度のことで文句を言ってはいけないのかもしれませんが、二度とこちらの会社は使いたくないと思いました。

  • kyokotanさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.30
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

二度と使わない

見積りの時間の調整中に、ちょっと希望を言っただけで、じゃあ無理ですねって、引越し以前に受け付けでイライラ 引越し自体ははまあまあ ただ、やんちゃなお兄ちゃんたちの集まり 電気業者最悪、二回来たけど二回とも時間守らない、2時間遅刻、二度目は場所間違え1時間半程遅刻、夜の九時に壁に穴開けて、近所からは苦情くるしアホみたいな金額の請求 二度と使わない

  • ゴロウさん
  • 投稿日:2017.04.09
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

値段は安いが、時間を全く守れない業者です。

単身の引っ越し、訪問見積りに来た営業は『最安値にしてます、今ウチと契約するか、他社にするか』と判断を迫るような感じでした。他社も同じくらいの値段でしたが、『ウチの引っ越しは丁寧ですよ!』とのことで、こちらに決めました。ダンボールS/Mサイズは小さめですが、入りきれないものは当日梱包してくれました。 しかし、荷物の搬入の予定時間を大幅に過ぎても、届かず。電話して催促すると、申し訳ありません、もう少し遅くなりますと言われるばかりで結局、搬入が始まったのは予定を6時間も過ぎてから。22時近くの作業なのに、マンション向かいの部屋の前で家具の梱包を大きな音を出して破くので、ハラハラしました。 また、エアコンや洗濯機の設置作業は、下請けの電気屋さんがするので別日に、とのことでしたがこれも当日連絡された予定時間には来ず、遅れて到着。 極めつけは、後日の電話アンケート。時間を全く守れなかった苦情を伝えると、『担当には伝えておきます、折り返し担当からのお電話が必要でしょうか?』とのこと…。謝罪の電話に必要も何もないと思います。誠意が全く見られませんでした!! おおよその時間を守れないし、これなら他社にしておけば良かったと後悔しました。こちらにも予定はあるのに…もうここには頼みません。

  • どどさん
  • 投稿日:2017.03.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

対応がひどすぎる

まず見積もりの営業から、まず他社非難しまくり。そして、親戚わりにしてあげるだの特別価格だのいって、安くして、次にくる他社の見積りを、目の前で電話して断って。という。半分脅しのようで怖かったです。なにか、モヤモヤしながら引っ越しになりましたが、いくつもへこんだ段ボールがあり、食器も割れてました。自分で梱包だったので確認の電話入れたら、本社に確認とるといって、音沙汰なし。そのあと確認の電話を、こちらから1ヵ月おきに電話しても、確認して電話しますといって音沙汰なし。このまま、うやむやにするつもりなんでしょうね。警察に確認とりましょうか?といったら、やっと動いてくれました。半年もかかりました。こんな、サービス業はじめてです。二度と頼みません。

  • テラさん
  • 投稿日:2017.10.20
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

この業者は最悪です!絶対やめた方がいい!

ベッドを壊されました。さらにテーブルにも傷もつけられ、荷物にない物まで置いて行こうとする始末。おまけにスタッフの対応も最悪。謝罪は型だけで誠意を感じられない。 唯一の救いは引越し代が他社より安かったところですが、こんな思いをさせられるくらいならもう二度と頼まない。清々しく新生活を始めるつもりが台無しになる。この業者は本当にお勧めしない。ふざけてる。

  • ももこさん
  • 投稿日:2017.11.10
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪でした

インターネットで調べて一番上に出てきた業者を選んだのが間違いでした。 見積もりに来たお兄ちゃんは若い割りにしっかりしてそうだったので、時間もなかったし他の業者にまた見積もりしてもらうのも面倒だったし、わりと安かったので即決めしました…が、いざ引っ越し当日、見積もりに来た若いお兄ちゃんとは別の若い3人組…1人は社員、2人は日雇いのアルバイトみたいな感じで来て、一生懸命運んではくれたんですが、無駄話が多い気がしました。一応仕事中だよね?? あと、一生懸命やってくれたので汗かいてたんですが、そのべたべたの靴下で人様の家に上がるのはどうかと思うんですけど…あと、他の引っ越し業者がやってる壁が傷つかないようにするのはやってくれませんでした。テレビに傷がついたのと、階段にも傷がついた。 あと、洗濯機の取り付けは他の業者に頼んでるみたいだけど、その予約がされてなかった。 たぶん引っ越しはもうしないと思うけど、ここの引っ越し業者には二度と頼まないし、他の人にも勧めません。

口コミ検証レポート

規模的には準大手、これといって特徴は感じられない引越し業者です。届いたクチコミは良評価と、普通評価が半々でした。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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