307,207件の口コミ

引越し業者1位

サカイ引越しセンターの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    2266

    (引越し業者 平均 2.78)

  • 料金
    3.44
  • スタッフ
    3.31
  • 作業内容
    3.39
  • サービス
    3.28

サカイ引越センターは全国対応の業界大手の引越し業者です。

利用者自身が荷物を梱包するコースから、荷造りから荷解き、新居の掃除まで任せるコースまで、段階的にプランを用意しています。ダンボールの無料サービスを初めて行った引越し業者とされ、食器や衣類の専用運搬ケースなどの資材を駆使してさまざまな引越しに対応します。一方、破損や紛失などのトラブルはないか、料金は妥当なものか、スタッフの対応はどうかといった点は気になるところです。

ここでは、実際にサカイ引越センターを利用した人の口コミや評判が投稿されています。依頼前の参考にしてください。

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サカイ引越しセンターに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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2,266件中 1〜53件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

態度が悪かった

引越しの見積もりの際にも、何にお金が掛かっているのかなどの説明もなく割引したら契約するなら割引してあげるから、この場で決めてくださいと迫られました。
時間がなかったので、契約することになりましたが、当日も最悪でした。
母から譲り受けた古い鏡台があったのですが、机部分を折られてしまい、使えなくなりました。
壊した瞬間に、ここの留め具の部分が腐ってたので〜であったり、劣化品だとこういうことありますよ!!などの言い訳が続き、謝罪など一切ありませんでした。
全く納得がいかずにいたところ、察したのか最後になってようやく謝罪をされましたが、その際にも、大切なものだと伝えているにもかかわらず、劣化品劣化品と繰り返され、非常に不愉快でした。
挙句、どうせ使えないし引取りならこちらで責任もってしますと言われ、断ると、もし、どうしても修理するなら業者とかが分かればうちで弁償しますと言われました。(それも全額は出さない上、どこに連絡をするなど一切の情報がありませんでした。)
その後も、本来劣化品だと修理代出ないので吹聴しないでくださいなどと言われ、本当に不愉快でした。
今まで、こんなに不快な思いをさせられたことがなく、本当に悪質だと感じました。

9

  • マタニティママさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

サカイに勧められて購入したエアコンが全然効かない

サカイ引越センターは大手で安心だからとお願いすることにしました。

見積もりに来た営業の方にダイキンの最新のエアコンを勧められ、ちょうど新居でエアコンの購入を考えていたためお願いすることにしました。

私はこれまで賃貸暮らしだったのでエアコンを購入するのが初めてで、エアコンのサイズの選び方や設置工事に関する知識はゼロでした。なので営業の方のおすすめ通り、ダイキンの最新のエアコンを購入しました。

引越し日に合わせてエアコンの取り付け位置の下見や、工事など日程を組んでいたのですが、まず取り付け工事当日になってエアコンが届かないトラブル。工事の方も来てくれたのにエアコンがないので帰りました。サカイに電話するとエアコン手配をしていなかったとのことでした。

結局エアコンが届いて工事をして頂けたのが引越し前日の深夜0時でした。ちなみに私は妊娠8ヶ月でこの猛暑の中での待機時間など、本当に辛かったです。

エアコンが付いて一安心かと思いきや引越し当日、エアコンを付けるとぬるい風しか出ない。設定を冷房18℃にしてもぬるい風しか出ませんでした。

見てもらうと、部屋があまりにも広すぎる。天井が高すぎる。だからこのエアコンでは小さすぎる。と、取り付けた工事の方に言われました。サカイさんに勧められたサイズのエアコンを買ったのに、もう、やり切れない思いです。

その旨をサカイさんに伝えたのですが、現状を見にくる訳でもなく、「うちには一切の責任はないため返品返金はできない」との返答しか頂けませんでした。

二度とサカイさんにはお世話になりたくないな、と思いました。

7

  • まぁたむさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.04
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス

上積み厳禁を無視された

料金は高いと感じたが、サカイさんなら間違いないかと頼んだら、上積み厳禁と書いた荷物がいくつもあったのに、上積みされた。荷物が多かった割には早く終わったが、ちょっと雑に思った。途中から助っ人で、黒い制服を着た他の業者さんが入った。まだ荷物を全部開封していないが、丁寧に梱包したフランス人形が一部壊れてしまっていた。
上積み厳禁を無視されたのは許せない。次回はないかな。

10

  • カズミンさん
  • 投稿日:2023.08.16
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

営業に気を付けて下さい

過去に一度頼んでいて、信頼はあったのですが二度目見積もりに来た営業さんが横柄な感じで嫌でした。


他のとこにも見積もりを頼んでいて相場的には4万円台でやってくれそうだったので、そのつもりで実際に見積もりをお願いしたら、なんと10万円でした!


以前も同じ価格だったかもしれませんが、その時は冷蔵庫や洗濯機もあったしエレベーターのない4階だったからしょうがないと思ったのですが、流石に以前とは明らかに条件が違うのに同じ値段だったので、一気に頼む気は失せました。


他のとこにも見積もりをお願いしてるのでと話すと「そう言う事は言わないで欲しい」と言われたのも嫌でした。
すぐその場で営業を取りたいのは分かりますが、客側の事を全然考えてないと感じました。
全ての営業さんがそうだと思いませんが私の時はハズレでした。


もし次引っ越しを頼む機会がある時はネットでいくつか見積もりを出してくれた中で良さそうなとこに頼もうと思います。

8

  • まりさん
  • 投稿日:2023.08.01
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

安くて早い。けどものすごく雑。

4社見積もりして一番安かったので頼みました。
前回もそうだったので頼んだのですが、初日バイト?のようなとても若い子たち、女の子のバイトさん達で、購入して1年も経たない冷蔵庫の角が潰れてました。
気付くのが遅れたのと引っ越し料金が安かったため何も言わず我慢し、また久々に引っ越しということで頼みました。
今回はそこそこ若い丁寧そうな男性の方でしたが、案の定また破損させられてしまいました。
壊されたく無かったので前もってクレーマーレベルにかなり釘を差したのですが、効果は無かったようで… 買って2年の高級家具(30万)ですのでとても辛いです…
保証はされますが2万くらいしか出せないとのことでした。えぐられてる貫通破損キズですので結構ひどいです。
新築の床も派手目のキズが入りましたし、組み立て家具も前より変な感じになってます。
作業は2回とも早かったです。(2LDK1時間半くらいで終了、作業員は見た人だけで3人)

多少キズ付けられても使えれば気にしないくらいのメンタル・買い替え目的の安い家具しか持ってない場合はサカイさんが一番安いっぽいので全然いいと思いますが、1つでもいい家具や傷付けられたくない物がある場合は絶対やめたほうが安全かと……精密機器は壊されても保証なしですので作業員の方が丁寧そうでも絶対やめて自分でレンタカー借りて運んだほうが良いですよ。
あと作業員の方の仕事用の端末もハデに画面割れてました。物の扱いの悪さを感じます。
保護マットは汚いので家具に黒い汚れが付きます。引っ越し完了後急いで拭いたほうが良いです。洗ってなさそうです。

7

  • yoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

破損が多い

荷物が少なく、家具家電が無ければおすすめです。椅子なども不織布に包んで配送しているのでその点は評価できます。悪い点は、家具の破損や傷が多いことです。私は、冷蔵庫の脚の部品を紛失、テーブルの脚の部品の破損と紛失などがありました。対応も遅く、電話対応も上から目線の対応です。基本的にこちらからアクションを取らないと後回しにされていく感じです。とにかく時間を引っぱる作戦なのかなと感じます。
また、単身者だと養生が少なかったり、何かと不満が多い引越でした。もう少し丁寧な対応だと嬉しいな。口コミを見るといいと言ってる方もいるので、従業員の中で当たりハズレがあるのかなと感じます。私はハズレでした。
一度に嫌な対応をされると他人におすすめしませんし、また頼みたいと思いません。次は、サカイさん以外で探します。

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.21

真心なんてどこにも無い

郵便局に置いてあるチラシを利用して、4月に東京から京都へ引っ越しました。
本当は引っ越し侍を通じて「アリさん」にも相見積もりをお願いしていたのですが、
営業さんが「トラックが押さえられないといけないので」と熱心だったため、
キャンセルしてサカイに決めました。
当日、予定よりずいぶん遅れて作業が始まったのは許容範囲とします。
作業も熱心で良かったのですが、翌日、荷物の搬入に立ち会った娘が、
現地の作業員さんに指摘され、食器棚の棚板を渡すための「部品」が無いことが発覚しました。

そのことの申し送りがあったにもかかわらず、こちらが翌々日に東京の営業所に確認する迄、
一切連絡はありませんでした。
作業員が外して袋に入れていたのは見ていましたので、無ければおかしいのですが、
該当する箱は我が家には届いておらず、2日程経って「探しましたが見つかりませんので、
ご相談なのですが、代替品を探すということでよろしいですか?」と言われました。
それで一か所、奇跡的に残っていた「部品」の写真を、あらゆる方向から撮影し、画像を送りました。
この時点で、紛失させたことは明らかなのに「ご迷惑をお掛けしております」とは言うものの、
謝罪と思える言葉は今に至るまで一切ありません。

その後もこちらが連絡を入れないと進捗状況が分からない様な状況で、
何日経っても食器棚が組み立てられずじまい。普通の生活が送れず困っているので、
ご自分の身に置き換えて対応していただきたいと伝えました。
すると何日かして「部品が届きそうなので、郵送でお送りします」との電話が入りました。
その時点で10日以上経っており「本来はどなたかが持って来て、取り付けを確認すべきでは?
もし合わなかった時、どうするんですか?」と指摘すると
「お客様が早く送って欲しいとのことでしたので」という呆れる答えが返って来ました。

さすがにラチがあかないと思い、サカイの苦情センターに連絡した所、
東京の営業所の少し上の立場の方が担当になりました。
そして半月程経って、その担当者に頼まれたという京都の営業所の作業員(女の子)が、
部品をはめに来ました。彼女は何も知らされていなかった様で、
事情を話すとびっくりしていましたが、なにより部品が、私が送った画像とは似ても似つかず、
全くはまらないことに血相を変えていて、むしろ気の毒でした。

翌日、担当者に苦情の電話を入れると、出社時間が遅かったり、
折り返しの電話が貰えなかったり。そこでも東京の営業所のテキトーぶり、
不誠実さが分かります。
こちらはこれ以上、待ちたくない思いもあり「棚として使えないのであれば処分をして、
新しい物を購入するので、その様に対応して欲しい」と伝えましたが
「上の者と相談しないと分からない」「ホームセンターで部品を探して来ます」の一点張り。
また時々、笑っていて「そこ笑うところじゃありませんよ!」と声を荒げることもありました。
その様なこともあり、担当者も2日おきに「本日休暇を取っております」の状態に。
新たに別の人が担当者になったのですが、ちゃんと連絡して来たのは初めのうちだけ。
結局、不誠実な営業所という印象が強まりました。

そして引っ越しから1ヶ月、新たに届いたという部品を、京都の作業員がはめに来ました。
今度は形状が合い、ようやく我が家のパンダの箱を全て、片付けることが出来ました。
ただ、正直少しもスッキリしていません。
まず前回も今回も謝罪だというのに、あのCMでお馴染みの作業着で来られたことに愕然としました。
大切なものを失くしたのですから、私なら菓子折りを持って伺います。
それが難しいとしても、せめて襟の付いた服の人間をよこすべきではないでしょうか。
それは指摘していたのですが、聞いてはいただけませんでした。

また今回来られた方は、実は最初に家に荷物を運んだ方だったそうです。
それで「まだ解決していなかったのか」と、対応の遅さに驚いておられました。
なので「私の方から東京の営業所に一報入れる様に伝えます」と約束してくださったのですが、
結局、何の連絡もありません。
恐らく、ハマったのだから、それでいいだろう、と思っているのでしょう。

距離もあり、また繁忙期ということもあり、かなりの大金を支払いました。
にもかかわらず、大切なものを失くされ、迷惑をかけられたのに、謝罪もしない。
サカイを信頼し、サカイで引っ越しすることを憧れた自分が悔やまれます。
こちらの口コミを読むと、非常に良い引っ越しをされている方がいらっしゃるので、
営業所の当たりハズレが大きいとも感じています。
でも同じ様な被害者が出て欲しくないという思いで、これを記しておきます。
私はもう二度とサカイを利用しませんし、大切な人達には絶対に薦めません。

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.10
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

マイナスに思うことが多かった

大阪から千葉へ。
大阪での積み込みは2人、愛想もないし、名前も名乗らない人達で「サカイです、」と部屋に入ってからは荷物の確認をしただけ、壁に青い板は貼らず、エレベーターと玄関のみ、ドアはガンガンぶつけることもあり…営業の方の説明と違い過ぎて呆れました。
千葉の方では、営業の方から「21時過ぎになると思います」と言われたのでゆっくり新居に向かっていたら17時に到着の連絡。急いで向かうと、寒い中待たせたのにも関わらず笑顔で対応していただき、責任者の方は名刺に挨拶、どこに居たらいいか迷っていたら誘導していただき、とてもスムーズな対応をしていただきました。
カラーボックスに1番損害があり、ネジ隠しは4つ消えており、写真のようにえぐれており、とても残念です。
関東ですし、次は別の業者に頼むと思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

15

  • ぴーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.22
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    5.00

悪い部分がなかった

以前、利用させていただいたこともありリピーターとして割り引いていただいた部分もあったので料金の詳細は割愛。
①見積もり
電話をし即日訪問していただけました。
凄く話しやすい方で、運んで頂きたいものをお伝えすると「まだトラックの容量にも余裕があるので他のものも積み込めますよ」とこちらが楽になるよう話を進めてくださいました。
トラックの大きさで料金が変わるので料金負担は変わらないところでありがたい提案を笑顔でして頂きました。

②引越し当日の作業
朝一番の作業でしたが笑顔で挨拶して頂き作業が始まりました。
炎天下でしたが対応中は柔らかい表情で丁寧に説明していただけました。
動きは素早いですが、物の取り扱いも丁寧でとても安心出来ました。2箇所降ろしだったため目的地の確認は何度がありましたが、ミスしないようにとの気持ちからの一生懸命さが伝わり個人的には好印象でした。
今回は特に利用目的がなかったのでお断りしましたが、作業終了後「10分間サービスがありますが何かお手伝い出来ることはありますか?」と言われ、その時も笑顔でご対応いただけたのでとても嬉しかったです。

見積から引越し作業終了まで終始大満足でした。
かなり暑く作業員の方は汗だくになりながらでしたが、常に明るく対応して下さり頼んでよかったと思いました。
もう1回引っ越す予定があるのでその時も依頼しようと思っています。

1

  • ヒヨコさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

見積もりして戴きましたサカイリピーターです

以前、引っ越しで大変良くして頂き又、引っ越しする事になり相見積もりをしました

昔と違い他社さんに比べ凄く高かったのですがリピーター様割引してくれるとの事で金額出して貰いましたが‥やはり他社さんより遥かに高い料金でしたから思わす高いですね…と言ったらサッサと帰って行きました
気分悪くされたかなと電話し誤りましたが見積もりに来てくれた方に連絡欲しいと言ったのですが全く取り合って貰えず再度電話しても居ないと言われ名刺を頂いてたので直接電話しても出ませんし、その後も電話は来ませんでした

何か最近のサカイさんは今迄サービスだったのが洗濯機の取付けとかはサカイさんの指定業者に委託する様で洗濯機の取付けに引っ越し費用とは別に1万7千円も取られたと友人から聞き不安ではありました
別途料金は取るし評判が悪いのは解ってましたし聞いてました
営業マンの怠慢や運送の方との連携も成ってなく料金も昔の倍に成ってました
もうサカイさんには頼みたくありません
人を見て契約する様な会社です
見積もりの時に頂けると言ってた米なんて貰った事もないです

今回は他の引っ越し業者さんに頼んで本当に良かったです
ちなみにクラウド引っ越しセンターさんに頼み本当に安く良く洗濯機の取付けも別途料金は発生しませんでしたし運送の方々も親切丁寧な対応に感謝しています
サカイさんも見習って頂きたいもんです
CMで費用掛かるから倍近くの料金に値上がりしたのですか?

もうサカイさんのリピートは無いです、削除しました。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.25
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

営業担当が感じ悪い

不動産屋からの紹介で見積もり依頼
相見積もりを取っている最中だったが、見積もりが完了している業者の金額を伝えたら、「そんなに安くしたら人が定着しない」「価格競争になったってどうしようもない」「きっと作業も雑でバイトしか来ない」だの、こっちは他の業者の状況を聞かれたから答えただけなのにダラダラと文句ばかり。
聞いてもいないことをベラベラと喋り始め、ボソボソと声も小さいから何言ってるのかよくわからず、終始イライラ。
不動産屋の紹介についても、安いところを勧められて迷惑してるとか。こっちは不動産屋から安いところはどこかなんて聞いてもいなかったですけどね。
挙句の果てに、もうそこに決めてこれから見積もりに来るところは全部断った方がいいですよ、と。
なんであなたにそこまで言われなきゃいけないのか。
で、安くするのが悪みたいな言い方をしておきながら結局大差ない金額で見積もりを出してきた。
もう意味がわからないし、どれだけ安くされようとお願いする気も失せてましたのでさっさとお帰りくださいって感じでした。
二度と頼みません。

7

  • ヒロさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    2.00

3人の約束が2人で、料金かわらず

本日、実家の引っ越しをお願いしました。まず8時半〜9時に伺いますと前日に電話があったが、到着9時10分、細かいですが仕事をする上で、遅れるのであれば電話するべきだと思います。そして来たのが2人。確かに見積もりの際、数千円の値交渉はしましたが、その時に確認したのは、あくまで3人来て頂けると言う約束での話でした。万が一、当日の段取り等で人数が減るのであれば事前に電話があって当たり前だと思います。見積もりには人件費も相当な割合が締めているからです。時間内に終わるのだからいいだろうではないと思います。
それが許されるのであれば、見積もりは何だったんどろうと思いますし、3人が2人に減らされて、あげくに料金かわらずは意味がわかりません。合わせて、サカイ引越センターの手違いでエアコン脱着業者との連絡も上手く行かず、取り付けが翌日になったにも関わらず、連絡もなし。普通はお詫びの電話くらいしませんか?私もサービス業ですが、上記の細かな所まで、出来る限り配慮しますし、当たり前だと思います。来て頂いたスタッフさんが、とても良かっただけに残念です。人数アリキの見積もりだと思うので、やはり納得はいきません。

13

  • mimiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

全部運んでもらえなかった。

訪問見積もりして貰ったのに、当日、荷物が乗り切らなかったにも関わらず「もう乗りません」と言い放ち、何の対応もして貰えず、後日、自分達で5往復して残りの荷物を運びました。最悪です。当日設置予定のエアコンも当日になり無理と言われ、後日、ホームメーカーさんにつけていただきました。謝罪もなく、引越し先では、マットやスプレーの押し売りだけはしてこられました。2度と利用したくありません。前回の引越しで利用したアートさんとは大違いです。安かろう悪かろうの典型です。

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.20
  • 2.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

大手=強気?

電話対応の方は、テキパキとしていて大変好印象でした。
さすが大手かなと思いました。

しかし、それが裏目に出ていたのが見積もり担当。
「他に大きい荷物何かあります?見積もりに来た意味無いんで」 
「作業員は2人で大丈夫だと思います。後の予定によっては3人になるかもしれませんけど。」
保留の返事をしたら
「2〜3日先は無いんで、ごめんなさいってことで。」
といった接客でした。
受注に繋がらなくても、丁寧な対応をすればほかの人にお勧めしたかもしれないのに残念ですね。

マイスリッパを持参は、素晴らしいと思いました。

3

  • リロイさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.10
  • 2.00

引っ越し作業全体は良かったけど・・・

遠方への引っ越しで本来の作業自体は特に不満なく終わりましたが、
終わってから運んでもらった原付スクーターにガソリンを入れて走ると、燃料タンクにひびが入ってて燃料漏れが起こってました。
もう引っ越しは終わってたので引っ越し後にもらったアンケートはがきにその旨を書いて弁償してほしいとお願いしましたが、15年以上経った今も連絡も謝罪もありません。
はがきをちゃんと見たのか、見て無視してるのか知りませんけど。

1万円ほどの修理代だったし、とっくにバイクは手放したのでもうあきらめました。
大手でも中身は三流の会社だとおもいきりバカにしてますけどね。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
  • サービス

いい加減な見積もりでがっかり

過去に2回連続でサカイを利用して良かったっと思い、今回も見積もりを依頼したらありえない金額の見積もりが出されました。
前回は500km以上の長距離引越で、8月上旬の金、土の作業依頼で12万円台でしたが、今回も同じ時期で10km以内の近距離引越しにもかかわらず17万円近くの見積もりを出されました。
正直荷物の量も前回と比べて25%程少なくなっているのと搬入ルートも同じぐらいなのに、なぜ高いの?
常連客であればそれぐらい下調べしてから見積もりを考慮してほしいです。

結局他社で同じ条件で三分の一程の価格でお願いすることが出来ましたが、いい加減にも程がある。差ありすぎでは?

4

  • 40歳 家族4人さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.11
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    3.00

二度と頼まない

見積もりの営業マンさんや電話での問い合わせ時の対応はすごく良かったのですが、契約時に新築なのでベテランさんをお願いし、作業員の人数も確保してくれるとの事で安心してお任せしました。
引っ越し当日も予定通り作業を行ってくれましたが、
最後の最後で玄関扉に明らかな凹み。玄関の開け閉をする際に目につくような凹みであるにもかかわらず、何も無かったかのように「凹みや傷は無いと思います。」とサインを流れのようにさせられました。
本当に気づかなかったのか?家主が見つけなかったら何も無かったかのように帰っていかれたのかと考えると信用できない業者です。
以前にも利用した際にタンスとコタツテーブルを傷つけられ、サインしてしまって1ヶ月後に気づき問い合せたが1ヶ月もあいてしまっていてサインもしてるからと対応不可で済まされたので、今回はサインはしたが直ぐ見つけたのでその場で伝えさせて頂きました。
その際の現場の副班長さんの対応は凄く良かったのですがその後の上司?
の対応に全く誠意見られず残念です。業者が補償するのではなく被害者側の保険を利用しようとしています。写真を撮ったり保険会社との対応で手間をとるのは被害者側?おかしくないですか?誠意あるなら全て業者が手間をとるのが普通ではないでしょうか?

やっぱり何かあった場合に誠意を見せて対応してくれる業者さんにお願いする方が良いと思います。

15

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

がっかり

中国地方から関西への引越しでした。
積荷はとても丁寧で本当に嬉しかったです。

引越しに伴い電気工事もセットでお願いしたのですが、見積もりには全ての電気工事料金が契約されておらず、引越し当日に2万円近く追加で支払いました。

契約したセンターに契約時の説明と違うと電話をしましたが、その後一切の連絡(説明)がありません。

また、電気工事会社の方ですが、テレビ、洗濯機、洗濯乾燥機の接続に関して、「どこに差せば良いか」と、

素人の私(女性)に聞いてきたり、「電源がつかない」と言ったのですが、電源が入っていないだけで、信じられませんでした。

「私は電気の事は分からないから、電気屋さんにお願いしています」と言うと、「自分にはこの事は関係ない、分からない、説明が書いてない」と言われ、驚きました。

ゴミを置いたまま出て行き、後から気付いて電話をしましたが、受け取ると逃げる様に帰り、空いた口が塞がりませんでした。

もう2度とサカイ引越センターは使いません。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

良いところと悪いところを見極めればOK

閑散期だったので、料金は安くしてもらえました。
サービス面では、良い印象。引っ越し当日は、担当者と他に、手が空いてるとの事で
4名位は、スタッフが来ました。
さっさと、動いてもらい順調に引っ越しも終わったのですが。
家具を引きずった為に、酷い傷がついてました。テレビもフレームに傷がありました。
投げたり、トラック内で引きずったせいだと思われる傷でした。
その件に関して、伝えた所、弁償してもらえたので、その部分も納得は出来ました。

エアコンは、取り外して、引っ越し先でもつけてもらう様にしたのですが。
結局、ホース部分は新しくした方が良いとか、なんだかんだで追加料金が掛かり
他に頼んでも同じ高額になってしまったかも。
業者の人も、職人さんって皆、そうなのか・・・?丁寧には感じなかった。

エアコンは、専門業者に頼んだ方が正解だったな~と思いました。
でも、「暮らしのマーケット」は酷い業者ばかりなのでやめた方が良いです。

1

  • つきこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.07.08
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    5.00

交渉次第で値下げも可能

エコノミープラン・2トンショートトラック利用
県をまたいでの利用で8万円ほどでした。

月末の引っ越し予定で、5月初めに見積もりを取り、即日契約。
予算が厳しかったため、見積もり時に事情を話したところ、ぎりぎりまで値段を押さえてもらえて助かりました。

その後トラブルがあり、引っ越し日の5日前まで予定が確定しないという状態に…。ご迷惑をおかけしましたが、その都度快く対応してくれて嬉しかったです。

運び込みの際、最初に来た作業員の方に「見積もりの時より乗せられる荷物が少なくなる」と言われ動揺!でも、後から来た作業員の方が荷物を積み直してくれ、結果として予定より多く運んでもらえたので一安心。

翌日、新居への運び入れもスムーズに。大きな家具、家電の設置のみお願いしたところ「他には大丈夫ですか?お手伝いすることはないですか?」と確認してくれました。

実は、今回が二度目の利用。それを伝えたところ営業さんがとてもはりきってくれたので、次回引っ越すことがあればまたお願いしようと思います。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

エアコン取り付け

引越し自体の対応は良いのですが、エアコンの移設に関しては頼まない方が良いです。
子会社のエレコンの対応は最悪でした。
エアコンの取り付け時にエアコンの洗浄をした方がいいと進められて、口頭で言われてQRコードで示された料金も合計金額が不明瞭でよくわかりませんでしたが、引越しの時の様にあとで詳細のメールがサカイ引越センターから来るものだと思って、口頭で言われた金額も妥当な金額でしたので洗浄のお願いを依頼しました。
1週間後にと言われて、詳細の料金とかの説明がメールで来るものと思っていましたが全く来ない、当日こちらから連絡しない限り何時に来るか連絡もしない。
現金払いらしく、当日に慌ててお金を用意しましたが、現金払いはともかくメールで詳細を送るくらい出来ないのかと文句を言いました。

エアコン設置は必ず追加料金がそこそこの金額でかかるものなので注意が必要ですし、エレコンには頼まない方がいいと思います。
対応も終始悪かったですし、今時下見もなく設置に来てそこそこの金額の追加料金を請求する様な会社にはお願いしない方がいいです。

エアコンは専門の業者に、事前に立ち会いしてもらって金額を提示してもらって、振り込みをしたあとにやる様な会社にした方がいいと思います。
サカイ引越センターさんは引越し自体の対応は本当に良かったですが、エアコンは頼まない方がいいと思います。

1

  • たまごさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.12
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    3.00

また機会があったらお願いしたいです

営業さんの対応は普通だと思います。
他の方の口コミにもあるように、他社を下げるような発言もあるにはありましたが、見積もりをとった他の業者の営業も似たような感じだったので、特に気になりませんでした。
引っ越し当日に来てくださった作業員の方々は、とてもてきぱきしていて、家具家電の扱いも丁寧で、もしまた引っ越しをする機会があればサカイさんにお願いしたいなと思いました。

0

  • ともやさん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2018.10.13
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    5.00

良かったです。口コミだけに惑わされず自分で確認したほうがよいです。

大手社の口コミをみていて、べた褒めはステマ臭いですが
逆に扱き下ろしも怪しい感じがします。
特に直近の口コミは大手社はどこも、「最悪」「二度と使わない」ばかりが多すぎて、これ本当なんですかね。
逆ステマを仕掛けあっているんじゃないかという印象がありますのでご注意、あまり信じすぎない方がよいと思います。

何でそういう印象かと言いますと、
サカイ含め合い見積もりで何社かの営業さんと会話しましたが
どこも常識範囲内で、多少は問題あるにしても口コミほど嫌な所はありませんでした。
わざと他社さんの話を振ったりもしてみましたが、
あからさまに悪く言うような方もいないです。
レビューに書かれているような、執拗で嫌な営業さんにあわなかったのは、たまたま何でしょうかね?

肝心の内容ですが
「単身、荷物多め、9月中旬、県外への引越」
9月の期末近くということと某社の引越サービスが不祥事で全停止のため繁忙気味のなか、一番親身でサービス内容があってたのがサカイ引越社だったので決めました。
(別の大手は単身荷物多めが嫌なようで見積もりで高め、
別の社はトラックがないので二日で対応、某社は見積もりにも来ない、
格安社は電話見積もりにしてくれと、さらに即決しないとトラック埋まるという言い方をされたので断念)

営業の方は、会社説明から見積もり明細とサービス内容について説明も明確でした。
こちらから他社の話題をふっても悪く言うことはなく、繁忙状況なので対応に差がでますよとのこと。(世間話ついでに相場やらの話も聞けましたがオフレコとします)
特に強引でもないし即決も求められませんでした。

引越作業は、作業員二名でしたが挨拶からはじまり説明もきちんとしていました。
リーダーが女性で驚きましたが、てきぱきともう一人と声を掛け合いながら養生もしてくれましたし、荷物の運び出し等々の作業も問題なし。
こちらが何も言わなかったのに、汚れがついていた冷蔵庫を綺麗にふいてから持ち出しなど(声を掛けると、せっかく新しいとこに引っ越すので綺麗な方がいいですよねと)
引越先でも作業後の荷物確認もあり、問題なく完了です。
10分作業もやってもらいました。
全体的に安心して任せられました。

結局は作業員次第ではありますが、コミュニケーションとチェックをかかさないことが大事だと思います。疑問や不安に思ったら悪いとか怖いとか考えずに伝えましょう。

128

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

大手だから胡坐かいた?とにかく最悪。

段ボール資材を届けてくれると決めた日、待てど暮らせど持ってこない。何時ごろとの連絡もない。こっちも買いだししないと夕飯作れん・・としばし留守に。結局その日持ってきたのかどうか連絡すらない。こっちから改めて連絡入れて受け取る。オプションサービスのピアノ運送も連絡しておらず、こっちからどうなっているのかつついてようやく連絡とる始末。当日は午後便。運び方が荒っぽいがここは目をつぶるとして、10月の夕方暗くなっている中トラックの中を照らしもせずにおろし忘れがないか見てくれと言う。一応見たものの小さな折り畳みのテーブルが下ろされてなかったことに気づく。先方から何か言ってくるかと様子をうかがっていたが、結局何も言ってこずやっぱりこっちから連絡入れた。会社に戻ってからトラックの中を確認してないのか。もう10年ほど前の引っ越しエピソードだが、パンダの車を見るたびに不愉快になる。堺市泉北支社最悪最低。客を馬鹿にするのもいい加減にしろ・・と言いたい。

4

  • 怒ってるさん
  • 投稿日:2023.11.13
  • 1.00

傷を付けた事の謝りもないのはなぜ?

ある大手と迷いましたがセールスに来た方が感じ良かったので騙されてしまった‥まず、前回にお願いした大手さんは壁がわからなくなるくらい傷が付かないように作業の前にパパーっと色々なシートなど貼る。サカイサン、それでいいの?大丈夫?と少し少なめ‥心配でしたが口は出せない‥プロのはずですから‥そしたらやってくれました‥壁のクロス‥ガガガーっと。
そして引っ越し先のあの、ちょっとやそっとではへこむはずがない玄関ドア。しっかりへこませてくれてました。しかし問題なのはどちらも言わないで黙って帰るのはなぜかな?わかるよね‥これだけやったら‥しかもアンケートハガキおいて行ったのでその事書いたけど、いまだに何も連絡来ない‥あーぁ、安くてもこれじゃなぁ。誰にも紹介は出来ません‥都合の悪いハガキは読まないのかな‥作業の方は良い方でしたが、傷付けたら早めにいいましょうね‥でも、さすがに呆れました。もう、2度と頼みません。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.02
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

壁紙削られて隠されていた

新しい所に引っ越しする時に、冷蔵庫の後ろの壁紙がゴッソリ削られているのを発見。
入居時はサカイに依頼していて、設置の際削ったのを知らせず黙って放置されていたのだと転居時に気付かされてももちろん請求できず、7千円壁紙代を不動産会社に取られました。
サカイに依頼した時、一人暮らしの荷物を運ぶのにやたら何人もバイトが家に来て、女性スタッフは引っ越し準備で散らかった部屋を見て笑ったり、見積もりではこれ位は余裕だと言っていたのに、荷物がもう入らないと言われ追加費用を請求してきたので、トラックを見に行くとスカスカ。呆れました。
追加費用には応じず、トラック借りて友達と何往復もしました。
同じ荷物をその後アートに依頼しましたが、照明をつけてくれたり、サカイが入らないと言った本棚も余裕で積んでしかも到着したら組み立ててくれるし、電子レンジなんかもサービスでササッと梱包してくれるし、少し高いだけで全然よかった。

4

  • まっくすさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.13
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

とにかく安けりゃ良い人向け

都内、近距離を新築戸建て同士へ移動の際に利用。(家族2人、荷物多め)
結論を先に言うと、破格だったが妥当のサービス。

値引き交渉をねばった結果、1人暮らしレベルの価格に叩けたのが決め手で取引。

作業員は年齢層若め、連絡確認はきちんとしていた。
荷物の置き場所はちょくちょく間違えていたが、壊れ物もなく、配置の際も慎重にしていた。
ただ、階段によく見たら分かる程度の傷がついており問い合せた。すぐに作業担当が現場確認したが、結局引越し作業が原因と特定されずそのまま。

そしてなにより残念なのがエアコン取り付け。
安い!取り付けも当日にします!を謳い文句に営業していたわりに、延期→1日で終わらない。訪問当日は雨天で中止になったのに何も連絡来ず1日潰れた。文句言うものらりくらり言い訳。真夏だったらどないしてくれんねん。

とりあえず安けりゃOK!って人には勧める。
個人的には相場より10万は安くできたのでそれだけで満足。

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

棚の引き出しが壊れてました、洗濯機取り付け作業も2時間以上遅れ、ホース代が7700円かかりました

引っ越し料金は高めだが、作業が丁寧・安心とのことでサカイ引越センターを利用しました
引っ越し後、5つある棚の引き出しの1つがきちんと閉まらなくなっておりました
大事にしていた棚なので、かなりショックです。

さらに荷物搬入時に「明日、洗濯機取り付けは別のものが来ますと」言われ、洗濯機だけを置いていかれましたが、引っ越し前後でホースの取り付け位置が違ったらしく、ホースの長さ足りないため洗濯機は取り付けられませんでした。翌日、別の作業員が来て、ホースは?短いんでこれでは無理なんですけど〜と言われました。2時間以上待って、ホース代を現金で支払いようやく洗濯機の設置が終わりました。
事前に費払った取り付け工事代6000円以外に、7700円現金で先払いと言われました。たかが1メートルそこそこのホースの値段が取り付け工事代よりも高いのも驚きですが、それより搬出搬入作業員とサカイ引越センターから委託を受けている電気部門との連携が全くゼロで、ホースが短いから設置できませんには驚きました。
搬入した時点でホースの位置や長さを確認し、別途準備が必要ならそれを客にはもちろんですが、工事に来る委託先にも伝え、約束の時間には必要なホースも持参し設置工事をするのが、取り付け工事代6000円の意味ではないのでしょうか?
それならば別途7700円のホース代も法外だとは思っても致し方ないのかとも思いますが。
20万以上の引っ越し料金を支払い、大事にしていた棚の引き出しは閉まらなくなり、洗濯機はただ置いていくだけで、取り付け作業員との連携はなく、いざ設置となったら別途料金が発生し、しかも約束の作業時間は2時間以上遅れて、疲労困憊でした。
次は別の引っ越しやさんにしたいと思います。

3

  • ミチアキさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.27
  • 2.00

時間があわない。

お願いしていた時間は午後2時から4時の間
。ま〜作業次第では時間が早まるのはあるあるだから仕方ないとは思うけど、時間についての連絡がきたら、まさかの9時〜10時の予定で進めますからと、会社都合での引越しだから我慢するけど、個人だったらいくら値段が高くても時間を大幅に変えるようなところには絶対に頼まないです。早く終わらせて次の現場に行きたいと電話口で言ってたのには、正直イラっとしました。

1

  • たこまるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.21
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    2.00

営業のお兄さんが…

営業のお兄さんから、引っ越しの作業は3人で行いますと説明を受けていたのですが、たしかに引き取りは3人で来ていただいたのですが、荷物のおろしは、2人でした。1人暮らしの荷物の量ですし、作業内容は変わらないので、気にしないようにはしますが、引っ越し後の10分間のお手伝いサービスみたいなのには、影響すると思うので残念でした。また、仕事なので仕方ない部分もあると思いますがウォーターサーバーなどの過度な勧誘が目立ち、事前の説明と違う部分が多々あり非常に残念でした。業者は違いますが同時期に引っ越しした人との値段の差が3万円以上あり…事前の説明との違いなどがなければ、何も思わないのですが、不信感がつのり、スッキリとしない引っ越しとなりました。引越しのお兄さんは、テキパキとしていていい感じの人でした!

8

  • 引越被害撲滅さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

営業は詐欺に近い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
実家の親の死去伴い、混載便でベッド、サイドボード、収納家具の輸送とエアコンを物販で購入
実家のエアコンは、新しいため、下取りしてもらった

【良かった点】
積み込み、搬入とも、作業員は親切でとても丁寧。10分間サービスがあることも教えてくれて、どこで使うのが効果的かもアドバイスしてくれたので、大満足!

【気になった点】
営業がアホ過ぎ! 引越先は、戸建ての2階で、階段が狭く、途中で180度回転しなければならないため、以前、家具を搬入するときも、クレーンのような機材でつり上げたことを伝えたにも関わらず、全く手配されていなかった。エアコンの取り外し、取り付けも全く手配されていなかった!
3点運ぶだけで、6万のエアコン(標準工事費込み)と合わせて19万も払ったのに、荷物が2階に上げられず、3日間リビングに放置状態だった。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
作業員には満足しているが、高いだけで、依頼内容は、客がいちいち確認しなければならない
作業手配に明るい人は良いが、私のような素人は、依頼するのは無理な会社!
営業は、注文だけ取ったら、何もしない会社と思って対処することが必要です。

33

  • ローラさん
  • 投稿日:2023.07.08
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

最悪なほど怠慢

営業がやる気ない。

見積もりを確認し、こちらから疑問点を質問した時、確認後折り返すと言われたのに待てど暮らせど連絡は来ず。一週間後にこちらからメールで進捗確認するも返信なし。さらに一週間待ってもう一度メールで催促してみたけど返信なし。
さらに一週間待ちましたが、しびれをきらして今度は担当者ではなく本社のカスタマーセンターにことの経緯の説明と進捗確認のメールをしたところ、上に怒られたのか一時間後に「ご連絡が遅くなりまして…」とメールが。この流れで、担当者はすぐにメールできるにも関わらず放置してたんだと分かり腹が立ちました。

サカイと並行して見積もりをとった数社は、どこも即日、遅くとも2営業日以内に返信してくれただけに、サカイの対応の遅さと不誠実さが際立ってました。

引っ越しって当人にとっては大きなイベントですし、分からないことだらけで不安もあるのに、疑問点の解決すらおざなりにする会社、とても信用できませんよね。
安いなりのクオリティってとこなのでしょうか。さすがに候補から外しました。

4

  • くまさん
  • 投稿日:2023.08.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

不満でしかない

引っ越しスタッフに関してはとても丁寧で、暑い中ご苦労様でしたと感謝の気持ちはありますが、
売りにしている、引っ越しの当日にエアコン取付可能なフレーズ。
それはどうでしょうか。

引っ越しの予定時間には平気で遅れるし、わたしの場合は3時間近く遅れました。
なんでそんなに遅れるのか不思議でなりません。
15時予定が、到着したのは18時です。そんな時間からされても迷惑でしかないですね。
エアコンの取付も夜になると近所迷惑ですので、後日になりましたし、本当にこの会社はお客様第一で考えてるのでしょうか?

決して安い料金ではないので、そこらへん会社としてどう考えてるのでしょうか。改善した方がいいのではないでしょうか。

二度と頼むことはありませんが、いい口コミもありますが、わたしみたいな思いをした方も中にはいると思います。なので申し訳ありませんが、口コミを投稿しました。

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.08

最低最悪、今後は二度と使わない!!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
・自宅に見積に来た営業マンが、例え金額問題ではなく、品質を落とすことは絶対にしないと約束をしたから。
➡️結果、裏切られた!

【良かった点】
・一切なし➡️0点!

【気になった点】
《見積~引越当日》
(1)引越し当日、訪問に来たスタッフが自己紹介も挨拶もない。
(2)ベッドのマットレスの梱包手順も依頼したが、何1つ伝わっていない。
➡️私達が用意した梱包物が勝手に処分されていた。
(3)自分が用意したガムテープを何の許可もなく、黙って勝手に(使用し)持ち去り、お詫びも返却もない。
(4)家電上部が箱からはみ出した状態で梱包されたまま、運ばれた。
➡️結果、破損していた。

《アフターサービス》
(1)破損した物があると連絡をし、スタッフが来たところ、礼儀礼節がなっておらず、電話でお話しした経緯を全く理解していなかった。

(2)その後、新居でPCを使用しようしたところ、1部破損していたことが判明。
 再度、以前の出来事含め、電話で連絡をした。後日、別のスタッフが来たところ、今回の出来事(家電の物損や杜撰なスタッフ対応)が全く理解しておらず、『自分は破損した写真を取りに来ただけ』と言い、全く話にもならず、論外!

《総括》
(1)話にならない。
(2)PCの部品が弁償され自宅に届いたが、お詫びの書面すらない。
(3)今までこんな杜撰な業者に出会ったことがない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
(1)何があっても利用しない。
(2)今後は何も改善対策期待しません。
➡️別の業者を利用します。

13

  • なおなおさん
  • 投稿日:2024.04.18
  • 4.00
  • 料金
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    4.00

靴下履き替えても、臭かったら意味ない

転勤での引越しだったので、料金は会社持ちでした
上限いっぱいまで枠を使ったのでしょう、単身赴任の引越しなのに、荷出しは6人も来てくれました
荷入れ7人だったかな?途中で別現場に行かれた人もいました

靴下を履き替えて新居にあがる、というように聞いていました
履き替えたんでしょうけど、足跡がつくくらい足汗かいてる方がおられまして、においも臭くて辛かったです

以前、別の引越し会社にお願いした時は、バイトくんたちを社員やドライバーがむちゃくちゃ怒っていて、聞いていて嫌な気持ちになりましたが、サカイはそんなことなかったです
ぽやーっとした新人ぽい子にも丁寧に教えてあげていました
引越しも接客業、当たり外れがあると思いますが…
後日の段ボール無料引き取りがないのは残念でした

0

  • あんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.31
  • 1.00

最悪、嘘つき

壁紙が剥がれています。
ここにはベットを置いていただきました。担当者は「ここに剥がれがありました。」と、さも始めからあったように伝えてきました。
私どもは、前日の夜に、不動産やと一緒に、ちょうどこの壁をじっくり見ながら話をしていたので、ここに剥がれの傷は確実にありませんでした。その後、この壁に近づいたのは、引っ越し業者がベットを設置する時で、設置最中に「ここに剥がれがあります」と言ってきました。
確実に担当者がベッドを配置したさいに板を当てたのです。
証人は不動産屋です。
サカイ引越センターだけではないかと思いますが、こういうことがあったので、特にここをご利用の時には気をつけてください。
ミスを元々あった傷だと言ってくる業者です。

  • あんさんがアップロードした画像

14

  • 単身赴任さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    1.00

対応時間報告

搬入時間が当日でないと分からない。午後からの予定で13時にこちらから連絡すると、開き直ったように午後の予定ですの回答。おおよその時間を確認すると申し訳なさそうに予定時間が遅れると回答。遅れるなら少しでも早く遅れる連絡をいただけたら、朝から待機しないで済んだ。半日無駄。こちらから強めの口調でようやく申し訳なさそうな回答。2回目の利用だが二度と利用しない。
作業員は問題無い、サポート体制にがっかり

1

  • ピダムンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.16
  • 1.00

絶対頼まない

見積もりだけだったが、タブレット?の見積もりだけ見せられて、ちゃんとした見積書がもらえなかった。他社との比較がしにくいが、確かに総額は一番安かった。でも見積もりするとお米がもらえると電話では言っていたのにもらえなかった点と、最後に考えさせてほしいと言うと急に人が変わったように思う。ちっちゃいことかもしれないが、気持ちの問題だと思う。

4

  • 被害者さん
  • 投稿日:2023.09.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    1.00

嘘つき引越しセンター

大阪から滋賀県に転勤の為に引越し
クーラーの取外し設置は一般人では出来ないので
取外し設置をメインで後はソファーベット等8点で
全て込み込み44,000円後から追加料金はありませんと担当の方が仰って契約。
引越し当日、運搬スタッフの方は親切丁寧に作業を進めてくださいました。
新居に着いた時も同様に親切丁寧に家具を設置して帰られました。
最後のクーラー設置にあたり業者が来たら設置費用で16,500円現金で今、支払っていただかないと作業ができませんと言われました。
見積もり担当したサカイの方に連絡をし最初に行っている内容とやっている行動が違うと伝えると4,000円返金しますので個人で業者に頼んでくださいと言われました。
個人で予算4,000円で設置業者はしてくれるんですか?と聞くと無理ですね。と無理なことを平然と伝えてこられました。
結局、全額負担ではなく3,300円プラスで費用が掛かり最初に言っていた追加料金は掛かりませんは嘘になってました。
しかもその日に設置されず猛暑の暑さの中荷物の整理をするるはめになりました。
サカイ引越しセンターを利用される方はある程度、引越しの知識が必要になるので気を付けた方がいいです。

1

  • らさん
  • 投稿日:2024.02.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

色々と・・・

色々とひどくて期待していただけに本当にがっかりです。
過去に見積もりいただいた営業さんがすごくしっかりされていたので、サカイさんは安心だと見積もり依頼をしたところ当日すっぽかされ。
連絡すると、営業担当に伝え忘れていたとのこと。後日来たときに軽く謝罪はあったもののそっけない。
結局急いでいたためこちらにお願いすることになったものの、引越し当日も、最終確認で気づけなかったこちらにも落ち度はあるが運び忘れの荷物があり(他にも運び忘れが多数あったが、なんとか出発前にこちらが気づいたので運搬された。気づかなかったらそれらも忘れていたと思う)そのことを伝えたら、「最終確認いただいたので(こちらの責任)」の一言・・・それでも、持っていかないものは最初にシール貼ってたのだし、最終的に部屋を確認するくらいはしないのでしょうか。最後の一言も無責任に感じます。
さらに、新居にものすごい汚いシーツ等多数の忘れ物がそのまま残されていて、伝えてもしばらく取りに来ず。さらには新築なのにドアの目立つところに傷がつけられショック。
また、運搬中に紛失されたものがあったので連絡しても応答なし。

見積もり時には【引越しのプロ】と言っていたものの、あまりにずさんでは。地域によるかと思いますが、あまりにひどすぎて残念です。

1

  • やさいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

大手なので油断してました

引っ越しは二回目(サカイは初めて)。

見積もり金額は正直安くは無かったが、知人の勧めにより特にこだわりも無かったので依頼。
まず最初に応対した営業の方は物腰柔らかく良いかなと思ったのですが、見積り後に応対してきた営業は鼻笑いな態度で対応してきて心象最悪でした。
荷物を運びに来るや否や、大した説明もなしにサインを要求。
作業中、別部屋にいることをいいことに、勝手に水道を使用。※掃除した後なんですが。。
洗濯機設置の業者手配連絡は、こちらに伝達なしに撤収※こちらから電話で時間を聞く羽目になりました。
挙げ句の果てには、布団を積み忘れ。
大手なのでどこを選んでも大差は無いだろうと思っていたのですが、今回はかなりショックでした。
もう二度と利用しないと思います。

36

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.27
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    5.00

良かった!

今回家族4人の長距離引越しで利用しました。
途中でトラックの荷物の積み替えなどもあったそうですが、荷物に傷は無く丁寧に扱っていただけたようでした。段ボール箱見たら分かります、傷や汚れ、凹みなどほとんどありませんでした。

旧居も新居も家の養生もしっかりしてくれてましたし新居での荷物の搬入時、雨が降ってしまったのですが段ボールですら、さほど濡れることなく家具はきれいに入れてくれました。
プロだなと感じました。
事前連絡や挨拶もしっかりしてくれて不安になる事はなかったです。

値段も安くしていただきましたし、しっかり仕事もやってくれました。

ただちょっとだけ残念だったのが、引越し代金の支払い時にT POINTや楽天ポイントなどのポイント付与があることを知らなかったです。ポイント付与される条件が見積もり時に営業マンにポイントを付けてもらう旨を予め伝えた上で支払いしないとポイントがもらえないという事。

長距離家族引越しの代金って10数万円しますからその分のポイント欲しかったなー。

訪問見積もりで、契約した時にそういうの教えてくれればいいのに不親切だなと思いました。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

サカイの過失で40万円のPCを壊されたが弁償してくれない

サカイ営業さん「かなり高いデスクトップ(タワー)PC(40万円)ですね。厳重梱包するよう作業員に伝えます!」

引越し当日、作業員には伝わっておらず、普通の段ボール箱にPCを直置きでトラックに運ぼうとする。
その場で、厳重梱包するよう3回伝えたが、にこやかな笑顔で「大丈夫ですよ。この方法で北海道まで運送したこともありますけど、壊れたことはありません。」と拒否される。
(精密機械のデリケートさを知らない作業員の笑顔に狂気さえ感じる)

結果、次の日PCは壊れ、問い合わせして、一部始終を伝えたが、営業はすでに退職。
電話対応者「精密機械は保証しない。過失ではない。」の一点張り。

ひどすぎるし、意味が分からない。

3

  • ニックさん
  • 投稿日:2024.03.09
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

作業員次第

不要品の回収や段ボールが無料サービスなのはとてもありがたい。
私が1番気分を害したのが
気分良く作業をしてもらおうと
昼食代として4人の作業員に対して2万円を手渡したのだが「ありがとう」の一言もなかった事。こちらが勝手に好意として渡したものですが、お礼の一言もないというのは例えアルバイトの人だとしても礼儀的にどうなのか?という事です。
挙げ句のはてには新居の壁にも傷をつけその日のうちに連絡をしても養生をしていたのでうちの責任ではないとの対応。
全ての人がそうとは限りませんが、実際にそういう対応をされたこちら側からするとその会社の評価としては悪い印象しか残りません。

1

  • 通りすがり物申し侍さん
  • 投稿日:2023.10.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    3.00

レビューに偽り有り

上位引っ越し業者のレビューと認知度で初めて依頼。一人暮らし高額な物品多めの引っ越し量多。
梱包のため二人依頼した女性スタッフ、箱の中身と外書き不一致多く、書いていても「泡立て」→?→ボディスポンジの事であった、等、パッキングは教育を受けていないアウトソース先の主婦アルバイトらしく(後で知った)ぐちゃぐちゃに入れており、スーツもぐちゃぐちゃ、縦横規則性なくスカスカの箱があったりぎちづめであったりと、素人の手際良いアルバイターの若いかたのほうが正直機転も効き良い感想。
当日スタッフの男性陣、リーダーのかたが、箱に無記名であったり中身が分かりかねる(苦情)旨伝えたら、その場で乱暴に毟り開け舌打ちしながら原型で無くなったその箱を乱雑に置き、冷蔵庫下の結露予防シートの営業かけ(恐ろしかったので近隣のATMに作業中行き支払いました)帰って行きました。豊田引っ越しのような外国人スタッフで箱の日本語がそもそも読めない、冷蔵庫の周りに壁にして重い段ボール放置で帰って行かなかっただけマシかとおもうようにしていますが、評価良かっただけに、期待を裏切られたような、たまたま当たった担当があまり良くなかったのか存じませんが不愉快でした。梱包作業のかたもせめて、スーツの扱いは知っているかたで社会一般的常識のあるかたに担当いただきたかったです(入れたものが高価なものであるため直したら腕で押されたりもしました)。

0

  • Gmさん
  • 投稿日:2018.03.26
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

無駄に人数を増やして時間がかかる

今日豊橋からの引っ越しでしたが、午前中に荷造りのスタッフが来て午後にトラックが来るという流れで大変でしたが、午前中のスタッフが女性の方と男性と二人で来てくれたのですが二人とも仕事が早く助かりました。荷物の量も多く口コミの方が来たらと心配してましたが明るく手際がいい女性が来てくれたので、安心して任せれました。昼から増えた女性のスタッフは挨拶をちゃんとできない、いれ忘れがあった、説明ができない人だったのが唯一の欠点だと思います。学生さんっぽい感じがしましたが人の家に入る時の挨拶は大事なことではないでしょうか?また、人数をただ増やしても意味はないと思いました。最初に来てくれた方も電話でそのような話をしていたのに会社は聞き入れず逆にやりずらく時間がかかるのではマイナスではないのでしょうか?私の家のキッチンは狭いのに三人になると逆にやりずらそうでしたので彼女たちがいない方がもっと早く終わったのでは?と思いました。トラックの方は、人数を増やしていただいたのでスムーズに終わりましたので本当に助かりました。ありがとうございます。学生さんには、挨拶等きちんと会社で教育しないと今後本人のためにはならないと思います。

10

  • 黒豆さん
  • 投稿日:2023.09.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最初から最後までひどい

郵便局に設置された案内物がきっかけで連絡を入れ、営業マンの方は比較的きっちりされていましたが、とにかく引越し当日がひどかったです。

午前中のはずが14時を回っても来ない。催促したら空いてるトラックを回すと言われ、引越し先の都合で大型はダメだと再三伝えたのに一番大きいサイズのトラックが到着。現地ではこれも再三伝えたのに他人様の敷地にトラックを止め待機。洗濯機の設置は電気工事技師でないとダメだと言われ頼んだら、担当者が多忙だからと待たされ夜の22時に来訪。翌日壁に傷ができていたので連絡を入れると、アルバイトの方が来訪し、始めからありましたが当日は言いませんでした、位置からして僕らではないと言い張り、最後にはアルバイトなのでと言われ話にならず帰ってもらいました。

何度か引っ越しをしていますが、ここまでの経験は初めてです。
二度と利用しません。

1

  • まなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.22

運んで欲しいものをなにも運んでくれませんでした

こちらがお願いしたことが伝わっておらず(見積書にはちゃんと記載されてました)、当日になって冷蔵庫が搬入できないと。別の業者を至急手配するという話でしたが、手配できたのは3週間後。その間、冷蔵庫は外で雨ざらし。さすがにそれはまずいと思い、別の業者をこちらで手配して、搬入できなかった部分は返金して欲しいとお願いしました。しかし、むしろ別の業者を手配してしまったのでそのキャンセル料を請求されました。こちらの申告誤りで搬入できない場合は別業者の手配の実額を請求とは記載されてましたが、こちらはなんら申告は誤ってません。完全に手配ミスなのに、こちらに請求してくるのはおかしいし、運んで欲しいものを運べず、雨ざらしで残念です。

11

  • しょこわんさん
  • 投稿日:2019.06.19
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    4.00

2回サカイで引越ししました!

2回サカイで引越ししました(^^)作業員の方々は文句の付け所のないくらい丁寧かつ素早く丁寧に作業してくれました!暑い中と大雨の中。見ているだけで感心してしまいました!
だけど1回目の営業の方は強引でさらにほかの引越し業者さんの悪口を言ったりと印象は悪かったです(ーー;)その旨をアンケートのハガキに書いたところ営業所からお詫びの連絡もあり印象は良かったです。2回目の営業の方も良い人でした。金額はサカイは安いほうでは無いと思いますが、タンスの中身を出さなくて良かったりと荷造りがその分楽でした!
で新築に引越しの3回目ですが特に金額が高すぎるとかではなければサカイにお願いしようと思っていましたが…やめました。営業の方はまだ新人さんかな?という感じはしましたが、頑張ってるなぁーとしか思いませんでしたが営業所の態度が悪かったです。そもそも2回もサカイを利用している情報を持ってない、金額も6月なのに3月頭の金額より高くしか出せないと言ってきました。その時点で我が家は取れなくて良いんだなぁーと思いました!営業さんと話してるのを見ていただけですが印象は最悪でした。営業所が違うだけでこんなにも嫌な感じになるんだなぁと思いました!
前の所の営業所は良かったのに…
なのでサカイといっても営業所で全然違います!なので気になったら見積もりを取り自分で確かめてみると良いと思います!

15

  • パンダコパンダさん
  • 投稿日:2022.10.22
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

また利用したいと思っています

他の引っ越し会社より安くしてくれるので、いつもサカイです。過去数回使ってます。まず見積もりに来てくれる人ですが、明るくテキパキとした印象です。他の会社と金額がトントンの場合、目の前で会社の上司?と金額の電話交渉をしてくれます。それでこの日ならもっとお安くできますとか提案されて、合意すれば確定といった感じです。営業で見積もり来てくれる方とはそれ以来会うことはありません。引っ越し当日は、スタッフ数人が来てリーダーが簡単な挨拶をして、手際よく荷物を運んでいきます。新居へ荷物搬入の日ですが、県をまたいで引っ越しする場合、そのエリア担当のスタッフたちに入れ替わります。搬入日もリーダーらしき人が指示を出して手際よくやってくれます。大まかにこの荷物はここへ置いてと言えばその通りに運んでくれるし、大きな物は気をつけながら設置してくれます。最後に家主の確認をお願いしますと言われるので、問題なければ終了という流れです。スタッフを見ていると、慎重そうな人やちょっと雑っぽい人がいることがわかりますが、そんな場合は、よく注意をしてみていれば大丈夫です。最近のニュースで、サカイの社員が引っ越し時に貴重品窃盗し逮捕ということで残念な思いがありますが、やはり、高価なものや絶対取られたくない品は大きな物でない限りは自分で、自己責任で運んだ方がよさそうです。

11

  • おかかママさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.07.24
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    5.00

素晴らしい仕事に感動しました。

トラック10㌧分(それ以上かも)もある荷物の引越しにも関わらず、嫌な顔も見せずに、「大きな仕事をやらせてもらって楽しませてもらっています」と笑顔で作業に取り組んでいただき、感動しました。家との別れに寂しさを感じていましたが、サカイ引越センターのスタッフさん達皆さんの一生懸命な姿や優しく温かい声かけに心を癒され寂しさもなくなり、今では引越しをして良かったなと思える程になっています。とにかく素晴らしい仕事をしていただき、家族一同感謝の気持ちしかありません。星5つ以上の評価をしたいです。どのスタッフさんにも心から「ありがとうございました」と言いたいです。姿勢も作業も運転もパーフェクトでした。会社の教育の良さも感じました。引越ししないとサカイ引越センターさんにお願いできない事が残念です。他事業にも拡大して、このような素晴らしいサービスを提供して欲しいです。あんなに暑く、汗だくになりながらも、言葉使いが荒れることもなく、チーム一丸となって働いている姿がとても美しかったです。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.10
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

相談もなしに…担当違うから仕方ないのか?

料金に関しては正直申し分ないです。打ち合わせ担当の方と荷運び担当の方が違うの分かってたんですが、最終の連絡で到着時間が聞いた話と違っていてびっくりしました。
私の場合は、今の住居から新居まで移動して、不動産屋から住宅の説明を受けてから鍵をもらうってのを荷物受け取るまでにしないといけないという手筈だったので、打ち合わせの方に見積もり時点で相談・確認したときは「〇〇さんの前にお客さんがいるので、荷物の到着は午後着になるかと」と聞いていました。しかし荷運び担当から前日の最終連絡で9時から10時の間に着くと勝手に最速で相談なしに進められており、「3月のこの時期ではずらせない」と言われたのが急すぎてとても困りました。最終確認?そもそもそれまでの間に確認の連絡なんてなかったのに最終とは??不動産屋も9時半からで、相談したところ営業時間よりも30分早く開けてくれると言ってくれ本当に申し訳なく思いました。業者の都合があるにしろ連携をとってほしいし、変わったのであれば前日よりももっと前に連絡してほしかったです。できないのはしょうがないことでしょうか?見積もりまでは親身な感じでよかったのにな……。残念です。

19

  • ささらさん
  • 投稿日:2021.04.24
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    3.00

満足度ナンバーワン???

〈よかったこと〉
営業の方が柔軟に日程調整していただいた。
破損や紛失はなかった。
〈悪かったこと〉
営業の売りがアルバイトではなく社員対応であることだったが、当日来たのはサカイの人ではなかった。
10分間サービスは不要と断ったが、家電用の台座組みを自分で行おうとしたのに半強制的にやられ、「これを10分間サービスということにしますね」と言われた。最後のサインでも10分サービスの有無をチェックする項目があったので、サービスではなく義務なんだなと感じた。
最初に腰の低いおじさんが名刺を渡してきたが何か聞いても答えられず、無愛想な若者が指示対応していた。
引っ越し後、サポートセンターからアフターフォローの電話があって判明したこと。タブレットで事前説明はありましたか?→なかった。ドアノブの消毒はありましたか?→なかった。最後にアンケートのハガキを送ります、と言われたがいつまで経っても届かなかった。
満足度No. 1獲得に必死なんだな〜と感じて何となく印象は良くない。

12

みん評編集部からひとこと

「サカイ引越センター」は、みん評編集部の私も3回利用したことがあります。評価は3回ともそこそこ満足でして、悪い思いをしたことはありません。特に1回目の引越しでは終了後、スタッフ全員が整列して「ありがとうございました」と挨拶をしてくださったのには感動しました。(2、3回目は無し)

サカイ引越しセンターの特徴としては皆さんの口コミにあるように、営業員がやや積極的というのがあるかもしれません。押しに弱い人にはあまりおすすめできませんが、その分、価格交渉がしやすいのも事実です。(また見積もりしただけで米がもらえるのも嬉しい!)

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、アート引越しセンター、日本通運、ヤマト、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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