みん評

53,103件の口コミ

引越し業者 5位

サカイ引越しセンターの口コミ・評判

サカイ引越センターはユニークなテレビCMで人気をはくし関西地方では特に有名な大手引越し業者です。スタッフ教育の徹底、トラックはすべて自社保有と引越しサービスに磨きをかけています。


サカイ引越センターで実際に引越しをした人の口コミでは、やはり丁寧な引越し作業が目立ちます。一方、営業マンが積極的にアプローチする営業スタイルが特徴で、良かったという意見と悪かったという意見と二分しました。


また、引越し見積もり額の初回提示額と交渉後の値引き幅が大きいといった特徴も見られ、値引き交渉をオススメする声も。


普段、値引き交渉などをする機会がなく苦手だという方は、一括見積もりサービスが便利です。最初から相見積もりを前提とした見積額が提示されますので、サカイ引越センターを含む複数の引越し業者から適正な引越しの見積もりを受けることができるでしょう。


サカイ引越センターを含む引越し業者に一括見積もりする


 


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みんなの口コミ・評判(1,190件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • sasaoさん
  • 5.00

急な引越しに丁寧に対応してくれた。

仕事の関係で急に引っ越すことになったときにお世話になりました。いくつか業者に連絡を入れて、口頭で見積もりを取ってもらいましたが、サカイ引越センターは安いほうではありませんでした。しかし、希望する日にちでやってもらえるのがここしかなかったのでお願いしました。正直、料金以上に働いてもらえたと思います。引越し準備もままならない状態で、当日までダンボール開けっ放しという迷惑な客でしたが、嫌な顔一つせず作業してくれました。中身を見て、これは食器なので後で、本を先に運びます、と段取りを決めてくれて、あたふたしている自分を落ち着かせるように荷物の搬出をしてくれました。引越し先に着いてからも、ベッドや本棚をこちらの希望通りレイアウトしてくれました。以前お願いしたことのある業者さんはただ荷物を部屋に入れるだけでしたので、部屋の形をつくってもらえてとても嬉しかったです。大手は高いと思って避けていたところがありますが、また引っ越すことがあれば検討に入れようと思います。

  • そるとさん
  • 5.00

単身引越しで非常に手際が良かった

単身赴任に引越しにあたり、サカイ引越しセンターを利用することになりました。見積もりも簡単な用紙1枚で済みます。段ボールも事前に持ってきてくれるのですが単身用と言うことで非常に簡単な手続きで済みました。引越し当日もスタッフ2人で1時間半の作業です。非常に手際が良く衣装ケースの入れ込みもお願いしました。荷物の搬入も同様に1時間半と言うことで時間がかからず助かりました。もちろん単身費用で安かったことも非常にメリットです。

  • mkさん
  • 2.00

10分間サービス?

お見積もりの方や荷物預かりはスムーズかつ丁寧でとてもよかったのですが運び込みの方の態度が気になりました。
名乗らず作業を開始し、10分間サービスについての説明もありませんでした。
確認書を見ると10分間サービスの確認項目に「家具移動」と書かれていました。
え?もしかして冷蔵庫をキッチンに置いてもらったものが家具移動?もしそうだとしても10秒くらいなんですけど…ていうか10分間サービスがなかったらリビングに冷蔵庫を置いてく気だったの?
その他詳細確認の「10分間サービスにご満足いただけましたか?」などの項目も、全部チェックつけられてるんです。いやアンタがつけるんかい。確認させろや
最後の最後で嫌な気持ちになったので次は他の業者に頼みます。

  • yuki.c.oさん
  • 投稿日:2017.02.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

営業マンが、過去最低。最悪でした。

転勤族で、8回目の引っ越しです。新築したので、最後の引っ越しだなぁ。と少し感慨深い感じで見積もりを頼みました。いつも数社で見積もりをした後に、金額と、内容の良いところでお願いしていました。ただ、今回は、今までと違い、一戸建てだし、近場なので、大型家具と家電だけをお願いするから、いつもよりは安くなるのでは?と少し期待もしていました。4社の中で、一番に来た、今回のサカイの営業マンは、過去断トツ!最悪の営業マンでした。 3月末の引っ越しシーズンで、一番高いのも、知っています。何度も経験していますので…。でも、今までは、県外からの引っ越しで、全ての物の引っ越しなのに対し、今回は、10分の距離でしかも、大型のものだけ。なのに、1日がかりの仕事になるから、と出された金額は、前回、同じ3月末の土曜日に、県外から全ての物を運んだ金額より、高い値段を表示されたので、思わず、「えっ?」と声が出てしまったのですが…。サカイの営業マンは、一番高いシーズンで、これだけの物を(といいますが、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、テレビ、子供の机2台、ベッド1台、ドレッサー、本棚、小さめの家具6個、植木2個のみ)運ぶのには、これだけの金額は掛かりますから!と、冷たく突き放した言い方をされました。しかも、1日がかりで!? 最初から、受ける気がないのも、その態度で分かりました。営業マンでも、こんなに笑顔の無い、事務的で、お客様を下に見るような冷たい態度を取る方もいるんだなーと、悲しくて、悔しくて、あとの3社が来られるのも、怖かったくらいです。。 でも、あとの3社は、ちゃんとした営業マンで、どこもサカイの半額の金額で、半日というより、2時間程度で終わると言われ、今少し気分を取り戻しています。 例え、サカイが同じくらいの金額を出して来たとしても、絶対にお願いすることはないです。引っ越しは、もうないと思いますが、万が一あったとしても、見積もりすら取りたくありません!作業員の方が、一生懸命頑張ってられても、最初の営業マンがこれだと、いくら大手でも、信用が無くなるのではないでしょうか? 何度も言いますが、8度目の引っ越しで、そちらの都合も、承知しているつもりです。

  • るーねさん
  • 投稿日:2017.01.23
  • 3.00

二度と使わない

友人に「サカイはあんまりよくないらしいよ」と言われましたが、引越し業者で悪い業者ってどんなの?と興味本位でサカイに頼みました。まず、コールセンターに電話しここでは感じのいい女性が出ました次に担当にまわされ、中年男性が担当になったのですがこの男が最悪で、愛想がなくイヤな人でした引越しの作業は別の若い男性2人が来てしていただきましたがくつ下が汚いのが少しだけ気になりました引越し作業はささっと終わらせてくれましたが最初の担当中年男性に注文しておいた洗濯機の蛇口部分の接続がされておらず作業員が忘れたのかと思い担当の中年男性に電話したのですが「そんな注文はされていない」とトボける始末あんたの方から「洗濯機の蛇口部分の接続はしますか?」って聞いてきたんだろーが!怒と思いましたね。(^^;;極め付けは、引越し後にアンケートが送られてきて私の名前を間違っていましたもう二度と頼みません。

  • しんさんさん
  • 投稿日:2017.01.23
  • 1.00

最低・最悪 非常識極まりない

以前市内でお願いした時の対応が良かったので札幌から仙台に転勤になりまたお願いしました。札幌の営業マンは特に問題ありませんでしたが、3月の繁忙期もありトラック無くパンダのマークどころか冷凍の魚を輸送しているトラックで生臭いのなんの~北海道から仙台なので荷物を積み込んでから翌日の荷卸しになります。荷物の積み込み時の当日に仙台のサカイから今日の荷卸しの確認の連絡があり、そちらの到着は明日ですよ!と答えたらどうも日にちを間違えているらしく案の定、翌日のお昼にトラックと到着したら待てど暮らせどサカイの作業員はきません。札幌の営業担当に連絡すれど蕎麦屋の出前の返答です。夜になっても誰も来なくトラックの運転所も外注なので次のスケジュールをキャンセルしました。3月の仙台はまだ寒く寒い中家族とトラックの運転手で待たされ、怒りの頂点に達しサカイの社長へ連絡すると怒鳴り込んだ結果、札幌の作業員2人が飛行機で仙台まで来てレンタカーに乗って家まで来ました。着いたのは夜の10時です。荷卸しが終わったのが夜中の3時でした。荷物やベット等生臭さが沁みていました。翌日は熱がでて寝込みました。怒り心頭 謝罪あるまで金は絶対に払わない~と思いましたが会社負担・期末決算もあり10%減額して支払いました。その後サカイからは何の謝罪も連絡もなく支店間の連携が悪かったのでしょうがお客とトラックを寒空の下平気でほったらかしに出来る神経が企業として考えられません。 時間が遅れるとか対応が悪いとか言う以前の問題で企業存続自体が信じられません。また東京へ転勤移動しますが二度と頼みません。皆さんも長距離の場合は気を付けて下さい。

  • 胸糞さん
  • 投稿日:2017.02.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

腹立つ!

急な引越しで、引越しサイトに一括見積もりで情報を送信したその30秒後に一番最初に電話がかかってきました。 時刻は20時を回っていたので、速いなと感心。引越し予定日も近いので、早めの対応をと思って電話させていただきましたとの事。見積もり日も翌日の私の予定に合わせた時間に設定して頂きまして、ありがたく感じていました。 翌日、予定時間通りに到着して下さりましたが部屋は引越し荷物の片付けの最中でかなり散らかっていましたので、申し訳ない気持ちでいましたが全て覆されて今は二度と頼みたくない業者となりました。 到着後、スーツをバシッと決めた見るからにインテリ営業マンから、名刺を(営業主任さんでした)渡されて持っていくもの処分するものを聞かれまして、なるべく持っていくものを少なくしたいと思ってましたので処分しようと思っているものを説明し、一通り部屋を見ていただきました。 情報サイトには、現在の間取りを3LDKと載せましたが、実際には2t車1台で積める様な荷物の量しかないです。 さて、ここから金額の話になるかなと構えていたのですが、座って落ち着いて話すでもなく立ちっぱなしで、しかも私たち家族が下座の位置で話し合いが始まります。。 引越し業者を選ぶにあたって何かこだわりはありますか?と聞かれましたので、そりゃあ勿論安ければ安いほどいいに決まってますと答えました、また引越し先への移動距離も同じ町内でして車で10分かからない距離である事から、荷物もそんなに多くないですし自分たちで車をレンタルして運ぶことも視野に入れているのですが、引越し屋さんに頼んだ方が楽なのは楽なので具体的にいくらくらいになるのかを参考に他者と比較して考えようと思っているところですと伝えたところ サカイは、安さと言うよりも安心品質を保証お届けしたいと考えています。 人件費、トラックの費用などを考えたら1万2万では受けられないのはわかりますよね?とかなりバカにした様な物言いで言われたのに対し、そんなのわかってます、ただ引越し業者さんに頼むとしたらどの位に収まるのかを参考にしたいと思ってるんですと伝えたところ、 そりゃあ勿論、ご自分で車を用意して引越しをされた方が安いに決まってますよ? そう言った金額で考えているのであれば今回はご遠慮させていただきます。 と、言って帰って行きました。 正直ガッカリです。そりゃあ家族がいての引越し、業者さんに頼めば相場は7万以上するのはよくわかってますよ。学生時代引越しのアルバイトしてましたからね!! ただ、具体的な金額も告げずに値段交渉もせずに見下した様に帰っていくなんて、お前は一体何をしに来たんだ?と、伝えたい。 こっちだって、片付けの時間に使える時間を貴方がくれた電話にたいして、時間を作ったんですよ。 それで主任ですか、笑わせてくれますねと。 結局、サカイの営業さんが帰った後他者に連絡をして、その日のうちに見積もり来て下さりまして、対応もとても親身になって考えて下さり、散らかってましたがしっかりと座って話をして4万円という破格で提示して下さりましたのでそちらに決めました。 もう二度利用しません。安く考えている方、電話しない方がいいです、金額も伝えないで帰って行きますよ。時間の無駄です。

  • 野菜ジュースさん
  • 投稿日:2017.02.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    2.00

営業がくそ

散々他社の悪口を言ったあげく、予算や、他社の見積もりはしたかなどを聞き、していないと答えると、長距離とはいえ単身で最初の見積もりで28万と出したきた。だが、今から契約してくれたら16万まで下げられるかもしれないと言われたため契約すると言ったらあっさり16万まで下がった。 しかし、他社の単身パックなどを見ると長距離でも2万5000~やってくれるところもあり、流石に高すぎると思い、解約の電話を契約した当日にすると、「そこに誰かいるでしょ!」と怒鳴られ、契約書には作業の1週間前までの解約は問題ないと書いてあるのにも関わらず、「考える時間(5分ほど)は与えたのに解約するのはどうなんですか?」とさらに怒鳴ってきた。 ダンボールも買取か返却になるとのことで買い取ると言ったら「本気で言ってるんですか?」と値段を聞いても「高い」としか言えない始末。 自分が置いていったダンボールの値段もわからない様な営業マンが仕事してるような会社には今後絶対仕事は頼みませんね

  • たーさん
  • 投稿日:2017.02.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪です

急に転勤が決まり、会社の提携先がサカイだったため、サカイを利用したのですが、本当にひどかったです。 荷物量は一般的なファミリーサイズで、隣の県への引っ越しでしたが、2日必要でした。 引っ越し当日はスタッフが3人は来ると説明を受けていましたが、実際当日はたった2人しか来ず。作業時間も運び出しだけで約6時間かかり、本来の倍の時間がかかったせいでこちらの予定も大幅に遅れ大迷惑。でも、スタッフは必死で頑張ってくれたと評価していたのですが、翌日の運び入れで家具が破損していることが判明(運び出しの際に一緒に傷がないか確認していたものです)。明らかに落としたような傷でした。こちらは弁償してもらいましたが、代替品が届くまで不便でした。また、エアコンの取り付けと設置代として最初に2万円払っているにも関わらず、当日になって、新しい部屋に取り付けるのに追加で2万円と(標準取り付けです)言われました。 今回の引っ越しは、何から何まで最悪でした。今までこんな最低な引っ越しを経験したことはありません。大手の引っ越し会社だから金額が高い分それなりに良いのだろうと思っていたら心底ガッカリでした。もう二度と利用したくありません。

  • しろくまさん
  • 投稿日:2017.01.28
  • 1.00

見積りだけで不快

来年から社会人になり、引越しするので見積り頼みました。一通り部屋を見せたのに、前回の引越しはいくらだった?いくらまで出せる?親の職業は?とかしつこく聞いてきて全然具体的な金額を出してくれない。何のために部屋見せたの?って気分でした。やっと電卓叩き出したら、長距離とはいえ単身の引越しで30万wそっから交渉して16万までいったけど、だったら最初の30万は何だったの?とバカらしくなったし不信感が増して、検討しますと言って帰ってもらいました。アートは高いと聞いてたけど最初から9万提示で営業の人もサッと帰ってくれて気持ち良かった。後日サカイに断りの電話入れたら嫌味言われた末、無理矢理置いてったダンボールを2日以内に返してくれないと困ると半切れで言われて最後まで不快だった。もう一生使わない。

  • 学生さん
  • 投稿日:2017.02.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

やる気あるのかな?

見積もりとってもらうために家まで来てもらいましたが、家具などの運ぶものを見て見積りとるというより、こちらの足元見てきてる感じで予算は?親がお金払うの?などという質問ばかり。挙句の果てにテレビ、コタツしか大きな家具はないし荷物も大してないのに11万以上、、、。10分もしないうちに帰りました。

  • うさぎさん
  • 投稿日:2017.01.26
  • 1.00

もう二度と利用しません。

評価★1つもつけたくないぐらい最低。今日、岡山県での引っ越しで、荷物が重いだの何が入っとるんならなど、話し声が聞こえてきました。荷物の使い方も最悪。ぶつけたりドンッと荷物を置いたり。。クレームの電話を入れたいぐらいです。。もう二度と使いません。

  • なおさん
  • 投稿日:2017.01.16
  • 1.00

腹が立つ

引っ越しの見積もりを依頼した東京南支社から何やら偉そうな人が来て、引越し先の近所でタワーマンションの引っ越しを受注(指定業者になったらしい)したので、小さい引っ越しは手間が掛かる上にトラックすら廻したくないが見積もりの依頼があったから来てやった的な話しをされました。もう、その時点で帰ってくれっと思いましたが大人として一応見積もりを行って貰いました。見積もりはと言うと、お断り前提の高ーーーい見積もりが出てきました。胸糞悪いです、この会社。

  • Aoさん
  • 投稿日:2018.02.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

サカイ引越センターの梱包スタッフ

去年愛知県の西尾市から急な引っ越しでサカイ引越センターを利用することになりました。荷物もそれなりにあるので、営業の人が梱包をつけた方がいいと言われたのでつけることにしました。二人でやるので夕方には終わりますという話だったのですが、当日の梱包は終わったのが8時過ぎ‼️‼️‼️一人責任者の人が朝からずっとキッチンしかやらないんだから終わるはずないよね‼️結局、もう一人の人と自分でほぼ梱包をしないといけなくなってしまって、正直金返せとも思ったけども……周りを一緒にやってくれた人が本当によく一人で頑張ってくれたと思うので我慢しました。実際に梱包スタッフの口コミはあまり無いから、頼む時の参考にしてもらえたらと思い書くことにしました。 いずれ、あんな作業をさせてるなら梱包を頼む人からのクレームも増えるんじゃないですかね‼️ 梱包スタッフも、お金をもらって作業するなら10時間近くキッチンにしかいないというのはおかしいのではないでしょうか❓段ボールの数が、それに見合うほどキッチンが多いわけでもありません。実際、周りの全部の3分の1程度でしたからね‼️あんなんで、責任者をやっているなら一度教育しなおすべきだと思いました。 引っ越し当日の対応や作業は本当に素晴らしいと思いました。

  • 悲痛さん
  • 1.00

気持ち良く引っ越しをするために

〈文面を変えました。被害者を増やさないために事実の掲載お願いします。〉

前日サカイ引越しセンターを利用しましたが、1本30万円程度のネックレス3本と現金が無くなりました。貴重品は自分で管理するのが基本ですが、高齢の母宅ゆえに最終のチェックは私が行うべく引っ越し作業は午後便にして当日私が10時半に現場を訪れ確認する予定でした。到着すると10時から開始され母はパニック状態。案の定しまい忘れた貴重品が無くなりました。
問題はその後の対応です。後日カスタマーセンターに問合せても、作業直後確認書にサインしているし対応出来ないとのこと。確かにサインしましたが実際はパイナッポーアポーペンレベルの品まで全てその場で確認はするのは不可能です。(決して全て確認しないままサインしない事が教訓です)証拠が無いので確認のしようがないのは解りますが、謝罪文もありません。
作業直後や後日行われるサービスのような本部との電話確認ですが、あれは茶番劇と受け取りました。物が無くなった方でサカイ引越しセンターから満足のいく対応された方がいらっしゃったら書き込みお願いします。
ちなみに「安心保険」として1000円支払っていますが、サカイ引越しセンターに家具を破壊されたと書き込みされている方も、保険は適用されていません。(私達の場合は貴重品管理が出来ていなかった反省があるので賠償は一切求めていません)「安心保険」に安心しないで利用して下さい。
サカイ引越しセンターをこれから利用しようとしている方に警告します。「売上No. 1」や「徹底した教育」など利用者の意見ではない文字に安心しないで下さい。
あと被害があったと思ったら、ちゃんと交番に被害届けを出しましょう。
最後に一言、無くなった現金は前日に地元の友人仲間との最後のフリーマーケットの売上金でした。母は想い出として残すつもりだったので自己嫌悪と怒りと悲哀しみに苛まれています。

  • サイアクさん
  • 1.00

家がキズだらけになってもいい人だけ利用してください

お奨めしません。新築の方は特に。自分の場合は、何箇所も床の木目がめくれ、壁紙も破れました。補償を求めましたが、連絡が途切れ途切れで、結局うやむやにされました。後から分かったのですが、「うちの会社は社員が作業します」と営業が言いますが、実際は季節労働者でバイト同然です。家がキズだらけになってもいい人だけ、サカイを使ってください。

  • Megさん
  • 投稿日:2018.03.03
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もう梱包はつけれない

星をつけるのも嫌なくらい!!!!!!!当日の男の人たちの作業は丁寧にやってもらえたのに、前日の梱包では雑に荷物を扱われた!!!!!!!!!!!!ペチャクチャ喋ってばかりで、終わったらもう一件あるような話はしていたけども私には関係無い話、だからって私の荷物を雑に扱うのはおかしいのでは、愛知県内での引っ越しは2度目になるけど前回来てくれた人は1人なのに丁寧にやってくれたので、見習わせるべきでは?次の引っ越しで豊橋からは出るのでもう頼むことはないと思うけれど、遅くてもいいからせめて女性なら愛想が好く雑に扱う人を責任者にするべきではないと思う。

  • りゅうさん
  • 投稿日:2018.03.01
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

梱包をつけた結果

愛知県内での引っ越しに対して梱包を着けた結果、雑に荷物を梱包されていた。開けた箱のなかはグチャグチャだったし、段ボールに記載されている内容も適当。あんなつめかたはプロとは言えないと思う。愛想や態度が悪いのも百歩譲って許しても、人の荷物を雑に扱うのは改善させるべきことだと思う。おしゃべりが多くて仕事が遅いなど、挙げたらきりがないが、有一雑に梱包するなら頼む必要がないということを会社は理解してきちんと教えてあげるべきだと思う。

  • あやかさん
  • 投稿日:2017.01.22
  • 1.00

ひどい!!

訪問見積もりを予約。ですが約束の時間になっても来ない。こちらから連絡してみると、謝罪もなしに確認して折り返ししますとのこと。連絡きたものの、担当の者が間違って日にちを予約してましたという…笑電話で見積もりもできますと言われお願いしたところ、相場の倍以上の値段を出され頭にきました。すぐにもう結構ですとお断りをしました。2度とお願いしません!

  • Mayさん
  • 投稿日:2018.03.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

口コミをちゃんと見ておくべきだった

先日引っ越しがあったが、ざっと口コミを見たら営業のやり方や対応についてが多かったので全部みることをしないでサカイ引越センターに頼むことにした。来た女性スタッフの態度が無愛想で、受け答えもはっきりできる人じゃなく正直「大丈夫?」と思ったらその人がリーダーみたいだった。案の定、3人で来てるのに営業が言っていた時間よりもかかりすぎるし何より無愛想なのが腹がたった。客に対する態度では無いと思う。会社ではどんな教育をしてるんだろうと本当に思うくらい。若く学生ぐらいの人に見えたがあんな態度の人が来ると不快にさせるだけだと思う。いれ忘れも多く、確認をすると棚の中があっちこっち残っているのも仕事としておかしいと思う。次の日の男性スタッフたちは、みんな愛想も良くスムーズに作業を進めてくれたので彼らは大変素晴らしいと思う。それくらいのことを学生だろうがリーダーとしてくる人には教えた方がいいと思う。後から、参考になればと思い書こうとしたら梱包スタッフの書き込みを見つけて激しく後悔した。しっかり見とけば良かったと。同じ愛知県の話だったので、本当にちゃんと見ておくべきだったと思った。会社も、ちゃんと見て教育させるかリーダーを変えるべきだと思う。そこ以外は、本当に良くやってもらったので満足だけど、次があっても梱包はつけたくない

  • ミケさんさん
  • 1.00

営業が強引

訪問見積りをお願いしました。4SLDK2人家族で48万円という高額な見積りを提示され、高すぎる・・と漏らしたところ、一気に25万円に。その後も値下げをし、結局半額以下に。最初の金額は一体何だったのか、カネ取れるだけ取ろうという社風です。相場を知らない方は泣きを見ますね。他社の悪口を言い続け、次の業者が来ると言っているのに居座り続ける強引な姿勢に恐怖しか感じませんでした。
3社目の訪問見積りに来られたハトのマークの引越屋さんにお願いしました。サカイさんは恐いです。

  • ともやさん
  • ブロンズ会員
  • 投稿日:2018.10.13
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    5.00

良かったです。口コミだけに惑わされず自分で確認したほうがよいです。

大手社の口コミをみていて、べた褒めはステマ臭いですが 逆に扱き下ろしも怪しい感じがします。 特に直近の口コミは大手社はどこも、「最悪」「二度と使わない」ばかりが多すぎて、これ本当なんですかね。 逆ステマを仕掛けあっているんじゃないかという印象がありますのでご注意、あまり信じすぎない方がよいと思います。 何でそういう印象かと言いますと、 サカイ含め合い見積もりで何社かの営業さんと会話しましたが どこも常識範囲内で、多少は問題あるにしても口コミほど嫌な所はありませんでした。 わざと他社さんの話を振ったりもしてみましたが、 あからさまに悪く言うような方もいないです。 レビューに書かれているような、執拗で嫌な営業さんにあわなかったのは、たまたま何でしょうかね? 肝心の内容ですが 「単身、荷物多め、9月中旬、県外への引越」 9月の期末近くということと某社の引越サービスが不祥事で全停止のため繁忙気味のなか、一番親身でサービス内容があってたのがサカイ引越社だったので決めました。 (別の大手は単身荷物多めが嫌なようで見積もりで高め、 別の社はトラックがないので二日で対応、某社は見積もりにも来ない、 格安社は電話見積もりにしてくれと、さらに即決しないとトラック埋まるという言い方をされたので断念) 営業の方は、会社説明から見積もり明細とサービス内容について説明も明確でした。 こちらから他社の話題をふっても悪く言うことはなく、繁忙状況なので対応に差がでますよとのこと。(世間話ついでに相場やらの話も聞けましたがオフレコとします) 特に強引でもないし即決も求められませんでした。 引越作業は、作業員二名でしたが挨拶からはじまり説明もきちんとしていました。 リーダーが女性で驚きましたが、てきぱきともう一人と声を掛け合いながら養生もしてくれましたし、荷物の運び出し等々の作業も問題なし。 こちらが何も言わなかったのに、汚れがついていた冷蔵庫を綺麗にふいてから持ち出しなど(声を掛けると、せっかく新しいとこに引っ越すので綺麗な方がいいですよねと) 引越先でも作業後の荷物確認もあり、問題なく完了です。 10分作業もやってもらいました。 全体的に安心して任せられました。 結局は作業員次第ではありますが、コミュニケーションとチェックをかかさないことが大事だと思います。疑問や不安に思ったら悪いとか怖いとか考えずに伝えましょう。

  • なしさん
  • 投稿日:2017.10.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

駐車の件

引っ越しの車をほかの住民が止める駐車場の前に止めて、全く車を止められないように置いて駐車したいからと伝えたが今は無理ととても態度が悪く気分が悪くなった。 ほかの住人のことは関係ないとでも思っているのでしょうか。 従業員の態度の悪さに腹が立ちました。 こんな会社を利用したいとは思いません。

  • ぴかぴかさん
  • 投稿日:2017.02.06
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

絶対使わない‼️

電話で見積もりをお願いした際、初めは普通だったのに、単身で荷物も少ないと知るなり『うちは10万以上かかります。他の業者を利用した方が良い』とお断りオーラ…確かに単価は安い客かもしれないが切り捨て調の対応に気分が悪くなりました。

  • まあさん
  • 投稿日:2017.01.19
  • 3.00

他社の2倍の見積料金 ありえない!

見積の時点で不信感でいっぱいになりましたので投稿しました。何故こんなに差がでるの?母娘二人の引越しで冷蔵庫・ベット2台・洗濯機・テレビボード・電子レンジ・自転車・テレビ・二人用ソファ・ダンボール約30個どの会社も2tロングとの事H社 60000円A社 65000円A社 70000円サカイ120000円←(-_-;)えっなんで?私の引越し、めんどうだと思われ拒否られたのかな…それにしてもあからさまで感じ悪いです。こっちからサカイさんなんて願い下げです。

  • AJさん
  • 投稿日:2017.03.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

作業スタッフさんは良いが営業担当者が最悪

2年前、仙台から東京へ引っ越し依頼をしました。 引っ越し先で荷物受け取りの際、食器の入った段ボールに石ころの跡のような物があり開けたら破損していました。 スタッフさんへ報告し、営業担当から連絡をもらい破損品に対しての対応をしともらうとの事で一旦話がついたのに、それから半年以上連絡もなし。こちらから連絡するも、たらい回しにあい、、、。 しまいには、留守電設定にされました。 引っ越しから1年経ったころ、突然、アマゾンから品物が2点届きました。 連絡一つよこさず、弁償してもらったとはいえ、アマゾンからの直送。 本当に不快な気分でした。 2年たった頃 残りの破損品の対応がないまま、やっと、保険対応の手続きまでいきましたが、書類を記入して送ったものの、3か月たった今、何も連絡もありません。 私達夫婦にとって、大切な食器だっただけに残念でしかたありません。 いい加減、当たり前の常識ある対応をして頂きたいと思います。

  • がっかりしましたさん
  • 投稿日:2017.03.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

荷物紛失

今まで引っ越しはなんどか経験ありますがサカイ引っ越しセンターしか使ったことがありません。それぐらい毎回満足して利用していました。今回も、荷物の搬出までは作業も丁寧でいつも利用している通りで満足のいくものでした。ところが、引っ越したさきでは、最悪で、いつ荷物が届くのか問い合わせをしなければ連絡はなく、荷物の一部が紛失。探してくれるよう問い合わせをしてもそんなのあり得ないの一点張り。何度も連絡をしてやっと探してみるとの言葉を貰えたが、その後は音沙汰もなし。 基本的にこちらから問い合わせをしなければ無かったことにされ、まるでクレームを受けているかの様な態度。結局一月たった今も音沙汰はなし。私の荷物は何処へ行ったのか。 搬入当日もサカイの特色である10分サービスもせず、しっかりした挨拶もなく、気が付いたら片付けて帰っている。トラックの中最終確認も全くなし。そのくせ利用者の声には勝手に満足の評価をし、終了のサインここだと言い終る。 ホントに後悔しました。高くてもしっかりしたところへ頼めばよかったと悔いきれません。 仕事で使う資料、趣味の道具、大事にしていたものが無くなりました。無くなったは仕方がないと整理も着きますが、会社の対応に腹が立ちます。

  • ビンテージさん
  • 投稿日:2017.03.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

最悪

仕事関係で引っ越し。テレビでコマーシャルしているから、間違いないと思い申込み。ところがバイクカウルは壊れ、テレビアンテナケーブルは置き忘れ。問い質すと確認はしたのか?凄い暴力的な言葉で反論。ケーブルは自己負担。バイクは引っ越し後、3ヶ月なるが未解決。泣き寝入り状態。皆さん引っ越し業者は良く見極めて選択しましょう❗消費者は結局弱いです。

  • みみさん
  • 投稿日:2017.03.24
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

とにかく失礼。

見積もりに来た営業の方が部屋に貼ってある写真を見てコメントしてきたり色々とプライベートを根掘り葉掘り聞いてきました。 もうそれ見積もりと関係ないじゃん!って思いましたが、見積もり結果は保留でお願いしますと言われました。 繁忙期にお願いをしたので値段を少しでも下げるために持ち帰りして、再度電話するとのこと。 そして引越ししたい当日になっても電話はきませんでした。 見積もりに来たのに電話してこないって何のために見積もりしたんですかね? 他の業者さんに頼んで良かったです。 もうサカイさんにはお願いしません。

  • ゴロウさん
  • 投稿日:2017.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

全てが最悪です

普段書き込みしないですが、酷すぎるので書き込みます。 コールセンター、営業部、法人部、エアコン取り付け業者、陸送業者 各部署間の連携が全く取れていません。引越し日の日程が間違えてる。折り返し連絡しますと言っても1日半連絡こない。陸送業者に連絡しましたと言ったのにしてない。 エアコン業者は客が法人か個人かわかっていない。そのためエアコンの取り外し値段が業者とサカイで言ってる事が食い違う。 二度と使うことはないです。

  • のここさん
  • 1.00

最低

見積もりの約束時間から1時間経っても連絡がなく、こちらから電話をしました。
今向かってるとの事でしたが、3、4時間時間後でも大丈夫なら時間をずらして欲しいと言われました…(この時点で断れば良かった)
見積もり自体は丁寧だったが、検討して明日返事をすると何度言っても帰ってくれませんでした。根負けして契約をしてしまいましたが、やはり信頼出来ないなと思い直し翌日キャンセルの電話をしました。
ダンボールを買い取れるか(未使用)の相談もしたかったので、その旨も伝えたところ
担当から折り返しますと言われました…が、4日経っても連絡がありませんでした。
しかたなく再度こちらから電話をし、本日中に必ず折り返しますとの返事をもらいましたがやはり電話は来ませんでした。
そして翌日(この時点で見積もりから7日経過)本社にクレーム後、すぐに支店の責任者から電話がありましたww
ダンボール代はいらないので必要な分は受け取ってください、不必要な分は外に置いておけば2日後に取りに行く(時間は約束できない)と…

そして今日がそのダンボール回収の日だったので外に置いておいたのですが、23時の時点でまだ取りに来ていませんでした。笑っちゃう。放火されても嫌なので部屋に入れましたけど、邪魔。
親戚がサカイに頼んで良かったとの事で、今回見積もりをお願いしたのにこんな事になるなんて思いもよりませんでした。
人を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

  • 張子の虎さん
  • 1.00

言うこととすることは大違い。

つい先日、豊中市内で1.2km離れたマンションへ引っ越しました。
数社から見積りを取ったのですが「引っ越しのサカイ」が一番安かった。
見積りを取りに来た営業マンの態度や説得力も一番好感が持てた。
結婚してから五十数年経つ私たち夫婦は、今回8回目の引っ越しをすることになりました。
多くの引っ越し業者を利用しましたが、今回は最悪でした。
見積りの段階では、運転手を含めて3人の作業員が来ることになっていたが実際に来たのは2人。
午前8時に来る約束にも関わらず来たのは9時。
終わったのは午後6時を過ぎていた。
代金の支払いも、作業を始める前に請求され、支払わせられました。
引っ越しが済んだ後、双眼鏡が2個見当たりません。
営業マンの話では、業界でナンバーワンだそうですが私にはとてもそう思われません。

  • Xiahさん
  • 投稿日:2017.03.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もう二度と頼みません(;゜0゜)

段ボールに入らないものは、置いたままにしてくださいと言われ、プリンターを置いていました。丁寧に梱包してくれるのだろうと思っていたら、使い古した段ボールにプリンターを斜めに梱包せず、突っ込まれました。信じられないと思いました。 また、ベッドを解体する際、壁紙を傷つけられました。目の前で傷をつけられたので、「今、傷つけられましたよね?」と聞いたら、「作業まえに壁紙な傷を確認してないので、分かりません。」と曖昧にされました。やはり、そこはサービス業なのですから、誠実に謝るべきじゃないでしょうか。 今後、一切、サカイを利用することはないですし、引っ越しを考えている人に一切、おすすめすることはないでしょう。

口コミ検証レポート

「サカイ引越センター」は、みん評編集部の私も3回利用したことがあります。評価は3回ともそこそこ満足でして、悪い思いをしたことはありません。特に1回目の引越しでは終了後、スタッフ全員が整列して「ありがとうございました」と挨拶をしてくださったのには感動しました。(2、3回目は無し)

サカイ引越しセンターの特徴としては皆さんの口コミにあるように、営業員がやや積極的というのがあるかもしれません。押しに弱い人にはあまりおすすめできませんが、その分、価格交渉がしやすいのも事実です。(また見積もりしただけで米がもらえるのも嬉しい!)

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、アート引越しセンター、日本通運、ヤマト、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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