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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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安心保証パック 意味無し
昨年の8月と今年の6月(新築が終わり戻る)2回利用しました。前回は戸建てからアパートへの移動で、実家に送る荷物もあり、価格はしょうがないと思いつつ、当日のスタッフの方々が気持ちの良い方で、満足して、今回も依頼しました。
エコノミープラン、時間は前日までにお知らせとのことで、12時から15時になり、当日は13:30に連絡があり、14:30を過ぎます。と18時過ぎに終了して、安心保証パック付きなので何かあれば一月以内に連絡をと説明されて解散。
運び込時刻が遅かったので冷蔵庫の部品が嵌めていないことに気づいたのは翌日。仕事や出張で10日後に連絡した所、作業は1週間以上先の日付を選び、時間は指定できないとのやり取り。
新人さんなのか何回も「確認します」ばかりの会話で、やっと終了した。「安心保証パックでは無くそちらの作業忘れですから」と電話を切った所、ベテランらしき方から折り返し小馬鹿にしたような電話が入り、登録は昨年の8月しかないとおっしゃる。
自身で対応しようとキャンセルしました。
カスタマーの対応で次の機会を捨ててますね。
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積み下ろしスタッフのリーダーが良くない。
東京から札幌近郊で利用。
積み込みは3名で来るはずが2名しか来ず、きた時点で約束の時間から5時間遅れていた。
積み込みスタッフはマッチョで力持ちで遅れの回復に努めている感じで良かった。
細かい部品類の扱いも丁寧だった。
札幌での積み下ろしスタッフは予定より1時間早く来た。先方都合で予定変更に応じたのに何故時間を守れないのか。
箱が汚れていたので嫌な予感がしたが、いくつかのカラーボックスに黒い油が付いていた。別のボックスには等間隔で傷も付いていた。
段ボールを重ねて壁際に積み重ねるよう依頼しても、潰れるからといい低く積むだけ。床が埋まって他の荷物を降ろすスペースが無くなる。
仕方ないからこちらで積み重ねる。
衣類は何処かで一旦出して積み替えたらしく衣類ケースが別の物になっていた。
北海道のサカイのスタッフは素人なのかな?
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抱き合せのカタログ販売に注意!
令和6年に一人暮らしから同棲先への引越しの際に利用しました。
営業が引越しと一緒にカタログで家具を揃えないかと提案してきたので、引越し先がメゾネット式で間口が狭いこと、よって小さい洗濯機を探していると相談したら、ぜひカタログのものを買って、運搬のプロに一緒に納品、取り付けさせてもらえればとのことだったので、シャープの今回の条件に合いそうな洗濯機を一緒に契約しました。機械自体はもちろん問題なく良いのですが、引越し当日に一緒に納品してくれるからと契約したのに、まさかの納品忘れで一緒に洗濯機が来ませんでした。
取り付け部隊が出払っている、予約も埋まっているとのことで、納品は2週間後になってしまい、ようやく来たと思ったら、来た担当者から特に謝罪の言葉もなく、逆にメゾネットであることを知らなかったと言ってきて、洗濯機が入らないかもしれない等と言ってきました。
最終的には小一時間後に上司が来て、納品はされましたが、顧客の情報が全く伝達されてないのだと唖然としました。
引越し料金や洗濯機代を価格交渉で下げてもらっているとはいえ、さすがに杜撰な体制だなと思ってしまいます。
引越し作業自体も、担当が下請の業者さんだったので、いよいよサカイさんは何に付加価値をつけてるんだろうと疑問です。
以上、これから引越しをお考えの方の参考になれば幸いです。
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見積もりして戴きましたサカイリピーターです
以前、引っ越しで大変良くして頂き又、引っ越しする事になり相見積もりをしました
昔と違い他社さんに比べ凄く高かったのですがリピーター様割引してくれるとの事で金額出して貰いましたが‥やはり他社さんより遥かに高い料金でしたから思わす高いですね…と言ったらサッサと帰って行きました
気分悪くされたかなと電話し誤りましたが見積もりに来てくれた方に連絡欲しいと言ったのですが全く取り合って貰えず再度電話しても居ないと言われ名刺を頂いてたので直接電話しても出ませんし、その後も電話は来ませんでした
何か最近のサカイさんは今迄サービスだったのが洗濯機の取付けとかはサカイさんの指定業者に委託する様で洗濯機の取付けに引っ越し費用とは別に1万7千円も取られたと友人から聞き不安ではありました
別途料金は取るし評判が悪いのは解ってましたし聞いてました
営業マンの怠慢や運送の方との連携も成ってなく料金も昔の倍に成ってました
もうサカイさんには頼みたくありません
人を見て契約する様な会社です
見積もりの時に頂けると言ってた米なんて貰った事もないです
今回は他の引っ越し業者さんに頼んで本当に良かったです
ちなみにクラウド引っ越しセンターさんに頼み本当に安く良く洗濯機の取付けも別途料金は発生しませんでしたし運送の方々も親切丁寧な対応に感謝しています
サカイさんも見習って頂きたいもんです
CMで費用掛かるから倍近くの料金に値上がりしたのですか?
もうサカイさんのリピートは無いです、削除しました。
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真心なんてどこにも無い
郵便局に置いてあるチラシを利用して、4月に東京から京都へ引っ越しました。
本当は引っ越し侍を通じて「アリさん」にも相見積もりをお願いしていたのですが、
営業さんが「トラックが押さえられないといけないので」と熱心だったため、
キャンセルしてサカイに決めました。
当日、予定よりずいぶん遅れて作業が始まったのは許容範囲とします。
作業も熱心で良かったのですが、翌日、荷物の搬入に立ち会った娘が、
現地の作業員さんに指摘され、食器棚の棚板を渡すための「部品」が無いことが発覚しました。
そのことの申し送りがあったにもかかわらず、こちらが翌々日に東京の営業所に確認する迄、
一切連絡はありませんでした。
作業員が外して袋に入れていたのは見ていましたので、無ければおかしいのですが、
該当する箱は我が家には届いておらず、2日程経って「探しましたが見つかりませんので、
ご相談なのですが、代替品を探すということでよろしいですか?」と言われました。
それで一か所、奇跡的に残っていた「部品」の写真を、あらゆる方向から撮影し、画像を送りました。
この時点で、紛失させたことは明らかなのに「ご迷惑をお掛けしております」とは言うものの、
謝罪と思える言葉は今に至るまで一切ありません。
その後もこちらが連絡を入れないと進捗状況が分からない様な状況で、
何日経っても食器棚が組み立てられずじまい。普通の生活が送れず困っているので、
ご自分の身に置き換えて対応していただきたいと伝えました。
すると何日かして「部品が届きそうなので、郵送でお送りします」との電話が入りました。
その時点で10日以上経っており「本来はどなたかが持って来て、取り付けを確認すべきでは?
もし合わなかった時、どうするんですか?」と指摘すると
「お客様が早く送って欲しいとのことでしたので」という呆れる答えが返って来ました。
さすがにラチがあかないと思い、サカイの苦情センターに連絡した所、
東京の営業所の少し上の立場の方が担当になりました。
そして半月程経って、その担当者に頼まれたという京都の営業所の作業員(女の子)が、
部品をはめに来ました。彼女は何も知らされていなかった様で、
事情を話すとびっくりしていましたが、なにより部品が、私が送った画像とは似ても似つかず、
全くはまらないことに血相を変えていて、むしろ気の毒でした。
翌日、担当者に苦情の電話を入れると、出社時間が遅かったり、
折り返しの電話が貰えなかったり。そこでも東京の営業所のテキトーぶり、
不誠実さが分かります。
こちらはこれ以上、待ちたくない思いもあり「棚として使えないのであれば処分をして、
新しい物を購入するので、その様に対応して欲しい」と伝えましたが
「上の者と相談しないと分からない」「ホームセンターで部品を探して来ます」の一点張り。
また時々、笑っていて「そこ笑うところじゃありませんよ!」と声を荒げることもありました。
その様なこともあり、担当者も2日おきに「本日休暇を取っております」の状態に。
新たに別の人が担当者になったのですが、ちゃんと連絡して来たのは初めのうちだけ。
結局、不誠実な営業所という印象が強まりました。
そして引っ越しから1ヶ月、新たに届いたという部品を、京都の作業員がはめに来ました。
今度は形状が合い、ようやく我が家のパンダの箱を全て、片付けることが出来ました。
ただ、正直少しもスッキリしていません。
まず前回も今回も謝罪だというのに、あのCMでお馴染みの作業着で来られたことに愕然としました。
大切なものを失くしたのですから、私なら菓子折りを持って伺います。
それが難しいとしても、せめて襟の付いた服の人間をよこすべきではないでしょうか。
それは指摘していたのですが、聞いてはいただけませんでした。
また今回来られた方は、実は最初に家に荷物を運んだ方だったそうです。
それで「まだ解決していなかったのか」と、対応の遅さに驚いておられました。
なので「私の方から東京の営業所に一報入れる様に伝えます」と約束してくださったのですが、
結局、何の連絡もありません。
恐らく、ハマったのだから、それでいいだろう、と思っているのでしょう。
距離もあり、また繁忙期ということもあり、かなりの大金を支払いました。
にもかかわらず、大切なものを失くされ、迷惑をかけられたのに、謝罪もしない。
サカイを信頼し、サカイで引っ越しすることを憧れた自分が悔やまれます。
こちらの口コミを読むと、非常に良い引っ越しをされている方がいらっしゃるので、
営業所の当たりハズレが大きいとも感じています。
でも同じ様な被害者が出て欲しくないという思いで、これを記しておきます。
私はもう二度とサカイを利用しませんし、大切な人達には絶対に薦めません。
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作業員次第
5回くらい連続でサカイにお願いしています。以下は直近の口コミです。
大手の中で見積もりが一番安かったサカイにお願いしました。
時期: 2025年5月中旬
距離: 福岡-大阪
荷物の量: 2人暮らし(2.5tトラック チャーター便)
金額: 14万円
【見積り】
感じの良い人だったし、サカイがよくやっていた「今契約したらxx円」というオファーも無く好印象でしたが、ダンボールの量が少なめでした。前回(2024年5月中旬)の引越しを踏まえて、大を5枚追加でもらいましたがそれでちょうどくらいでした。
【作業】
搬出時は内装の養生なしでした。今まで5回くらいサカイにお願いしていましたが、養生なしというのは初めてで、これが一番衝撃を受けました。
テーブルの足は傘などの他の長物と一緒に洋服用の長いダンボールにまとめて入れられ、比較的高価な照明器具も中途半端にばらされて箱にガチャっと入れられ細かい傷がつきました。自転車(折り畳み)はチェーンがハ外れていました
搬入はいつものサカイらしく丁寧にやってもらえました。
【総評】
中小よりも丁寧な作業(と補償)を期待して高い費用を支払っているわけですが、搬出はここ最近のサカイの利用の中では最も酷く、次回引っ越す時にはサカイを第一優先にするのはやめようと思いました。
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マイナスに思うことが多かった
大阪から千葉へ。
大阪での積み込みは2人、愛想もないし、名前も名乗らない人達で「サカイです、」と部屋に入ってからは荷物の確認をしただけ、壁に青い板は貼らず、エレベーターと玄関のみ、ドアはガンガンぶつけることもあり…営業の方の説明と違い過ぎて呆れました。
千葉の方では、営業の方から「21時過ぎになると思います」と言われたのでゆっくり新居に向かっていたら17時に到着の連絡。急いで向かうと、寒い中待たせたのにも関わらず笑顔で対応していただき、責任者の方は名刺に挨拶、どこに居たらいいか迷っていたら誘導していただき、とてもスムーズな対応をしていただきました。
カラーボックスに1番損害があり、ネジ隠しは4つ消えており、写真のようにえぐれており、とても残念です。
関東ですし、次は別の業者に頼むと思います。
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見積が的外れ、強引で態度が悪かった。外れ担当だったんでしょうね
結婚のための引越しに見積を依頼しましたが、色々と的外れでした。
県内の引越し&車持ちのため、自力で運べるものは自力で、自力で運べないものは引越し業者に…のつもりで、見積もりのみを依頼しました。しかし来訪された担当者の方は「絶対うちで引越しされますよね?」とばかりに、家財に対して大きすぎるトラック・プランを提案。一通りの説明を聞いた後に「では検討させていただきます」と言うと「…え?今日契約していただきたいんですけど」と態度が一変。こちらの「最低限の荷物をお願いしたい、なので借りる車も小さいプランで十分」というニーズを一切聞いていただけず「結婚というおめでたい機会なのでお引越しはうちに任せていただければ…」の的外れな一点張り、プラン変更すら受け入れてくれない。「暑い季節だしサカイさん側の作業を減らしてできることは自力で…」と言っても聞かず、大きいトラックのプランをずっと推してくる。押し問答の末「はーぁ。わかりました。じゃあやっぱり使いたいってなったら連絡くださいね」と投げやりな口調で出ていかれました。外れ担当者だったのか、社会人としてどうなんでしょうね。あと、うちの玄関を出た後30分くらい物件の駐車場に居座られ、私が外に出た瞬間急発進で出ていかれました。普通に感じ悪いです。
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3人の約束が2人で、料金かわらず
本日、実家の引っ越しをお願いしました。まず8時半〜9時に伺いますと前日に電話があったが、到着9時10分、細かいですが仕事をする上で、遅れるのであれば電話するべきだと思います。そして来たのが2人。確かに見積もりの際、数千円の値交渉はしましたが、その時に確認したのは、あくまで3人来て頂けると言う約束での話でした。万が一、当日の段取り等で人数が減るのであれば事前に電話があって当たり前だと思います。見積もりには人件費も相当な割合が締めているからです。時間内に終わるのだからいいだろうではないと思います。
それが許されるのであれば、見積もりは何だったんどろうと思いますし、3人が2人に減らされて、あげくに料金かわらずは意味がわかりません。合わせて、サカイ引越センターの手違いでエアコン脱着業者との連絡も上手く行かず、取り付けが翌日になったにも関わらず、連絡もなし。普通はお詫びの電話くらいしませんか?私もサービス業ですが、上記の細かな所まで、出来る限り配慮しますし、当たり前だと思います。来て頂いたスタッフさんが、とても良かっただけに残念です。人数アリキの見積もりだと思うので、やはり納得はいきません。
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二度と頼まない
見積もりの営業マンさんや電話での問い合わせ時の対応はすごく良かったのですが、契約時に新築なのでベテランさんをお願いし、作業員の人数も確保してくれるとの事で安心してお任せしました。
引っ越し当日も予定通り作業を行ってくれましたが、
最後の最後で玄関扉に明らかな凹み。玄関の開け閉をする際に目につくような凹みであるにもかかわらず、何も無かったかのように「凹みや傷は無いと思います。」とサインを流れのようにさせられました。
本当に気づかなかったのか?家主が見つけなかったら何も無かったかのように帰っていかれたのかと考えると信用できない業者です。
以前にも利用した際にタンスとコタツテーブルを傷つけられ、サインしてしまって1ヶ月後に気づき問い合せたが1ヶ月もあいてしまっていてサインもしてるからと対応不可で済まされたので、今回はサインはしたが直ぐ見つけたのでその場で伝えさせて頂きました。
その際の現場の副班長さんの対応は凄く良かったのですがその後の上司?
の対応に全く誠意見られず残念です。業者が補償するのではなく被害者側の保険を利用しようとしています。写真を撮ったり保険会社との対応で手間をとるのは被害者側?おかしくないですか?誠意あるなら全て業者が手間をとるのが普通ではないでしょうか?
やっぱり何かあった場合に誠意を見せて対応してくれる業者さんにお願いする方が良いと思います。
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良いところと悪いところを見極めればOK
閑散期だったので、料金は安くしてもらえました。
サービス面では、良い印象。引っ越し当日は、担当者と他に、手が空いてるとの事で
4名位は、スタッフが来ました。
さっさと、動いてもらい順調に引っ越しも終わったのですが。
家具を引きずった為に、酷い傷がついてました。テレビもフレームに傷がありました。
投げたり、トラック内で引きずったせいだと思われる傷でした。
その件に関して、伝えた所、弁償してもらえたので、その部分も納得は出来ました。
エアコンは、取り外して、引っ越し先でもつけてもらう様にしたのですが。
結局、ホース部分は新しくした方が良いとか、なんだかんだで追加料金が掛かり
他に頼んでも同じ高額になってしまったかも。
業者の人も、職人さんって皆、そうなのか・・・?丁寧には感じなかった。
エアコンは、専門業者に頼んだ方が正解だったな~と思いました。
でも、「暮らしのマーケット」は酷い業者ばかりなのでやめた方が良いです。
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交渉次第で値下げも可能
エコノミープラン・2トンショートトラック利用
県をまたいでの利用で8万円ほどでした。
月末の引っ越し予定で、5月初めに見積もりを取り、即日契約。
予算が厳しかったため、見積もり時に事情を話したところ、ぎりぎりまで値段を押さえてもらえて助かりました。
その後トラブルがあり、引っ越し日の5日前まで予定が確定しないという状態に…。ご迷惑をおかけしましたが、その都度快く対応してくれて嬉しかったです。
運び込みの際、最初に来た作業員の方に「見積もりの時より乗せられる荷物が少なくなる」と言われ動揺!でも、後から来た作業員の方が荷物を積み直してくれ、結果として予定より多く運んでもらえたので一安心。
翌日、新居への運び入れもスムーズに。大きな家具、家電の設置のみお願いしたところ「他には大丈夫ですか?お手伝いすることはないですか?」と確認してくれました。
実は、今回が二度目の利用。それを伝えたところ営業さんがとてもはりきってくれたので、次回引っ越すことがあればまたお願いしようと思います。
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作業はよかったがコミュニケーションは外れ
作業自体はよかったしサービスもよかった。繁忙期中でいきなり依頼したのに何とかしてくれました。
だが、気になったのはコミュニケーションです。
見積もりを依頼したときに日にちが決まっていたが時間は後日に教えてくれるとのことだったのに連絡がなかったので私から電話しました。
搬出作業の時間は14時から18時の間にスタート、正確な時間は当日連絡になると聞いていましたが当日の13時半まで連絡がなかったので私から電話しました。当日連絡と言われてもその日の午前中に来るかと思いましたね。ただサカイさんは当日連絡=到着の数十分前にいきなり電話する、という印象でした。ただ、お客さんも引っ越しの日に手続きなどで忙しいから、何もせずに3時間待ってられるわけじゃないですから。
搬入作業も時間を前日の連絡になると聞いていましたが期待通りまた忘れられて私から電話をしました。
コミュニケーションのせいでストレースでした。作業がどれだけ優れてもコミュニケーションがそんなに悪ければサービスの印象がすごくダウンしますね。
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