137,468件の口コミ

引越し業者1位

サカイ引越しセンターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    1,669

    (引越し業者平均

    2.79)
  • 料金
    3.44
  • スタッフ
    3.31
  • 作業内容
    3.39
  • サービス
    3.28

サカイ引越センターは全国対応の業界大手の引越し業者です。

利用者自身が荷物を梱包するコースから、荷造りから荷解き、新居の掃除まで任せるコースまで、段階的にプランを用意しています。ダンボールの無料サービスを初めて行った引越し業者とされ、食器や衣類の専用運搬ケースなどの資材を駆使してさまざまな引越しに対応します。一方、破損や紛失などのトラブルはないか、料金は妥当なものか、スタッフの対応はどうかといった点は気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。依頼前の参考にしてください。

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サカイ引越しセンターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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1,669件中 1〜13件目表示

  • ドラえもんさん
  • 投稿日:2020.10.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪でした。

時間通りにこない、別の作業員が作業するから、別途4000円を請求されておきながら、当日は引越し作業員が作業しています。問い合わせをしても契約書通りの一点張りでした。
作業員もとても、威圧的な感じでどちらがお客さんがわからないです。もう2度と使いませんし、社員教育をしっかりして欲しいです。

  • イライラさん
  • 投稿日:2020.10.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

急な変更大幅な時間のズレ

北海道の引越し

午前中とお願いしていた作業ですが、
急に前日連絡が来て15時〜18時と言われた。
時間変更の可能性があるのは聞いていたけど、あまりの時間の違いに、管理会社への明け渡しが当日出来ず。後日となった。
ありえない

また後日引越しした部屋へ行かなくてはいけない

  • のすけさん
  • 投稿日:2020.10.20
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

高松支社 連絡・対応遅い

見積もり営業の方や荷物搬送の方は個人的には良かったです。
ただ、大きい家具類に関しては搬出時にスタッフの方が梱包してくれるとの事でしたが、大した梱包もなく移動したため、多少キズが付いてたり、搬入時に一部部品が紛失してしまったので、そちらは残念でした。
一番残念なのは、その後の対応になります。
紛失に関して、高松支社に連絡したところ、移動時のトラックに積み残されていないか確認して、明日までには折り返すと言われましたが、1週間連絡なし。
再度連絡すると、部品はあったが、引越し先に近い輸送便に合わせて持っていくため、日程調整中とのこと。いつ分かるのか聞くと、確認して折り返すと言われ、案の定1週間以上連絡なし。カスタマーセンターに連絡しましたら、翌日連絡来て、本日ヤマトで発送しましたので明日にはお手元に届きますと。やってることも矛盾していて意味がわかりません。
更には到着した部品も純正品と異なる類似品でした。
類似品の手配に時間かかったのかわかりませんが、ミスに対する対応が悪すぎました。
もちろん、サカイ引越センターさんも支社は多いので一概には言えませんが、高松支社をご利用されるようでしたら、他社を使われることをオススメします。

  • ひっこしめんさん
  • 投稿日:2020.10.20

サービス低下しましたね

前ほどのクオリティもなく、サービスレベルも低下しましたね。
見積もりの営業マンの質の低さ、アフターの悪さ、、、
ネームバリューのみですね。
他社含めた相見積もりを強くお勧めします!

  • 家電が壊れたよさん
  • 投稿日:2019.11.28
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

家電が壊れたよ

一番大手ということで、利用しました。
何かあったときの保証などはキチンとしていると思って。

しかし、家電が…

運んでもらったシーリングライト、4個のうち2個が凹んでました。ひとつは買い換えて1ヶ月以内で、使用には問題ないけどショックでした。

4ヶ月前に買い換えたオーブンレンジのドアが開きにくくなりました。片手で開けれず、本体を押さえないといけないので、不便。対応をお願いしたけど、忘れられていたり、連絡の不手際があり、連絡してから1ヶ月経つけど、まだ対応してもらえてません。「大手だから保証はちゃんとしてます」と言ってたのに、全然ちゃんとしてませんでした。

買って4年のプリンター、引っ越してから繰り返し「カバーが開いています」というエラーが出続け、使おうと思っても、なかなか使えません。買い換えた後に、そういえば、引っ越す前にはこのエラーはなく、引っ越してからだと気づき、引越しの際の衝撃などで、接触が悪くなった可能性が高いです。

1番の問題は引っ越し開始の時間。何度か確認していて、2日前までは「朝一番になると思います」と言われていたのに、前日何度問い合わせても時間がなかなか決まらず、20時頃、昼からになったと連絡が。すべての予定が狂いました。もっと早く引っ越し時間が決まらないのか?手伝いに来てくれた親戚は何もしてもらうことなく、遅くなったので帰ってもらいました。
提携しているはずの電気工事業者と連携取れてなく、不手際だらけだし。(電気工事業者の仕事はちゃんとしてました)
引っ越しが全部終わったのが夜の21時。ふざけるなよ!

引越しのサカイは二度と使わないでしょうね。

  • まっくすさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.13
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

とにかく安けりゃ良い人向け

都内、近距離を新築戸建て同士へ移動の際に利用。(家族2人、荷物多め)
結論を先に言うと、破格だったが妥当のサービス。

値引き交渉をねばった結果、1人暮らしレベルの価格に叩けたのが決め手で取引。

作業員は年齢層若め、連絡確認はきちんとしていた。
荷物の置き場所はちょくちょく間違えていたが、壊れ物もなく、配置の際も慎重にしていた。
ただ、階段によく見たら分かる程度の傷がついており問い合せた。すぐに作業担当が現場確認したが、結局引越し作業が原因と特定されずそのまま。

そしてなにより残念なのがエアコン取り付け。
安い!取り付けも当日にします!を謳い文句に営業していたわりに、延期→1日で終わらない。訪問当日は雨天で中止になったのに何も連絡来ず1日潰れた。文句言うものらりくらり言い訳。真夏だったらどないしてくれんねん。

とりあえず安けりゃOK!って人には勧める。
個人的には相場より10万は安くできたのでそれだけで満足。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.21
  • 2.00

エアコンの着脱スタッフが態度悪すぎ

引越し作業自体は早くて丁寧で雰囲気もよかった。これは明記しておきたい。
問題はエアコンの着脱で、エアコンは取付けてまだ3ヶ月ほどのほぼ新品だったが、配管が少し短いと言って今の配管を全て破棄して4m分を全部取り替えになった。(正直、素人目には本当に短いのか、全部替える必要があるのかは分からなかった。)
もろもろで17000円するというので、一度営業の人に連絡をとらせて欲しいとことわって連絡を取る。営業の人は「状況を確認してすぐに電話を折り返すので、そのまま作業員と待ってて欲しい」とのことなので、しばし待機。この頃から作業員の態度が変わり始め、「ウチは大手なので、料金は全国一律だから値引きなどありえない。」「お客さんはあなただけではない。もう少ししたら帰らせもらう。」「キャンセルしますか」などと言う。今待っているのは営業さんの指示なので、帰ると言うならそちらから支社の方に連絡をして調整してほしいと伝えたところ、「それはお客さんが」「ウチは別会社なんです」などと、文句を言うわりには自ら支社と調整はすることはできない様子。「サカイ引越センター電機事業部」として連絡してきたくせに、都合の悪いところでは「別会社」言う。
その後営業さんから連絡があり、金額を少し下げて作業する事で折り合った。(結局、営業さんも配管等は分からないので、少し値引きするのでそれで了承してほしいと言う感じだった。)その作業員は作業中も誰かと携帯で通話しながら「時間焦ってるんですよ」などとこちらに聞こえるように言うなど、非常に不快な思いをした。
着ていた制服からエレコンというサカイのグループ会社だと言うことが分かったが、今後の引越しではこの会社が作業に関わるならサカイにリピートはしない。

  • ぴょんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.01.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

業界1位と天狗になってるのかな?

北海道から関東の引っ越しに利用その後、関東県内で引っ越しに利用したけど関東のサカイは感じ悪い…
私の隣の家の人の引っ越しサカイ引越センターだったけど荷物2階から下に投げられていた。
しかも寝具袋にも入っていない寝具をしかも誰も受け止めていなくて地面に落ちていた。最悪こんな引っ越し業者に頼みたくない。
しかも今回引っ越し見積もり取ろうとしたら繁忙期なのではっきり引っ越し住所決まってないと見積もり出来ないって言われた。引っ越す地域は決っているのに…他の引っ越し業者は見積もり出してくれるのに…
2度と頼まない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.26
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    1.00

報連相が全くなってない

今回引越しではなく、とある新しく家電を2つ設置する事に。
値段はとても頑張ってくれ大手量販店よりかなり安くなった。
当日の設置も業者さん(提携会社)がテキパキと予定時間の半分で終え全く問題無し。

で、帰る時から問題発生。
サカイからは支払いは当日業者に設置が始まる前に現金でと聞いていた。
でも業者は「確認したらサカイの人間が後で集金に来るから受け取れない」と。
はーーい、イヤな感じ始まり始まり。

設置当日集金に来るのかと思いきやNO連絡。
集金と共に回収する家電も駐車場に放置。
翌日午前中やっと「今日夕方集金に行く」との連絡。
待てど暮せど18時になっても来ない。
会社に連絡しオペレーターに伝え折り返すと言われるも折り返しTEL無し。
流石に気分が悪いので本社に連絡し、放置の家電だけ取りに来て料金は対面ではなく口座に振り込むと連絡。

その連絡の数分後やっと担当からTELあり。
本社からの連絡は受けていないと。
結局回収に来たのは20時。
夕方の概念は??
オペレーター、よく折り返さず帰宅したな。

短気な人にはオススメ出来ません笑

  • わんさん
  • 投稿日:2020.09.07
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    5.00

情報が行き渡っていない

見積もりの際に詳しい住所はあとから伝える事にしてもらって、引越し先が完全に決まったので電話で住所を伝えたのですが、前日に住所教えてくださいの電話が来て、サカイさんの中での情報共有はどうなっているのかと思いました。
その上支払い方法について何も言われていなかったのですが、勝手に振込になっていて、3日前までに振り込んで頂くことになっているのですがと言われても払込票も何も貰っていなかったのですが。
現金払いが対応していて良かったですが…
全体的に説明不足と言いますか、もっとスムーズにできるようにして欲しかったです。
初めて引越し業者を利用しただけにとても残念でした。
もう今後は使うことは無いと思います。
作業してくださった方はとても良かったですよ。

  • レンスニーさん
  • 投稿日:2020.03.08
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

くそ高いぼったくり

営業マンは丁寧でした。が、他社の悪口と自社がどれだけ素晴らしいかを語りはじめます。うちは評判もよくて、トラックの保有台数も多いよ、でも他社はトラックも少ないし作業も雑でトラブル多いよ、とかなんとか言ってました。繁忙期の単身、同じ町内の引っ越しで、見積り額77,000円。心の中では高い!と思いながらも繁忙期でこれだと安いんですかね?と遠慮しておきました。お値引き込みの金額です。と言われたけど、正直五万円くらいを考えていたので残念。そこから私が値引き交渉しなかったのもあるけど、近場ですし、女性で単身ですから、考慮しましてお値引きさせていただきましたと言う割には値段高過ぎ。あとからネットで調べて値引き交渉すれば安くなるって知って後悔しました。高い金額払うんだから、作業はかなり丁寧にしてほしい。営業マン相手に遠慮するんじゃなかった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.10
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

相談もなしに…担当違うから仕方ないのか?

料金に関しては正直申し分ないです。打ち合わせ担当の方と荷運び担当の方が違うの分かってたんですが、最終の連絡で到着時間が聞いた話と違っていてびっくりしました。
私の場合は、今の住居から新居まで移動して、不動産屋から住宅の説明を受けてから鍵をもらうってのを荷物受け取るまでにしないといけないという手筈だったので、打ち合わせの方に見積もり時点で相談・確認したときは「〇〇さんの前にお客さんがいるので、荷物の到着は午後着になるかと」と聞いていました。しかし荷運び担当から前日の最終連絡で9時から10時の間に着くと勝手に最速で相談なしに進められており、「3月のこの時期ではずらせない」と言われたのが急すぎてとても困りました。最終確認?そもそもそれまでの間に確認の連絡なんてなかったのに最終とは??不動産屋も9時半からで、相談したところ営業時間よりも30分早く開けてくれると言ってくれ本当に申し訳なく思いました。業者の都合があるにしろ連携をとってほしいし、変わったのであれば前日よりももっと前に連絡してほしかったです。できないのはしょうがないことでしょうか?見積もりまでは親身な感じでよかったのにな……。残念です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.28
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    1.00

現場の人は頑張ってます。その他は最悪

15時から17時に届ける、という話でしたが19時まで連絡なく遅れてきました。無理して事故などあってはどうしようもないので、間にあわせろとは言いませんが遅れる旨の連絡はするべきでしょう。
15時から待ってたので照明を買いに行く時間がなく、真っ暗な中で作業していました。暗いせいで事故が起きた場合、誰のせいになるのでしょう?
搬入中家具の部品が無くなり、数日後謝罪の電話はありましたが保証などは無く、電話だけで済まされました。今も不便なまま使っています。
その他、詳しくは書けませんが営業マンの嘘もあり、引越し中は非常に空気が悪かったですが、現場スタッフの方は一生懸命作業されており、クレームにも気を使っていただいてました。感謝しています。
転勤で会社負担だったのでまだ収まりましたが、自費でこの対応なら二度と使う気持ちにはならなかったと思います。
やり取りをする際は録音する事を強くお勧めします。

みん評編集部からひとこと

「サカイ引越センター」は、みん評編集部の私も3回利用したことがあります。評価は3回ともそこそこ満足でして、悪い思いをしたことはありません。特に1回目の引越しでは終了後、スタッフ全員が整列して「ありがとうございました」と挨拶をしてくださったのには感動しました。(2、3回目は無し)

サカイ引越しセンターの特徴としては皆さんの口コミにあるように、営業員がやや積極的というのがあるかもしれません。押しに弱い人にはあまりおすすめできませんが、その分、価格交渉がしやすいのも事実です。(また見積もりしただけで米がもらえるのも嬉しい!)

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、アート引越しセンター、日本通運、ヤマト、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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