みん評

95,004件の口コミ

  • テーマパークの口コミ・評判ランキング

テーマパークの口コミ・評判ランキング

このコーナーでは、代表的なテーマパークについて評判を集めて、ランキングしてみました。

王道の東京ディズニーリゾートや、USJをはじめとした日本有数のテーマパークですが、どれが最も評判がいいのかは気になるところです。口コミを見ていますと、やはり注目すべき点はスタッフの対応が断トツのようです。混雑時の対応や、利用者への配慮、その他さまざまな面からも数多くの口コミが寄せられています。来場する前に、ぜひ口コミをチェックしてみてください。

テーマパークの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) 3.62 469
2位 東京ディズニーシー 3.51 147
3位 ハウステンボス 3.28 112
4位 東京ディズニーランド 3.22 92
5位 富士急ハイランド 2.99 53
6位 東映太秦映画村 2.97 40
7位 日光江戸村 2.94 24
8位 志摩スペイン村 2.92 9
9位 サンリオピューロランド 2.84 11
10位 よこはまコスモワールド 2.84 8


ぽんさん

  • 4.00
  • スタッフさん最高!

どこのスタッフさんも最高!
アトラクションの入口にいる方、列の途中にいる方、ショップの方、どこのスタッフさんも何かプラス一言、声をかけてくださって、優しい気持ちになりました。
何か迷っているかな?と気付いて、あちらから声をかけてくれる、その「気付き」がプロなんですよね!○○ランドも昔はそうだったのですけどね…


2人の母さん

  • 1.00
  • スタッフの暴言

今まで何年も年パス買って、楽しませてもらってます。

子供が産まれてからやっと去年くらいから、
また年パス買ってら子供も楽しめる
ワンダーランドによく行くようになりましたが、
本当に次は行きたくないです。
子供には関係ないから行きたがると思いますが。

昨日の事ですが、キティちゃんに会える
グリーティングへ行き そこではムービー撮影できるので、
順番待ちして、子供の大好きなキティちゃんに!
いつも通り写真を撮ってもらいながら
私は撮影していました。
子供達も楽しそうで、
私も可愛い笑顔が見られて幸せでした。

しかし、キティちゃんとバイバイしようねーの場面で
出口のドアに全員向かう時に、
〝〜ろよ お前が。〟との声が。
かなりボソッと言われたので一瞬耳を疑いましたが
あとで確認するとやっぱりムービーに
バッチリ声が入ってて、怖くなりました。
子供達には幸い聞こえてなかったようでしたが、
私はハッキリ〝お前が〟と低い小さな声が
聞こえたので、聞き間違いじゃなかったと
確信したのと同時に、今までの楽しい事が
全て台無しにされた気分です。
年パス更新したばかりなので、お金も無駄にしたくなくて
また連れて行くと思うのですがモヤモヤします。
毎回キティちゃんには会いに行ってるので、
また子供達が行きたいと言えば、行くと思うので、
同じスタッフの方には当たりたくないと思います。

とりあえず、音声の確認が取れたので、
キティちゃんの入り口に立っていた、
スタッフの方に報告をして、
〝仮にも子供が沢山いるパーク内で、その言葉を言うのはやめた方がいい。子供達には聞こえなかったのは良かったですが、私には聞こえてた訳です。せめて誰も居なくなってから悪口を言うなら言ってください。〟と伝えました。
スタッフの方も音声が入っているのを確認して〝お客様が居る居ないという問題ではないです。申し訳ございません。今後そのように不快になられるお客様が居ないように、気を付けます〟というような言葉を頂き、子供達も一人で連れて来ていたのでそれ以上は話はしなかったのですが、やっぱりモヤモヤ。
結局カメラスタッフはそのままキティの担当なんでしょうか?
連絡先を伝えておいて、その後どうなったのか確認した方がよかったかな、とかいろいろ考えます。

ワンダーランドのスタッフさんのほとんどは素晴らしく、優しくて明るくて、子供達のことを考えて楽しませて頂いていますが、そのような1人のスタッフのせいで私は台無しになりました。

もっと口コミを見る


ゆかりさん

  • 4.00
  • お土産に送ったのですが…。

私の母の事です。

先日ディズニーランドに行きました。

20年以上ぶりに行ったディズニーランドで、楽しかったって言って帰って来ていました。

後日、ディズニーランドで購入した物を郵送した様で、送られてきました、

プーさんのマグカップの把手が割れてたんです。
送る時に、割れ物で送ったのに。。

人にあげたかったのに…💦

母の泣き言を聞いて、何かショックでした。

その母の顔を見たら、辛くなりました…(>人<;)


まままさん

  • 2.00
  • 年々ひどくなる一方

言いたいことがたくさんあるので長文を書きます。

母が大のディズニー好きの影響で、小さい頃からよく通っています。年パスも所持していましたし、ホテルのスイートにも何度か宿泊しました。

ディズニーに慣れている側から見てみれば、質の低下は明らかです。特にキャスト。

私の知り合いにディズニーが大好きで、5年ほどシーのゲスコンで働いていた方がいらっしゃいました。どんなゲストにも笑顔で明るくて、いわゆる神対応のキャストさんでした。
でも今では、ディズニーが大嫌いになって退職してしまいました。
何故なのか?
今のキャストの労働環境は、私たちゲスト側が思うよりずっとずっと酷いです。私は知り合いに聞きましたが、ネットにも載っているので調べてみてください。
簡単に言えば、金稼ぎ目的の人件費削減による深刻な人手不足です。

キャスト側も、夢の国にふさわしいような接客がしたくても、余裕がないからどうしてもできない人もいるのかなと少し同情してしまうくらい酷い話でした。

そんなんだったら知り合い含め、いいキャストはどんどん辞めますよね。夢の国で働きたいと夢を持って入ったのに、夢が壊されるのですから。何も考えてないキャストばかりが残るのは当たり前です。

だからといってキャストにばかり同情はしませんが。人間性として疑うレベルの接客をする方もいらっしゃいますし。人件費削減したいならそういう人を切っていけばいいのに、と思ってしまいます。

そう考えていくと、上に立つ人間に能がないのだろうなと思います。ディズニーって本当は、とっても素敵な世界なのに。会社がやり方を間違えている。いまのやり方は、ゲストをカモだと思っているようにしか感じられない。会社が夢を壊している。本当にもったいないと思います。

お金を落とせば落とすほどいい対応をしてもらえる、ただのワンデーの客では雑に扱われる、というのも、世の中では当たり前かもしれません。しかし夢の国では水準が違うんです。お金にかかわらず高い水準での対応が求められています。だって夢の国だから。
そこからさらにお金を落とした人がプラスアルファの対応、これなら夢の国でも納得できます。昔はそれができていた。今はできていない。ワンデーもホテルも高くなる一方で、対応は酷くなるばかり。オリエンタルランドはいつの間に変わってしまったのでしょうか。落ちましたねほんとに。

ですがこの間ソアリンに乗ったときは、その世界観と技術にとても感動しました。これがディズニーの本気なんだ、世界なんだと感じました。これだけのことができるディズニーなのだから、もっと改善できることはあると思います。
新エリア開設、ディズニーシー20周年、これからディズニーにとって、ディズニーファンにとって楽しみなことがたくさんあります。昔から応援しているファンを、これから応援したいファンを、これ以上失わないようにしてほしいです。

もっと口コミを見る


たかさん

  • 4.00
  • ハウステンボス季節の花は最高。

年に4~5回は行きます。チューリップ祭や他のイベントも最高です。ちょっと言わせてもらえば、スタッフの笑顔や挨拶が少ない。ゴツゴツした路面は、転倒の危険があり、実際に転倒された方を見たことある。それからバリアフリーが完全ではない。ドムトールンの一部は車椅子には大変不便。施設をリニューアルする前に、よく検討して下さい。


とくめいさん

  • 1.00
  • 飲食店が不衛生

夕食でファミレス風レストランに入りましたが、テープクロスがかなり汚れていて、触るのも嫌でした。
さらに、水のセルフのポットが置いてある場所は、テーブルクロスにカビが生えており、非常に不衛生に感じました。
また、テーマパーク内のホテルヨーロッパに宿泊したのですが、エレベーター内には通常掲示してあるべき、定期検査報告済証が掲示してありませんでした。ドルトームン?と言うビルの25階に相当する高層タワーに昇るエレベーター内にも、定期検査報告済証が掲示してありませんでした。まさか、エレベーターの定期検査を実施していないのではないかと疑念を持ちましたが、ハウステンボスのような有名なテーマパークがそのようなことは無いと思いますが、エレベーターの定期検査を受けていないのではないかと不安に感じました。
以前、アトラクションのバンジージャンプで負傷事故があったとのことですが、料金、接客、アトラクションともに、私個人としては、非常に満足度は低く感じられたため、せめて入場者の安全管理には、より一層注力してもらいたいです。注力しているのであれば、定期検査報告済証をエレベーター室内に掲示してください。
将来、テーマパーク内で重大な事故が起きるのではないかと不安ですので、安全管理にも投資をしてください。切に願います。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


匿名さん

  • 5.00
  • スマホは帰ってくる!

私はスマートフォンをビックサンダーマウンテンで落としてしまいましましたが係員の方の迅速な対応ですぐに見つかり傷もなく私のところに帰ってきたので流石ディズニーと再度確認されられました!
ディズニーあっぱれ!!!!!!


ダリアさん

  • 1.00
  • ディズニー おかしい つまらない

ディズニーランドは人生で4回目です。
2019年12月14日に行きました。
13時混雑による入場制限で入れず17時の当日券販売を待つことにしました。16時頃には入れるようになりました。
歩きにくいほどの混雑ですが、周りは工事のパネルだらけでしばらく何もないエリアにクラッシック音楽が流れてるだけでした。シンデレラ城も工事で隠されていました。
アトラクションは90分から2時間待ちで並べました。夜、なんとディズニーランドが真っ暗でただクラッシック音楽が流れてるだけのエリアが延々と続きました。停電なみに暗くかつての夢の国感、ディズニーランド感はゼロでした。何があったのでしょう?電気代ケチりすぎです。エレクトリカルパレードも4年前の半分くらい量が減ってると思います。ほんと停電なみに暗いディズニーランド、ぜんぜん楽しくなかったです。食べ物もあまり売ってないしお腹も満たされなかった。
正直疲れただけで行く価値ない。4〜10年前の楽しい夢の国に戻ってくれる日は来てくれるのでしょか?


あめさん

  • 1.00
  • 雨の時に乗り物が半分以上とまるのにケア全くなし

絶叫系に期待して曇り予報で行ったものの、霧雨が一日中降り続くというコンディション。
かろうじて動いているものに人が集中してアトラクションは朝からすごい待ち時間になってるし、昼には絶叫系が全て停止。
夕方にはホラー系に今並んでも営業終了までに乗れないかもとのアナウンスが流れてて、ディズニーとかでは考えられないくらいユーザー無視の施設。
普段から混雑するんだから並ぶ場所にテントでも設置すればいいのに、雨の中傘のまま並ばせる雑さ。
アトラクションが半分以上停止するならフリーパスの半額返金してもと思うし、無理なら次回以降の優先券等発行するとか工夫をしてほしい。
とにかくひどい。

日光江戸村


一億人さん

  • 5.00
  • 関所を通過するには高い入館料ですが、江戸時代を体験出来てよかったと思います。

日光江戸村 知名度抜群です。が
入館料が高くて 行くことはありませんでした。
が、昨年から貯金箱に小銭を貯めて、
念願の(2020年正月)に5人で行ってきました。
上手な楽しみ方として、
●事前に演目の時間を調べておくこと
●出来れば開門と同時に入ること
●江戸を楽しむため、自ら江戸人に変身すること(江戸人の服装姿)
でしょうか?
●子供は江戸職業体験(特に忍者)はとても楽しいそうです。
●老婆でありながら江戸娘に変身(笑)
●男性なら侍か岡っ引、農民姿もよろしいかと。
●私より若いお嬢さんは大奥姿で笑いを誘いました。
江戸の町中に殿様や侍、武家娘、鼠小僧が歩いているので
まるでタイプスリップして気分になります。

お薦めは
●花魁道中の行列。(時間を確認)
●侍の言葉使い
●せんべい焼き…など
11時に関所に入ったので、色々な演目や体験など回り切れませんでした。
入館料は高いように思われましたが、その分自分は江戸を体験出来て
よかったとおもいます。
次回は1人で関所を潜り、変身しての江戸の町で1日過ごしたいと思います。

残念なこと!
駐車場入り口の担当(おばさん)と
入館手形を売る、受付娘の不愛想な表情
これでがっかりです
高い入館料を払って楽しみたいのです。


もーさん

  • 4.00
  • 楽しいが子供が肩身狭いパレード

初めて子供を連れていき私もとても懐かしくたのしかったが、混雑するパレードをみる望遠カメラ女子が大荷物をドカッと置き、それらを子供に踏まれないかとパレード中ずっと長い望遠振り回し舌打ちをし、地団駄?まで踏んで、メルヘンな所でどうなのかなーと思いました。
メルヘンなパレード見るお客さんの態度が残念、、


ちーさんさん

  • 1.00
  • 人気が低迷するのがわかる

サンリオに行く前にたまたまテレビでサンリオについてのお話をみました。
現在は20~30代の世代に客層を……とのことでしたがそのまんまです。
ファミリー向けではない。ただただ疲れるだけでした。ホームページにファミリー層不向きです!と書いてほしいくらい……。
効率が悪いというかマナーが悪いというか………。もう一度行きたい!!とはならない施設で残念でした。ここにお金払うなら他のところに行った方がいいと思ってしまった。


相変わらずの会社さん

  • 1.00
  • 客としての感想

地元なんで家族とも小さい時から来ています
クリスマスシーズンも
混んでおり先日もついでに遊びに行きました。何百回と来ていますがいろいろと嫌な目にあっています。入場料無料なんで変質者っぽい人も良く見ますし
スタッフがとにかくダメ笑 無言で仁王立ち、客を犯罪者扱いするような態度、お喋りしっぱなし、挨拶出来ない 、監視されてるみたいで怖いんですけど笑
どちらかというと警備員みたいな印象。
置き引きがあるようで、荷物がなくなった事がありビックリしながら他のお客さんに聞いて荷物を警備員が無言で持って行ってしまって、管理事務所までいちいち取りに行き最悪最低でした。お客はほとんど居なくて、声をかけるのが普通の判断だと思いますが、勝手に持って行くなんて信じられない。監視カメラが少ないのかスタッフが不審者を探すように
ウロウロチラチラと歩き回っていて最悪ですし、いらっしゃいませ、ありがとうございます、他の遊園地やゲームセンターも最近はバイトの年代なのか、働いている事を忘れているような態度 威圧感 笑 あきれますよね。
せめて笑顔で挨拶出来る人材を確保して下さい
フードコートも不味くて高くて店は古くて最悪。
閉店時間のアナウンスも雑で、照明を消して帰れよ?という合図みたいですwww 客が気を使います。
大嫌いな場所ですね。

  • LINEで送る

ページトップへ