みん評

70,933件の口コミ

  • テーマパークの口コミ・評判ランキング

テーマパークの口コミ・評判ランキング

このコーナーでは、代表的なテーマパークについて評判を集めて、ランキングしてみました。

王道の東京ディズニーリゾートや、USJをはじめとした日本有数のテーマパークですが、どれが最も評判がいいのかは気になるところです。口コミを見ていますと、やはり注目すべき点はスタッフの対応が断トツのようです。混雑時の対応や、利用者への配慮、その他さまざまな面からも数多くの口コミが寄せられています。来場する前に、ぜひ口コミをチェックしてみてください。

テーマパークの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) 4.38 411
2位 東京ディズニーランド 3.77 76
3位 東京ディズニーシー 3.76 123
4位 日光江戸村 3.47 23
5位 志摩スペイン村 3.46 6
6位 東映太秦映画村 3.43 37
7位 ハウステンボス 3.30 86
8位 よこはまコスモワールド 3.21 7
9位 富士急ハイランド 3.20 41
10位 サンリオピューロランド 3.09 6


まるさん

  • 5.00
  • 前とは違う!

ゴールデンウィークに、子供を連れて。長時間ならんで、ミニオンに乗った後のこと。
ミニオンのハンバーガーが食べれるお店で並んでいると、子供が暑さで
気分が悪くなり、嘔吐。
私よりも、お店の前にいた店員さんがすぐに、気がつき、どうしたの?
気分が悪くなっちゃった?今日は暑いからね。大丈夫?とこえをかけて下さり。すぐに、水で濡らしたタオル、冷たいお水を手配してくれました。
そのまま。並ばせる訳ではなく、横から店内の涼しい場所にいれてくれ、椅子を用意し、氷の冷やすものを持ってきてくれました。旦那さんが注文を終え、席についてしばらくしたら、またべつの店員さんも声をかけてくださいました。
何度も来ていますが、接客態度、気配りがすごく良くなっていて。
満足度があがりました。
ほんとうに感謝です。
また行きたいと心から思えた一日でした。店員さんのお名前見ておけばよかった。

もっと口コミを見る


kakefuさん

  • 1.00
  • どこが夢の国?

3年前も生徒を連れて行き、その時はとてもありがたかったのですが、昨日同じように肢体不自由の生徒を引率して行きました。まずただでさえ混雑しているのを少しでも待ち時間をなくして有効に過ごすためのゲストアシスタンスカードが全く役に立ちません。利用をしようとする施設ごとに逐一確認事項を尋ねられ、余計に時間を取られた上に、最悪なのは「利用できません」というケースもありました。こちらとしてもただでさえ利用するのに難しい生徒たちですから、それなりに吟味した上で申し込みをしているのに、この対応です。最後のパレードについてもそうです。早くから場所を取ろうとすると「1時間前からでないとだめです。」と言われ、今度は「早く全員がそろわないのなら、認めません。」交代で場所を確保して、お土産を買いに行っているのにもかかわらずです。決して安くない入場料を払って行くところではないと思います。

もっと口コミを見る


だるまさん

  • 4.00
  • 夢の国🎵

35周年の両パークを楽しみました。
やはり、何回行っても飽きないし、旅行期間が物足りないくらいでした。
春キャンと35周年の最終日に行って来たので両パークの混雑は半端ないくらいでした。
ショーは、どれも素晴らしく皆が見られるように毎回工夫をしてるので、さすが夢の国だなと思いました。
娘は物足りないくらい楽しめた、また行きたいと次のディズニー旅行を催促されたほど大満足で、私も母も満足に楽しめました。
我が家では、もう次のディズニー旅行へ行く計画をしてるくらい大満足な日々でした。

追加、ミッキー&ミニーちゃんのニューフェイスも旅行の日に見ましたが、やっぱり前の方が良かったって印象でした(*´・ω・`)b


サリーちゃんさん

  • 2.00
  • 毎回でつまらない

タートルトークとスティッチカウンターは毎回キャストを選び話をする形だけど、つまらない
タートルは最初に20代くらいの男性を選び、次に小さな子供、その子供の親、若い女の子の順が大半!
毎回一緒過ぎて面白さが無さすぎ😑
また同じか…と。
たまには中間くらいの子供(中学生や高校生)や年配のキャストを選んだらなと行く度に思う。
スティッチも同様で若いキャストばかりを選び、何が面白いんかなって。
スタッフの好み⁉️で選んでる感じ
スティッチの悪い奴の写真もたまには女性や年配の人達を起用したら新たな感じで笑えるのになと思う。
ほぼ男性ばかり💦
改善したら面白さがUPすると思う
最近は、その2つをスルーして他のアトラクションへ行くようにしてます🎵

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

日光江戸村


リトルさん

  • 1.00
  • 料金が高いだけ

続きを読む

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
日光に行ったついでに

【良かった点】
人が多くない

【気になった点】
人が多くないのに開催するものに寄っては並ぶのですが、並ばせ方に難があります。
1人並んでいれば連れが何人であろうと横入りがOKのようです。
実際に7人に横入りされました。

その経緯も従業員が見ていましたが、黙認。
と言うより従業員が連れのうち1人並べばいいと言って呼び込みしていたようですがその道理はどうなのでしょう?

従業員に物言いしましたが、スミマセンと言ったきりどうもする気もなかったので呆れて出てきてしまいました。
滞在時間15分。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度とない

続きを読む

志摩スペイン村

  • 満足度
    3.46
  • 6件


むらさん

  • 5.00
  • せかせかせずに世界観を満喫!

続きを読む

主人が休みを取れたので1歳0ヵ月の子を連れて初めての県外外泊として遊びに行きました。平日なので本当に空いていて、ゆっくり回れたのが嬉しかった。スタッフさんも対応が優しいです。子どもの年齢と身長を相談すると利用できるアトラクション早見表をくれました。エントランスに入ってすぐキャラクターと写真が撮れ、小さい子ならテンションがあがるのではないでしょうか。ショーも色々な場所で次から次へとあって、例え1歳の子連れでなくとも楽しかったと思います。アトラクションは少なくないと思いますがピエロザサーカスの場所にいわゆるキッズルームがあり、激しいアトラクションに乗れない90cm未満の子も遊べます。ショーやパレードを見たい、街の雰囲気を感じながらのお散歩、お土産選びをゆっくりしたいとか、焦らない方は大満足かと。花壇のお花も手入れがしてありました。ショーのひとつひとつのパフォーマンスもさすがスペインとあって動きが激しく、みんなたくさん練習しているんだろうなぁと感動。有料(一人500円、安い!)のフラメンコショーはもちろんの大迫力ですがキャラクターショーも侮るなかれ、クスッとなる歌詞や進行具合も大人(私はアラサーです)ですがすごく楽しいと感じました。一緒になって踊れるの楽しいよ!食事のパエリアは最初はちょっとお高いかなと思いましたがカリカリおこげが最高、おいしかったです。ベビー室があったり介護用とかの共通トイレもありで幅広く楽しめる場所だと思います。ちなみにエントレドスアグネスという有料フラメンコショーの場所のトイレは和式で、パエリアを食べた食事処のトイレは自動で流れる洋式でした。25thアニバーサリーで子連れだとスタンプラリーの紙をくれます。童心に戻って子どもとめいっぱい楽しんでみては?

続きを読む

東映太秦映画村


鷹の爪さん

  • 4.00
  • 娘も大満足、楽しかった!

続きを読む

小学1年生の娘と春休みに10年ぶりに行きました、昔はなかったアトラクションが出来ており、春休みのいい思い出が出来ました、率直に楽しかったです。料金設定については、賛否両論みたいですが新施設の投資金を考慮すれば仕方がないかな、、というのが個人的な感想です。ただ、駐車料金が施設利用者でも1500円というのが疑問に感じました。
私はサービス業をしておりますが、昔からの役者さん達はさすがエンターテイナーだなと、大変楽しまさせて頂きましたが新施設有料アトラクションのスタッフ一部ですが好感が持てませんでした、ゲストを楽しませるサービス精神が私には伝わらず唯一、残念に思いました。
スタッフ育成を改善して頂けたら良いなと思います。

続きを読む

ハウステンボス


とくめいさん

  • 4.00
  • 口コミの評判よりは良いと思います

続きを読む

年間パスポートにてちょこちょこ利用させてもらってます。四季でのお花やパレスハウステンボスでの美術館イベントなど毎回いっても楽しいです。アトラクションなども新しいものが増えていっています。料金に対しては一回利用なら確かに高いかもしれませんが年間パスポートを利用しているのであまり料金はかかりません。なので混雑日はアトラクションなど待ち時間がどうしても長くなるので避けて利用をしています。フリーパスポートでも色々利用できる施設はいっぱいあると思いますし、フリーパスポート使用出来るアトラクションだけでも充分楽しめると思います。星一つマイナスなのはやはり混雑日などはスタッフが疲弊しているのもあるためか疲れが顔に出ていることもあります。某ネズミの王国のようにスタッフの教育は徹底されておらず新しく経営者が変更してから長くはないですしバイトで入ってる人も多いようですので今後の教育を期待します。

続きを読む


あさん

  • 1.00
  • マジで最悪

続きを読む

乗り物は、とっても素晴らしいのに、スタッフの態度がすごく悪い。お客さんも楽しみにしてきてるのに、スタッフのせいで台無しです。そして、チケットカウンターで買うとお金を間違えられることがすごく多いので、券売機で買うことを強くオススメします。

続きを読む


Nさん

  • 4.00
  • スタッフの態度が悪い

続きを読む

先日富士急ハイランドに行きました。乗り物のクオリティは高くその日は空いていたので待ち時間もいつもより短かったです。でも観覧車のメガネかけたおじさんの態度が悪くて不快な気持ちになりました。私が「透明な観覧車に乗りたいんですけど、、」って普通に言っただけなのに「はいもう乗れません。案内放送2回もしてますよ。」って言われました。おまけに乗るときに「はい、普通のに乗ってくださーい」ってわざとらしくいわれ腹が立ちました。普通に「ごめんなさい、今日はもう終わってしまったんですよ〜」って言ってくれればよかったのにそういう風に対応されました。

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ