みん評

98,705件の口コミ

  • テーマパークの口コミ・評判ランキング

テーマパークの口コミ・評判ランキング

このコーナーでは、代表的なテーマパークについて評判を集めて、ランキングしてみました。

王道の東京ディズニーリゾートや、USJをはじめとした日本有数のテーマパークですが、どれが最も評判がいいのかは気になるところです。口コミを見ていますと、やはり注目すべき点はスタッフの対応が断トツのようです。混雑時の対応や、利用者への配慮、その他さまざまな面からも数多くの口コミが寄せられています。来場する前に、ぜひ口コミをチェックしてみてください。

テーマパークの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) 3.62 473
2位 東京ディズニーシー 3.51 151
3位 ハウステンボス 3.28 113
4位 東京ディズニーランド 3.23 96
5位 富士急ハイランド 2.99 54
6位 東映太秦映画村 2.96 40
7位 日光江戸村 2.94 24
8位 志摩スペイン村 2.92 9
9位 サンリオピューロランド 2.84 11
10位 よこはまコスモワールド 2.84 8


ぽんさん

  • 4.00
  • スタッフさん最高!

どこのスタッフさんも最高!
アトラクションの入口にいる方、列の途中にいる方、ショップの方、どこのスタッフさんも何かプラス一言、声をかけてくださって、優しい気持ちになりました。
何か迷っているかな?と気付いて、あちらから声をかけてくれる、その「気付き」がプロなんですよね!○○ランドも昔はそうだったのですけどね…


ガールさん

  • 1.00
  • え。何もすることないんだけど。

年に一度の部活のoffで、ずっと楽しみにしていたのに行くと、楽しみにしてた絶叫のジェットコース2つが動いてなく。ハリドリ並んでると、メンテナンスチェックで全然動かなく。他の乗り物乗ろうと思うと4時間半待ち。
楽しみにしてたのにみんなテンションダダ下がりでした。
雨も降っていて、外には座れず屋内は満席。結局、5時に帰りました。ほんとに、残念です。
貴重なoffとお金をかえしてください。

もっと口コミを見る


ゆかりさん

  • 4.00
  • お土産に送ったのですが…。

私の母の事です。

先日ディズニーランドに行きました。

20年以上ぶりに行ったディズニーランドで、楽しかったって言って帰って来ていました。

後日、ディズニーランドで購入した物を郵送した様で、送られてきました、

プーさんのマグカップの把手が割れてたんです。
送る時に、割れ物で送ったのに。。

人にあげたかったのに…💦

母の泣き言を聞いて、何かショックでした。

その母の顔を見たら、辛くなりました…(>人<;)


やっちゃんさん

  • 1.00
  • ディジーの写メ

久しぶりに夢の国へ!好きなディジーを見つけて
写メを撮ろうと友達とスタッフの側へ!昔は順番に並んで
撮ったのでスタッフの方に撮ってもらえますか?と話しかけると今はディジーの名前を呼んで振り返ってもらって
写真を撮るシステムだと、だから名前を呼んで撮ってくださいと冷たい態度を取られました!でもせっかく楽しもうと来たのだからと気を取り直し名前を呼んで待っていたけど次から次へと後から来た人が名前を呼び写真を撮ってもらって
待っているのを見てもスタッフも知らん顔
かなり待って名前を呼んでも撮れないので他のスタッフに頼むともう待っている皆さんは撮りましたしディジーは帰りますからーと冷たく言われました
せっかくの夢の国!ほんと残念!スタッフで台無し
帰りにこんな嫌な思いをし帰ってからも嫌な思いが残ってます!

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • 一度で満足!

先日、旦那とハウステンボスに行きました。
妊婦てことでパスポートは安くなりました!
目的はとあるイベントただ一つだったので
他は特に何もなかったな〜という印象です。
行くのは一度でいいかなぁと思いましたが
旦那と行ったということ自体が幸せで
楽しかったので、☆4にします!笑笑笑


とくめいさん

  • 1.00
  • 飲食店が不衛生

夕食でファミレス風レストランに入りましたが、テープクロスがかなり汚れていて、触るのも嫌でした。
さらに、水のセルフのポットが置いてある場所は、テーブルクロスにカビが生えており、非常に不衛生に感じました。
また、テーマパーク内のホテルヨーロッパに宿泊したのですが、エレベーター内には通常掲示してあるべき、定期検査報告済証が掲示してありませんでした。ドルトームン?と言うビルの25階に相当する高層タワーに昇るエレベーター内にも、定期検査報告済証が掲示してありませんでした。まさか、エレベーターの定期検査を実施していないのではないかと疑念を持ちましたが、ハウステンボスのような有名なテーマパークがそのようなことは無いと思いますが、エレベーターの定期検査を受けていないのではないかと不安に感じました。
以前、アトラクションのバンジージャンプで負傷事故があったとのことですが、料金、接客、アトラクションともに、私個人としては、非常に満足度は低く感じられたため、せめて入場者の安全管理には、より一層注力してもらいたいです。注力しているのであれば、定期検査報告済証をエレベーター室内に掲示してください。
将来、テーマパーク内で重大な事故が起きるのではないかと不安ですので、安全管理にも投資をしてください。切に願います。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


匿名さん

  • 5.00
  • スマホは帰ってくる!

私はスマートフォンをビックサンダーマウンテンで落としてしまいましましたが係員の方の迅速な対応ですぐに見つかり傷もなく私のところに帰ってきたので流石ディズニーと再度確認されられました!
ディズニーあっぱれ!!!!!!


とくめいさん

  • 1.00
  • キャストの質が全体的に低い

 以前シーで、ポケットに手を入れながら人差し指で場所を案内しているキャストを見ました。
 あまりにも丁寧とはいえない状況だったので、手紙で日時・場所・キャストの特徴・内容をクレームとして送りました。後日、お返事があり、当該キャストへの事実確認と謝罪、反省の内容が届きました。

 別日に、パイレーツ・サマーの抽選席でマナーの悪い家族連れ(座り込み・レジャーシート・飲食物持ち込み・子供が走り回る・前列への割り込み)がいました。当時は座り込みは禁止されていました。かなり酷い方たちだったのでキャストを探しましたが、隅で固まって雑談中でゲストには一瞥もくれません。その後ふらっとキャストが来たかと思うと、直射日光の暑さで座り込んでしまったゲストに「座るな、立て」と言ってすぐに雑談に戻ってしまいました。そのゲストは、一瞬だけ座り込んでしまっていましたが、すぐに何とか立ち上がろうとしていたにも関わらず、そんな対応をされていました。
 あまりにも酷いので、前回と同様、手紙で日時・場所・キャストの特徴・内容をクレームとして送りました。しかし、返事は「当該キャストが不在でわかりません」だけでした。返事に1週間かけてそれだけ?反省も対応策もなし?

 この一言で、目が覚めました。ディズニーは夢の国ではありません。


りんごさん

  • 1.00
  • 分かりにくい、接客が最悪、退廃

まず第一として、情報が本当にわかりにくいです。紙のマップは入口にありましたが分かりにくく、公式サイトのマップもただ画像を載せてあるだけで使い勝手が悪いです。先日初めて行きましたが地図が全く分からない上に店員さんやスタッフさんが全く外に出ていないため聞くこともできずかなり苦労しました。アナウンスも分かりにくく、聞いてもどういう事なのか理解しにくいです。
また、閉園時間の5時半に出てどのように駅へ行けばいいのか分からず、インフォメーションセンターのようなところへ行ってももう閉まっており全く役に立ちませんでした。結局マップを見つつ暗い道を必死に走り続けることになりました。
また、個人的にはトイレが本当に分かりにくくて困りました。余裕を持ってトイレを探しておかないとかなり大変です。
2つ目として、皆さんも言っている通り接客が最悪です。入園から退園まで関わるスタッフさんの態度が一貫して悪いです。タピオカなど外からの店の店員はともかく、挨拶もしない、だらだら動く、言葉遣いが雑、1回だけの雑な分かりにくい説明…枚挙にいとまがありません。そもそも店員が少なすぎてアトラクション入口に誰もおらず並んでいいのか分からない状態が多いです。ディズニーのような期待をしていると余計に気落ちします。忙しいお店に1人しか店員がおらず非効率、長時間待たされるといったような事も起こります。
3つ目として、世界観というか作り込みが甘く、全体的にだれて退廃している雰囲気が漂っています。
雑草はそのまま、色あせた看板、水上アトラクションの濁った水、目を向けるとびっくりするほど粗が見つかります。そういった事に無頓着なんだろうなというのが丸わかり、金儲けを隠そうともしていないような雰囲気でどうしても気持ちが萎えてしまいました。人が少ないときには廃墟を歩いてる気持ちになりました。世界観や雰囲気は期待しない方がよいです。
良いところとしては、リサとガスパールタウンの作り込みがとても精巧で満足出来たところです。店内のポップなども楽しく落ち着いており、かわいい装飾を楽しみつつお買い物ができました。エッフェル塔などもあったり、ライトアップされたクリスマスツリー?は見応えがあります。寒いですが…。
もう1つの良いところは、ピザーラやプレッツェルが美味しかったところですかね。台湾からのお店のホットタピオカ紅茶がとてもおいしくておすすめです!まあこれらは富士急ハイランドでなくても楽しめると思います…。

富士急ハイランドを楽しむためには、事前にトイレやアトラクションなどの下調べをよく行い(フリーWiFiはありますが全体的に電波が悪くストレスがたまります)防寒対策をしていくことが必須です。リサとガスパールタウンはとても良かったので口コミを読んでいる方にも是非行ってみてほしいです!

日光江戸村


一億人さん

  • 5.00
  • 関所を通過するには高い入館料ですが、江戸時代を体験出来てよかったと思います。

日光江戸村 知名度抜群です。が
入館料が高くて 行くことはありませんでした。
が、昨年から貯金箱に小銭を貯めて、
念願の(2020年正月)に5人で行ってきました。
上手な楽しみ方として、
●事前に演目の時間を調べておくこと
●出来れば開門と同時に入ること
●江戸を楽しむため、自ら江戸人に変身すること(江戸人の服装姿)
でしょうか?
●子供は江戸職業体験(特に忍者)はとても楽しいそうです。
●老婆でありながら江戸娘に変身(笑)
●男性なら侍か岡っ引、農民姿もよろしいかと。
●私より若いお嬢さんは大奥姿で笑いを誘いました。
江戸の町中に殿様や侍、武家娘、鼠小僧が歩いているので
まるでタイプスリップして気分になります。

お薦めは
●花魁道中の行列。(時間を確認)
●侍の言葉使い
●せんべい焼き…など
11時に関所に入ったので、色々な演目や体験など回り切れませんでした。
入館料は高いように思われましたが、その分自分は江戸を体験出来て
よかったとおもいます。
次回は1人で関所を潜り、変身しての江戸の町で1日過ごしたいと思います。

残念なこと!
駐車場入り口の担当(おばさん)と
入館手形を売る、受付娘の不愛想な表情
これでがっかりです
高い入館料を払って楽しみたいのです。


ちーさんさん

  • 1.00
  • 人気が低迷するのがわかる

サンリオに行く前にたまたまテレビでサンリオについてのお話をみました。
現在は20~30代の世代に客層を……とのことでしたがそのまんまです。
ファミリー向けではない。ただただ疲れるだけでした。ホームページにファミリー層不向きです!と書いてほしいくらい……。
効率が悪いというかマナーが悪いというか………。もう一度行きたい!!とはならない施設で残念でした。ここにお金払うなら他のところに行った方がいいと思ってしまった。


相変わらずの会社さん

  • 1.00
  • 客としての感想

地元なんで家族とも小さい時から来ています
クリスマスシーズンも
混んでおり先日もついでに遊びに行きました。何百回と来ていますがいろいろと嫌な目にあっています。入場料無料なんで変質者っぽい人も良く見ますし
スタッフがとにかくダメ笑 無言で仁王立ち、客を犯罪者扱いするような態度、お喋りしっぱなし、挨拶出来ない 、監視されてるみたいで怖いんですけど笑
どちらかというと警備員みたいな印象。
置き引きがあるようで、荷物がなくなった事がありビックリしながら他のお客さんに聞いて荷物を警備員が無言で持って行ってしまって、管理事務所までいちいち取りに行き最悪最低でした。お客はほとんど居なくて、声をかけるのが普通の判断だと思いますが、勝手に持って行くなんて信じられない。監視カメラが少ないのかスタッフが不審者を探すように
ウロウロチラチラと歩き回っていて最悪ですし、いらっしゃいませ、ありがとうございます、他の遊園地やゲームセンターも最近はバイトの年代なのか、働いている事を忘れているような態度 威圧感 笑 あきれますよね。
せめて笑顔で挨拶出来る人材を確保して下さい
フードコートも不味くて高くて店は古くて最悪。
閉店時間のアナウンスも雑で、照明を消して帰れよ?という合図みたいですwww 客が気を使います。
大嫌いな場所ですね。

  • LINEで送る

ページトップへ