141,997件の口コミ

  • テーマパークの口コミ・評判ランキング

テーマパークの口コミ・評判ランキング

もくじ

テーマパークの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) 3.36 495
2位 東京ディズニーシー 3.26 168
3位 東京ディズニーランド 3.20 123
4位 ハウステンボス 3.19 124
5位 富士急ハイランド 2.95 71
6位 東映太秦映画村 2.84 41
7位 日光江戸村 2.80 27
8位 志摩スペイン村 2.76 12
9位 サンリオピューロランド 2.75 15
10位 よこはまコスモワールド 2.73 9

このコーナーでは、代表的なテーマパークについて評判を集めて、ランキングしてみました。

王道の東京ディズニーリゾートや、USJをはじめとした日本有数のテーマパークですが、どれが最も評判がいいのかは気になるところです。口コミを見ていますと、やはり注目すべき点はスタッフの対応が断トツのようです。混雑時の対応や、利用者への配慮、その他さまざまな面からも数多くの口コミが寄せられています。来場する前に、ぜひ口コミをチェックしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「世界観順」 「接客順」 「混雑順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

コラボやめて欲しい

  • 2.00by ミンミンさん

スペファン目当てで行ってるようなものなのに毎回コラボコラボ、重たいVRを頭につけられてメイクは崩れるし顔が痛いしなにより楽しくない。最後のボタンを押すところが好きなのに世界観を変えすぎ。
VRをつけたい人は付ければ良いけどどっちにするかは選ばせて欲しい。

ソアリン

  • 5.00by コロナ対策ディズニーさん

暑い夏の朝にソアリンを並んだ時
アリエルのところから並びましたが
出来るだけ日影に並んばせてくれて
冷房きいた部屋も並ばせてくれて
ソアリンの建物に近づくまで熱中症対策してくれて
凄く良かったです❗️
ソアリン乗車の時にシートベルトの確認する
キャストさんが親切、優しい、凄く良かった
初めてのソアリンがいい思い出になりました!

接客が酷すぎる!

  • 1.00by モカさん

タワーオブテラーに乗ろうとしたさいに、子供が泣き出してしまって頑張ってあやしたのですが、泣き止まないまま乗り場に着いてしまいました。その時にキャストの人がよって来て「お子さんが泣き止まないようであれば、乗ることはできませんので!」と、怒り口調で言われました。結局乗ることが出来ませんでした。私がタワーオブテラーが大好きで、今まで乗っていたけどもうタワーオブテラーには、乗りたくないですね。

何度でも

  • 5.00by 神さん

何回いっても飽きないまさに夢の国。
飽きたとか混んでるとか高いとか言ってる人は楽しみ方知らないだけ。
行きなれてる人と一度行ってみてください。

コロナだから仕方ないのか…?

  • 1.00by SEIさん

約8ヶ月ぶりのディズニー。
夢の国はただの遊園地になってしまった、というのが率直な感想。

まずこのコロナ禍の中、行くか行かないか相当悩みました。
遠方からやっとの思いでディズニーに行っても、エントリー制アトラクション(美女と野獣、ベイマックス、キャラクターグリーティングなど)がことごとく外れたらやはり萎えてしまう。それは運次第なので致し方ない部分だが、以前とは違いレストランや店舗まで何かと抽選の多い夢の国。アトラクションに乗れなかったら、お店に入れなかったら、乗れた人、入れた人と同じチケット代を払ってると思うと、当たらなければやっぱり損をした気分になってしまう。さらに、コロナ前までいちいち並ぶのが嫌いでファストパスを活用しまくっていたファストパス勢には辛い。特に子供連れで並ぶのはたとえ30分でも辛い。極め付けに、ディズニーホテルに宿泊予約をしても、以前のような特典はない。15分前にパークに入れるわけでもなく、パーク内のレストランの予約特典や、もちろんエントリー制アトラクションの優遇処置などあるわけでもない。
それらを踏まえるとやはり、アクセス障害の中死に物狂いで購入する1枚8200円のチケットは高すぎる。でも…でも、でもでも、やはりそれでも子どもと一緒に大好きなディズニーランド楽しみたい。人数制限をかけ、最小限のスタッフであれだけのアトラクション、レストラン、小規模ではあるがパレードなどもコロナ前と全く同じとはいえずとも、毎日運営しているのだ。
もちろん夢の国のこと、感染防止策もバッチリであろう。今後もディズニーランドを運営していただくための投資と思えば安いもの、いつも楽しませてもらっている感謝の気持ちでパークインするも、そんな想いをことごとく打ち砕いたのがキャストの塩対応。

パレードを見る際、地面に白いシールが貼られた場所でしか鑑賞出来ないのですが、そこを場所取りすると「あっち側で見たほうが早く見れますよ」などとキャストに言われ、仕方なく数100メートル動いてみれば、さっきより全然パレードから遠い場所。まだ間に合ったのでパレードコースを横断し先ほどの場所に戻ると当然のように当初場所取りしていた白いシールには他のお客さんが。そこで先程案内されたキャストに言われた一言が「おかえりなさい」いや、その言葉の意味すらわからず、返事すら出来ず…。
レンタルベビーカーを返す場所どこだっけなぁ、と思い、近くにいたキャストに「ベビーカーの返す場所ってどちらでしたっけ?」と聞くと、ぶっきらぼうに笑いながら一言「ベビーカーは、ベビーカーの場所ですね〜」…もういいや、と思って自分で歩いて探しました。いやいや、そんなこと分かってるから場所教えてよ。インターネットで検索したり、MAPちゃんと見りゃ分かんだろ、ってことなんだろうけどさ。

他にも細かいことはいろいろあったが、キャストの方がまるで、ゲスト側が全て知ってる上で入園しているような対応をされることが多く、全体的にイライラする場面が多かった。
コロナ禍による様々な対応は、さぞかし大変だということは容易に想像がつくが、ただの遊園地に成り下がったのかなぁ、と思ってしまった。
コロナウィルスが収束し、あの楽しかったディズニーランドの復活に期待を込めて、今回は星1つです。

ソアリン

  • 5.00by コロナ対策ディズニーさん

暑い夏の朝にソアリンを並んだ時
アリエルのところから並びましたが
出来るだけ日影に並んばせてくれて
冷房きいた部屋も並ばせてくれて
ソアリンの建物に近づくまで熱中症対策してくれて
凄く良かったです❗️
ソアリン乗車の時にシートベルトの確認する
キャストさんが親切、優しい、凄く良かった
初めてのソアリンがいい思い出になりました!

接客が酷すぎる!

  • 1.00by モカさん

タワーオブテラーに乗ろうとしたさいに、子供が泣き出してしまって頑張ってあやしたのですが、泣き止まないまま乗り場に着いてしまいました。その時にキャストの人がよって来て「お子さんが泣き止まないようであれば、乗ることはできませんので!」と、怒り口調で言われました。結局乗ることが出来ませんでした。私がタワーオブテラーが大好きで、今まで乗っていたけどもうタワーオブテラーには、乗りたくないですね。

コラボやめて欲しい

  • 2.00by ミンミンさん

スペファン目当てで行ってるようなものなのに毎回コラボコラボ、重たいVRを頭につけられてメイクは崩れるし顔が痛いしなにより楽しくない。最後のボタンを押すところが好きなのに世界観を変えすぎ。
VRをつけたい人は付ければ良いけどどっちにするかは選ばせて欲しい。

何度でも

  • 5.00by 神さん

何回いっても飽きないまさに夢の国。
飽きたとか混んでるとか高いとか言ってる人は楽しみ方知らないだけ。
行きなれてる人と一度行ってみてください。

コロナだから仕方ないのか…?

  • 1.00by SEIさん

約8ヶ月ぶりのディズニー。
夢の国はただの遊園地になってしまった、というのが率直な感想。

まずこのコロナ禍の中、行くか行かないか相当悩みました。
遠方からやっとの思いでディズニーに行っても、エントリー制アトラクション(美女と野獣、ベイマックス、キャラクターグリーティングなど)がことごとく外れたらやはり萎えてしまう。それは運次第なので致し方ない部分だが、以前とは違いレストランや店舗まで何かと抽選の多い夢の国。アトラクションに乗れなかったら、お店に入れなかったら、乗れた人、入れた人と同じチケット代を払ってると思うと、当たらなければやっぱり損をした気分になってしまう。さらに、コロナ前までいちいち並ぶのが嫌いでファストパスを活用しまくっていたファストパス勢には辛い。特に子供連れで並ぶのはたとえ30分でも辛い。極め付けに、ディズニーホテルに宿泊予約をしても、以前のような特典はない。15分前にパークに入れるわけでもなく、パーク内のレストランの予約特典や、もちろんエントリー制アトラクションの優遇処置などあるわけでもない。
それらを踏まえるとやはり、アクセス障害の中死に物狂いで購入する1枚8200円のチケットは高すぎる。でも…でも、でもでも、やはりそれでも子どもと一緒に大好きなディズニーランド楽しみたい。人数制限をかけ、最小限のスタッフであれだけのアトラクション、レストラン、小規模ではあるがパレードなどもコロナ前と全く同じとはいえずとも、毎日運営しているのだ。
もちろん夢の国のこと、感染防止策もバッチリであろう。今後もディズニーランドを運営していただくための投資と思えば安いもの、いつも楽しませてもらっている感謝の気持ちでパークインするも、そんな想いをことごとく打ち砕いたのがキャストの塩対応。

パレードを見る際、地面に白いシールが貼られた場所でしか鑑賞出来ないのですが、そこを場所取りすると「あっち側で見たほうが早く見れますよ」などとキャストに言われ、仕方なく数100メートル動いてみれば、さっきより全然パレードから遠い場所。まだ間に合ったのでパレードコースを横断し先ほどの場所に戻ると当然のように当初場所取りしていた白いシールには他のお客さんが。そこで先程案内されたキャストに言われた一言が「おかえりなさい」いや、その言葉の意味すらわからず、返事すら出来ず…。
レンタルベビーカーを返す場所どこだっけなぁ、と思い、近くにいたキャストに「ベビーカーの返す場所ってどちらでしたっけ?」と聞くと、ぶっきらぼうに笑いながら一言「ベビーカーは、ベビーカーの場所ですね〜」…もういいや、と思って自分で歩いて探しました。いやいや、そんなこと分かってるから場所教えてよ。インターネットで検索したり、MAPちゃんと見りゃ分かんだろ、ってことなんだろうけどさ。

他にも細かいことはいろいろあったが、キャストの方がまるで、ゲスト側が全て知ってる上で入園しているような対応をされることが多く、全体的にイライラする場面が多かった。
コロナ禍による様々な対応は、さぞかし大変だということは容易に想像がつくが、ただの遊園地に成り下がったのかなぁ、と思ってしまった。
コロナウィルスが収束し、あの楽しかったディズニーランドの復活に期待を込めて、今回は星1つです。

コラボやめて欲しい

  • 2.00by ミンミンさん

スペファン目当てで行ってるようなものなのに毎回コラボコラボ、重たいVRを頭につけられてメイクは崩れるし顔が痛いしなにより楽しくない。最後のボタンを押すところが好きなのに世界観を変えすぎ。
VRをつけたい人は付ければ良いけどどっちにするかは選ばせて欲しい。

ソアリン

  • 5.00by コロナ対策ディズニーさん

暑い夏の朝にソアリンを並んだ時
アリエルのところから並びましたが
出来るだけ日影に並んばせてくれて
冷房きいた部屋も並ばせてくれて
ソアリンの建物に近づくまで熱中症対策してくれて
凄く良かったです❗️
ソアリン乗車の時にシートベルトの確認する
キャストさんが親切、優しい、凄く良かった
初めてのソアリンがいい思い出になりました!

接客が酷すぎる!

  • 1.00by モカさん

タワーオブテラーに乗ろうとしたさいに、子供が泣き出してしまって頑張ってあやしたのですが、泣き止まないまま乗り場に着いてしまいました。その時にキャストの人がよって来て「お子さんが泣き止まないようであれば、乗ることはできませんので!」と、怒り口調で言われました。結局乗ることが出来ませんでした。私がタワーオブテラーが大好きで、今まで乗っていたけどもうタワーオブテラーには、乗りたくないですね。

何度でも

  • 5.00by 神さん

何回いっても飽きないまさに夢の国。
飽きたとか混んでるとか高いとか言ってる人は楽しみ方知らないだけ。
行きなれてる人と一度行ってみてください。

コロナだから仕方ないのか…?

  • 1.00by SEIさん

約8ヶ月ぶりのディズニー。
夢の国はただの遊園地になってしまった、というのが率直な感想。

まずこのコロナ禍の中、行くか行かないか相当悩みました。
遠方からやっとの思いでディズニーに行っても、エントリー制アトラクション(美女と野獣、ベイマックス、キャラクターグリーティングなど)がことごとく外れたらやはり萎えてしまう。それは運次第なので致し方ない部分だが、以前とは違いレストランや店舗まで何かと抽選の多い夢の国。アトラクションに乗れなかったら、お店に入れなかったら、乗れた人、入れた人と同じチケット代を払ってると思うと、当たらなければやっぱり損をした気分になってしまう。さらに、コロナ前までいちいち並ぶのが嫌いでファストパスを活用しまくっていたファストパス勢には辛い。特に子供連れで並ぶのはたとえ30分でも辛い。極め付けに、ディズニーホテルに宿泊予約をしても、以前のような特典はない。15分前にパークに入れるわけでもなく、パーク内のレストランの予約特典や、もちろんエントリー制アトラクションの優遇処置などあるわけでもない。
それらを踏まえるとやはり、アクセス障害の中死に物狂いで購入する1枚8200円のチケットは高すぎる。でも…でも、でもでも、やはりそれでも子どもと一緒に大好きなディズニーランド楽しみたい。人数制限をかけ、最小限のスタッフであれだけのアトラクション、レストラン、小規模ではあるがパレードなどもコロナ前と全く同じとはいえずとも、毎日運営しているのだ。
もちろん夢の国のこと、感染防止策もバッチリであろう。今後もディズニーランドを運営していただくための投資と思えば安いもの、いつも楽しませてもらっている感謝の気持ちでパークインするも、そんな想いをことごとく打ち砕いたのがキャストの塩対応。

パレードを見る際、地面に白いシールが貼られた場所でしか鑑賞出来ないのですが、そこを場所取りすると「あっち側で見たほうが早く見れますよ」などとキャストに言われ、仕方なく数100メートル動いてみれば、さっきより全然パレードから遠い場所。まだ間に合ったのでパレードコースを横断し先ほどの場所に戻ると当然のように当初場所取りしていた白いシールには他のお客さんが。そこで先程案内されたキャストに言われた一言が「おかえりなさい」いや、その言葉の意味すらわからず、返事すら出来ず…。
レンタルベビーカーを返す場所どこだっけなぁ、と思い、近くにいたキャストに「ベビーカーの返す場所ってどちらでしたっけ?」と聞くと、ぶっきらぼうに笑いながら一言「ベビーカーは、ベビーカーの場所ですね〜」…もういいや、と思って自分で歩いて探しました。いやいや、そんなこと分かってるから場所教えてよ。インターネットで検索したり、MAPちゃんと見りゃ分かんだろ、ってことなんだろうけどさ。

他にも細かいことはいろいろあったが、キャストの方がまるで、ゲスト側が全て知ってる上で入園しているような対応をされることが多く、全体的にイライラする場面が多かった。
コロナ禍による様々な対応は、さぞかし大変だということは容易に想像がつくが、ただの遊園地に成り下がったのかなぁ、と思ってしまった。
コロナウィルスが収束し、あの楽しかったディズニーランドの復活に期待を込めて、今回は星1つです。

コラボやめて欲しい

  • 2.00by ミンミンさん

スペファン目当てで行ってるようなものなのに毎回コラボコラボ、重たいVRを頭につけられてメイクは崩れるし顔が痛いしなにより楽しくない。最後のボタンを押すところが好きなのに世界観を変えすぎ。
VRをつけたい人は付ければ良いけどどっちにするかは選ばせて欲しい。

何度でも

  • 5.00by 神さん

何回いっても飽きないまさに夢の国。
飽きたとか混んでるとか高いとか言ってる人は楽しみ方知らないだけ。
行きなれてる人と一度行ってみてください。

コロナだから仕方ないのか…?

  • 1.00by SEIさん

約8ヶ月ぶりのディズニー。
夢の国はただの遊園地になってしまった、というのが率直な感想。

まずこのコロナ禍の中、行くか行かないか相当悩みました。
遠方からやっとの思いでディズニーに行っても、エントリー制アトラクション(美女と野獣、ベイマックス、キャラクターグリーティングなど)がことごとく外れたらやはり萎えてしまう。それは運次第なので致し方ない部分だが、以前とは違いレストランや店舗まで何かと抽選の多い夢の国。アトラクションに乗れなかったら、お店に入れなかったら、乗れた人、入れた人と同じチケット代を払ってると思うと、当たらなければやっぱり損をした気分になってしまう。さらに、コロナ前までいちいち並ぶのが嫌いでファストパスを活用しまくっていたファストパス勢には辛い。特に子供連れで並ぶのはたとえ30分でも辛い。極め付けに、ディズニーホテルに宿泊予約をしても、以前のような特典はない。15分前にパークに入れるわけでもなく、パーク内のレストランの予約特典や、もちろんエントリー制アトラクションの優遇処置などあるわけでもない。
それらを踏まえるとやはり、アクセス障害の中死に物狂いで購入する1枚8200円のチケットは高すぎる。でも…でも、でもでも、やはりそれでも子どもと一緒に大好きなディズニーランド楽しみたい。人数制限をかけ、最小限のスタッフであれだけのアトラクション、レストラン、小規模ではあるがパレードなどもコロナ前と全く同じとはいえずとも、毎日運営しているのだ。
もちろん夢の国のこと、感染防止策もバッチリであろう。今後もディズニーランドを運営していただくための投資と思えば安いもの、いつも楽しませてもらっている感謝の気持ちでパークインするも、そんな想いをことごとく打ち砕いたのがキャストの塩対応。

パレードを見る際、地面に白いシールが貼られた場所でしか鑑賞出来ないのですが、そこを場所取りすると「あっち側で見たほうが早く見れますよ」などとキャストに言われ、仕方なく数100メートル動いてみれば、さっきより全然パレードから遠い場所。まだ間に合ったのでパレードコースを横断し先ほどの場所に戻ると当然のように当初場所取りしていた白いシールには他のお客さんが。そこで先程案内されたキャストに言われた一言が「おかえりなさい」いや、その言葉の意味すらわからず、返事すら出来ず…。
レンタルベビーカーを返す場所どこだっけなぁ、と思い、近くにいたキャストに「ベビーカーの返す場所ってどちらでしたっけ?」と聞くと、ぶっきらぼうに笑いながら一言「ベビーカーは、ベビーカーの場所ですね〜」…もういいや、と思って自分で歩いて探しました。いやいや、そんなこと分かってるから場所教えてよ。インターネットで検索したり、MAPちゃんと見りゃ分かんだろ、ってことなんだろうけどさ。

他にも細かいことはいろいろあったが、キャストの方がまるで、ゲスト側が全て知ってる上で入園しているような対応をされることが多く、全体的にイライラする場面が多かった。
コロナ禍による様々な対応は、さぞかし大変だということは容易に想像がつくが、ただの遊園地に成り下がったのかなぁ、と思ってしまった。
コロナウィルスが収束し、あの楽しかったディズニーランドの復活に期待を込めて、今回は星1つです。

また行きたい素敵な所

  • 5.00by 旅行が好きな私さん

10月末に初めてハウステンボスに行きました。ホテルヨーロッパはお部屋が赤い花柄でコーディネートされ、とても素敵なホテルでした。
ハウステンボスは従業員が会う度に気持ち良い挨拶をしてくれます。VRキングは朝一番に行くと20分待ちでしたが、午後には100分待ちになっていました。園内の4つの博物館は、どれも素晴らしく魅力的でした。まるで海外旅行に行った様な気分になります。歌劇は男役の方が本当にカッコよくて、歌もダンスも素晴らしかったです。
北関東から2泊3日でフリープランで行きましたが、遊び足りなかったです。また時期を変えて行きたい素敵な旅行になりました。

接客がものすごく悪い

  • 1.00by とくめいさん

天空の城というアスレチックをしたのですが、多少高さがあるものでうわーなどと声を出してました。するとスタッフが近づいてきて、
[わざと注目されるように声出さなくていいので速く行ってください。]
っと言われました。速く進んでくださいならまだわかりますが、注目を浴びたいがために声を出したと言われたことがにとても腹が立ちました。
声を出すことがそんなに悪いことだったのでしょうか。
(きちんとマスクは着用していました。)

また行きたい素敵な所

  • 5.00by 旅行が好きな私さん

10月末に初めてハウステンボスに行きました。ホテルヨーロッパはお部屋が赤い花柄でコーディネートされ、とても素敵なホテルでした。
ハウステンボスは従業員が会う度に気持ち良い挨拶をしてくれます。VRキングは朝一番に行くと20分待ちでしたが、午後には100分待ちになっていました。園内の4つの博物館は、どれも素晴らしく魅力的でした。まるで海外旅行に行った様な気分になります。歌劇は男役の方が本当にカッコよくて、歌もダンスも素晴らしかったです。
北関東から2泊3日でフリープランで行きましたが、遊び足りなかったです。また時期を変えて行きたい素敵な旅行になりました。

接客がものすごく悪い

  • 1.00by とくめいさん

天空の城というアスレチックをしたのですが、多少高さがあるものでうわーなどと声を出してました。するとスタッフが近づいてきて、
[わざと注目されるように声出さなくていいので速く行ってください。]
っと言われました。速く進んでくださいならまだわかりますが、注目を浴びたいがために声を出したと言われたことがにとても腹が立ちました。
声を出すことがそんなに悪いことだったのでしょうか。
(きちんとマスクは着用していました。)

ソアリン

  • 5.00by コロナ対策ディズニーさん

暑い夏の朝にソアリンを並んだ時
アリエルのところから並びましたが
出来るだけ日影に並んばせてくれて
冷房きいた部屋も並ばせてくれて
ソアリンの建物に近づくまで熱中症対策してくれて
凄く良かったです❗️
ソアリン乗車の時にシートベルトの確認する
キャストさんが親切、優しい、凄く良かった
初めてのソアリンがいい思い出になりました!

接客が酷すぎる!

  • 1.00by モカさん

タワーオブテラーに乗ろうとしたさいに、子供が泣き出してしまって頑張ってあやしたのですが、泣き止まないまま乗り場に着いてしまいました。その時にキャストの人がよって来て「お子さんが泣き止まないようであれば、乗ることはできませんので!」と、怒り口調で言われました。結局乗ることが出来ませんでした。私がタワーオブテラーが大好きで、今まで乗っていたけどもうタワーオブテラーには、乗りたくないですね。

コラボやめて欲しい

  • 2.00by ミンミンさん

スペファン目当てで行ってるようなものなのに毎回コラボコラボ、重たいVRを頭につけられてメイクは崩れるし顔が痛いしなにより楽しくない。最後のボタンを押すところが好きなのに世界観を変えすぎ。
VRをつけたい人は付ければ良いけどどっちにするかは選ばせて欲しい。

テーマパーク(総合)4位~

また行きたい素敵な所

  • 5.00by 旅行が好きな私さん

10月末に初めてハウステンボスに行きました。ホテルヨーロッパはお部屋が赤い花柄でコーディネートされ、とても素敵なホテルでした。
ハウステンボスは従業員が会う度に気持ち良い挨拶をしてくれます。VRキングは朝一番に行くと20分待ちでしたが、午後には100分待ちになっていました。園内の4つの博物館は、どれも素晴らしく魅力的でした。まるで海外旅行に行った様な気分になります。歌劇は男役の方が本当にカッコよくて、歌もダンスも素晴らしかったです。
北関東から2泊3日でフリープランで行きましたが、遊び足りなかったです。また時期を変えて行きたい素敵な旅行になりました。

接客がものすごく悪い

  • 1.00by とくめいさん

天空の城というアスレチックをしたのですが、多少高さがあるものでうわーなどと声を出してました。するとスタッフが近づいてきて、
[わざと注目されるように声出さなくていいので速く行ってください。]
っと言われました。速く進んでくださいならまだわかりますが、注目を浴びたいがために声を出したと言われたことがにとても腹が立ちました。
声を出すことがそんなに悪いことだったのでしょうか。
(きちんとマスクは着用していました。)

耐久性大丈夫なのか

  • 1.00by 岡田さん

コースター系や観覧車などを利用しましたがどれも鉄骨の塗装が剥げていたりサビていたりと安全面に不安を感じました。特に観覧車では乗車中ミシミシと音を立て恐怖でしかありませんでした。
乗車前の安全確認の徹底もいいですけどレール交換をするなどそのもののメンテナンスを行うべきだと思います。後に墓穴を掘ることになりますよ。

おすすめしない

  • 1.00by ぐっちさん

入場料がたかいくせに、園内のほぼ全てが課金性、結果的にディズニーリゾート以下の質で、金はかかる。世界観は評価できるが、伊勢のおかげ横丁が無料なのを考えると、最早入場料はいらない。

従業員のあたたかさ

  • 5.00by とくめいさん

財布を落としたところ、スタッフの方が館内中を一緒に回って探してくれました。

素晴らしい

  • 5.00by とくめいさん

従業員の皆さんとても感じが良く楽しく利用することが出来ました。

足りないもの

  • 1.00by とくめいさん

USJ、ディズニーはゲストを喜ばせようと、様々な工夫をしている。
USJで、ハリーポッターのローブを着れば、スタッフから「魔法界からようこそ」と言われる
ディズニーで、ミッキーの耳をつけていれば、「可愛いです!」と言われる。
世界観を崩さないようにしている
なのに、スペースワールドはどうだ?話しかけられるどころかスタッフ一人さえ歩いていない。
USJに行って素晴らしい対応を体験した後だからか、凄く驚いた。
ステージは、もはや廃墟。乗り物が一人しかいないとかあり得ない
USJ、ディズニーの対応力を見れば、多少お金がかかってもそっちに行くだろう。 

  • LINEで送る

ページトップへ