180,017件の口コミ

  • テーマパークの口コミ・評判ランキング

テーマパークの口コミ・評判ランキング

もくじ

テーマパークの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)

3.36 514
2位

東京ディズニーシー

3.31 179
3位

東京ディズニーランド

3.26 149
4位

ハウステンボス

3.19 136
5位

富士急ハイランド

2.97 83
6位

東映太秦映画村

2.83 41
7位

日光江戸村

2.81 32
8位

サンリオピューロランド

2.76 17
9位

志摩スペイン村

2.76 13
10位

よこはまコスモワールド

2.73 9
11位

[終了] スペースワールド

2.71 15

このコーナーでは、代表的なテーマパークについて評判を集めて、ランキングしてみました。

王道の東京ディズニーリゾートや、USJをはじめとした日本有数のテーマパークですが、どれが最も評判がいいのかは気になるところです。口コミを見ていますと、やはり注目すべき点はスタッフの対応が断トツのようです。混雑時の対応や、利用者への配慮、その他さまざまな面からも数多くの口コミが寄せられています。来場する前に、ぜひ口コミをチェックしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「世界観順」 「接客順」 「混雑順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

常連と呼ばれる毎日来て写真や動画撮る勘違いな客

  • 5.00by とくめいさん

毎日来て、ショーの写真や動画撮りまくる人達はなに?

せっかく楽しみに来てるのに常連と呼ばれる客に派閥?みたいなのがあってお互いに悪口言ってるのを耳にして興ざめ。
あんたら勘違いしてるんじゃない?
あんたらも客の1人に過ぎないんよ。
USJの一員にでもなったつもり?

私も年パス持ってるけど、テーマパークというのは非日常を体験する夢の場所なはず。
一部の勘違いな客のためにある場所ではない❗

毎日来てるからって偉いわけでもない。
せっかくアトラクションもクルーさんもキャストさんも最高なのに、一部のおばちゃん常連客のために本当に最悪な一日になりました。残念すぎる。

年パス買ったのに

  • 1.00by えっぐぷらんとさん

年間パスポートを購入している者です。
今年のハロウィンは入場制限があり、年間パス+入場予約券が必要。
入場予約券はホームページから発券する流れだが、行きたい日程は全て在庫なしの状態で発券も出来ず。
せっかく年間パスポートを購入したのに、行きたい時に行けない。パーク内の飲食割引なんかどうでも良くて、行きたいのに行けない人々に対しても何か優しいサービスがあればいいと思った。エリアが増えて盛り上がっているが、サービスの質、接客は落ちていると実感しています。
もう次回から年間パスポートの更新はしないと決めました。大阪人としてUSJは誇りだったのに。残念な気持ちです。

2

ソアリン体験の感想

  • 5.00by グレコさん

都内近郊に住んでいるにもかかわらず、シーには8年ぶりに行きました。
子供が小さい時は、身長制限で入れなかったり、行列の待ち時間が辛かったりで、ほとんどのアトラクションを体験できず、あまり良い思い出がありませんでした。
今回、コロナで入場制限もあり以前ほどひどい待ちもないだろうと、勇気を出して行ってきました。

結論から申し上げますと、ソアリン、最高です。
あのアトラクションを体験するためだけにシーに行って良い、と思うぐらい感動でした。

見終わって思うのは、母にも体験してもらいたいなぁということ。
数年前に心不全を起こした母は、あまり遠出も出来なくなり、さらにコロナで引きこもりがちになってしまいました。

ソアリンの世界中の絶景を空から見る体験をさせてあげたいです。
この素晴らしい世界の風景に生きる気力も出るのではないかと思いました。
そのくらい感動でした。

キャストが酷い‼️

  • 1.00by りんりんさん

この前友達とシーに行った時の話です。
カストーディアルキャストとかに言えば写真を撮ってもらえると聞いたので立っていたカストーディアルキャストの人に「写真撮ってもらえませんか?」と言ったらそのキャストさんがものすごい嫌そうな顔して「はぁー。わかりましたー」みたいにため息混じりに言ってきました。
その写真もすごいテキトーに撮った感じでけっこうブレた写真だったので、「あの~ちょっとカメラの調子がおかしいんですかね?もう一枚良いですか?」と控えめに言ったらキャストさんが鬼の形相で「あの、今忙しいので!」と怒鳴られました。別のキャストさんに頼もうとしても無視されました。
結局友達との2ショットは撮ってもらえませんでした。
ディズニーはどうしちゃったんですかね?

3

キャストが悪すぎて

  • 1.00by ゆきゆきさん

お金払ってるのに、今のキャストの態度はないわな。
コロナでディスタンス保ってるのは分かるけど、疲れてるからってイライラしないでほしい。
特にミニーのグリーティングにいるスタッフは総替えした方がいいレベルで対応悪いね笑

台風の時に行ったけど、終わってカッパ着は場所を指定されてそこから1歩でも動くと、「ここでお願いします、動くなら外へ出てください。」って言われる。ただそのキャストの横幅がデカ過ぎて、ディスタンスを保つためにあなたを避けただけなんだが...

1

常連と呼ばれる毎日来て写真や動画撮る勘違いな客

  • 5.00by とくめいさん

毎日来て、ショーの写真や動画撮りまくる人達はなに?

せっかく楽しみに来てるのに常連と呼ばれる客に派閥?みたいなのがあってお互いに悪口言ってるのを耳にして興ざめ。
あんたら勘違いしてるんじゃない?
あんたらも客の1人に過ぎないんよ。
USJの一員にでもなったつもり?

私も年パス持ってるけど、テーマパークというのは非日常を体験する夢の場所なはず。
一部の勘違いな客のためにある場所ではない❗

毎日来てるからって偉いわけでもない。
せっかくアトラクションもクルーさんもキャストさんも最高なのに、一部のおばちゃん常連客のために本当に最悪な一日になりました。残念すぎる。

年パス買ったのに

  • 1.00by えっぐぷらんとさん

年間パスポートを購入している者です。
今年のハロウィンは入場制限があり、年間パス+入場予約券が必要。
入場予約券はホームページから発券する流れだが、行きたい日程は全て在庫なしの状態で発券も出来ず。
せっかく年間パスポートを購入したのに、行きたい時に行けない。パーク内の飲食割引なんかどうでも良くて、行きたいのに行けない人々に対しても何か優しいサービスがあればいいと思った。エリアが増えて盛り上がっているが、サービスの質、接客は落ちていると実感しています。
もう次回から年間パスポートの更新はしないと決めました。大阪人としてUSJは誇りだったのに。残念な気持ちです。

2

ソアリン体験の感想

  • 5.00by グレコさん

都内近郊に住んでいるにもかかわらず、シーには8年ぶりに行きました。
子供が小さい時は、身長制限で入れなかったり、行列の待ち時間が辛かったりで、ほとんどのアトラクションを体験できず、あまり良い思い出がありませんでした。
今回、コロナで入場制限もあり以前ほどひどい待ちもないだろうと、勇気を出して行ってきました。

結論から申し上げますと、ソアリン、最高です。
あのアトラクションを体験するためだけにシーに行って良い、と思うぐらい感動でした。

見終わって思うのは、母にも体験してもらいたいなぁということ。
数年前に心不全を起こした母は、あまり遠出も出来なくなり、さらにコロナで引きこもりがちになってしまいました。

ソアリンの世界中の絶景を空から見る体験をさせてあげたいです。
この素晴らしい世界の風景に生きる気力も出るのではないかと思いました。
そのくらい感動でした。

キャストが酷い‼️

  • 1.00by りんりんさん

この前友達とシーに行った時の話です。
カストーディアルキャストとかに言えば写真を撮ってもらえると聞いたので立っていたカストーディアルキャストの人に「写真撮ってもらえませんか?」と言ったらそのキャストさんがものすごい嫌そうな顔して「はぁー。わかりましたー」みたいにため息混じりに言ってきました。
その写真もすごいテキトーに撮った感じでけっこうブレた写真だったので、「あの~ちょっとカメラの調子がおかしいんですかね?もう一枚良いですか?」と控えめに言ったらキャストさんが鬼の形相で「あの、今忙しいので!」と怒鳴られました。別のキャストさんに頼もうとしても無視されました。
結局友達との2ショットは撮ってもらえませんでした。
ディズニーはどうしちゃったんですかね?

3

キャストが悪すぎて

  • 1.00by ゆきゆきさん

お金払ってるのに、今のキャストの態度はないわな。
コロナでディスタンス保ってるのは分かるけど、疲れてるからってイライラしないでほしい。
特にミニーのグリーティングにいるスタッフは総替えした方がいいレベルで対応悪いね笑

台風の時に行ったけど、終わってカッパ着は場所を指定されてそこから1歩でも動くと、「ここでお願いします、動くなら外へ出てください。」って言われる。ただそのキャストの横幅がデカ過ぎて、ディスタンスを保つためにあなたを避けただけなんだが...

1

常連と呼ばれる毎日来て写真や動画撮る勘違いな客

  • 5.00by とくめいさん

毎日来て、ショーの写真や動画撮りまくる人達はなに?

せっかく楽しみに来てるのに常連と呼ばれる客に派閥?みたいなのがあってお互いに悪口言ってるのを耳にして興ざめ。
あんたら勘違いしてるんじゃない?
あんたらも客の1人に過ぎないんよ。
USJの一員にでもなったつもり?

私も年パス持ってるけど、テーマパークというのは非日常を体験する夢の場所なはず。
一部の勘違いな客のためにある場所ではない❗

毎日来てるからって偉いわけでもない。
せっかくアトラクションもクルーさんもキャストさんも最高なのに、一部のおばちゃん常連客のために本当に最悪な一日になりました。残念すぎる。

年パス買ったのに

  • 1.00by えっぐぷらんとさん

年間パスポートを購入している者です。
今年のハロウィンは入場制限があり、年間パス+入場予約券が必要。
入場予約券はホームページから発券する流れだが、行きたい日程は全て在庫なしの状態で発券も出来ず。
せっかく年間パスポートを購入したのに、行きたい時に行けない。パーク内の飲食割引なんかどうでも良くて、行きたいのに行けない人々に対しても何か優しいサービスがあればいいと思った。エリアが増えて盛り上がっているが、サービスの質、接客は落ちていると実感しています。
もう次回から年間パスポートの更新はしないと決めました。大阪人としてUSJは誇りだったのに。残念な気持ちです。

2

ソアリン体験の感想

  • 5.00by グレコさん

都内近郊に住んでいるにもかかわらず、シーには8年ぶりに行きました。
子供が小さい時は、身長制限で入れなかったり、行列の待ち時間が辛かったりで、ほとんどのアトラクションを体験できず、あまり良い思い出がありませんでした。
今回、コロナで入場制限もあり以前ほどひどい待ちもないだろうと、勇気を出して行ってきました。

結論から申し上げますと、ソアリン、最高です。
あのアトラクションを体験するためだけにシーに行って良い、と思うぐらい感動でした。

見終わって思うのは、母にも体験してもらいたいなぁということ。
数年前に心不全を起こした母は、あまり遠出も出来なくなり、さらにコロナで引きこもりがちになってしまいました。

ソアリンの世界中の絶景を空から見る体験をさせてあげたいです。
この素晴らしい世界の風景に生きる気力も出るのではないかと思いました。
そのくらい感動でした。

キャストが酷い‼️

  • 1.00by りんりんさん

この前友達とシーに行った時の話です。
カストーディアルキャストとかに言えば写真を撮ってもらえると聞いたので立っていたカストーディアルキャストの人に「写真撮ってもらえませんか?」と言ったらそのキャストさんがものすごい嫌そうな顔して「はぁー。わかりましたー」みたいにため息混じりに言ってきました。
その写真もすごいテキトーに撮った感じでけっこうブレた写真だったので、「あの~ちょっとカメラの調子がおかしいんですかね?もう一枚良いですか?」と控えめに言ったらキャストさんが鬼の形相で「あの、今忙しいので!」と怒鳴られました。別のキャストさんに頼もうとしても無視されました。
結局友達との2ショットは撮ってもらえませんでした。
ディズニーはどうしちゃったんですかね?

3

キャストが悪すぎて

  • 1.00by ゆきゆきさん

お金払ってるのに、今のキャストの態度はないわな。
コロナでディスタンス保ってるのは分かるけど、疲れてるからってイライラしないでほしい。
特にミニーのグリーティングにいるスタッフは総替えした方がいいレベルで対応悪いね笑

台風の時に行ったけど、終わってカッパ着は場所を指定されてそこから1歩でも動くと、「ここでお願いします、動くなら外へ出てください。」って言われる。ただそのキャストの横幅がデカ過ぎて、ディスタンスを保つためにあなたを避けただけなんだが...

1

常連と呼ばれる毎日来て写真や動画撮る勘違いな客

  • 5.00by とくめいさん

毎日来て、ショーの写真や動画撮りまくる人達はなに?

せっかく楽しみに来てるのに常連と呼ばれる客に派閥?みたいなのがあってお互いに悪口言ってるのを耳にして興ざめ。
あんたら勘違いしてるんじゃない?
あんたらも客の1人に過ぎないんよ。
USJの一員にでもなったつもり?

私も年パス持ってるけど、テーマパークというのは非日常を体験する夢の場所なはず。
一部の勘違いな客のためにある場所ではない❗

毎日来てるからって偉いわけでもない。
せっかくアトラクションもクルーさんもキャストさんも最高なのに、一部のおばちゃん常連客のために本当に最悪な一日になりました。残念すぎる。

年パス買ったのに

  • 1.00by えっぐぷらんとさん

年間パスポートを購入している者です。
今年のハロウィンは入場制限があり、年間パス+入場予約券が必要。
入場予約券はホームページから発券する流れだが、行きたい日程は全て在庫なしの状態で発券も出来ず。
せっかく年間パスポートを購入したのに、行きたい時に行けない。パーク内の飲食割引なんかどうでも良くて、行きたいのに行けない人々に対しても何か優しいサービスがあればいいと思った。エリアが増えて盛り上がっているが、サービスの質、接客は落ちていると実感しています。
もう次回から年間パスポートの更新はしないと決めました。大阪人としてUSJは誇りだったのに。残念な気持ちです。

2

キャストが悪すぎて

  • 1.00by ゆきゆきさん

お金払ってるのに、今のキャストの態度はないわな。
コロナでディスタンス保ってるのは分かるけど、疲れてるからってイライラしないでほしい。
特にミニーのグリーティングにいるスタッフは総替えした方がいいレベルで対応悪いね笑

台風の時に行ったけど、終わってカッパ着は場所を指定されてそこから1歩でも動くと、「ここでお願いします、動くなら外へ出てください。」って言われる。ただそのキャストの横幅がデカ過ぎて、ディスタンスを保つためにあなたを避けただけなんだが...

3

ねこ

  • 1.00by ねこさん

ホテルヨーロッパに宿泊したのですが 思ってたのと違い喫煙すると伝えてたのに部屋は喫煙ルームから500メートルぐらいたなれてた‼️台風がきてたのでお客さんは少ないのに・・ガッカリでした。それからホテルに忘れ物したのですが ホテルからは何の連絡もありませんでした。それに個人のショップの店員も いらっしゃいませの一言もなく・・テーマパークて言ってる割には 従業員の教育が全然でした!それからチケット売り場ではコロナで店舗が休業している所が多くあるのに・・予約の電話した時には 一言もそのことは伝えられませんでしたそれなのに正規のパスポート代はとられたので・・ガッカリでしたテーマパークとはほどとい印象でした!二度と行かないと思います!

1

ねこ

  • 1.00by ねこさん

ホテルヨーロッパに宿泊したのですが 思ってたのと違い喫煙すると伝えてたのに部屋は喫煙ルームから500メートルぐらいたなれてた‼️台風がきてたのでお客さんは少ないのに・・ガッカリでした。それからホテルに忘れ物したのですが ホテルからは何の連絡もありませんでした。それに個人のショップの店員も いらっしゃいませの一言もなく・・テーマパークて言ってる割には 従業員の教育が全然でした!それからチケット売り場ではコロナで店舗が休業している所が多くあるのに・・予約の電話した時には 一言もそのことは伝えられませんでしたそれなのに正規のパスポート代はとられたので・・ガッカリでしたテーマパークとはほどとい印象でした!二度と行かないと思います!

2

常連と呼ばれる毎日来て写真や動画撮る勘違いな客

  • 5.00by とくめいさん

毎日来て、ショーの写真や動画撮りまくる人達はなに?

せっかく楽しみに来てるのに常連と呼ばれる客に派閥?みたいなのがあってお互いに悪口言ってるのを耳にして興ざめ。
あんたら勘違いしてるんじゃない?
あんたらも客の1人に過ぎないんよ。
USJの一員にでもなったつもり?

私も年パス持ってるけど、テーマパークというのは非日常を体験する夢の場所なはず。
一部の勘違いな客のためにある場所ではない❗

毎日来てるからって偉いわけでもない。
せっかくアトラクションもクルーさんもキャストさんも最高なのに、一部のおばちゃん常連客のために本当に最悪な一日になりました。残念すぎる。

年パス買ったのに

  • 1.00by えっぐぷらんとさん

年間パスポートを購入している者です。
今年のハロウィンは入場制限があり、年間パス+入場予約券が必要。
入場予約券はホームページから発券する流れだが、行きたい日程は全て在庫なしの状態で発券も出来ず。
せっかく年間パスポートを購入したのに、行きたい時に行けない。パーク内の飲食割引なんかどうでも良くて、行きたいのに行けない人々に対しても何か優しいサービスがあればいいと思った。エリアが増えて盛り上がっているが、サービスの質、接客は落ちていると実感しています。
もう次回から年間パスポートの更新はしないと決めました。大阪人としてUSJは誇りだったのに。残念な気持ちです。

3

ソアリン体験の感想

  • 5.00by グレコさん

都内近郊に住んでいるにもかかわらず、シーには8年ぶりに行きました。
子供が小さい時は、身長制限で入れなかったり、行列の待ち時間が辛かったりで、ほとんどのアトラクションを体験できず、あまり良い思い出がありませんでした。
今回、コロナで入場制限もあり以前ほどひどい待ちもないだろうと、勇気を出して行ってきました。

結論から申し上げますと、ソアリン、最高です。
あのアトラクションを体験するためだけにシーに行って良い、と思うぐらい感動でした。

見終わって思うのは、母にも体験してもらいたいなぁということ。
数年前に心不全を起こした母は、あまり遠出も出来なくなり、さらにコロナで引きこもりがちになってしまいました。

ソアリンの世界中の絶景を空から見る体験をさせてあげたいです。
この素晴らしい世界の風景に生きる気力も出るのではないかと思いました。
そのくらい感動でした。

キャストが酷い‼️

  • 1.00by りんりんさん

この前友達とシーに行った時の話です。
カストーディアルキャストとかに言えば写真を撮ってもらえると聞いたので立っていたカストーディアルキャストの人に「写真撮ってもらえませんか?」と言ったらそのキャストさんがものすごい嫌そうな顔して「はぁー。わかりましたー」みたいにため息混じりに言ってきました。
その写真もすごいテキトーに撮った感じでけっこうブレた写真だったので、「あの~ちょっとカメラの調子がおかしいんですかね?もう一枚良いですか?」と控えめに言ったらキャストさんが鬼の形相で「あの、今忙しいので!」と怒鳴られました。別のキャストさんに頼もうとしても無視されました。
結局友達との2ショットは撮ってもらえませんでした。
ディズニーはどうしちゃったんですかね?

スポンサーリンク

テーマパーク(総合)4位~

4

ねこ

  • 1.00by ねこさん

ホテルヨーロッパに宿泊したのですが 思ってたのと違い喫煙すると伝えてたのに部屋は喫煙ルームから500メートルぐらいたなれてた‼️台風がきてたのでお客さんは少ないのに・・ガッカリでした。それからホテルに忘れ物したのですが ホテルからは何の連絡もありませんでした。それに個人のショップの店員も いらっしゃいませの一言もなく・・テーマパークて言ってる割には 従業員の教育が全然でした!それからチケット売り場ではコロナで店舗が休業している所が多くあるのに・・予約の電話した時には 一言もそのことは伝えられませんでしたそれなのに正規のパスポート代はとられたので・・ガッカリでしたテーマパークとはほどとい印象でした!二度と行かないと思います!

5

障害者に対しての扱いが最低

  • 1.00by たっくんさん

障害者を連れて行くにあたって、いく一ヶ月前から富士急に連絡して、車椅子でマスクもフェイスシールドも付けれない子供だからと伝えて、大丈夫ですとの事なので、連れて行けると喜び団体で行きました。着いた時もチケット売り場で、障害者手帳を見せていただいたら大丈夫ですとのことで、入館しましたが、いざトーマスランドに行き乗せようとしたら、マスクかフェイスシールドをして頂けないなら乗せれませんと断られて上の責任者を呼び出し1時間近くも話をし、大丈夫ですと言ってくれて、乗せて頂きましたが、時間がたって、また乗せようとしたら、また言ってきた❗️責任者がトーマスランドで伝えてるから大丈夫と言っても、スタッフの教育には障害者に対しての教育が全く無くて、時間がたてばわすれてしまう。展望台も車椅子でもいいと入り口でマスクとフェイスシールドの事も伝えて上げて貰っても、上に上がればマスクかフェイスシールドをしなければ、降りて貰うと❗️ハッキリ言って富士急ハイランドのスタッフは障害者をを受け入れ拒否してるようだ❗️その子の親は何度も悔しくて泣いていた❗️障害者がダメなら最初から入れませんと言ってくれたら、行く事も無く親もこんな悔しい思いもする事が無かったのに、楽しくなるはずが、苦しくなるほどの富士急でした。もう二度と行く事は無いです。富士急ハイランドは障害者受け入れ拒否の遊園地です。

6
7

態度悪い

  • 1.00by とくめいさん

色々指摘されているが、接客が出来ない従業員ばかり、子供が行くのに愛想なし、挨拶無し、三流役者気取りの田舎にーちゃんが働いていて、二度と行かない。全国一のガッカリテーマパークでした。

8

昔は良かった

  • 4.00by 匿名希望さん

2000年代によく娘を連れて行ってました。口コミの点数は当時のものです。平日はすいているし、当時はキャラクターもダンサーさんもたくさんいて、とても豪華でした。ショーやパレードも多く実施していたので、楽に最前列で観賞できたし、キティちゃんの家では、キティちゃんが娘とたくさん遊んでくれる神対応に感動しました♪
懐かしくなって久しぶりにピューロを検索したところ、値段の高騰や口コミの悪さに驚きました。コロナのこともあって大変だと思いますが、娘が将来子どもを連れていくことになった時にガッカリしてほしくないなぁ。なんとかピューロランドには子どもが楽しめる昔の雰囲気を取り戻してほしいです!

9

素晴らしいかったです。

  • 5.00by まるさん

今回は2回目の利用でスペイン村で2泊でした。1回目は10年くらい前で日帰りでした。その時はまずまず楽しめました。しかし今回スペイン村ホテル宿泊が良かったです。またホテルで買える2DAYパスが安い。パルケエスパーニャはスペイン人の方のフラメンコは圧巻でした。施設も以前と比べて充実しており、ディズニーと比較してもなかなか侮れない内容となっています。地方テーマパークの雄であり、隠れたポテンシャルを持っていると思います。夏だからパレードも花火もありました。また是非行きたいと思いました。家族も大喜びでした。

10

[終了] スペースワールド

ページトップへ