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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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残念な入り口
先日、家族総勢9名でUSJに2泊3日で遊びに行きました。私の孫は生まれつき足に障害があり、補助具がないと歩けない状態なのですが、入り口で障害者手帳の原本を母親が忘れてしまい入り口の従業員さんに事情を説明しましたが、全く受け付けて貰えず、マニュアル通りの対応で一般客と同じ扱いで入場する事となり、当然、長蛇の列に孫も長時間並ぶ事になりました。当然ルールは認識していますが、不正を防止する為のルールもその時には本末転倒であると感じました。金銭的には割増料金を支払ってでも孫に楽をさせてやりたいと思い、担当者にその旨を伝えましたが、その際に対応した時の従業員の態度に非常にイラつかされ、弱者に対する対応があまりにも冷たくこれではいつまで経ってもディズニー○ンドに追いつく事は出来ないと感じました。私は中国地方が住居なので近いUSJに次回も行きたいとは思っていますが、イレギュラー対応に対する社員教育が全く出来ていない事を非常に残念に思いました。
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鬼滅の刃のXRライドで残念な結果に・・・
1.5日券で行って3回鬼滅の刃のXRライドに乗りました。
2回までは楽しめましたが問題は3回目でした。
ゴーグルが上手く装着できなくて付け直そうと思ったらクルーの方の「お手伝いします」という声が聞こえたのでお任せしました。
ライドが発車してすぐにゴーグルのしめかたが緩かったみたいで外れてしまいました。
慌てて両手で押さえましたが激しい揺れの中で締め直す事は出来ず・・・
ピントがズレまくって全然良く見えず全く楽しめませんでした。
こんな事になるなら自分でもう一度付けたかったです。
ライドが流れて動いている状態で乗り込んでゴーグルを装着するので時間がないのは分かりますが、しっかり装着できているか確認して欲しかったです。
あのゴーグルはマリオカートみたいに回して締めるタイプにはならないのでしょうか?
ゴーグル自体が結構重いので力のないお年寄りや子供は締めにくいのでは・・・
また、乗る前に撮った写真ですが有料で2,000円だったので初日は買わなかったのですが、2日目にやっぱり記念に1枚買おうか、となって写真を選んで会計に進んだらエクスプレスパスの人は無料だそうで全然知らなかったです。
それなら初日のも欲しかったのに・・・
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現時点でまた行きたいと思わない
2022年に中学生、小学生(身長110cm)と大人2人で初めて行ったときの話です。
1️⃣エクスプレスパスは興味の無いアトラクションも含めた4種セット1枚15,000円で、パスとは別に3枚購入…つまり+45,000円。日時変更キャンセル不可&高額だから当日の天気と体調が悪くならないよう祈るのみ(優先乗車チケットは欲しいものだけ1枚ずつ当日購入できるシステムの遊園地が多いですよね)。
2️⃣園内の飲食とお土産はTDRより高い。チキンレッグが900円だったかな。
3️⃣そういう風に接客指導されているのだと思うけど、事あるごとに話しかけるクルーさんを無視するのも悪いかな…と一応返答して段々疲れてくる。夫も同じように感じていたと聞きました。用事あったらこちらから声掛けますので!
4️⃣小柄だけど絶叫系大好きな小学生の子は乗れるものが極めて少なく、マリオエリア以外はつまらなそうでした。
この4ヶ月後にTDR行きましたが、無駄に話しかけられないってこんなに気楽なんだ!とほっとしました。関西のノリが合わないのかもしれません。
結論、子供の身長が132cmを越え、かつポケモンエリアがオープン(または推しポケがパレード参戦)したらまた行くかも
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子供に優しくないパーク
マリオ大好きな5歳と8歳を連れて行きました。まず乗り物に関しては身長制限されてるものが多いので107センチ以上ないと楽しめません。その身長以下だとショッピングセンターのキッズパークのようなところくらいしか楽しむ場所ありません。
エルモの乗り物に乗りましたたが、8歳の子が1人でのり、後ろから5歳と私で乗りました。ゆっくりした乗り物なので終わったら出口で待っていて伝えましたがいません。
出口にいた2人のスタッフに「マリオの格好をした子が通りましたか?」と聞いても「私は見てないですね」と言われ2人でお喋りに夢中で探してもくれませんでした。
どうにか見つけて事情を聞くと立ち止まらないでと言われて出口から離れてしまったようです。
スタッフの対応にイラつきました。
マリオのところでもカギチャレンジで子供1人じゃ重くて回せないので手伝っていいか聞いたらダメと言われ半周も回せずチャレンジ失敗で大泣き。
まだユニバに連れていくのは早かったかな。
乗り物も周りの風景も大人だけで行くなら楽しめると思いました。
20時閉園の日でしたが18時頃から食べ物屋さんのほとんどが閉まってしまうのでそれも注意です。
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停止する危険なアトラクション。ゲストのマナーの悪さ。
頻繁にアトラクションがゲストを乗せたまま、停止します。
フライングダイナソー宙吊り事件や、ハリポッターライド頂点での停止。
ゲストのマナーの悪さというか、海外の方だと言葉通じないのでライド中動画撮影をしてキャストが注意ばかりで、全く楽しめなかったり。
地元民や、年間パスポート持ちはイベント時は行きません。
人が多過ぎます。
入場規制が無いに等しく、混雑が酷く、新しいエリアに入れるのは朝入場して夜とかお金を更に払わないと厳しい。
沢山お金を使える人は快適で楽しいと思います。
最近は、ご飯やスナックも美味しいですし。
ただ、現在の状態では最もガッカリしたテーマパークの1つに突き進んでいます。
12月関東や北海道の友達が来て、案内しましたが「二度と来たくない」と言われました。
このままでは、楽しいテーマパークでは無くなっていくのではないかと地元民は心配しています。
コロナが明けて沢山の方々が来て下さいます。
なんとか頑張って欲しいです。
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クルー、呼ぶも無視
小中学学生の子ども2人とフライングダイナソーに乗りました。ロッカーで荷物を預けるのですが、ポケットの中を空にするのに、2次元コードのレシートは持たねばならず、「??」。なんかチグハグじゃない?ポケットから落ちたらどうするんだろ。
乗り終わってロッカー行ったら、エラーで扉開かず。「すみませーん」とクルーを大声で呼ぶも、聞こえてるはずなのに、ガン無視。たくさんのクルーが手荷物検査したり、出口にただ立ってるだけでいるのに、ロッカー担当ではないので?ひたすらに無視。見てみぬふり。
従業員として、これはおかしくない??
私も一社会人だけど、流石に持ち場でなくても、誰かが困ってたら対応するけどな??
ロッカーも混み出し、空いてないと困る人たち。我が家のロッカーは放置され。
子どもにクルーを呼ぶよう声をかけ、ようやく暇そうな出口のクルーが来るも、担当が別で対応してて分からないとめっちゃタバコ臭い息で話す。適当に謝る。
いやいや、エラー対応くらい共有しといて。
子どもが他のクルーに聞いてきて、無理やり力づくで開けてと言われたという、、無理やり力づくで開けました。
朝イチの乗り物がこの始末で本当に最悪だった。
トラブルがなければ、楽しいと思うが、運悪くトラブルに当たると、何も対応してくれない様子がみえます。
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1回行けばいい
関東在住です。家族旅行でユニバに行きました。
家族皆ユニバは初心者、私と姉のみ某パークは年に2,3回行く程度です。
ハリポタのアトラクションを乗るのに、最後尾ぽいところで周りを見てそこに並びました。
周りにクルーもおらず、「ここは○○のアトラクションの待機列です!」などの声掛けもない状態で暫く並んでいると、
いきなりクルーに「アトラクションの最後尾はあちらです」と声をかけられました。
私たちは人が切れたのを確認して並んだので、ちゃんと並んでました。と言ったら後ろのゲストから「並んでなかった!」と言われ、何言ってるんだ?状態でした。
クルーから再度「あちらからの奥が最後尾になってて…」とその方向を指しながらクルーが言うのでそこを見ると、やはり私たちが並んだあたりを指していて結局あってるじゃん、私たちそこから並び始めたんですけど。というと、後ろのゲストが、
「(あなたたちの)前にいた人たちはただの通り抜けで目の前歩いてただけ!だから並んでないの!!」と強く大きい声で言われて、
私たちは並ぶ前に途切れてるのもちゃんと確認したのに、そう言われてえー?って感じで。キャストさんは「ということで最後尾はあちらなので並び直してください」と。
並び直す為に最後尾らしきところに行っても結局「最後尾です」と案内するクルーはおらず、なんかよく分からないけどまぁ、人続いて無さそうだから最後尾ここだよね………?合ってるよね…?と恐る恐る並び直しました。
結局私たちが列が切れてここが最後尾だと思って並んだところが、
その前にいた人たちがただの通り抜けの人達だったらしく、
それを知らずに横入りしてしまった。という状況だったらしいのです。
並ぶ際に列になって無さそうだから並んだのに、
実はめちゃくちゃそこだけ空間の空いた列の途中だったなんて誰が想像できますか?
注意してきたクルーも「案内します」とかもなく、ただあちらから並び直してください。のみ。
後ろの人には「ありがとうございます〜!」とクルー自ら声掛けに行ってるし。
というか後ろの人が説明して状況理解するって、クルーはどうして横入りになってしまったのか後ろの人に状況も聞かず、ただ私たちに「(後ろの人がそう言ってるので)最後尾に並び直してください」って言ってきたってことですよね?
再び最後尾に移動しても案内する人もいなければ、城の敷地内入るまでに列を正す声掛けも聞こえないしそもそもそういう所にクルーが配置されてない。
どのアトラクションもどこに並べばいいの?どこが最後尾?という状態でした。
またハリポタの城内のロッカーでは乗った人とこれから乗る人がごった返しになっていて揉みくちゃにされました。例えるなら朝の通勤時間帯の満員電車にさらに人が乗ってくる。そんな感じの密度になってました。
また全体的に通して、列を整理をする人は居ないのに、その割にその場に突っ立ってる人、クルー同士で雑談してる人多すぎ。という印象受けました。
文化祭の出し物じゃないんだからさ。金払ってる以上ちゃんと接客してくれないと困ります。
ユニバ行き慣れてる人はこれが普通と思うのかもしれませんが、最後尾の案内もなし、列の整理もしてないとか正直ありえないです。
寧ろ某パークの接客が凄すぎるんですかね?それに慣れてるから不快に感じるのかな。
絶叫系アトラクションの面白さは満足しています。
こんな感じで今回ちょっと嫌な思いしたというのもありますが、乗りたいやつ全部制覇したからもう行かなくていいや。というのが正直な感想です。
鬼滅のアトラクションとかも外からちょっと見たけど、建物の外見とコンテンツが一致してなくて世界観に没入出来ないんですよね。コナンも然りです。
現在では某パークの方がチケの値段は高いですが、
多少高い金額払っても良いサービスを受けられるなら某パーク行くわ。という感じでした。
某パークに慣れてる人は、期待していくとガッカリするって他の人の口コミにもありますが、
まさにその通りだなと思いました。
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もう行きたくないかも
グリーティングで子ども優先で写真はまあそうだよなーとのんびり待ちつつ一通り落ち着いて私含め2組くらいのお客さんになり、もう1組も撮り終え次行けるかなと声をかけたら思い切りスルーされ後で来た人の元へ歩いて行きました。それからまた人が少しずつ増えていき、めげずに声をかけるも全然駄目で諦めて離れました。列がないとか、キャラが撮りたい人のところへ行くも理解してますが、これは流石になくない?そのキャラも少し嫌いに。
これならディズニーで列作って順番待ちの方が全然いい。あとアニメのコラボが多くてユニバとは?となる。元々のユニバ映画のがなくなっていってるし名前変えた方がいいのでは?と思っちゃいます
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大阪の高校生の庭
大阪在住です。
率直に言うとユニバは観光地ではなく、関西の人の庭といったらちょうどいいかと思います。
中学生の時から毎年年パス更新してますが、学校やバイト終わり、休日の暇な日などに友達とお金がない時にも楽しめるのがユニバです。
アトラクション1個乗って、芝生で駄弁って、お腹が空いたらユニバ出てからマクドなり、サイゼに行って、それが暇になったらユニバに戻るそんな遊び方です。
カチューシャが高いとか、中のフードなんて全部観光客向けの値段設定です。
観光で楽しむなら買って損はないと思いますが、そうでなければ買いません。メルカリで充分です。
大阪近辺に住む人なら年パス買った事ない人いないと思います(持ってないとユニバ行こうと誘いにくいのでそもそも誘いません)
1回の観光だけで不満書いてる方もいますが、地元民にはあれで十分です。
もう二度といかない!って言うならそれで十分です。地元民待ち時間と人減れば行きやすくなるので…!!
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口コミが、、、
東の夢の国と比較してこきおろす口コミがありますが
あちらは年パスも廃止、アトモスショーやパレードも年々縮小していますよね?
あちらはグッズの転売対策もないですが、ユニバはしっかりやっています。ハミクマカチューシャだってしばらくありましたよ。
数年前からずっと大人気なの分かってるんだから、欲しいなら発売日かその翌日くらいには来れるよう前々から計画を立てましょう。
東なんて初日完売ですよ?しかもスタンバイパスがないと買えない。並べば入れるだけマシでは?
在庫が常に切れないようにしろって、そうなったら『じゃあいらない』って人が増えて余るんです。『ないから欲しくなる』という人の心理をご存知ない…?
荷物検査で持ち込み禁止品を取り上げられるのも当たり前。帰る時に返して欲しい=無料の預かりを強いてるんですよね?同じような人が殺到したらどうなると思います?
他にも『〜したこちらも悪いけど』と、一見自分の非を認めるような口ぶりで全く省みていない口コミが散見され、悲しいですね。
ルールをきちんと読まず、理解しようとせず、自己中な主張。
子供がそのまま大人になったようです。
こうしたノイジーマイノリティに対応せざるを得ない状況が、さらなる人員不足を引き起こします。
きちんとしている人が普通に楽しめる、そんな場所を奪わないでくださいね。
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小学生には
最近関西に住み始めた、関東の夢の国の近くの出身者。
大阪地元の知人から年パスがいいとオススメされ、迷わず初ユニバにして年パス事前購入。
小学低学年の娘は、身長120cm以下。
当然、ワンダーランドがメインになるのに、未就学児限定アトラクションは乗れない。
他のエリアのライドは身長制限でアウト。
そういうわけで娘が楽しめるアトラクション、少なすぎ。昼頃にはすでに、1日もたないな、って予想できるぐらい楽しめるのがなくて早々に帰りたくなった。
夢の国がスタンダードになってる、ユニバ未経験者は要注意。
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USJクルーについて
1/1からUSJに行った際に感じた事を書きたいと思います。
朝の入場の際子供と2人で並んでいた時、子供が列を少しはみ出したら冷たく機械的に列に戻るよう促される。入場時の対応にて別のクルーにチケットを出す際にも同様に冷たく機械的に対応される。正直この入場の一番ワクワクするタイミングでのこの2回のやり取りでだいぶ気持ちが冷めてしまったが子供のために我慢😅ただこの日のクルー運が悪かったのか、若しくは元日早々からの仕事に嫌気が出してたのか、行く先々のアトラクションのクルーにも同様に冷たく機械的な対応をされてしまう。自分たちだけにそういう態度なのかと思いしばらく見ていたがどうやら皆に同じ態度をとっている・・・(マリカーヨッシーハリポタジョーズ等) またコンシェルジュと呼ばれるクルーですら配慮に欠ける行為が散見され流石に残念な気持ちになってしまった(他のお客に不快感を与える行為)コンシェルジュとは接客態度の良い上位数%の人間のみが名乗れる肩書のはずでは?😓
そして退場の際にもゲートの所で対応していたクルーが他のクルーと一緒にひたすら雑談そしてお客そっちのけでクルー同士でカメラ撮影💦(ドン引き)終わってる・・・
オープン当初から毎年何度か訪れているがここまで不快にさせられたのは初めてでとても残念。接客レベルが下がりすぎではと思ったが、今までが良すぎただけなのかと少し悲しい気持ちになる
ただ今後の改善を期待したい。
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接客態度酷い人多すぎ^_^
すっごく丁寧で優しく接客してくださる方も沢山居ます。が、1部接客態度が悪い人達がいますね^_−;☆
もし家から同じ距離にディズニーとUSJがあったら絶対ディズニー行きます笑
ディズニーなら不快な気持ちになることはそうそうないので笑
USJでは特にハリポタのところの接客態度の悪さが目立ちました
マニュアル通りにやっている時は「スムーズな接客だな」というイメージでしたが、マニュアル通りに行かないことがあるとすごく不機嫌そうにしていましたね^^;
というのも、USJでは派手なアトラクションに乗る際、脱げそうな靴をお客さんが履いている場合、靴が脱げないようにするゴムを渡されます。が、ハリポタの所は暗くて見えなかったのか渡されなかったので、「ゴム貰っても良いですか」と聞くと無言で自分のポケットの中を探し始め、ポケットの中にないと分かると「少々お待ちください」などもなく無言で不機嫌そうな足取りでゴムを取りに行ってましたww
戻ってきた時も無言でゴムを渡し、最初に支持された列に行こうとすると「こっちですけど?」って違う列を言われました、、笑
次のゴムを待っている人達にも、他の人を接客しながらそちらの方は見もせずにゴムを無言でポイッと渡してました。こんな最悪な接客態度あっていいのでしょうか笑
ディズニーとほぼおんなじチケット代払ってこの満足度の違い。逆に面白いです
せっかく乗り物や世界観、ほとんどのキャストさんはとても良い印象なのに、こういうので一気に「わざわざ金払って行くところでもねぇな」ってなっちゃいます笑
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初めの人にはかなり不親切、小さい子には優しくない
慣れている人にとっては乗り物も楽しいし良いと思う。ただ、全体的に不親切。他の方が言ってるようにキャストの質の差がありすぎる。
初めて行った時にこどもが3歳くらい。一緒に歩いていたのに一瞬でいなくなった。少しまわりを探したが見当たらないので慌てて近くにいたキャストに声をかけたところ、いなくなったのはいつですか?そんなに時間経っていないならもう少し探してみてそれでもいなければまた声かけてと言われた。びっくり。キャストは頼りにならないので自分たちで探して無事見つかったがあの対応はないと思う。
また、今回初めて年間パスポートを購入。チケット窓口で引き換えて無事にパークイン。ニンテンドーワールドの整理券を取るためにチケットを登録しようとしたところ、全てのチケットに有効なチケットを登録してとでてきて登録できず。近くのキャストに聞いたら入り口のゲストサービスに言ってと言うので、すでに歩いていたのに逆戻り。ゲストサービスも原因わからず、きちんと入場登録できていないとその文言がでるけど4枚とも入場登録はできていると。再発行すると言われしばらく待ち。再発行後のチケットも登録できず、こちらでできることは全てやった。連れのアプリ(他の場所にいた)でも登録できなければニンテンドーワールドの入り口のスタッフに相談してと言われた。私の携帯が悪いんじゃないか?こっちに非はないと言う言い方だった。結局連れのアプリでも最初は登録できなかったけど、時間をおいたら4枚中3枚登録できたが1枚できず、、ウォーターワールドに行ったので、時間があったため言われた通りニンテンドーワールドの入り口で相談したら整理券発券所言ってと言われあっちこっち歩き回ることに。発券所に行ったら結局QRコードの読み取りが必要だから1枚は発券できず。ニンテンドーワールド行くために関東から行ったのに今日は入れないのか?調べるからウォーターワールドが終わったらまたあとで戻ってきてと言われた。キャストがなぜかウォーターワールドまでついてきたけど途中で電話を始めてウォーターワールドの入り口で電話が終わるまで待たされる。電話が終わってウォーターワールドのキャストに声をかけていたが、すでにショーが始まっていて入場できないと。なんのためにウォーターワールドまで行ったのか?
その後また発券所まで行ったところ、4枚中3枚は再発行のものだけど、1枚は連番になっていないので再発行したものでなく間違えて最初のチケットを渡していたからまたゲストサービスまで一緒に行ってと言われた。これに今日どれだけ時間を費やしているのか。渡し間違いとかありえない。また、再発行したあとは少し時間がたたないとアプリでの登録ができないらしく、再発行後にゲストサービスでも登録できず連れのアプリでも最初は登録できなかったのは再発行してから時間が経っていなかったかららしい。再発行後もその場で何回も試させられて、結果私の携帯が悪いと言わんばかりだったのに。そして一緒にいたこどもに待たせてごめんとシールの1枚もくれない。まわりの人はもらってるのに。
文句ばっかになりますが続きます。
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