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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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残念な入り口
先日、家族総勢9名でUSJに2泊3日で遊びに行きました。私の孫は生まれつき足に障害があり、補助具がないと歩けない状態なのですが、入り口で障害者手帳の原本を母親が忘れてしまい入り口の従業員さんに事情を説明しましたが、全く受け付けて貰えず、マニュアル通りの対応で一般客と同じ扱いで入場する事となり、当然、長蛇の列に孫も長時間並ぶ事になりました。当然ルールは認識していますが、不正を防止する為のルールもその時には本末転倒であると感じました。金銭的には割増料金を支払ってでも孫に楽をさせてやりたいと思い、担当者にその旨を伝えましたが、その際に対応した時の従業員の態度に非常にイラつかされ、弱者に対する対応があまりにも冷たくこれではいつまで経ってもディズニー○ンドに追いつく事は出来ないと感じました。私は中国地方が住居なので近いUSJに次回も行きたいとは思っていますが、イレギュラー対応に対する社員教育が全く出来ていない事を非常に残念に思いました。
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現時点でまた行きたいと思わない
2022年に中学生、小学生(身長110cm)と大人2人で初めて行ったときの話です。
1️⃣エクスプレスパスは興味の無いアトラクションも含めた4種セット1枚15,000円で、パスとは別に3枚購入…つまり+45,000円。日時変更キャンセル不可&高額だから当日の天気と体調が悪くならないよう祈るのみ(優先乗車チケットは欲しいものだけ1枚ずつ当日購入できるシステムの遊園地が多いですよね)。
2️⃣園内の飲食とお土産はTDRより高い。チキンレッグが900円だったかな。
3️⃣そういう風に接客指導されているのだと思うけど、事あるごとに話しかけるクルーさんを無視するのも悪いかな…と一応返答して段々疲れてくる。夫も同じように感じていたと聞きました。用事あったらこちらから声掛けますので!
4️⃣小柄だけど絶叫系大好きな小学生の子は乗れるものが極めて少なく、マリオエリア以外はつまらなそうでした。
この4ヶ月後にTDR行きましたが、無駄に話しかけられないってこんなに気楽なんだ!とほっとしました。関西のノリが合わないのかもしれません。
結論、子供の身長が132cmを越え、かつポケモンエリアがオープン(または推しポケがパレード参戦)したらまた行くかも
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停止する危険なアトラクション。ゲストのマナーの悪さ。
頻繁にアトラクションがゲストを乗せたまま、停止します。
フライングダイナソー宙吊り事件や、ハリポッターライド頂点での停止。
ゲストのマナーの悪さというか、海外の方だと言葉通じないのでライド中動画撮影をしてキャストが注意ばかりで、全く楽しめなかったり。
地元民や、年間パスポート持ちはイベント時は行きません。
人が多過ぎます。
入場規制が無いに等しく、混雑が酷く、新しいエリアに入れるのは朝入場して夜とかお金を更に払わないと厳しい。
沢山お金を使える人は快適で楽しいと思います。
最近は、ご飯やスナックも美味しいですし。
ただ、現在の状態では最もガッカリしたテーマパークの1つに突き進んでいます。
12月関東や北海道の友達が来て、案内しましたが「二度と来たくない」と言われました。
このままでは、楽しいテーマパークでは無くなっていくのではないかと地元民は心配しています。
コロナが明けて沢山の方々が来て下さいます。
なんとか頑張って欲しいです。
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子供に優しくないパーク
マリオ大好きな5歳と8歳を連れて行きました。まず乗り物に関しては身長制限されてるものが多いので107センチ以上ないと楽しめません。その身長以下だとショッピングセンターのキッズパークのようなところくらいしか楽しむ場所ありません。
エルモの乗り物に乗りましたたが、8歳の子が1人でのり、後ろから5歳と私で乗りました。ゆっくりした乗り物なので終わったら出口で待っていて伝えましたがいません。
出口にいた2人のスタッフに「マリオの格好をした子が通りましたか?」と聞いても「私は見てないですね」と言われ2人でお喋りに夢中で探してもくれませんでした。
どうにか見つけて事情を聞くと立ち止まらないでと言われて出口から離れてしまったようです。
スタッフの対応にイラつきました。
マリオのところでもカギチャレンジで子供1人じゃ重くて回せないので手伝っていいか聞いたらダメと言われ半周も回せずチャレンジ失敗で大泣き。
まだユニバに連れていくのは早かったかな。
乗り物も周りの風景も大人だけで行くなら楽しめると思いました。
20時閉園の日でしたが18時頃から食べ物屋さんのほとんどが閉まってしまうのでそれも注意です。
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1回行けばいい
関東在住です。家族旅行でユニバに行きました。
家族皆ユニバは初心者、私と姉のみ某パークは年に2,3回行く程度です。
ハリポタのアトラクションを乗るのに、最後尾ぽいところで周りを見てそこに並びました。
周りにクルーもおらず、「ここは○○のアトラクションの待機列です!」などの声掛けもない状態で暫く並んでいると、
いきなりクルーに「アトラクションの最後尾はあちらです」と声をかけられました。
私たちは人が切れたのを確認して並んだので、ちゃんと並んでました。と言ったら後ろのゲストから「並んでなかった!」と言われ、何言ってるんだ?状態でした。
クルーから再度「あちらからの奥が最後尾になってて…」とその方向を指しながらクルーが言うのでそこを見ると、やはり私たちが並んだあたりを指していて結局あってるじゃん、私たちそこから並び始めたんですけど。というと、後ろのゲストが、
「(あなたたちの)前にいた人たちはただの通り抜けで目の前歩いてただけ!だから並んでないの!!」と強く大きい声で言われて、
私たちは並ぶ前に途切れてるのもちゃんと確認したのに、そう言われてえー?って感じで。キャストさんは「ということで最後尾はあちらなので並び直してください」と。
並び直す為に最後尾らしきところに行っても結局「最後尾です」と案内するクルーはおらず、なんかよく分からないけどまぁ、人続いて無さそうだから最後尾ここだよね………?合ってるよね…?と恐る恐る並び直しました。
結局私たちが列が切れてここが最後尾だと思って並んだところが、
その前にいた人たちがただの通り抜けの人達だったらしく、
それを知らずに横入りしてしまった。という状況だったらしいのです。
並ぶ際に列になって無さそうだから並んだのに、
実はめちゃくちゃそこだけ空間の空いた列の途中だったなんて誰が想像できますか?
注意してきたクルーも「案内します」とかもなく、ただあちらから並び直してください。のみ。
後ろの人には「ありがとうございます〜!」とクルー自ら声掛けに行ってるし。
というか後ろの人が説明して状況理解するって、クルーはどうして横入りになってしまったのか後ろの人に状況も聞かず、ただ私たちに「(後ろの人がそう言ってるので)最後尾に並び直してください」って言ってきたってことですよね?
再び最後尾に移動しても案内する人もいなければ、城の敷地内入るまでに列を正す声掛けも聞こえないしそもそもそういう所にクルーが配置されてない。
どのアトラクションもどこに並べばいいの?どこが最後尾?という状態でした。
またハリポタの城内のロッカーでは乗った人とこれから乗る人がごった返しになっていて揉みくちゃにされました。例えるなら朝の通勤時間帯の満員電車にさらに人が乗ってくる。そんな感じの密度になってました。
また全体的に通して、列を整理をする人は居ないのに、その割にその場に突っ立ってる人、クルー同士で雑談してる人多すぎ。という印象受けました。
文化祭の出し物じゃないんだからさ。金払ってる以上ちゃんと接客してくれないと困ります。
ユニバ行き慣れてる人はこれが普通と思うのかもしれませんが、最後尾の案内もなし、列の整理もしてないとか正直ありえないです。
寧ろ某パークの接客が凄すぎるんですかね?それに慣れてるから不快に感じるのかな。
絶叫系アトラクションの面白さは満足しています。
こんな感じで今回ちょっと嫌な思いしたというのもありますが、乗りたいやつ全部制覇したからもう行かなくていいや。というのが正直な感想です。
鬼滅のアトラクションとかも外からちょっと見たけど、建物の外見とコンテンツが一致してなくて世界観に没入出来ないんですよね。コナンも然りです。
現在では某パークの方がチケの値段は高いですが、
多少高い金額払っても良いサービスを受けられるなら某パーク行くわ。という感じでした。
某パークに慣れてる人は、期待していくとガッカリするって他の人の口コミにもありますが、
まさにその通りだなと思いました。
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鬼滅の刃のXRライドで残念な結果に・・・
1.5日券で行って3回鬼滅の刃のXRライドに乗りました。
2回までは楽しめましたが問題は3回目でした。
ゴーグルが上手く装着できなくて付け直そうと思ったらクルーの方の「お手伝いします」という声が聞こえたのでお任せしました。
ライドが発車してすぐにゴーグルのしめかたが緩かったみたいで外れてしまいました。
慌てて両手で押さえましたが激しい揺れの中で締め直す事は出来ず・・・
ピントがズレまくって全然良く見えず全く楽しめませんでした。
こんな事になるなら自分でもう一度付けたかったです。
ライドが流れて動いている状態で乗り込んでゴーグルを装着するので時間がないのは分かりますが、しっかり装着できているか確認して欲しかったです。
あのゴーグルはマリオカートみたいに回して締めるタイプにはならないのでしょうか?
ゴーグル自体が結構重いので力のないお年寄りや子供は締めにくいのでは・・・
また、乗る前に撮った写真ですが有料で2,000円だったので初日は買わなかったのですが、2日目にやっぱり記念に1枚買おうか、となって写真を選んで会計に進んだらエクスプレスパスの人は無料だそうで全然知らなかったです。
それなら初日のも欲しかったのに・・・
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もう行かない
運営が下手くそ
アトラクションの開始時間遵守、中止の判断が遅い
スタッフ間の連絡が行き届いていない
スタッフ教育が必要
地べたに座り込んだり、寝転んでる客を注意するスタッフもおらず放置状態
全体的にスタッフの質が悪い
USJを心から愛しているスタッフは稀だと感じた
来場者に楽しんで欲しいというホスピタリティ&その表現力(接客スキル)がない
※ただ褒めたり明るく声をかける事だけがホスピタリティではないことを理解して欲しい
料金が高い
年パス割があるので、そちらに照準を合わせた価格設定と感じた
チケットも、食事も、お土産も高い
高くても良質であれば我慢できるがそれもない
客質が悪い
アトラクションに並ぶ時も、全く間隔を空けずに背中に触れてくる人ばかり。海外からの観光客もそうですが、日本人でもベッタリついてくる人が多く不快
日陰の涼しい場所に座り込んだり寝転んでいる人までいる
任天堂の一画はスラム街かと思った
一つひとつのアトラクションの質が良いだけに残念
駐車場が遠い
距離もさることながら導線が悪い
なんとかできそうなのに何にもしてない感じが余計に苛立ちを覚える
もう行かない、行きたくない
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大阪の高校生の庭
大阪在住です。
率直に言うとユニバは観光地ではなく、関西の人の庭といったらちょうどいいかと思います。
中学生の時から毎年年パス更新してますが、学校やバイト終わり、休日の暇な日などに友達とお金がない時にも楽しめるのがユニバです。
アトラクション1個乗って、芝生で駄弁って、お腹が空いたらユニバ出てからマクドなり、サイゼに行って、それが暇になったらユニバに戻るそんな遊び方です。
カチューシャが高いとか、中のフードなんて全部観光客向けの値段設定です。
観光で楽しむなら買って損はないと思いますが、そうでなければ買いません。メルカリで充分です。
大阪近辺に住む人なら年パス買った事ない人いないと思います(持ってないとユニバ行こうと誘いにくいのでそもそも誘いません)
1回の観光だけで不満書いてる方もいますが、地元民にはあれで十分です。
もう二度といかない!って言うならそれで十分です。地元民待ち時間と人減れば行きやすくなるので…!!
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口コミが、、、
東の夢の国と比較してこきおろす口コミがありますが
あちらは年パスも廃止、アトモスショーやパレードも年々縮小していますよね?
あちらはグッズの転売対策もないですが、ユニバはしっかりやっています。ハミクマカチューシャだってしばらくありましたよ。
数年前からずっと大人気なの分かってるんだから、欲しいなら発売日かその翌日くらいには来れるよう前々から計画を立てましょう。
東なんて初日完売ですよ?しかもスタンバイパスがないと買えない。並べば入れるだけマシでは?
在庫が常に切れないようにしろって、そうなったら『じゃあいらない』って人が増えて余るんです。『ないから欲しくなる』という人の心理をご存知ない…?
荷物検査で持ち込み禁止品を取り上げられるのも当たり前。帰る時に返して欲しい=無料の預かりを強いてるんですよね?同じような人が殺到したらどうなると思います?
他にも『〜したこちらも悪いけど』と、一見自分の非を認めるような口ぶりで全く省みていない口コミが散見され、悲しいですね。
ルールをきちんと読まず、理解しようとせず、自己中な主張。
子供がそのまま大人になったようです。
こうしたノイジーマイノリティに対応せざるを得ない状況が、さらなる人員不足を引き起こします。
きちんとしている人が普通に楽しめる、そんな場所を奪わないでくださいね。
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USJクルーについて
1/1からUSJに行った際に感じた事を書きたいと思います。
朝の入場の際子供と2人で並んでいた時、子供が列を少しはみ出したら冷たく機械的に列に戻るよう促される。入場時の対応にて別のクルーにチケットを出す際にも同様に冷たく機械的に対応される。正直この入場の一番ワクワクするタイミングでのこの2回のやり取りでだいぶ気持ちが冷めてしまったが子供のために我慢😅ただこの日のクルー運が悪かったのか、若しくは元日早々からの仕事に嫌気が出してたのか、行く先々のアトラクションのクルーにも同様に冷たく機械的な対応をされてしまう。自分たちだけにそういう態度なのかと思いしばらく見ていたがどうやら皆に同じ態度をとっている・・・(マリカーヨッシーハリポタジョーズ等) またコンシェルジュと呼ばれるクルーですら配慮に欠ける行為が散見され流石に残念な気持ちになってしまった(他のお客に不快感を与える行為)コンシェルジュとは接客態度の良い上位数%の人間のみが名乗れる肩書のはずでは?😓
そして退場の際にもゲートの所で対応していたクルーが他のクルーと一緒にひたすら雑談そしてお客そっちのけでクルー同士でカメラ撮影💦(ドン引き)終わってる・・・
オープン当初から毎年何度か訪れているがここまで不快にさせられたのは初めてでとても残念。接客レベルが下がりすぎではと思ったが、今までが良すぎただけなのかと少し悲しい気持ちになる
ただ今後の改善を期待したい。
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初めの人にはかなり不親切、小さい子には優しくない
慣れている人にとっては乗り物も楽しいし良いと思う。ただ、全体的に不親切。他の方が言ってるようにキャストの質の差がありすぎる。
初めて行った時にこどもが3歳くらい。一緒に歩いていたのに一瞬でいなくなった。少しまわりを探したが見当たらないので慌てて近くにいたキャストに声をかけたところ、いなくなったのはいつですか?そんなに時間経っていないならもう少し探してみてそれでもいなければまた声かけてと言われた。びっくり。キャストは頼りにならないので自分たちで探して無事見つかったがあの対応はないと思う。
また、今回初めて年間パスポートを購入。チケット窓口で引き換えて無事にパークイン。ニンテンドーワールドの整理券を取るためにチケットを登録しようとしたところ、全てのチケットに有効なチケットを登録してとでてきて登録できず。近くのキャストに聞いたら入り口のゲストサービスに言ってと言うので、すでに歩いていたのに逆戻り。ゲストサービスも原因わからず、きちんと入場登録できていないとその文言がでるけど4枚とも入場登録はできていると。再発行すると言われしばらく待ち。再発行後のチケットも登録できず、こちらでできることは全てやった。連れのアプリ(他の場所にいた)でも登録できなければニンテンドーワールドの入り口のスタッフに相談してと言われた。私の携帯が悪いんじゃないか?こっちに非はないと言う言い方だった。結局連れのアプリでも最初は登録できなかったけど、時間をおいたら4枚中3枚登録できたが1枚できず、、ウォーターワールドに行ったので、時間があったため言われた通りニンテンドーワールドの入り口で相談したら整理券発券所言ってと言われあっちこっち歩き回ることに。発券所に行ったら結局QRコードの読み取りが必要だから1枚は発券できず。ニンテンドーワールド行くために関東から行ったのに今日は入れないのか?調べるからウォーターワールドが終わったらまたあとで戻ってきてと言われた。キャストがなぜかウォーターワールドまでついてきたけど途中で電話を始めてウォーターワールドの入り口で電話が終わるまで待たされる。電話が終わってウォーターワールドのキャストに声をかけていたが、すでにショーが始まっていて入場できないと。なんのためにウォーターワールドまで行ったのか?
その後また発券所まで行ったところ、4枚中3枚は再発行のものだけど、1枚は連番になっていないので再発行したものでなく間違えて最初のチケットを渡していたからまたゲストサービスまで一緒に行ってと言われた。これに今日どれだけ時間を費やしているのか。渡し間違いとかありえない。また、再発行したあとは少し時間がたたないとアプリでの登録ができないらしく、再発行後にゲストサービスでも登録できず連れのアプリでも最初は登録できなかったのは再発行してから時間が経っていなかったかららしい。再発行後もその場で何回も試させられて、結果私の携帯が悪いと言わんばかりだったのに。そして一緒にいたこどもに待たせてごめんとシールの1枚もくれない。まわりの人はもらってるのに。
文句ばっかになりますが続きます。
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サービス悪過ぎ。全く融通が利かない。
東京から、初めてUSJへ遊びに来た時の事です。
好きだったボブ(ミニオン)のポップコーンバケツを行列に並び、やっとの思いで購入。
一日を楽しみ、宿へ向かおうとユニバーサルシティー内のロッカーに預けていた荷物を取りに行きました。その時、相棒がロッカーの上にボブのバケツを置き忘き忘れてしまい…急いで戻ったのですが、既にバケツは無くなっていました。その間、約10~15分程の出来事です。紛失届を出しましたが、案の定手元に戻ってくる事はなく…次の日、センターへ問い合わせをし、事情を伝え、ゲート入口でバケツのみを販売して欲しいと伝えたのですが、断られてしまいました。
関西に来る事は容易ではない為、思い出と共にバケツを持ち帰りたく、お願いをしたのに…全く聞き入れてもらえず、融通が利かない対応をされました。
失くしてしまったのは、こちらの責任だとは感じています。しかし、なぜ出来ないのか、こちらが納得のいく説明をするべきだと思います。サービスが悪過ぎて、不快感しか残りませんでした。ポップコーンも注文した味と違うものを入れらるし…USJなんて、もう二度と行かないです!!!(><)最悪でした!
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とにかく並ぶし一部のスタッフ対応悪い
かな~りの長文になります。ほぼ愚痴
6歳の息子と2日目の利用時に誕生日を迎える小6の娘と1.5DAYパスで初めての利用。
息子はマリオワールド、娘は鬼滅で遊びたがっていたので事前に調べてめっちゃ並ぶとわかったので、エクスプレスパスライドセレクション(7091円~)を購入しておこうと思いましたが、休日と祝日に挟まれていることもあり値段が値上がり一枚13000円越え……大人子どもシニア同額。いくらなんでも上げすぎだと思う。。。
初日は16時くらいから入場、マリオワールドの整理券をもらってハリポタエリアへと考えていたが、アプリで確認したところ整理券はもう無く抽選とのこと。スタッフに聞いて抽選発券場所へ行ってみるともう抽選も終っていた(16:30くらい)
さっき場所聞いた時に終ってると教えてくれたらいいのと思いながらも、明日もあるしととりあえずハリポタエリアに。
子ども達はエリアの雰囲気に大喜びで、杖を購入し魔法は後回しにライドに並ぶぞー!とそこまでは良かったが、並ぶ際に通常入り口とパス用入り口が一目でわからずスタッフに聞いてる間娘は隣で弟の身長を測ってもらっていた。
「通常入り口はどちらですか?」と聞いたらどうぞーと促されたので入ろうとしたら「お子さんの身長測りました?」と聞かれたので「先ほどお姉さんに見てもらって測りました~」と答えた娘に「バンドされてないですけど?誰に見てもらいました?もう一度測って」と言われ再度身長測定「あぁ…、大丈夫ですね」と言われバンドをしてくれるかと思いきやそのまま入り口に入っていくお客対応をし始め、「あれ?バンドは?」と聞くと「あぁ…、ねぇ!バンド!」ともう1つの入り口に立っているスタッフに声かけ、息子に「あっちのお兄さんに付けてきてもらって」とちょっときつい口調で言われた。ずっと立ち仕事だしイラついてんだな~と思ったが、いざ入り口から入ろうとしたら「パスは?」と言われ通常パスでも掲示しなきゃないのか?と思いながら1.5DAYパスを出したら「いや、それじゃ無理です」は?何?「それエクスプレスじゃないから」は?「さっき通常入り口聞いた時にどうぞーって言いましたよね?」「パスがあるならどうぞ、ないなら無理です」と言われさすがにイラッときた。もう1つの入り口に立っているスタッフが空気を察したのか、「そちらにいるマグルの親子さん、ホグワーツ城に入るにはこっちからどうぞ~」と声かけてくれ息子と娘はマグルって呼ばれた~♪と喜んで入り口に並んだが、さっき聞いた時にちゃんと教えてくれてたら今ここで並ばずに先に進めてたのに。並び始めて2時間くらい途中トイレに行きたくなってしまった息子を連れていき戻った時に「中で娘が並んでるのですが途中カット出来ますか?」と聞いたら「出来ません、通路通り行って前のお客さん押し退けて合流してください、乗り物利用される前にトイレは済ませておいてください」と言われた。が、済ませてたし、子どもだぞ?とまたイラッとした。言われるまま「すみません、すみません……」と言いながら進んでいたら、「前に合流する方いらっしゃいます?」と声をかけてくれたスタッフが「とりあえずこちらで合流してもらったらいいですよ!」とちょっと広めの所館内に入る前の所に案内してくれ「電話で今どの辺りか聞いてみてください、館内に入っててもここからならすぐ追い付けるので」と対応してくれた。スタッフの対応の差よ……。
口コミ見てから行ったが昔より改善されたというのを見て安心していたのに、これで改善されたの?バイトだろうが客商売なのにありえない。
2時間30分程並んでたが周りの雰囲気楽しめたしまぁいいかと思ったが、思ったのはハリポタエリアだけ。次の日は本当何しに来たのか?と思うくらい雰囲気も楽しめなかった。
そもそも2日目にあたる日は全国的に雨になると一週間前からわかってはいたが、日にち変更はパークでのみ変更可能となっているもんだから行くしかないよね。近くの人しか来ないと思ってるのかな?遠方からの人こと考えてる?そもそもwebチケットストアで購入したら入場日変更出来ると購入画面の所に書いてあったのに、雨なら違う日にした方がいいよな~って変更しようとしたら出来ませんって……ありえない。そりゃ行けなくなった人チケットの転売するわ。
それでも、子ども達初めてのUSJに楽しみにしてるし、雨の中でも乗り物は室内のもの選んで乗ればいいさと行ったが。
書ききれなかったのでパート2へ
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キャストさん…
マニュアルがあるのは分かるけど、もう少し周りを見た方が良いんじゃないかと思います。お客さんが上手く順番待ちで来てませんでした…。
それと初めて訪れる人はたくさんいます。自分たちの近くにいたいた多分初めて訪れたであろうお客さんが並ぶ場所を間違えていた?のか「なかなか進まないねー聞いてこようか」とキャストさんに並ぶ場所は合っているのかと聞きに行ったんですが「なんでわかんないの?」みたいな強めな言い方しててかわいそうでした。
その場所だけでなく、どこのエリアにも冷めた態度で接客をしている方が結構いたので残念な気持ちになりました。
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