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ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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704件中 1〜14件目表示
- こよりさん
- 投稿日:2024.11.17
口コミが、、、
東の夢の国と比較してこきおろす口コミがありますが
あちらは年パスも廃止、アトモスショーやパレードも年々縮小していますよね?
あちらはグッズの転売対策もないですが、ユニバはしっかりやっています。ハミクマカチューシャだってしばらくありましたよ。
数年前からずっと大人気なの分かってるんだから、欲しいなら発売日かその翌日くらいには来れるよう前々から計画を立てましょう。
東なんて初日完売ですよ?しかもスタンバイパスがないと買えない。並べば入れるだけマシでは?
在庫が常に切れないようにしろって、そうなったら『じゃあいらない』って人が増えて余るんです。『ないから欲しくなる』という人の心理をご存知ない…?
荷物検査で持ち込み禁止品を取り上げられるのも当たり前。帰る時に返して欲しい=無料の預かりを強いてるんですよね?同じような人が殺到したらどうなると思います?
他にも『〜したこちらも悪いけど』と、一見自分の非を認めるような口ぶりで全く省みていない口コミが散見され、悲しいですね。
ルールをきちんと読まず、理解しようとせず、自己中な主張。
子供がそのまま大人になったようです。
こうしたノイジーマイノリティに対応せざるを得ない状況が、さらなる人員不足を引き起こします。
きちんとしている人が普通に楽しめる、そんな場所を奪わないでくださいね。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.10
1回行けばいい
関東在住です。家族旅行でユニバに行きました。
家族皆ユニバは初心者、私と姉のみ某パークは年に2,3回行く程度です。
ハリポタのアトラクションを乗るのに、最後尾ぽいところで周りを見てそこに並びました。
周りにクルーもおらず、「ここは○○のアトラクションの待機列です!」などの声掛けもない状態で暫く並んでいると、
いきなりクルーに「アトラクションの最後尾はあちらです」と声をかけられました。
私たちは人が切れたのを確認して並んだので、ちゃんと並んでました。と言ったら後ろのゲストから「並んでなかった!」と言われ、何言ってるんだ?状態でした。
クルーから再度「あちらからの奥が最後尾になってて…」とその方向を指しながらクルーが言うのでそこを見ると、やはり私たちが並んだあたりを指していて結局あってるじゃん、私たちそこから並び始めたんですけど。というと、後ろのゲストが、
「(あなたたちの)前にいた人たちはただの通り抜けで目の前歩いてただけ!だから並んでないの!!」と強く大きい声で言われて、
私たちは並ぶ前に途切れてるのもちゃんと確認したのに、そう言われてえー?って感じで。キャストさんは「ということで最後尾はあちらなので並び直してください」と。
並び直す為に最後尾らしきところに行っても結局「最後尾です」と案内するクルーはおらず、なんかよく分からないけどまぁ、人続いて無さそうだから最後尾ここだよね………?合ってるよね…?と恐る恐る並び直しました。
結局私たちが列が切れてここが最後尾だと思って並んだところが、
その前にいた人たちがただの通り抜けの人達だったらしく、
それを知らずに横入りしてしまった。という状況だったらしいのです。
並ぶ際に列になって無さそうだから並んだのに、
実はめちゃくちゃそこだけ空間の空いた列の途中だったなんて誰が想像できますか?
注意してきたクルーも「案内します」とかもなく、ただあちらから並び直してください。のみ。
後ろの人には「ありがとうございます〜!」とクルー自ら声掛けに行ってるし。
というか後ろの人が説明して状況理解するって、クルーはどうして横入りになってしまったのか後ろの人に状況も聞かず、ただ私たちに「(後ろの人がそう言ってるので)最後尾に並び直してください」って言ってきたってことですよね?
再び最後尾に移動しても案内する人もいなければ、城の敷地内入るまでに列を正す声掛けも聞こえないしそもそもそういう所にクルーが配置されてない。
どのアトラクションもどこに並べばいいの?どこが最後尾?という状態でした。
またハリポタの城内のロッカーでは乗った人とこれから乗る人がごった返しになっていて揉みくちゃにされました。例えるなら朝の通勤時間帯の満員電車にさらに人が乗ってくる。そんな感じの密度になってました。
また全体的に通して、列を整理をする人は居ないのに、その割にその場に突っ立ってる人、クルー同士で雑談してる人多すぎ。という印象受けました。
文化祭の出し物じゃないんだからさ。金払ってる以上ちゃんと接客してくれないと困ります。
ユニバ行き慣れてる人はこれが普通と思うのかもしれませんが、最後尾の案内もなし、列の整理もしてないとか正直ありえないです。
寧ろ某パークの接客が凄すぎるんですかね?それに慣れてるから不快に感じるのかな。
絶叫系アトラクションの面白さは満足しています。
こんな感じで今回ちょっと嫌な思いしたというのもありますが、乗りたいやつ全部制覇したからもう行かなくていいや。というのが正直な感想です。
鬼滅のアトラクションとかも外からちょっと見たけど、建物の外見とコンテンツが一致してなくて世界観に没入出来ないんですよね。コナンも然りです。
現在では某パークの方がチケの値段は高いですが、
多少高い金額払っても良いサービスを受けられるなら某パーク行くわ。という感じでした。
某パークに慣れてる人は、期待していくとガッカリするって他の人の口コミにもありますが、
まさにその通りだなと思いました。
1
- サジタリウスさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.30
停止する危険なアトラクション。ゲストのマナーの悪さ。
頻繁にアトラクションがゲストを乗せたまま、停止します。
フライングダイナソー宙吊り事件や、ハリポッターライド頂点での停止。
ゲストのマナーの悪さというか、海外の方だと言葉通じないのでライド中動画撮影をしてキャストが注意ばかりで、全く楽しめなかったり。
地元民や、年間パスポート持ちはイベント時は行きません。
人が多過ぎます。
入場規制が無いに等しく、混雑が酷く、新しいエリアに入れるのは朝入場して夜とかお金を更に払わないと厳しい。
沢山お金を使える人は快適で楽しいと思います。
最近は、ご飯やスナックも美味しいですし。
ただ、現在の状態では最もガッカリしたテーマパークの1つに突き進んでいます。
12月関東や北海道の友達が来て、案内しましたが「二度と来たくない」と言われました。
このままでは、楽しいテーマパークでは無くなっていくのではないかと地元民は心配しています。
コロナが明けて沢山の方々が来て下さいます。
なんとか頑張って欲しいです。
9
- ゼーリエさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.01
鬼滅の刃のXRライドで残念な結果に・・・
1.5日券で行って3回鬼滅の刃のXRライドに乗りました。
2回までは楽しめましたが問題は3回目でした。
ゴーグルが上手く装着できなくて付け直そうと思ったらクルーの方の「お手伝いします」という声が聞こえたのでお任せしました。
ライドが発車してすぐにゴーグルのしめかたが緩かったみたいで外れてしまいました。
慌てて両手で押さえましたが激しい揺れの中で締め直す事は出来ず・・・
ピントがズレまくって全然良く見えず全く楽しめませんでした。
こんな事になるなら自分でもう一度付けたかったです。
ライドが流れて動いている状態で乗り込んでゴーグルを装着するので時間がないのは分かりますが、しっかり装着できているか確認して欲しかったです。
あのゴーグルはマリオカートみたいに回して締めるタイプにはならないのでしょうか?
ゴーグル自体が結構重いので力のないお年寄りや子供は締めにくいのでは・・・
また、乗る前に撮った写真ですが有料で2,000円だったので初日は買わなかったのですが、2日目にやっぱり記念に1枚買おうか、となって写真を選んで会計に進んだらエクスプレスパスの人は無料だそうで全然知らなかったです。
それなら初日のも欲しかったのに・・・
9
- えたんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.27
大阪の高校生の庭
大阪在住です。
率直に言うとユニバは観光地ではなく、関西の人の庭といったらちょうどいいかと思います。
中学生の時から毎年年パス更新してますが、学校やバイト終わり、休日の暇な日などに友達とお金がない時にも楽しめるのがユニバです。
アトラクション1個乗って、芝生で駄弁って、お腹が空いたらユニバ出てからマクドなり、サイゼに行って、それが暇になったらユニバに戻るそんな遊び方です。
カチューシャが高いとか、中のフードなんて全部観光客向けの値段設定です。
観光で楽しむなら買って損はないと思いますが、そうでなければ買いません。メルカリで充分です。
大阪近辺に住む人なら年パス買った事ない人いないと思います(持ってないとユニバ行こうと誘いにくいのでそもそも誘いません)
1回の観光だけで不満書いてる方もいますが、地元民にはあれで十分です。
もう二度といかない!って言うならそれで十分です。地元民待ち時間と人減れば行きやすくなるので…!!
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.21
残念な入り口
先日、家族総勢9名でUSJに2泊3日で遊びに行きました。私の孫は生まれつき足に障害があり、補助具がないと歩けない状態なのですが、入り口で障害者手帳の原本を母親が忘れてしまい入り口の従業員さんに事情を説明しましたが、全く受け付けて貰えず、マニュアル通りの対応で一般客と同じ扱いで入場する事となり、当然、長蛇の列に孫も長時間並ぶ事になりました。当然ルールは認識していますが、不正を防止する為のルールもその時には本末転倒であると感じました。金銭的には割増料金を支払ってでも孫に楽をさせてやりたいと思い、担当者にその旨を伝えましたが、その際に対応した時の従業員の態度に非常にイラつかされ、弱者に対する対応があまりにも冷たくこれではいつまで経ってもディズニー○ンドに追いつく事は出来ないと感じました。私は中国地方が住居なので近いUSJに次回も行きたいとは思っていますが、イレギュラー対応に対する社員教育が全く出来ていない事を非常に残念に思いました。
8
- アヒルさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.06
初めてのUSJ
初日何事も無く無事楽しく終了‼️
2日目、VIP入口から入園
早速洗礼、ビンの飲み物没収されそうだったので…
その場で一気飲み!
午前は、何事もなく楽しく終了
問題は、ハリーポッターで、起こった!
他のアトラクションは、初めてでもエクスプレスパスの列だと分かるバリケードなのに、
ハリーポッターだけ、エクスプレスパスの人だとは分からない!
勘違いして割り込みだとスタッフに告げると、
強い口調で、エクスプレスパスです!!!と、怒り気味で、言われた!
そんな言い方しなくてもいいのに、
優しさや思いやりが不足してるのかな、凄く残念です。
誰が見ても一目で分かるエクスプレスの列の柵を、作って欲しいです。
何もかもが中途半端という印象が残っただけでした。
良かった事は年配のスタッフが、優しかった!
8
- フワライドさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.28
現時点でまた行きたいと思わない
2022年に中学生、小学生(身長110cm)と大人2人で初めて行ったときの話です。
1️⃣エクスプレスパスは興味の無いアトラクションも含めた4種セット1枚15,000円で、パスとは別に3枚購入…つまり+45,000円。日時変更キャンセル不可&高額だから当日の天気と体調が悪くならないよう祈るのみ(優先乗車チケットは欲しいものだけ1枚ずつ当日購入できるシステムの遊園地が多いですよね)。
2️⃣園内の飲食とお土産はTDRより高い。チキンレッグが900円だったかな。
3️⃣そういう風に接客指導されているのだと思うけど、事あるごとに話しかけるクルーさんを無視するのも悪いかな…と一応返答して段々疲れてくる。夫も同じように感じていたと聞きました。用事あったらこちらから声掛けますので!
4️⃣小柄だけど絶叫系大好きな小学生の子は乗れるものが極めて少なく、マリオエリア以外はつまらなそうでした。
この4ヶ月後にTDR行きましたが、無駄に話しかけられないってこんなに気楽なんだ!とほっとしました。関西のノリが合わないのかもしれません。
結論、子供の身長が132cmを越え、かつポケモンエリアがオープン(または推しポケがパレード参戦)したらまた行くかも
1
- ぎんぎつねさん
- 投稿日:2024.01.20
キャラクターが成りきってない
先日、11才と3才の子供を連れてユニバJに始めて行きました。平日の15時からでもスゴイ人出でようやく入場しました。
少し歩くとセサミのエルモ達が立ってグリーティング?ていうのか触れ合いをしていました。3才の息子ははしゃいで大好きな赤いエルモに近づきました。近く行って待っていると、海外の子供に走って割り込まれました。次はウチの番かな?と思っていると若い女の子達にエルモから近づいて行き、ウチの子は無視。ウチの子怒って立ち去りました。変わりに青いクッキーMは11才に近づいて肩を組んでくれました。(希望はしてないですが)とても良かったです。
3才の子供はキャラクターにトラウマになり、楽しみにしていたパレードも見ませんでした。
着ぐるみの中は男でしょうけど、プロ意識の無いキャストは辞めてほしいです。ただの女好きで全くエルモに成りきってません。
また触れ合順番も整理してほしいですね。これだけの人混みだと。ミニオンでも最前列が動かなくて、見えないし、キャストは横から撮るなと注意するだけ。
ライドは並ぶ価値あります。
ニンテンドーは子供だましで人を入れすぎ。
ヨッシーも諦めました。海外の人間に思い切り足も踏まれるし、座るとこ無いし。
全体的に安っぽいし、(夜は誤魔化せる)1回行けばよいですね。関東の人は。
8
- みのりの秋さん
- 投稿日:2023.10.11
赤ちゃん連れに不親切
長文になりますが、、、
8歳、2歳半、3ヶ月の子供とピカチュウ目当てに行きました。
主人の仕事の関係でパレードが始まったくらいからの入場となり、慌てて後ろの方から2歳半の子を肩車をして見ていたのですが、通路確保のクルーの方が無愛想な顔で「……やめてください!」と音響のせいもあり何を言われているかわからなかったのですが、おそらく肩車をやめろということだとピンときてすぐにおろしました。
確かに、肩車は危ないのに必死になってしまった私もダメですが、すごく嫌そうな口調と表情でしゃがんだまま言い放つだけで初っ端から気持ちが落ち込みました。
また、ピカチュウとのグリーティング時、赤ちゃんの授乳で列から離れました。
そもそも授乳室が少なく、遠くまで行って並んでやっと授乳、列に戻る際に主人からそろそろ順番が来る。待ってると連絡が来ました。
後から聞けばクルーの方がお連れの方は?と聞いてくださり、ブース手前で待たせてもらってたとのこと。
しかし、いざ戻ると、他のクルーの方が2名から途中合流はできません。と。
赤ちゃんだけでも抱っこで主人に預けられませんか?とお願いするも、ダメです。と待たせてくれたクルー以外の2人の方から冷たく言われ、ルールなら仕方ないかと、ベビーカーのベルトをし直していたら畳み掛けるように、こちらは通路ですので立ち止まらないでくださいと言われました。
こちらはボーッと突っ立ってるわけではありません。
端っこにいて誰も通れないようにしているわけでもありません。子供の安全の確保なのに、なぜ確認もせず、大丈夫ですか?の一言もなく注意だけできるのでしょうか?
私も接客業をしていますが、お客様のルール違反であってもお願い事には、申し訳ございませんが、とワンクッションつけますし、表情もそれなりに作って気持ちが伝わるようにします。
それ以外のクルーの方はとても気さくで明るく優しくて良かったのにこの2つの出来事のせいでもったいないです。
お手洗いも臭いし、赤ちゃん連れにはしんどいパークです。
近畿に住んでいるので近いし、子供たちは行きたいと言うので今後も行くでしょうが、今回チケット代に対しての満足度は低かったです。
8
- まぁぼちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.21
チャイルドスイッチの意味ないやん
ハリーポッターエリアのヒッポグリフに大人2人、子供4人で1時間ほど並んで、何人様ですか?と聞かれるところまですすんで、身長制限はみたしてるこどもが、怖いのでやっぱりならない、といいだしたので、すみません、2人のらないです。チャイルドスイッチできますか?ときくと、入口でいってもらって、紙をもらわないとダメだといわれ、あげくに、乗れないのと乗らないのはちがうっていわれました!身長制限みたしているだけが、乗れるって、ありえないし、
ディズニーランドは融通きかせてくれました!なので、すごくはらがたちました!
結局1人大人のれず、子供2人と退場するはめに。
1時間もならんだのに、配慮足りなさすぎ
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.22
子供に優しくないパーク
マリオ大好きな5歳と8歳を連れて行きました。まず乗り物に関しては身長制限されてるものが多いので107センチ以上ないと楽しめません。その身長以下だとショッピングセンターのキッズパークのようなところくらいしか楽しむ場所ありません。
エルモの乗り物に乗りましたたが、8歳の子が1人でのり、後ろから5歳と私で乗りました。ゆっくりした乗り物なので終わったら出口で待っていて伝えましたがいません。
出口にいた2人のスタッフに「マリオの格好をした子が通りましたか?」と聞いても「私は見てないですね」と言われ2人でお喋りに夢中で探してもくれませんでした。
どうにか見つけて事情を聞くと立ち止まらないでと言われて出口から離れてしまったようです。
スタッフの対応にイラつきました。
マリオのところでもカギチャレンジで子供1人じゃ重くて回せないので手伝っていいか聞いたらダメと言われ半周も回せずチャレンジ失敗で大泣き。
まだユニバに連れていくのは早かったかな。
乗り物も周りの風景も大人だけで行くなら楽しめると思いました。
20時閉園の日でしたが18時頃から食べ物屋さんのほとんどが閉まってしまうのでそれも注意です。
6
- mariko0412さん
- 投稿日:2024.03.02
接客態度酷い人多すぎ^_^
すっごく丁寧で優しく接客してくださる方も沢山居ます。が、1部接客態度が悪い人達がいますね^_−;☆
もし家から同じ距離にディズニーとUSJがあったら絶対ディズニー行きます笑
ディズニーなら不快な気持ちになることはそうそうないので笑
USJでは特にハリポタのところの接客態度の悪さが目立ちました
マニュアル通りにやっている時は「スムーズな接客だな」というイメージでしたが、マニュアル通りに行かないことがあるとすごく不機嫌そうにしていましたね^^;
というのも、USJでは派手なアトラクションに乗る際、脱げそうな靴をお客さんが履いている場合、靴が脱げないようにするゴムを渡されます。が、ハリポタの所は暗くて見えなかったのか渡されなかったので、「ゴム貰っても良いですか」と聞くと無言で自分のポケットの中を探し始め、ポケットの中にないと分かると「少々お待ちください」などもなく無言で不機嫌そうな足取りでゴムを取りに行ってましたww
戻ってきた時も無言でゴムを渡し、最初に支持された列に行こうとすると「こっちですけど?」って違う列を言われました、、笑
次のゴムを待っている人達にも、他の人を接客しながらそちらの方は見もせずにゴムを無言でポイッと渡してました。こんな最悪な接客態度あっていいのでしょうか笑
ディズニーとほぼおんなじチケット代払ってこの満足度の違い。逆に面白いです
せっかく乗り物や世界観、ほとんどのキャストさんはとても良い印象なのに、こういうので一気に「わざわざ金払って行くところでもねぇな」ってなっちゃいます笑
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- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.14
年パス保持者です参考になれば
皆様すごく期待されてがっかりして可哀想なので参考になれば。
平日でもアトラクションはかなり並びます。すべての物の料金は高いです。従業員の接客もコンビニの店員くらいです。レストランも1時間以上待つのはザラです。疲れたとしても座る所はあまりありません。高速道路など普通に丸見えで長蛇の列に怒り出すおじさんおばさんも良く見かけます。
なので、並ぶことにイライラしてしまう方、お金に余裕のない方、疲れるとイライラする方、ディズニーの様に完璧な世界観を期待されている方、従業員の接客に過度の期待をしている方は行かないほうが良いです。
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