183,712件の口コミ

テーマパーク5位

富士急ハイランドの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.97
    5位
    84
  • 料金
    3.16
  • 世界観
    3.07
  • 接客
    3.03
  • 混雑
    3.13

山梨県富士吉田市にある、株式会社富士急ハイランドが運営する遊園地で、絶叫系に力を入れています。

絶叫系アトラクションだけでなく、ミッションをクリアしながら脱出を目指すタイプのものなど様々なアトラクションがあります。また、きかんしゃトーマスやかいけつゾロリ、ガンダムなどのキャラクターをモチーフにしたアトラクションなどもあり、子供でも楽しめるテーマパークとなっています。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

富士急ハイランドに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

84件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.11
  • 1.00
  • 料金
  • 世界観
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

待たせ過ぎ!!!!!!!!!!!!!

2021.8.10(火) 訪問(※学生は夏休み、社会人もお盆休みが多いだろうが。。。)


絶叫マシンの過激さは評価出来る、、、ソレに力を入れているんだろうから。。。

ただ、アトラクション利用者のハケが悪過ぎる!!! 
どのマシンも同じ、利用者の回転が遅い!!!

例えば、巨大回転ブランコの「鉄骨番長」、、、
待ち場所(ウェイティングエリア)が2か所あるのに、ソレを上手く活用していない!!

1度に乗れるのは24人、、、その24人が上空で回っている間に、
次の24人は「①顔認証を済ませ」、「②手荷物をロッカーに入れ」、「③靴を脱ぎ(任意)」、
待ち場所で待機させ、スグに入れ替えるのが普通だろ!!

なのに、終えた24人を全て退出させてから①②③をやってる状況。。。

しかも、待たされてブランコに乗り、安全ベルトのチェックをスタッフA&Bの2人で行うのだが、
半分の12人のチェックを終えたAが操作室に入って着座し、スタートの操作をしやがった。。。
お前はそこに固定でイイだろ!!

ちょっと呆れたわ。。。
どのマシンも、同様の ムダ が見られた。


この様な意見を、富士急側も見て知っていると思うが、
それを改善しようとしないのは、企業努力が足りない証!!

待ちの間に、
「富士急ハイランド社長:岩田大昌」がFUJIYAMAに搭乗するシーンが流れていたが、
お前だよ!! 岩田!!!!!!
お前がアホだから、来場者が不満だらけで帰宅するんだよ!!!

TDLに行った事あんだろっ!!!!!
ソレを見て、自分トコのアホスタッフの教育をしないのかっ!?
オリエンタルランドはその企業努力をしてるんだよ!

岩田大昌!!!!! お前が糞だわっ!!!!!
返金はしなくてイイわ、、、退園する帰宅来場者に、出口のトコで土下座しろっ!!!

『私がアホで、みなさんが満足出来なかった事をお詫びします。』 ってな!!!

  • たっくんさん
  • 投稿日:2021.08.23
  • 1.00

障害者に対しての扱いが最低

障害者を連れて行くにあたって、いく一ヶ月前から富士急に連絡して、車椅子でマスクもフェイスシールドも付けれない子供だからと伝えて、大丈夫ですとの事なので、連れて行けると喜び団体で行きました。着いた時もチケット売り場で、障害者手帳を見せていただいたら大丈夫ですとのことで、入館しましたが、いざトーマスランドに行き乗せようとしたら、マスクかフェイスシールドをして頂けないなら乗せれませんと断られて上の責任者を呼び出し1時間近くも話をし、大丈夫ですと言ってくれて、乗せて頂きましたが、時間がたって、また乗せようとしたら、また言ってきた❗️責任者がトーマスランドで伝えてるから大丈夫と言っても、スタッフの教育には障害者に対しての教育が全く無くて、時間がたてばわすれてしまう。展望台も車椅子でもいいと入り口でマスクとフェイスシールドの事も伝えて上げて貰っても、上に上がればマスクかフェイスシールドをしなければ、降りて貰うと❗️ハッキリ言って富士急ハイランドのスタッフは障害者をを受け入れ拒否してるようだ❗️その子の親は何度も悔しくて泣いていた❗️障害者がダメなら最初から入れませんと言ってくれたら、行く事も無く親もこんな悔しい思いもする事が無かったのに、楽しくなるはずが、苦しくなるほどの富士急でした。もう二度と行く事は無いです。富士急ハイランドは障害者受け入れ拒否の遊園地です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.01.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

みなさん気をつけてください

少しでも空いていればと思い平日に行きました。
しかしいざ行ってみるとまさか、半分以上の施設が閉まっているではありませんか。高い駐車場料金、チケット代を取っておいてこれはあんまりです。
これは詐欺に近いですよ。まだ私みたいないい大人だったから良かったものの、これがお金の無い小学生や中学生とかだったら大号泣ですよ。
逆に問いたい、経営してる人。あなた達が高い料金払ってこんなサービス提供されたら怒るでしょうよ。そんなもんをお客に提供するって一体どういう神経をしているのか。
もう2度と行くことは無いので言わせてもらいますけど、こんな商売してたらバチが当たりますよ。

  • もりもりさん
  • 投稿日:2021.04.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

高過ぎ。最悪

まず、絶叫コースターものは開園直後から2時間待ち。
ものによっては1人2000円払えばいわゆるファストパス的な物を購入できる。
2000円ですよ!!高いフリーパス買って、更に一つのアトラクション乗るのに2000円!!
戦慄迷宮は4人までで一律追加料金4000円!
話のネタに入りましたが、脅かされるポイントも少なくそんな価値ないです。
閉園時間も17時と早く、メインのアトラクションは16時には終るので人気の絶叫コースターは2つ乗れれば良い方。
コスパ最悪。
二度と行かない。

  • AIさん
  • 投稿日:2020.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

返金してほしいレベル

バスとフリーパスのセットのチケットにしましたが渋滞が酷すぎて4時間半遅れで到着したので、着いてすぐに四大コースターの1つに並んだがリアルタイム待ち時間が改ざんされており、帰りのバスまでに乗れると思っていたのにギリギリまで並んでも乗れなかった。
正確な待ち時間が表記されていれば四大コースターは諦めてもっと待ち時間が短いものに並んだのに。
あと客入れすぎてコロナ対策なんて微塵も感じられなかった。
客の満足度より利を取りすぎ。
まさか1個も乗れずに帰るハメになるとは思いませんでした。
その件についてクレーム出しても一週間たった今も返事は来ません。

  • ヒロパカパカさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

気分の悪くなるテーマパークす 富士急ハイランド

多分絶叫マシンなんかの年齢制限が65歳までなのかな?
私達は、まだ50代なのに絶叫マシンと言っても大した事ない乗り物を選んで乗ろうと長い時間を列に並びやっと順番が来た時 若い大学生のアルバイト風の係員に年齢大丈夫ですが?と、聞かれました!何故今?完全に客を舐めてんのか最悪な気分になり アホらしくなり それ以降何も乗らず出ました。
こう言う物って最初券を買う時点で確認しないと駄目なんじゃないの?
フリーパスを買わなくて正解でした。

それに富士急ハイランドの幽霊屋敷に行こうと思い現地に向かってると私達の後ろから小太りの少しブサOOな大学生のアルバイト風な子が居て一人で入るのかと思いきや幽霊屋敷の係員でした。
愛想もクソもない係員に気分悪くなり幽霊屋敷入るので辞めました。
今後二度と富士急ハイランドには、行きませんし私達の仲間にも この事実は、伝えて行きます。

  • ryoさん
  • 投稿日:2021.11.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

従業員の態度が最悪

昨日初めて行きました。
アトラクションの入り口での従業員の態度はとても不快。
笑顔もなく冷たい態度。教育不足なのだなと思いました。
アトラクションも表示されている待ち時間より遥かに長い。おかげで予定が狂いました。
ディズニーを見習ってほしいです。

帰り際にお土産屋に行きました。
混雑していたお土産屋でレジに並んでいる時、後ろからスピーカーを持った従業員が『レジに並んでる人いますか?後ろのレジが空いてますのでこのレジは並ばないで下さい。レジに並んでる人いますか?』と、何度も同じ事を言ってきました。
後ろのレジとはどこなのか?混雑していて後ろのレジがどこにあるかもその場からは見えません。私を含め4人がレジに並んでいましたが、4人全員が後ろのレジに行かなければいけないのでしょうか?色々と説明不足です。

最後の最後まで従業員の態度に不快になりました。
高いチケット代を払ってこんなに楽しくないなんてとても残念です。
二度と行きません。

  • もちこさん
  • 投稿日:2020.11.22
  • 1.00

返金してほしい

感染対策で予約客のみとか入場制限があるものかと思いきや、どんどん入ってくるしソーシャルディスタンスは誰も取れてないし、本当に怖くてしかたありませんでした。アルコールのみで感染対策徹底してるとか言わないでください。
250分とあって並んだ乗り物も300分以上かかり、帰りのバスは見逃し、電車代を払って2時間半立ち席で帰ることに。
コロナで空いてると思ったら大違い。gotoで安かったといえその分の価値すらなかったと思います。
初めての富士急でしたが印象最悪です。

  • 岡田さん
  • 投稿日:2020.11.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

耐久性大丈夫なのか

コースター系や観覧車などを利用しましたがどれも鉄骨の塗装が剥げていたりサビていたりと安全面に不安を感じました。特に観覧車では乗車中ミシミシと音を立て恐怖でしかありませんでした。
乗車前の安全確認の徹底もいいですけどレール交換をするなどそのもののメンテナンスを行うべきだと思います。後に墓穴を掘ることになりますよ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    1.00

酷い

アフタヌーンパスを購入したものの、コースターは5時間待ちでのれず。結局、4時間並んでトンデミーナに乗っただけ。駐車場代も入れると高いアトラクション代です。
入場人数をこのようになる事は分かるはずだが、それを黙って乗り放題と言って売り続けるのは、詐欺に近いのではと思う。
皆様。気をつけて下さい

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
富士急ハイランド
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 世界観
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

富士急ハイランドの関連サービス