312,382件の口コミ

富士急ハイランドの口コミ・評判

富士急ハイランド

[引用]公式

3.01

(カテゴリ平均2.99)

料金
3.14
世界観
3.04
接客
3.01
混雑
3.11

139

山梨県富士吉田市にある、株式会社富士急ハイランドが運営する遊園地で、絶叫系に力を入れています。

絶叫系アトラクションだけでなく、ミッションをクリアしながら脱出を目指すタイプのものなど様々なアトラクションがあります。また、きかんしゃトーマスやかいけつゾロリ、ガンダムなどのキャラクターをモチーフにしたアトラクションなどもあり、子供でも楽しめるテーマパークとなっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

富士急ハイランドに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

139件中 1〜10件目表示

  • とくめいさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

THOMASランド

5年ぶりに二歳半の息子を連れて
楽しみにしていたTHOMASランドに
行きました。
春休み前と言うこともあり
そこまで混んでおらず良かったのですが、
THOMASランドのオープンに合わせ
オープンしてすぐに向かって並ばずに
乗り物を乗れると思って行ったら従業員は
二人一組なのか2人でぺちゃくちゃ話をしていて
こっちが居るのにも関わらずあいさつはなし、
そのまま話す、始まる素振りもなくチラッとみても
気にしない。え、ここTHOMASランドだよね…と
本当にがっかりしました。そして、乗り物を乗れば
男の人は棒読みでぎこちなく…8年前にお兄ちゃんを
連れてきたときはTHOMASランドの世界観なのかとても
息子を楽しませてくれました接客もよく長時間運転してきて良かった寝不足でフラフラでしたが息子が喜んでくれてとてもいい思い出になりました、ほとんどの乗り物を担当している従業員の方々が若い方たちでびっくりしました。
そして息子と旦那さんが遊んでいるときに座って見ていたら男の従業員の方々がジロジロこっちをみてきて陰口のようにこっちを見ながらこそこそ…目が合うと笑い…とてもいやな気持ちになりました。たまたま目が合っただけで不快感しかありませんでした、ただ仕事はやっていました、子供たちが来れば笑顔で。!ただ見習い中なのかほとんど二人一組若い方たちで…THOMASランド…ではなかったです、高いお金払ってホテルに泊まり、寝不足で来ているのにこれがTHOMASランドなら、THOMASタウンは高いですがそちらのほうが従業員の皆さんはとっても明るく元気があり、お父さんもお母さんも子供たちも満足して帰れると思います、THOMASタウンを行ってきてあまりにもTHOMASランドとの差がありすぎてびっくりしました、しかもTHOMASタウンの方が乗り物も少なく高いのに私が行ったTHOMASタウンの従業員さんの対応はとてもよく子供が大喜びで帰ってこれました。若い方も沢山働いていましたがすごく楽しそうに働いていてTHOMASランドの方々はバイトなの?て感じで印象が悪かったです。もっときちんと教育してお客さんに嫌な思いをさせないでほしいです。もうTHOMASランドには足を運ぶことはないと思います。接客態度は最悪でした。

42

  • お父さんさん
  • 投稿日:2023.09.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

待ち時間は信じてはいけない。

2023/09/17(日)※三連休の真ん中

7歳の娘と父親のわたしの2名。

前日に違うとこらに宿泊し、
あとは帰るだけだからちょっと寄って行こうか、と
思って寄ったのが大失敗でした。

最初から
FUJIYAMAだけ乗れれば良いかという目的でした。

公式アプリで待ち時間を調べたらところ、
FUJIYAMAは120分待ちだったので並んでまつことに。
並び始めが12:30ごろ。
14:30-15:00ごろに終わって帰ればいいかなーなんて考えてました。

でも実際に搭乗できたのは17:00。実に4時間30分並びました。

常にアプリから待ち時間をチェックしていましたが、
どこのアトラクションも60-120分の間の表示。
まるっきり嘘の待ち時間になっていました。

待ち時間については、ディズニーの感覚で捉えてはいけません。
ディズニーの待ち時間は「最大に待っての時間」ということが多いですが、富士急は「最低その時間は待ってもらうよ」いうことで捉えないといけません。


幸いにも?待ち時間の過ごし方としてカバンに入っていた
◆アウトドア用折り畳み椅子
◆Switch
◆音楽アプリ、などで凌げました。

折り畳み椅子は本当に重宝しましたのでおすすめです。


また、スタッフは二極化であり、
悪い方が多く目立ちます。
駐車場誘導のおじさんも嫌な顔しながら誘導していたり、
駐車場誘導の若い子はたむろって誘導しなかったり。
アトラクション誘導スタッフ顧客の前でタメ口で関係ないことを喋っていたり。
若い子たちに関しては、その辺の工業高校の生徒が文化祭をしてると受け取れば抵抗感は少なくなるかもしれません。そんなレベル。

二度と家族を連れて行くことはないでしょう。

9

  • みゅんさん
  • 投稿日:2023.10.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
  • 混雑
    3.00

お化け屋敷のスタッフの態度

遠い場所に住んでるのですが,5、6時間かけて、行きました。
今までに、色んな遊園地に行ってるけれど、富士急のスタッフ、態度が悪過ぎます。
とくに、お化け屋敷のスタッフが、態度が怖すぎて、楽しめなくなりました。
手に、スマホを持って歩いてる人は、他にも居たのに、私だけ呼び止められ、「撮影してませんか?入る前に、撮影禁止だと言われましたよね」、撮影していなかったので、「撮影していません」と答えました。
そうしたら,「はぁ、そうですか。でも、撮影していたら、退場して頂きますからね!」と、怒られ,怖いので,「すみません」と、謝罪しました。言いがかりのように、感じました。それに、スマホは、上に持ち上げていた訳ではなく、下に下げて,手に握っていただけでした。本当、泣きたくなりました…もう行きたくありません。高いし、態度凄いし。
富士急のホテルのスタッフも、態度よくなかったです。

4

  • ヒロパカパカさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

気分の悪くなるテーマパークす 富士急ハイランド

多分絶叫マシンなんかの年齢制限が65歳までなのかな?
私達は、まだ50代なのに絶叫マシンと言っても大した事ない乗り物を選んで乗ろうと長い時間を列に並びやっと順番が来た時 若い大学生のアルバイト風の係員に年齢大丈夫ですが?と、聞かれました!何故今?完全に客を舐めてんのか最悪な気分になり アホらしくなり それ以降何も乗らず出ました。
こう言う物って最初券を買う時点で確認しないと駄目なんじゃないの?
フリーパスを買わなくて正解でした。

それに富士急ハイランドの幽霊屋敷に行こうと思い現地に向かってると私達の後ろから小太りの少しブサOOな大学生のアルバイト風な子が居て一人で入るのかと思いきや幽霊屋敷の係員でした。
愛想もクソもない係員に気分悪くなり幽霊屋敷入るので辞めました。
今後二度と富士急ハイランドには、行きませんし私達の仲間にも この事実は、伝えて行きます。

121

  • うさぎ村役場助役さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

スタッフ、少なすぎです。

孫(小学生高学年、中学、高校生)を連れてくるための下見に行きました。シャイニングフラワー(800円)、3Dシューティングライド 科学忍具道場(1500円)は65歳以上でも乗れると事前に学習しました。
9:20 駐車場で2000円を手渡しし、90分で出れば返金しますとの事。案内表示、スタッフなどほぼない中で、流れに並んでついて行く事20分、やっとそれらしき入口付近に到着。どうやらチケットは中で買う人は並ばなくていいらしい?かな?列から抜けて中に入りました。地図とか案内表示、案内パンフレットはまったくなし。
何とかシャイニングフラワーに到着。待ちなしで近くにあった券売機でチケット購入し乗れました。
その後、3Dシューティングライド 科学忍具道場へ。入り口にチケット販売機がありました。他には見当たりません。これかな?ほかにないし、時間指定って書いてありました。これしかないので購入(ひとり1200円)。列に並んで30分以上待ち、ようやくスタッフ登場、顔認証してチケットを渡したら、「これ、違います。これ、○○券です。階段降りて2000円のチケット買い直してください。払い戻しできません。契約に書いてあります。」と、早口言葉で言われ、「あのぉ、下の券売機で買いました、他になかったです」と言ったけど、何やら若いスタッフの困った感と他の客の「あらまぁかわいそう、迷惑」感に押されて、すごすごと階段を降りました。
結局わからんしスタッフもどこにもいないので、駐車場に向かって来た方向に戻り、人混みの中、ようやく出口発見。そこまでスタッフも案内板も案内所も見当たらない。
出口のゴミ箱に2400円分のチケットを捨て、11:00に駐車場を出ました。

ここで何か起ったら、若い人でも責任者がどこにもいなくてどうしたらいいのかわからなくなるだろうな、怖いなと思いました。
ジジババの、観覧車に乗っただけで午前中を台無しにした、合計6000円の高い授業料でした。

もちろん、孫は絶対に連れて行きません!

19

  • kaakoさん
  • 投稿日:2023.09.19
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    4.00

待ち時間10分が実際は3〜40分

・スカイサイクル…5台のみで運行。2人乗りなので10人案内する→一斉に出発→その人たちが帰ってくるまで待ち。→帰ってきて全員が退出してから次の10人が案内され、ロッカーに荷物を入れる。という流れなので、20人弱くらいしか並んでないのに2〜30分待ちます。リサガスの空中散歩もそんな感じです。スタッフさん少ないんですかね?ディズニーとかに行き慣れていると、とにかく回転率が悪くてものすごくストレスです。あとフードがどれもこれも激重B級グルメばっかりで、猛暑の中で食べたいものが見つからなかったです。

2

  • りんごさん
  • 投稿日:2020.02.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

分かりにくい、接客が最悪、退廃

まず第一として、情報が本当にわかりにくいです。紙のマップは入口にありましたが分かりにくく、公式サイトのマップもただ画像を載せてあるだけで使い勝手が悪いです。先日初めて行きましたが地図が全く分からない上に店員さんやスタッフさんが全く外に出ていないため聞くこともできずかなり苦労しました。アナウンスも分かりにくく、聞いてもどういう事なのか理解しにくいです。
また、閉園時間の5時半に出てどのように駅へ行けばいいのか分からず、インフォメーションセンターのようなところへ行ってももう閉まっており全く役に立ちませんでした。結局マップを見つつ暗い道を必死に走り続けることになりました。
また、個人的にはトイレが本当に分かりにくくて困りました。余裕を持ってトイレを探しておかないとかなり大変です。
2つ目として、皆さんも言っている通り接客が最悪です。入園から退園まで関わるスタッフさんの態度が一貫して悪いです。タピオカなど外からの店の店員はともかく、挨拶もしない、だらだら動く、言葉遣いが雑、1回だけの雑な分かりにくい説明…枚挙にいとまがありません。そもそも店員が少なすぎてアトラクション入口に誰もおらず並んでいいのか分からない状態が多いです。ディズニーのような期待をしていると余計に気落ちします。忙しいお店に1人しか店員がおらず非効率、長時間待たされるといったような事も起こります。
3つ目として、世界観というか作り込みが甘く、全体的にだれて退廃している雰囲気が漂っています。
雑草はそのまま、色あせた看板、水上アトラクションの濁った水、目を向けるとびっくりするほど粗が見つかります。そういった事に無頓着なんだろうなというのが丸わかり、金儲けを隠そうともしていないような雰囲気でどうしても気持ちが萎えてしまいました。人が少ないときには廃墟を歩いてる気持ちになりました。世界観や雰囲気は期待しない方がよいです。
良いところとしては、リサとガスパールタウンの作り込みがとても精巧で満足出来たところです。店内のポップなども楽しく落ち着いており、かわいい装飾を楽しみつつお買い物ができました。エッフェル塔などもあったり、ライトアップされたクリスマスツリー?は見応えがあります。寒いですが…。
もう1つの良いところは、ピザーラやプレッツェルが美味しかったところですかね。台湾からのお店のホットタピオカ紅茶がとてもおいしくておすすめです!まあこれらは富士急ハイランドでなくても楽しめると思います…。

富士急ハイランドを楽しむためには、事前にトイレやアトラクションなどの下調べをよく行い(フリーWiFiはありますが全体的に電波が悪くストレスがたまります)防寒対策をしていくことが必須です。リサとガスパールタウンはとても良かったので口コミを読んでいる方にも是非行ってみてほしいです!

  • りんごさんがアップロードした画像

91

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.26
  • 3.00

従業員態度が……

先日絶叫マシン、トーマスランド、リサとガスパール目的で来園しました。乗り物もFUJIYAMAは課金しましたが、ZOKKON2回、ええじゃないか、高飛車、トーマスランド等乗り物はまぁまぁ乗れました。
トーマスランドのクルーとても親切で明るく優しかったです。
トーマス好きなお子様も安心して楽しめると思います。

ただ、今回不満だったことは富士飛行社のクルーが怖かったです。
お客様相手にタメ口外国人にもベルト開け閉めるとこを「PUSH!PUSH!」と怒り口調で言っておりました。
私のベルトチェックした時もタメ口で返されちょっとイラッとしました。このご時世忙しくて大変なのは分かりますが言い方気をつけてほしかったです。

新コースター初めとする絶叫マシン、トーマスランドは最高でした!

0

  • 遊園地好きさん
  • 投稿日:2023.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

詐欺レベル

メインのドドンパ、高飛車、途中からZOKKONやいくつかのアトラクションが休止
それでも割引き無しの高額なフリーパス
絶叫優先券はクソ高い、買っても途中から休止になる可能性があるので時間にならないと分からない

係の者はやる気がみれない
ワザと効率悪くやって混雑させてるみたいな感じ
これで優先券を買わそうとしているのかって思う

乗る時は物をロッカーに預け、乗車後取り出しの動線がメチャクチャ
客が乗車してる間に次の客の準備をさせればここまで混むことは無い
人気のは60分以上待ち
60分と表示されてても実際はもっとかかります

何もかもがクソで詐欺なような遊園地
満足度は最低に値します

良かった点をあえて言うと、絶叫マシンは絶叫でした
ただ、それ以外はクソだったのでもう一度行こうとは思いません

  • 遊園地好きさんがアップロードした画像

8

  • hanaさん
  • 投稿日:2017.02.04
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 世界観
    3.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    4.00

接客態度以外は問題なし

平日だからなのかやや閑散としてたけど、とにかく中国人が多くて驚き。
乗り物スタッフの方も、片言ですらない会話に嫌気がさしたのか投げやりの方が大勢いたのにも驚き。

それより何より、出入り口付近にある射的等のミニゲームでチケットを出している人はいないし、後から来た人も買わず。
一応300円とあるので、払うのか聞いたところ「チケットを購入して下さい」との事。
???と思いながらも子供達を列に残し購入して戻ると、並んでる子供達が順番をスルーされそうに。
一言言ったらそのまま撃たせてくれたけど、後ろにいたカップルの男性に何故か睨まれる事に。

買わなくて良いものを買わされ、順番まで後回しにされそうになり、挙げ句睨まれ..思い出すだけでイラッときます。

それまでは普通に楽しく過ごせただけに、何とも後味の悪い久々の富士急でした。

13

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
富士急ハイランド
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 世界観
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン