147,462件の口コミ

テーマパーク5位

富士急ハイランドの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.95
    5位
    74
  • 料金
    3.16
  • 世界観
    3.13
  • 接客
    3.02
  • 混雑
    3.06
山梨県富士吉田市にある株式会社富士急ハイランドが運営する遊園地で絶叫系をウリにしています。また2011年7月当時「落下角度が121度で世界一のローラーコースター」として認定された高飛車などギネス記録をたくさん持つことでも知られており、2013年現在9アトラクション14項目のギネス記録を達成しています。

富士急ハイランドの代名詞になっている「FUJIYAMA」を始めとした絶叫系アトラクションだけでなく、歩行距離900mの最恐戦慄迷宮、ミッションをクリアしながら脱出を目指す「絶望要塞」といったように様々なアトラクションがあります。また「きかんしゃトーマス」をモチーフにした「トーマスランド」や、かいけつゾロリやガンダムのアトラクションなどもあり、子供でも楽しめるテーマパークとなっています。

大人は絶叫系、小さい子供はトーマスランドなど各世代が楽しめるという声があった反面、混雑していてなかなかアトラクションに乗れないといった不満の声もありました。

富士急ハイランドでのアルバイトの口コミによると、お客さんが混雑で乗れないことがあるのと同じように、スタッフとして働く場合も、スタッフ人数の関係で望んだアトラクションの担当になれない場合があるようです。

スポンサーリンク

富士急ハイランドに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

74件中 1〜10件目表示

  • ひめさん
  • 投稿日:2021.01.09
  • 1.00

感染症対策について物申したい

感染症対策として屋内アトラクションは休止と書いてありますが、戦慄迷宮と科学忍具道場はなぜ未だに営業しているのでしょうか。
最高レベルの感染症対策を謳っているわりには、やる事が中途半端ではないでしょうか。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.01.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

みなさん気をつけてください

少しでも空いていればと思い平日に行きました。
しかしいざ行ってみるとまさか、半分以上の施設が閉まっているではありませんか。高い駐車場料金、チケット代を取っておいてこれはあんまりです。
これは詐欺に近いですよ。まだ私みたいないい大人だったから良かったものの、これがお金の無い小学生や中学生とかだったら大号泣ですよ。
逆に問いたい、経営してる人。あなた達が高い料金払ってこんなサービス提供されたら怒るでしょうよ。そんなもんをお客に提供するって一体どういう神経をしているのか。
もう2度と行くことは無いので言わせてもらいますけど、こんな商売してたらバチが当たりますよ。

  • りんごさん
  • 投稿日:2020.02.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

分かりにくい、接客が最悪、退廃

まず第一として、情報が本当にわかりにくいです。紙のマップは入口にありましたが分かりにくく、公式サイトのマップもただ画像を載せてあるだけで使い勝手が悪いです。先日初めて行きましたが地図が全く分からない上に店員さんやスタッフさんが全く外に出ていないため聞くこともできずかなり苦労しました。アナウンスも分かりにくく、聞いてもどういう事なのか理解しにくいです。
また、閉園時間の5時半に出てどのように駅へ行けばいいのか分からず、インフォメーションセンターのようなところへ行ってももう閉まっており全く役に立ちませんでした。結局マップを見つつ暗い道を必死に走り続けることになりました。
また、個人的にはトイレが本当に分かりにくくて困りました。余裕を持ってトイレを探しておかないとかなり大変です。
2つ目として、皆さんも言っている通り接客が最悪です。入園から退園まで関わるスタッフさんの態度が一貫して悪いです。タピオカなど外からの店の店員はともかく、挨拶もしない、だらだら動く、言葉遣いが雑、1回だけの雑な分かりにくい説明…枚挙にいとまがありません。そもそも店員が少なすぎてアトラクション入口に誰もおらず並んでいいのか分からない状態が多いです。ディズニーのような期待をしていると余計に気落ちします。忙しいお店に1人しか店員がおらず非効率、長時間待たされるといったような事も起こります。
3つ目として、世界観というか作り込みが甘く、全体的にだれて退廃している雰囲気が漂っています。
雑草はそのまま、色あせた看板、水上アトラクションの濁った水、目を向けるとびっくりするほど粗が見つかります。そういった事に無頓着なんだろうなというのが丸わかり、金儲けを隠そうともしていないような雰囲気でどうしても気持ちが萎えてしまいました。人が少ないときには廃墟を歩いてる気持ちになりました。世界観や雰囲気は期待しない方がよいです。
良いところとしては、リサとガスパールタウンの作り込みがとても精巧で満足出来たところです。店内のポップなども楽しく落ち着いており、かわいい装飾を楽しみつつお買い物ができました。エッフェル塔などもあったり、ライトアップされたクリスマスツリー?は見応えがあります。寒いですが…。
もう1つの良いところは、ピザーラやプレッツェルが美味しかったところですかね。台湾からのお店のホットタピオカ紅茶がとてもおいしくておすすめです!まあこれらは富士急ハイランドでなくても楽しめると思います…。

富士急ハイランドを楽しむためには、事前にトイレやアトラクションなどの下調べをよく行い(フリーWiFiはありますが全体的に電波が悪くストレスがたまります)防寒対策をしていくことが必須です。リサとガスパールタウンはとても良かったので口コミを読んでいる方にも是非行ってみてほしいです!

  • ほんまさん
  • 投稿日:2019.11.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 世界観
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

接客態度が悪すぎる。

子供を連れてトーマスランド目当てに行きました。
トーマスランドの定員さんは本当に丁寧で明るく、どのアトラクションに行っても笑顔で迎えてくれました。
これにはとても大満足でしたが、大型アトラクションの方は酷い酷い。
ピザーラの定員は目は見ない。返事を待たずに急かす。あいさつもしない。笑顔0。
人を見てやってるのか?テキトーすぎる。
コーヒーカップの定員は、言い方きつい。笑顔0。最後に自分で止まる時に遅かった客に対して半ギレで「止まって。」と何度もマイク越しで言い、たのしかった雰囲気が シーーーン 台無しに、、
なぜもっと優しく言えないのだろうか?待つこともしない。自分のペースを崩されるとキレる定員。
これっておかしくないですか?
トーマスランド以外、全体的に接客態度が悪すぎて不愉快でした。
だらだらだらだら 本当に仕事中なの?休憩じゃないよと言いたかったです。

  • あめさん
  • 投稿日:2019.11.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

雨の時に乗り物が半分以上とまるのにケア全くなし

絶叫系に期待して曇り予報で行ったものの、霧雨が一日中降り続くというコンディション。
かろうじて動いているものに人が集中してアトラクションは朝からすごい待ち時間になってるし、昼には絶叫系が全て停止。
夕方にはホラー系に今並んでも営業終了までに乗れないかもとのアナウンスが流れてて、ディズニーとかでは考えられないくらいユーザー無視の施設。
普段から混雑するんだから並ぶ場所にテントでも設置すればいいのに、雨の中傘のまま並ばせる雑さ。
アトラクションが半分以上停止するならフリーパスの半額返金してもと思うし、無理なら次回以降の優先券等発行するとか工夫をしてほしい。
とにかくひどい。

  • AIさん
  • 投稿日:2020.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

返金してほしいレベル

バスとフリーパスのセットのチケットにしましたが渋滞が酷すぎて4時間半遅れで到着したので、着いてすぐに四大コースターの1つに並んだがリアルタイム待ち時間が改ざんされており、帰りのバスまでに乗れると思っていたのにギリギリまで並んでも乗れなかった。
正確な待ち時間が表記されていれば四大コースターは諦めてもっと待ち時間が短いものに並んだのに。
あと客入れすぎてコロナ対策なんて微塵も感じられなかった。
客の満足度より利を取りすぎ。
まさか1個も乗れずに帰るハメになるとは思いませんでした。
その件についてクレーム出しても一週間たった今も返事は来ません。

  • みんみんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    2.00

絶叫したいならここ!

私には怖すぎましたが、絶叫系の大好きな友達は大興奮していました。付き合いたてのカップルやお子さんと行くことはあまりオススメしないですが、友達同士で騒ぎたいときにはいいかも。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

最低のスタッフ対応

全体的にほぼ全てのアトラクションでスタッフ対応が激悪です。
絶対富士急側でまともな教育していないでしょう。(そらたびだけはまともでしたが・・・)
特にええじゃないかスタッフが最悪。一人で並んでいたところ、一時間以上かけて並んだのに目の前で一人じゃ乗れないと無碍もなく返されました。当然入り口に案内も何もなし。(知ってたら連れと来とったわ!)
絶叫系は種類も豊富で面白かったですが、記憶に残ったのは不快な思いだけ
二度と行くことはないですが、初めて潰れてしまえこんな所という感情を抱きました。

  • ヒロパカパカさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 世界観
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

気分の悪くなるテーマパークす 富士急ハイランド

多分絶叫マシンなんかの年齢制限が65歳までなのかな?
私達は、まだ50代なのに絶叫マシンと言っても大した事ない乗り物を選んで乗ろうと長い時間を列に並びやっと順番が来た時 若い大学生のアルバイト風の係員に年齢大丈夫ですが?と、聞かれました!何故今?完全に客を舐めてんのか最悪な気分になり アホらしくなり それ以降何も乗らず出ました。
こう言う物って最初券を買う時点で確認しないと駄目なんじゃないの?
フリーパスを買わなくて正解でした。

それに富士急ハイランドの幽霊屋敷に行こうと思い現地に向かってると私達の後ろから小太りの少しブサOOな大学生のアルバイト風な子が居て一人で入るのかと思いきや幽霊屋敷の係員でした。
愛想もクソもない係員に気分悪くなり幽霊屋敷入るので辞めました。
今後二度と富士急ハイランドには、行きませんし私達の仲間にも この事実は、伝えて行きます。

  • たくさん
  • 投稿日:2020.03.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 世界観
    2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

スタッフ全員最悪

出会ったスタッフほぼ全員が最悪でした。
まず、気になることがあり電話で問い合わせたところ、タメ口で話され、勝手に電話を切られました。
現地では、基本無表情と強い口調でやる気の無いスタッフばかりで嫌になりました。
説明や安全バーの確認も適当。
極め付けは、意見を出す為にメールで問い合わしたが、1ヶ月経った今も返信が無いです。
接客業でましては遊園地にも関わらず、この対応の悪さは初めてです。

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
富士急ハイランド
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 世界観
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

富士急ハイランドのその他のジャンル

スポンサーリンク