本音本音

東映太秦映画村の口コミ・評判

東映太秦映画村

[引用]公式

2.80

料金
2.70
世界観
2.82
接客
2.73
混雑
2.86

51

京都市右京区太秦東蜂ヶ岡町にあるテーマパークです。時代劇の世界を園内のオープンセットやアトラクションで体験できたり、撮影現場を見学できる施設として、1975年に開設されました。

村内は江戸時代の町が再現されており、実際に時代劇やテレビの撮影にも使われています。撮影の見学や、時代劇と同じ扮装を体験できるのも特徴。また東映が制作した歴代スーパー戦隊や仮面ライダーの展示、週末にはキャラクターショーも行われており子供たちに人気です。

時代劇が好きな人にはたまらない、江戸時代にタイムスリップした気持ちになれるなどの意見がありましたが、入場料が高いと感じる人もいました。キャラクターショーは人気なので、イベントのスケジュールを事前に確認しておいたほうがよいというアドバイスもありました。

みん評の口コミを見ると、来場者を迎える裏側ではほかのテーマパーク同様にまじめなスタッフたちが、時には大いに楽しみながらがんばっていることがわかります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

51件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 世界観 2.00
  • 接客 3.00
  • 混雑 4.00

お金の無駄でした

前々からどんな所かなと気になってはいましたが微妙そうだったので行きませんでした。今回少し時間があり、かつ妖怪がでてくるイベントがあるとのことで初めて遊びに行きました。本当に微妙でした。まぁ酷いですね。このクオリティでこのチケット代は正直高いです。
グリーティングでの妖怪の少なさ!そしてしょうもない。パレードは一般人の仮装組が混ざってただ歩くだけ。もっと妖怪らしい振る舞いとかあるのかと思ってました。
アトラクションも60〜120分待ち。このレベルのアトラクションなのにユニバみたいな待ち時間でびっくり。迷路は待機列でのトイレ抜けは不可です。ユニバやディズニークラスでもトイレOKなのに融通も効かない。
オープンセットの中には、中に入ると右手に階段があり立ち入り禁止とかもなかったので2階にあがると荷物置き場でダンボールが乱雑に置かれていました。世界観もぶち壊れ。多分入っちゃダメなところだったんですが、禁止札もなく普通に入れちゃうのでもう少しちゃんとした対応をしてほしいです。
唯一良かったのは忍者ショーです。これだけは楽しかったです。あと侍さんや忍者さんとの写真撮影はノリが良いので少し楽しめました。といっても他がしょぼすぎるのでまだマシというレベルです。アトラクションは待ち時間がほとんどでアトラクションフリーパスをかった所で多分あまり体験はできません。アトラクションに並んでたらショーも見れないです。ショーは25分くらい前から場所取りが始まるので。
結局子供達が一番楽しんでいたのは迷路でした。迷路の規模も小さめで他の遊園地にもあるのでここじゃなくてもできるのになぁとおもってましたが。
ユニバにはよく行きますが高い金額を払う価値を感じますが、こちらは本当に酷いです。あとトイレがすごく臭いし衛生面でも苦手でした。
想像通りのがっかりさでした。もう一生行くことはないです。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 世界観 3.00
  • 接客 3.00
  • 混雑 3.00

入場料ほどの価値はない。

刀剣〇舞のコラボのために初めて訪れました。
刀剣男士と写真が撮れるコーナーでは係員がおらず、恐らく1人1枚の写真のはずが、1人で数枚撮影する人達が殆どでした。
その為、列ができていました。
ただ、だいたいの人が一般的なマナーを持ち合わせていたようで、マナーの悪い人は見受けられませんでした。
しかし、係員が入ればもっと人の流れは良かったと思います。

役者さんや時代セット内の店員さんで接客態度の悪い方はいらっしゃらなかったのですが、室内のお土産コーナーの店員さんは感じが悪かったです。
八ツ橋屋さんはいらっしゃいませもありませんでした。
お土産コーナーでお菓子を購入しましたが、レジのおばさん達は私語も多く暇そうでしたが、明らかに人員が多すぎではないでしょうか。
手持ち無沙汰に立ってるだけでしたが。

入場料に見合った価値はないです。
リピートはないです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 世界観 3.00
  • 接客 3.00
  • 混雑 -

8月16日ナイターに家族で行きました

芝居小屋に入ると前方に荷物を広く置いて座るうるさい団体が
席取りの為に広がっていたようだったがなんとも異様な光景だった

行儀の悪さで引いていたら日本人の団体で驚き

会話の内容から常連なのがわかったが スタッフに対する態度も滞在している時の態度も横柄 他者への気配り・マナーがなっていない
他施設も行っているがここまで酷い人たちしか居ないのは珍しい
こんな客が蔓延る施設は現場スタッフではなく その上の運営がしっかりしていないのだろうと思った

子ども達はショーを楽しめたが 私と妻はその一団の壁は高く 不快感が勝ってしまった

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 世界観 3.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 3.00

何の為の決まり事!

5/30 銀魂が好きな小学生の娘と行きました。
娘の小学生が運動会の代休だったのに合わせて 私も仕事を休み、近鉄特急を使い 片道約2時間掛けて行きました。
目当ては銀魂の限定 缶バッジ!
HPで調べたら9時半openと書いてたので9時10分に到着。
…ところが9時にopenしてる!
急いで缶バッジを売ってるショップに行ったが 既に売り切れ!
目の前で20歳位の女2人が100個位の缶バッジを購入してる。
1人1会計10個しか購入出来ない決まりなのに、なんで?
スタッフに聞いても曖昧な回答で「本日分は販売終了しました。また来て下さい」と。
open時間や購入個数の決まりをHPに書いてるのに なぜ守らない??
守れない決まり事ならHPに載せるな!!
遠路遥々、遠方から行った客の気持ちを無視されて本当に不愉快(怒)

空いてるはずの平日に行ったのに最悪な対応。
これから行かれる予定の方は気を付けて下さい!
改善も含め 参考になれば幸いです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 世界観 2.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 3.00

残念クオリティ

接客をしているスタッフの元気の無さ、
身内で無駄話している時は笑いながら元気そうなのに、対客になると無表情。
どういうことだ?

アトラクションのスタッフ・売店のスタッフ・食事処のスタッフだ。
勿論全員ではないが、8割方のスタッフが陰鬱な印象を感じる。


正面入り口というのだろうか、そちらのチケットを購入する窓口、
もぎる窓口の女性達。客から見えない所に私物スマホ置いて、仕事中に弄ってる。
仕事中にスマホを取り出す程、連絡を取らなければならないのか?
そもそも、仕事中に出すなよ。

あとエントランスだろ、無表情で気だるげに接客するなよ。


こういうことを管理しきれないのは、運営・上層部が悪いんだろうが、
そちらの方々も接客など出来ないんだろうなと察するしかなかった。


近年アトラクションが増えて、ショーなどが減っているが、
アトラクションはどれも待つ、どれも有料の割に、がっかりクオリティ。
楽しめるのは小学生まで。

大人も一緒に楽しめる、大人だけでも楽しめる様なショーが
ずっと同じ内容で新しいものが増えるどころか減っている。

折角横に撮影所があって、殺陣や演技が出来る役者達が要るのに、
ショーをせず、アトラクションを増やすのか、金の使いどころが不明である。


残念過ぎる。5・6年前に行った時の方が楽しかった。

参考になりましたか?

1.00

有り得ない会話 長文ですみません

先日、地方から京都に来た友人と映画村へ行き忍者のアトラクションで遊んだんですが、入口の所で靴と荷物を預けスタッフさんの指示された場所でまだ準備中だった友人を待っていたら、壁の向こう側から男女の会話が聞こえたんですが、会話の内容がS○X関係のだったんです。
最初は私達以外のお客さんが話していると思っていたんですが、中に入って進んで行ったら、声からして明らかに声の主であろう人物達と遭遇したのですが、それが若い男女スタッフさんで正直驚きました。別のスタッフさんが案内をしてくれている時も何処からか、またそのスタッフさん達の下ネタ系の会話が聞こえ、こういった会話しか出来ないのと正直思いました。
アトラクションは楽しかったんですが、アトラクションの体験が終わり靴と荷物を回収している時に出入口にいたスタッフさん達の『ありがとうございました』の声に紛れて、またその男女のスタッフのあの会話が聞こえ楽しかった気分が台無しになりました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 世界観 1.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 1.00

GWは最悪

GWに訪問しました。すべてのアトラクションが1時間〜2時間待ち。レストランは行列。屋台も行列。どのアトラクションもレストランにも整理券も何もなく、ただ並ぶしかない。幼い子どもと行ったのですが、そんなに待てるわけもなく。全てにみなさん並んでください、という姿勢。外のコンビニに行きたくても、再入場は不可。
プリキュアのショーは、ショーではなく、一曲だけたった一人が踊って、あとは順番に並んで握手をするだけの会。そのためにみんな何十分も前から待つ。
そんな中身の薄い握手会が1日にたった2回しか行われない。ちなみにHPでは握手会とは書かれていない。
私の行ったときは、おしりたんていのイベントが大行列で、最初に入村したとき、最後尾のスタッフが2時間待ちですと言っていて、しばらく園内を回ってから並びに行くと、先程よりさらに長くなっているのに、同じスタッフが1時間半待ちです。と答えている。
適当に時間を長めに言っとこう、という様なスタッフ同士の会話も聞こえてくる。
太秦映画村に行くのを楽しみにしていたので、全てに本当にガッカリしました。
二度と行くことはないと思います。システムが昭和の遊び場です。しょぼいです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 世界観 1.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 1.00

史上最悪のおばけ絵屋敷

こんなゴミみたいなとこ誰が行くん??
接客態度は最悪、ご飯はかさ増しされているし、極めつけはお化け屋敷!!なにが日本二番目に怖いお化け屋敷ですか。後ろからただ「うわー」と言いながらついてくるだけ、、本当につまらない100円と言われても入りません
こんなところ二度と行きたくない!!!

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 世界観 4.00
  • 接客 2.00
  • 混雑 3.00

子ども大満足!

タイムスリップしたような町並みは雰囲気があり良かったです。
12時の仮面ライダーショーを観たのですが、開園時間から場所取りが可能で、レジャーシートや荷物を置いて無人で場所を確保させてもらえるのが良心的で有難かったです。
スタッフの方の対応も好感が持てました。
町を歩く侍や町娘の方々やお店の方も子どもたちに明るく声をかけて下さり嬉しかったです。

ただ残念だったのが、レストランの対応。
お店に入ると忙しそうにしておられ誰も対応して下さらない…順番待ちの用紙に記名して待ちました。
我が家の他にも記名しているグループが数組。
20分ほど待ちましたが呼ばれず、ついには記名していないグループが席に案内されていました。
記名しているのに呼ばれない旨を店員さんにお伝えすると「今日は記名無しですぐにご案内します」ときっぱり。
それなら店先に客がいれば「お好きなお席にどうぞ」と声をかけて下さるか、順番待ちの用紙をしまっておくべきだったと思います。
忙しいのは分かりますが、テーマパークの飲食店が忙しいのは想定内です。
ショーやアトラクションに携わる方だけでなく、映画村に関わる全ての方がプロ意識を持つべきだと思います。
これまで行ったテーマパークはどこも意識が高く、気持ちよく楽しむことが出来ました。
この件以外は大満足だったので残念です。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 世界観 2.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 1.00

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 世界観
  • or
  • 接客
  • or
  • 混雑
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード