エアコンクリーニングの口コミ・評判ページ一覧
ハウスクリーニングの中で人気のメニューが、エアコンの清掃です。
このページでは、これからエアコンクリーニングを依頼しようと考えている方に向けて口コミ・評判を紹介しています。
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でたらめダスキン
エアコンクリーニングをおそうじ本舗とダスキン 相見積もりしたら ダスキンの方が高かったが、動画を見て ダスキンのネームバリューで 間違い無いだろうと 決めた。 当日、中年の夫婦が訪れた。ユニフォームも着ていない。二人共、愛想はいいから悪い印象は持たなかった。 作業準備に掛かると、動画とは違うビニールカバー、それも、かなり、年季が入っている物、形状も少し違うので指摘をすると、あれよりこれの方がいいので 中々、変えれないので…と、愛着か、ケチなのか 曖昧な答え。汚水は環境を考え、持ち帰って高度な処理をする と、動画で流れてたが、家の前にある側溝へそのまま、ドボドボと流した。外したパーツも庭先のホースで洗い流したが、汚れた場所はそのまま…
帰ったあと、我が家で掃除。
動画に偽りあり! 2台お願いしたが、他のエアコンは来年、ダスキン以外の業者に頼みます。 ダスキンは大きい会社だけど、作業は全て委託業者だとは思いますが、しっかりした研修を受けさせて、後日、しっかりとアンケートを取るべきだとは思います。
まぁ 二度とダスキンは頼みませんけどネ。
最悪
引越をサカイさんに依頼したので、エアコンの取付と設置も合わせて依頼しました。
取外しの際に、新居に設置する際に、クリーニングもしておきましょう!と16,500円です。と言われた。
こんな機会でないとなかなか掃除もできないでしょということで承諾。
「設置の日は16,500円の準備をお願いします」と言われた。
配管に関しては何も言われなかったので、今までのを使えるのだろうと思っていた。
設置当日。
配管の長さが足りないので新しいのにしなければいけないこと、
洗浄費も税抜だったらしく16,500円で足りなかったこと。
結局請求額は税込みで42,000円。
二度とこの会社には依頼しないし、周りにも紹介しないし、忠告をするべき会社だと思えた。
店舗の口コミ一覧にある不明な投稿
★5を鵜呑みにせず、以下のような投稿がある店は特にご注意下さい。
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ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
★5
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当日の様子を記載するユーザーが殆どの中、人柄が良い、信用できる、など、根拠なくやたら褒めまくる投稿は関係者が情報を操作している可能性が高いです。
サイト上の口コミはありのまま掲載され、一度投稿されたものは編集できないようになっています。
誠実な対応で、また利用したいです。
お掃除機能付きのエアコンの洗浄を依頼しました。
担当者の方が誠実な方で、連絡も取りやすく、洗浄自体も安心してお任せできました。
実は、洗浄後にエアコンのトラブルが発生しましたが、それも追加料金なしで迅速に御対応頂けました。
機会があれば、また利用したいと思います。
ハウスクリーニングのカスタマーサービスが悪い
1)スタッフによるレベル違い
2)最悪なハウスクリーニングのカスタマーサービス
1)定期の掃除をお願いしています。
担当いただいている掃除スタッフは非常に多才で大変助かっていますが、その方が来れない時に代わりに来るスタッフのレベルが違いすぎて驚きました。できるだけ、いつものスタッフに対応いただけるようにこちらの予定を調節しています。
2)ハウスクリーニングでエアコンの掃除をお願いしました。
普段のベアーズとのやり取りは基本メッセージやメールなのですが、連絡が来ないので再度問い合わせたところ、あとでわかったのですが、仕事中や移動中に1週間の間にバラバラと3回程着信がありました。(番号を登録していないので、掛けなおさないでいました。)
電話はタイミングによっては出られないので、この時間帯以外の連絡の場合はメールかメッセージで連絡が欲しいと伝えるも、海外出張中にこちらの睡眠中などに着信が数回あり、電話に出ると着信料がかかるので出ませんでした。
その後、またお願いした時間以外で電話があったので、手が離せない状態の中で電話に出たら、「これから15分程お時間ありますか?」とのこと。今手が離せないので、2-3分で終わらない内容なら、話した内容の記録としてもメールで連絡してくれないかというものの、「部署が違うので、そのような対応はできません」の一点張り。それでは明日の午前中に電話くださいと伝えましたが、午前中には電話なく、また移動中に電話・・・
今日改めて仕事中に電話があったので、仕事中ですが、今度こそはもう電話で話すしかないのかと思い、上司に断って別室に行って電話に出たら、「ハウスクリーニングで依頼されたエアコン清掃の感想をお聞かせください」のアンケート電話でした。「着信ばかり残してメールでの連絡がなく、日程さえ決まっていないのですが!!」と伝えたところ、やっとメールが来ました。わざわざ電話で確認するような内容ではありませんでした。この時点で既に依頼してから3週間が経った状態です。
普段のお掃除ベアーズのやり取りはアプリのメッセージやメール、SMSで済んでいるのに、なぜ今回は頑なに電話のみだったのか、電話がつながらないのならメールくれてもいいのに、それはなく、ずっと電話のみ。やっと来たメールでは、簡単な確認事項だったということに驚きました。
ベアーズのサービスを依頼する人は、多忙な人が多いという前提も無視した非常に効率の悪い最悪な体験となりました。
正直、会社全体の体制をも疑うレベルのひどさです。定期で依頼しているお掃除ベアーズの担当者が優秀なので、引き続き定期サービスは利用しますが、もうハウスクリーニングのサービスは依頼しません。また、このお掃除担当の方が辞めるタイミングになったら直ちに解約したいです。
おうちにプロ