スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
113件中 1〜10件目表示
信じられないほどひどい対応
寝室のエアコンの取り替えでした。作業員の方が「終わりました」というので、寝室内を見ると、旧品の室内機が床の上に置きっぱなし! 「持ち帰ってくれないんですか?」と聞くと、「はい、持ち帰りません」と。シレっと。まさかと思いつつ「室外機は?」と聞いたところ、「庭の上に置いてあります」と。
エアコン交換、延べ20台近く行いましたが、旧品を持ち帰らない業者、初めて見ました。
料金も全然安くないです。(2階から1階置きの延長ホース代込みで約37000円)日程が合う業者が他になかったので、ここにしましたが、悪い口コミを知っていれば、絶対に頼みませんでした。
エアコンは、リサイクル4品の1つで、処分がしろうとには非常に面倒です。そのことも含めて作業を望んだのは言うまでもありません。エレコンのサポートセンターに聞くと「当社は処分の資格を持っておりませんので」と。じゃあ、家電量販店経由の工事業者は皆持っているんでしょうか?
これまでの人生で一番驚いた経験でした。なお、旧品は自分で引き取り業者に、重い思いをしながら、運び込みました。
参考になりましたか?
悪質です
サカイ引っ越しセンターから来た業者でした。
実家の引っ越しでしたが契約者は私。
年寄りひとりの時にエアコンを取り外した瞬間に、「うわーカビがびっしりついてます」と。
解体してクリーニングした方が良いと、引っ越し最中で判断の鈍ってる年寄りに押し切った営業。
私がクリーニングって?と後から割って入ったら、もうお母さんと話してクリーニングする事になったからと入って来るなの態度。
母に聞くも、するって言ってしまったからと渋々。
クリーニング代21.780円
7月の暑い時期に、エアコンを持ち帰り5日もかかると。
リビングにエアコン無しで年寄り無理に決まってるのにそんな事はお構い無し。
そして5日後の取り付けは、新しい配管に変えないと行けないからプラス1.3000円が必要と、前の配管は半年前に変えたばかりだから必要無いと言うも1回でもガスを通したら変えないと行けないとキレ気味で言ってくるし、僕たちも次があるのでどうしますか?
とそのまま帰る様な事も言って来るし。
年寄りと女だけだから舐められてる感が溢れてました。
サカイの営業担当に電話してこんな事を言われてると言いつけたら
態度変わって取り付けて帰りました。
最悪の業者、柄も悪い、エレコムの制服も着てないし。
後日、サカイ営業所へのクレームを伝えました。
引っ越しスタッフは素晴らしかったのに、台無しになったと。
参考になりましたか?
社員に詐欺まがい行為をさせる悪徳な会社
引越しのサカイとタイアップして、悪質な詐欺行為を行なっている会社。というのが率直な意見です。
まず、引越しのサカイの見積もり段階で、洗濯機の取り付け作業が4400円との報告を受けました。
別の専門業者が代行して取り付けを行うとのことでした。正直これが適正価格か分かりかねたのですが、
予期せぬ悲しい事故で、急遽引越しを余儀なくされた身としては、もう時間をお金で買うつもりで承諾しました。
引越し当日、株式会社エレコンの作業員が到着しました。
洗濯機を一通り確認したあと、洗濯機の底上げ代、ホース取り替え代etcで合計20,900円を唐突に請求されました。(サカイに支払った取り付け代4,400円とは別料金です)
しかも、このご時世にその場で現金での支払いしか受け付けないとの言葉に絶句しました。
(というか、ここは本当に法治国家の日本なのかと思いました)
明らかにボッタクリであるのは火を見るより明らかですが、連日連夜の引越し作業に精神的にも肉体的にも負荷がかかっている状況下で、その場でネットでエレンコンの評判や適正価格を調べる気力も湧きませんでした。
何より、私自身、連日連夜の詐欺電話、管理会社のとんでもない不手際で怒りが爆発しそうなところでしたので、
その場で言い合いを始めたら、持っていた金槌で相手をぶん殴りそうな衝動を抑えることができないと判断し、
自分を守るために20,900円を支払うことを承諾いたしました。
対応をしてくださった担当者自身は、丁寧な対応で清潔感もあり、結婚指輪をされていた事もあり、
この人も家族を養うために必死なのだという思いも湧きました。
既にご報告されている方のような、恫喝するような担当であったら、間違いなく金槌でぶん殴っていたところです。
必死で働く社員に、こんな詐欺まがいな行為をさせて、この会社は恥ずかしくないのかと心底悲しくなった体験でした。本当は星を1つもつけたくないところですが、担当者の態度の丁寧さと、作業の丁寧さを鑑みて星2つとしました。
次回の引越しの際に、当該経験を存分に発揮しようと思います。
参考になりましたか?
最悪
引っ越し時に洗濯機の移設を頼んだらエレコンが来ました。
引っ越し当日には設置作業ができないと言うことで仕方なく義母に対応してもらいましたが、買ったばかりの洗濯機だったのに、給水ホース・排水ホースの交換、かさあげをしないと設置出来ないと言われ仕方なく2万も払ったとのことです。もちろん設置費用は別に支払い済みです。
ホースが劣化していると言いますが、買ったばかりなのに劣化?
また、洗濯機パンもあり、ホースより段差の方が高いのかさあげが必要な意味もわかりません。
ホースの交換やかさあげしないと設置しないと言われたら払うしかありません。
しかも水漏れしてるから自分で直しました。まじで悪徳業者。
こんなのをよこす引っ越し業者もグルとしか思えない。
ほんと最悪。
参考になりましたか?
あり得ない事が続発
前提としてアイリスで2階2台、1階1台の設置依頼。
2台の方は別業者でオプション追加5万円程払いました。
納得のいく説明、態度、安くしようと言う努力が垣間見えましたので気持ちよく、です。
さて、問題のエレコンさん、
隠蔽配管との名前で13,000円のご請求ですが納得いきません。
このホース部分です。皆様、分かります?距離は標準内です。
ホースが収納を通過するのでそう言った扱いになるとの決まりです。以上。
いや、おかしいですよね?30センチ通るだけで取るか?
これが決まりですので、と押し問答。
当方時間もなく、気分悪いけど仕方なく払いますよ、と言ったら担当さんが、そんなんじゃ工事出来ないですね、とブチギレ、上と話してください。と声を荒げドアをバタン!と締めて外にでて行きました。
おーい、30分も経ってるけどどうなってんのよ?帰ったのか?笑
接客業の方ですよね?私のカスハラじゃないですよ、逆カスハラ?ですよね。どーいった教育したらアレが出来るんだろうか。
この先の話もメッチャあるのですが、長くなるのでこの施行をご覧下さい。
説明不要ですよね?いくら工事業者を選べないからって、、コレはない。
次回から商品と設置は分けます。
自衛しないとね。
勉強なりました。
参考になりましたか?
最低やな
サカイ引越センターを頼むと否が応でもクーラー取り外し、取り付けは子会社の株式会社エレコン。
悪評判通り、分解洗浄した方がいいと言われ、頼んで、いざ取り付けに来たら、買って1年も経ってない本体のファンをめっちゃくちゃにされてたわ。最低やな。
それから、取り外しにお伺いしますとサカイの契約書に日時が書いてあるのに、約束の日時に来ない。言い訳が、手違いです、やって。
こっちはその日、1日待って、来ないから電話したら、そのような言い訳。最低やな。
サカイの営業マン、お前な、アリさんマークの悪口言うな。
サカイもエレコンも信用できない。二度と使わない。
参考になりましたか?
史上最低最悪の工事会社
エアコン取付けを依頼すれば分かりますが、最低最悪の会社です。
引越しのサカイにエアコン取付けを依頼したところ、このエレコムの作業員が来ました。
・まず遅刻 お詫びの言葉は無し
・部品がないと、リスケジュール
・2回目はドタキャン
・3回目はまた部品交換が必要と言い出す
いきなり28,000円の支払い要求→この時点でキャンセル
・片付けもせず挨拶も無く帰った
・後にエレコムの口コミを確認したら悪徳業者であることが判明
・サカイ引越しセンターからエアコン取付け工事費用の返金無し
参考になりましたか?
怪我させられた、最低の業者
サカイ引越センターで洗濯機取付オプションを頼んだら、引っ越し翌日からじゃないと出来ないということで、引っ越し翌日に取付を予約。遅刻はしませんでした。
家にいる母に対応してもらったのですが、他の人が言うように高さ上げ部品が必要だから追加料金と言われたようです。
引越し前にしっかり計測したので、前の家と洗濯パンのサイズや高さが一緒と分かっていたし高さ上げしなくても問題なく使えてたので断ったら「無理やり取付て故障しても責任取りませんよ」と言われ、それでいいからやってほしいとお願いしました。
その後相当苦戦してたようで、ガチャガチャと大きい音を立てて、何かがバキっと鳴ったりしつつ取付は一応出来たみたいです。
問題は、取付中に別の部屋で待機していた母に「ちょっと来てください、少し支えててくれませんか」と斜めにした洗濯機を支えさせた事です。時間にして5分程度だったらしいですが、大きな洗濯機を高齢の母が支え続けたため腰と足を痛め、足が特にひどくしばらく通院することになりました。
さすがに頭にきて苦情をいれたところ、電話対応したエレコンの人が「客に手伝ってもらうはずがないでしょ、そっちが勝手に手伝って来たと作業員は言ってる。怪我したのがうちのせいだと証明できるものはあるんですか?お母さんが嘘を付いてないって言えるんですか?」と本当にずっとこんな調子で人を馬鹿にした態度でした。怒りを通り越して本当に呆れました。
母は元々足腰が弱く力仕事も苦手です。すすんでおせっかい焼くタイプではないので、自ら力仕事を手伝いに行く訳がありません。
高齢の母に怪我をさせてしまって、取付オプションを付けた事を本当に後悔しています。
サカイの引っ越し作業員の方はとても丁寧だったので残念です。でもこんな対応する業者を使ってる以上信用も出来ないし、二度とサカイは使いません。
参考になりましたか?
新居の床に傷を付けられた。修理費用も泣き寝入りか。
洗濯機の取付を、引越しのサカイさんのオプションでエレコンさんに頼みました。担当の男性二人が配管の配置にかなり手こずっていました。洗濯機の角度を変えるために、片側に重心をかけ、洗濯機をグリグリ回転させていました。床を守る保護材なども一切用意されてません。取付完了後にそそくさと帰ったかと思えば、サカイさんの最後の見回りで床に深い傷が数箇所付いているのを発見しました。結局エレコンさんが床の修繕費を全額弁償してくれることになったのですが、かれこれ1年ほど工事費用が工事会社に振り込まれずにいます。エレコンさんに幾度も確認しても、「保険会社に確認中です…。2週間お待ちください…」とか、「お待たせしました。振込完了しました。」→振り込まれていない。→「振込完了したとは言ってないはずですが…?」とか、あの手この手で工事費用を払わずにいようとします。正直、検討中の方々は、初めからこの業者に関わらないのが身のためだと思います。
参考になりましたか?
最低のエアコン業者
サカイ引越センターで引っ越しを頼んだ時に付随するエアコン業者だったのでお願いしましたのが間違いでした。「カビが生えてますよ」と言われて2台あったので3000円ほど値引きしてクリーニングをしてもらいましたら「古いのでルーバーが折れました(買って10年経ってました)」と連絡があり「部品代に3000円かかります」(原価はかなり安いと思います)「はぁ?」もう業者に預けているので仕方なく交換してもらい値引き分がゼロです。それだけならまだ我慢できますが、いざ取り付ける段階になって配管が古いので曲げると折れるかも知れません」と言い出し、すぐその後に「折れました」「はぁ?(2度目)」(今まで古い機種の移動でそのような事は起きたことは無い)新品配管代で15000円かかりました。結局クリーニング代15000円+配管代15000円+ルーバー代3000円の合計33000円余分にかかりました。
その上クリーニングしたはずの1台のエアコンか先日見たら中がかびだらけになっていました。去年ほぼ同じ時期に買った同じモデルが同じように使用していて全然問題ないのにおかしいと思いますクリーニングもいい加減だったとしか思えません。本当に今でも思い出すと腹立たしい気持ちです。それ以降会う人に拡散しています。まだ明細は残しています。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら