スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
128件中 1〜10件目表示
最悪
引っ越し時に洗濯機の移設を頼んだらエレコンが来ました。
引っ越し当日には設置作業ができないと言うことで仕方なく義母に対応してもらいましたが、買ったばかりの洗濯機だったのに、給水ホース・排水ホースの交換、かさあげをしないと設置出来ないと言われ仕方なく2万も払ったとのことです。もちろん設置費用は別に支払い済みです。
ホースが劣化していると言いますが、買ったばかりなのに劣化?
また、洗濯機パンもあり、ホースより段差の方が高いのかさあげが必要な意味もわかりません。
ホースの交換やかさあげしないと設置しないと言われたら払うしかありません。
しかも水漏れしてるから自分で直しました。まじで悪徳業者。
こんなのをよこす引っ越し業者もグルとしか思えない。
ほんと最悪。
参考になりましたか?
あり得ない事が続発
前提としてアイリスで2階2台、1階1台の設置依頼。
2台の方は別業者でオプション追加5万円程払いました。
納得のいく説明、態度、安くしようと言う努力が垣間見えましたので気持ちよく、です。
さて、問題のエレコンさん、
隠蔽配管との名前で13,000円のご請求ですが納得いきません。
このホース部分です。皆様、分かります?距離は標準内です。
ホースが収納を通過するのでそう言った扱いになるとの決まりです。以上。
いや、おかしいですよね?30センチ通るだけで取るか?
これが決まりですので、と押し問答。
当方時間もなく、気分悪いけど仕方なく払いますよ、と言ったら担当さんが、そんなんじゃ工事出来ないですね、とブチギレ、上と話してください。と声を荒げドアをバタン!と締めて外にでて行きました。
おーい、30分も経ってるけどどうなってんのよ?帰ったのか?笑
接客業の方ですよね?私のカスハラじゃないですよ、逆カスハラ?ですよね。どーいった教育したらアレが出来るんだろうか。
この先の話もメッチャあるのですが、長くなるのでこの施行をご覧下さい。
説明不要ですよね?いくら工事業者を選べないからって、、コレはない。
次回から商品と設置は分けます。
自衛しないとね。
勉強なりました。
参考になりましたか?
怪我させられた、最低の業者
サカイ引越センターで洗濯機取付オプションを頼んだら、引っ越し翌日からじゃないと出来ないということで、引っ越し翌日に取付を予約。遅刻はしませんでした。
家にいる母に対応してもらったのですが、他の人が言うように高さ上げ部品が必要だから追加料金と言われたようです。
引越し前にしっかり計測したので、前の家と洗濯パンのサイズや高さが一緒と分かっていたし高さ上げしなくても問題なく使えてたので断ったら「無理やり取付て故障しても責任取りませんよ」と言われ、それでいいからやってほしいとお願いしました。
その後相当苦戦してたようで、ガチャガチャと大きい音を立てて、何かがバキっと鳴ったりしつつ取付は一応出来たみたいです。
問題は、取付中に別の部屋で待機していた母に「ちょっと来てください、少し支えててくれませんか」と斜めにした洗濯機を支えさせた事です。時間にして5分程度だったらしいですが、大きな洗濯機を高齢の母が支え続けたため腰と足を痛め、足が特にひどくしばらく通院することになりました。
さすがに頭にきて苦情をいれたところ、電話対応したエレコンの人が「客に手伝ってもらうはずがないでしょ、そっちが勝手に手伝って来たと作業員は言ってる。怪我したのがうちのせいだと証明できるものはあるんですか?お母さんが嘘を付いてないって言えるんですか?」と本当にずっとこんな調子で人を馬鹿にした態度でした。怒りを通り越して本当に呆れました。
母は元々足腰が弱く力仕事も苦手です。すすんでおせっかい焼くタイプではないので、自ら力仕事を手伝いに行く訳がありません。
高齢の母に怪我をさせてしまって、取付オプションを付けた事を本当に後悔しています。
サカイの引っ越し作業員の方はとても丁寧だったので残念です。でもこんな対応する業者を使ってる以上信用も出来ないし、二度とサカイは使いません。
参考になりましたか?
最低のエアコン業者
サカイ引越センターで引っ越しを頼んだ時に付随するエアコン業者だったのでお願いしましたのが間違いでした。「カビが生えてますよ」と言われて2台あったので3000円ほど値引きしてクリーニングをしてもらいましたら「古いのでルーバーが折れました(買って10年経ってました)」と連絡があり「部品代に3000円かかります」(原価はかなり安いと思います)「はぁ?」もう業者に預けているので仕方なく交換してもらい値引き分がゼロです。それだけならまだ我慢できますが、いざ取り付ける段階になって配管が古いので曲げると折れるかも知れません」と言い出し、すぐその後に「折れました」「はぁ?(2度目)」(今まで古い機種の移動でそのような事は起きたことは無い)新品配管代で15000円かかりました。結局クリーニング代15000円+配管代15000円+ルーバー代3000円の合計33000円余分にかかりました。
その上クリーニングしたはずの1台のエアコンか先日見たら中がかびだらけになっていました。去年ほぼ同じ時期に買った同じモデルが同じように使用していて全然問題ないのにおかしいと思いますクリーニングもいい加減だったとしか思えません。本当に今でも思い出すと腹立たしい気持ちです。それ以降会う人に拡散しています。まだ明細は残しています。
参考になりましたか?
2度と頼まない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
洗濯機取り付け、エアコン取り付け
【良かった点】
ありません。
【気になった点】
住んで1週間も経ってない新築の家に洗濯機の取り付けにこられました。
腰の高さから大きなドライバーを落とされました。ミスはあるから大目に見ましたが謝罪はありませんでした。
取り付けに10分ほどで作業は終わり水漏れが長い目で見たら発生すると言われました。劣化等があるので了承しましたが、その日の夕方洗濯機を初めて回したらすぐに水漏れ。電話すると家の排水溝が悪いだの洗濯機が悪いだの自分らの作業は完璧だ!と言わんばかりの言葉でした。後日同じ方に来てもらいましたが、今日は無料ですが、次は出張料取りますと。同じ事あればあなたには頼みません笑と思いました。
それから数日後エアコンの取り付けの日にその方が来られ場所が悪いから取り付けれないと。家を建ててた下さった業者に相談すると木造壁量計算量?を見せるとわかるはずです。後日再度来られ、図面と、木造壁量計算量?を見せましたが、首をかしげこれを見たいやつじゃないと。知人は図面さえ見れば普通はできると。しぶしぶ取り付けて頂きましたが、非常に不愉快でした。またエアコンも何か問題あるか心配です。
その時は業者を変えます
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
2度と利用したくありません!!
参考になりましたか?
参考になりましたか?
平気で嘘をつく会社
エアコンの取り外し、洗濯機の取り付けを頼みました。洗濯機の取り付け料金4400円は先にサカイ引越センターに支払っていましたので、当日給水ホースと排水ホースが劣化しているから交換した方が良い、交換しないで取り付けて水漏れしても責任は取れないと半ば強制的に交換する事になりました。しかも現金払いしか出来ないとのこと。お金を下ろしてきますと言ったら、部屋で作業してて良いならしてますと。そんな見ず知らずの人を部屋に置いて行くわけにはいかないので、一旦外で待っていただきました。
その前にエアコンの取り外しの際に不手際があった為、給水ホースと排水ホースの値段は値引きすると言われその値段で交換しました。しかし、その後洗濯機が止まったり、電源が落ちる様になりました。その後、値引きしましたと言っていた金額が定価だった事が判明。高い金額で提示し、あたかも値引きした様に見せかけていたのです。エレコンやサカイ引越センターに電話しましたが、作業員に問いただしてもそんな事は言ってないの一点張り。もちろん認めて貰えませんでした。平気で嘘をつくし、作業の際にきちんとした挨拶も出来ない、名刺も渡されない、最悪な会社でした。言った言わないになるので必ず録音か写真、証拠になる物を残しておいた方がいいです。
2度とサカイ引越センターもエレコンも利用しません。
参考になりましたか?
とにかく料金上乗せで徴収したい+工事日程を守らない
サカイ引越しセンターと3ヶ月前に契約してエアコン取り外しと取り付け、ウォシュレットの取り外し取り付けを依頼しこの業者が来ました。
1.追加料金をもらうよう徹底的に会社から指導されているようだ
他の口コミにもあるように、エアコンを取り外すと「カビがびっしり付いているので工場に持ち込みクリーニングした方が良い」と言う。料金は2万円弱。あのね、これ新品購入してここには一年しか住んでないんだよ。クリーニング機能もついてるしどこにカビの痕跡があるのか見せてくれる?というと黙り。それからしばらくすると「すいません室内機にゴキブリがいました、卵を産みつけてる可能性があるので云々」そのゴキブリどこへやったの?と聞くとこちらで処分しておきますと言いはり現物を見せない。
2.作業員の熟練度不足
ウォシュレットの取り外しの際、ホースが足りないと言い出す。渡したのは取り外した時の全部品だからそんなはずはないと突っぱねた。結局試行錯誤して取り外して現状復帰した。構造を理解していない。
3.日程を守らない(未遂)
前途のように契約を3ヶ月前にしているが、取り付けの前々日夕刻に「すみません、当日都合がつかなくなり◯日(予定の5日後)に変更ささせて欲しい」と留守電が入る。3ヶ月前から契約していてなぜ前々日に都合が付かなくなったのか説明を求めるとゴニョゴニョ言うだけで埒があかない。サカイ引越しセンターへクレームを入れると「すみませんご迷惑おかけしました」と言い予定通り工事にくる。
とにかく最低最悪の業者です。サカイの引越し搬出搬入を担当してくれた方がとても良い感じのひとだったのにエレコンという悪質かつ低スキルの業者が来たことに憤りすら感じました。サカイには不満はありません。これから引越しでこの業者にあたる人は作業員の言うことを鵜呑みにしないことです。
参考になりましたか?
ラクをしたくてウソをつく その1
ちょっと待った〜!!
一体何なんですか?この短期間に、
かき集めた様なGoogleマップの五つ星の嵐!
そしてオーナーの取って付けた様なコピペ返信、
本当にそう思っているのですか?
そう遠くない数年前の体験をお知らせしましょう。これから引越予定の方々に、私の様な失敗をして欲しくないのです。
サカイさんの引越を利用すると、もれなく「エレコン」という、いらぬオマケが付いてきます。
この会社が酷い!
この制度がサカイさんならではの素晴らしさを見事に台無しにしました。
引越元では、中高年の職人気質でズルが嫌いそうな、誇り高きプロの男性作業員2〜3名が来て、素早く仕事(エアコン&洗濯機&ウォシュ◯ット…の取外し)をキッチリこなし、何の問題も無く安定した対応を提供して下さいました。「俺は男だぁ!」みたいで、メチャ格好良かったですね。
問題は引越先です。派遣された男性作業員が1名で遅刻してやって来ました。どうやら臨時雇用員の可能性があり、渡された名刺上には外国人名が印刷されていました。
❈当日の当人の業務結果❈
①洗濯機取付∶完了
→「背が高い、普通はもっと低い」と暗に重くて大変だったと愚痴を言う。
②AV2セット取付∶両方失敗
1セット→DVDプレイヤーが機能せず
1セット→TV映像が悪く、拡大化して映像枠が画面から切れる(苦手らしく、常に携帯電話で長時間誰かの説明を受けながら配線調整、挙げ句は私に方法をきいてくる)
③エアコン取付〈【ダイキン】ウルルとサララ〉∶手を付けず→「わー、これ皆が一番(取付け)嫌いなヤツなの!」と露骨に嫌がり「◯◯(ダクト部品?、名詞と効果を話せない)が無いから今日は出来ません(と言うか、外は既に真っ暗)」と言い、『エアコン後日取付連絡』と書いた明細書(控)を私に残し、何の説明もせず帰ってしまいました。
[備考]もともと食洗機はマンションにビルトイン、ウォシュ◯ットも備え付きだから当人の取付け負担は無し
また事務所の対応も頂けません。
何の連絡も無く、私からエアコンの取付希望日と連絡先をFAXで知らせ、片付けに追われる日々で、気が付くと、まだ先方から2〜3週間連絡なし。
電話して確認しようとしたら、非常にふてぶてしい若い声の男性が応対し、事情を話すと、自分で対処方法が分からない事に勝手に苛立ち、なぜか逆ギレ。
さすがに私も納得できず「私をバカにしているのですか?」と言うと、「バカにしてません!まずは、その考え方を改めて下さい!!」と年上の私に大声で説教。「確認して折り返し電話しますから!!」と声を張り上げて受話器を先にガッチャン!!
一応、私は客なのですが……
電話がきました。
どうやら私からのFAX用紙が見つかったのでしょうね、誰もチェックせず放置されたままだったみたいです。
上司もマズイと思ったのでしょう。折り返しの電話は、その無礼な男ではなく上司からでした。ソフトな口調ですが、FAXへの回答遅延と部下の失言について一切謝罪しませんでした。バカらしいので、私は無礼な男へのクレームは言いませんでした。
つける薬が無い相手の為に、改善を求める時間を費やす価値はありません
参考になりましたか?
エアコン1台13000円追加料金取られます。
サカイ引越センター経由でエアコンの取り外し、新居での取り付けを頼みました。
引越の前日に取り外しに来て、引越し当日はサカイの作業員が新居に運んでくれて、ここまではスムーズでした。次の日にサカイの下請けでエレコンの人が来たのですが、配管が短いから新品に交換しないと取付けできない、追加で13000円かかると言われました。前の家と室外機からの距離がほとんど同じなのでそんなはずはないと言うと、「銅管をフレア加工するから短くなる」とそれっぽいことを言ってきます 笑。調べれば分かりますが、フレア加工するのに数センチくらいカットし、フレア加工しろも数センチ、せいぜい10cmくらいあれば出来ます。
この時点でおかしいので、「サカイに言うから、帰ってくれ」とし、サカイに苦情を入れました。サカイも苦情に慣れているのか、平謝り。エアコン取り付け分を返金してくれと言うと、別の作業員を行かせるからと、翌日別のエレコンの人間が来ました。ところが同じく、配管が短い、フレア加工で短くなると言われ(苦笑)、そんなはずはないと言うと「劣化しているから交換が必要。13000円追加」と言われました。3ヶ月前に買ったばかりなのに…結局エレコンには頼まず、くらしのマーケットで自分で手配し、サカイにはエアコン取り付け費用を返金してもらいました。
ところがその時点でよくサカイの見積を見るとエアコン作業で3万円の内訳が取り外し2万円、取付1万円となっており、一万しか返金されませんでした。取付のほうが安いってそんなことありますかね?元々取付でぼったくるビジネスモデルのようです。
サカイ引越センターにエアコン取り付けを頼むのはやめましょう。
参考になりましたか?







