セキュリティソフトの口コミ・評判
もくじ
セキュリティソフトの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ノートン・インターネットセキュリティ |
3.35 | 104 |
2位 |
ウイルスバスター |
3.30 | 98 |
3位 |
Avast(アバスト無料アンチウイルスなど) |
3.24 | 76 |
4位 |
マカフィー+(旧:マカフィー インターネットセキュリティ) |
3.14 | 66 |
5位 |
イーセット スマート セキュリティ |
2.81 | 4 |
6位 |
ウイルスセキュリティZERO |
2.79 | 9 |
7位 |
カスペルスキー・インターネットセキュリティ |
2.77 | 5 |
8位 |
Kingsoft Internet Security |
2.71 | 2 |
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
電話対応やばい
いつ契約したかも分からないノートンの更新が10980円で来てたので使ってないし解約してほしい旨を電話サポートに言ったらなんだか横柄な感じの男の人が出て契約時の電話番号に本人確認の為折り返し電話するので今すぐとれるようにしてくださいとの事。ただ設定で未登録番号は通知されないようになっているのでこのまま5分くらい待ってくれたらその間に設定し直すと伝えるもあり得ないことに「他のお客様との電話対応もしなくてはならないので~」みたいな返答。
仕方ないので電話を一旦切りすぐに設定をし直して掛け直すも電話対応19:00までのアナウンス。
受付時間を確認せずに進めてしまったのもあるけど、明らかに定時であがりたいという私欲による適当な応対としか思えない。
その後ダメ元でホームページ上のオンラインチャットで問い合わせると外国人の担当さんが多分翻訳しながらこちらの要件を丁寧に聞いてくれてあっさり解約・返金終了。
いったいなんの時間だったのか。
てかディフェンダーが機能してたら今時ウィルス対策ソフトなんていれる意味ないんじゃないか。
自動決済の怖さ!
一度、サブスクを登録して利用すると、期限切れのクレジットカードでも延々と自動決済がされるという恐ろしいことが起こってました。クレジットカードの期限が切れているからと安心はできません。不要な場合はしっかり解約することをお勧めします。
!サポートは全て英語でチャットするので英語がわからないと解約もできない。サポートの対応は丁寧で良かったのが救い。二度とAVASTは近寄らない!!