131,640件の口コミ

  • セキュリティソフトの口コミ・評判ランキング

セキュリティソフトの口コミ・評判ランキング

インターネットを利用するからには、少なからず、ウイルス感染やハッキングなどのリスクは生じます。近頃、無料のセキュリティソフトも多く普及してきましたが、やはり安心なのは有料ソフトです。 そこでこのコーナーでは、セキュリティソフト・アンチウィルスソフトについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。ぜひ、自分のパソコンのスペックに合ったセキュリティソフト探しの参考にしてください。


とくめいさん

  • 2.00
  • 不具合時のサポートがお粗末

DM、ウィルス情報等の発信は積極的ですが、Q$Aで解決できなかった場合のサポート体制は貧弱です。営業コストをサポートの充実に回して欲しいです。
トラブル時のやり取りを3回程度するのに1か月弱かかりました。


延べ200台以上のライセンス料払ってきましたが、他社に変えようか迷っています。

困った時の親身なサポートが一番の営業になると思うんですが、残念な体制です。

もっと口コミを見る


758さん

  • 2.00
  • アンインストール及びインストールに時間が掛かり過ぎ

 インターネットに紐付き(コミュファホームプラス)でマカフィー(無料)を利用している。
8月に何故か2014年から更新されていないことが判明し、サポートに対応の電話をした。繋がるまでに20分ほど。リモートで対応をお願いして、旧製品をアンインストールし最新版をインストールするのに、丸2日以上掛かった。時間が掛かるのは致し方ないとしても、2日間の電話料金が3000円弱。電話を繋ぎっぱなしでそんなにも時間を要すのなら、掛け直して然るべきではないか。元々、コミュファの料金込みのマカフィーです。しかも、UPデートも自動でなされずに6年も経過して、怪しい「セキュリティに問題あり」表示に、「マカフィーHPで製品の購入案内」誘導。サポート案内ではなくて、『製品を買ってね』案内。サポートの対応は今考えると、丁寧過ぎる位丁寧な対応ではあったけど、何故か時間がメッチャクチャ掛かった。その間、電話代を考えて、掛け直して欲しいと訴えたが、結局、一度も掛け直すことなく、終了してしまった。リモート作業なので、自宅からだとしたら、今思えば故意に掛け直しをしなかった様に感じる。
マカフィー製品がUPデートされずに最新版ではなかったのは私に要因があるとは思えず、こんなにもインストールやアンインストールに時間を要すのなら、初めから電話料金の案内はすべきではないか。コミュファの料金込みの契約しているのに、最新版に入替えるだけで3000円は高過ぎではないか。
対応は丁寧だったけど、対処に2日間以上と電話料金が掛かり過ぎで、☆一つです。対応が丁寧だったのは、逆にコミュファの紐付きだったからなのか、と穿って考えてしまう。にしても3000円は高過ぎだわ。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


まるさん

  • 1.00
  • wi-fi が機能しなくなった!!

入れた日からリビングで使用不可になり、唯一玄関先で電波拾えても、タイムアウトになったりしょっちゅう落ちるようになった!
家ではゲームをしたり、YouTubeを見たりするので全く使えない。
無駄な買い物をした。
早々に買ったところに相談に行くわ。
ただ相性が悪いのかもしれないが、これはひどいわ。

  • LINEで送る

ページトップへ