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ペット保険の口コミ・評判ランキング

大切な家族の一員であるペット。そのペットに、突然のケガや、予期せぬ病気が発生した場合、通院・入院・手術などにかかる費用は計り知れません。そこで近年注目されているのが、これらの費用を保障してくれるペット保険です。

ここではペット保険に関する評判を集め、ランキングにしました。保険料やそれぞれの限度額など、各商品の特徴を比較し、ぴったりのペット保険を見つけましょう。ぜひ口コミも参考にしてみてください。

それでもどこの保険会社にすべきか悩んでしまう場合は、まずは1社に絞らず、資料一括請求&見積もりサービスの利用をおすすめします。複数の商品を比較検討してベストな商品を探していただければと思います。

太陽生命、大同生命をはじめとした人間の生命保険を長年取扱うT&D保険グループの「ペット&ファミリー損保」では、月々1360円から始められる保険商品「げんきナンバーわんスリム」を展開しています。
ずっとスリムな保険料で、入通院はもちろん「高額な手術・治療」も補償。夜間・休日の救急診療も補償範囲に含みます。また、10歳以上は保険料の値上がりがないのも特徴のひとつです。
契約者限定で各種施設の優待サービスや、専門資格を持つアドバイザーにペットの相談をできるサービスを行っているのもうれしいポイント。補償内容などの詳しい情報については紹介ページをチェックしてみてください。

ペット保険の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 アイペット損害保険 3.37 76
2位 アニコム損害保険 3.36 68
3位 ペット&ファミリー損害保険 3.25 50
4位 イーペット少額短期保険 3.02 16
5位 ペットメディカルサポート 3.01 20
6位 日本アニマル倶楽部 2.99 17
7位 アクサダイレクト(ペット保険) 2.97 15
8位 ペッツベスト少額短期保険 2.85 10


ぺっとまんさん

  • 1.00
  • 保険料が途中からすごく値上がる

わんちゃんが小さい頃は補償内容の割りには比較的安価かと思いますが、病気やケガをしやすくなる5歳くらいからは、めっちゃめっちな保険料があがります。

10歳以降になるととんでもない金額に。。。

同じような補償内容で安価な保険、
一定の年齢以上は値上がりなしの保険などもあり、
うちのこは幸いなことにケガや病気はあまりしないこだったので、他の保険にかえられました。

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とくめいさん

  • 5.00
  • とてもいい保険会社さんでした

先日、愛猫が亡くなりましたが約16年間お世話になりました。
電話の際もスタッフさんの対応がとても良いです。
コロナの際は愛猫を連れて行かなくても保険適用でした。
愛猫が亡くなった際、お花まで頂き本当に感謝しています。
ペットは家族です。
ペットと一緒にお住まいの方は必ず加入される事をお勧めします。
長い間、ありがとうございました。


まーさん

  • 1.00
  • 酷い

対応が悪すぎる。
余程お金を払いたくないと見える。
電話でも煽るような、こちらが悪いかの様な言い方でこんな所継続したいとは思わない。
窓口採算出来る病院は多いが、おすすめはしない。
中でも大手だから天狗になっているのでは?

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長崎キヨさん

  • 5.00
  • 手続きがスムーズで助かった

孫からワンちゃんを譲り受けて保険の手続きを行ったのだが、とても丁寧に教えてもらい困ることがなく
助かった。保険金を請求する際も簡単ですぐに保険金が支払われ対応が迅速だと感じた。


とくめいさん

  • 1.00
  • 値上げ

9歳のうちの子 月々6000円代から9000円代に値上げ。他社に切り替え出来ない状態になってからの高額値上げ。最悪です。ヒドい。

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くろさん

  • 2.00
  • 慢性疾患

契約のときの内容だと、条件なしに保険継続できるような記載があったが 実際脳の病気になり更新時に慢性疾患と言うくくりで保険適用外になった。
検査だって、薬だってあるのに保険の意味が全くない。病気になった年は良い保健と思ったがまさか、
そんなのありえないです。もう病気してるから保険は、他に入れず保障なし。。言葉にならないですよね。 入るときには、そのような内容わかりやすくどこにも記載なく。。もう、どうにもなりません。


とくめいさん

  • 1.00
  • 電話対応最悪!!

質問したいことがあり、確認のために届いた保険証を見ながら電話。
7月30日にネットから申し込みをしたが、届いた証書には契約日が8月11日と記載されていた。
こちらが確認したかったのは、8月7日に動物病院を受診したので、今後保険を使うことになった時に、8月7日の内容を申告していないと言われると困ると思い、それがどうなるのかそのことだけだった。
話の中で契約日は8月11日になっていると言うと、「本当にPS保険ですか?うちは1日のはず」と電話の向こうで強気の発言。
自社の保険証書の記載事項もわかっていないのか??何ともお粗末な社員である。
何回も契約は1日と言われ、こちらは送られてきた証書を見て言ってるのに、すごく腹が立った。
更に、8月7日の分は支払えないと一方的に言う。
こちらはその日の請求のことなどいっさい言ってないし、請求するつもりもないのに、である。
保険期間は9月1日から1年間になっていることは証書を見ればわかる。重々承知の上で電話している。
自分の非をなかなか認めようとせず、あまりにもお粗末で腹立たしい対応に、「送られてきた証書を見ながら話しているのに、お客様に対して失礼ですよ。いくら良い保険でも、そんな対応をされていたら評価が下がりますよ。こちらはお金を払っているんですよ。」と強い口調で言うと、渋々納得された様子。
初めから素直に、「申し訳ありませんでした。こちらの間違いでした。」と認めればこんなに嫌な気持ちになることもないし、貴重な時間を費やすこともなかった。
加入したばかりでこの様なことがあり、今後のことが思いやられる。
加入前にこちらの口コミを見ていたらと残念に思っている。
1年後、解約して他の良心的な保険会社に変更するかも。


モンママさん

  • 5.00
  • お守りで入っただけだったけど…

お守りのつもりで入って早数年…
使う時が無いといいけど…と思ってましたが…
使う時が来て…
手続きも簡単で、入金もすごく迅速で入っててよかったって思えました。


ゆいさん

  • 5.00
  • 大変お世話になりました。

今はベーシックプランはないけど13歳11ヵ月ミニチュアダックス女の子で加入し17歳3ヵ月までお世話になりました。
最期の1週間で多額の治療費がかかりましたが限度額いっぱいまで降りましたし。保険金支払い問い合わせのコールセンターの方の対応もいいですし。本当に金銭的には助かりましたので感謝しています。保険に加入していなかったら悲しみと負担もさらに倍でした。

[終了] もっとぎゅっと少額短期保険

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