312,382件の口コミ

リトルファミリー少額短期保険の口コミ・評判

2.79

保険料
2.92
補償内容
2.85
事故対応
2.70
サポート
2.73

27

ペット保険のリトルファミリー少額短期保険は、月額・生涯保険料ともに業界最安クラスを目指しています。

入院・手術の費用だけでなく、利用頻度の高い通院費もカバー。スマホやパソコンから請求手続きが可能で、紙の書類は不要です。治療費用の支払い割合が異なるプランを用意しており、ニーズに合わせて選べます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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リトルファミリー少額短期保険に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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27件中 1〜10件目表示

  • soraさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.06
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

支払いが遅い 連絡取れない 審査厳しい

保険料は安いですが保険金請求の際毎回同じことを入力しなくてはいけない部分がかなり多く大変煩わしいです。請求する際に質問したいことがあっても電話で問い合わせることは出来ません。なので不安なまま保険金請求しました。請求しても音沙汰なしで本当に手続き出来ているのか不安になってしまいました。
以前飼っていた子はアニコムでしたので保険料は高かったですが不安に思うことや対応が悪いと感じたことは1度もありませんでした。
保険料の安さに惹かれこちらの保険に契約してしてしまいましたが保険に入ったもののなんだかんだ制限つけられたり更新させてもらえなくなるんじゃないかと不安しかありません。
同じような口コミ多いですよね…
愛犬が元気なうちに保険を変えようと思います。
やはり窓口精算が出来るアニコムやアイペットさんが安心だと思いました。(電話連絡出来ない保険会社ですといざという時不安です)

9

  • おかあちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.11
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
  • サポート

請求がめんどくさすぎる

兄弟保護猫二匹のために、生後8か月で加入しました。
保険料がお手ごろ、年をとっても値上がりが緩やかなことが決め手でした。

しかし、いざ保険料を請求する際の手続きが私には非常に使いにくかったです。
スマホで完結は便利ですが、そのわりには、あらかじめ登録したはずの
契約者名や電話番号などををその都度入力させられ、手間がかかるばかりです。
スマホからしか請求できないのに、基本情報をいちいち入力させるのは不親切です。
また細かい病状をスマホの小さな画面で入力するのもやりにくいです(あくまで個人の感想)
ちなみにPCサイトはなく、PCで検索しても、出るのはスマホ画面です。
また30日以内に請求ということで、手続きの軽量化(まとめての請求だと調査にじかんがかかる)を図り、迅速に返事、支払うと思いきや、そういうわけでもなく。
私の場合、結局払ってはもらえなかったのですが、その返事をもらうにも1か月間かかりました。
今は通常で20日くらいかかるとのこと、当初はもっと早い支払いをうたっていたと思います。
できないなら最初からうたわなければいいのに。
電話窓口もあるのでしょうが、これがなかなか見つからない・・・・。

他の皆様の口コミをみて、自分だけではないとホッと?しました。
安い理由がちゃんとあるんですね。

先代の猫の際には、加入していた保険会社が経営不振になり1年以上保険金を払ってもらえず、
事業承継した会社にやっと払ってもらえたという経験があったので、基盤がしかっりしてそうな
こちらを選んでみたのです正直こんなに使いにくいとはと思いませんでした。
改めて別の会社をあたってみます。

3

  • くろねこさん
  • 投稿日:2024.03.16
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

病院行ったことのない子しか入れないのかな?

申し込み手続きの際に、過去のすべての受診歴を聞かれます。過去に治療したものは全て保障対象外とされます。子猫の時に保護してお腹の中に虫がいた→寄生虫対象外。軽い風邪→気道と眼科対象外。若い時に1回だけおしっこの出が悪い→下部尿路疾患対象外。すべてずっと前に完治しているものですが何故でしょうか。お迎えしてから1回も受診したことない子なら簡単に入れそうですが、そうでない子は審査するだけ時間の無駄かと。他の保険に入りましたが、この2年ほど元気に保険を使うことなく過ごしています。すごく病気だらけの猫と言われたようで気分が悪かったです。保険金の払い渋りの口コミも見たので、入らないで正解だったなと思いました。

  • くろねこさんがアップロードした画像

9

  • みっこちゃんさん
  • 投稿日:2023.11.25
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

イメージダウン

約款に書いてある補償内容なのに、審査、調査って。しかも支払いが遅いとペットが病気の時に無駄にストレスです。
しかも電話対応の人、なんでそんなに対応悪いのですか。プロに問い合わせしているとは思えないほどひどかったです。

ここの保険は広告の印象と実際使った後の対応がまるで違うので、本当に使いたい時に親切な対応をしてくれる保険会社に変えることにしました。アニコムは保険料高いし金額補償が低いけど対応がいいのと請求や変更がわかりやすいので、ある程度ペットにかけられるけど保険会社の対応が良いところがいい人には向いていると思います。

いくら入る時、スマホで簡単と言っても、いざ請求のするとき慣れていない人もいるので、対応が悪いところはごめんです。ペットが病気の時色々と神経を使って嫌になりました。

楽天ならポイントも貯まるし、変更しようか検討中です。
ここ以外の窓口清算のところも、やっぱり便利なので安かろう悪かろうはやめた方がいいと思います。

12

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.05
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
  • サポート
    1.00

遅すぎる

保険金請求して一ヶ月以上経った、
こっちから進展状況を聞いたら、まだ審査中とのこと。
いやいや、どれだけかかってんの?って話、請求が多いから時間がかかるとか?
そんなもん請求が届いたらさっさと審査して支払い済ませていけば溜まっていく事もないし。
毎日毎日何十何百と請求があって、少人数で対応してんの??
んなわけないでしょ、腹が立って仕方がない!

他より多少は安いからって、対応が悪い、支払いをしぶるとは、評価の星1個もつける価値ない

メールのやりとりだけで、電話連絡できないところだし(電話番号の記載はない)、毎回自分のメールに届くアドレスからログインというかなり面倒なやり方をしている。

愛猫が通院しているから、もしも何だかんだ理由をつけて今更支払い拒否された場合は速攻で解約する。
ここの口コミを先に見ておけば良かった

もしや、支払い遅れや拒否されて解約者続出、そして実は自転車操業火の車だったりして…

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.14
  • 4.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
  • サポート

便利に使ってるのでここの口コミにびっくり

パピーの頃から加入しています。
軽症でも気軽にかかれるように、免責金額がない保険を比較をしました。
通院・入院・手術、どの場合もできるだけ持ち出しが少なくなるように考えたらこちらが1番コストパフォーマンスがよかったです。
体調をくずしがちな子犬時代に、保険料以上の保険金を受け取ってきたので感謝しきりです。
この保険のおかげで不安なことがあればためらわずにすぐ受診するようになり、よく病院に顔を出すので獣医さんともいい関係が築けました。

明細書の写真さえ撮っておけば、いつでもどこでもネット上で請求手続きが完結するので便利です。
請求してから支払いまでは20日ほどかかります。
別に保険金がないと生活に困るわけでもないので個人的には気になりません。
かかりつけの獣医さんの話では、請求すると保険会社から問い合わせがほぼ毎回入るようです。
どうやらしっかり査定しているようですが、請求して保険金が出なかったことは私はこれまで一度もありません。
ちょっとした嘔吐や下痢でも、1000円いかないぐらいの診療でも、なんでも請求して毎回返ってきています。
査定に耐えるよう辻褄が合う請求をしないといけませんので、病院にかかった経緯や獣医師からの説明、投薬内容などを文面にするのが面倒な人、文章を作るのが苦手な人にはつらいかもしれません。

このサイトの直近の口コミがあまりに悪くてびっくりしたので、利用してとても助かってるという口コミをさせていただきました。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.27
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

イメージとは違うので、よく検討した方がいい

この会社、本当にあいおいが監督しているのか、リトルファミリーの社長はペット保険の会社に務めたことあるの?未経験者としか思えないほど、わかりづらい保険。しかもいざとなった時に払われないし、対応が遅すぎる。



使う人の身になったことあるのかな?
自動車のあいおいニッセイ同和損保とは全然違うんだね。

あいおいの名前借りてるだけなのかなーと。

査定や支払いに対する対応もど素人みたいな対応で本当に使えない。

あまりにあいおい損害保険のイメージと違うから、住所みたら仮事務所みたいなところでやってる感じ。

宣伝やネット広告代に金かけすぎて、まともに病気に対して保険金支払う気あるのかな。
アウトソーシングしてるのか、専属の社員がちゃんといるのか疑問。

ペットも10歳超えると色々と病気になるから、ここは早めにやめて、
他にちゃんとしてるところに入った方が泣かなくて済むと思いました。

ど素人がやってるとしか思えない。泣きそうです、、、、保険料返してほしい。その分治療に充てたい。
自動車保険の事故対応とは、品質がまるで違う、実験でやっているだけとしか思えない。

餅は餅屋だから、昔からあるところで、ペット保険で名前が上がるところにした方がいいかも。

ペットが通院すると、可哀想すぎて心的負担が大きいから、保険金請求するだけで疲弊する。だから
保険くらいさっさと払ってほしい。

あと、加入しするなら、よく見た方がいいですよ、日額や変な制限がわかりにくい。
それがわかりにくいから保険の意味なし。ただの掛け捨てでした(涙)もったいないとか言わずに、ペットのために早く切り替えてあげればよかった。
死んでしまいました。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.02
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

保険金支払いが遅い

こちらの保険とにかく請求の状況が一切わからず不安しか残らない。
受付できているのか、調査しているのか、全く分からない。


請求日から1週間くらいしてから

「現在、当社の想定を上回る多くのお客さまからご請求をいただいております。

受付順に確認・ご案内させて頂いておりますので、大変ご不便をおかけして恐れ入りますが、
今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。」

とのメールが来てから2週間が過ぎていまだに何の連絡もなし。


他の保険会社に変えようかと真剣に考えています。

11

  • 猫女将さん
  • 投稿日:2024.03.03
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

問い合わせができないって?

保険請求してから2週間で保険が下りるとの事だったかが、請求後届いたメイルには
予想以上の件数を抱えているため、もうしばらくお待ちください。ここまではわかったが、
次に保険請求に関するお問い合わせ、支払日などに関するメイルにはお答えできないと続いて
おりあきれた。いつおりるかわからない保険や問い合わせができない保険なんて不安で
たまらない。保険を変えることを考えている。

10

  • 蘭々1227さん
  • 投稿日:2024.03.25
  • 1.00

保険料の支払いがとにかく遅い

保険加入して最初は保険料の支払いが1週間以内で早く、保険料も安いし良かったと思っていました。
段々保険料を請求しても支払いご遅くなり、少額にもかかわらず2週間を経過しても未だ音沙汰無しです。
アニコムは保険料が高いのでこちらに加入したのですが、少々後悔しています。

10

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