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ペッツベスト少額短期保険に関するみんなの評判
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222件中 1〜10件目表示
- srさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.17
更新不可は泣き寝入り
ペッツベストに2匹の猫の保険加入していました。
7月が更新日だったため、アフラックにも移動加入できませんでした。
高齢になっていざという時のための保険でした。
強制解約した時点で、もう他社に加入できない高齢になっていて、アフラックへも封書で返信用封筒まで入れて再検討を願いましたが返答すらありません。
結局、現在毎月7万円くらいの治療費が100%自己負担になっています。
1匹は昨年腎不全で亡くなりました。
当初ペッツベストに連絡し「泣き寝入りですか?」の質問に「そうです」と回答されました。
アフラックにおいてはメールアドレスさえわかりません。
理不尽すぎて悔しさだけが残っています。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2022.11.13
更新に間に合う?強制解約された人はどうなるの?
ペッツベストさんのHPに新しく情報が載ってました。
アフラック生命保険株式会社様とスポンサー契約を締結し、ペッツベストさんの保険契約の移転及び保険金請求者への支払の準備を進めていくとのこと。
ただし、契約の締結、監督官庁の認可等の諸手続には一定の時間がかかるとの事でまだまだ時間はかかるみたい…。
詳細が決まったら契約者(解約済みの方も含みます)に改めて連絡するって書かれてたけど、更新間に合わなかった人達はどうなるの?
うちも更新期限が12月半ばで焦ってる。
そこらへんも現契約者、強制解約された元契約者にわかるように説明を記載して欲しい。
みんなきっと不安でいっぱい。
支払を留保させている保険金請求者の人達にはさらに待たせるけど、鋭意手続を進め、お支払いの時期は確定次第ご連絡いたしますとの事。
ひとまず説明と救済措置も可能な限りやってもらいたい。
手放しで喜び、頑張ってくれてありがとう!と言いたいのはやまやまだけど、正直更新が間に合わないのではと気が気じゃないです…。
兎にも角にも、小さな命とそれを守りたい飼い主さん達のためにももう一踏ん張り!頑張れペッツベストさん!
それから…アフラックさん!ありがとう!
82
- とくめいさん
- 投稿日:2022.09.10
保険金だけが遅れているだけでそこまで悪くはない
少短の行政処分としてはやりすぎ。厳しすぎかと。
消費者の立場を行政庁は何も理解していない。
契約者保護を第一に考えるのであれば、なぜ自動更新まで一方的に処分で止めたのでしょうか。
会社の受け皿が決まらないのであれば、保険金を止められ契約者はどこへいけばいいのですか。
昨年から保険金は遅れていましたが、処分が出るまでは遅延金も保険金も減額されることなく全額補償されていました。
だから満足しています。
電話して聞いてみましたが、以前と変わらず対応も丁寧でした。
ここまでになるまで、この会社に必要な援助もしないで放っておくなんて、
国の機関は税金でいったい何を監督していたのでしょうか。
一般企業ならともかく、税金で食っている役所の人間の怠慢で、これまで入っていた保険の更新や支払いを止められたら
高齢ペットは迷子状態です。
これは会社だけの問題だとは思いません。
官報で保険管理人がついたとありましたが、逆に契約者にとってはそのせいで1円も払われず不満以外ないです。
ペッツベストの方々、わんこと応援しています。大変な時にいままで保険金を出してくれてありがとう。
がんばってください。
139
- JLOさん
- 投稿日:2021.12.30
本当にコロナ禍による人手不足のような気が・・・
うちは高齢犬で旅立ってしまいました。
請求書の送付の相談をした際に「亡くなった」とさりげなく話したところ、解約の手続きを素早く取って下さって、保険料1年分の前払いの過払い分は問題なく振り込まれました。
みなさんのおっしゃっているように、うちも15営業日を過ぎても、まだ支払われていません。
もうすぐ1ヶ月が経ちます。
ただ、在宅ワークになっている方が多く、審査をする方の人手不足なのかなと思います。
最近はコロナ禍でペットを飼う人も増えているとも聞きますし。
前回はコロナ禍前でしたが、しっかりと支払われたので。
財政的に不安定なのであれば、保険料を上げてしまえばいいだけですし。(他社は年齢制限が厳しいですから、上げた所で逃げられない方も多いと思うので)
さすがに1月いっぱい待っても振り込まれないようであれば電話しようかと思いますが、少し気長に待つしか無いかなと思っています。
58
- JLOさん
- 投稿日:2022.05.17
まだ振り込まれません
12月初旬に請求書が到着したとのメールが来てから、まだ振込がありません。
本来の振込予定が12月下旬でしたので、ほぼ4ヶ月半遅れてもまだ振り込まれていない状況です。
実は外部に相談をしたのですが、
・保険請求への支払いは請求書を精査していくので、実際とても手がかかるので、平時でも非常に手間がかかる業務である
・「経営が不安定で遅れているのか心配」と伝えたところ、ペット保険の場合は8~9才で加入できなくなるので、経営が不安定であれば、その年齢を超えているペットの保険料を上げてくるであろうが、それをしていないので、経営は問題無いとも考えられる。
・5ヶ月程度で振り込まれたという話も入ってきているので、もう少し待っても良いと思われる
以上のように言われました。
こちらの保険の場合、領収書&診断書を送らなければならないので、うちは相当額をまとめて請求をかけました。診断書料を節約する為にまとめて請求書を送っている方も多そうですよね。一つずつ精査していくと確かに時間がかかるレベルだと思います。
あと1~2ヶ月、待ってみる予定です。
35
- ペロさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.05.23
ついに!!
やっと振り込まれました!!
去年の10月末に請求して、11月の頭に受理メールが来て、5月の中頃に入金されました。
長かったです。もうお支払いいただけないかもと思っていたので、すごくホッとしました。
生涯薬を飲み続けないといけない病気があるので、ほかの保険に移ることもできないし、不安でした。
でも次はまた半年?一年?待ったら入金されるんだろうか?
また不安になりながら待つしかないんでしょうかね…
37
- おいもさん
- 投稿日:2022.02.01
【追記】振り込まれました!
【追記】去年 9/22に請求書発送、9/25に到着確認メール、 年が明け昨日1/31に 【保険金お支払いのご案内】が届きました。振込予定日 は2/1 だそうです。確かに振込みまでは時間がかかりすぎていますし、実際に保険金を受け取るまで4ヶ月以上はかかっています。が、全く支払う気がないわけではないということがわかり正直ホッとしました。遅延損害金70日分(275円)も支払われていました。うちの子はシニアと呼ばれる年齢になり慢性疾患も抱えているため、今から他社への乗り換えはできません。支払われるまで4ヶ月以上なんて保険会社としてどうかとも思いますが、わが家にとってペッツベストさんだけが頼りです。ペッツベストさんを信じてもう少し気長に待とうと思います。去年 11/9に郵送した分の支払いがあればまた追記します。同じように不安に思われている方の参考になれば…。
102
- とくめいさんさん
- 投稿日:2020.10.05
給付が遅い
良いところは電話対応が丁寧なところ。電話もすぐ出るし説明も適格で親切。
窓口精算制ではなく、事前支払い制で書類準備は手間ですが、掛金はリーズナブルなので気にしないところではある。
ただ問題はその給付請求後の支払いがまあ遅いこと。
書類到着から15営業日以内とうたっているのに過ぎても一向に振り込まれてこない。
出費が大きい人にとって15営業日以内なら一時的に、と思って待ってると痛い。クレカの請求までに保険金が間に合えばOK!と思ってると当てが外れます。
こっちの不備?と考えても問い合わせはこないので事務処理が遅いんだろうな・・と。
これで過ぎてから色々問い合わせがくれば意図的を勘繰ります。
到着日も、こちらで既に会社に届いてる日時を多めに見てもコレです。受理メールはないので、受け取った側が開封ぶん投げてれば1日、2日誤差で誤魔化してもわからないですし。
あちら側都合で遅れたときは遅延損害金制度がありますが、人間の保険で遅延損害の支払いを繰り返してると事務怠慢で指導を受けると思うのですがペット保険はそういうのがないのかな・・。
遅れるときは遅れるときでメールでも欲しいんですけどね。コロナ対応で人が足りないならせめてHPで「事情により支払い処理が遅れています」とか書くだけでも違うのに。
免責や補償内容は事前に調べて納得して加入するものだと思ってるのでそこに文句は全くありません。ただ音沙汰もなく支払い処理が遅いのは悪印象。
治療中や病気が完治できないペットだと、他に移っても給付対象外、他に移っても支払いがないのは損なので加入しているという感じです。
18
- あきなさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.12
スポンサーが決まりましたね❗
あの大手保険会社、アフラックがスポンサーになってくれるなんて本当にありがたいです。
保険金未払いで諦めていたから、本当にうれしいです。
ただ、更新が出来ないままになっているので、さかのぼり契約更新してほしいです。高齢で保険に未加入になっているペットも忘れないで対応してもらいたい。
それはどうなるのか、、心配です。
15
- ねこまるさん
- 投稿日:2023.09.19
保険金請求から支払いまで
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ペットさんの万一に備えて加入しました。
【良かった点】
まったくありません。
【気になった点】
保険金も⭕️さんが亡くなって半年近くでやっと入金、亡くなる前年から自動引き落としにしていたのに、会社都合で引き落としもしてない。保険金支払い分からそれを引かれていました。保険金てそんなものなの?
保険金支払いまでも何度も催促、時にはもう振り込んでますとか言われたけど未入金。いつもカスタマーサービスは繋がらず、
適当ですね。会社が行政処分受けてアフラックが引き受けたとのことだけどダメなんですかね。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
まだ、うちには⭕️さんがいますが、こんな会社の保険には入りません。大事なペットが亡くなったのに、ストレスでしかありませんでした。
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