みん評

86,572件の口コミ

  • BTOパソコンの口コミ・評判ランキング

BTOパソコンの口コミ・評判ランキング

BTOパソコンとは、Build To Order(受注生産)で購入できるパソコンの事です。メモリーやハードディスクなどの構成を予算や用途に応じてカスタマイズできるのが、人気の理由です。

各社の商品を比較する際は、「価格」や「スペック」も重要ですが、「故障時のサポート」や「アフターサービス」にも注目してください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

BTOパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 パソコン工房 3.44 30
2位 ツクモ(TSUKUMO) 3.34 23
3位 サイコム(@Sycom) 3.26 21
4位 PCデポ 3.18 24
5位 DELL 3.18 23
6位 PCワンズ(1's) 3.16 17
7位 パソコンショップSEVEN 3.14 16
8位 富士通WEB MART 3.11 15
9位 フロンティア 3.11 15
10位 ドスパラ 3.10 15

11位以下を見る


お茶頭さん

  • 1.00
  • ここのBTOPCはやめたほうが良い

ここで今まで自分のPC2台と嫁のPC2台買ったがいずれも不具合連発で満足に動いた試しがない。
一番最初に買ったPCが一番酷くてスイッチ入れたらマジで火を噴いた。

自分のPC2台目も不具合で2年でお亡くなりになった時はもう2度とパソコン工房で買わないって決めたけど、嫁のPCが壊れて今すぐ替えが欲しいって駄々を捏ねて仕方なく買った。店員に今までの顛末を話して今度は絶対大丈夫ですって念を押して貰ったのに持って帰ってみると動きやしねえ。
取り替えて貰ったけどそれも動かず、店員を家まで呼び見てもらおうとしたらその時だけ動きやがってマジムカつく。
絶対ここのBTOPCは買うな。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

PCデポ


呆れてしまうさん

  • 1.00
  • もう二度と購入しない

自作PC購入したが1年も経たずに CPUが壊れたらしい機械なので故障は当たり前数分もしくは数日で故障もあり得る、何年使用しても故障知らずもある。そんな事は百も承知、しかし1年保証もある、サポートにも加入、今までとても親切丁寧でしたが大変助かった。自作PCはサポート外➡︎仕方ないから追加サポート入る。OSが起動しないから修理をお願いしたら色々調べてもくれたみたい。結論 CPUが壊れてるので修理しますが一ヶ月掛かります、との事。仕方が無いが自社でPCレスキューみたいなの掲げていながら他社任せ、保証が有るならば CPUその場で交換とかの提案出ないんですかね?、 CPUの出元から新しいの取り寄せるとか幾らでも提案条件有ると思うんですが、店舗の在庫を修理が治るまで使用して又完了後付け替えの提案されたが???しか出ない節句です。ユーザーを蔑ろにするにも程が有る、大きなTVでお客様に安心なんたらって流してるけど、机上の空論。知り合いがPC探してるので紹介したけどやめる様に伝えます。この後本社に手紙でお伝えです。

DELL


Ulrikaさん

  • 1.00
  • DELLだけは避けた方がよい

カスタマイズできるPCが好きで、So-Tech→ONKYOと使用してきました。2年前に愛用のONKYOが老朽化で電源不良が発生し、買い替え時だと判断したのですが、ONKYOはPCから撤退していたようなので、カスタマイズできるメーカ…ということで、DELLかHPを検討し、最終的にDELLを選びました。

So-TechやOnkyoは不具合が発生すれば迅速で適切な対応をしていただいていたのですが、DELLになった途端に、2年でHDMIケーブルの接触不良が発生。電話サポートに問い合わせ、ケーブルの交換を依頼しても、外国語訛りのある日本語で応答されるのでスムーズなコミュニケーションが取れませんでした(しかも、当方が何かおかしなことをしたかのような口ぶり)。

メールでコンタクトを取ったところ「10月17日にすぐにケーブルを届け、10月25日に交換した不良パーツの引き取りに来る」と言いながら、17日に届いたのは電源ケーブル(苦笑)とモニターの起動が以前より数分遅れるHDMIケーブルでした。さらに10月25日に不良パーツを引き取りに来る…と言いながらまたHDMIケーブルを送ってくる始末(こちらのケーブルに交換すると、以前と同じ速度でモニターが起動するようになりました)。一体何をしたいのかさっぱり分からない上に、サポートをアップグレードすれば日本語を母国語とするサポート担当に対応していただけるとのことなので、10月19日にサポートのアップグレードを依頼し、翌日に受け付けメールが届いたものの、その後9日間、何の音沙汰もなく、10月29日に全く同じ受付メールを送信してくる始末でした。

DELLだけは買ってはいけない…と肝に銘じました。購入する際は、日本語を母国語とする方に応対していただける、最上級のサポートを選ぶことを強くお勧めします。


ほりぞんさん

  • 5.00
  • ゲーミングPCの最高峰

ネットニュースで最近よく特集されていて購入しました。
他のBTOパソコンショップでは取り扱わないようなハイエンドのケースやVGAが選択肢にあり、満足できる買い物ができました。
注文から到着まで3日と納期が早く、梱包や配線なども丁寧な仕事をされていると感じました。

フロンティア


gazさん

  • 2.00
  • 関東に住んでいる人はやめた方がいい

購入して五年目になるが、この間に修理を三回も依頼しました。
その故障頻度についてはとかもかくとして、修理するために山口県まで送らなければならず、またその対応も非常に遅い。
一回送れば一か月使用できないなどザラです。
さらにはメールで質問しても二週間経過しても回答をよこさないなど適当な対応が目立ちます。

ドスパラ


エドワンさん

  • 1.00
  • スイッチ入れて2回目で故障

色々確認して電源タップが壊れやすいからとオプションつけて組んでもらっても、2回目で電源タップ死亡。1年もたたずに突然ブラックアウトして自動修復機能が死んでいました…結構いい値段したのに1年もたたずに2回も壊れるとかありえないです…

二度とここでは買いません。

  • LINEで送る

ページトップへ