みん評

108,129件の口コミ

  • BTOパソコンの口コミ・評判ランキング

BTOパソコンの口コミ・評判ランキング

BTOパソコンとは、Build To Order(受注生産)で購入できるパソコンの事です。メモリーやハードディスクなどの構成を予算や用途に応じてカスタマイズできるのが、人気の理由です。

各社の商品を比較する際は、「価格」や「スペック」も重要ですが、「故障時のサポート」や「アフターサービス」にも注目してください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

BTOパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 PCデポ 3.40 47
2位 パソコン工房 3.31 33
3位 DELL 3.28 38
4位 日本HP(オンラインストア) 3.21 36
5位 ツクモ(TSUKUMO) 3.20 23
6位 サイコム(@Sycom) 3.19 24
7位 パソコンショップSEVEN 3.08 17
8位 PCワンズ(1's) 3.06 17
9位 マウスコンピュータ 3.03 21
10位 富士通WEB MART 3.03 15

11位以下を見る


ダダさん

  • 4.00
  • 西新井店

2011年にPCを購入した時のこと。私の利用した西新井店は当たりだったようです。

1.購入したPCに不具合がありPCデポ経由で修理を依頼しましたが、メーカーが「物損なので保証期間内でも有償」と言ってきました。当然これには納得できないので、無償修理を主張し続け、最終的に無償修理となりました。この時、PCデポはこちらの側についてメーカーと交渉してくれました。

2.無線LANルーターをレンタルしていましたが、接続できないことが多く、PCデポが何度か訪問して対応しました。結局、別のルーターと交換しましたが、接続しにくかった1ヶ月間のレンタル料金を無料にしてくれました。出来の悪い機器を貸し出したことは不満ですが、対応は良心的だったと思います。


はるこさん

  • 1.00
  • パソコンそまつにするな、無知

立ち上がらなくなったと、corei5パソコンをもっていったら、
スイッチも入れずに、もう機械がだめです。やるだけむだですだと。買ったほうがいいですよ。だって。店頭にいた社員。
データ移行5000円〜、修理して25000円〜
買ったほうがいいですよ、と。
あきらめて持ち帰り、兄貴に相談したら、
ウィンドーズを再インストールしてみよう。と
やってみたら、すぐ復活。
PCデポ 最低 修理なんかする気もないのか? 2度と行かない。

もっと口コミを見る


ハナさん

  • 5.00
  • 安定した店員さん。

兵庫県三田店で今まで8台購入しました。
昔からのスタッフさんが在籍ですので、安心して購入できます。
丁寧です。


BTO利用者さん

  • 1.00
  • iiyamaPCを購入

ネット注文にて、こちらの「パソコン工房」でiiyamaPCを購入。
商品名は「LEVEL-R040-i7K-VWA」
約20万の商品です(オプションも変更しているため、約25万)

結果として、初期不良品を送られました。

目に見えない故障(パーツの初期不良など)であればまだしも…パソコン工房の提供する品質を疑う様な初期不良で、その初期不良の内容が非常に劣悪。

■初期不良の内容
①箱の裏(グラフィックボードの取り付け面)が歪んでいる
②足の部分が平行になっていない(ガタガタと揺れる、軽微ではない)
③電源部分の歪み(これはデザインか微妙な所)

と、商品の到着から30分程度で気付く酷いレベル
商品を殴るか、パーツが壊れる位取り付け方が乱雑であるとしか考えられない初期不良。
更に言えば、完成後の品質管理を徹底していない事が明らかとなった。

iiyamaPCは国内生産を謳っているだけに信用してみたのですが、見事に裏切られました。
これでは中身にも期待できないだろうと、電源も入れず、初期不良品として送り返しました。

初期不良品として明らかな仕事をしているにも関わらず、修理には1週間かかるとの事。
(あんたらの初期不良になんでコッチが1週間も待たされなきゃいけないんだよ…と本音が出ました)
パソコン工房側の明らかな初期不良でも優先的にサポートはしてもらえない様です。

とりあえず、今回の商品は初期不良を確認してもらって受け取る事にしますが、再度不良が見つかった場合は対応を考えます(現時点で返品・返金・補償を一切要求していないだけ有難いと思ってほしい)

結論として、ここでPCを購入するにはお勧め出来ません。
25万程度の商品を丁寧に扱えない事が分かったので、信用に値しないショップであると評価します。
仮に作る過程がパソコン工房でなくとも、今回の様な劣悪な組み立て企業と提携しているのが分かったため、その企業と繋がりがある時点で信用に値しません。

もっと口コミを見る


まねき狸さん

  • 4.00
  • メモリ-不足で、16Gに載せ替え、HDDもついでに2Tに載せ替え

普段 DOS/Vの自作機を使用してますが

Dell 5567を購入して、起動が時々やたらと遅くなる時があったので、メモリ-を4G1枚から、8G2枚に載せ替え。

ついでに、SSDに載せ替えたらLPM 問題で・・・・で、SSDは最終的に電源電流を食うので、使用中にブラックアウトしてました。

で、悔しいから、電源容量が 同等の2TのHDDに載せ替えして、パ-テイションを分割して使用してます。

結局、メモリ-増設とHDD載せ替えて、使用してますが、現在 良好に動作してます。
意外と組換えしやすかった (^_-)-☆


BREVA1100さん

  • 1.00
  • 最低の会社です。DELLのサポートアシストでBIOS更新したら動かなくなり。サポートに連絡をしても部品無しで修理できない

DELLのT5500でSuportAssistでチェックをしたらドライバチェックでBIOSを新しくしろといわれたのでBIOSの更新をしたら、再起動でDELL画面(F2とかを押す画面)すら出なくなりサポートに連絡したら
「マザーボードの修理が必要な状況でございますが、あいに代替パーツを含め在庫がございませんでした。修理を承ることができかねる状況でございます。」との回答。たしかにT5500で古いPCですがCPUは問題ないのでSSDで高速に動作してマシンでした。DELLSuportAssistとゆう自分のところが出しているソフトでユーザのマザーボードをおかしくして動作しないようにしたのに責任をとるつもりがない。
マザーボードのBIOSなので書き換えで終わるのに無視された。本当に最低の会社です。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


HPさん

  • 1.00
  • むり

納品時期、サービスが最悪です。

注文後何日も納品が確定すらできない状況でも、
セールなどして売りまくろうとしています。

どうかしているとしか思えません。


とくめいさん

  • 2.00
  • サポートが酷い

会社で利用しています。
クリエイティブ系等、容量を大量に必要としたり特殊なソフトを使うわけでも無い職種なので、モノ自体は特に問題なく利用できてます。

ですが、PCなので1~2年使っていれば不具合が起きたり不明点があることもあります。
そういった際にマウスに問い合わせしますが、いつも対応が酷いです。
まず会話になってないこともあるほど。
感じも悪いし、説明もしどろもどろ。

個人的には仕事外で不快な思いは極力したくないので、私用PCを買うときは絶対に選びません。。

  • LINEで送る

ページトップへ