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BTOパソコンの口コミ・評判ランキング

BTOパソコンとは、Build To Order(受注生産)で購入できるパソコンの事です。メモリーやハードディスクなどの構成を予算や用途に応じてカスタマイズできるのが、人気の理由です。

各社の商品を比較する際は、「価格」や「スペック」も重要ですが、「故障時のサポート」や「アフターサービス」にも注目してください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

BTOパソコンの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 パソコン工房 3.39 31
2位 PCデポ 3.33 35
3位 ツクモ(TSUKUMO) 3.28 23
4位 サイコム(@Sycom) 3.26 24
5位 DELL 3.19 26
6位 パソコンショップSEVEN 3.11 17
7位 PCワンズ(1's) 3.10 17
8位 富士通WEB MART 3.06 15
9位 ドスパラ 3.05 15
10位 フロンティア 3.05 15

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niz835さん

  • 1.00
  • いろいろひどい

数年前だけど17万近くするPCを新品で買ったのにグラボ・メモリ・CPUが初期不良ってどういうことなの?
おかげで届いて1日で修理に持っていかなければならなかったんだけど?

ホームページのワンコイン診断の喜びの声のところに故障部位の特定に対応したみたいなこと載せてあるからまた不具合の出た保証期間の過ぎたこのPCを持って行って部位特定してもらおうとしたら、対応できないから修理費用払って修理対応にしてって言われたんだけどどういうことなの?
そっちの信用できない部品をまた使わされるのが嫌だから特定だけして欲しかったんだけどなんなの?
客寄せなの?
優良誤認なの?

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ユーザーさん

  • 1.00
  • 話しにならない

横浜の港北にある店舗でチラシに掲載のIpadを購入したが、完全に不良品。
店舗で購入時に試していたら、画面に白い線が出たので、店員に大丈夫かと確認すると、大丈夫です。今だけ。の様な返答なので信用して購入したが、自宅で使用すると思っていた様に完全な不良品で使い物にならない。
仕方がないので、店舗に交換に持っていったが、まともに謝罪もせずに面倒くさそうに対応。しまいには中古なので仕方ないね。との対応。話しにならない。
評判通りだがスタッフの教育は全くされておらず、お客は只のお金を運んでくる物としか思っていない会社ですね。
星一つも付けられないレベル。
もう二度と来る事はないでしょう。

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サイコム(@Sycom)


ぽんちゃんさん

  • 4.00
  • お勧めしたい!

価格が高いとよく言われていますが、カスタムで高性能な物にすると大手より安くなることもありますよ。特にキャンペーン時は狙い時です!カスタムすることをお勧めしたいです。
既に記載されていますが、大手と言われるところは、高性能な物にしたくてもマザーボードや冷却系、電源をそもそも変更出来ない場合もあります。これらのパーツはほんと大事です。ただ、お金をかけても表面的にはわかりにくいところですからね。痛い目をみてからやっぱりか…と気付くことが多い箇所です。
大手の手法としては、初心者でも分かりやすいパーツだけ魅せて、あとはコストカット!ってのが明らかで、中身を見てやっぱり…ってことが多いです。
やはり安いということはどこかのパーツでコストを削減しています。予算ありきなので、予算が厳しいのであれば大手で購入する他ないですが…余裕があるならサイコムでの購入をお勧めしたいですね!水冷のcpuクーラーいいですよ!物凄く静かですし、メンテナンスも必要ないです。
私も最初は大手といわれる会社で購入していましたが、今はサイコムで購入することが多いです。ちなみに、もっと細かくパーツを選びたい場合には他の会社もあります。


いといといさん

  • 1.00
  • 値段と価格のバランスが

昔利用させてもらったこともあるのですが、以前と比べ標準で付いているパーツの質が良くないのでカスタムでほぼ全て変更する必要があります。元の価格が高いので平均的なスペックでもとんでもない値段に・・・。
また、カスタムの種類が大幅に減ってしまっていてミドル以上のパーツが選べなくなってしまっています。
ほどほどのスペックで満足できてお金が余っている人にはおすすめです。

DELL


かおちんさん

  • 5.00
  • サポートについて

サポートですが、悪い評判を聞いていたので恐れていたのですが、良い意味で驚きました!
アクシデンタルサポートで、落として割れたディスプレイ修理だったのですが、電話したら中国の方ですが、すごく丁寧で、一生懸命話を聞いてくれました。また、説明もわかりやすく、心がこもっていたと思います。
また、船便で送り返すので1ヶ月はかかるのかな?と思ってたら二週間程度で帰ってきました!
(回収日は電話してから土日を挟んで4日後)
さらに、気になっていたファンの異音も一緒に修理してくれてました。
その後に確認の電話も来て、とてもカスタマーへの気遣いが出来てたように感じます。


通りすがりさん

  • 1.00
  • 故障時のサポートがひどい

DellのXPS8930を2018年1月に購入したが、当初からスタートアップに
失敗する場合があったりしたため、2018年6月にマザーボードの交換を
保守の範囲で行ってもらった。

その際は、まあ普通の対応であったので、延長保守契約を締結したが、
2019年12月になってから、ハードディスクの故障が発生した。

そこで問い合わせたところ、
 ・年末年始なので1月6日以降の引き取りになる
  もし、それ以降の平日指定だと、再度電話していただくことになる
 ・以前、マザーボード交換を行った際に同封した紙がないと、引き取り出来ない

と言われた。履歴が1週間しか保管できないとか、客の都合じゃないし、
そもそもマザーボード交換と今回の故障何が関係あるんだよ!
標準じゃなく延長保守契約締結しているのに!

あと、故障発生時にPC上で表示される問い合わせ先が法人窓口で、
そこからDellの都合で個人窓口に転送される不手際もおまけつき。
(法人窓口は日本人でしたが、個人窓口は中国人?でした。)

製品の質はともかく、サポートには期待しないほうが良いと思いますよ!!!


リコさん

  • 5.00
  • 安定のサポート、安心のクオリティ

購入前に電話で相談し構成を決定。
とても話しやすくフレンドリーに対応してもらいました。
保証条件もかなりユーザー目線で考えてくれているな、という内容でした。

届いた商品は素人が見ても丁寧に配線と結束がされていて感動しました。
また近いうちにリピします。

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