180,017件の口コミ

  • BTOパソコンのおすすめ人気ランキング一覧

BTOパソコンのおすすめ人気ランキング一覧

BTOパソコンというのは ”注文を受けてから生産する方式” なので在庫リスクが低く、それが価格に反映されているので安いという魅力があります。

また、量販店で売られているパソコンのように「結局使わないソフトたち」がインストールされていないので、常駐ソフトが無く動作が軽快な点も人気の一つです。

元祖BTOパソコンと言えばDELL(デル)ですが、今や国内でも10社近くのメーカーがあり、価格・サービス競争は激しく、パソコン関連の知識に疎い初心者の方はどれを選べばいいのか?迷ってしまうと思います。

ここでは、ユーザーの口コミ評価をベースにしたランキングを発表。また、自作パソコン暦10年、BTOパソコンの購入台数は計5台という、パソコン好きのみん評編集部の私が、公式サイトの調査とこれまで培ってきた経験を元に、選ぶ時に抑えておきたいポイントを紹介します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

今のところ快調

  • 5.00by ゆうさんさん

二週間前に購入しました。
今のところ快調なので買って良かったです。

数年後はわかりません。

サポートはたらいまわし

  • 1.00by けんけんさん

デルのLINEサポートで修理対応してもらったのですが、勝手に荷物を発送してくるし
何の連絡もなく修理に来たり、事前連絡もなし、修理終わってないのに部品の回収に来たり
電話連絡して、調査するので本日中に折り返すと電話を切られるも、折り返しの連絡もなく
サポートはかなりひどいです
時間だけ取られるので、修理対応するのにかなりの時間を取られることは間違いないでしょう
やりとりだけで数日かかります、
対応する人も現状把握できておらず、話がなかなか前に進みません
修理依頼される方はやり取りにかなりの時間がかかることを覚悟してください

2

修理対応が早かった

  • 5.00by nanaさん

サポート先が見つけにくかったし、製品登録とかよくわからなかったので、書いてあったメールアドレスにしたが、ちゃんと受付してくれた。メールサポート自体はあまり質が良くない気がしたが、安いのでいいだろう。気にしない。別にどのPCメーカーもメールサポートはよくない。五十歩百歩だ。

私が評価したのは修理対応が迅速だったことだ。
保証期間内に不具合が出たので送ったが、土日を挟んだにもかかわらず、配送日含めて七日で到着した。計2日は配送だし(遠隔地なので三日の可能性あり)、2日は休みなので、3営業日で処理してくれたことになる。こんなに早い修理対応は初めてだ。

笑ったのが梱包で、日通のパソコン安全便みたいなので送られてきた。新品購入時よりも耐衝撃を考えた厳重な梱包でなんでやねん・・・と思ったが、データはそのままPCにあるわけで、厳重に梱包してくれるのはりがたい。

質感はいまひとつ

  • 2.00by とくめいさん

15.6型のノートパソコンを購入。キーボードが他社製品に比べて雑な作りと言わざるを得ない。キータッチの一部に初期不良ありで修理を依頼。サポートが丁寧で迅速であったのはせめてもの救い。

他のユーザーの指摘にもあるように、スピーカーの音質がこもっていて安っぽい。これは同じ15.6型でも筐体が一回り小さいためと思われるが、動画や音楽の視聴では慣れないとストレスになる。

安価で求めやすく基本的な性能には問題ないものの、全体的な質感は良くない。高い品質を誇ってきた日本のパソコンもいろいろな意味で変わってきているようだ。

3

満足です

  • 5.00by にゃんさん

良くない評価の口コミが多いことに少しびっくりです。
届くまでに時間はかかりましたが、以前に利用していた通販サイトよりも配線がきれいでした。
当方はおすすめです。

他のショップを利用しましょう

  • 1.00by カナロアさん

BTOパソコンを購入したがおそらくグラフィックボードの初期不良品を送りつけられた。3年前にBTOのゲーミングPCを購入し、主に元々バグの多いゲームをプレイしており、ゲーミングPC自体も初めてで、エラーの異常性に気づかずにそのまま放置。その後、クラッシュ自体は色々なゲームで発生。最近になってゲームのクラッシュが頻発、色々と試してみたが直らず、クリーンインストールでもダメで、物理的な原因つまり初期不良品であったと気づく。当然保証期間は過ぎているので保証できないとのこと。他のショップを利用しましょう。

スポンサーリンク

BTOパソコン(総合)4位~

4
5

故障を見てもらいました。

  • 5.00by ゆっさん

埼玉から大阪に引越し後PCが不調になりどこか修理屋さんを探していました。
日本橋に比較的近いところだったので話だけでも聞きにと日本橋店に行きました。

そこにいたのがサポート担当者のMさん。
とても丁寧にサポートの流れを教えてくれました。
最初出張修理を頼もうかと思っていたのですが、Mさんは出張料金だけでも高額なのと
持ち込み相談なら500円だからと持ち込みを勧めてくれました。

デスクトップだったのでかなり重かったですが、翌日向かいました。

そこで私の話をしっかり聞き、PCを色々調べて頂き、色々な可能性を提示してくれました。

おかげで今、そのPCからこうしてレビューを書いてます。

パソコン工房Mさん本当にありがとうございました。

次にPCを新調する時はパソコン工房さんで購入しようかな、と思ったりしてます。

6

不具合多数、対応悪い

  • 1.00by とくめいさん

購入したpcは不具合が多発します。
3台中2台をツクモで購入したが初期不良や不具合があまりにも多すぎる、また対応の悪さも目立つ

電話は繋がったことがない、もちろんほぼ全ての時間帯は試したが繋がった試しがない。

メールは2日~3日の間で返信が来るが一生的外れのことを聞いてくるので話が進まない。

お金と時間を無駄にしたい人は購入を勧めます。

7

完全に客をなめきった対応

  • 1.00by Takeさん

注文したが一方的にキャンセルされてそれで終わり
キャンセルの理由も無く、注文はキャンセルされたとメールが届いただけ
人を馬鹿にしている

8

製造過程どうなってるの???

  • 1.00by あずきさん

ゲーミングPCを買い、ほぼハイエンドなものを買いました。
ゲームを起動して、数分で電源が落ち、再起動するという不具合がありました。不具合自体は初期不良ということで、まあしょうがないですが、PCの中身を触ってみると、メモリが半挿しになってました…
それによってなのかはわかりませんが、しっかり挿しても不具合は変わらず。
メモリを挿すときは結構注意するでしょwPCの基本中の基本なのに…
ドスパラを信用できなくなったので返品したいw

10

ページトップへ