311,182件の口コミ

フロンティアの口コミ・評判

フロンティア

[PR][引用]公式

3.22

(カテゴリ平均2.92)

82

BTOパソコンメーカーのフロンティアは、全製品を国内で組み立て、検査しており、コンデンサーを日本製にするなど、高品質な部品を使用しているのが特徴です。パソコン選びの相談窓口があり、購入後のアフターフォローも行っています。

データ復旧サービスがあるから万が一トラブルがあっても安心と評判ですが、納期や、カスタマイズ性についても気になるところです。

ここには、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

フロンティアに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

82件中 1〜10件目表示

  • しじみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.19
  • 1.00

二度修理に出しても修理ができていなかったので、フロンティアは本当におすすめ

これがどういうことかというと、
「作業をするために買ったはずのPCが修理期間の『一ヶ月』手元になかった」+「修理がされていなかった」ということです。


1年前BTOパソコンを購入しました。
買って数か月後、BSODが頻発した。よくある初期不良化と思い、修理に出したのです。
エラーコードと具体的な症状を送信し、2週間待ちました。

PCが返ってきたが、該当の症状は治っていなかった。

仕方なく再度修理に出したところ、サポート側は症状を認めたのちにOSの初期化を提案。
それを承諾し返却してもらった。

治っていませんでした。

修理の度に部品を交換したらしいが、2度の修理に至るも完治せず。

不信感がつのりHPに記載されているサポートに電話。
PCそのものの交換などの納得のいくサポート案内はなく、
修理に出したら治すの一点張り。


私がFRONTIERで購入したPCは実質保証無効で、
不良品をつかまされるという結果に終わりました。

センドバック保証は一万円ちょっと。一万円の損で一ヶ月の待ちぼうけをいただいたわけですね。
本当にフロンティアはおすすめです。

8

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.04
  • 5.00

これからBTOパソコンを買おうと思っている人、落ち着いて考えろ

BTOパソコンを買うにあたって、私も各店の評判を調べまくりました。そして分かった事があります。それは評価者が「みんな自分がお世話になったお店のことを悪く言っている」という事です。FRONTIERに限らず、ド〇パラとかパソコン〇房とかツ〇モとか、どこもひどい言われようです。「二度と利用しない」の怒りの投稿がオンパレードです。
それは結局、「どこで買っても同じじゃねえかよ」という事です。
ひどい目にあった人が、そうでなかった人に比べて、ネットへの投稿率が高くなるのは仕方ないですね。同情します。私のが不良品でなかったのはたまたまですが、FRONTIERは悪くなかったと感じました。注文から5日で届きましたし、安かったし、分割の金利・手数料が12回まで無料というのは魅力でした。
これからBTOパソコンを買おうという人、落ち着いて考えて下さい。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.22
  • 1.00

ポンコツがPC組んでポンコツがカスタマーサポートしてる会社

2年前20万弱でデスクトップPCを購入。

購入当初から電源ボタンの反応が悪い。
最近とうとう電源つかないようになり
最初から動作不安定だったこと伝えると
「それは購入一週間以内に言ってもらわないと」とのこと。
お前のところPCが突然動かなくなってるんだよ。
一旦こっちの気持ちを汲み取るとかすら難しいのか?
それが出来ないなら人がやる意味なさそうよ。

結局原因はマザボの故障だったみたいで
新品2年でマザーボード故障って早いなと思いつつ
この会社に修理出すと言ったら10万以上はすると。
別のPC修理屋さんに出すと3.5万。

この会社は誰のために何してる会社なのかなって考えると
情弱から出来るだけ金を巻き上げる会社なんですね。笑

他の某有名メーカーで買ったPCは鬼のような使用頻度で
6年元気に働いてくれました。

一生ここでは買わないし期待もしない、お勧めもしない。

12

  • tomさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.09.04
  • 1.00

二度と購入しません

8月初旬に購入し納期予定より1週間以上早く納入されました。購入ページにて在庫は減っていくものの2~3日後にはかなりの在庫数が復活しているので実際に売れているのか疑ってしまいます。
 届いたPCの電源を入れると電源辺りから物凄い騒音と激しいコイル鳴きがしていました。
他の方でも言われている「850W ATX電源 80PLUS GOLD 型式=ATX-3785GA」でした。
30分で使用に耐えかねてメーカーに送り直すと初期不良で交換しますいう話。
 初期不良の際には新しく組み直すという事でしたが、全く同じパーツが無いのでグラフィックボードを仕様は同じだが他メーカーの安い物を勧められる。(他に同事例の書き込み有りました)
 安いパーツに変更されても納得出来ないので電源の修理という形で電源だけ交換されて戻ってきました。相変わらず電源からは爆音で使用に耐えないので再度メーカーへ返却。
 2回目は全く問題なく正常範囲との事で話しても無駄な感じで諦めました。
自分で電源を購入し交換する予定です。かなり粗悪な電源で多数のクレームが入っているのでしょうが日本コンデンサ使用とさも安全なように謳っているのも悪質な気がします。
購入する前にここのページ内の酷評に気付いていたらと思い書き込みました。
非常に残念な買い物をしてしまいました。

39

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.03
  • 2.00

途方に暮れました

46万円で購入。当初から一日持たずフリーズを繰り返し古いバージョンのドライバを試したりWindowsのクリーンインストールを行うなどしても改善しませんでした。

サポートに連絡。SteamVR動作時にフリーズしている気がすると伝えると、保証期間なので送り返せば修理はする。ただし相性問題については保証しないので治らなくても受け入れろとのこと。SteamVRのような主要アプリが動かなくてもフロンティアさんは正常と言い張るようです。マジか・・・と思いました。

後日イベントビューアーを見てみると過去一週間に4000件のエラーログ。一つづつ原因を潰し、全ては解決できませんでしたが一日あたりのエラー件数を5~8件程度まで減らすことに成功。現在は快調に動作しています。

私は何とかなりましたが、PC上級者で自力で調べられる方でない限り私がこのショップを勧めることはありません。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 2.00

少なくとも誠実なショップさんとはとても・・・

納期が予定よりかなり早くて喜んだのも束の間、開封してみたらもうがっかりで・・・
まずRyzen7で組んでもらったのですが、届いたケースには何故かRyzen5のシールが貼ってありました。
これまで様々なショップのBTOを利用してきましたが、開封した瞬間にテンションが下がったのは初めてでした(笑)不安な気持ちを抑えながら起動してみると、一応CPUそのものはちゃんとRyzen7のようなので安心はしたのですが、負荷がかかってくるとファンの騒音がものすごい・・・Ryzen7のリテールクーラーてこんな騒音するんだっけ?とまた不安になりサイドパネルを開けてみると、なんと純正品じゃない別のメーカーの小型サイズのCPUクーラーが装着してありました。そりゃ~このサイズで全開で回ったらあれくらいの音はしますよね。確かに同封されている納品書を確認するとCPUクーラーはその製品になっているんだけど、ネットの注文フォーム時にはCPU付属クーラーて記載されていたのを注文したはずなのですが?。まぁ、色んな憶測は出来るんですけど、ここでは事実以外のことは書きません。今のところPC自体は安定動作しているのでそのまま使い続けてはいますけど、正直このショップさんと関わることは二度とないでしょう。

43

  • aasaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.01
  • 1.00

故障が多すぎでサポートも最悪

ここのパソコンは異常なほど故障が多いです(特に電源周り)
四年間使って三回も故障しました。
サポートの返信も遅いし全く頼りになりません。最悪。

3

  • カスタマーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.28
  • 1.00

初期不良。動作確認しているの?。

情報共有として投稿します。
12月8日新品デスクトップPCが届きました。
開封の時間がとれず1月28日に開封し、初めて電源を入れてみると、あたかもファンが配線に当たっているかのようにカタカタと結構大きな音がする。
すぐにフロンティアカスタマーセンターに連絡するが、発送から時間が経過しているので初期不良と認めないと回答でした。
故障扱いとしてフロンティアリペアセンターに送料発送元払いで送るように言われました。
動作確認しているの?と言いたいです。
とても納得のいかない対応でした。
フロンティアリペアセンターへ送るように手配したので、その後の経過報告をいたします。

14

  • Nさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.07
  • 2.00

出荷

frontierで一年前に購入し、特に不具合もなくよかったのでもう一台PCを買いました、今回はセールのMSIコラボモデルを買わせていただきました。
前回買ったときは10日ほどで出荷されたのですが、今回は3月21日頃に注文し出荷予定日が4月11日とメールが届きコラボモデルだから部品の取り寄せとかがあるのかな??と思いのんびり待とうと思ったんですが
購入してから何日かたったときに同じ商品をみていたところ4月7日出荷予定となっており一昨日みたときは10日予定とかかれ、まじか、、となり問い合わせしたところ
出荷短縮は難しいとの返答が来ました
そしてサイトをみると短期即納モデルの対象になってました
なんで後に頼んだ人の方が早い出荷になるのか謎です

前に頼んだものは不具合などはなく安いしいいなと思っていたんですが、3週間もまたされるあげく後に頼んだ人の方がはやく届くのはなっとくできないですね、、

商品事態の良し悪しは本当に運だと思います、前回頼んだものもi7-12700f 3070ti の物を頼みApexをしていて何回か落ちましたが主人が設定をいじったところ直りました
よく電源の音がなどの口コミをみますがこちらはなかったです!

愚痴るところがないのでここにかいてしまいましたが、物によっての出荷速度が全然違います。
高い買い物なのにもう少し購入者を大事にしてほしいですね、、
後4日気長に待ちます、、

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.03.22
  • 1.00

他人事と思ってると痛い目みます。。

2022年1月に購入したゲーミングPCですが、初起動からずっと高負荷時の異音に悩まされていました。
何かファンに当たっているような?ブツブツ連続でヘッドフォン越しでも耳につくような異音が電源付近からしていました。

その後、先達購入者様のレビューにて『850W ATX電源 80PLUS GOLD 型式=ATX-3785GA』という悪評を複数目にしたので、ハズレを引いたかな…という気持ちで我慢していましたが、ついにある日ピシッ!という音を発して高負荷になる度、シャットダウン〜再起動を繰り返す状態に。

さすがに電源部品という事でそのままの使用も怖いので保証期間中なのでクレームするか迷ったのですが、調査・返却まで時間がかかるだろう事、また部品交換しても二流品が付くのだろう点を加味して、自前で電源購入し交換によって復旧しました。

結果としては、安く買った筈の本体価格に余分にお金と労力が掛かった格好であり、安物買いの銭失いを踏襲する結果となりました。
二度とリピートは無いです。

※ちなみに取り外した電源は前レビューとは異なるもので『in win製P85』というものでした御参考までに。

  • とくめいさんがアップロードした画像

15

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
フロンティア
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン