312,382件の口コミ

DELLの口コミ・評判

DELL

[引用]公式

3.33

(カテゴリ平均2.92)

148

米国テキサス州に本社を構えるDELL。日本でも複数のカスタマーセンターを設置するなど、サポート体制が整っています。

充実したラインナップで、カスタマイズの自由度も高いため、個人から法人まで幅広く利用されていますが、「故障が多い?」、「発送までに時間がかかる?」、「カスタマーセンターの対応が悪い?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、ノートパソコンやデスクトップパソコンについてが多く、2-in-1 ノートパソコンやその他製品については少なくなっています。

  • ノートパソコン
    72%
  • デスクトップパ...
    15%
  • 周辺機器
    6%
  • 2-in-1 ノート...
    6%
  • その他製品
    2%

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DELLに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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148件中 1〜10件目表示

  • naguさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.03

付属のリカバリーdvd使えず

もう20年前のことですが海外赴任していたときの現地同僚に頼まれて購入したノートパソコン(機種名は忘れました)日本帰国に合わせ購入し、赴任先へ持ち帰り、依頼主に手渡し、依頼主からcドライブとDドライブに分けて欲しいという依頼を受け、当時確かそういった仕様も販売していましたが、若干価格が上がるので、そのぐらいだったら私が出来るので、現地で早速っドライブの分割を行おうと、リカバリーディスクをdvdドライブに挿入し、いざ作業開始と思った矢先、dvdを読み込まず。作業できず。
半日トライしたが全く読み込まず。DELLに国際電話をかけ症状を伝えたところ。BIOSの設定が残ってしまっていてdvdを認識しないのかもしれないのでバッテリーを外して 内部のバックアップバッテリーをしょうもさせてください?? BIOSを消すほどのバックアップばってりーの消費って、空っぽにしなくちゃジャンと思い。胡散臭いので電話を切り、翌日土曜日だったのでアパートに持ち帰り、とことん突っ突いてやろうと思い持ち帰った。まず試したのはリカバリーDVDをアパートの、自作pcでデータがあるか確認。見事にデータは見れる。ではなぜ読み込まない? DELLPCのDVDプレイヤーのの故障 厄介だ海外だぜ、試しにdvどぉコピーしてみた。DELLのDVDプレイヤーに突っ込んでみたあら不思議リカバリーディスク様の復活起動、その後順調に作業は進み月曜には依頼者に手渡せた。い今も昔もパソコン2台無いと解決しないのですね。

ノートパソコン Inspironシリーズ

ノートパソコン

0

  • うひょさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.12.02
  • 4.00

パソコン初級者はやめておけ

2021年11月、公式サイトからVostro 3681 エントリーモデル メモリ4G を購入。
カスタマイズ無しのためか、注文から2週間で到着。意外と早かった。
セットアップ等済ませて使うも、「ナニコレ?」と思うくらい激重。
ブラウザのスクロール・文字入力・ページの表示等、ありえない程時間がかかる。
タスクマネージャーを見ると、メモリの使用率が常に90%以上。
ネットで調べると、同じパソコンを買った人がメモリの増設で改善したという記事を発見!
で、8Gのメモリを増設した所、メモリ使用率が40~50%まで低下し、
普通に使える速さまで改善、元のメモリ4Gと新規の4G分でデュアルチャネル動作してるし。
あとは、いらない常駐ソフトの削除・スタートアップの設定・Windowsの表示設定・ブラウザの設定等、ネットの情報を見つつ変更。
前のパソコンよりはまあまあ速くなったかなぁ位までこぎ着けました。
注文時のオプションでメモリ8Gに出来るのでその方が良かったのかもしれませんが、その場合
最初から快適に使えたのかは疑問なので、良い経験だったかも。
サポートに電話するほどの不具合は出ていないので今のところはラッキーか?
上記のように自己解決する自信がないなら止めたほうがいいです(全然自慢じゃないです)
あと、内部にHDDを増設する空きスロットがなかったので、星1つ減らしました。

デスクトップパソコン Vostroシリーズ

デスクトップパソコン

12

  • オラオラさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.30
  • 1.00

NPUのハイスペックPCなのか?

買って2週間くるいしてYouTube見てたらフリーズして、その後もよくフリーズしてたのでさぽに連絡。
いろいろとあれやれこれやれ言われて対応するも全く改善しない。
アマプラ見ててもフリーズするし、挙句の果てにOS再インストールまでしたのにアマプラ見ててまたフリーズ。
そんで10日過ぎてるから返品対応不可って…
問い合わせる度に同じこと何回も聞かれて超ストレス。
スマホでもYouTube見ててフリーズしたことないのに、スペック高いパソコンで頻繁に発生するってどういうこと?
サポートは決まり文句ばかりで埒あかない。
安いには理由があることを知り、もっと安くて少しスペック落としてでも他社で買えばよかった。

ノートパソコン Inspironシリーズ

ノートパソコン

0

  • さささん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.16
  • 1.00

二年半でマザーボードがこわれたがカスタマーのH対応がわるい!

カスタマーのhさんという方の対応の悪さに驚きました。中身の会社データーが消えると困ると話すと
御社でハードディスクを抜いていただいたら良いとの回答。
できるなら頼んでないし!
ビットロッカーNo.が分からないと初期化されると言われたので
初期化されたらデーターは消えますよね?の回答に
消えます⇦いや困るだろ!
名前を漢字で確認したいですと言われたので
他社のように先方が読み上げ確認される流れと思い
はいと返事。 ⇦無言が続き
3回目に私が説明するんですね?と聞き返すとハイと回答。
初めから話を聞いていないところが会話中に多々あるため
イライラがマックスになりました!こんな人いますかね?

デスクトップパソコン Inspironシリーズ

デスクトップパソコン

0

  • もちいさん
  • 投稿日:2023.09.02

有料でもひどすぎる‥

無料サポートでは、中国の方のオペレーションしか選べず、一生懸命ではあるのですが、日本語が怪しいため、細かいサポートはできません。なので、やむを得ないと思い、有料のプレミアムサポートに入りましたが、こっちもこっちでひどかったです‥。まず、質問内容を述べたところ、こちらの機器の接続状況などを何も聞かず、「調べます」で、5分以上待たされるのが3回。すぐ分からないなら、調べてから折り返しでいいのに‥。そして調べた結果の報告が、「今ネットで調べたところ、〜」でした。それなら自分で調べてるよ‥。結局解決はせず、一旦切ったのですが、その後追加で確認したいことがあり再度電話したところ、「技術的な問題が発生し、現在電話をお繋ぎできません。一刻も早い復旧に努めておりますので〜」とのアナウンスが流れました。前の電話を切ってから5分くらいしか経っていないため、明らかに不自然すぎる‥。おそらく、電話対応に疲れて、受信拒否のような設定にしたのでしょう。有料のサポートでその対応は、ひどすぎる‥。サポートに電話して、後悔する気分になりました。2度と買わないでしょう。

10

  • ミャンマーさん
  • 投稿日:2022.01.16
  • 2.00

モニターを買いましたが初期不良。サポートに難あり

DELL社製モニターを昔使っていた経緯があり、あまり良い印象は無かったのですがクーポンでとんでもない安さに惹かれてゲーミングモニターを購入しました
それでも結構なお値段しましたけどね

が、大失敗でした

初期不良って奴ですね^^;昔引いた事ありましたがまた引き当てました
初期不良はどの会社でも起こりうるのでいいのですが、問題はその後の対処ですね

まぁサポートセンターの質が悪いわ。。。かなり苛々します
あまりにも画質が悪いのでメールで写真を撮り質問したのですがありえない事ですがスルーされ、仕方なく電話にて初期不良を話すもサポートが日本の方ではないのでうまく伝わらない
発音は流暢ではないけども一生懸命に対応してくれてるのは伝わります
やっとの思いで初期不良のサポートが始まったと思ったら交換するにはそっちのモニターを送れとの事
いやいや、おかしいでしょ先出サービスあるじゃんと言ったら先に送るとの事
ここら辺で頼りないなぁ~と嫌な予感がしてました

その後メール送るから交換申請で返信してほしいと言われて待つがその日は来ず
次の日の夜中にメールが届く
即返信して待つ事丸っと1日印鑑を押した書類を提出する為の画像が届く、印刷して送信
そして丸っと1日後にやっと交換するとのお達しが届くが交換モニターの到着はすぐにはしないとの事
メールのレスポンスも遅けりゃモニターも遅いんか。。。
amazonなんかは速攻送ってくるのに

本当に。。。買わなきゃよかった。。。
もしその交換品も不良品ならまた同じ問答を繰り返すのか・・・と想像しただけでどっと疲れがきます

コスト削減なのか知らないですけどせめて日本人のスタッフに対応してほしい
何度も何度も言い直さないと伝わらないしあちらが間違えて解釈してしまうかもしれない
本気でサポートにもっと力を入れて欲しいです
もうこんな思いはしたくはないので改善されたと聞かない限り買う事はないでしょう
デザインはすんごい好きなんだけどなぁ~残念です
何度も言いますがサポートが改善されればDELLモニターは今後購入の選択肢に入ると思います

周辺機器

30

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.30
  • 1.00

dell スモールデスクトップInspiron 3020 最悪&デルサポートも最悪

新品で購入した当初からOS読み込みエラー頻発でデルサポートに報告。修理に出したが点検結果ハード面は異常なし。でもまったく治らない。サポートに問い合わせても全てOSが悪い症状なので交換対応不可。OSを入れ替える手順を連絡されその手順に従ってOSを入れ替えても、症状は変わらず。同じやりとりを繰り返し3か月で6回OSをインストール。その都度officeなどをインストールし、今なお同じやりとりが続いている。
あまりにひどいので交換を依頼するも対応できかねます。
新しいCPUが使われて性能重視で購入したが、動作類ろくに検証されてないのだろうか。同時期に購入した富士通のPCはまったく故障なし。やっぱりパソコンはCPU型落ちでも日本製を買うべきだと感じた。
dellという会社は、本当にギャンブルだと思う。ハズレ引いて10日間を過ぎたらどんなに深刻なエラーでもサポートは完全に他人事です。時間損失が大きすぎ。もう2度と買わん。

デスクトップパソコン Inspironシリーズ

デスクトップパソコン

7

  • KJさん
  • 投稿日:2023.12.06
  • 1.00

サポートの対応がひどい。

ブルースクリーンになり、修理依頼を電話したところ、外国籍と思われるkが対応、電話では10日前後で修理可能と言われて、修理を依頼。
その後メールにて、翌日には見積書を送付するので、届いたら署名捺印して返送してくださいとの事でしたが、5日経っても届かないため連絡するも、曖昧な回答と今度は修理に3週間かかるとの内容。その後1週間経っても書類届かず、メールしたところ、メールに請求書が添付され、金を振り込めとの事。
その後、不信感しか無いと返信すると、それから返信はなく無視がはじまり、連絡が来なくなりました。
架空請求かと思われる対応にがかっり。4年で使えなくなるPCにサポート対応が酷いことデルの購入を考えている方の参考になれば。

ノートパソコン Inspironシリーズ

ノートパソコン

1

  • 酷いさん
  • 投稿日:2024.03.02
  • 1.00

商品説明はいい加減。サポートは対応最悪。

モニターを繋いで2画面で操作出来るPCという条件で購入を希望。提案された中から選択し商品を購入。どうすれば出来るかサポートに連絡。日本語が理解出来ていないので内容がなかなか伝わらず、その製品はそれが出来ないモデルと言われ、つい怒ったら、サポートが出来ないのど電話を切ります。と言われる始末。なので、Dellがそういう対応なら法的側面があると思い、私も商品説明の時点で虚偽があったので法的処置を致します。と述べた所、後程メールにて説明させて頂きます。でした。最近はサポート軽視が
横行していますが、私はそういう企業でお金を使う気は全くありません。後程、法的に訴える予定です。最悪な気持ちなので金輪際Dellの商品は買いません。

2

  • sssommmaさん
  • 投稿日:2020.07.23
  • 4.00

中級者以上におすすめのメーカー

Inspiron 15 3000を購入、1か月ほど使用してみましたので、レビューします。
今回レビューするのはノートPCメーカーとしてのDELLです。
デスクトップPCをDELLで購入することを考えている方の参考にはならないかもしれません。

【いい点】

・メモリの増設やストレージの換装が容易
 DELLのテクニカルサポートから動画が公開されており、その通りに手順を進めると簡単にできました。
 また、メモリ増設やストレージ換装を行ってもサポートが切れない点は素晴らしいと思いました。

・本体の価格が安い
 国内メーカーなどと比べると、2~3割ほど安い値段で同等の性能のPCを購入することができます。
 格安帯ですが、DVDドライブがついている機種も多いのも良い点だと思います。

・受注生産モデルと即納モデルの選びわけができる
 DELLのPCは基本的に受注生産です。受注生産は細かいカスタマイズができるのが利点ですが、納期が遅くなるというデメリットも抱えています。
 しかし、DELLは即納モデルという、予め決まった構成で組まれたPCを選ぶことができます。
 即納モデルは細かなカスタマイズは行えませんが、最短で当日出荷されます。
 こういった選びわけができるのは大きな利点だと思います。

・ドライバやBIOSの更新が容易
 DELL製のPCでは専用ソフトからBIOSやドライバの更新が一気に行えます。
 こういったソフトはデスクトップPCでしか見かけないのでありがたいです。

【悪い点】
・なんちゃってJIS配列のキーボード
 僕が購入したInspiron 15 3000のキーボードですが、おそらくUS配列のものと金型を共有しているのでしょう。
 BSキーやEnterキーが異常に細いです。
 打ちにくいのでやめてほしいです

・直販サイトの値段表記が税抜き
 細かい点ですが、値段表記が税抜きなのは地味に困ります。
 しかも、税抜きであると明確に書いてありません。
 特にPCは高価な買い物であることが多いので、Lenovoのように税込み表示にするか、税抜きだと表記してほしいです。

・格安モデルのPCのデザインがダサい
 ベゼルがマジで太いです。
 NECの12年前のCore 2 Duo搭載PCと比較してもDELLのPCのほうが太いです。
 贅沢を言い過ぎかもしれませんが、もう少し小型化できなかったのかな...とは思います。

【結論】
今回挙げた利点は、主に中級者以上の方がうれしいものだと思います。
まぁそもそもここに来るほどの方だったらDELL,HP,Lenovoあたりでいいと思います。
ほかのレビューでさんざん言われてるサポートですが、そもそも壊れることはあまりないので、安心して購入していいと思いますよ。
僕が挙げた悪い点ですが、これは逆に初心者の方だったら気にならないんだろうなというもので、惜しいと感じました。
買って損することはまずないと思うので、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

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