316,197件の口コミ

マウスコンピューターの口コミ・評判

マウスコンピューター

[引用]公式

3.34

(カテゴリ平均2.92)

164

BTOパソコンを国内で製造・販売しているマウスコンピューター。24時間365日の電話サポート、短時間での修理対応などのサポートが特徴です。

マイクロソフトのOEM認定を受けていると評判ですが、「他メーカーと比べて初期不良が少ないって本当?」、「価格はお手頃?」、「オシャレなデザインのPCはある?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ注文の際の参考にしてください。

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マウスコンピューターに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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164件中 1〜10件目表示

  • アイロンさん
  • 投稿日:2025.01.21
  • 1.00

修理代金20万

2年8ヶ月前に23万で購入したゲーミングノートPCが電源入らなくなった為、サポートに連絡して色々やったが起動しないのて有償修理を依頼することに。
自分で梱包して埼玉のセンターへ発送し、修理見積もりが20万。(マザーボードの交換)
高すぎる為、キャンセル。
キャンセル料は5,500円。
新品買える修理代金とは、何を考えているのか?

0

  • Renさん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 2.00

アルミケースが突然ひび割れ!

B5ノートのi7 256SSD(3年)を机に蓋をしたまま置いておいたら突然ビシッと音がした。
蓋を開いて調べたら表面左側にヒビが入った。
よく見ると丸いねじ座面の形状がアルミ表面に凹状態でうっすら現れていた。
裏返して見たらネジの留め点だった。
締めすぎによるアルミの許容応力オーバーだと一目でわかった。
普通のエンジニアならすぐに判断がつく。
修理依頼に出したら8000円(内部品代2000円)修理せず返品は技術料5000円という見積だった。
パソコンを人質に取られた感じがした。5000円出すなら8000円出して治って帰ってきてほしいのは当然であるだろう。
普通パソコンの修理というやつは内臓部品が主体だろう。落としたりぶつけない限り外装修理は自己責任の範疇だが年中机上にあるパソコンのケースが割れるのは品質の問題だと思った。
CMで言ってる日本国産だから安心!なんて嘘だと思った。
工程品質管理(今回の場合はトルク管理)はまだまだの企業だと感じた。

  • Renさんがアップロードした画像

18

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.30
  • 1.00

初期不良から2回修理からの返品

30万のタワー型を購入しましたが、初期不良で再起動しまくり、修理を頼むことに。
グラボの不良とのことで、返却後使うも現象は出にくくなったものの再起動繰り返す。
問い合わせして、再度修理お願いするも、工場では現象がでてない。
落ちてるエラーログは確認したので、グラボ、メインボード、電源を交換とのこと。
返ってきたので、初期セットアップ中にパソコンが落ちる。
Steamのゲームダウンロード中に落ちる。。。
問い合わせたところ、うちではどうしょうもないので返金返品対応とのこと。
マウスコンピューターでは今後購入することはない。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.06
  • 1.00

悪質対応!修理費10万で修理希望しなかったらその後3万に

購入時から不具合続きでしたが〜購入5年直前にノートパソコンを修理に出しました。するとマザーボードの交換で10万円と言われたので修理をせず返してくださいと伝え、戻ってきたら普通に使えていたパソコンの画面が真っ暗。サポートセンターに問い合わせをすると、こちらでは出荷時に正常を確認したから、状態が悪化したか運送業者が雑に扱ったからだと言ってマウスコンピューターとしての責任は負わないとのこと。今回は25700円で修理しますがどうしますか?最後のチャンスを逃しますよ!と。運送業者の責任転嫁など許せないと思い運送業者にも連絡しました。10万で修理を断られたから、真っ暗な状態で戻して再度修理させようとしたのでしょうか。このやり方に到底納得できませんでした。改めて出荷時に正常に作動したことを確認したのかと問い合わせをすると、していなかったと連絡があり、仕方なくもう一度マザーボードの交換で25700円送金して先日無事戻ってきました。多くのユーザーが悪質なサポートに泣き寝入りしないことを願い今回の事実を投稿しました。5年たつノートパソコンを10万円で修理を依頼する人はいるのでしょうか。急に金額が下がった理由も分からないままです。

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.02
  • 1.00

なんだかなぁ

以前デスクトップPCを1台買ったが開けてみると型番表記の無い物はかなりケチったパーツ使ってる模様。
これはmouseさんに限らずBTOあるあるなのである程度は覚悟するべきだが。

購入時に気を付けるべきは大量の抱き合わせ販売。
カスタマイズのついでに周辺機器をセット売りしてくるがまとめて仕入れてくれて安く買わせてくれるサービスというわけではなく、自分が購入時に付けるか迷った某商品を調べたところ価格com常連の安いネットショップより数段高い値段。かなりmouseさんの利益が乗っている。
後述の理由によりmouseさんは価格comを知らないわけがないのだが。
一般家庭ではまず使わないようなUPS(無停電電源装置)まで勧めてくる。
このUPSという装置、ノートパソコンのバッテリーのように長時間使えるわけではなく数分の時間を稼いで安全にシャットダウンするのが精いっぱい。安い物では無いので割に合わないのだが。

mouseさんからアマギフやるから価格comに良い評価をしろという要請。
具体的にどんなこと書けってのは無いけどどの書き込みかをmouseさんに伝えてアマギフ送る前に書き込み内容を確認するらしいので不満を書いたら駄目なんだろうな。
こういうからくりがあるのかとがっかりした。

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2025.01.04
  • 1.00

オペレーターの対応に腹が立つ

商品について、お問い合わせ番号があったので電話しました。


自→購入したPC(DAIV Z5 [ Windows 11 ])グラフィックボードRTX 3060→RTX 4070に変えることができるのか?

オ→製品番号を教えてください。製品番号がなければ何もお答えしません。

自→製品がグラボ変えれるか聞きたいだけなんですけど?どこにかいてるんですか??

オ→PC正面より右側

自→◯◯◯です。

オ→グラボの数値についての説明をツラツラ

自→いや、自分が買ったパソコンが4070つけられるのかどうかをしりたいのですが?グラボの数値が高くなれば性能高くなるくらい知ってます。質問から逸れているので取り付けできるかどうかだけで回答してください。

オ→電源がそれに対応してるかが大事になります。
  解体しないとわからないです。
  解体して自分で確認してもらえますか?

自→製品番号つたえましたよね?御社から購入したPCですよね?電源が何とか御社が知ってるんじゃないのですか?

オ→こちらでは把握できません。

自→じゃあー、どこに電話すればいいんですか??製品の問い合わせ番号ここですよね?

オ→ここであってますが技術的な事は私どもで確認ができません。メールで問い合わせてみてください。

自→電話でわからないのになんでメールでわかるんですか?

オ→工場の方でわかるかもしれません。
  連休中ですのでメールしてみたら
  連絡くるかもしれません。

自→わかりました。ありがとうございます。


こんな感じで
①製品についての質問に対して製品番号を聞いてくる。
②製品番号伝えてもそれについては調べもしない。
③電話でわからないと言われ、メールを誘導する。
④声のトーンも低く、早く終わらせたいと感じた。

オペレーターが親切ということで安心してPC買いましたが、質問に対して答えてもらえないのは残念です。性能良くて安いところで買えばよかったと後悔しました。
もう二度とこの会社から買わないと思います。

1

  • kさん
  • 投稿日:2024.01.26
  • 1.00

絶対やめとけ

マジで運任せの商品。
法人で契約。

70万でハイスペックのものをうちの会社で買ったが、初月にディスプレイが映ら無くなった。
CMOSエラーだったからといってエラーを修復したと言い、返ってきた。

確かに映った。
で、1ヶ月後の今日、出張から戻ってきたらまた映らなくなっていた。

そんな、CMOSエラー毎月起こるようなこと、他に5台あるけど今まで一度もない。

修理依頼を出してから、10日間はPCがなくて仕事にならないから、代替のPCを買うけど、こんな不良品で業務なんてできるわけないんだから返金するなり、新品と交換してくれというと、再修理に出してくださいの一点張り。

または、返金ができるかどうか、確認するので来週いっぱいお待ちください、とか。

もう、人に不良品掴ませるわ、業務止めてんのに、一週間待たせてさらにおそらく最終理の話をまたするだろうから、時間だけかかるクソ会社。

マジ、70万ドブに捨てたわ。

15

  • ガッカリさん
  • 投稿日:2024.01.11
  • 1.00

なにが品質だ!なにが24時間電話対応だ!

マウスコンピュータのサイトでG-tuneというパソコンと「オススメ」でセット購入できるiiyamaのモニターを購入したが接続して電源スイッチ入れても画面が映らない。
24時間電話対応を謳っているが一応電話は繋がるもののサポート人員の質は最悪、まるで話にならないので諦めて切った。自分で色々試す中でHDMIケーブルをマウスコンピュータから届いたものではなく以前からうちのゲーム機に使っている物に変えたら画面が映った。なにが品質だ!と言いたい。
苦情入れたところ調査と検討するから(ケーブルだけではなく)モニター丸ごと送れとのこと。HDMIケーブルだけ代替品送ってくれればそれでいいのだがそれはできない模様。面倒なのでHDMIケーブル代は諦めて家電屋で自費購入した。

31

  • oldS8さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.28
  • 1.00

製品が壊れやすく、サポートセンターの対応は不誠実で無責任

マウスコンピューターのノートPCを購入し使用していました。
4年前、故障したため修理に出しましたが、1年半後の一昨年、同じところが故障し再修理をお願いしました。
その故障とは、モニター部を開閉するたびにサイドの接合部がガバっと口を開け、ヒンジ部からは白いプラスチックの粉状のものが出てくるというものです。
メールでのサポートセンターからの回答では、部品がもう無いので修理不能ということで、新規購入を強く勧められました。
私からは、修理したところが1年半でまた同じ不具合になるのは、通常の使用による劣化や自然故障とは違い、明らかに本体やパーツの設計上や製品品質に問題があるのであり、ユーザーの瑕疵はないので、一方的に新規購入と言われても納得できないということを伝えました。
メールではらちが明かず、とうとう電話連絡したところ、「何度も開閉するところなので、そのようなことは当然起きるので、社としてそれ以上の対応はできない」と言われました。
これでは、「棚を作って、壊れるから物を載せるな」と言うようなものです。
その言い方も人を突き放すような言いまわしで半分脅されている雰囲気でした。
サポートセンターはその都度人が変わりますが、皆同様の対応で、それがそのメーカーの色だと思います。
これらのことから私は、マウスコンピューターの商品は設計の耐久強度計算が不十分で、しかもメーカーとしてのユーザー対応が不誠実極まりないとの結論に達し、このメーカーの製品は2度と買わないと決めました。
それから2年経ちますが、会社の基本姿勢は急には良くならないような気がします。
最近、CMでマツコ・デラックスを起用してイメージアップを図っていますが、製品も良くないしサポートも最低のメーカーです。タレントは何も知らないで出演していますが、鵜呑みにしないで、自ら徹底的に調べてどうするか決めた方が良いと思います。

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109

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.01
  • 1.00

初期不良を絶対認めない

動画編集用の最もハイスペックのPCを購入したが本当に最悪。
まずBluetoothが定期的に切れてイヤホンは使い物にならない。
動画編集の際も画像が止まる。
YouTubeなどの動画見てても一時停止してから再開する時にめちゃくちゃ時間かかる。
3年前のパソコンよりも動作が遅い。

サポートも断固として不良を認めず、あれこれめんどくさい操作を指示して最後はデータ消して初期設定からしろの答えばかり。
今までで1番後悔した買い物。

ネットで調べるとステマの高評価レビューがたくさんあるけど、絶対に騙されないで欲しい。マジで後悔します。

私は諦めて別メーカーで買い直します。
ほんと最悪に無駄な費用。

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