180,017件の口コミ

  • がん保険の口コミ・評判ランキング

がん保険の口コミ・評判ランキング

もくじ

がん保険の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

生きるためのがん保険Days1(アフラック)

3.39 30
2位

スマイルセブンSuper(朝日生命)

3.06 15
3位

新がんベスト・ゴールドα(FWD富士生命)

3.01 14
4位

ガン保険 ガードエックス(メットライフ生命)

3.00 12
5位

生きるためのがん保険 寄りそうDays(アフラック)

2.94 9
6位

からだプラス(ネオファースト生命)

2.91 9
7位

がん保険「ダブルエール」(ライフネット生命)

2.90 9
8位

アクサの「治療保障」のがん保険 マイ・セラピー

2.90 8
9位

SBI損保のがん保険

2.88 9
10位

楽天生命あんしんプラス(がんサポート)(5万円コース)

2.87 7
11位

ソニー生命(がん保険)

2.86 7
12位

アクサダイレクト生命(がん終身)

2.85 7
13位

自由診療保険メディコム/新ガン治療費用保険(セコム損保)

2.85 6
14位

メディフィットPlus(メディケア生命)

2.84 7
15位

こだわりガン保険(マニュライフ生命)

2.84 6
16位

アクサの「収入保障」のがん保険

2.84 5
17位

勇気のお守り(SOMPOひまわり生命)

2.80 3
18位

がん保険ビリーブ(オリックス生命)

2.80 3
19位

がん治療支援保険NEO(東京海上日動あんしん生命)

2.79 6
20位

&LIFE ガン保険スマート(三井住友海上あいおい生命)

2.79 3
21位以下をみる

がんの治療は長引きがちで、そのぶん医療費もかさみます。そこで、医療保険とは別に、がんになったら給付金が支払われる「がん保険」が各社から販売されています。 がん保険の保障や給付条件は複雑で、さまざまなタイプの商品がありますので、詳しく知りたい人は、下の記事を読んでみてください。


【がん保険 お役立ち読み物】



ここでは、各社の口コミ・評判を集め、ユーザーの満足度をベースに作成した人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

2

新規契約中対応が悪い為キャンセルした

  • 1.00by あきらさん

生命保険を新たに加入したくなった為、複数の会社に見積もりをし、保証内容、給付金額など1〜2番ではなく3〜4番目辺りに候補していたが、営業電話もあり契約手続き。ネットから申し込み書郵送。当初の話では1〜2週間で審査、契約との事だったが、担当者がスピード感の無いのらりくらりタイプであった為、約1ヶ月を超える様な話。審査が終わりあと少しの契約だったが面倒くさくなりキャンセルした。新規の時が大事なので、事務手続き作業はスピード感のある方を担当にした方が良い。

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がん保険(総合)4位~

4

診断書の提出期限が手術日だったのに

  • 1.00by Louisaさん

6月に乳がんと診断されました。
頭が真っ白になりながらも、がん保険に加入していることを思い出し、どんな手続きをとればいいのか、とりあえず聞いておこうと電話しました。

オペレーターさんの対応は丁寧で、診断名や手術日等簡単な質問をいくつかされ、書類を送るので、その書類を病院に出し、先生から証明をもらってくださいと言われました。

数日経って送られてきた書類を見ると、オペレーターさんに告げた手術日がその書類の提出期限に。
えっ?手術日が提出期限?、早く電話してよかったー。

急いで病院に書類作成を申し込み、出来た書類をメットライフ生命に送りました。

すると…、なんと後日メットライフ生命から送られてきた手紙には、「手術等の事実がないので保険対象外です」の文言が。

はっ?提出期限が手術日だったなら、手術の前に手続きすればこうなるのは当たり前じゃない!

カスタマーセンターに電話すると、確かにおっしゃる通りですと、謝罪してくる。
そして、解決策として二つ出してきた。
一つは、再度診断書をとり送り直す。これが結構高いし、何故やり直さなければならないのか!
二つ目は、外部の委託会社に私の情報を取らせるから、個人情報開示に了承してほしいとのことだった。

結局私は、二つ目の方法を選ばざるを得なかったが、日数がかかると言われた。

初めから手術の事実が必要なら、なぜ、提出期限をその日にするのか。未だによくわからない。

がんと診断されて、それでなくても大変な時に、この対応に大変失望している。信頼感も何もない。

6

最悪の対応です。

  • 1.00by 三等兵さん

カラダプラスという、7代生活習慣病で1日でも入院したら100万円という保険に加入直後、高血圧性疾患で入院、手術をしました。
診断書を取り、請求したところ、その診断書の内容では高血圧性疾患とは読み取れないとのことで却下されたため、再度診断書を取り直し、再請求しましたがこれも却下されました。
納得いかなかったので、診断書に高血圧性疾患との診断が出た旨を記入してもらい、再々請求したところ、I CDコードの〇〇に該当しないので対象になりませんということでまた却下されました。
どうしても納得いかなかったので、手術した主治医の先生に相談したら、この診断書で高血圧性疾患と判断できないのは、理解できないとのことで、再々再度、該当するI CDコードを入れて診断書を書いていただき、提出しました。
それから、回答が出るのに3ヶ月かかり、やっと給付金が支払われましたが、最初の請求から、9ヶ月かかりました。
何度も何度もやり取りをして、診断書も4回提出し、やっと支払われました。
その間、担当者がかわったり、約束した連絡が途絶え、こちらから催促したり、名前を間違えて電話してくるなど、対応が杜撰としか言いようがありません。
あまりにも腹が立ったので、監督官庁の金融庁に苦情を申し立てたくらいです。
せっかく内容が充実した保険ということで加入したのに、最終的には給付金を支払ってもらいましたが、不信感しか残っていません。

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