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クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 楽天カード株式会社 3.08 74
2位 株式会社アプラス 2.94 54
3位 ポケットカード 2.86 34
4位 エポスカード 2.86 31
5位 イオンカード 2.85 31
6位 JALカード 2.85 24
7位 JCBカード 2.83 28
8位 ENEOSカード 2.83 23
9位 セゾンカード 2.83 20
10位 ビューカード 2.82 21
11位 ANAカード 2.82 21
12位 ジャックスカード 2.81 24
13位 セディナカード 2.81 21
14位 MUFGカード 2.81 21
15位 三井住友カード 2.81 21
16位 オリコカード 2.81 20
17位 タカシマヤカード 2.81 20
18位 dカード 2.80 21
19位 Amazonカード 2.80 18
20位 TS CUBIC CARD(トヨタカード) 2.79 20
21位以下をみる

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

楽天カード株式会社

作ってよかった

  • 4.00by soraさん

審査が通りやすいようです。現に簡単に通りました。ポイントも溜まりやすいので、全て楽天カードで支払いをしてます。

普段使いならまあ及第点→普段使い&楽天のサービスにすら使えないカードに

  • 1.00by あえこあさん

ポイント還元も基本1.0%とクレカの中では高めで、たまったポイントは1P単位で利用できるので、普段使いならそれなりに使えるカード・・・だったが、ご存じの通り、楽天が、恐らくはモバイル事業の散財補填のため各所でのポイント還元率や付与条件の改悪を立て続けに行っており、カード利用ポイントも、一気に1.0%→0.2%に。今のところ公共料金支払い分のみだが、後出し改悪に定評のある楽天のこと、今後領域を拡大していく危険は大いにある。楽天カードなんてサポートは元から最低だがポイントサービスが比較的良いから使っていたわけで、こうなると「サポートは糞だけど特にトラブル等なければ普段使いなら及第点なカード」から「サポートも糞なら普段使いすら魅力のないカード」でしかない。
さてそのサポート、前述のとおり特にトラブル等なければ縁もないので問題なかったのだが、バーチャルプリペイドカードを購入しようとしたら購入できず、どうやら不正利用と判断され一方的にカードがロックされたらしい。サポートに連絡するも、窓口はオペレータとのチャット対応、それも9~17時。カードが利用できないって割と緊急事態なのだが?
そもそもバーチャルプリカってe-naviマイページにIDとPW入力してログインした状態での購入だし、どこぞの怪しげな海外通販サイトならいざ知らず、当の楽天が自社サイトで売り出してるサービスですよね?しかも購入するときにもさらに別のPW要求してきますよね?それを購入しようとしら「不正利用」って意味不明なのだが。

ロックを解除してもらうには面倒にもオペレーターと直接やり取りする必要があり、例によって「混雑しているから」を理由にオペの返信は遅いくせにこっちがすぐに返信しないと一方的にチャットを終了させようとする。ロック処置にしても「AIにやらせてるから」と責任逃れ。ロックされたことの通知もなければ解除方法の提示もないので、購入しようとして初めてロックされていることに気が付くことになる。緊急なので電話で、と思うも、これも「ただいま混みあっており~」と言われ、ひどいのは、普通は「そのままお待ちください」と保留にして、前の人が終わり次第順次つなぐものだが、楽天は「しばらくしてからかけなおせ」と一方的に回線を切られる。もはやユーザーの立場に立っている立っていない以前に立とうとする姿勢すらない。
度重なる後出し改悪と、このサポート対応が決定打となり、別カードに切り替えることにした。

2

株式会社アプラス

態度悪い

  • 1.00by とくめいさん

同じコールセンターの仕事してますが、7月12日9時30に電話した担当者、愛想、態度悪すぎてビックリしました。ふたつ問い合わせして再度復唱し、内容確認してたにもかかわらず、最後忘れてそれでは以上で、ってちゃんと話聞いてた?ってなります。愛想悪い、話聞いてない、ちやんと仕事してほしいです。

3

ポケットカード

電話対応がとても丁寧で優しかった

  • 4.00by なさん

ネットショッピング時にエラーがおきて支払いが出来なくなり、夕方に何度も電話しても混み合っていて繋がりませんでした。そこでクチコミをみたら低評価の嵐だったので不安でしたが、次の日の朝に掛けたらすぐに対応してくれました。
言葉遣いも丁寧で、質問を的確に答えてもらって、すぐに解決できました。
残念な点は、Webの明細といったサービスが少し見にくい点です。

オペレーターの態度悪すぎ ポケットカード

  • 1.00by とくめいさん

オペレーターの態度悪すぎます
二度と使わない
振り込み用紙送ってくる前に遅延損害金が発生してる
これは詐欺ですか

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クレジットカード会社(総合)4位~

4

エポスカード

対応が悪い

  • 1.00by 奈央ちゃんさん

人によりますが、対応が悪い。
なかなか繋がらずイライラします、やっと繋がったと思ったら全額返済してくれないと困りますの一点張り。
日にちを変えて電話したら、今度は一部返済しても大丈夫との答え。
人によって対応違いすぎ。

5

イオンカード

最低なカ−ド

  • 1.00by とくめいさん

与信限度額があるのに、突然何の連絡もなく使用出来なくなる。
支払いの滞納もない、電話で連絡したら年配そうな女性が、謝罪するはするが…使用不可
その状態が、すでに1年になるが、リボ残高は毎月請求される。
ATMで状態の確認しようにも、使用できていない。
まったく状況がわからない。
最低な対応です。

6

JALカード

7

JCBカード

どうせ役に立たないのなら

  • 1.00by とくめいさん

どこのカード会社も同じだが、加盟店とのトラブルの際にまったく役に立たない。電話口で何度も詳細情報を聞いてくるので助けてもらえるのかと思ったら、単に要領が悪いオペレーターに当たっただけだったようで、あっさり「加盟店の規約通りです」どう考えたって加盟店側の規約違反、下手すれば詐欺と言われても仕方ない内容なのに、子供の使い以下。どうせ役に立たないのなら「やってるふり」は時間の無駄だからやめてほしい。いざというとき加盟店の口車に乗るようなカード会社なら、年会費や還元率で優位な他社カードにした方がよほどマシ。それにしても日本の消費者保護法はまったく保護になってない。ひどい国だ。その国発のカードがJCBだから推して知るべし。海外に行くときもJCBだけじゃ不安だから、結局、他ブランドが必要になる。やめた、やめた。年会費1万プラス最低利用金額100万の値打ちなし。

8
9

セゾンカード

お月玉が楽しみ!

  • 5.00by みやびさん

セゾンカードは4枚所有してます。セゾンアメックスゴールドは、年一回利用で年間費無料の時に作りました。セゾンクラッセのスコアを6にキープすればアメックスゴールドが1.25%、他のカードでも1%になります。

1番の楽しみは毎月15日のお月玉抽選。過去に2回当選し、10ヶ月に一度の頻度で当選しました。ポイントも永久不滅で失効しないし、西友5%オフも付帯するので良いカードだと思います。

10

ビューカード

カード会社による悪質な被害

  • 2.00by とくめいさん

とにかく運営元のカスタマー対応が残念につきます…
カード自体は良いカードなだけに、悔やまれましたが、あまりの酷さに数年前に退会致しました。

実際にこちらが被害にあったことをまとめました。
これから新規契約を検討している方のご参考になれば幸いです。


突然カード会社から鬼電
(時間帯問わず一日に何度も夜遅い時間も平気でかかってきます)
  ↓
あまりの鬼電ぶりに当初は迷惑電話と思い、様子を見ていたところ、メールが届き番号がビューカード会社と判明
(もちろんかかってきていた番号は公になっているものではなく、調べてもわからなかった番号)
  ↓
何かあったのかと思いその日のうちにすぐこちらから電話
簡潔にまとめると鬼電の要件は、引き落としが出来ないので、こちらに請求金額分振り込んでくれとのこと
  ↓
今までそう言ったトラブルが無かったため、おかしいと思い理由を聞くと、
ずっと前に完了していたはずであろう引き落とし口座変更手続きが、出来ておらず引き落としができなかったと(後々話を問い詰める中で判明しましたが運営側の手続きミスです)
  ↓
なかなか利用機会のないカードだったため、久方ぶりにカード利用をしたことでやっと現状が浮き彫りになった形
  ↓
カード会社のおかしな点
①こちらに連絡してくるタイミング
そもそも不備があったのは運営側にもかかわらず、変更手続きがうまく出来ておらず何ヶ月ものあいだ宙ぶらりんの状態の扱いにさせられていた
久方ぶりに利用があったタイミングで、ようやく利用者であるこちらに連絡したこと
②カード利用停止をかけられていた
勝手にこちらが未支払い者という扱いになっていて、カード利用停止をされていたことを知らされる
(クレヒスにも影響するようなブラック扱いにされていた)
③こちらがうまいこと探るまであくまでカード会社側は悪くないというスタンスであったこと
あなたお金払ってませんよ払ってください、はいカード利用停止してますよはい
という態度から一変、
こちらに不備がなかったことを知ると、もう一度きちんと手続きさせていただきますので…お金さえ払ってくれればいいのでよろしくお願いしますと…いうスタンスに


こちらとしても対応するのが嫌になるくらい酷いカスタマー対応でした。
もはや面倒ではやく終わらせたかったため、お金振り込んでおくのではいはいという形で終わらせました。

カードそのものは使い勝手がよく世間の口コミ通り良カードでしたが、
あまりのカード会社そのものの対応が悪すぎてそれを機会に解約しました。


カード会社の対応も重視される方はぜひお気をつけください!

ANAカード

セディナカード

MUFGカード

三井住友カード

オリコカード

そんなに良くない。前時代的。保険の勧誘電話あり。

  • 2.00by メインカード探し中さん

みなさん好評価ですが、正直そんなに良いカードではありません。
今、いいと思うのはポイントの還元先がAmazon、Google Playなどあり還元しやすいことくらい。

とにかくサイトが古臭い。ログインするのに毎回3文字のひらがな入力を要求されます。
アプリもありますが確定月の明細がなぜか見れません(WEBからは見れます)。
確定済みにも未確定にも支払いが完了するまで反映されない謎システム。
支払いに対してのメール通知も「支払いがありました」だけで、どこにいくら使ったものか表示されないため全く通知の意味をなしていません。そしてサイトを見に行っても反映されていない・・・
あまり金額管理しない人にはいいのかもしれませんが、自分は不正利用が怖いのできっちり管理したいのでこの辺がもやっとします。

1.0%の還元率のカードは他にも沢山あります。
オリコモールを通せば還元率があがるのですが、これもAmazonでのプラスアップがほぼなくなってしまったので旨味がなくなってしまっています。
正直カスタマーがしっかりしていたら、楽天をメインにしたいです。楽天やイオンはサイトやアプリが非常に使いやすく見習ってほしいです。

あと、絶対に保険の勧誘電話がしつこくかかってきます。
かかってきた会社ではなく、オリコカードのほうに電話の勧誘はやめてほしいと連絡しましょう。
それでも忘れたころにかかってくることがありますが・・・・。
うちは転送留守電なので留守電で通話料があがってしまい大変迷惑しました。
こういうところも前時代的でおすすめできません。

dカード

Amazonカード

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