136,799件の口コミ

  • クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 楽天カード 3.05 60
2位 JALカード 2.87 24
3位 エポスカード 2.85 24
4位 ENEOSカード 2.85 23
5位 ANAカード 2.84 21
6位 セゾンカード 2.84 19
7位 イオンカード 2.83 23
8位 セディナカード 2.83 21
9位 MUFGカード 2.83 21
10位 タカシマヤカード 2.83 20
11位 ポケットカード 2.82 21
12位 三井住友カード 2.82 19
13位 dカード 2.81 19
14位 ビューカード 2.81 18
15位 Amazonカード 2.81 18
16位 オリコカード 2.81 17
17位 エムアイカード 2.80 18
18位 ジャックスカード 2.80 17
19位 auカード 2.80 17
20位 出光カード 2.80 16
21位以下をみる

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

とにかく酷い

  • 1.00by とくめいさん

CM等で利用者を増やしているが、ここに書かれているようにカスタマーの対応も、臨機応変な対応もできない、顧客の事情なんて楽天という企業には全く関係ないという姿勢、とにかく酷い最悪な対応しか出来ない
前にも書かれていますが、着信が半端ないです。本当に酷いカード会社

オペレーターは場合によっては態度悪い

  • 2.00by ニクさん

相手から留守電あったからかけて、オペレーターと繋がったらと思ったら切られたのが二回。
すぐに相手から折り返しきたが、早口で用件伝えられて、終わったら即切られる。

態度悪すぎじゃない?
電話マナーどうなってんの?って感じだった。
カード利用で問題はないけど、オペレーターは人によっては態度悪い。

クレジットカード会社(総合)4位~

メインカード

  • 4.00by とくめいさん

クレカは3枚持っているが、セゾンをメインで使ってます。還元率はちょっと低いがポイントに期限が無いのがいいです。貯まったポイントはAmazonギフト券に替えて色々買い物に使ってます。電気、ガス、携帯、プロバイダー、ETC料金等、全部セゾン引き落としにしているので効率的にポイントが貯まります。

対応最悪

  • 1.00by もう嫌さん

WAON支払いでと言っているのにミニストップ店員が間違えクレジット決済に、カード作ったばかりでメインバンクではないため千円たらずで残高不足となり、電話がかかってきて音声ガイダンスで振り込み期限が過ぎているといわれたが、振り込み用紙が来ていない。音声ガイダンスは話せないのでストレスたまる。イオンで呼び止められてカード作ってやったのに今はカードを作った事を後悔している。年収1000万ごえで千円たらずでカード信用がおちるのではと馬鹿なカードを作ったと本当に後悔。近いうちに解約してやる。

いつの間にか年会費を取られるようになってた。

  • 1.00by omcさん

明細が送られてきていつの間にか年会費を引き去れるようになっていた。セディナのサイトで調べると、年間60万円以上使うと翌年の年会費が無料と書いてあった。そんなこと知らなかった。
以前はダイエーのそばに住んでいて、ダイエーがメインスーパーだったが、引っ越しをして、ダイエーをあまり使わなくなり、現金決済のスーパーがメインとなってから余計使わなくなったのでこのことに気づいた。ポイント還元も低いので、ポイントを使い切って、カミさんの楽天カードが届いたら解約します。

不正利用疑惑があるのに対応が電話のみ(e-mailでのやり取りは拒否された)

  • 1.00by 不正利用被害者さん

使っていない請求があがってきたのでMUFGに電話連絡するも調査に2~3週間かかると回答される。
調査の進捗状況など今後の連絡はe-mailでお願いしますと言ってもMUFGではe-mailによる回答はできませんと言われる。
その後1週間MUFGから電話連絡含め一切の音沙汰無し。
一応MUFGアメックスのプラチナカード会員ですが、こんな対応されてがっかりしました。

引落が分かりにくく、オペレーター対応が最悪でした

  • 1.00by くろいしろくまさん

先月入会しましたが、すぐに退会しました。

月の中旬に、預金口座振替の用紙が届きすぐ記入をして返信。
後日、メールにて「預金口座の登録ができていない」??との連絡があり、Webにて再登録。


その後、入金のお願いの手紙が届き、「はて?」と。


電話で確認すると、初回は口座登録が間に合わないので振込用紙で支払ってくださいとのこと。


こちらからの質問で
「初回の引き落としは、口座登録が間に合わないので振込用紙にて支払いと、どこかに明記がありますか?」という質問をしたところ、

「入金お願いの通知が来た時点で、支払うものです。お客様の認識ではわからなかったのかもしれませんが、当社としましては支払いのお知らせはお送りさせていただいております」
の一点張り。

支払期日前に、口座登録は済ませているので(引落の16日前には済ませてあります)当然引き落としされるものと思っていました。
お金の支払いの話なので、引き落とされないのであれば、もっと分かりやすくするべき。


振込用紙やメールが来ていたのも知っていましたし、電話にて確認もしたかったのですが混雑で繋がらず。


本日しっかり遅延損害金、振込手数料も加算されて支払いました。



1、ZOZOカードで申し込んだのにポケットカードという通知で「?」となる。(ここは私の確認不足も少しあるかもしれません)


2、口座登録が済んでいるのかとても分かりにくい。


3、オペレーターの対応(06-7670-3939)が、とても高圧的です。こちらが説明をしている最中にも遮って、話をしだす始末。(退会のお願いをした方は、とても良い対応をしていただきました。)


カードは数枚所持していますが、ここまで酷いカード会社は初めてでした。

ポケットカードへの他の方の口コミも、良くない口コミが多いので。よく見てから入会するべきだったと、反省しました。

ほんとに不正利用されます

  • 1.00by ネコさん

身に覚えのない64,524円の請求がありました。
Amazonカードクラッシックに連絡したところ、6/16にAmazonから64,524円の使用ありとの回答。
自分自身の購入履歴に加えてAmazonカスタマーに直接確認しても、該当の履歴なしでした。
他の方のレビューを見て自分は大丈夫だろうと思っていましたが、甘かったです!
必ず個人情報が漏れて不正請求されると考え、カード作成しないことをお勧めします。

オリコはおすすめできる

  • 4.00by ぱぴさん

還元率も高いほうだし、ID機能もはいっていてカードを何枚も持ち歩くことがなく財布がスッキリとしていいです。もうカードなしじゃ無理~

  • LINEで送る

ページトップへ