クレジットカード会社の口コミ・評判
もくじ
クレジットカード会社の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
イオンカード |
3.10 | 188 |
2位 |
株式会社アプラス |
3.04 | 172 |
3位 |
楽天カード株式会社 |
2.99 | 140 |
4位 |
dカード |
2.94 | 120 |
5位 |
三井住友カード |
2.93 | 116 |
6位 |
ジャックスカード |
2.90 | 103 |
7位 |
ポケットカード |
2.88 | 96 |
8位 |
JCBカード |
2.86 | 87 |
9位 |
エポスカード |
2.86 | 80 |
10位 |
オリコカード |
2.85 | 81 |
11位 |
auカード |
2.80 | 55 |
12位 |
TS CUBIC CARD(トヨタカード) |
2.78 | 55 |
13位 |
ビューカード |
2.78 | 45 |
14位 |
セディナカード |
2.78 | 44 |
15位 |
セゾンカード |
2.78 | 36 |
16位 |
JALカード |
2.78 | 27 |
17位 |
ENEOSカード |
2.77 | 29 |
18位 |
ANAカード |
2.77 | 22 |
19位 |
エムアイカード |
2.76 | 36 |
20位 |
タカシマヤカード |
2.76 | 29 |
21位以下をみる |
クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。
クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
トラブル時
イオンカードのトラブル時に連絡したいのにAIのみの対応でオペレーターに繋げず困る。トラブル内容の一覧があるが、対応方法が曖昧に書かれているだけ。解決にはならずさらに相談したいのにできない。特に早期に相談したい場合に本当に困る。こんなに不親切であるならば安心して使えず現在解約するか悩み中。
必要なサービスをしないことを堂々と主張する会社。
口座振替登録完了後、はじめて利用しようと思ったら、エラーが出るのでカスタマーセンターに問い合わせたところ、利用停止になっており契約解除と再契約が必要と言われた。転居後(郵便転送手続あり)、アプラスからの書類が転送されず宛先不明でアプラス側に戻ってきていた。そのため会費納入手続ができておらず、そのような事態になったことが判明。電話一本入れてもらえるだけで解決できたはずだが、堂々と「転送されない郵便物もある、住所変更してもらうのが筋」と主張する担当者。一体、転居の時間的はざまをどうすればよいのだ。そもそも転送できる物か否かは、アプラス側しかわからないのに。
ま、要は、そういった会社です。
海外利用には絶対に、絶対に、おすすめしません!!!
様々な有名サイトで、海外旅行、留学なら楽天VISAカードが便利と書いてありますが、私は絶対におすすめしません。
海外留学のため楽天カードをApple Payに日本で登録したあと、Apple Pay利用可能の店舗支払いでカードリーダーが反応せず。先進国だし、その国で一番メジャーなスーパーだった上、他のApple Payに登録していたカードでは支払いができたので、楽天カードに問題があることは明らか。
そこで、カスタマーサポートにチャットで相談したのですが、対応が悪すぎました。
カスタマーサポートの方が、カードをアップルウォレットから消去し、楽天enavi 上でお客様情報に新しい海外の電話番号を追加したのち、再度カードをアップルウォレットに追加してみてほしいと指示があったので、その通りにしました。その結果、05から始まる番号でのみカードの認証が可能なため、海外からはどうやっても繋がるわけがなく、アップルウォレットからはカードが永久に消えてしまいました。その上、お客様情報を編集したため、カスタマーサポートもしばらくAIのものでしか使えなくなりました。セキュリティ上海外でカード本体を持ち歩くことは危険なのでなるべく避けていたので、大変なストレスになっています。また、他の方も書かれていますが、電話が繋がるまでの待ち時間ぎ長すぎるし、問い合わせ窓口の場所もわかりにくすぎる。楽天側の案内ミスなのに、こちらが通話料を負担して何度も何度も掛け直して、1週間以上この問題に悩まされている。帰国したら即解約します。
カードはいいが、センターが最悪
書類送付しますと言って、待ってもこず、書類送付できてなかった。住所確認を何度もして合っている、郵便局の間違いでは?と言われて郵便局に行ったりもしたが原因不明…結局やっぱり住所登録が間違っていた。手続き完了まで、数ヶ月もかかり、センターに10回ほどは電話してる。もうこりごり。センターはたまに素晴らしいオペレーターもいるが、「だ、か、ら、…お客様はなんですか?」とか、人を見下した様な言い方の人も。6割くらいが勉強不足、対応がよくない。カード解約しようかな。
サポートが良くない
ポイント還元率が高いため作りました。
ポイントについては大満足です。
ホームページのよくある質問で解決しない時は本当に不便です。
どこにかけても自動音声でオペレーターに直接つながる番号はないようです。
メールで問い合わせをしたら回答は4日後で、解決せず、専用ページからオペレーターからの折り返し電話を依頼することになりました。
今まで使用してきたカード会社に比べて対応が悪いと思いました。
ちなみに法人カードはかなり待ちますがオペレーターが対応します。
あまりにも対応が違うので同じ会社なのか不思議なくらいです。
トラブルがあった時の対応を考えると不安なので普段使い専用として使用しようかなと思っています。
やばい会社です。
支払い遅れて、電話が来てるので、今お金がないと言うと、弁護士の先生からでも借りて返せと言われます。そして、電話でなかったりすると、ジャックスとは関係ないような他の営業電話使って、攻撃してきます。例えば、営業電話がかかってきて、電話番号を検索しないで、折り返ししてしまったとき、1分後にジャックスからかかってきました。ほぼ、ジャックスがほかの悪徳業者を使って、電話に出たからまたかけてやろうとことだと思います。今までで一番やばい会社なので、分割金払い終えたら、過払い金請求しようと思います。
JCBにはがっかり
多年にわたって使ってきましたが、とうとう不正利用されて
しまい、相談した際の対応にがっかり。最終的に解約しまし
たが、これまで何千万円も使ってきたのに感謝の言葉もなく、
あっさり解約でした。まぁ、それでJCBさんの本性がわかった
ので結果的に良かったのですが、もう少し相手の立場になっ
て考えられる企業であったらと思うと残念ではあります。
期待というか、ステータスを感じるグレードになったのです
が、その心を逆手に取られていたような感じですね。
なので良い学びにはなりました。今後はVISAさんメインで
いきます。
電話口の人が、いつも対応が悪すぎるし不快すぎる。
エポスの専用ATMで支払いをしようとすると、現在ATMは使えませんのエラーばかりで途方にくれた人と居合わせる。関西でも関東でも同じだった。わざわざ足を運んでも支払えない。
カスタマーに問合せても毎回キレ気味や高圧的な女の人が電話口にで不快になる。まともな社会人がいない職場なのか?
10年前くらいはそんなこともなかったが、近年サービスの質が低下しすぎていて解約一択。
説明も、日本人なのか?ってくらい何を言っているのかわからない。全く的を得ないし、こちらが聞きたいことを言わない。
バイトなのか?
不快だから問合せをせずに平和に使いたいのに、色んな面でエラー
ばかり起こるから使い勝手が悪すぎる。マルイの店舗も空き店舗ばかりになり服屋もほとんどが撤退して店舗の無い白壁だらけだし、もうエポスは使わない。
毎年100-200は使っていたのに、何よりもカスタマーサービスの女が毎回不快すぎる。
利用者の信用を無くす会社
月々5万円の積立投資用に作ったけど、最初の上限額が100万円だったので勝手に使われたら嫌だから10万円に引下げようとしたらweb上では増額依頼しかできず、仕方なく電話で依頼するも全くつながらず、web上の折り返し電話予約は1週間先だった。その後上限10万円にはなったけど利用可能額は99999円になっていた、最初のカード利用枠はシステム上で1円差し引かれるらしいが実質5万円利用しても残利用可能額が49999円になので積立なのに翌月利用できないことが判明。
増額が10万円単位だったので仕方なく上限20万円に依頼したらまさか審査が通らない。
先月カードを作った時点で勝手に100万円にされていて1週間前まではその金額だったのにどんな基準やねん!
初期利用額『1円』に対してオリコに問い合わせるも、何度言っても証券会社のシステムの問題ですので証券会社へ問い合わせるようにとの一点張りで、仕方なく証券会社にも一応確認したがやはりカード会社の問題ですとのこと。住友でもアプラスでもカード会社側の問題だと仰ってるのにオリコだけは証券会社の問題だそうです。
勧誘の口コミが多いのでオリコには公表はしてないですが資産は預金だけでも一生遊んで暮らせる程度、勿論滞納歴もなし、どなたかも書かれてますが人の信用を失わせる会社です
チリツモになった時に一つの証拠になるように金融庁にも報告はしておきましたが、不審な点は些細なことでも第三者機関へ報告した方がいいし、そもそもオリコとは拘らない方がいい。
最悪👎
ヘルプデスクのオペレーターに繋がらないように
分かりずらくしている
問い合わせは有料通話
何ヶ所もたらい回し
番号を教えられ自分でかけ直す。
また一から説明
高圧的な受け答え
VIEWカード コールセンターの対応の酷さにら呆れる
振込をした際に履歴には振込完了と出ているのに、3日経っても振込されず、問い合わせたらセキュリティーの観点から停止していたと言われ。ではどのような問題があったのか?と尋ねてもセキュリティーの観点から答えられない。では、今後どのようにしたらいいのか?と尋ねたら振り込み後に、電話で確認しろとしかもナビダイヤルの番号を教えられた。 そんな無茶苦茶な対応があるのか? 勿論、振り込みには自分も相手側も何の問題もなく、ミスもおかしていない。一体何が原因なのか?も答えず、毎回振込時に電話して確認しろなど、銀行とは思えない酷さ。また対応の人間も何回も変わり殆どアルバイトだろうが全く仕事もキチンとしない。
酷すぎる
コールセンターの順番待ち待機になるまで1時間、やっと順番待ち待機になって1時間半繋がらず
オペレーター通話の時間外になりました。
通話料5000円以上かかって通話出来ないってどういうことですか?
急を要するのに酷すぎると思います。
電話対応ができない
お店で支払いの際、どこからともなく入会案内の人がきてサクサクとカードに入ることになって、カードが届いたら口座登録しようとネットでするとサクサクここはできない。
ワンタイムパスワードが全然こない。
問い合わせようにも昔のようにカード裏には記載なし。
ネットで何もかもするようになっているけれど、それができないから問い合わせしたいのに、全くわからず。サポートがなっていない。勧誘電話はバンバンあるのに、釣った魚に餌あげない典型的なところ。
8年ほどメインカードとして利用してました
自分が成人して作った初めてのクレジットカードでした。
溜まったポイントで消耗品のコスメを購入したり、あとから分割で2回払いより変更できる点が便利で重宝していました。
ちゃんと利用していれば、年会費を上回る額をポイント還元されるので問題ないです。
しかし、ここ数年カードのセキュリティが強くなり、1~2万円を超えるネット決済がほぼできなくなりました。
宿泊や交通費、アパレル、ライブチケットなどがネット購入できず、問い合わせをしたところセキュリティレベルは下げられない、ネット利用したいのであれば、決済の都度コールセンターへ連絡を入れれば可能とのことです。
ずっと利用していたのでそのまま使っていましたが、コールセンターの営業時間内でなければ、航空券や新幹線チケットですら購入できません。
クレジットカードを利用するために電話をするという不毛な工程が必要です。
先日年会費は払いましたが、さすがに解約することにしました。
お陰様で一度も不正利用はありませんでしたが
利用限度額も収入に対してかなり上がっていたのですごく残念です。
セキュリティの問題が無ければずっと使っていたと思います。