
クレジットカード会社の口コミ・評判
もくじ
クレジットカード会社の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
イオンカード |
3.09 | 194 |
2位 |
株式会社アプラス |
3.04 | 176 |
3位 |
楽天カード株式会社 |
2.99 | 144 |
4位 |
dカード |
2.94 | 125 |
5位 |
三井住友カード |
2.93 | 120 |
6位 |
ジャックスカード |
2.89 | 104 |
7位 |
ポケットカード |
2.88 | 99 |
8位 |
JCBカード |
2.87 | 95 |
9位 |
エポスカード |
2.86 | 83 |
10位 |
オリコカード |
2.85 | 82 |
11位 |
auカード |
2.80 | 58 |
12位 |
TS CUBIC CARD(トヨタカード) |
2.78 | 56 |
13位 |
ビューカード |
2.78 | 48 |
14位 |
セディナカード |
2.78 | 46 |
15位 |
セゾンカード |
2.78 | 40 |
16位 |
JALカード |
2.78 | 27 |
17位 |
ENEOSカード |
2.77 | 29 |
18位 |
ANAカード |
2.77 | 22 |
19位 |
タカシマヤカード |
2.76 | 31 |
20位 |
株式会社UCS |
2.75 | 42 |
21位以下をみる |
クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。
クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

信用できない
不正利用に気づいて電話してもいっこうに繋がらない。繋がっても有料ダイヤル…何度も連絡しているのに、イオンカードからの折り返しの電話はこちらが1-2回でなかっただけで再度電話してこない。進捗がわからずいてた中、「電話したけど出ないから、お客様が電話してこないならこの調査は中止する」と言う内容が書面で郵送されてきた。その後もオフラインで繰り返し毎日のように引き落とされ、一時は口座からお金がなくなった。至急対応お願いすると、他の人も待ってもらってるから待つよう言われ、対応が悪いと言うと、こちらも被害者だと言ってくる始末。また、停止して数ヶ月、カード有能期限が近づいてきたので相談すると、今度はカードの再発行をすることに。それでもまだ不正が続いていると連絡があり、もうカード解約してもらうしかないとのこと。この数ヶ月何だったのかと。その上、不正請求元に自分で問い合わせてほしいと。もう呆れてものが言えません。無責任すぎめ杜撰な対応。もちろん解約するつもりだが、カードのWAON残高やポイント残高はもうなるのか聞いたら、使ってもらうしか…との回答。あり得ない。

卵が先か?鶏が先か?ドアホなシステム。
2段階認証になったため、ログインしようとすると、「現在登録されている電話番号」に認証番号を音声で送りますと言われます。
はるか昔に登録した電話番号は、引っ越しする前のものなので現在は使われていません。
なので「現在登録されている電話番号」を変更したいのですが、そのためにはログインが必要になります。
以下ループ…
カード会社から「このままだと2025.2.1からカードが使えなくなりますよー」とか言ってきたので、対処しようとしたらこのザマ。
色々調べましたが、どうにもならないようだったので、これを期にアプラスカードの利用はやめることにします。
退会手続きもログインしないとできないので、年会費無料だし放置することに決定。
今後ショッピングはすべて別のカードで行います。

傷つけられた。最悪な会社 、サービスです。
楽天カードの利用について不明な点(返済の残高についてなど)があったため、電話でオペレーターの方に繋げて内容を伝えました。これもやっとつながりました。
しかし、私は担当ではないと言われ、回線も混んでるからまた掛けなおしてほしいと言われました。
その日はつながらず、音声ガイダンスをどうやってたどって人間につながったのかも分からなくなり、後日チャットにて、これもやっとオペレーターにつながりました。詳細を伝えましたところ、どこかの定型文を切り抜いたような文章が送られてきて、それではわからなかったから、分かりやすく教えてほしいと伝えましたところ、自分でコールセンターに電話してくれと言われました。コールセンターは人間に繋がらないから、あなたから教えて欲しいとお願いしましたら、チャットを終了されました。
誰でもわかるような馬鹿な質問をしたからかもしれませんが、もう少し親切なサービスになって欲しいです。
とても傷つきました。

支払い前倒し
カード利用枠をいく買い物をしてしまい、うっかり予定の引き落としができない連絡があり、前もって確定金額を支払い利用枠を空けるために相談の電話した。
ゴールドにしたのに、請求のカード番号はdカードのままなので、dカードデスクにかけた。
たまたま、対応の人が声も小さく、相槌も打たないため、話が通じにくかった。
何回か確認の電話はしたが、今までで1番聞き取りにくく、話を聞いてるのかわからなかった。
ゴールドデスクに繋がないといけないことだったらしく、次に取り継いで下さった方は、いつもの安定した素晴らしいアナウンスで、安心した。
聞き取りやすく、的確。
ゴールドデスクに繋がらないので、直接かけるアドバイスもあり、仕事をしているので、助かった。
しかしゴールドデスクの対応した方は、最悪。
相槌打たない、こちらが確認したいこととズレがある。
こちらの話を聞いていない。
ややこしい話し方をわざとする。
金額や入金日を繰り返さず言いっ放し。
このため、こちらが確認したい振込口座と金額を言うと、銀行は?と高圧的な言い方をされた。
とても気分を害した。
ドコモを四半世紀以上利用しているが、今まで良くない対応もあったが、良い対応の方もいるので、救われてきたが、また他社に乗り換えを検討することにした。

不正利用
2024/11/24に不正利用されました。
web利用では無く、対面利用(タッチ決済)されてしまいました。
カードは私の財布の中に有ったにも関わらず(以前にどこかでスキミングされたのかも)
三井住友カード、不正利用アフターデスクの回答は、ICチップが有るカードは複写・偽造が出来ないとの返答で、こちらのカード保管が悪いとの事で支払い命令されました。
警察も調査して外国人の使用を確認するも三井住友は逮捕されれば返金するとの返答。
三井住友カードなんて危険で使えない
警察曰く、日本で一番発行枚数が三井住友が多いので管理し切れていない可能性が高いとの事。
皆さんもご自分のクレジットカードの発行元を確認したほうが良いですよ。
勿論、私は全ての三井住友の発行元のカードは退会(5銘柄)

悪徳
母親がファミマで作ったようで、一括で払えるような金額がリボ払いになってるのも疑問でしたが…
亡くなった直後にカードを停めるために、残りを一括で払いたいと言ってるにも関わらず、死亡診断書を送れだなんだの。
送られて来た封書にある通り、9月半ばに書類を送付しました。
そこから何の音沙汰もありませんでした。
年が明けて振り込めと妹のところに連絡があったらしく、支払ったからと聞いた金額が9月時点より増えてました。
自分たちの都合?
仕事が遅いから、こちらは払えなかったのに3ヶ月ほどで1万も延滞料金上乗せされてました。
堂々と営業してる闇金みたいですね。
某ホームセンターでも良く勧誘してますけど、こんな会社のクレジットカードなんて作るもんじゃないです。

家族カードと引き落とし先
現在離婚調停中になります。立証出来るかはわかりません。
まだ離婚してないので嫁になりますがクレカを申し込みしました。家族カードで夫「私」のカードを作りました。引き落とし先を私に出来るのです同意書は完全に嫁の字です。最低でもスマホに連絡と確認と勤め先への連絡して同意取って欲しい。家族に詐欺されて離婚ってカードの審査があまい!ただの詐欺の手伝いしてるだけ、しかも主のカードじゃないので書類も同意書の私が書いたとされる所以外はマーキング、幸いに日付でなんとかなります。引き落とし先の人には酷い扱いです。約450万です。酷いです。
せめて消費者金融なみの審査にしないとお金のトラブルの原因だと思います。
誠実さのかけらもない対応をする企業
不正利用の被害にあうも、補償の対象外と言われ支払い請求をされた挙句、「ご自分で利用先のECサイトにご連絡されては?」と言われる。セキュリティデスクの対応には誠実さのかけらもなかった。
他のカード会社で不正利用された際は丁寧に返金まで対応してくれたが、JCBは返金ができないとのことで二度とこんなカード会社は使わないと思った。

対応が悪い
バイトなのかなにか知らないが、カードのことで分からないことがあったので電話をして聞くことにしました。
聞いてよく分からなかったので、もう一度担当者Aが言ったことをもう1度言い直し、こういうことですか?と再度聞きなおしたら、切れた口調でだーから!って説明されました。
1回で分からなかった私も悪いですが、もう少しいい対応をしてもらわないとこちらも気分が悪いです。
クレカを使わないようにし、その後契約を切ろうと思っております

騙されたに近い、いや騙された
息子と私、主人とスマホを買い替えた際、毎月の支払いが高くなるのを悩んでいたら、ゴールドカードを勧められて、ポイントで還元率が大きいからと…主人の名義だったので、私はアプリで通話料だけを確認していたが、あらかじめリボ払いになっていることに2年気づかず、沢山の手数料とリボ払いで蓄積された金額が50万以上になっていることに気が付きました。
お得になると勧められたのに利息がかさんで余分なお金を払わなきゃいけない状態に気付き、詐欺だと思わずにはいられません。

全く役に立たない
トヨタのディーラーで車を購入した時に申し込んだけど1ヶ月経っても届かない。いつ電話しても何回電話しても待たされて繋がらない。しかもフリーダイヤルじゃない。
チャットで質問できるみたいやけどトンチンカンな返答しか返ってこない。全く客をバカにしてる会社。何の為の相談窓口やねん。
こんな所のカードは持ちたく無いのて即解約。

電話対応スタッフの頭の悪さ…
問い合わせ先スタッフの対応が悪いです。
決められた文言での案内しか出来ず、こちらが質問してもその意図を汲み取れない。同じ説明を繰り返すだけ。加藤というスタッフです。話が噛み合わないのでもう一度聞き返すと馬鹿にしたような態度。カスタマーへの就職難易度は低いと思いますが、それでも最低限の会話レベルがない人には任せてはいけないと思います。
非常に不愉快でした。

とにかく不便
電話の対応が悪すぎるし繋がらない。
カードの利用不可がたびたび起こる。
非常に使い勝手が悪いです。
二度と使いたくないお勧めしないカードです。
解約の際にも情報更新がされていないだの非常に不快でした。

電話サポート先が見当たらない
オペレーターと直接話がしたかったのに電話サポートを探しても見つからない
番号があってもAI自動になる
メールで問い合わせたが返信が3日経っても来ない
この対応でもし不正利用された時の事を考えると不安しかないので解約します。

入会は慎重に!
売場で勧誘され入会しました。その時に仮カードで買い物をしましたが、引き落としの際で口座登録が先方で間に合ってなく振込用紙にて入金しました。(振込手数料はこちらです)
次月の請求書で口座引き落としされなかった為、損害金で500円請求されました。
電話で確認したところ、他のカード会社は違う対応かもしれないが髙島屋カードではその規定との回答でした。
ポイントも発生してましたが、気分が悪く即退会しました。
皆さんも気を付けた方かいいと思います。

海外で使うなサービス悪すぎ
海外でスキミングに遭いカードを止めようにもホテルからコレクトコールできず時差で困っている間に多額の被害に遭い電話した所、上から目線の社員が私側の損失で補償出来ない規約書を送るの一点張り。時差で夜中に電話しようと悪戦苦闘してたのにコレクトコールできないなら家族に連絡してこちらにかけてカード停止しろとか他のまともな会社のカード使ってればよかった。