147,462件の口コミ

  • クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 楽天カード 3.06 64
2位 エポスカード 2.86 28
3位 JALカード 2.86 24
4位 アプラスカード 2.85 34
5位 イオンカード 2.84 26
6位 ENEOSカード 2.84 23
7位 セゾンカード 2.84 19
8位 ポケットカード 2.83 25
9位 ANAカード 2.83 21
10位 セディナカード 2.82 21
11位 MUFGカード 2.82 21
12位 タカシマヤカード 2.82 20
13位 dカード 2.81 20
14位 三井住友カード 2.81 19
15位 Amazonカード 2.81 18
16位 ビューカード 2.81 18
17位 オリコカード 2.81 18
18位 JCBカード 2.80 20
19位 ジャックスカード 2.80 20
20位 三菱UFJ銀行カード 2.80 16
21位以下をみる

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

コールセンターの対応最悪

  • 1.00by appleさん

長々と待たせたあげく、偉そうで、不親切な対応にかなり驚愕しました。
カードは即刻解約して、楽天モバイルも解約するつもり。ひどすぎて腹立たしい対応。

年会費無料なのにポイントがたまりやすい

  • 4.00by あげもちさん

クレジットカードは数社契約していたのですが、あまりにも持ちすぎていて色々と断捨離をしたうえでここが一枚として残りました。要因は、まず年会費がかからない。それなのにポイントが気づいたら結構着つく!もしポイントの使い道に困ったら、プリペイドカードが発行できるので、そっちにポイントを移行すれば、マルイでなくて他店舗でもポイントが使えるのでそれを利用した方がいい。

支払いに関して

  • 1.00by 匿名希望さんさん

支払いに関して商品と一緒に送られてくる払い込み用紙後払いについて自分はエポスカード作ってませんマルイウェブチャネルを利用してましたが連絡はしてました払いの件ですいつまでに支払える金額伝えてましたが1度には無理だと伝えてました催告書届きましたそして違う部署の男性の対応の仕方に頭にきました自分は払えないのではなく期限ちょっと過ぎてしまっただけです今月末までにはいくら先に払ってくれと言われそれが筋でしようとか銀行振込先に2万円払えと厳しい口調でしたね

クレジットカード会社(総合)4位~

勝手にリボ払い

  • 1.00by ゆうちょ君さん

既出だと思いますが

私は収入が少ないのでリボ、分割、クレジット類の使用頻度は極めて少い方です。
また、万が一分割にする際は、引き落としの口座を1つに纏めておりました。
それが、3ヶ月前から突然、APアプラスの名義で一定金額の引き落としが始まったのです。
ゆうちょ銀行からの引き落としなのですが、この口座は家賃の引き落とし以外に使わない口座でした。
利用記憶に無いものでしたが、端数の無いピッタリの金額から何かの事情でリボ払いが発生している事を疑ってみたのは良いのですが判明する迄に半日以上費す事となりました。

アプラスのTSUTAYAカードでした!

とある買物をした際、他社(引き落し専用に使っている)カードが見付からずにアプラスのカードを使用してしまったのです。
でも、一括払いを指定しているのです!アプラスは一括払いを指定しても全てががリボ払いにされてしまうのです!

カード作成時(6〜7年前)の申請の控え等見つかっておりませんが、ひと目で分かる記載などあるわけ無いですよね。

とにかく悪質です。
手数料稼ぎにここまでやるのか?
新生銀行そのものもマトモな銀行とは思いませんが、銀行のグループ企業を謳い文句の様に唱えているアプラス

企業として情け無いですよ!
まったく!
規模がセコいぞ!!

イオンによく行くので

  • 4.00by レイラさん

近くにイオンがありよくいくので使っています。ポイントの還元率が高かったり、5%オフの日もあるので、イオンをよく利用する人は持っていて損はないかと思います。たまに口座の残高不足で支払いができなかった時があるのですがその時は本当に申し訳ないと思います。

オペレーター対応が最低最悪!!

  • 1.00by とくめいさん

先日妹が詐欺被害にあって、消費者センターに相談に行きまずはクレジットカード会社に事情を話して請求元の情報を確認して下さいと言われたのでアドバイス通りにイオンクレジットに電話しました。妹は発達障害があるので説明を補助しながらでないと理解出来ないので、スピーカーにしてもらって一緒に話を聞いていたのですが、まーその時の対応が本当に最悪でした。こちらは消費者センターに調べてもらい指示をもらって電話してるって言ってるのに「なんで詐欺って分かったんです?」とまるでこちらが嘘をついてるかのような口ぶり。その後も聞きたい事も全く教えてもらえず、面倒くさそうにこちらでは分かりませんので自分でネットで調べて下さいだと!!なんだそれ、ふざけんなとな怒鳴りたくりました。お客を何だと思ってるのでしょうか。ただでさえ詐欺被害でメンタル削られてるのに追い討ちかけるようにふてぶてしい態度をとられ非常に腹立たしいです。どれだけお得なサービスがあってイオンで使うには便利でも、解約して二度と使いたくないです。

カスタマー/オペレーターが高圧的な態度です

  • 1.00by ゴロウさん

男性の方でしたが、「この場合はどうしたらよいでしょう?」の質問に対し、かなり高圧的な態度で話しきてかなり嫌な思いをしました。こちらの話を聞かずに一方的に話してきます。
カスタマーとしての質はクレジット会社なの?と思うほど最悪だなと認知しました。
何かあった際は助けてくれないと思って良いので退会をお勧めします。

史上最悪のカード

  • 1.00by 匿名さん

解約したり、問い合わせするのに日テレカード会社に電話するのに有料の高い通話料をボッタクルカード会社。
しかも電話してもつながらない。

対応が悪い

  • 1.00by みかんさん

着信があり折り返すと、引き落とし不可だったという内容で悪いのはもちろんこちらなのですが…
若い女性スタッフが対応してくれたのですが高圧的な態度でとても不快な気持ちになりました。

良い勉強になりました

  • 1.00by ナナさん

他の方の口コミにもありましたが、わからないことがあり、お電話しましたが、とても残念な対応を受けました。話も最後まで聞いていただけず、遮られてしまうので、お伝えしたいことが充分に伝わるまでに、時間がかかりました。
じっくりと話を聞いて、何に困っているのか、寄り添っていただきたかったですが、オペレーターの方によっては、それは叶わない事なのかもしれないと勉強になりました。
全員がそのような方ではないと思っていますが、悲しい思いをしたので、解約しようと思います。

社員の対応が最悪

  • 1.00by ジャクスキライさん

トラブルがあった時の対応がクソ!

ここの口コミを見て会社の体質は、長い年月をかけても変わらないのねと思いました。

大昔、対応のお粗末さに腹が煮えくり返る思いをしました。今でも思い出すと怒りがフツフツと湧いてきます。
ネットが無かった時代はその怒りを吐き出す方法が無かったけど、ちょっとは憂さ晴らしが出来ますね。

ジャックスなんて大嫌い!
職員教育ちゃんとやれ!出来んだろうな。

  • LINEで送る

ページトップへ