180,017件の口コミ

  • クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

楽天カード株式会社

3.07 77
2位

株式会社アプラス

2.99 66
3位

エポスカード

2.89 38
4位

ポケットカード

2.87 38
5位

イオンカード

2.87 37
6位

JALカード

2.84 24
7位

JCBカード

2.83 30
8位

セゾンカード

2.83 20
9位

ENEOSカード

2.82 23
10位

ANAカード

2.82 21
11位

ジャックスカード

2.81 26
12位

ビューカード

2.81 22
13位

オリコカード

2.81 22
14位

セディナカード

2.81 21
15位

MUFGカード

2.81 21
16位

auカード

2.80 23
17位

dカード

2.80 21
18位

三井住友カード

2.80 21
19位

タカシマヤカード

2.80 20
20位

Amazonカード

2.79 18
21位以下をみる

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

楽天ポイント貯めたいなら作るべき

  • 4.00by ヒヤーマーさん

楽天市場ヘビーユーザーとしては、このカードはつくっておいてよかったなという感じです。支払いをこれにするだけでポイント倍になりますし、楽天ペイと連携させて、毎月ポイント稼いでいます。審査も通りやすかったです。

改悪の連続でただのクレジットカードになった

  • 1.00by ふぉるてさん

楽天グループでの利用はある程度価値があったが、その特典などは改悪に次ぐ改悪でお得感が感じられなくなっている。
ほんとにただのクレジットカードだと思った方がいい。

2

使えない

  • 5.00by みさん

口座引き落としで、1回引き落とし出来ているのにその翌月の引き落としがされていなくて電話がかかってきた
引き落としにしてるのに結局コンビニ払いなので手数料かかってくるし面倒。対応も言ってる意味わからないし有り得ないもう使わない

カード有効期限来たのに

  • 1.00by チョコてるさん

カード有効期限が来たのに新しいカードは届かず。
Tポイントも失効して、ポイントも返って来ず。
新しいカードも要らないし。
面倒なので、0570問い合わせ電話もせず、そのまま破棄。
Tポイントカードも新しくして、Yahoo連携忘れずにしてと。

3

妻が持っていたのですぐに審査通過しました

  • 4.00by ぽんぽんさん

妻がエポスゴールドカードを所有していたので、家族カードで申し込んだらすぐに届きました。

カードの券面デザインが刷新されて、表面にカード番号が出なくなったのはいいです!デザインはシンプルで好きですが、ちょっと汚れが目立ちやすくなった気はします。

ゴールドカード自体は、無料で海外旅行保険が付帯していてポイント還元率も高いので満足です。エポスネットの管理画面は使いやすいと思います。

社員の対応の悪さ

  • 1.00by なまさん

ポイントについて質問したら、担当スタッフでは答えられなくて、中から出てきた男の人がの態度が、上から目線で無愛想な対応をされて、とても惨めな気持ちにさせられました。持っててマイナスな気持ちになるカードは解約しようと思います。

スポンサーリンク

クレジットカード会社(総合)4位~

4

オペレータがゴミ

  • 1.00by とくめいさん

オペレータの態度が最悪
引き落としのタイミングもわかりにくい
絶対加入しないほうがいいですよ

5

コールセンターの対応が良かった

  • 4.00by とくめいさん

他のクレジットカードで問題があったため、イオンカードのHPを見ただけだと良くわからなくて不安だったのでカスタマーに問い合わせしました。
(クレジットカードのHPって何であんなに分かりにくいんでしょう。。)

中年くらいの女性でしたが、対応も丁寧でした。
経緯を話した時も気遣いの言葉がありましたし、安心できました。

元々クレジットをそんなに使わないのでリスクについては何とも言えませんが、最近カスタマーがはずれな所が多かったので、対応は良かったと思います。

最悪。二度と使いたくない。

  • 1.00by サービス悪すぎさん

不正利用の対応が最悪でした。腹が立って仕方ないので口コミします。

不正利用があってから二日目に気づいたので、すぐに連絡をしてカードを止めてもらい、二日目以降の取引はすぐに取り消されたのですが、一日目の取引は既に明細に上がっており、取り消すためには不正利用かどうか判定をする調査が必要になるとのこと。

調査依頼を提出してしばらく待っていたら、次の支払日になってしまいましたが、明細からも消えていないので、こちらから連絡を入れたところ、まだ調査中なので不正利用分も一旦払ってくれとのこと。違和感を覚えましたが、延滞料を取られても嫌なので、仕方なく支払いました。

その更に一か月後、イオンから該当不正取引のインボイスが送られてきました。なにやら海外のとある国で商品が発送され、受取地も海外、受取人名も全く知らない外国人の名前でした。

ところが、イオンからの回答は、すでに商品が発送されたため不正利用には該当しないとのこと。この時点ではぁ??という感じですが、該当しないの一点張り。一体、不正利用とは何を指すのでしょうか。とくに何の説明も貰えませんでした。

とりあえず異議申し立て及び再調査をすることができるとのことで、迷わず意義申し立てをしました。ところが、その後全く進展なく、何の連絡もよこさないまま半年以上が過ぎました。

不正利用額は幸い大きな金額ではなかったので、泣き寝入りすることとし、もう二度とこんなカード会社使いたくないので、カード解約することにしました。しかし、カスタマーサービスの対応があまりに遅く、またこれに一か月以上かかっており、最後までイライラさせられております。

今までで最悪のカード会社です。

6
7

対応悪い。

  • 1.00by とくめいさん

タクシーチケットを購入。注文後の確認メールが届かず、1週間以上届かないので、注文が通っていなかったのかと思い、再度注文しました。すると今度は直ぐに確認メールが届いたので、やはり最初の分は、ちゃんと注文されていなかったと思っていたところ、最初の分と、後からの分が続けて配達されてきました。最初の分は、見落とされていたのかと、問い合わせをし、後からの分はキャンセルしたい旨を伝えたところ、謝罪よりも、キャンセルは受け付けておりませんとの返答。お客様情報が無いので分からないので、最初の注文番号を送れと言う内容。確認メールも来ていないのにどうして注文番号がわかるのか。対応が悪すぎて気分がわるくなりました。

8
9
10

最悪

  • 1.00by とくめいさん

誰でも入りやすく、外見は良さそうに見せていますが、カスタマーセンターの対応は最悪です。カスタマーと話すことが無ければ問題ないと思いますが、カードや支払いの内容でちょっとした問い合わせの電話しただけなのに面倒臭そうな、言葉使いがお客さまとは思っていない対応でした。二度と利用しません。ここより普通に対応してくれるカード会社は沢山ありますので。

カードはいいのにスタッフ最悪

  • 1.00by あさん

電話対応わるすぎ。紛失の電話で電話したら終始いやな対応。もうそんな使わないし再発行で払うお金ももったいない。解約しよって思った。

スタッフの態度が悪い

  • 1.00by らんらんさん

引き落としがダメだったとの事で連絡頂きました
確かに私が悪いですが
相手は女性の方ですごい高圧出来な態度て突き詰めるように言われるので不愉快にも思えました
お支払いがおわったら解約するつもりです
二度と使いたくない

対応が悪い

  • 1.00by yさん

クレジットカード不正利用され問い合わせても自分で明細の会社に問い合わせて下さいの一点張り。
態度も悪い。
困ってるのに何をサポートしてくれるのか謎です。

ページトップへ