125,595件の口コミ

  • クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 セゾンカード 3.46 18
2位 楽天カード 3.11 46
3位 JALカード 3.11 23
4位 ENEOSカード 3.07 23
5位 ANAカード 3.07 21
6位 セディナカード 3.05 20
7位 エポスカード 3.04 23
8位 タカシマヤカード 3.04 20
9位 MUFGカード 3.04 20
10位 三井住友カード 3.04 19

11位以下を見る


ほなさん

  • 1.00
  • サポートがひどい

使用感等はほかのカードと大して変わりません。
ひどいのがサポート。
メールでの問い合わせはなし、TELのみのくせにつながらないどころか有料ダイヤルで長々としたガイダンスを強制的に聞かされた挙句、混んでるからかけなおせと一方的に通話を切られました。
TELが混んでいるにしても待っていればいいなら待ちます。強制的に通話を切るなら長々ガイダンスをながすまえにガイダンス後に通話が切れるといえば最後まで聞きません。
しかも、メールによる問い合わせもない地方の零細企業かと思うようなお粗末なサポート体制なのに自動音声のガイダンスだけ案内される不親切さ。
そんなんじゃわからない内容だから問い合わせをしているのに本当に必要なことに対するポートが全く機能していないところが最低。
付帯保険とか自分たちの利益になることはこっちにかまわずガツガツ押し付けてくるのにこちらが困ったときに対応しない姿勢がすごい。結局問い合わせの手段がなく路頭に迷う状態です。
やはり楽天市場グループ。金儲のことだけ考えて客が困っていてもどうでもいいのか。
サポートの対応が悪い企業は使っていていいことがないのでカードの解約を検討中です。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

エポスカード


るさん

  • 1.00
  • 星1もつけたくない。

コールセンターの対応が最低です。

支払いしているにも関わらず未払いと反映されており書類がきたため電話しました。
どこに連絡すればいいんですか? どう対応すればいいですか?
に対し「お支払い下さい」の一点張り。
こちらは対応策を聞いているのに重複して金を巻き上げようとする最低な会社です。

MUFGカード


とくめいさん

  • 1.00
  • このカードはダメやね。

コロナで業務を縮小してるのはわかるけど、あまりにも電話が繋がらない!大きな会社としての最低限の仕事はやって欲しい!仕事の責任感が無さ過ぎる。2度とこのカードは使いません。

  • LINEで送る

ページトップへ