158,652件の口コミ

  • クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング

もくじ

クレジットカード会社の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 楽天カード株式会社 3.06 69
2位 株式会社アプラス 2.90 45
3位 エポスカード 2.87 30
4位 JALカード 2.85 24
5位 ポケットカード 2.84 29
6位 イオンカード 2.84 28
7位 JCBカード 2.84 27
8位 ENEOSカード 2.83 23
9位 ANAカード 2.83 21
10位 セゾンカード 2.83 19
11位 セディナカード 2.82 21
12位 ビューカード 2.82 20
13位 ジャックスカード 2.81 23
14位 MUFGカード 2.81 21
15位 三井住友カード 2.81 21
16位 dカード 2.81 21
17位 タカシマヤカード 2.81 20
18位 オリコカード 2.81 19
19位 Amazonカード 2.80 18
20位 auカード 2.79 18
21位以下をみる

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

楽天プレミアムカードを契約しました。1万円以上のいろんな有料カードがありますが、ここは最悪です。

  • 1.00by みしぇるさん

長期海外旅行へ行く為に、空港ラウンジが無料で使用できる特典付きの楽天プレミアムカードを契約しました。

しかしこのカード最悪です。

まず海外キャッシングでトラブル。WEBサイトの説明がおそまつなので確認の為に手数料とかをカスタマーサービスに確認しましたら、担当が大嘘をシレッと言います。「金利の中に手数料は含まれています」と言いました。→真実は金利に加えてATM使用手数料がかかる事が自分で調べていて判明しました。

さらに海外キャッシングに関して金利について問い合わせるも、これも大嘘の連続で怒りを覚えました。海外のキャッシングでは国や会社によって、日本円建てと現地通貨建ての選択を迫られるケースがありますが、この件に関して楽天カードに説明を求めたら、楽天側がこの事を全く把握していませんでした。そこで私は楽天契約前にメインで使っていた銀行系クレカに電話したら、きちんと説明してくれて、WEBサイトにも注意書きされていて、電話でもトラブルの元なのでよく注意して下さい、と親切にアドバイスしてくれました。

しかし楽天は現地通貨建ての海外キャッシングの事をwebでも全く書いておらず、しかも社員共誰一人この事を知らない体たらく。

そしてこのザマで客に嘘までついているのに、最後も最後まで謝罪もありませんでしたから呆れ果てまして、クレカ協会と監督官庁にこの会社のずさんさを訴えました。

さらには特典の海外トラベルデスクでも債務不履行をこうむりました。

本当にカスタマーサービスにおいては日本でも最低な部類の会社です。

自動でリボ払い設定をする悪質な手口

  • 1.00by とくめいさん

以前にツタヤのカードを目的にカードを作りましたが、勝手にリボ払いとなっており、
作成時から自動でリボ払い設定となり使用料金数千円でも毎月4000円近い金額を手数料として取り続ける悪質な手口でした。
二度と使用しません。

ゴールドカードになるとお得率UP

  • 5.00by kametarouさん

いくつかクレジットカードを持っていましたが、使い勝手が良かったので今はエポスカード1枚しています。そのおかげかカード利用額が多く、作ってすぐにゴールドカードの案内が来てそれ以来ゴールドカードです。
ゴールドカードは案内が来てから作ると年会費無料で作れて、家族もゴールドカードを無料で作れます。またゴールドカードは一定以上の金額を年間で使うとボーナスポイントがもらえるのが大きいです。
ポイントは家族でシェアすることもできるので、ポイントで支払いたいけどポイントが足りない時は家族からもらうこともあります。ゴールドカードはポイントアップショップを3店舗選べるので、よく利用する店舗や利用金額が大きい店舗を登録するとポイントもかなり貯まりやすくなります。登録店舗は一定期間を過ぎれば変更可能なのも良いです。保険や定期、電気料金などは定期的に使うのでよく登録しています。

ポイントは引き落とし時にネット通販の割引にも使えるし、プリペイドカードを作ればVISAの加盟店でも使えるのですごくポイントの使い勝手が良いです。

一般のカードだと還元率が高いわけでは無いのですが、ゴールドカードになるとかなりお得感があります。エポスカードは一般カードを利用していると割と早くにゴールドカードへの案内が来ると思いますので、貯まったポイントを様々な場面で利用したい人にはかなりオススメです。

スポンサーリンク

クレジットカード会社(総合)4位~

再引き落としの日が決まっているのに待てないの?か?

  • 1.00by nanashiさん

引き落とし日に残高不足で引き落としが出来なかったようですが、その後每日日に何十回も電話をかけてきます。
再引き落とし日が決まっているのになぜ?
えげつない会社です。残額支払って即解約します。

最低なクレジットカード会社

  • 1.00by とくめいさん

すでに作ってから10年以上。
頼んでもいないのに増額し、使わせようとしてきていた。お客様感謝デーも気づけばクレカ払いのみになったり、そもそもそのハガキすらこなかったり。
コロナになったあと理由もなくある日突然使えなくなりました。
問い合わせしても、覚えのない他社クレジットカードの遅延が理由。
覚えがないといっても記録があるとか…。
それ、なんの記録?
この状態で1年。三か月ごとに再開申請してますが、いまだに使えず。
いい加減信用できず、解約を検討中です。ただし、手続きのためにまたクソムカつくコールセンターにかけるかと思うと、死蔵かなぁっと迷っています。

満足

  • 5.00by とくめいさん

今日午前に、分からなくてお電話!
オペレーターの方がとても親切でした、
一日の始まりが良い気持ちになりました。
ありがとうございました😊

クレジットカ-ド紛失

  • 1.00by クレジットカード研究員さん

カ-ド紛失し再発行を又は、一時停止を申し込むが、解約をするように勧められる。これっておかしんじゃない?もし不正利用され請求が有った時の対応どの様になるのでしょうか。たまったポイントも無くなるし、解約した後も、請求してくるカード会社有りますから。補償も効かなくなるのではないでしょうか。とにかく、JCBカードサポ-トの対応まずいじゃあないの。取り合えずカード止めて、再発行が筋だと思いますよ。もうJCB信用できない。

トラブル対応がほんとにクソ

  • 1.00by まるさん

最初は遅延の電話でした。
解約したはずのサイトの利用料金らしく遅延したのは悪いと思いますが、サイトの解約手続きをしたのに請求が来る時はどうすればいいですか?と聞いた際、弊社では何もすることは出来ないのでご自分でなんとかしてくださいみたいな言い方をされました。
その後、サイトに問い合せたところカード会社に解約手続きするにあたっての顧客情報の調査をお願いしてくださいとのこと。
何も出来なくないわけじゃないし、そこは対応して欲しかった。
口調も悪く、すごく上から目線で高圧的な話し方。
そんなんでよくカスタマーセンターにいられるなと不思議に思います。

「カードにカード番号が表示されないが、アプリでわかります」は、家族カードに関しては嘘

  • 1.00by Mr. Aさん

安全のため、カード番号やセキュリティー番号はカード表面に表示されないが、専用アプリで確認できるというコンセプトは結構であり、これに賛同してNLカードを契約した。
しかし、異常とも思えるセキュリティーチェックで、アプリでのカード番号確認が面倒である。パスワードでアプリにアクセスした後、登録電話番号をインプットし、それに返信される6桁の数字をインプットするというプロセスを踏んでようやくカード番号を確認できる。
悲劇的なのは家族カードで、本カードの登録電話番号をインプットせねばならないため、本カード所持者と一緒でなければカード番号すら確認できないことになる。 これでは、カード番号はアプリでわかりますということにはならない。
カード番号の確認くらいは、パスワードのインプットで出来るように改善すべきと思う。
なにせ、カード番号など、一般にはカード表面に記載されているデータなのだから。

au料金と一緒にしなければ良かった。

  • 2.00by 砂糖さん

元々は携帯代と別々で支払いしていましたがお得になるとの事でクレジットカード払いにしました、が、返済しても返済してもクレジットカードの利用可能額は0のまま。それなら毎月クレジットカード代、携帯代を別に払った方がクレジットカードの返済も可能額もちゃんとなるので一緒にしなければ良かったです。また返済はずっと送れていなかったのですがコロナの影響で1度遅れてしまった際に「次遅れたらクレジットカードが利用出来ませんよ!」と強く言われました。その時に他のカード会社の返済も遅れてしまって同様に電話したのですがそんな事一言も言われなかったのでビックリしました。遅れたこちらが悪いですがそこまで強く言わなくてもと思いました…。感じが悪かったです。

  • LINEで送る

ページトップへ