303,452件の口コミ

  • クレジットカード会社の口コミ・評判(評価順)

クレジットカード会社の口コミ・評判

もくじ

クレジットカード会社の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

イオンカード

3.07 168
2位

株式会社アプラス

3.05 166
3位

楽天カード株式会社

3.00 137
4位

dカード

2.93 112
5位

三井住友カード

2.92 108
6位

ポケットカード

2.89 96
7位

ジャックスカード

2.89 95
8位

JCBカード

2.86 84
9位

エポスカード

2.86 77
10位

オリコカード

2.85 77
11位

auカード

2.81 55
12位

TS CUBIC CARD(トヨタカード)

2.79 54
13位

セゾンカード

2.79 35
14位

JALカード

2.79 27
15位

ビューカード

2.78 41
16位

セディナカード

2.77 39
17位

ENEOSカード

2.77 29
18位

ANAカード

2.77 22
19位

Tカード

2.76 36
20位

エムアイカード

2.76 35
21位以下をみる

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

イオン施設を使う人におすすめ

  • 4.00by kinokenさん

勤務先が幕張なので、イオン施設が多く利用する機会が多いので作りました。
イオンペイの決済に使ってます。
そこそこポイントがたまるので使えます。

オペレーターに繋がらない

  • 1.00by とくめいさん

30分以上待っていてもオペレーターと繋がらず、結局、話すことも出来ずにじまい。
もう少しオペレーターと連絡を取れるようにしてほしい。

ゴールドお客様対応センター

  • 2.00by RANRANさん

コールセンターの対応 数年前の出来事だが
年間に毎年300万程度使用
ポイントをAmazonギフトコードに変えて使用したが
Amazonにロックがかかった
MacBook購入の為ギフトコードをたくさん使った
Amazonに偽造コードではないかと疑われた為
カード会社に電話して証明してくれと言ったら
キレ気味にあなたが悪いと言われた
顧客に対して言う言葉ではないと思いそれからは使ってない
もちろん謝罪もない
安いゴールドカードなんてそんなもんだと思った
まだ持ってるけど他のカードでマイルにする方がよっぽどいい

英語通じない

  • 1.00by アムナさん

夫が外国人のため、楽天は英語を話せることをニュースでもうたっているので、クレジットカードを申込。不備があったので、コールセンターへ電話、本人しか受け付けないとの事で、英語通じますかと尋ねたら、日本語のみの対応との返事。平日しか受け付けしてもらえないので、横に付き添うわけもいかず、どうすれば良いか尋ねたら、「ここは日本ですよ」と言われた。
グローバル化をあまり公のニュースで流さないほうがいいと思いました。

ディーカード不正利用

  • 5.00by あおまるさん

Dカードを解約する為に電話をかけました。
不正利用があり、素早く対応してくれて
まずは解約をしない方がいい事や誰が見覚えあるのか、正直いつか分からないのに親身に対応してくれました。
江田さんという方でした。
本当にありがとうございます。
どうか、届きますように。
これからも大変だろうが頑張って下さい。

オペレーター1人しかいないの?

  • 1.00by とくめいさん

一週間にわたり、時間をずらしてもオペレーターと全く繋がりません。
1人で対応してるのですか?
そのままお待ちくださいで、1時間繋げてたけど、18時になり対応終了。
ひどすぎます。

サポートに電話するだけで一苦労

  • 1.00by とくめいさん

SUICAに数千円チャージをしようとしたところ不正利用検知にひっかかり、カードが使えなくなりました。その後解除方法のメールが届き、その通りに操作するも解除できず。

仕方なくサポートの電話番号を探すも、サイトからは電話番号がとにかく隠されており、最終的にAIチャットに電話番号を何回か訪ねてようやく番号を取得。しかしその電話番号はまさかのナビダイヤル。。

やっとオペレータに繋がり、解除することができましたが、自分で試みた解除方法がなぜ動作しなかったのかを聞くと、書かれている方法が誤っていると。。

全て向こうの問題な気がするので、ナビダイヤルの電話代返してもらえるか聞いたところ、それはできませんとのことでした。

ユーザはシステムのテスト要員なんですかね。勝手にカード止めておいて、こちらがお金払って解除してもらわないといけないなんて、ふざけているとしか思えないです。

いや~ 評判通りですな~

  • 1.00by ぼったくりされたさんです。さん

約、20年弱の期間お世話になり有難うございました。
振り返ると良かった印象は皆無でした。Weの口コミ評判は皆様も良くない感じですね。ユーザー優先でなく金取り集中である。もっと違った攻め方がありますよ。保険加入期間中に、請求書着時点で支払いするも支払いできる猶予がないのでコンビニからとんぼがえりすること多し。然し、期間から数日過ぎると遅延損害金を請求される。それもキャッシングではなく保険ですよ。全くひどいでと思うがいかがかな?
 コールセンターと思われる窓口については、ユーザーハラスメントに感じる。ポケットカード(株)へは要注意と肝に銘じた。

めんどくさい会社

  • 1.00by とくめいさん

亡くなった親のマイカーローンを引き継いで払うのに手続きがすごくめんどくさい。引き落とし以外受け付けないし、戸籍謄本やら何通もとらされて、それだけで二千円以上かかったし、なんでローン以外のお金払わなきゃならないのか腹がたった。よそはもっと簡単に払い込み用紙くれたり、振り込みすれば済んだりするのにJACCSだけなんでこんなめんどうな手続きさせんのかわらかない。

対応に疑問

  • 2.00by イマイチさん

以前より対応がいい加減になったような気がする。
知らないことを確認もせずに、堂々と間違いを推し通す態度に疑問を感じた。きめ細かい丁寧な対応を希望したいが、教育にも限界があるのかも・・・

コストコカード

  • 1.00by ---さん

コストコのカードがオリコなのが残念
サービスが悪すぎ。電話をかけてもたらい回しだし
その都度本人確認するので何回も同じことを聞いてくる。支払いが遅れたときの対応が一定ではなくランダムに引き落としを決めてるとか知るかって感じ。

コストコカードは前のアメックスに戻してくれないかな?WEBの管理画面もみづらいし使い勝手悪すぎ。

クレジット機能が使えない+コールセンターの対応が悪い

  • 2.00by アムナさん

UQ契約時にauクレジットカードを勧められ契約。1~2か月は問題なかったが、その後、どのネットショッピング、チャージにも3Dセキュアがひっかかり、「このカードは使えません」なるので、コールセンターに電話。皆さんも書かれているように、全く繋がらない。有料なのに保留が長すぎる、対応が雑。使えない理由はわからないが、今後は、カード利用の度に解除するから電話するように言われた。「は?クレジットカード利用の度に、平日の日中にしか繋がらないコールセンターに電話して、1回づつセキュリティ解除してもらわないと使えないのですか?」と伝えたら、ぶっきらぼうに「解約しますか?」と言われた。電話の途中に何度もお待ちくださいの言葉もなく保留されるし。正社員でないとは思いますが、カード会社の質を下げるだけなので、もう少しコールセンターの教育をされた方がいいかと思います。

電話が繋がらな過ぎる!

  • 1.00by とくめいさん

コールセンターが1時間以上繋がりません。
二度と使いません。おすすめ絶対しません。

知らぬ間に最初から不利なリボ設定。設定最低額だったと知らずムダに長い長い付き合いをしていました。この度一括返済しようと連絡しても繋がらない30分待って諦め,次の日45半待って諦め,今日は時間ずらして1時間待っています。有料通話で東京に1時間以上って‥。このまま締切時間まで繋がるつもりです。
完済しようとしたのに残高を嘘つかれたのか間違えて説明ありがと、何度も確認しましたが少なく言われ,振り込みするも‥‥‥やはり残高少し残されたために、当日また銀行に残債を振込するハメになりました。なんでそんな事をされたのか?完済させるのを止めたかったんでしょうね。

カスタマーセンターの対応があまりにも酷い

  • 1.00by 通りすがりさん

Tカードサポートセンターに問い合わせをするとAというアドレスで問い合わせ受付のメールが届く。10日くらいするとBというアドレスから「回答するには、個人情報が必要だから返信しろ」とくる。
AのメールとBのメールを紐づける情報が何もないので、本物かどうか判断しようがない。
Aのメール:問い合わせ内容のみ記載
Bのメール:問い合わせ番号のみ記載(初回受付時に発行されない謎の番号)

しかも問い合わせ内容とは関係ない個人情報ばかり回答を求められ、起きている事象の確認などは一切なく、原因調査も解決する気もまったくメールの内容から感じられない。
このご時世に杜撰な対応なのでクローズしてもらい縁をきった。

コールセンター(セキュリティ担当)レベル低すぎ

  • 1.00by とくめいさん

全くもってオススメできないカードです。
被害に逢いたければ別ですが…

ネット通販の決済にて、このカード会社のセキュリティシステムに引っ掛かり、そのレベルを下げて貰ったのですが…

決済セキュリティでシステム止めらたものの、このままセキュリティレベル下げて決済出来ないか?客側から尋ねても
「出来ないので、注文しなおし」と言い切られ
やむ無く後刻同じものを再注文

実はセキュリティ下げた直後、セキュリティシステムで引っ掛かった決済がカード側で承認されてました。
直前にコールセンターから出来ない、と言い切られた分です

それを知ったのは、同じものが2個配送されたから。

コールセンターに、その旨伝えても
カード会社側に責任は無いの一旦張り。
あげくにネット通販会社と購入者の私にキャンセル手続きを押しつける始末。

レベルの低いコールセンターのいう通りにしたのが馬鹿でした。

信頼できないコールセンター置くカード会社のレベルってこんなものです。

このカード会社の被害に逢いたくなければ、作らないのが一番です。

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