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dカードの口コミ・評判

dカード

[引用]公式

2.95

146

(カテゴリ平均2.79)

NTTドコモが発行していて、ドコモユーザーには特にメリットが多いクレジットカード、dカード。

電子マネーのiD一体型カードで、通常は100円の利用額に対して1ポイント還元ですが、中には、最大5%還元の特約店もあります。一方で、ポイントの使い道が豊富かどうかも気になるところです。

ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、dカード GOLDについてが多く、その他のカードについては少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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かばたんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

支払い前倒し

カード利用枠をいく買い物をしてしまい、うっかり予定の引き落としができない連絡があり、前もって確定金額を支払い利用枠を空けるために相談の電話した。
ゴールドにしたのに、請求のカード番号はdカードのままなので、dカードデスクにかけた。
たまたま、対応の人が声も小さく、相槌も打たないため、話が通じにくかった。
何回か確認の電話はしたが、今までで1番聞き取りにくく、話を聞いてるのかわからなかった。
ゴールドデスクに繋がないといけないことだったらしく、次に取り継いで下さった方は、いつもの安定した素晴らしいアナウンスで、安心した。
聞き取りやすく、的確。
ゴールドデスクに繋がらないので、直接かけるアドバイスもあり、仕事をしているので、助かった。
しかしゴールドデスクの対応した方は、最悪。
相槌打たない、こちらが確認したいこととズレがある。
こちらの話を聞いていない。
ややこしい話し方をわざとする。
金額や入金日を繰り返さず言いっ放し。
このため、こちらが確認したい振込口座と金額を言うと、銀行は?と高圧的な言い方をされた。
とても気分を害した。
ドコモを四半世紀以上利用しているが、今まで良くない対応もあったが、良い対応の方もいるので、救われてきたが、また他社に乗り換えを検討することにした。

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1.00

ドコモゴールドカード最悪

以前4年程前にドコモゴールドカードを持っていて年間100万円以上使ったが余り思うような利点が無かったので解約して最近普通カードに戻していたものの年間でいくら使ったかを観て見ると一年もしないうちに130万円使っていたのでポイントを年会費分と同じ位貰えると思って再びゴールドカードを作った。

ところが、数日経ってもポイント10000ポイントの知らせが来ないので問い合わせてみるとポイントは、利点はなくなったと。そんなバカな!そう言えば知人もポイント入らないから普通カードに戻したと。作ったばかりなのに、解約した。ドコモは、年会費だけ儲けようとしていただろうと思った。狡い商法だ。
で、普通カードに切り替えると言って申し込み用紙で無いと出来ないと、郵便事情が悪いのに速達にしてくれなかった。不親切なドコモは、大嫌いになった。そもそも余り好きでは無かった。益々嫌いなった。腹立つ。明日電話で不親切と言ってやる!

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1.00

dカード発行が遅すぎ!ひどすぎる

dカードを今年8/23申し込んだが9/11現在届かない。あと2日間で3週間経過してしまう。この間dカードセンターへ2回問い合わせたが「審査中」のことばの繰り返し。審査中の理由を調べて回答するでもなく、ただ「審査中」だから待ってくれの繰り返し。電話対応も全く訓練されていず驚くばかり。他社のクレカを6枚持っているが遅くても10日以内にはすべて届いている。この現状をNTTはほったらかし。こんな会社が一流企業を名乗っていいのだろうか。

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1.00

顧客が困った時に助けてくれないサポート・サービスが問題です。

カード・サービスについてよく知らない高齢者にDocomoを通じてd-cardを勧めて契約させようとします。そして、困ったときに、木で鼻をくくったような対応をするので、高齢者だけだと対応することが困難です。
私の例ですが、父が存命中にDocomoから進められてd-cardに加入しました。その父が亡くなってしまったので高齢の母がDocomoで手続きして、d-cardを解約しました。その時に引き落としの変更まで対処してくれませんでした。
その結果、父の口座が死亡により凍結され、存命期間中の請求についてd-cardの引き落としができませんでした。その請求がd-cardから請求がこないで、いきなり債権取り立て会社のニッテレサービサーから取り立ての請求がきました。
高齢の母は混乱し、とりあえず私が引き継いでどういった流れでそのようになっているのかをd-cardサービスセンターに確認しようとしました。
しかしながら、サービス窓口の対応は全く顧客が困っていることに対して解決策を提示してくれるようなものでなく、ニッテレサービサーが担当ということで丸投げ、ニッテレサービサーに連絡しても、細かいところはd-cardサービスセンターに聞いてくれと、取り合ってくれず何回もd-cardサービスセンターとニッテレサービサーに連絡をとって、ようやく解決方法を見つけることができました。
とてもではないですが、理解力や判断力が低下してくる高齢者にこれらの対応はできません。
今回、docomo、d-card、ニッテレサービサーとたらい回しにされ、この会社の縦割りで無責任なふるまいはNTTドコモ関連会社の社風、社内教育がそうなっているのだろうと思わざるを得ません。
以上から、特に高齢者の方はd-cardには入らない方が良いと思います。

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1.00

3Dセキュアの案内が不親切

WebサイトからDカードで決済をした際に、ID CHECKの画面で処理が停止したため、Dカードサポートに問合せをしたが、1回目はカードの利用状況に問題ないのでDカード側の問題ではないと、販売店に問い合わせをして3Dセキュアの認証画面でエラーになっていると言われ、2回目に問い合わせたところ、3Dセキュア設定を案内されて設定をして再度Webサイトから注文をしたがエラーは解消されず。
3回目に3Dセキュアの設定は何時されるのか確認したところ
24時間経過後に反映されるとのこと。
初回問い合わせの際に3Dセキュアの問題と判断できずに無視されたことはとても不親切に思う。
ちなみに楽天カードは3Dセキュア設定は自動的にされており問題なく利用できる。

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1.00

半年以上前に解約したはずなのに

半年以上も前に解約したdカードゴールドが利用できる状態で驚いた。楽天モバイルの無料利用期間が終わり、先月から利用料の支払いが必要となりました。料金を支払うカードの確認を見落としていた自分が悪いのですが、ずいぶん前に解約したカードで支払いができたおかげで、口座にいつもピッタリのお金のみ入金している私は残高不足によって引落不可となり、他に使っていた銀色のdカードは利用停止となってしまいました。金融の信用情報にキズがついたのでは…とガッカリしています。

せめて利用料があることを何かしらで教えてほしかったです。年会費無料のカードであってもカード解約後に支払いがあれば、ハガキやメールでお知らせをしてくれるカード会社もあるので余計に不親切に感じます。こちらの掲示板の口コミを見ても良いカードではないと思いました。dポイントは好きですが、手持ちのdカードも解約することに決めました。

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1.00

使用不可時の対応酷い

クレジット払いがエラーになったため長い時間かけてオペレーターにつなぎ、受付再開となり使用可になった(しかし、たかがクレジットナンバー入れるだけで20分以上)。セキュリティが作動し一時的に拒否されたとの事で、その理由を聞くと、”機械的に行っており理由は一切分かりません。”との事。自分としては怪しいサイトなど使用したこともなく、ごく一般的な支払しかしたことがないため理由を知りたい。理由があるなら対処して欲しいし、しかも頻回に起こるため、このままではこのカードは現実的に使用できませんよね、と聞いてみたが、”協力お願いします。理由についてはお調べできませんし、問い合わせ窓口もございません”との事。HP調べて、チャットが出来る事がわかり、自動チャットをしてみたが、最初の対応窓口を案内されるのみ。ではと、有人チャットを試みたが、”オペレーターの言う通り”との返答であり、結局、このクレカを使う場合はハラハラしながら番号を入れ、ダメだったらまた”20分かけてNTTDカード様に再開していただく”しか方法が無い事に。
はっきり言って、上から目線で顧客サービスは、”ゼロ”です。でも、ドコモを使う限り持っていたいカードですので殿様商売なんでしょう。

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1.00

不快なゴールドデスク

先日、ゴールドからプラチナに変更の営業の電話があり、プラチナ変更したのち、キャンペーンについて問い合わせ、年間利用額に対してキャンペーンについて質問したのですが、デスクのスタッフが、キャンペーンを(キャンペーンのポイントをもらいたいのですか?)と連呼され、こちらとしては、返答が上から目線で言われ不快になり、担当者を変更してもらったのですが、部下の非礼詫びず、キャンペーンの説明に入り、余計不快に感じました。
変わったかたは、私はスーパーアドバイザーですと、誇らしげに言っていましたが、ちょっと聞いてて、ズレてると感じました。

結論ゴールドデスクは。お客様の質問に、親身に寄り添う場所であり、客を不快にさせるためのものではないと思います。小さい事ですが、言葉に気をつけてください。他社のデスクでは、このよう、気持ちになったことがないので残念なゴールドデスクでした。

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1.00

コールセンターの対応がひどい

家族カードを解約したにも関わらず、なぜか再発行され、自宅に届いたのでコールセンターに再度連絡。担当者に変わると言われたのにいっこうに繋がらず……。
しばらくしたら、最初に話した方がでて、担当部署が混んでいるし、受付時間も過ぎてしまうので、明日、こちらから電話をしますとのこと。なんて親切なんだろうと思っていたのに、結局電話はかかってきませんでした。
私はドコモを利用していないため、コールセンターへの通話はフリーダイヤルて料金が加算されるため、保留時間も含めると、数千円電話代でかかってしまう上、何も解決せず………

解約承りましたと言われたのに解約されおらず、電話をすると言われたのに電話もかかってこず……

約束は守るべきでは…

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    (例:縫い目にほつれがあった)
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  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
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