312,382件の口コミ

dカードの口コミ・評判

dカード

[引用]公式

2.94

(カテゴリ平均2.79)

122

NTTドコモが発行していて、ドコモユーザーには特にメリットが多いクレジットカード、dカード。

電子マネーのiD一体型カードで、通常は100円の利用額に対して1ポイント還元ですが、中には、最大5%還元の特約店もあります。一方で、ポイントの使い道が豊富かどうかも気になるところです。

ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、dカード GOLDについてが多く、その他のカードについては少なくなっています。

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dカードに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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122件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.10

0570有料ナビダイヤル

クレジットカード会社で0570有料ナビダイヤルのみのコールセンターなんて他にありません。ドコモ携帯だと通話無料で一般電話や他社携帯は有料というのは、顧客を差別化したとんでもない扱いだと思います。しかも電話がつながりにくく、その間も通話料が発生してしまうとても許されない状況です。これは消費者庁へ相談し改善を図る案件と考えますのですぐに行動に移ります。

0

  • ごんたろうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.16
  • 1.00

顧客が困った時に助けてくれないサポート・サービスが問題です。

カード・サービスについてよく知らない高齢者にDocomoを通じてd-cardを勧めて契約させようとします。そして、困ったときに、木で鼻をくくったような対応をするので、高齢者だけだと対応することが困難です。
私の例ですが、父が存命中にDocomoから進められてd-cardに加入しました。その父が亡くなってしまったので高齢の母がDocomoで手続きして、d-cardを解約しました。その時に引き落としの変更まで対処してくれませんでした。
その結果、父の口座が死亡により凍結され、存命期間中の請求についてd-cardの引き落としができませんでした。その請求がd-cardから請求がこないで、いきなり債権取り立て会社のニッテレサービサーから取り立ての請求がきました。
高齢の母は混乱し、とりあえず私が引き継いでどういった流れでそのようになっているのかをd-cardサービスセンターに確認しようとしました。
しかしながら、サービス窓口の対応は全く顧客が困っていることに対して解決策を提示してくれるようなものでなく、ニッテレサービサーが担当ということで丸投げ、ニッテレサービサーに連絡しても、細かいところはd-cardサービスセンターに聞いてくれと、取り合ってくれず何回もd-cardサービスセンターとニッテレサービサーに連絡をとって、ようやく解決方法を見つけることができました。
とてもではないですが、理解力や判断力が低下してくる高齢者にこれらの対応はできません。
今回、docomo、d-card、ニッテレサービサーとたらい回しにされ、この会社の縦割りで無責任なふるまいはNTTドコモ関連会社の社風、社内教育がそうなっているのだろうと思わざるを得ません。
以上から、特に高齢者の方はd-cardには入らない方が良いと思います。

5

  • no01_sさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.21
  • 1.00

やっと終わった

企業提案あり少々不安でしたがdカード切替ました。
かなり多くの取引が多方面であり約2ヶ月に渡り
切替手続きを行いました。使い始めて段々とログにも
多々ありますが、窓口がつながらないのはどこでも
差がないのですが、オペレーターの質が低いですね。

もと公務員の上層部の無関心な指導と受け取れます。
私も大手企業の幹部経験者ですので最近の情報系の
窓口としては、次元が低いですね。そこで気が変わり
意を決してカード利用先をこの2ヶ月かかり再切替
終わり、来月からdカード請求が¥0になりました。
私は、評価ログを上げるのは初めてです。
それだけの気持ちに私をさせたのです。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.01

不正利用発覚で問い合わせの電話が2時間もつながらない

ドコモから来た支払い予告のメールで不正利用が発覚。
他のカード会社だと、気づいて問い合わせをくれるみたいですが、連絡もなし。

問い合わせの電話をしたら、「只今混みあっております」と流れ、30分待つもつながらず。

カードを契約させたドコモへ行くも対応はしてくれず。
dカード盗難のところに電話したけど、「対応できません」とのこと。


時間をおいて、再度かけなおして、結局つながったのが2時間後。

2時間後に繋がったところで、女性が出たけど、
2時間も待たせて、なんとも雑な対応。
結局、カードの不正利用は「国内盗難」のに該当するとのこと。
何故、カード盗難の電話で、対応できないのか?


心底dカードを止めたいと思ったが、スマホと連携だから渋々再発行。
2時間も電話がつながらないあようなカード会社は、マジでやめたい!

18

  • はるひさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.30
  • 1.00

明細も分からない最悪なカード

どんなクレジット会社でも店舗名と金額の詳細が分かる内容だがドコモカードは一括の記載しかなく非常に不親切。カードの不正利用や多重請求も気が付かないだろう。問い合わせ電話も全然繋がらないし時間の無駄とストレスしか感じない。面倒でも明細は1件ずつ記載するのがユーザーの信頼安心につながるしクレジット会社として最低限やるべき事。他の方の口コミを見て、こんなに評価の低いカード会社だった事に愕然としました。

8

  • 怒りの権兵衛さん
  • 投稿日:2023.12.12
  • 1.00

カード不正使用&個人情報管理

家族カードを作っていたのですが、引き出しに入れっぱなしで当然明細もあまり気にもしていませんでした。ある日、不正使用と思われる明細が紐づけられてたまたま少額で掲載されていて、ひょっとしてと思い過去分も見たら、宝くじとかで使われていました。
どうやって使っていないカード情報を盗めるのか。どこかのサイトにカード情報を登録しているならまだわからないでもないが、どう考えてもdカード本体からの漏洩。
この点電話で聞いても、色々な情報漏洩がありますからと。大丈夫か?漏洩が当たり前のような回答をするんじゃないよ。
 すぐさまカード停止し、不正使用申請しましたが、これまた緊急な電話の部類になるのに、電話が1時間40分も繋がらない。あり得んな。このサービスレベルは。Webからできるので先にそちらをやってから、90日義理超えて不正しようされていたものについて電話で対応。この対応レベルしかできないならカード会社は辞めた方がいい。もっと大きな事故を起こす。お金って命にかかわることもあるからね。
 ポイントが結構つくので使ってますが、またこういうこと起きれば管理能力が無いと言う事で使うの辞めます。利用通知メール通知も出来ないカードは信用ならんですわ。
金融商品を取り扱うって、セキュリティに関してはもっと慎重にならないとブランド提携カードで適当な運営ではなかなか厳しい気がする。仕事でカード会社と付き合いが多いが、金融専業との差を感じます。皆さん、使っていないから安心ではないですぞ。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.16

トラブル対応がひどすぎる

ずっと使っていないdカードから2ヶ月続けて請求があり、不正利用の可能性大ということで問い合わせ。
まず、オペレーターに繋がるまで延々と待たされる。不正利用の可能性があるから早く利用停止したいのに繋がらない。こういった場合の連絡先は別に用意すべきでは?
なんとか繋がって請求の内容を確認、やはり身に覚えが全く無いところからの請求だったので利用停止を申し出、その後不正利用の可能性があるので手続きしたいといったら、他部署になるので電話かけ直してくださいと。え、取り次いでくれないんですか?

振り出しに戻りまた同じ番号に電話、同じ音声案内を延々と聞きながらやっとのことでオペレータにたどり着く。
そして、ことの経緯をいちから説明。
あの、、情報の共有してないんですか?トラブルケースは経緯を残すのが基本だと思いますけど。最初の電話から2時間は経ってるので顧客データに打ち込む時間はありますよね?
その後の担当部署からの折り返しも何時間も待たされ、待っている間の不安ときたら、、そしてその担当者の横柄な態度。他の方が書いてる人と同じ人かも。話の最後に名前を再確認しようとしたら語気強めでした。

何かあったときの対応を考えるとおすすめしないカードです。まあ、使わなくなったカードは早目に解約しないとですね。
以前別のカードで不正利用がされたときは不安にさせない素早い対応でした。

7

  • クレカさん
  • 投稿日:2024.02.21

dカードオペレーター態度レベル低い

dカード以外のクレジットカード利用歴30年以上ですが、電話での問い合わせ直ぐに繋がり快適も、ちょっとオペレーターの教育だれかしてるのか?粗悪すぎです。大したことない一般的な問い合わせの対応が、、、。言葉、態度、なってない、普通の態度以下お粗末。部署が違うとたらいまわしにされるのは仕方がないとして、問い合わせ内容はクリアした、だけど、なんだか気分がわるい。一瞬でもうdカードいらんかな?と思わせる凄さがある。今後頑張ってほしいけど、、。

12

  • 蜜柑さん
  • 投稿日:2024.01.15

docomoゴールドデスクの対応について

docomoさんとは10年近くのお付き合いになりますが
インフォメーションセンターからdocomoカードや遠隔サポートなどたくさんお話しさせて頂きましたが昨日docomoカードゴールドデスクに2回電話しました。機種変更で色々分からなくてインフォメーションセンターや遠隔サポートにも電話しましたが一度目の女性は普通に話を聞いてそれに応えてくれました。
3〜4時間待ってやっと待っていたメールが来たので手続きしてそれが出来たらまた電話下さいと言われたので不安でいっぱいだったので2回目電話したら男性の声でした。話は聞いてくれましたがそのあと最後に次はここにはかけてこないで他の担当になるところへ必ず電話するように念を押されました。
いつもの親切丁寧なdocomoではありませんでした。

5

  • おこじょさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.15
  • 1.00

半年以上前に解約したはずなのに

半年以上も前に解約したdカードゴールドが利用できる状態で驚いた。楽天モバイルの無料利用期間が終わり、先月から利用料の支払いが必要となりました。料金を支払うカードの確認を見落としていた自分が悪いのですが、ずいぶん前に解約したカードで支払いができたおかげで、口座にいつもピッタリのお金のみ入金している私は残高不足によって引落不可となり、他に使っていた銀色のdカードは利用停止となってしまいました。金融の信用情報にキズがついたのでは…とガッカリしています。

せめて利用料があることを何かしらで教えてほしかったです。年会費無料のカードであってもカード解約後に支払いがあれば、ハガキやメールでお知らせをしてくれるカード会社もあるので余計に不親切に感じます。こちらの掲示板の口コミを見ても良いカードではないと思いました。dポイントは好きですが、手持ちのdカードも解約することに決めました。

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