辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
158件中 1〜10件目表示
dカード発行が遅すぎ!ひどすぎる
dカードを今年8/23申し込んだが9/11現在届かない。あと2日間で3週間経過してしまう。この間dカードセンターへ2回問い合わせたが「審査中」のことばの繰り返し。審査中の理由を調べて回答するでもなく、ただ「審査中」だから待ってくれの繰り返し。電話対応も全く訓練されていず驚くばかり。他社のクレカを6枚持っているが遅くても10日以内にはすべて届いている。この現状をNTTはほったらかし。こんな会社が一流企業を名乗っていいのだろうか。
タグ ▶
参考になりましたか?
ドコモゴールドカード最悪
以前4年程前にドコモゴールドカードを持っていて年間100万円以上使ったが余り思うような利点が無かったので解約して最近普通カードに戻していたものの年間でいくら使ったかを観て見ると一年もしないうちに130万円使っていたのでポイントを年会費分と同じ位貰えると思って再びゴールドカードを作った。
ところが、数日経ってもポイント10000ポイントの知らせが来ないので問い合わせてみるとポイントは、利点はなくなったと。そんなバカな!そう言えば知人もポイント入らないから普通カードに戻したと。作ったばかりなのに、解約した。ドコモは、年会費だけ儲けようとしていただろうと思った。狡い商法だ。
で、普通カードに切り替えると言って申し込み用紙で無いと出来ないと、郵便事情が悪いのに速達にしてくれなかった。不親切なドコモは、大嫌いになった。そもそも余り好きでは無かった。益々嫌いなった。腹立つ。明日電話で不親切と言ってやる!
タグ ▶
参考になりましたか?
信用情報に傷を付けられた
請求金額と残高を読み間違えて1回目の引き落としに失敗して、すぐdカードに連絡した。すると、「ゆうちょであれば「25日」に再引き落としがあるので、それまでお待ちください。入れ違いで督促の葉書が来ますがご了承ください。延滞損害金は発生しません。」と言われた。
25日は給与支給日で十分残高があるので大丈夫だと思っていたら、引き落としがない。慌てて連絡したら、既に権利が債権会社に移っており、「再引き落としは「20日」です、葉書が届いたでしょう?延滞損害金も発生します。」とにべもない返事。
激怒してdカードに電話したが、自動応答ばかりで、オペレーターに繋がらない仕組みになっている。オペレーターが対応する他部署に電話して、散々盥回しされた挙句やっと繋がったと思えば、「通話の録音データがない以上、こちらがそんな案内をした証拠はない。」「そもそも10日の引き落としに失敗したそちらの落ち度でしょう?」
5/1413:15に窓口に電話した記録がある、同時刻にWebリビングにアクセスした記録もあると言っても耳を貸さず。
一旦、「そこまで言うなら調べますけど。」と引き取ったが、翌日会議中に電話を掛けて来て、「今、会議中です。」と言ったら、「では、もうこちらからは掛け直ししませんので、何か御用があれば、そちらから掛け直してください。」でガチャン!
そもそもdカードゴールドはこちらが希望して作ったカードではない。料金の見直しが目的でドコモショップに行ったら、半ば強引に作らされたカードだ。
32年間ドコモを使い続けて一度も口座振替に失敗したことなどないのに、クレジット払い(翌月10日引き落としがミソ)に変更させられ、1回失敗しただけでこの言い様。客の指摘に対してろくに調査もせず、謝罪もしない会社は生まれて初めてである。
dカードは勿論、ドコモも解約する。
こんな企業人としての矜持、人間としての良心の欠片もない会社が堂々商売していることが許せない。
タグ ▶
参考になりましたか?
使用不可時の対応酷い
クレジット払いがエラーになったため長い時間かけてオペレーターにつなぎ、受付再開となり使用可になった(しかし、たかがクレジットナンバー入れるだけで20分以上)。セキュリティが作動し一時的に拒否されたとの事で、その理由を聞くと、”機械的に行っており理由は一切分かりません。”との事。自分としては怪しいサイトなど使用したこともなく、ごく一般的な支払しかしたことがないため理由を知りたい。理由があるなら対処して欲しいし、しかも頻回に起こるため、このままではこのカードは現実的に使用できませんよね、と聞いてみたが、”協力お願いします。理由についてはお調べできませんし、問い合わせ窓口もございません”との事。HP調べて、チャットが出来る事がわかり、自動チャットをしてみたが、最初の対応窓口を案内されるのみ。ではと、有人チャットを試みたが、”オペレーターの言う通り”との返答であり、結局、このクレカを使う場合はハラハラしながら番号を入れ、ダメだったらまた”20分かけてNTTDカード様に再開していただく”しか方法が無い事に。
はっきり言って、上から目線で顧客サービスは、”ゼロ”です。でも、ドコモを使う限り持っていたいカードですので殿様商売なんでしょう。
タグ ▶
参考になりましたか?
3Dセキュアの案内が不親切
WebサイトからDカードで決済をした際に、ID CHECKの画面で処理が停止したため、Dカードサポートに問合せをしたが、1回目はカードの利用状況に問題ないのでDカード側の問題ではないと、販売店に問い合わせをして3Dセキュアの認証画面でエラーになっていると言われ、2回目に問い合わせたところ、3Dセキュア設定を案内されて設定をして再度Webサイトから注文をしたがエラーは解消されず。
3回目に3Dセキュアの設定は何時されるのか確認したところ
24時間経過後に反映されるとのこと。
初回問い合わせの際に3Dセキュアの問題と判断できずに無視されたことはとても不親切に思う。
ちなみに楽天カードは3Dセキュア設定は自動的にされており問題なく利用できる。
参考になりましたか?
審査で落とされた
1年くらいコツコツとクレジットカードの使用実績を積んだころに応募してみたら、ふつうに落とされた。
自分は非正規で働いているので不利なのは間違いなく、落ちたこと自体はそんなもんだろうと思えるが、審査はダラダラと長く、身分証明証のコピーを郵送させられた上であっさり否決されたので印象が悪すぎる。
一応ドコモ系列なのに紙にこだわる意味が分からない。確かにデジタルで免許証を撮って送るのでもストレスはあるのだが、ユーザーの労力に甘えすぎている。
そこからドコモになるべく利益を与えたくないと思うようになり、ドコモでんきもポイントサイト経由で申し込み、多めに得した後あっさり解約した。
自分らの都合だけ考えると同じ目に遭うという教訓になってほしい。
タグ ▶
参考になりましたか?
顧客が困った時に助けてくれないサポート・サービスが問題です。
カード・サービスについてよく知らない高齢者にDocomoを通じてd-cardを勧めて契約させようとします。そして、困ったときに、木で鼻をくくったような対応をするので、高齢者だけだと対応することが困難です。
私の例ですが、父が存命中にDocomoから進められてd-cardに加入しました。その父が亡くなってしまったので高齢の母がDocomoで手続きして、d-cardを解約しました。その時に引き落としの変更まで対処してくれませんでした。
その結果、父の口座が死亡により凍結され、存命期間中の請求についてd-cardの引き落としができませんでした。その請求がd-cardから請求がこないで、いきなり債権取り立て会社のニッテレサービサーから取り立ての請求がきました。
高齢の母は混乱し、とりあえず私が引き継いでどういった流れでそのようになっているのかをd-cardサービスセンターに確認しようとしました。
しかしながら、サービス窓口の対応は全く顧客が困っていることに対して解決策を提示してくれるようなものでなく、ニッテレサービサーが担当ということで丸投げ、ニッテレサービサーに連絡しても、細かいところはd-cardサービスセンターに聞いてくれと、取り合ってくれず何回もd-cardサービスセンターとニッテレサービサーに連絡をとって、ようやく解決方法を見つけることができました。
とてもではないですが、理解力や判断力が低下してくる高齢者にこれらの対応はできません。
今回、docomo、d-card、ニッテレサービサーとたらい回しにされ、この会社の縦割りで無責任なふるまいはNTTドコモ関連会社の社風、社内教育がそうなっているのだろうと思わざるを得ません。
以上から、特に高齢者の方はd-cardには入らない方が良いと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
不快なゴールドデスク
先日、ゴールドからプラチナに変更の営業の電話があり、プラチナ変更したのち、キャンペーンについて問い合わせ、年間利用額に対してキャンペーンについて質問したのですが、デスクのスタッフが、キャンペーンを(キャンペーンのポイントをもらいたいのですか?)と連呼され、こちらとしては、返答が上から目線で言われ不快になり、担当者を変更してもらったのですが、部下の非礼詫びず、キャンペーンの説明に入り、余計不快に感じました。
変わったかたは、私はスーパーアドバイザーですと、誇らしげに言っていましたが、ちょっと聞いてて、ズレてると感じました。
結論ゴールドデスクは。お客様の質問に、親身に寄り添う場所であり、客を不快にさせるためのものではないと思います。小さい事ですが、言葉に気をつけてください。他社のデスクでは、このよう、気持ちになったことがないので残念なゴールドデスクでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
半年以上前に解約したはずなのに
半年以上も前に解約したdカードゴールドが利用できる状態で驚いた。楽天モバイルの無料利用期間が終わり、先月から利用料の支払いが必要となりました。料金を支払うカードの確認を見落としていた自分が悪いのですが、ずいぶん前に解約したカードで支払いができたおかげで、口座にいつもピッタリのお金のみ入金している私は残高不足によって引落不可となり、他に使っていた銀色のdカードは利用停止となってしまいました。金融の信用情報にキズがついたのでは…とガッカリしています。
せめて利用料があることを何かしらで教えてほしかったです。年会費無料のカードであってもカード解約後に支払いがあれば、ハガキやメールでお知らせをしてくれるカード会社もあるので余計に不親切に感じます。こちらの掲示板の口コミを見ても良いカードではないと思いました。dポイントは好きですが、手持ちのdカードも解約することに決めました。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
