
ネガティブチェックなら「みん評」
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顧客が困った時に助けてくれないサポート・サービスが問題です。
カード・サービスについてよく知らない高齢者にDocomoを通じてd-cardを勧めて契約させようとします。そして、困ったときに、木で鼻をくくったような対応をするので、高齢者だけだと対応することが困難です。
私の例ですが、父が存命中にDocomoから進められてd-cardに加入しました。その父が亡くなってしまったので高齢の母がDocomoで手続きして、d-cardを解約しました。その時に引き落としの変更まで対処してくれませんでした。
その結果、父の口座が死亡により凍結され、存命期間中の請求についてd-cardの引き落としができませんでした。その請求がd-cardから請求がこないで、いきなり債権取り立て会社のニッテレサービサーから取り立ての請求がきました。
高齢の母は混乱し、とりあえず私が引き継いでどういった流れでそのようになっているのかをd-cardサービスセンターに確認しようとしました。
しかしながら、サービス窓口の対応は全く顧客が困っていることに対して解決策を提示してくれるようなものでなく、ニッテレサービサーが担当ということで丸投げ、ニッテレサービサーに連絡しても、細かいところはd-cardサービスセンターに聞いてくれと、取り合ってくれず何回もd-cardサービスセンターとニッテレサービサーに連絡をとって、ようやく解決方法を見つけることができました。
とてもではないですが、理解力や判断力が低下してくる高齢者にこれらの対応はできません。
今回、docomo、d-card、ニッテレサービサーとたらい回しにされ、この会社の縦割りで無責任なふるまいはNTTドコモ関連会社の社風、社内教育がそうなっているのだろうと思わざるを得ません。
以上から、特に高齢者の方はd-cardには入らない方が良いと思います。
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人件費がもったいない。辞めれば良いのに。
こちらが困っていようがどこ吹く風状態。
AIロボットの方がマシ。
能力の低い人は辞めてほしい。
機転が利かない、自分中心に地球が回っている人は、転職して、適所に行くべき。
周りの人も言いにくいのでしょうけど、上司を含め周りからやんわりと仕向けてやるほうが、本人の為ては?
今回のことはキッチリ報告しておきますね。
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支払い前倒し
カード利用枠をいく買い物をしてしまい、うっかり予定の引き落としができない連絡があり、前もって確定金額を支払い利用枠を空けるために相談の電話した。
ゴールドにしたのに、請求のカード番号はdカードのままなので、dカードデスクにかけた。
たまたま、対応の人が声も小さく、相槌も打たないため、話が通じにくかった。
何回か確認の電話はしたが、今までで1番聞き取りにくく、話を聞いてるのかわからなかった。
ゴールドデスクに繋がないといけないことだったらしく、次に取り継いで下さった方は、いつもの安定した素晴らしいアナウンスで、安心した。
聞き取りやすく、的確。
ゴールドデスクに繋がらないので、直接かけるアドバイスもあり、仕事をしているので、助かった。
しかしゴールドデスクの対応した方は、最悪。
相槌打たない、こちらが確認したいこととズレがある。
こちらの話を聞いていない。
ややこしい話し方をわざとする。
金額や入金日を繰り返さず言いっ放し。
このため、こちらが確認したい振込口座と金額を言うと、銀行は?と高圧的な言い方をされた。
とても気分を害した。
ドコモを四半世紀以上利用しているが、今まで良くない対応もあったが、良い対応の方もいるので、救われてきたが、また他社に乗り換えを検討することにした。
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dカードオペレーター態度レベル低い
dカード以外のクレジットカード利用歴30年以上ですが、電話での問い合わせ直ぐに繋がり快適も、ちょっとオペレーターの教育だれかしてるのか?粗悪すぎです。大したことない一般的な問い合わせの対応が、、、。言葉、態度、なってない、普通の態度以下お粗末。部署が違うとたらいまわしにされるのは仕方がないとして、問い合わせ内容はクリアした、だけど、なんだか気分がわるい。一瞬でもうdカードいらんかな?と思わせる凄さがある。今後頑張ってほしいけど、、。
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オペレーターの対応
コールセンターに繋がってから本人確認をしてそこから3回たらい回しにされ、都度本人確認。
本人確認はしょうがないですが、3回もなぜ?
1人目のオペレーターはただ内容と本人確認をしただけなので何も思わなかった。
2人目のオペレーターは本人確認をされて保留➛次の担当に回す。なぜこの人に繋いだ?と思いました…
〇〇の件でよかったでしょうか?と聞かれてはいと言っておらず、質問したく、あの…と言ったのにありがとうございます、それではお電話お繋ぎしますのでお待ちくださいと次の担当に。
3人目のオペレーターは質問をしたのですが気分が悪くならないようにこちらが気を使い下手に出て質問したのですが色々聞いてすみませんと言ったらそれに対して何もなく一方的にお問い合わせありがとうございましたのような感じで終わった。下手に出たこちらがばかみたいだと思った。
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半年以上前に解約したはずなのに
半年以上も前に解約したdカードゴールドが利用できる状態で驚いた。楽天モバイルの無料利用期間が終わり、先月から利用料の支払いが必要となりました。料金を支払うカードの確認を見落としていた自分が悪いのですが、ずいぶん前に解約したカードで支払いができたおかげで、口座にいつもピッタリのお金のみ入金している私は残高不足によって引落不可となり、他に使っていた銀色のdカードは利用停止となってしまいました。金融の信用情報にキズがついたのでは…とガッカリしています。
せめて利用料があることを何かしらで教えてほしかったです。年会費無料のカードであってもカード解約後に支払いがあれば、ハガキやメールでお知らせをしてくれるカード会社もあるので余計に不親切に感じます。こちらの掲示板の口コミを見ても良いカードではないと思いました。dポイントは好きですが、手持ちのdカードも解約することに決めました。
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オペレーター繋がりません
電話での問い合わせは混んでますのアナウンスしかかかりません。ほぼ半日電話しましたが…アナウンスのみでオペレーターとは繋がりませんでした。契約後のサポート対応はかなり酷いです。
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ゴールドカード解約後に不明の請求が…
ドコモを利用しているときは、コールセンターが繋がりが悪い以外は何のトラブルもありませんでしたが、ドコモからソフトバンクに乗り換えたので、dカードゴールドを解約。解約したらすぐ、dカードアプリにログインできなくなり、その後、不明な請求があり、dカードゴールドのコールセンターに問い合わせしましたが、解約後は有料で「こちらでは分かりまねます…」とあちこちたらい回しにされ、最終的にドコモショップに行き、解決まで2カ月掛かりました。カードを解約したにも関わらず、知らないうちに請求がくるのは気持ち悪いし、信用問題に関わるので精神的に苦痛でした。
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docomoゴールドデスクの対応について
docomoさんとは10年近くのお付き合いになりますが
インフォメーションセンターからdocomoカードや遠隔サポートなどたくさんお話しさせて頂きましたが昨日docomoカードゴールドデスクに2回電話しました。機種変更で色々分からなくてインフォメーションセンターや遠隔サポートにも電話しましたが一度目の女性は普通に話を聞いてそれに応えてくれました。
3〜4時間待ってやっと待っていたメールが来たので手続きしてそれが出来たらまた電話下さいと言われたので不安でいっぱいだったので2回目電話したら男性の声でした。話は聞いてくれましたがそのあと最後に次はここにはかけてこないで他の担当になるところへ必ず電話するように念を押されました。
いつもの親切丁寧なdocomoではありませんでした。
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ゴールドディスク必要なくない?
死亡した本人の代わりに解約の連絡をして、残債全ての金額を確認し、払い振り込みしたら、翌月からまた440円の事務回収請求が1年以上続いて何故か確認したら、わかりませんって…(笑)
消費者への説明責任を全く無視。
料金回収の提携会社に連絡しろと言われ連絡し、そこでは解約の電話の後、事務手数料延滞したから強制解約になったと。
そもそも先に解約してるのに後から強制解約も何もない。
解約の連絡した時にゴールドディスク側で解約してなかったのかもとか訳分からない。
企業の連携全くできてない。
ゴールドディスクでは本人じゃないと情報の開示できないとか。
亡くなっているからできない?は?法的相続人ですが。
残債確認までしているのだから、説明を怠ったなら謝罪すれば良いのに、全く認めない。
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