
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
123件中 1〜10件目表示
サポートに電話するだけで一苦労
SUICAに数千円チャージをしようとしたところ不正利用検知にひっかかり、カードが使えなくなりました。その後解除方法のメールが届き、その通りに操作するも解除できず。
仕方なくサポートの電話番号を探すも、サイトからは電話番号がとにかく隠されており、最終的にAIチャットに電話番号を何回か訪ねてようやく番号を取得。しかしその電話番号はまさかのナビダイヤル。。
やっとオペレータに繋がり、解除することができましたが、自分で試みた解除方法がなぜ動作しなかったのかを聞くと、書かれている方法が誤っていると。。
全て向こうの問題な気がするので、ナビダイヤルの電話代返してもらえるか聞いたところ、それはできませんとのことでした。
ユーザはシステムのテスト要員なんですかね。勝手にカード止めておいて、こちらがお金払って解除してもらわないといけないなんて、ふざけているとしか思えないです。
タグ ▶
三井住友ビジネスカード for Owners ゴールドカード
参考になりましたか?
歴代最悪NO.1
AMAZONのポイント欲しさで釣られて作ったが、もう何もかもがヤバいです!
オペレーターに繋がらないのは、言わずもがなだが、不正利用の問い合わせをしても一向に返事が来ない!
代わりに払う始末!
こんな会社あるか!?
本当に日本会社か!?
内部は外資系なのではないか!?
日本国民を舐め腐り過ぎてる!
メタ社より酷い!被害に遭ってる日本人がどれだけいると思っているだ!
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪の対応をされます
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
Suicaのオートチャージが付随しているANAカードだったため。
【良かった点】
オートチャージが利用できたこと
【気になった点】
緊急時に人によるオペレーターに繋がりません。再発行してもカードは普通郵便で勝手に出されますので、5日っても手元に届きません。カードが届かないという自動メニューがあるので、相当数の方がといわせるのだと思います。
オペーレータは、人のオペレーターに「つながりにくい」と表現しますが、予約しないといけない状態は繋がりにくいのではなく、繋がらないという表現が正しいと思います。
クレジットカードを普通郵便で出す等、普通のカード会社では有りえない対応を勝手にします。理由は受け取れない客が多いから・・・。そんなのは理由にならないと思いますし、紛失したらどうするのか?と確認したら、再度再発行していただくお手続きをする以外にございませんとのことです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
解約予定です。
タグ ▶
参考になりましたか?
スマホのタッチ決済に気を付けよう
世界中の犯罪者がアップルペイやグーグルウオレットのカード情報を狙っています。
クレカの不正利用の約93%は、盗まれた情報を登録したスマホによるタッチ決済です。(2023年:日本クレジット協会調べ)
かく言う自分もコンビニのポイント還元目当てでスマホタッチ決済にしたところ、昨年12月、VPASSの利用制限・通知設定で被害はありませんでしたが、不正利用の試みがあり、カード再作成しました。
今年1月、SMBCからSMSでVPASSのメアド変更の問い合わせがあり、
無断でメアドが変更され、連絡不能になっていることが判明。
どこかで情報の漏洩がある旨、チャットボットで通知。
約一週間後、メールでコールセンターへ連絡依頼があり、知らないうちに
オンラインゲームに数十万円の課金があり、カード再作成・請求キャンセルで難を逃れました。
スマホタッチ決済にしてない他のクレカは問題なく、今後、スマホタッチ決済にしません。万一、スマホタッチ決済で請求が来たときは、不正利用なので連絡して頂くようにSMBCに要請。
PS: あれから1か月、クレカのタッチ決済にしていますが、今のところ、
不正利用はありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
分割できない。オペレーター最悪
vpassから分割できず、平日17時ギリギリにしか連絡できなくてもすぐ繋がらないから時間がない。挙げ句の果てに時間がある時にかけたら24時間繋がります、と。は?結局この番号じゃないんですってじゃあなんでこの番号からかけてきてるの?意味不明。そもそもカードで分割できないってなに?枠もなにも分割なら他に使わなければできるでしょ?使う時に分割できないの案内もなく、後から言われてすぐ払えって無理な話。すごい上からで最低なオペレーターだしね。電話番号ももっとわかりやすく案内するべきだし、平日のその時間だけって書かれると思ってること自体間違ってる。
タグ ▶
参考になりましたか?
人間と話せない。最悪
問い合わせしようにも、人間と直接話せない。チャットはボットのみ。電話は、自動音声&入力のあと、やっと「折り返し電話予約する」につなげられる。時間は、10時から5時位、2時間単位で区切られている。で、やっと電話予約したら、0570-035-251という番号から着信音がなるが、携帯(iPhone)でボタンを押しても切れる。折り返しは1回しかかからない。およそ20分後に「電話したがつながらなかった」とショートメッセージが来る。他には、呼び出し音は3回程度しかならない。もたもたしていたら、携帯の通話ピックアップボタンも押せない。どんな電話システム使ってるの?1回かからなかったら、2度、3度、電話せよ。iPhoneと通じる電話番号つかってください。ANAのクレジットで仕方なく使っているが、チャンスがあるときに他のクレジット会社に切り替える。こんな人間としゃべれない最悪なサービス、アメリカでも経験がない。本当に最悪。顧客の立場になって、サービスする気まったくなし。
タグ ▶
その他のカード
参考になりましたか?
クレーム対応が最悪
夜中に申し込みNL審査通過→ネットショッピング→翌日カード発行不可連絡あり。一括で払えとの事。分割不可の文言を見落としていた落ち度はあるが、分割相談には乗るといいつつ不意をつかれ全引き落し。
アチコチオペレーターと話せる場所を探しようやく電話での会話予約(笑)
どんな会社だと、、
再度約束が違う旨の内容を伝えたが、言葉にけんのある女性担当はただAIの如く約款を読み上げるだけで怒り気味の押せ押せ口調。
お客様 とはいうが、頭ごなしに訳のわからない約款を読み上げてマウントとり。
自分の現状は確かに情けなく恥ずかしい状況ではあるが、どんな状況にもそこにいきつくまでの経緯がある。(ギャンブルではなく)
まぁ貧乏人に対しては夜中に貸付けて翌日返せというような、まるで闇金的なやり方と対応だと感じた。
最悪だった。属性が復活しても二度と持ちたくない。
タグ ▶
参考になりましたか?
不正利用はされるわオペレータ対応はしないわ最悪のカードです
ナンバーレスはセキュリティが高いとしながらも
真っ先に不正利用されて止められたのが三井住友ナンバーレスでした。
その件でサポートを利用するもチャットボットでは解決もできないのに
オペレータには結局繋がらないようになっている。
顧客対応をする気のない顧客軽視のカードです。
なんのメリットもないし作るべきではない。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートが良くない
ポイント還元率が高いため作りました。
ポイントについては大満足です。
ホームページのよくある質問で解決しない時は本当に不便です。
どこにかけても自動音声でオペレーターに直接つながる番号はないようです。
メールで問い合わせをしたら回答は4日後で、解決せず、専用ページからオペレーターからの折り返し電話を依頼することになりました。
今まで使用してきたカード会社に比べて対応が悪いと思いました。
ちなみに法人カードはかなり待ちますがオペレーターが対応します。
あまりにも対応が違うので同じ会社なのか不思議なくらいです。
トラブルがあった時の対応を考えると不安なので普段使い専用として使用しようかなと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
信用のできない企業です
三井住友の発行するゴールドカードを所持し、年会費11,000円の年会費を払い、年間の利用額も200万円を超え、22,000円の特典がもらえる状態でしたが、付与の1ヶ月前に強制解約されました。
解約の理由もいい加減で、特典ももらえず、残り期間の年会費の返金もされず、ログインができないため利用明細の閲覧もできませんでした。そのため経費計算にとても困りました。
真面目に利用する人にとって三井住友カードは信用のできない企業です。
同じような被害に遭わないよう別のグループ、アプリの利用を強く推奨します。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら