
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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個人客は家畜未満の扱い。お薦めしません
プラチナからゴールドへのダウングレード申請を郵送(ネットではできない)でおこないました。
投函して1カ月以上過ぎても連絡がなく、進捗を確認しようと担当デスクに電話しても、折り返しの電話がない。挙げ句に当方から電話しても役所のように何か所もたらい回しにされ、結果、まだ審査中とのこと。令和の今、どうしたらこんなに時間がかかるのか呆れる。ダウングレードまであとどれくらいかかるのか尋ねても、審査が遅れて発生するカード年会費は1円も返金しない、と余計な説明はするのに、所要日数は分からない、とゼロ回答。
らちがあかないので、解約を申出ると、担当から電話させます、の一点張り。しかも電話は翌日とのこと。
まるでお役所の縦割り仕事。
年会費ゼロ円カードを乱発する一方で、既存会員のサービス改悪を毎年連発し、この機械的な対応に愛想が尽きました。
海外旅行保険も請求の前段階で何度も電話をしないと受理されず、不払いします、の固い意思がありあり。
この会社のカードには長年お世話になったが、個人客だと対応が杜撰、家畜未満で呆れる。
お薦めしない。
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三井住友ビジネスカード for Owners プラチナカード
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サポートに電話するだけで一苦労
SUICAに数千円チャージをしようとしたところ不正利用検知にひっかかり、カードが使えなくなりました。その後解除方法のメールが届き、その通りに操作するも解除できず。
仕方なくサポートの電話番号を探すも、サイトからは電話番号がとにかく隠されており、最終的にAIチャットに電話番号を何回か訪ねてようやく番号を取得。しかしその電話番号はまさかのナビダイヤル。。
やっとオペレータに繋がり、解除することができましたが、自分で試みた解除方法がなぜ動作しなかったのかを聞くと、書かれている方法が誤っていると。。
全て向こうの問題な気がするので、ナビダイヤルの電話代返してもらえるか聞いたところ、それはできませんとのことでした。
ユーザはシステムのテスト要員なんですかね。勝手にカード止めておいて、こちらがお金払って解除してもらわないといけないなんて、ふざけているとしか思えないです。
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三井住友ビジネスカード for Owners ゴールドカード
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歴代最悪NO.1
AMAZONのポイント欲しさで釣られて作ったが、もう何もかもがヤバいです!
オペレーターに繋がらないのは、言わずもがなだが、不正利用の問い合わせをしても一向に返事が来ない!
代わりに払う始末!
こんな会社あるか!?
本当に日本会社か!?
内部は外資系なのではないか!?
日本国民を舐め腐り過ぎてる!
メタ社より酷い!被害に遭ってる日本人がどれだけいると思っているだ!
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スマホのタッチ決済に気を付けよう
世界中の犯罪者がアップルペイやグーグルウオレットのカード情報を狙っています。
クレカの不正利用の約93%は、盗まれた情報を登録したスマホによるタッチ決済です。(2023年:日本クレジット協会調べ)
かく言う自分もコンビニのポイント還元目当てでスマホタッチ決済にしたところ、昨年12月、VPASSの利用制限・通知設定で被害はありませんでしたが、不正利用の試みがあり、カード再作成しました。
今年1月、SMBCからSMSでVPASSのメアド変更の問い合わせがあり、
無断でメアドが変更され、連絡不能になっていることが判明。
どこかで情報の漏洩がある旨、チャットボットで通知。
約一週間後、メールでコールセンターへ連絡依頼があり、知らないうちに
オンラインゲームに数十万円の課金があり、カード再作成・請求キャンセルで難を逃れました。
スマホタッチ決済にしてない他のクレカは問題なく、今後、スマホタッチ決済にしません。万一、スマホタッチ決済で請求が来たときは、不正利用なので連絡して頂くようにSMBCに要請。
PS: あれから1か月、クレカのタッチ決済にしていますが、今のところ、
不正利用はありません。
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不正利用の申請を受理しない会社です
三井住友カードで不正利用をされ、申請をしたのに受理されませんでした。なぜ受理できないのかの理由も教えてくれません。不正利用をされた際、補填してくれないのでまじで契約しない方がいいです。クレジットカードおすすめランキングのサイトに騙されないでね。この会社本当にクソだからね。
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分割できない。オペレーター最悪
vpassから分割できず、平日17時ギリギリにしか連絡できなくてもすぐ繋がらないから時間がない。挙げ句の果てに時間がある時にかけたら24時間繋がります、と。は?結局この番号じゃないんですってじゃあなんでこの番号からかけてきてるの?意味不明。そもそもカードで分割できないってなに?枠もなにも分割なら他に使わなければできるでしょ?使う時に分割できないの案内もなく、後から言われてすぐ払えって無理な話。すごい上からで最低なオペレーターだしね。電話番号ももっとわかりやすく案内するべきだし、平日のその時間だけって書かれると思ってること自体間違ってる。
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人間と話せない。最悪
問い合わせしようにも、人間と直接話せない。チャットはボットのみ。電話は、自動音声&入力のあと、やっと「折り返し電話予約する」につなげられる。時間は、10時から5時位、2時間単位で区切られている。で、やっと電話予約したら、0570-035-251という番号から着信音がなるが、携帯(iPhone)でボタンを押しても切れる。折り返しは1回しかかからない。およそ20分後に「電話したがつながらなかった」とショートメッセージが来る。他には、呼び出し音は3回程度しかならない。もたもたしていたら、携帯の通話ピックアップボタンも押せない。どんな電話システム使ってるの?1回かからなかったら、2度、3度、電話せよ。iPhoneと通じる電話番号つかってください。ANAのクレジットで仕方なく使っているが、チャンスがあるときに他のクレジット会社に切り替える。こんな人間としゃべれない最悪なサービス、アメリカでも経験がない。本当に最悪。顧客の立場になって、サービスする気まったくなし。
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その他のカード
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サポートが良くない
ポイント還元率が高いため作りました。
ポイントについては大満足です。
ホームページのよくある質問で解決しない時は本当に不便です。
どこにかけても自動音声でオペレーターに直接つながる番号はないようです。
メールで問い合わせをしたら回答は4日後で、解決せず、専用ページからオペレーターからの折り返し電話を依頼することになりました。
今まで使用してきたカード会社に比べて対応が悪いと思いました。
ちなみに法人カードはかなり待ちますがオペレーターが対応します。
あまりにも対応が違うので同じ会社なのか不思議なくらいです。
トラブルがあった時の対応を考えると不安なので普段使い専用として使用しようかなと思っています。
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不正利用
2024/11/24に不正利用されました。
web利用では無く、対面利用(タッチ決済)されてしまいました。
カードは私の財布の中に有ったにも関わらず(以前にどこかでスキミングされたのかも)
三井住友カード、不正利用アフターデスクの回答は、ICチップが有るカードは複写・偽造が出来ないとの返答で、こちらのカード保管が悪いとの事で支払い命令されました。
警察も調査して外国人の使用を確認するも三井住友は逮捕されれば返金するとの返答。
三井住友カードなんて危険で使えない
警察曰く、日本で一番発行枚数が三井住友が多いので管理し切れていない可能性が高いとの事。
皆さんもご自分のクレジットカードの発行元を確認したほうが良いですよ。
勿論、私は全ての三井住友の発行元のカードは退会(5銘柄)
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olive ゴールドの落とし穴
三井住友VISAゴールドを所持しており、2023年olive開始の時のキャンペーンにolive入会。元のゴールドカードが条件を達成しており、年会費無料だったので、oliveゴールドも合わせて年会費無料になるキャンペーンだった。しかし今年の7月、磁気異常によりoliveのカードの再発行を依頼。ところがうっかり不在連絡票を見落としたのか、戻ってしまった。知らずに待つものの届かず、メールボックスに突如解約の連絡。以下原文のまま→●●様のOliveフレキシブルペイの解約手続が完了しましたのでご連絡いたします。
<Oliveアカウントのランク変更をご希望の場合>
本メールが届いてから5営業日経過後に、再度Oliveフレキシブルペイをお申込みください。
<解約手続に覚えがない場合>
住所の相違や長期のご不在等によりカードをお受け取りいただけず、保管期限切れとなった場合に、解約手続きを実施しております。
再発行をご希望の場合は、三井住友銀行宛の届出住所をご確認の上で、本メールが届いてから5営業日経過後に、再度Oliveフレキシブルペイをお申し込みください。
←引用ここまで。
受け取り漏れの当方が悪いとはいえ、郵便物が戻った連絡も何もなく、突如解約。
で、案内通り、以前所持していたゴールドランクのまま再申込。
年会費5500円の記載はあったが、今回も年会費無料が適用されると楽観的に考えていた。
が、甘くはなく、今月5500円の年会費が引き落とされた。
なんか...超不親切だし、わかりずらい。
もはや、わざと引っ掛けてない???というレベル。
oliveの支払い方法切り替え機能なんて全く使っておらず、
クレジットも元からあるカードしか使ってなかったのに5500円!
使わないサービスなら無料に釣られてやるもんじゃない。
と勉強になりました。
やっと見つけた電話窓口もオペレーターには何の権限も与えられておらず、チャット用のAIに情緒が加わった程度の、マニュアル通りの対応。
サービスの柔軟性、質を向上して欲しい。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら