辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
139件中 1〜10件目表示
全てVpass任せで話にならない
ここのクレジット会社は全部アプリ上で解決させようとしてオペレーターには一切繋がらない。メールで問い合わせ、解決しない場合は以下の電話番号に電話しろとあるが、3つの電話番号にかけても中身は全て同じのテレフォンナビ。ナビに沿ってダイヤルするもほぼVpassに飛ばされる。中にはオペレーターに繋ぐとこまで辿り着くとオペレーターの電話が混みあっていると自動音声が言い、電話をかけ直す予約を入れると言う。直後に予約は今出来ません。と言い結局オペレーターに電話は繋いでもらえない。ホントに話にならない。こんなカード会社に契約するんじゃなかったと後悔している。問い合わせたいことを解決しようとするだけでかなり時間を消費しますよ。消費しても解決するかどうかも分かりません。私が使っているのはビジネスカードらしいですが、正直なところビジネスをしている方にはこのような契約者の時間を踏みにじるようなカード会社は不要です。時間=お金と考える方もいらっしゃると思います。ホントに話になりません。
タグ ▶
三井住友ビジネスカード for Owners ゴールドカード
参考になりましたか?
個人客は家畜未満の扱い。お薦めしません
プラチナからゴールドへのダウングレード申請を郵送(ネットではできない)でおこないました。
投函して1カ月以上過ぎても連絡がなく、進捗を確認しようと担当デスクに電話しても、折り返しの電話がない。挙げ句に当方から電話しても役所のように何か所もたらい回しにされ、結果、まだ審査中とのこと。令和の今、どうしたらこんなに時間がかかるのか呆れる。ダウングレードまであとどれくらいかかるのか尋ねても、審査が遅れて発生するカード年会費は1円も返金しない、と余計な説明はするのに、所要日数は分からない、とゼロ回答。
らちがあかないので、解約を申出ると、担当から電話させます、の一点張り。しかも電話は翌日とのこと。
まるでお役所の縦割り仕事。
年会費ゼロ円カードを乱発する一方で、既存会員のサービス改悪を毎年連発し、この機械的な対応に愛想が尽きました。
海外旅行保険も請求の前段階で何度も電話をしないと受理されず、不払いします、の固い意思がありあり。
この会社のカードには長年お世話になったが、個人客だと対応が杜撰、家畜未満で呆れる。
お薦めしない。
タグ ▶
三井住友ビジネスカード for Owners プラチナカード
参考になりましたか?
不正利用の申請を受理しない会社です
三井住友カードで不正利用をされ、申請をしたのに受理されませんでした。なぜ受理できないのかの理由も教えてくれません。不正利用をされた際、補填してくれないのでまじで契約しない方がいいです。クレジットカードおすすめランキングのサイトに騙されないでね。この会社本当にクソだからね。
タグ ▶
参考になりましたか?
スマホのタッチ決済に気を付けよう
世界中の犯罪者がアップルペイやグーグルウオレットのカード情報を狙っています。
クレカの不正利用の約93%は、盗まれた情報を登録したスマホによるタッチ決済です。(2023年:日本クレジット協会調べ)
かく言う自分もコンビニのポイント還元目当てでスマホタッチ決済にしたところ、昨年12月、VPASSの利用制限・通知設定で被害はありませんでしたが、不正利用の試みがあり、カード再作成しました。
今年1月、SMBCからSMSでVPASSのメアド変更の問い合わせがあり、
無断でメアドが変更され、連絡不能になっていることが判明。
どこかで情報の漏洩がある旨、チャットボットで通知。
約一週間後、メールでコールセンターへ連絡依頼があり、知らないうちに
オンラインゲームに数十万円の課金があり、カード再作成・請求キャンセルで難を逃れました。
スマホタッチ決済にしてない他のクレカは問題なく、今後、スマホタッチ決済にしません。万一、スマホタッチ決済で請求が来たときは、不正利用なので連絡して頂くようにSMBCに要請。
PS: あれから1か月、クレカのタッチ決済にしていますが、今のところ、
不正利用はありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートが最悪
iPhoneウォレットに追加、試しに近所の店で使ってみたが通知が来ない。二日待っても来ないのでメールで問い合わせるとリンクをペタペタと貼り付けた返答を返してきただけ。リンクをクリックしても堂々巡り、結局振り出しに戻る。しつこくメールすると、ポロッポロッと時間差で通知が入った。最初の設定から何も変更していないので、当方の設定エラーやミスによるものとは考えにくい。しっかりしろよ。これだけのことに4日かかり、出した問い合わせメールは6通。信じられないでしょうが、貴方がトラブった場合もこういう塩対応が返って来ます。耐えられますか?更に通知は入ったものの、Vpass上のお支払い金額(未確定)はゼロ円のまま。こんなもんですかね?おかしいでしょ、使ったんだから。なんでゼロ円なのよ。これもしつこく問い合わせているがいまだに返答は来ない。満足に使えないシステムしか提供出来ないなら、やらなきゃいいのに。参入しなきゃいいのに。無理しちゃって。自分にとってクレカの価値は海外できちんと決済できるかどうかにかかっている。国内の数千円の支払いもままならぬ、これでは怖くて使えない。コンビニ専用のドブ板カードとして持ちましょう。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
分割できない。オペレーター最悪
vpassから分割できず、平日17時ギリギリにしか連絡できなくてもすぐ繋がらないから時間がない。挙げ句の果てに時間がある時にかけたら24時間繋がります、と。は?結局この番号じゃないんですってじゃあなんでこの番号からかけてきてるの?意味不明。そもそもカードで分割できないってなに?枠もなにも分割なら他に使わなければできるでしょ?使う時に分割できないの案内もなく、後から言われてすぐ払えって無理な話。すごい上からで最低なオペレーターだしね。電話番号ももっとわかりやすく案内するべきだし、平日のその時間だけって書かれると思ってること自体間違ってる。
タグ ▶
参考になりましたか?
人間と話せない。最悪
問い合わせしようにも、人間と直接話せない。チャットはボットのみ。電話は、自動音声&入力のあと、やっと「折り返し電話予約する」につなげられる。時間は、10時から5時位、2時間単位で区切られている。で、やっと電話予約したら、0570-035-251という番号から着信音がなるが、携帯(iPhone)でボタンを押しても切れる。折り返しは1回しかかからない。およそ20分後に「電話したがつながらなかった」とショートメッセージが来る。他には、呼び出し音は3回程度しかならない。もたもたしていたら、携帯の通話ピックアップボタンも押せない。どんな電話システム使ってるの?1回かからなかったら、2度、3度、電話せよ。iPhoneと通じる電話番号つかってください。ANAのクレジットで仕方なく使っているが、チャンスがあるときに他のクレジット会社に切り替える。こんな人間としゃべれない最悪なサービス、アメリカでも経験がない。本当に最悪。顧客の立場になって、サービスする気まったくなし。
タグ ▶
その他のカード
参考になりましたか?
不正利用
2024/11/24に不正利用されました。
web利用では無く、対面利用(タッチ決済)されてしまいました。
カードは私の財布の中に有ったにも関わらず(以前にどこかでスキミングされたのかも)
三井住友カード、不正利用アフターデスクの回答は、ICチップが有るカードは複写・偽造が出来ないとの返答で、こちらのカード保管が悪いとの事で支払い命令されました。
警察も調査して外国人の使用を確認するも三井住友は逮捕されれば返金するとの返答。
三井住友カードなんて危険で使えない
警察曰く、日本で一番発行枚数が三井住友が多いので管理し切れていない可能性が高いとの事。
皆さんもご自分のクレジットカードの発行元を確認したほうが良いですよ。
勿論、私は全ての三井住友の発行元のカードは退会(5銘柄)
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートに電話するだけで一苦労
SUICAに数千円チャージをしようとしたところ不正利用検知にひっかかり、カードが使えなくなりました。その後解除方法のメールが届き、その通りに操作するも解除できず。
仕方なくサポートの電話番号を探すも、サイトからは電話番号がとにかく隠されており、最終的にAIチャットに電話番号を何回か訪ねてようやく番号を取得。しかしその電話番号はまさかのナビダイヤル。。
やっとオペレータに繋がり、解除することができましたが、自分で試みた解除方法がなぜ動作しなかったのかを聞くと、書かれている方法が誤っていると。。
全て向こうの問題な気がするので、ナビダイヤルの電話代返してもらえるか聞いたところ、それはできませんとのことでした。
ユーザはシステムのテスト要員なんですかね。勝手にカード止めておいて、こちらがお金払って解除してもらわないといけないなんて、ふざけているとしか思えないです。
タグ ▶
三井住友ビジネスカード for Owners ゴールドカード
参考になりましたか?
