三井住友カードに関するみんなの評判
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116件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.29
サポートに電話するだけで一苦労
SUICAに数千円チャージをしようとしたところ不正利用検知にひっかかり、カードが使えなくなりました。その後解除方法のメールが届き、その通りに操作するも解除できず。
仕方なくサポートの電話番号を探すも、サイトからは電話番号がとにかく隠されており、最終的にAIチャットに電話番号を何回か訪ねてようやく番号を取得。しかしその電話番号はまさかのナビダイヤル。。
やっとオペレータに繋がり、解除することができましたが、自分で試みた解除方法がなぜ動作しなかったのかを聞くと、書かれている方法が誤っていると。。
全て向こうの問題な気がするので、ナビダイヤルの電話代返してもらえるか聞いたところ、それはできませんとのことでした。
ユーザはシステムのテスト要員なんですかね。勝手にカード止めておいて、こちらがお金払って解除してもらわないといけないなんて、ふざけているとしか思えないです。
三井住友ビジネスカード for Owners ゴールドカード
14
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.19
何だか、、、
楽天カードを使っていましたが、どんどん改悪されてしまい使う意味を感じなくなったので統合の噂も聞くこちらに乗り換えてみました、カードに関してはポイントが選ぶ基準で還元率が慣らしたら前の楽天ほどだったのでこちらにしました。行った店が良くなかったのかもしれませんが、規約違反をしている店にぶちあたってしまいその時の状況を電話をわざわざして詳しく説明したのに情報提供しただけで終わり。保証も何も無い。こちらは損失をこうむっているのにしかもこちらが言ったことを鸚鵡返ししているだけ。どちらが客だかわからなかった。店にはもう二度と行く気はないがカードはまだ作って1ヶ月もたってないため次の目処がなっていないし経つまではこれを使うが対応の悪さにうんざりした。キャンペーンをボコボコやっている分をこのように搾取されている人に還元してほしい。次は勝手に解除されていた件で問い合わせもする。。旨味が少ないですね。
11
- じょりーさん
- 投稿日:2023.12.23
Webを見ても質問したいことの答えはわからず電話は自動音声のみ
Webは調べても質問したいことの答えはわからず、チャットもAIがポンコツすぎてよくあるQ&Aを出してくるだけ。そこはもう見た等と思って何度か質問の言葉を変えてみるもどんどん原型から離れて終了。電話は自動音声からの選択のみで最終的に「それは郵送手続きです」等と言って一方的に電話を切ってしまう。
Webからの手続き方法はわかるし書類はもうすでにあったりするけれど、それに関する質問は全く出来ない。どうやっても顧客と話したくない、メール対応もしたくない会社のよう。
今回はじめて質問したい事態になったが三井住友カード以外の2社は普通にオペレーターが出て即疑問解決。
解決しなかったのは三井住友カードだけ。
国内でのトラブルでもこれなので海外になんて怖くて持って行けない。使用できないなと思った。
銀行系なので信用があるのかなと思ったけれど、昔の話か。まゆつばか。誰でも簡単に作れるし意味が無いのかも。
良かったことは特にない、普通に切れるしポイント還元率も良くも悪くもない普通のクレジットカードです。
でも私はトラブル時しか使わないサービスがここまで対応悪いとか怖すぎるので解約しようか真剣に悩んでいます。
三井住友ビジネスカード クラシック(一般)カード
19
- 7さん
- 投稿日:2024.01.06
サポートがほんとに使えない
色々書きますけど要は
サポートvpassページ・電話オペレーターが0点
カードが不正利用の可能性がとメールが来たので確認→停止・再発行
新しいカードが届く
ここまでは手間もなく良かったのですが
そのとすぐ同日に覚えのない明細があることに気づき
不正利用は停止したカードの方だったのでどうしていいかと
vpassから色々調べ、結局延々とループすることになります
オペレーターへの問い合わせを探すも最後は絶対にチャットボットにたどりつく・・・
チャットボットに「オペレーター」と打ち込んで番号ゲット
つながった先のおねーさんに
覚えのない明細(楽天)にはすでに確認済みなこと
停止したカードの明細なこと
カードが再発行されたばかりなこと
手続きをどうしたらいいか問うと
「ショートメッセージでお送りするURLからカードを停止申請をしてください」とのこと
基本的に「WEBでできますよ」の姿勢です
話を聞いてくれてる感じではない
再発行されたばかりのカードが止まるのでは?と問うと
不正利用は前のカードですので、前のカードが無効ということになり、再発行もされません。
大丈夫です。
とのことで電話を切った後、案内に従いページを開くと・・・
知ってるーーーーこのページーーーーー(げんなり)
さんざんここ巡って電話したのにまた探せと
直接手続きできるページにとばしてよwwwww
どうにか停止ページを見つけ手続き・・・
あれ?
新しいカード止まったてないかこれ
請求の内の一つだけどうにかしてほしかったんだけど
そんな選択画面もなかったぞ・・・?
また時間かけて探りましたとも
そしたらありました
小さい文字のリンクから辿ってたどって
何月中のどの請求が不明なのか申請できるページが。
停止しなくてよかったんじゃーん(萎
パスワード変更のことで違うセンターから折り返しお願いしていたので
その電話のおにーさんに確認
「かくかくしかじか・・・で、指示通りにしたんだけど(強調)カード止まってる…よね?」
「はい、止まってます^^」
「えっと、指示通りにしてこうなったんだけど、また使うなら再発行かけろってことですよね?」
「そうですねー^^それでですね、パスワードの変更のー・・・」
すみませんもないんかーいwww
すぐに自分の担当の案内に戻す戻すwww
ほんとにサポートがつかいにくい!!!!!
20
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.22
最悪の対応をされます
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
Suicaのオートチャージが付随しているANAカードだったため。
【良かった点】
オートチャージが利用できたこと
【気になった点】
緊急時に人によるオペレーターに繋がりません。再発行してもカードは普通郵便で勝手に出されますので、5日っても手元に届きません。カードが届かないという自動メニューがあるので、相当数の方がといわせるのだと思います。
オペーレータは、人のオペレーターに「つながりにくい」と表現しますが、予約しないといけない状態は繋がりにくいのではなく、繋がらないという表現が正しいと思います。
クレジットカードを普通郵便で出す等、普通のカード会社では有りえない対応を勝手にします。理由は受け取れない客が多いから・・・。そんなのは理由にならないと思いますし、紛失したらどうするのか?と確認したら、再度再発行していただくお手続きをする以外にございませんとのことです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
解約予定です。
16
- KEIさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.24
歴代最悪NO.1
AMAZONのポイント欲しさで釣られて作ったが、もう何もかもがヤバいです!
オペレーターに繋がらないのは、言わずもがなだが、不正利用の問い合わせをしても一向に返事が来ない!
代わりに払う始末!
こんな会社あるか!?
本当に日本会社か!?
内部は外資系なのではないか!?
日本国民を舐め腐り過ぎてる!
メタ社より酷い!被害に遭ってる日本人がどれだけいると思っているだ!
10
- NLさん
- 投稿日:2023.10.13
wallet認証サポートがどうにもならない
ほんと見直してもらいたいですけどwalletのカード認証で、登録している番号から発信で0570へかけてカード情報入力するも自動で認証ならず、カード認証のためだけに課金させるだけさせておいて電話はアナウンスのまま、5分くらいはそのまま待っていたので150円程度は課金されていると思います。そこまで待つと電話切るのも無駄になるし、いつまで待てばいいのかもわからないため、そのまま待つとどこまで課金されるかもわかりません。せめてカード情報を入れたら自動で認証される仕組みにしてもらいたいと思います。このままだと携帯電話のwalletで使えるまでに年会費くらいの通話料がかかっちゃうので三井住友カードは解約しようと思います
三井住友カード ナンバーレス
11
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.10
対応が酷すぎる
電話予約をして16:00〜18:00の間に電話をかけ直すとの音声ガイダンスがあり16:00から電話を片手に待っていると17:00に電話がなったと思うとワン切りでした。
後からショートメールが来て電話をお掛けしましたがお出になりませんでした。って、ふざけすぎてる!!
こんな対応ありますか???
次の日に、0570-035-251に電話をかけ直すと、20秒に10円掛かりますと言われ、しょうがなく待っていると、20分過ぎても電話対応なし。子供が他界して借り入れがあれば清算しようと善意の心で電話をしている者に対して失礼すぎる!
12
- なしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.10
人間と話せない。最悪
問い合わせしようにも、人間と直接話せない。チャットはボットのみ。電話は、自動音声&入力のあと、やっと「折り返し電話予約する」につなげられる。時間は、10時から5時位、2時間単位で区切られている。で、やっと電話予約したら、0570-035-251という番号から着信音がなるが、携帯(iPhone)でボタンを押しても切れる。折り返しは1回しかかからない。およそ20分後に「電話したがつながらなかった」とショートメッセージが来る。他には、呼び出し音は3回程度しかならない。もたもたしていたら、携帯の通話ピックアップボタンも押せない。どんな電話システム使ってるの?1回かからなかったら、2度、3度、電話せよ。iPhoneと通じる電話番号つかってください。ANAのクレジットで仕方なく使っているが、チャンスがあるときに他のクレジット会社に切り替える。こんな人間としゃべれない最悪なサービス、アメリカでも経験がない。本当に最悪。顧客の立場になって、サービスする気まったくなし。
その他のカード
104
- 関西人さん
- 投稿日:2024.04.08
クレーム対応が最悪
夜中に申し込みNL審査通過→ネットショッピング→翌日カード発行不可連絡あり。一括で払えとの事。分割不可の文言を見落としていた落ち度はあるが、分割相談には乗るといいつつ不意をつかれ全引き落し。
アチコチオペレーターと話せる場所を探しようやく電話での会話予約(笑)
どんな会社だと、、
再度約束が違う旨の内容を伝えたが、言葉にけんのある女性担当はただAIの如く約款を読み上げるだけで怒り気味の押せ押せ口調。
お客様 とはいうが、頭ごなしに訳のわからない約款を読み上げてマウントとり。
自分の現状は確かに情けなく恥ずかしい状況ではあるが、どんな状況にもそこにいきつくまでの経緯がある。(ギャンブルではなく)
まぁ貧乏人に対しては夜中に貸付けて翌日返せというような、まるで闇金的なやり方と対応だと感じた。
最悪だった。属性が復活しても二度と持ちたくない。
三井住友カード ナンバーレス
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