イオンカードに関するみんなの評判
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194件中 1〜10件目表示
- お〜いさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.22
現在は非常に危険。不正利用でカード止めても利用が続く。
現在、イオンカードの不正利用で爆発的に被害がでています。カードを止めたのに、その後も不正決済がいくらでもされてしまう、オフライン決済の餌食になっているのがイオンカードで、ほぼ一択。
オフライン決済詐欺のカラクリは様々なサイトで解説されているので省略しますが、問題は、このイオンカードが、他人のアップルペイに登録できてしまうということ。
明らかに本人認証システムの欠陥です(アップルペイでは他のカードでこのような被害はおきていない)。
犯人にとってはイオンが抜本的な対策を講じるまでは、ほぼ無限に不正利用ができるため、既に半年以上被害が止まらない例もネットに載っています。
最終的に不正と認められれば返金はされますが、最大で月に30万円利用されるため、半年で180万円を、犯人のために立て替えねばならず、しかも終わりが見えないという、あまりに深刻な状況です。
イオンは、メールによるフィッシングを防ぐために利用をプッシュ通知に変更したと発表しましたが、肝心の本人認証システムの改修については何らアナウンスしておらず、このままでは既に被害者となった人は無限に被害が続くことになります。
犯人も更なる手口で新たな被害者を探すのは確実であり、イオンが可及的速やかに本人認証のシステムを改め、被害の食い止めを行わない限り、犯人に徹底的にむしり取られることになります。
よって今は一番警戒すべきカードだと思います。
51
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.15
全く信用できないカード会社です
私はMoneyForwardでカードの支出や銀行の残高などを管理しています。
12月1日にMoneyForwardからイオンカードに全く身に覚えのない高額な出費が11月26日付けであったと通知を受けました。
これはカードを不正利用されたと思い、急ぎイオンカードに電話をして不正利用があった旨を伝えました。
電話でカードの再発行をする旨と、不正利用分は私に請求が来ないことを確認しました。
その電話で、不正利用の調査をして結果などを連絡する旨も伺いました。
その後、特に連絡がなかったのですが、12月13日13時ごろに着信があり、電話に出られず、すぐ折り返したのですが、窓口では内容が分からないため、改めてイオン側から電話をいただくとのことでした。
(すぐ折り返したのに、内容が分からないというのも、何故?って思いました)
それで、本日12月15日15時ごろに電話があり、なぜか一度説明した不正利用の内容を再度確認する流れでした。
さらに、これから調査する旨と、不正利用分の請求に関しては、一度引き落としして、その後返金をする形になるという説明を受けました。
もちろん納得できないので、以前の電話で請求はされない、という確認している旨を伝えましたが、「12月10日の締め日を過ぎてしまったので、請求は変更できない」と言ってきました。
こちらとしては、12月1日に連絡をして、その際に請求をされない旨を話をしているのに何故か?
と伝えましたが、
・電話をしたのに(私が)電話に出なかった(そもそも12月13日なので締め日過ぎてますけど・・・)
・同じような不正利用がたくさんあるので、処理に時間が掛かっている
・最初の窓口担当が約束してしまっただけ
など、言い訳するばかり。
全く話にならないので、時間の無駄と思い、渋々、一旦引き落としになる件を承諾しました。
私自身、過去に2度、別カードで不正利用を経験していますが、その際はカード会社が迅速に対応し、もちろん請求もすぐに取り消され、全く不便を感じませんでした。
今回は、こんなこともあり、さらに何か保証会社に私が署名して文書を提出しなければならない旨も先ほど聞きました。
ハッキリ言って、安心して利用できない、カード会社だと強く感じました。
2月5日追記:
1月4日に不正利用分の口座引き落としがあったため、返金がいつになるか問い合わせをしました。
担当から折り返し連絡をいただけるとのことで待っていたのですが、本日2月5日に連絡をいただきました。
折り返しの連絡が1か月掛かるなんて、はっきり顧客をバカにしていますよね。
87
- まままさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.15
不正利用に対応してくれません
株の会社に使ってもない額30万以上を不正利用されました。最初に相談した時はいつでも対応します。と言ってくれたので、返金処理があるかもしれないから取り敢えず番号を変えずに様子を見ましょう。と言われました。そこからしばらく待ってみても追加で不正利用されるだけだったので、イオンクレジットサービスに電話して番号を変えてもらいました。
そこからの対応がひどかったです。まず、株系の会社は全く手をつけれないとのこと。最初から言ってくれていれば30万も使われる前に止めてました。最初にこのように説明されました。と言っても返金できない。こちらでは対応できないの一点張り。
そして、最終的に番号を変えても返金されますけどね。と言われました。もう良いやと思い30万は結局かえってきませんでした。
解約したくなりました。
27
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.14
リボ残高がわかりにくい
長年お世話になっているカードです。今回諸事情があって半年前からリボ払いをしていました。
少し余裕が出ので、返済しようと思ったところ、返済額がはっきりわかりません。
今月分のリボの金額だけ出てきました。安心して振り込んだところそれだけでは済まないことが電話でわかりました。調べていただいたところ、50万円を超えていました。ショックでものが言えません。
リボの利息は非常に高いので、雪だるま式に増えていっているものと思います。
他のカード会社だったら、もっと明確に金額を教えて気軽に返済できます。
コールセンターはとても良かったですが、問題はリボ払いを進めておいて、返済をしたいのに協力的でないところです。
改善を要求します。
全て返し、終えたら、イオンカードを解約したいと思います。
イオンカード(WAON一体型/ミッキーマウス デザイン)
3
- もこもこさん
- 投稿日:2024.09.19
不正利用でカード停止も不正利用とまらない
不正利用が6月にあり、停止する作業はイオンカードのマイページからのみ
電話受付はないらしく、ウエブからどの買い物履歴が不正利用なのかをチェックして不正利用を連絡する(この方法しかないことがありえないとも思います)
請求金額は引き落としされますの確認欄にチェックを入れないと、不正利用の連絡が最終できない状態になっています(20万くらいの不正利用最悪)
このときに、カード停止になることを確認チェックを入れ、新規カード申し込みするかもチェックを入れるようになってます
これでとりあえず、することをしたしと思っていたら、カード停止の作業をしたのに、毎日不正利用されているのがマイページから確認できる状態
カード停止がちゃんとされてないのかと不安しかないので、イオンに電話をするが1時間後に繋がるような状態でかなり疲れます
アップルペイで利用されているものはカード停止しても不正利用はとまらないとのこと
だけどお客様には停止の措置をとっていただいてるので請求はされないのでご安心下さいと言われました
だけど、次の月に請求が、、、
どういうこと?
電話はまた1時間後まで繋がらない
つながっても、言われたことは不正利用が多くて作業が間に合ってないとの返事
お客様に引き落としされないように口座から出金をお願いしてますとのこと
前と言うてること違うし、しかも今後マイページにアップルペイの不正利用金額が記載されないように作業するために、カードが使えない期間があるかもとのこと
????
もう、意味不明
電話代金払って電話して、言われてることは理解不能なことばっかりでイオン都合のことばっかり
カードを退会したいが、イオンカードはSATYで買い物するときにお得になることがあるから残したい
アップルペイで不正利用はいつになったらとまるのか誰か教えてくださーい
納得いく答えをイオンの方お願い致します
22
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.19
間違いなく日本一最悪最低な体温の会社
不正利用が発覚、すぐに問い合わせ
15万ほどの不正利用分を払うように強い口調で言われたので、払う義務はありませんと話をして何とか請求されないようにしてもらいました。(対応最悪)
その一週間後、不正利用調査の窓口から電話があり内容は最初に問い合わせた内容と同じ、さらに犯罪者のような扱いの口調。
また15万の不正利用分を払えと言われたので、さすがにこちらも頭にきて責任者から電話をするようにお願いしました。
その日のうちに電話がくるはずが、その日はおろか次の日もかかってこず。
呆れてこちらから電話をして、間違いなく請求されないとの約束をして終わりにしました。
しかし、その10日後支払い確定のメールには不正利用分が含まれた高額請求がきました
すぐに問い合わせると、払わない事にはなっていないと回答。
話が進まないため、責任者から至急電話するように約束をしてもらいました。
結局責任者から電話があったのは、5時間後。
その間にこちらから4回電話をして、すぐかけますと返答をするだけで一向にかかってきません。
無理矢理にこちらから話をつけて、やっと電話がくる始末。
多分、待っていたらいつまでもかかってこなかったと思います。
現在もアプリ上では請求額は変わりませんが、あと数日で変わるとのこと。
これを読んだ方は、この会社を信用できますか?
59
- にんにんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.20
怒り心頭
先月、カードの不正利用が分かり電話した。その際は問題なく終わると思ったが、今月、また身に覚えのない請求が来たので電話したら、なかなか通じなかった。かけ直しても、30分待っても通じず、「コールセンターに人いるんか?」レベルで通じずイライラした。というより、先月の電話の際に「来月の支払い分◯◯円ありますが、支払い停止しますか?」となどと聞いてほしかった。
ナビダイヤルなので、無駄にお金を払うことになりとても不愉快だった。
21
- mさん
- 投稿日:2024.04.24
不正利用の対応が最悪最低
2か月前に不正利用されその際にすぐ問い合わせを行ったところ、
最近多い事例の不正利用の手口だったようで不正利用の可能性が高いので
残高をない状態にして引き落としができないようにして翌月分の支払い拒否をしてほしいと指示をうけました。
その後不正利用された明細はマイナス処理をしたうえで、
本当に使用した分は翌々月に2か月分まとめて請求になり
カードは即時再発行となる旨の説明をうけました。
(調査には2~3か月かかるとの事でその際にはそれはまあ仕方がないかなと思ってました)
が、実際いつまでたっても明細から不正利用分が消されておらず
結局翌月分の請求になぜか不正利用分が乗ってきたため再度問い合わせをしたところ
担当者がいないので折り返すと回答。その際に都合のいい時間を聞かれたので伝え
日にちも余裕を持って2日間分提示しました。
また念の為現在のカード状況を伺ったところ、支払い拒否を指示されたと伝えているのに
私の方が支払い遅延をしカード利用が停止しているといわれました。
その際の話し方もかなり威圧的だったので、セキュリティの問題で
被害を受けたのはこっちで案内に相違があるから問合せしたのにその対応はおかしいのでは?
一言謝罪があってもいいのでは?と伝えるとしぶしぶといった感じに謝罪されました。
(クレーマー対応をかわしているような態度でした。)
その時点であまりに杜撰な対応に呆然としました。
その後も約束した日時に折り返しがなく数日経ちしびれを切らしてこちらから連絡をした所
1回だけ電話した際に通話中だったので折り返し待ちだったというも着信履歴なし。(嘘では?と疑ってます)
その対応も上から目線で言われ憤りを感じましたが
長引かせてもしょうがないので状況を聞くと
担当から引き引継ぎメモがあり状況の問い合わせから2週間くらいでやっと今の状況がわかりました。
どうやらその担当者?の抱えている案件が多く処理が間に合わなかったので
マイナス処理が1か月延長してしまったため翌々月分も引き落としされない様に
残高不足にしておくようにと指示があります。
不正利用分は調査が進んでいるので安心してくださいとメモされているとの事。
だったらそのことをまずこちらから連絡する前にその件そちらから連絡があってもいいのでは?と伝えると、私は担当者じゃないんで知りませんと言われました。
そしてカードの使用停止されているのはどうなったのか?と聞くと止まった履歴なんてありませんけど?と。前回伝えられたことを担当者の名前も控えていたので聞くと、そうなんですね、でも停止されている履歴がないんで多分使えますよと適当な返事。
あまりにも不快だったので対応がずさんすぎること、
その態度でいつも対応をしているのか?と聞くとめんどくさそうにすみませんと一言。
一旦状況は把握できたし話にならないので担当者の名前だけ聞いて、電話を切り問い合わせフォームへ苦情をいれておきました。
近所のイオンシネマをよく利用するため1000円で見れる優待に惹かれ作りましたが
こんな思いをしながらもつくらいなら再度同様のことがあった際にまた不快になるので解約しようかと思ってます。
ここのコールセンターは本当に最悪です。
問合せをするなら覚悟した方がいいです。
- yoさん
- 投稿日:2024.10.15
イオンカードを不正利用
10月2日に、利用してないのに40万円の引き落としがあり、これはカードを不正利用されたと思い、イオンに電話をしましたが、1時ぐらい繋がらず電話代が不安でしたが、かけつずけました。やっと繋がり不正利用があった旨を伝えました。
電話がつながり40万は調査後6か月後位に返金される事、不正利用分は2か月止めるので、私に請求が来ないことを確認し、不正利用の調査、2ケ月間請求止める、カード停止、カード再発行の依頼しました。
他のカード会社と違い迷惑かけてる感じが無く対応が悪い印象でした。
1週間後、新しいカードが届きログインし、確認すればすでに12万程使われてたので、また直ぐに連絡しました。Apple pay利用分は、請求されないとの説明は有りましたが、他の方のコメントで請求されないと聞いてたが、引き落された。とあり信用できず、あと何ヶ月も使いつずけられるかと思うと不安で仕方がありません。
イオンの電話対応では、ご迷惑をお掛けしてます。ぐらい言ってほしいです。
こんなにセキュリティーが甘く、対応の悪いカード会社は初めてです。
イオンカードを作った事を後悔してます。
イオンJMBカード(JMB WAON一体型/G.Gマーク付)
12
- からからさん
- 投稿日:2024.10.01
不正利用続く
もこもこさんの投稿とほぼ同じです。
8月に不正利用が発覚、カードをストップ再発行、ひとまず止まったに見えた。自分が間違ったアクセスをしたせいで個人情報を抜き取られてしまったのか、など悩みに悩んで怖い思いをした。カード停止をし、公共料金などの引き落としもあわてて銀行振込に変更。
新しいカードが発行された。
しかし1ヶ月も立たないうちに不正利用が始まる、Aiの電話対応、時間と気持ちも振り回され、何とか窓口へつながるが、アップルペイで使われているから止められない、4ヶ月は調査してるから大丈夫、電話窓口では「申し訳、、」といいかけ、謝らない一貫した態度だった。
アップルペイを使ったこともないのに、アップルペイを連呼されて不正利用を見守り続けている。
2回目のカード再発行はさすがにしていない。
どうにかしてほしい