イオンカードに関するみんなの評判
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190件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.15
デビットカード
イオンカードのデビットカードを解約しても、使用できてしまう。
普通は解約すれば常識的に使えないはず。それが使えてしまうのでネットに登録済みで決済出来てしまった。ところがクレジットカード本体からはひきおちなかった。そのため手数料をかけて振り込むように言われた。使えないはずのデビットカードが使えて、使えるはずのクレジットカードがあるのに引き落ちない意味がわからない。
とても納得のいくことではなかったが、このような信用がないカードが怖くて振込み手数料を払い入金し、即解約しました。
電話対応も、仕方がありませんと言うばかり、全く話になりませんでした。関わりたくないカードです。
0
- お〜いさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.22
現在は非常に危険。不正利用でカード止めても利用が続く。
現在、イオンカードの不正利用で爆発的に被害がでています。カードを止めたのに、その後も不正決済がいくらでもされてしまう、オフライン決済の餌食になっているのがイオンカードで、ほぼ一択。
オフライン決済詐欺のカラクリは様々なサイトで解説されているので省略しますが、問題は、このイオンカードが、他人のアップルペイに登録できてしまうということ。
明らかに本人認証システムの欠陥です(アップルペイでは他のカードでこのような被害はおきていない)。
犯人にとってはイオンが抜本的な対策を講じるまでは、ほぼ無限に不正利用ができるため、既に半年以上被害が止まらない例もネットに載っています。
最終的に不正と認められれば返金はされますが、最大で月に30万円利用されるため、半年で180万円を、犯人のために立て替えねばならず、しかも終わりが見えないという、あまりに深刻な状況です。
イオンは、メールによるフィッシングを防ぐために利用をプッシュ通知に変更したと発表しましたが、肝心の本人認証システムの改修については何らアナウンスしておらず、このままでは既に被害者となった人は無限に被害が続くことになります。
犯人も更なる手口で新たな被害者を探すのは確実であり、イオンが可及的速やかに本人認証のシステムを改め、被害の食い止めを行わない限り、犯人に徹底的にむしり取られることになります。
よって今は一番警戒すべきカードだと思います。
46
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.15
全く信用できないカード会社です
私はMoneyForwardでカードの支出や銀行の残高などを管理しています。
12月1日にMoneyForwardからイオンカードに全く身に覚えのない高額な出費が11月26日付けであったと通知を受けました。
これはカードを不正利用されたと思い、急ぎイオンカードに電話をして不正利用があった旨を伝えました。
電話でカードの再発行をする旨と、不正利用分は私に請求が来ないことを確認しました。
その電話で、不正利用の調査をして結果などを連絡する旨も伺いました。
その後、特に連絡がなかったのですが、12月13日13時ごろに着信があり、電話に出られず、すぐ折り返したのですが、窓口では内容が分からないため、改めてイオン側から電話をいただくとのことでした。
(すぐ折り返したのに、内容が分からないというのも、何故?って思いました)
それで、本日12月15日15時ごろに電話があり、なぜか一度説明した不正利用の内容を再度確認する流れでした。
さらに、これから調査する旨と、不正利用分の請求に関しては、一度引き落としして、その後返金をする形になるという説明を受けました。
もちろん納得できないので、以前の電話で請求はされない、という確認している旨を伝えましたが、「12月10日の締め日を過ぎてしまったので、請求は変更できない」と言ってきました。
こちらとしては、12月1日に連絡をして、その際に請求をされない旨を話をしているのに何故か?
と伝えましたが、
・電話をしたのに(私が)電話に出なかった(そもそも12月13日なので締め日過ぎてますけど・・・)
・同じような不正利用がたくさんあるので、処理に時間が掛かっている
・最初の窓口担当が約束してしまっただけ
など、言い訳するばかり。
全く話にならないので、時間の無駄と思い、渋々、一旦引き落としになる件を承諾しました。
私自身、過去に2度、別カードで不正利用を経験していますが、その際はカード会社が迅速に対応し、もちろん請求もすぐに取り消され、全く不便を感じませんでした。
今回は、こんなこともあり、さらに何か保証会社に私が署名して文書を提出しなければならない旨も先ほど聞きました。
ハッキリ言って、安心して利用できない、カード会社だと強く感じました。
2月5日追記:
1月4日に不正利用分の口座引き落としがあったため、返金がいつになるか問い合わせをしました。
担当から折り返し連絡をいただけるとのことで待っていたのですが、本日2月5日に連絡をいただきました。
折り返しの連絡が1か月掛かるなんて、はっきり顧客をバカにしていますよね。
イオンゴールドカード
81
- まままさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.15
不正利用に対応してくれません
株の会社に使ってもない額30万以上を不正利用されました。最初に相談した時はいつでも対応します。と言ってくれたので、返金処理があるかもしれないから取り敢えず番号を変えずに様子を見ましょう。と言われました。そこからしばらく待ってみても追加で不正利用されるだけだったので、イオンクレジットサービスに電話して番号を変えてもらいました。
そこからの対応がひどかったです。まず、株系の会社は全く手をつけれないとのこと。最初から言ってくれていれば30万も使われる前に止めてました。最初にこのように説明されました。と言っても返金できない。こちらでは対応できないの一点張り。
そして、最終的に番号を変えても返金されますけどね。と言われました。もう良いやと思い30万は結局かえってきませんでした。
解約したくなりました。
イオンゴールドカード
20
- ななおさん
- 投稿日:2024.11.09
イオンの対応は昔から同じ!
イオンカードの不正利用に対しての対応は昔から同じです!
不正利用の疑いがあり、数年前に連絡した時も返金対応は半年から1年、調査は4ヶ月程かかる!
ととても不親切でぶっきらぼうな若い女性の対応でした。
不正利用の要件でこんな対応するイオンカードは、安心できません。
イオンゴールドカード
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.14
リボ残高がわかりにくい
長年お世話になっているカードです。今回諸事情があって半年前からリボ払いをしていました。
少し余裕が出ので、返済しようと思ったところ、返済額がはっきりわかりません。
今月分のリボの金額だけ出てきました。安心して振り込んだところそれだけでは済まないことが電話でわかりました。調べていただいたところ、50万円を超えていました。ショックでものが言えません。
リボの利息は非常に高いので、雪だるま式に増えていっているものと思います。
他のカード会社だったら、もっと明確に金額を教えて気軽に返済できます。
コールセンターはとても良かったですが、問題はリボ払いを進めておいて、返済をしたいのに協力的でないところです。
改善を要求します。
全て返し、終えたら、イオンカードを解約したいと思います。
イオンカード(WAON一体型/ミッキーマウス デザイン)
3
- はさみさん
- 投稿日:2023.10.24
急にフィッシングメールが増えた
スーパーホワイトなのに審査を迅速に通してくださったのには感謝。
まいばすけっとでの買い物で、便利に利用させていただいています。
難点は二つ。
1 アットコスメから申し込んだのですが、ポイント付与に約半年かかりました(2か月のはず)。
2 フィッシングメールが急に届くようになりました。しかも、数が多すぎます。次のような内容です。
350日使われていないためETC専用カードが無効になります、このアドレスにアクセスしてください。
→ カードが出来上がってから1か月たってなかったので、350日はありえない。
JCBカードに不正利用の可能性があります、このアドレスにアクセスしてください
→ JCBじゃない。
マイナンバー二回目のキャンペーンなので、このアドレスにアクセスしてください。
→ マイナンバーカードは持ってない。
などなど・・・。イオンカードを作る前は、こんなのは1通も来ませんでした。
迷惑メールボックスではなく、受信メールボックスに入るものも多く、紛らわしいのが困ります。
イオンカードに対して、1度は、フィッシングメールが届いたことを連絡しましたが、反応が薄い・・・。何もする気がないようです。
なので、フィッシングメールは削除するだけ。これでいいのかしら・・・。
14
- もこもこさん
- 投稿日:2024.09.19
不正利用でカード停止も不正利用とまらない
不正利用が6月にあり、停止する作業はイオンカードのマイページからのみ
電話受付はないらしく、ウエブからどの買い物履歴が不正利用なのかをチェックして不正利用を連絡する(この方法しかないことがありえないとも思います)
請求金額は引き落としされますの確認欄にチェックを入れないと、不正利用の連絡が最終できない状態になっています(20万くらいの不正利用最悪)
このときに、カード停止になることを確認チェックを入れ、新規カード申し込みするかもチェックを入れるようになってます
これでとりあえず、することをしたしと思っていたら、カード停止の作業をしたのに、毎日不正利用されているのがマイページから確認できる状態
カード停止がちゃんとされてないのかと不安しかないので、イオンに電話をするが1時間後に繋がるような状態でかなり疲れます
アップルペイで利用されているものはカード停止しても不正利用はとまらないとのこと
だけどお客様には停止の措置をとっていただいてるので請求はされないのでご安心下さいと言われました
だけど、次の月に請求が、、、
どういうこと?
電話はまた1時間後まで繋がらない
つながっても、言われたことは不正利用が多くて作業が間に合ってないとの返事
お客様に引き落としされないように口座から出金をお願いしてますとのこと
前と言うてること違うし、しかも今後マイページにアップルペイの不正利用金額が記載されないように作業するために、カードが使えない期間があるかもとのこと
????
もう、意味不明
電話代金払って電話して、言われてることは理解不能なことばっかりでイオン都合のことばっかり
カードを退会したいが、イオンカードはSATYで買い物するときにお得になることがあるから残したい
アップルペイで不正利用はいつになったらとまるのか誰か教えてくださーい
納得いく答えをイオンの方お願い致します
イオンゴールドカード
17
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.19
間違いなく日本一最悪最低な体温の会社
不正利用が発覚、すぐに問い合わせ
15万ほどの不正利用分を払うように強い口調で言われたので、払う義務はありませんと話をして何とか請求されないようにしてもらいました。(対応最悪)
その一週間後、不正利用調査の窓口から電話があり内容は最初に問い合わせた内容と同じ、さらに犯罪者のような扱いの口調。
また15万の不正利用分を払えと言われたので、さすがにこちらも頭にきて責任者から電話をするようにお願いしました。
その日のうちに電話がくるはずが、その日はおろか次の日もかかってこず。
呆れてこちらから電話をして、間違いなく請求されないとの約束をして終わりにしました。
しかし、その10日後支払い確定のメールには不正利用分が含まれた高額請求がきました
すぐに問い合わせると、払わない事にはなっていないと回答。
話が進まないため、責任者から至急電話するように約束をしてもらいました。
結局責任者から電話があったのは、5時間後。
その間にこちらから4回電話をして、すぐかけますと返答をするだけで一向にかかってきません。
無理矢理にこちらから話をつけて、やっと電話がくる始末。
多分、待っていたらいつまでもかかってこなかったと思います。
現在もアプリ上では請求額は変わりませんが、あと数日で変わるとのこと。
これを読んだ方は、この会社を信用できますか?
イオンゴールドカード
52
- にんにんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.20
怒り心頭
先月、カードの不正利用が分かり電話した。その際は問題なく終わると思ったが、今月、また身に覚えのない請求が来たので電話したら、なかなか通じなかった。かけ直しても、30分待っても通じず、「コールセンターに人いるんか?」レベルで通じずイライラした。というより、先月の電話の際に「来月の支払い分◯◯円ありますが、支払い停止しますか?」となどと聞いてほしかった。
ナビダイヤルなので、無駄にお金を払うことになりとても不愉快だった。
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