楽天カード株式会社に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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141件中 1〜10件目表示
- 開店回転さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.09
平カードならお薦め
長らくプレミアムカードを契約していましたが
SPU特典廃止や、各付与上限の低下、プライオリティパスが5回まで
(他のクレカで持っているのもあって、プライオリティパスは気にしていません)
ポイント付与も「会計毎」計算になってしまったので端数損が会計回数ごとに
増えてしまいます。
このように一気にマイナスの方向へ改定し過ぎました。
恐らくはモバイルへ誘導したいのだろうと思いますが、結構大胆だなと思います。
その更新月前に楽天ブラックカードのお誘いが来たので申し込んだら
金融無事故なのに楽天愛が足りないのか資産が足りないのか
誘っておいて落とすと言う、正に神輿を担いで突き落とされるような
メンタルダメージを受けたので解約して平にしました。
ネットの口コミを見ていると、ブラックカードは結構厳しいようですね。
一般にインビテーションやお誘いが直で来ると通る物ですが
どうもそうではないようです。
楽天経済圏に生きるユーザーはマストカードですが、
限度額が100万円あれば十分であれば、平カードで十分です。
ゴールドやプレミアムカードにはポイントUP特典が無くなったので
平もゴールドもプレミアムも付与率は変わりません。
一部SPU上限が異なる程度です。
あとは保険が異なると言ったところでしょうか。
ただプレミアムカードの保険は手厚かったです。
国内旅行でも補償を受けました。
なお、どうせ年会費無料の平カードを作成するなら
PINKカードはお薦めです。男性でも作れます。
私もPINKカードにしました。
違うのは「女性のための保険」に入れないだけです。
それ以外のライフスタイル特典は入れます。
これがお得で、楽天特典は月額料に対してトントンかちょっとお得な感じですが
ライフスタイル特典はベネフィットステーションのサービスで
以前は私の周辺ではあまりメリットになりませんでしたが、
数年ぶりに検索したところ、個人店のレストランや、サンマルクグループや
しゃぶ葉、ステーキチェーン、焼肉チェーン等食事だけでも充実しており
ビックカメラ(3%ポイント還元増加)やコジマ(3%ポイント還元増加)など
様々な加盟店でお得です。
特に飲食は本家クーポンが5%などだったりするのに、こちらだと10%割引とかがあります。
これらはオプションで加入したり解約したり自由ですので、
ピンク色が嫌でなければ、年会費無料なら断然PINKカードがお薦めです。
通常カードでは入りたいと思っても入れませんのでね。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.25
カスタマーセンターに繋がらない
ログイン不可能なアカウントで過去に契約していたサブスクの月額料金が楽天カードから毎月引き落とされていた。サブスク本元に連絡したら「カード会社に事情を話して退会の手続きを取ってくれ」と丸投げ。
楽天カードカスタマーセンターへかける
↓
混雑で繋がらない
↓
チャットシステム(人が応答)でトライ
↓
まずはAI質問が続く
(本人様ですか?とか何の手続きですかなどの簡単なアンケート入力)
↓
「こちらをご覧くださいURL ご利用ありがとうございました」
で楽天Q&Aに飛ばされチャット強制終了
↓
再度アンケート内容変えてリトライ
「こちらをご覧くださいURL ご利用ありがとうございました」
で楽天Q&Aに飛ばされチャット強制終了
×10回
もう背に腹は代えられないと再度電話をかけ「カード入会」カテゴリを選択
↓
たった2コールで繋がる
↓
退会の手続きができる部署に直接繋いでくれた
きっと中にいるコールセンターの派遣社員さんたちは良心は残ってる。実際入会目的じゃない内容だったのに嫌な態度取らずに丁寧に事情を聞いて最後まで対応してくれた。
問題は、細かなトラブルやイレギュラーな条件で困っているユーザーが問題を簡単に尋ねられる場所がないということ。わかっててこういう仕組みにしてると思う。これは流石にいけない。今回は自分が過去に契約していたものだったけど不正請求の場合でもカスタマーセンターは簡単に繋がらないだろう。
楽天ポイントがたまるし10年以上使っていたカード会社だったけど次回は年会費高くなっても構わないからカスタマーサポートがしっかりしてるところを選ぼうと思う。
5
- メルさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.16
誠意なし
カード利用者本人が逝去した為連絡したら男性が対応。
支払い等はどうなるのかと相談し、そちらの支払い義務は発生しないと言われた。その時点までは一般的な対応。その後他の家族からの連絡も入っており支払いの相続をすると言われた、と。
相続したら払っていかないといけないのか尋ねると、口調がキツくなり、そちらから相続するって連絡してきたんでしょ!でも支払い義務はないんですよね、と再度尋ねると、だからそちらから相続とか電話してきたんだからそっちで決めて下さい、こちらは知りません。と電話もガチャと切られてしまった。なんのお悔やみの言葉もなく対応の悪さに不快に思った
15
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.06
許さない。
ダイヤモンド会員です。
不正利用検知(笑)のせいで、新幹線のチケット購入が間に合いませんでした。
もう一度言います。
【楽天カードの不正利用検知のせいで新幹線チケットが買えず、乗り過ごしました。】
同じサイトで、不正利用ではないと本人確認された後も何度も何度も不正利用検知する目的は何ですか???
国内のサイト、それも新幹線のかなりメジャーな購入サイトですよ?
6度の不正利用検知を続けざまにされ
時間の無い中、不正利用検知→解除→ワンタイムパスワード入力→買い直し→不正利用検知…を6度繰り返し。
新幹線の時間に、間に合いませんでした。
カスタマーサービスに電話すると『混んでるので10分待て』→『関連部署と連携したけど30分かかるので待て』。
どうしても仕事で移動をせねばならず、どうしようもないので上司に頭を下げ、上司のクレカで代理購入してもらいました。
少しずつ他社のマトモなカードに移行します。
本当に信じられない。怒りが止まらない。
23
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.18
対応品質
チケットをとるのに楽天カードを利用したら利用できなく、
電話も混み合っていて繋がらない為チャットで確認するとセキュリティ強化のためと。
また利用予定があり使えないと困るので
次回○○○(利用先)にて○月○日に○円利用しますとお伝えし、セキュリティ暖和しますと返信があり一安心。
くれぐれもよろしくねと伝えその日は対応は問題なし。
チケット発売日いざ利用するとまたカードが利用できない、、
営業時間外だったためもうその日は利用できなく欲しかったチケットは完売。。涙
もちろん電話は繋がらなく、またチャットで問い合わせ。
セキュリティ強化のためと回答、、
暖和するはずでは?事前承認の意味なし。
セキュリティを全解除し全てを利用可能にしてと要望しているわけではない、予め○○○(使用先名)にて○月○日に○円チケット代を購入しますと相談したうえ、承認もらってて利用できませんでした。
しかも、チャット中長文打ってたら途中で返信がないので失礼しますと切られる、、(もちろん頑張って打ってた文章も削除となる)怒りは倍増。
びっくりするほど会員対応は最悪です。
もう楽天カードなんて利用しない!
、、と言いたいとこですが、自分は証券会社も銀行も楽天。
楽天経済圏なのです。
このことが原因で経済圏のカードを解約するのは自分にとっても不利益なので今後も利用はします。笑
愛用していたカードで
こんな事があったと伝えたかったので口コミしてみました。
楽天カードに応対品質を求めるのは無意味ですね。
無料カードですから。
非が無い会員に対しても強気な対応です。
楽天カード一本だけにするのは危険です。←私がそうです。
持つならもう一枚別会社のカードの作成を強くおすすめします。
14
- アムナさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.02
英語通じない
夫が外国人のため、楽天は英語を話せることをニュースでもうたっているので、クレジットカードを申込。不備があったので、コールセンターへ電話、本人しか受け付けないとの事で、英語通じますかと尋ねたら、日本語のみの対応との返事。平日しか受け付けしてもらえないので、横に付き添うわけもいかず、どうすれば良いか尋ねたら、「ここは日本ですよ」と言われた。
グローバル化をあまり公のニュースで流さないほうがいいと思いました。
5
- モフモフ(੭ु ›ω‹ )੭ुモフモフさん
- 投稿日:2024.05.11
ポイント付与率の低下
8月から楽天カードで携帯電話使用料金の引き落としでのポイント付与率が100円で1ポイントだったのが200円で1ポイントに低下します。
その他、調べると色々とポイントの改悪があるそうで、今まで何も考えないで楽天カードを使っているだけで1%分のポイントが付いたのに今後は少し考えて使わないといけなくなりますね。
8月になる前に楽天カードで色々と引き落としをしていましだか、他のクレジットカードに変更するのを考えてます…。
昨今の楽天モバイルの赤字の影響か分かりませんが、釣った魚には餌をやらないような相次ぐ改悪にガッカリしています。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.31
解約しました
楽天市場のお買い物マラソンで楽天カード使用したら勝手に不正利用の疑いがあると次々とキャンセルされました。
知人は傷や凹みがあっても気にならないとキャンセルしたことないけど私がキャンセルしたことがあるからだと言われました。
キャンセルはしたことないけど、傷だらけだったから交換してもらったり、ホームページの写真と違い過ぎたりして口コミに書いたりしました。
他のショップからはキャンセルしないなら送る!と強く言われました。傷があったらそれはキャンセルすると言ってもショップも聞く耳持たなかったです。
Amazonでは傷ひとつない同商品でも楽天市場のショップでは手作りだからこんな傷がある場合は返品受け付けないと堂々と写真付きで言ってるショップもあります。
ポイント加算でショップが困っているかも知れませんが迷惑です。
カード会社の電話対応もいい加減だし、とにかく待たせる。
勝手にキャンセルされた人はカードもこちらのせいにされて解約されてブラックリストに載るって聞いたから早く解約したほうがいいと知人に言われ解約しました。
解約時はなぜかカード会社に電話に電話後ネットで解約手続きでかなり面倒です。電話ではポイントがどうのこうの言われました。ネットも2重3重に操作が必要でちゃんと解約されたか何度も確認しました。
2度と利用しません。迷惑です。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.23
海外利用には絶対に、絶対に、おすすめしません!!!
様々な有名サイトで、海外旅行、留学なら楽天VISAカードが便利と書いてありますが、私は絶対におすすめしません。
海外留学のため楽天カードをApple Payに日本で登録したあと、Apple Pay利用可能の店舗支払いでカードリーダーが反応せず。先進国だし、その国で一番メジャーなスーパーだった上、他のApple Payに登録していたカードでは支払いができたので、楽天カードに問題があることは明らか。
そこで、カスタマーサポートにチャットで相談したのですが、対応が悪すぎました。
カスタマーサポートの方が、カードをアップルウォレットから消去し、楽天enavi 上でお客様情報に新しい海外の電話番号を追加したのち、再度カードをアップルウォレットに追加してみてほしいと指示があったので、その通りにしました。その結果、05から始まる番号でのみカードの認証が可能なため、海外からはどうやっても繋がるわけがなく、アップルウォレットからはカードが永久に消えてしまいました。その上、お客様情報を編集したため、カスタマーサポートもしばらくAIのものでしか使えなくなりました。セキュリティ上海外でカード本体を持ち歩くことは危険なのでなるべく避けていたので、大変なストレスになっています。また、他の方も書かれていますが、電話が繋がるまでの待ち時間ぎ長すぎるし、問い合わせ窓口の場所もわかりにくすぎる。楽天側の案内ミスなのに、こちらが通話料を負担して何度も何度も掛け直して、1週間以上この問題に悩まされている。帰国したら即解約します。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.24
ニートでも通るカード
楽天モバイル決済用に入会しました。「引きこもりニートでもOK」と言われてる通り、自分も無職・収入0円で審査したら通りました。(実際は個人事業主)ただ会員数欲しさの為か、「新規入会○○ポイントプレゼント」とか「初回利用で○○ポイント進呈」なんてうたってるけど、どれも何かしら細かい条件が付いていて、ほとんど「対象外」となります。このやり方、言い方悪いがポイントあげます詐欺と思われても仕方ないのでは?と思うほどアコギだと思います。オペレーターに意見しようにも、あまりにもひどい対応…「誰でも審査が通る楽天カード」と知れ渡っているので、会計時に恥ずかしくて出せないし、今ではただの「プラスチックの板」としてデスクの引き出しに放置してます。
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