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クレジットカード会社1位

楽天カード株式会社の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.06
    1位
    69

    (クレジットカード会社平均 2.8)

インターネット通販を手がける楽天のクレジットカード。年会費が永年無料で、楽天ポイントををためることができます。ISMS取得など、セキュリティ体制の充実も特徴。

年会費無料なので気軽に発行でき、楽天での通販利用時はとくに高還元率となる点が評判ですが、「審査は通りやすいって聞いたけど本当?」、「メールは鬱陶しくない?」、「ETCカードが無料になる場合はある?」といった点を気にしている人も。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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楽天カード株式会社に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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69件中 1〜10件目表示

  • ほなさん
  • 投稿日:2020.05.28
  • 1.00

サポートがひどい

使用感等はほかのカードと大して変わりません。
ひどいのがサポート。
メールでの問い合わせはなし、TELのみのくせにつながらないどころか有料ダイヤルで長々としたガイダンスを強制的に聞かされた挙句、混んでるからかけなおせと一方的に通話を切られました。
TELが混んでいるにしても待っていればいいなら待ちます。強制的に通話を切るなら長々ガイダンスをながすまえにガイダンス後に通話が切れるといえば最後まで聞きません。
しかも、メールによる問い合わせもない地方の零細企業かと思うようなお粗末なサポート体制なのに自動音声のガイダンスだけ案内される不親切さ。
そんなんじゃわからない内容だから問い合わせをしているのに本当に必要なことに対するポートが全く機能していないところが最低。
付帯保険とか自分たちの利益になることはこっちにかまわずガツガツ押し付けてくるのにこちらが困ったときに対応しない姿勢がすごい。結局問い合わせの手段がなく路頭に迷う状態です。
やはり楽天市場グループ。金儲のことだけ考えて客が困っていてもどうでもいいのか。
サポートの対応が悪い企業は使っていていいことがないのでカードの解約を検討中です。

  • 楽天さん
  • 投稿日:2020.04.12
  • 1.00

たらいまわし

楽天カードをつくりポイントをいただくのにまずはe-naviに登録して手順に従ってようやく2000ポイントが給付されます。その後の給付には楽天カードで買い物、その後銀行引き落とし口座登録後の翌日に給付と条件付きです。初めての方はわかりずらいです。実際e-naviにログインのidとパスワードが一致せずはじかれ、何故か新しいidを登録する画面にうつり、以前のアカウントが削除されたので残りのポイントを新しいアカウントに引き継げないのでポイントはさしあげることはできませんとの事。新しいアカウントに登録する際にポイントが給付されないならわかるようにしてほしい!電話で問い合わせをしたら20分以上またされ、フリーダイヤルでもなくたらいまわし。事務的な対応の方のせいでたらいまわし、やっと女性の方の対応で解決。結果、最初に作ったアカウントが削除されているので残りの6000ポイントは給付できませんとの事!

なぜアカウントが削除されたのかの説明をもとめても無言


オペレーターの方がわからない事がお客がわかるはずがない

今後も不安の為、カードは解約しました。

情報がありすぎサイトをわかりやすくしてほしい。

  • にのさん
  • 投稿日:2020.05.21

腹立つ

二ヶ月前の分がキャンセル処理されてないので、コンタクトセンターに問い合わせしました。
若い男性でしたが、最初から印象悪かったです。
こちらが低姿勢で不明点の確認をしているのに、イライラしているのを感じました。
説明が分かりにくいのを棚にあげて、こちらが理解してないような態度でした。
私も大手企業に勤めていますし...そこまで、ばかではないつもりです。
正直、オペレーターの質の悪さを感じました。
毎月、40万くらいは使用していますが...アホらしくなり、
今すぐ解約したくなりました。

ただ、オペレーターによります。
以前、対応いただいた方はとてもよかったです。
丁寧で分かり易い説明でほっとしました。
本当にばかな人は雇わないでほしい。
人間性はすぐばれますし、企業イメージ悪くなりますね。

楽天ゴールドカード

  • みしぇるさん
  • 投稿日:2021.04.09
  • 1.00

楽天プレミアムカードを契約しました。1万円以上のいろんな有料カードがありますが、ここは最悪です。

長期海外旅行へ行く為に、空港ラウンジが無料で使用できる特典付きの楽天プレミアムカードを契約しました。

しかしこのカード最悪です。

まず海外キャッシングでトラブル。WEBサイトの説明がおそまつなので確認の為に手数料とかをカスタマーサービスに確認しましたら、担当が大嘘をシレッと言います。「金利の中に手数料は含まれています」と言いました。→真実は金利に加えてATM使用手数料がかかる事が自分で調べていて判明しました。

さらに海外キャッシングに関して金利について問い合わせるも、これも大嘘の連続で怒りを覚えました。海外のキャッシングでは国や会社によって、日本円建てと現地通貨建ての選択を迫られるケースがありますが、この件に関して楽天カードに説明を求めたら、楽天側がこの事を全く把握していませんでした。そこで私は楽天契約前にメインで使っていた銀行系クレカに電話したら、きちんと説明してくれて、WEBサイトにも注意書きされていて、電話でもトラブルの元なのでよく注意して下さい、と親切にアドバイスしてくれました。

しかし楽天は現地通貨建ての海外キャッシングの事をwebでも全く書いておらず、しかも社員共誰一人この事を知らない体たらく。

そしてこのザマで客に嘘までついているのに、最後も最後まで謝罪もありませんでしたから呆れ果てまして、クレカ協会と監督官庁にこの会社のずさんさを訴えました。

さらには特典の海外トラベルデスクでも債務不履行をこうむりました。

本当にカスタマーサービスにおいては日本でも最低な部類の会社です。

  • ぺっぺけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.14
  • 3.00

引き落としから利用可能額の更新までが遅い

利用可能額が引き落とし前の段階で例えば50万円だったのが、10万円の引き落とし返済が完了しても半月くらい50万円のまま反映されない。10万円の返済が反映されて利用可能額が60万円になるのに凄く時間が掛かる。アプリやWebサイトの「今月の返済予定額」も引き落とし成功から半月くらい数字が更新されない。まぁ、計画的に使って行けば良い話なんですが、なんか気分が良くない。
他は特に問題なし。サポートのお世話になった事も無いので少なくともストレスは感じてない。

  • Xさん
  • 投稿日:2020.05.15
  • 1.00

カードはいいけど

先日旦那が19万9千円の買い物をしてきました。分割払いに変更しようとしたら既に1件、分割払いのものがありご利用可能額が19万4千円までしか利用出来ないと言われ、さすがに一括は厳しいので5万今月払うので残りを分割に出来ないかお願いした所、上に聞いてみます。と、その後連絡がありカードの解約を条件に分割払いにするか、今月分をスキップして来月一括でお支払い頂くかどちらかになります。と連絡がきました。5万払って残り、分割なら利用額内のはずなのに、全く聞き入れて貰えず結局スキップして来月一括にしてもらいました。翌日請求額が修正され、驚きました。頼んでもいない他の請求分までスキップされ、支払い中の分割以外全て来月一括にされていました。すぐ電話し確認すると確定済みですので変更はできません。と!いやいや他の請求分までスキップなんて頼んでない!と言っても、此方では出来かねます。の一点張り。全てに手数料が掛かるのか聞いても此方では分かりかねます。と、全く話が通じない。こっちも分からないから聞いてるのに、出来ない、分からない、話が通じないの最低コールセンター。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.02.26
  • 1.00

一方的。

スマホの支払いを紐付けしておりますが、1度だけその支払いがカードの残額を超えてしまった為、一時増額を申し込み、あっさり承認されました。
それはそれでとても助かり、ホッとしたのも束の間。
その2ヶ月後に、何故か限度額縮小の葉書が一方的に送られてきました。
驚きましたが仕方ないと思い、当面このカードの使用を控えておりましたが、限度額残高が、何故かいつも支払い直前にゼロにされてます。

おかしくないですか???
スマホの支払いと、以前の分割払い以外使って無いんですよ??
何故ゼロにされるのか、全くもって意味不明だし、不快。

支払いが全て終わったら、解約考え中。
本当に腹立つ。

  • 金太のおやじさん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 1.00

対応の悪さ

楽天カードを解約しました、解約証明書を送付してくれるよう依頼、一括返済確認の翌日処理しますどの事、同時にヤフーカードも解約し同じ書類を依頼、ヤフーは振り込みの二日後に書類が届きました。
楽天は一週間経過しても届きません、コールセンターに何回か電話するも確かに処理はしていますの一点張り、処理?発送してくれたのと聞くとたらい回しの末まだ発送すらしていませんでした。
この辺りがいい加減です、楽天の書類が届かないので次の処理が出来ない状態です。
お客様サポートと言う所を検索し解約証明書の書込みを見た所二週間程と書いてました。
電話のオペレーターは一週間と答えます。
ヤフーが二日で出来る事を何故二週間もかかるのかわかりません。
皆さん注意して下さい、平気で嘘を言います。

  • 楽に天国に?さん
  • 投稿日:2020.11.20
  • 1.00

止めとくべき。

もう15年以上楽天カードを使っていますが、先日こんなことがありました。
カードの不正使用を防ぐ目的で「カード使用速報版」というサービスが楽天カードにはあります。少しでもお互いのため不正使用を防ぐ目的でしょう。それでこのメールにも登録していました。すると全く身に覚えのないカード使用の速報メールが送られてきました。これは、と思い後々の面倒も考え、すぐにHPにある電話に掛けましたが、なかなか通じません。ようやく10分以上も待ってセンターにつながったので、メールの件を伝えるとお待ちくださいと言って、カード使用記録を確認してくれたところ、該当する利用記録はないという返事。おかしいですね、と言ってメールの内容を事細かく聞かれたので伝え、偽メール(偽メールだとしたら目的意味不明なんですが)ではないようだと言って、誤って配信されたかもしれないので調べて連絡するという返事で終わりました。その間待ち時間も併せて25分。
3日後スーパーバイザーという人が連絡してきて、以下の様に回答しました。
1、当該の利用記録は他の会員さんのもの。
2、当該会員さんが誤ってメアドを登録したところ、偶然私のメアドに一致していて送られてしまった。
ま、不正使用ではなかったのは幸いでしたが、これって私が電話しなかったらわからなかったことですね、というとそうですという。何故誤入力をしないシステム(他のところでは仮登録を入れるという段階を普通に取り入れている)にしないのですかというと、楽天カードでは取り入れていませんという。なら、そのために起こったミスですね。それを受けた私が不安に陥れられ、時間をとっても電話したんですが、いわば被害者ですね。それでかかった電話代約750円はどうしてくれます、とたずねると、楽天カードとしては責任はございません。あくまでお客様の誤入力が原因ですからという返事。
これって、駐車場の狭いすごい繁盛しているケーキ屋さんなどが、購入に来る車などで近隣に迷惑をかけていても、悪いのは購入に来た客であって、私どもじゃありません、と言っているのと同じでしょう。少なくともそういうお店はそのような迷惑をかけないように様々な手段を取っていますが、何もする気はないんですか?というと楽天カードとしてはこのシステムですというんで、会社としての考え方を尋ねているんですが、というと、同じ答え。それではあなたが会社を代表しているわけですか、というとそうですという返事。疑うわけではないが(疑っているが)、楽天内部でのミスを他の会員さんのせいにして隠ぺいしていない?楽天のミスでないという証明をしなさいよと言っても、こちらに責任はないとの一点張りでした。おまけに法的責任というのはと講釈を垂れる始末。このようなシステムにしろという方はありませんという主張。

一義的にはお客様の間違いが原因ですが、楽天カードとしても今後このようなことが起こらないようなシステムを検討してまいります、が言えないんですな。間違った奴が悪い、俺たちの責任じゃない、という高飛車の返答。

もう、これにはあきれて話にならず、こんな人物を責任者にしている会社など信用はおけないと判断し、今後他のカード会社にするつもりです。ちなみに楽天カードでは年間300万くらい使っています。楽天証券での資産運用は1000万を超えています。楽天銀行の預金高も数百万ありますが、すぐにはできませんが、順次これも統べて他社に移そうと思っています。ここまで増えていったのは、それまでに様々の面でいい対応を見せていてくれたからですが、今回の対応は許せませんね。
信用の問題です。たかが750円の問題じゃないし、そんな金はどうでもいい。顧客に対してどのような方針で臨んでいるか、という問題ですね。

楽天さん、いろんなところで派手に動き、規模が大きくなってきて大切なことを忘れ、社員教育もできていないようです。今後、問題が自分たちが原因で発生したとしても、それを隠蔽して顧客のせいにしてしまいかねないという印象を返答から感じました。

驕れるもの久しからず。「平家」も滅びましたが、その恐れ大です。こちらが安全に資産を移せるまでは持ってもらいたいですね。

  • 不安さん
  • 投稿日:2020.10.07
  • 1.00

こんなの初めて笑

楽天ゴールドカードを申し込んだら、10日後くらいにお届け先住所へ送付できませんでしたというメールが。
メールにある通りコールセンターへ連絡したところ、再発行の手続きへ。しかし住所が長すぎて登録できませんとのこと。
確かに申し込みの時も長すぎて入り切らなかったので適当に省略したな、あれが原因か…と反省しました。(けど住所が長すぎて入力できないって初めて… アパート名たしかに9文字もあるけど…)

担当の方からは、住所を省略して頂かないと無理です、と言われ、省略とか方法わからないんですけど、そしたらまた届かないんじゃないですかね…?と言ったら、いや省略していただかないと無理です、の一点張り。言葉が通じない……

1度通話を終えて、郵便局のHPで住所の省略の仕方を調べて(郵便番号が分かれば県市までは省略可でした)かけ直しました。
結局楽天のシステム上、県市の省略は出来ないと言われ笑、アパート名を配達員さんがギリギリ分かるくらいに省略してなんとか登録してもらいました(あれで届くかまだ分かりませんが笑)

楽天側のシステムが原因の話なのに、こっちが悪い、なんとかしろ、できないなら無理、という対応でこれからメインカードにしようと思っていたのが一気に不安になりました。
やっぱり発行しないことも考えましたが、とりあえずサブ使いで使用してみます。(無事届いたらですが笑)

かけ直した時に対応してくれた方は一緒になんとかしようとしてくれてありがたかったです。
人によりますね…笑

しかし住所が長すぎて登録できないのも、コールセンターの方にあんな風な対応されたのも初めてで衝撃がすごいです…笑
今まで関わってきた他の企業さんたちの素晴らしさは再認識できました笑

楽天ゴールドカード

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