辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
194件中 1〜10件目表示
サポートセンターの対応がとても悪い
請求書の金額に誤りがあったのでサポートセンターに連絡した。
まず電話がつながらない。AIチャットも役に立たない。そこから腹が立つ。
そしてシステムの問題だから請求書の修正はできない、でも問題はないとの回答。
1枚の請求書に異なる2つの請求金額が表示されていて、どこが問題ないというのか?
全く信用できない。
タグ ▶
参考になりましたか?
カードを普通郵便で送ってくる
カードの有効期限が迫り、新しいカードが送られて来たのですが、
普通郵便でポストに届きました。
他社のクレジットカードは簡易書留で送られて来ていますので、楽天カードのコンタクトセンターに問い合わせたところ、「お客様によって、普通郵便と書留に分けられている」という返答でした。
数日遅れで届いた楽天のETCカードは簡易書留で届きました。
どう言う基準で書留で送る客と普通郵便で送る客を分けているのかと言う質問には「それはお答え出来ません」でした。
「カードのお客様から、書留だとなかなか受け取れないと言うお声から、普通郵便で送るようになりました」という返答でしたが、楽天カードユーザーの方々は、みなさん普通郵便でクレジットカードを受け取られているのでしょうか?
こんなクレーム電話する私がおかしいのでしょうか。
参考になりましたか?
落ちた
新規申し込みをした次の日、審査の結果が来ました。早いんですね。しっかりと審査してくれたのかなと、疑問が残ります。送られてきた内容も納得いかないです。悔しいですけど、再度、挑戦する勇気がありません。通過された方おめでとうございます。
タグ ▶
参考になりましたか?
わざわざこれを選ぶ必要はあるのかな
楽天グループ以外では使って欲しくないかのような使い勝手で、グループ外決済である程度の金額(数万円程度)だったり海外加盟店だったりすると決済が拒否されることが多かったです。
国内加盟店利用 → 少額決済以外は一旦止められる
海外加盟店利用 → 一旦止められる
外貨建て決済(海外利用) → 一旦止められる、これに加え屈指の海外事務手数料の高さ
EPOSやJCBなど、年会費無料の他のクレカではほとんどそいうことはありませんし、あってもSMSやアプリでそのことがわかるのですぐに対応できます。
過剰不正検知をすることに関しては、単にカード会社がリスクを取りたくなく利便性の低下を利用者に課しているだけです。
また、2-3年は楽天市場以外では使っていないのに、あるときAppleから身に覚えの無い請求があり、Appleに調べてもらったら不正利用とのことでした。楽天市場以外で使っていないのにおかしいですね。この時はチャットでカードの停止だけを行なってもらいましたが、返金などについては案内はありませんでした。
ちなみに、サポートセンターの電話問合せは海外から楽天Linkで架電しようとすると番号が通知されないからか繋がりません。これもEPOSやJCBではありえないことです。
普段の使い勝手、何かあった時の対応を考慮すると、他にも審査が厳しくなく使い勝手の良いクレカがある中でわざわざこれを選択する必要は無いと思いました。そもそも楽天市場の利用で他のクレカに対して1-2%前後還元率が変わる程度ですが、年間50万円楽天市場で買い物したとしても5,000-1万円程度の差額です。その程度の差額で何かあった時の不愉快さや不便さを取る必要性を感じません。
タグ ▶
参考になりましたか?
滞納時のオペレーターへの問い合わせ
支払いができず3週間程滞納してしまった
その際、督促の部署らしき所にわさ回されました。督促なのでもちろんオペレーターは男性だったのですが低姿勢で支払えない為、分割支払いの旨相談したいと状況を説明した所、恐喝まがいな口調で早口で「一括返済しか無理です。こちらとしてはもう待てません。〇〇日までに一括支払い出来ないと裁判になります。もう裁判の一歩手前まで来てます。信用情報に傷が付き日本国内でローンが組めなくなります裁判になると出頭命令等の封書が職場にも届く可能があります等々」と言われました。滞納している私が悪い事は承知しています。お支払いする意思がある事を伝えましたが、何を言っても聞く耳をもって頂けず、弁護士に支払いの相談をしようと思っているとお伝えしたら挙句の手には「弁護士に相談したらいいんじゃないですか?」「最初から返さないつもりで借りたんですか?」等返済出来ない理由も聞かず凄い口調でまくし立てられ怒鳴られました。そう言う部署なので仕方ないとは思いますが他社のカード会社は滞納をしても親切に解決案等丁寧に提案してくれるのに楽天カードはダメです。大手で知名度も高く簡単に作れるからその分滞納には厳しいと聞きますがヤクザの方でも雇われているのかと思うぐらいでした。
今後一切、楽天カードは使うつもりもありませんし周りにも絶対におすすめしません。アプリで料金を確認できますが正確な金額ではない為注意が必要です。表示の仕方次第にも問題があります。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
サポートがクソすぎた
あまり高価な買い物はしないので、気にせず長い間使いましたが、不良品交換時にトラブルがあり、返金要求してもだめだったため、チャージバック申請しました。(具体的には、店側の交換時の指示ミスと、その後の不誠実対応です。)
楽天カードは、ユーザーより加盟店よりのカードみたいです。チャージバックに必要な書類も、準備だけさせてきて一切使いませんでした。あと、調査期間的に思うんですが、多分調査も大してしてないと感じます。形だけ受けてだめでしたと言われた、そんなやる気のなさすら感じます。
なかなかこんなトラブルもないため、長らく使ってしまったのは私の落ち度でしょう。
そもそも弱カードなので期待した私がバカでした。二度と使わないつもりです。
あと、電話が繋がらなさすぎ。やっぱトラブル対応ができてないのは一番致命的ですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
カスタマーサポートの質の低さ、カード利用を続けていく理由が不明
楽天カードを長く利用してきましたが、カスタマーサポートの対応に強い不信感を抱きました
問い合わせのたびに、まるで「無感情のロボット」と話しているような印象を受けます。こちらの言葉を遮り、必要な説明もなく、形式的な定型文だけを繰り返すだけ。人としての温度も誠意も感じられません
さらに、毎回ほぼ同じ担当者が電話に出るため、人員不足なのか教育不足なのか、会社として顧客対応にどれほどの重要性を置いているのか疑問に思います
幾つかの他社と比べると、対応の質の差は歴然で、「楽天カードを選びたい」と思える要素が何ひとつ見当たりません、、
カード自体に問題がなくても、“人と話すたびに不快感が残る会社”に大切な支払いを任せるのは、もう限界ですね
タグ ▶
参考になりましたか?
不正利用が解決されず、お金を取られたまま
不正利用で4回引き落とされたが、何もしてもらえず金は取られたまま。その額を使っていないと何度説明しても、「請求元の店に確認しろ」とバカの一つ覚えのような解答でサポート無し。
しかも不正利用は朝の5時から連続でされていたのに、楽天に問い合わせできるのは9時半から。
ダイヤモンド会員でしたが解約しました。解約にも3営業日(笑)かかるみたいだけど。返金はいいからカード停止だけしてくれとお願いしても、それすらしてもらえない。
停止する=新規カード発行で、新規カード発行には1000円取られるようになったらしい。
解約が成立するまでの3営業日、これ以上の不正利用がないことを「祈る」ことしかできない。ありえない。本当に使わなければよかったカード。第三者機関にも相談する。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
