132,883件の口コミ

  • マイカーリースの口コミ・評判ランキング

マイカーリースの口コミ・評判ランキング

毎月決まった額の料金を支払うことで、好きな車をリースすることができるマイカーリース。最近では、契約満了後にそのまま車がもらえるプランも人気です。

各社のサービスを比較する場合は、取扱車種が多いか、料金にメンテナンス代が含まれているかという点に注目してください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

マイカーリースの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 おトクにマイカー 定額カルモくん 3.39 15
2位 コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル) 3.36 17
3位 カーコンカーリースもろコミ 3.19 10
4位 定額ニコノリパック 3.19 10
5位 オリックスカーリース・オンライン 2.96 8
6位 コアラクラブ(オリコオートリース) 2.85 7
7位 カースマ 2.73 6
8位 オートフラット 2.73 6


ちぃままさん

  • 1.00
  • 嘘ばかり

審査が通り契約書を送りますと言ってたのな送られず、
それまで乗っていた車の車検に間に合わせると言っていたのに間に合わず、
こちらが問い合わせをメールでしても
返事がなく…挙げ句の果てにiPhoneからだとメールが送られない時もあります。との返答。
電話での対応も録音を聞かせてくださいと言ったところ
ダメですとのこと。
契約される方は必ず音声録音して
メモをすることをお勧めします。
私は他所の会社でスマートに契約できました。こんな会社、知人にはお勧めできません。

もっと口コミを見る


ボンさん

  • 1.00
  • 契約後1ヶ月で事故にあって最悪

2002年7月に契約。
コロナの影響もあり納車は3ヶ月待ち。
納期もろくに把握せず、何度催促したことか・・・
コロナで遅れるのは仕方ないとしても、ちゃんと現状把握して欲しかった。

ようやく納車され少し気持ちが晴れないまま乗り出したところ、1ヶ月で事故に。
交差点で相手が信号無視をして突っ込んできたので10:0でしたが、新車がいきなり事故車に・・・・
全損に近い状態でしたが、全損だと解約となり残りの残額を一括で払わなくてはいけなくなります。
相手方の保険ではそこまで保証してくれず(現状の車両価格までしか払ってくれないので)どうやっても残額を払えないので泣く泣く修理をする事に。

自分の車だったらそれと事故車の下取りでローンを支払い、新車を買うことが出来たのにカーリースの契約に泣かされました。
コスモ石油サイドに「私に過失が無い事故なのに私が損をしなくてはいけないんですか?どうして修理中もリース代を支払わなくてはいけないんですか?車体の価格は下がってますよね?それはおかしくないですか?」と聞いても「契約なので」としか返事なし。
新車が事故車になっても金額が変わるわけでも、支払いをストップしてくれるわけでも無い、無慈悲な対応に愕然としました。


カーリースなんてしなければ良かった・・・。
これから保険も見直してリースカー特約をしっかりつけようと思います。
そのせいで保険料上がるのかなぁ・・・(泣)

もっと口コミを見る


kyochangmさん

  • 1.00
  • アフターフォローが全くない

自動車に詳しくない方が利用することもあると思いますが、そういう方を含め
車を楽しみたいという方は利用を控えたほうが良いと思います。

まず、乗ってみてあのオプションがほしいとかあっても一切受け付けられない
ということです。注意が必用なのはパックオプションです。
あれはカーコンのオプションなのであとでオプションを足そうとしてもできなく
なります。私はカーアクセサリーパック。カーナビが純正でないためにメーカーが
ディーラーオプションとして用意されている拡張機能が使えませんでした。
カーアクセサリーでついてくるナビにはない機能です。

それから乗り換えができないことでしょうか?例えばほかのリースだと3年ごと
乗り換えして常に新車なんてこともできるし、子供の成長に合わせて車を変える
なんてことも出来ません。

それ以外に該当する方は月々の支払いが安いのでいいと思いますが、もろ込み
を利用したいと思っている方は十分注意したほうが良いと思います。

私は利用しなければよかったと思って悔やんでいるところです。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


シエラーさん

  • 5.00
  • ようやく来た!ジムニーシエラ早かった。

初めの対応もよくわかりやすく
煩わしい電話も
LINEやメールで対応くださり、

忙しい自分にとってはスマートに
やりとりが出来、ストレスなく満足でした!

本当にありがとうございました。

まさか、LINEのやり取りだけで
自宅に新車がとどくだなんて。

これから店頭での車の購入とか
どんどん進化してきそうですね?

とても満足してます。大切に乗らせていただきます


ランさん

  • 1.00
  • 最悪

当初リースとディーラーで購入のどちらかで考えていて
担当者の話を聞いていたのですが まず担当者の態度が横柄でガツガツくる感じで嫌に感じてました。後は話を勝手にドンドン進めていって 一切押印などしてないのに もうキャンセル出来なくなるなど意味不明で強引だったので結局やめて ディーラーで購入する事にしました。

何があっても2度と利用はしないと思います。

  • LINEで送る

ページトップへ