みん評

59,793件の口コミ

  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

→自動車保険の一括見積もりサービスを利用する

どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

 
一番安い自動車保険を探そう!

保険料の安さが評価された三井ダイレクト損保。インターネット割引をはじめさまざまプランがあるうえ、ガス欠時のガソリン配達などロードサービスが充実している点も評価が高いです。安さと安心を兼ね備えた保険として、他社を一歩リードしています。

評価の高い口コミ

  • 5.00
  • 迅速で丁寧な対応に感謝している

主要道路に出ようとした際に左右をよく確認しなかったため、左から走ってきた車に接触したことがありました。私の車の損傷は全面左ライトの損傷...続きを見る

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 論外

加入前に口コミを見ていると、非常に悪い口コミが目立っていたのが気になりました。しかし、加入時のコールセンターのオペレーターの対応はとて...続きを見る

年間走行距離に応じて保険料が決まるのが特徴。週末の買い物だけなど、車に乗る機会が少ない人ほど安くなる合理的な自動車保険です。安さに比例してロードサービス等が劣っているかというとそうではなく、サービス拠点は全国9000ヶ所以上、24時間365日の即日対応と迅速さをアピールしています。利用者からの口コミも悪くはありませんが、一部では対応がイマイチだったという声も。

評価の高い口コミ

  • 5.00
  • 無題

年間走行距離に応じて保険料が割引されるのに魅力を感じました。年間走る予定の距離を3,000km~無制限まで7区分から選択でき、最高(年間3,000km...続きを見る

評価の低い口コミ

  • 2.00
  • ロードサービスの追加料金

5年程契約していて、一度も事故も、ロードサービスも使用しませんでしたが、今回初めて脱輪で使用しました。
まず、ロードサービスにつな...続きを見る

損害保険・賠償保険・車両保険がセットになった「トータルアシスト自動車保険」と、1日単位で加入できる「ちょいのり保険」を販売しています。代理店からの加入のためダイレクト保険よりは高め。そのぶん、プラン内容は充実していて、ロードサービスや事故を未然に防ぐためのメディカルアシストサービスも無料で利用できます。顧客満足度は高めで、「きちんと指導されている会社だ」と電話対応を評価する口コミもありました。

評価の高い口コミ

  • 5.00
  • 夜間の事故でしたが、対応の程を的確に指示してくれました。

夜の12時を回っていたのですが、
直線の道路をまっすぐに走っていた所、
相手の車がコンビニに入ろうと急に右折をしてきました。<...続きを見る

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 東京海上は保険料が高いだけ。

15年間こちらに加入してましたが、ネット系の損保に切り替えました。ほぼ同じ補償内容で3万円安くなりました。
無事故で保険は使った事あ...続きを見る

商品名は「おとなの自動車保険」。事故発生率が低い40~50代の保険料を低く設定しているのが特徴。家族(子供)が運転しても「一番よく乗っている運転者」を基準に保険料が決まるため、比較的割安で加入することができます。ロードサービスは有料での追加プランになりますが、これはJAFと重複するサービスを削る代わりに保険料を安くしようという試み。

評価の高い口コミ

  • 5.00
  • とても良い事故対応でした

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払...続きを見る

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者と...続きを見る

ライフスタイルや車の使い方で保険料が変わるリスク細分型保険で、ゴールド免許取得者や年間走行距離などで保険料が変わります。インターネット割引は最大1万円と低コストぶりをアピール。無料の事故アシスタントサービスも他社と遜色なく、口コミでも安さを評価するコメントがありました。2年目以降の契約継続者には、ガス欠時の燃料補給と玄関カギ開けサービスが追加されます。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 最悪

最悪すぎて言葉も出ない。
二度と関わりたくないし
加害者側なのに上から目線で
バカにされ鼻で笑われました。
常...

主契約のみの「節約プラン」、個人賠償責任保険などの特約が付いた「ファミリープラン」、総合的にさまざまな特約が盛り込まれた「充実プラン」の3つがあります。保険料の算出に走行距離は考慮されませんが、レッカー移動50キロまで無料、夜間・休日で工場が閉まっている場合は、最大48時間まで車を保管してくれます。こうした事故対応サービスについての口コミ評判は上々です。

NEW新着口コミ

評価の高い口コミ

  • 4.00
  • 気をつけて、連絡先変更

自動車保険満期の案内ハガキがきていましたが、うっかりしていて携帯の電話番号変更を伝えていませんでした。満期日から2ケ月、勿論私にも落ち度...

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 最悪の保険会社

事故をした相手がSBI損保でした。
一方的に当てられたのに7:3!
まあ向が7だろうと思っていたらなんとこちらが7だそうです。

レッカー移動の無料牽引距離100キロ、事故現場での宿泊費用や自宅までの交通費支給など、ロードサービスの充実度を評価する声が高いチューリッヒの自動車保険。基本補償・特約ともに内容が豊富で、幅広い選択肢から補償を選ぶことができます。スマートフォンやタブレットを利用した契約更新サービスなど新しい取り組みに積極的な点も特徴です。寄せられた口コミではロードサービスを評価する声がありましたが、一方で契約後の対応に苦言を呈する声もありました。引き続きさまざまなコメントをお待ちしています。

評価の高い口コミ

  • 5.00
  • ロードサービスのおかげで助かりました

車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい...続きを見る

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 担当者8人変更

後ろから軽く追突事故を起こしました。物損扱いで処理を開始したのですが、担当者が確定するまでに8人変更されその都度不明確な点を補うはめにな...続きを見る

人身傷害と損害賠償保険がセットになった総合保険「KAPくるまる」を売りにする共栄火災海上保険。長期加入すると保険料が安くなるのが特徴で、分割払プラン「ちょうき安心」も利用できます。口コミでも、保険料に魅力を感じている人が多いようです。なお、オンラインでの契約は不可ですが見積もりは可能です。

NEW新着口コミ

評価の高い口コミ

  • 5.00
  • 被害者ですが、

こちらを拝見していると、共栄火災さんの評価は悲しいものばかりですね。
私は最近事故にあい、共栄火災さんにお世話になってなりました...

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 最悪の会社です

事故に遭い、相手の保険会社が共栄火災(浜松)でお世話になっているものです。
10:0の事故でサポートは全て共栄火災で行ってもらっ...

「こくみん共済」で有名な全労済が展開しているマイカー共済。「保険料は安めだけど事故対応はあまり良くない」などの評判がありますが、実際のところどう[...]

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 事故後の人身傷害

掛け金は安くて加入したが、80:20のこちらが悪い事故だったが、まず…事故後の対応が悪く、相手の被害者の方を怒らせる…
そして、私自身ム...

「迅速」「頼れる」「優しい」をスローガンに掲げるTOUGHシリーズを販売しています(YouTubeで商品説明やブランドイメージをモチーフにしたオリジナルソングが公開されています)。ロードサービスは自動的にセットにされ、レッカー移動(通常15キロ)、クイック修理サービスが付属。GPSで事故現場位置を知らせる「サポNAVI」というスマートフォンアプリも配信しています。盤石の体制かと思いきや、口コミには事故対応に関する不満の声も。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 事故後の対応の悪さたるや

妻が物損事故にあいました。
直後の保険屋の言い分はは10:0で相手が悪い
というものだったので安心していましたが、
2ヶ月...

過去1年間の走行距離によって保険料が決まる仕組みが評判のイーデザイン損保。「走った分だけ」という分かりやすいフレーズは有名ですね。さらに、インターネッ割引や更新時割引など、リーズナブルな仕掛けが評価を得ています。ロードサービスでは、状況を問わず利用できる「メディカルコールサービス」も備えています。

評価の高い口コミ

  • 5.00
  • 担当にもよるが、基本◎

今年度、2回追突されたので、評価します。

まず、保険料が安いので、搭乗者保険をつけることができました(他社では高いのでつけ...続きを見る

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 安いだけ

安いだけ。対応は最低。レスポンスもあまりよくないです。
以前は良かったので担当によるのかもしれませんが…。
更新の際、勝手に等...続きを見る

リスク細分型の「ASAP」、総合補償型の「PAP」を販売している朝日火災海上保険。ロードサービスはレッカー移動が60キロまで無料なのが特徴です。補償内容で他社に開きはありませんが、対面販売でしか加入できないためダイレクト通販保険よりも保険料が高め。他方で、きちんとした商品説明を受けてから加入できるというメリットもあります。

冨士火災海上保険の総合自動車保険「ベリエスト」は、事故が起きると48時間以内に担当スタッフが契約者の家に駆け付けるという手厚いサポートが売り。1時間以内に初期対応状況を知らせる「安心コール(1)」というシステムもあるほか、オプションで付帯する弁護士費用特約など、スピーディ&安心対応をアピールしています。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • やっぱり最低最悪の保険会社でした

バイクと車の右直事故で負傷しました。過失は9:1で相手方が悪い事故でした。

MRI画像で損傷箇所が確認でき、私の担当医も「...

損害保険ジャパン日本興亜のグループ会社。親会社のネットワークと連携した事故対応力と、割安の保険料を武器にCMや雑誌でPRしています。問い合わせ窓口の丁寧さには定評があり、寄せられた口コミでも高評価を得ています。一方で、レッカー移動の無料距離が短めなど、ロードサービスをもう少し充実させて欲しいという声がありました。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 被害者ですが

父を車の事故で亡くしました

加害者側の保険会社がこちらでしたので、全く納得出来ていないので投稿致します。

...

2014年9月に損害保険ジャパンと日本興亜損害保険が合併し、「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」が設立されました。3メガ損保の一つでもあり、国内最大の収入保険料規模を持つ損害保険会社です。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 相手の保険会社が損保ジャパン日本興亜

先月、事故に遭いました。(こちらの過失ゼロ)事故車の修理代、医療費、修理期間中のレンタカーについては払うと言われましたが、先日、レンタ...

ファミリー向けの「type-R」、一般型個人向けの「type-P」の2種類が用意されています。事故リスクを正確に保険料に反映するため年齢条件が細分化されているのが特徴。加入方法は専任代理店を通してのみ。したがって保険料はやや高めな代わりに担当者とじっくり話し合って設計できるメリットがあります。寄せられた口コミでは、価格に対して「高い」「安い」と両方の意見が見られました。サービスに満足できたかそうでないかの違いでしょう。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • 本当にひどい

最悪の保険会社だと思います。

対応の遅さ、連絡の遅さ
っていうか対応も無し
相手が居眠りして当てられた被害者...

セコムの評価点はロードサービスの充実度。24時間365日、迅速対応で現場に駆け付ける体制が整っており、母体が警備サービス会社だという強みを感じさせてくれます。ほかにもセコムならではの補償が用意されていますが、ロードサービスを無料で利用できるのは車両保険加入者に限られているのがやや残念。寄せられた口コミでもその点が指摘されています。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • ロードサービス最悪

夜の早い時間帯に故障でレッカー手配するも、一向にこない。連絡くれといってもこない。レッカー車には乗れないから故障先から、自腹で家迄帰れ...

個人向けのリスク細分型自動車保険を販売。免許の種類、車の使用目的、運転者と家族運転者の年齢条件など一般的なリスク項目で保険料が決まる仕組み。レッカー移動50キロまで無料、帰宅費用サービス1人2万円まで、宿泊費用サービス1人1万円までとロードサービスも一般的な内容ですが、旧車・名車を特別に補償する「クラシックカー保険」という商品はエース損害保険ならでは。

NEW新着口コミ

評価の低い口コミ

  • 1.00
  • かなりヤバいこの会社

先日,バイク事故に遭った。
加害者側が入っていたのがチャブ保険。
事故後2ヶ月経っても保険金が下りる気配がない。
こち...

加入者のステータスによって保険料が決まる「リスク分散型」を日本で初めて導入したのがアメリカンホームです。補償内容が細かく分けられているため、より自分の希望に適した保険ができあがるのがメリットです。また、ロードサービスや事故時の専任担当制など、安心面についても一定の評価があります。

リスク細分型自動車保険「ビアンカ」が看板商品で、通常の自家用車以外にも、キャンピングカーや小型貨物車なども補償対象になっています。CMや雑誌での宣伝度は低く、そのため知名度も低め。利用者の方のさまざまな口コミをお待ちしています。

  • LINEで送る

ページトップへ