120,745件の口コミ

  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

→自動車保険の一括見積もりサービスを利用する

どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

自動車保険一括見積もり【無料】


匿名希望さん

  • 1.00
  • 二度と入らない

初めての事故で分からないのをいい事に、対応も遅く
いいように勧められ保険会社が得する、楽するように処理されただけだと後で知りました。
事故で精神的にもしんどかったのに……なんのための保険何だとガッカリしました。
どこがお客様満足やねん!!

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 二度と入りません。

事故対応時の対応が最悪でした。
証書レスで、事故時電話にて確認したにもかかわらず
数時間後保険では修理できませんと電話が。
ディーラーに車を運び、ディーラーの担当者も保険で修理できると電話で保険会社に確認してます。

オペレーターの補償確認ミスの一点張りで、その後揉めました。
しかも担当者は、そのミスを上司に報告せず電話してきました。見間違えました、ごめんなさい、保険で治せませんと。
こんないいかけんな事しか言わない保険会社は
もう二度と契約しません。

もっと口コミを見る


左近さん

  • 5.00
  • とても良い事故対応でした

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。
電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。
契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。
修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。
免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。
面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。


勉強になりましたさん

  • 1.00
  • こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者としてお見舞い等誠意を尽くしていたが途中からお見舞いさせていただけなくなり、間に入る保険会社だけが頼みの綱だったにもかかわらず、毎月私から連絡をしないと担当者からの連絡は無い。おまけにこの7か月担当者の説明はずっと同じ内容で進展なし。事故から1年2か月未だに示談できない状態。結局被害者が重傷だった為私は起訴されてしまった。今回弁護士から被害者の新事実を初めて幾つか聞かされ驚き、保険担当者に問いただしたが「知らなかった、被害者やご家族には一度も面会していない」との返事。ずさんさに弁護士も驚く。事故状況も不運だったが最悪な保険会社(担当者)だった事が最大の不運。生活を大きく変えなければならなくなってしまい、自分の保険会社に一番怒りを感じることが情けなくやりきれない思い。当然保険の継続はしない。

もっと口コミを見る


最悪な保険会社さん

  • 1.00
  • 最悪

東京海上日動さん。保険金払いたくないなら、保険屋やめるべき!
わたしは、怪我をして、手術後、後遺症が残ってしまい、労災の方でも後遺症認定を受けました。
東京海上日動さん。それ位の後遺症じゃ適用になりません!電話で女性の方が言ってきました。
長年、支払いをしてきましたが、即辞めました。
下りない保険なんて、保険じゃありません。
皆様もココの会社は気を付けてください。ブラックです。


チューリッヒ最悪さん

  • 1.00
  • チューリッヒは客のことを考えていない

自動車保険やすいという評判でチューリッヒにしたが、結局カード払いでないと安くならない。
ここから肝心なところだけど、いざ事故ったときの対応が最悪。
まず相手は若い女性。事故って言っても軽くこすったくらいで、全く怪我はない。
その後、相手は人身扱いに切り替えてきた。これはよくあるパターンだから仕方ないかと思ったののだが、担当によく話を聞くと、私の担当のチューリッヒ社員が、あろうことか相手に対し人身にしたほうが良いと言ったのです。それを担当本人から聞いたとき、目眩がしました。


焼肉王さん

  • 1.00
  • 被害者です

信号待ちの停車中に、追突事故されました。
幸い車の傷は、たいした事なかったのですが、むち打ちにより仕事が困難な状況に…
最初、「事故の怪我とかは、しっかり保証させてもらいます」とか言ってたけど、車の損傷が少ないから、一か月で治療費を打ち切るとのこと…
話が、違うやないかい!
余計怒りがこみ上げてきますよ!
こんな保険会社、存在理由あるんかな?


匿名さん

  • 5.00
  • ドライブレコーダー様々

悪い口コミばかりでびっくりしたが、そもそもネットというものは文句がある人が書き込む事が多い世界だから仕方がない。
私はこの会社に助けられた。
交差点で追突事故に遭い、相手が物凄くコワそうだったもんだから余計に頭が真っ白になり、そもそも自分が一時停止をしていたか、どっちが悪いかなんて自信を持って言える状況ではなかった。
車に付いているドライブレコーダーは自動で保険会社へ通報し、画像も自動で送信される。
結果、すぐに自分に落ち度が無い事が判明したのだ。
もしこの保険に入っていなかったら、相手に言いくるめられていたかもしれないと思うとゾッとする。


通りすがりさん

  • 1.00
  • あいおいが相手

家族が原付が原付で車にぶつかりました。原付で突っ込んだ形なので家族が加害者になりましたが割合が35対65。確かに形は車に突っ込んだ形なので加害者は分かりますが割合は40対60では?車側は1日の治療でするでなんやらかんやらで色々と請求してくる。
うちの家族のものは認知症になりました。
納得は当然行きませんし、こんな脅し取るような保険会社聞いた事ありません。
もしコレを見てる方が事故に会って相手側はあいおいだったら弁護士を立てることをオススメします。
あと加入もしない方がいいかもしれませんね。


もう嫌ださん

  • 1.00
  • 車両入れ替えの手続き何度も間違った書類送られる

約4ヶ月前に車両入れ替えの手続きをしました。今回、転職先での駐車場使用のため任意保険の写しが必要だった為コールセンターでお願いして郵送してもらいました。
しかし、書類では前の車のままだったので、確認の為コールセンターに問い合わせてちゃんと車両入れ替えの手続き出来てるか確認したところパソコン上では出来ていると。ただ書類?上では何故かわかりませんが出来てないと。意味不明な事言われました。とりあえず転職先に提出求められているので、正しい書類を早く送ってくださいと言ったら、翌週後半に書類が届く。しかしまた間違った前の車の記載のままで送ってくる。コールセンターにまた間違ってる旨お伝えすると、今度は大丈夫ですがと言われ仕方がなく届くまでまた待つ。しかしなんとまた送られてきた書類は間違ったまんま。いったいこの会社はどうなってるのか?ちゃんと任意保険の役目してくれるのか?!もう信用できないのだ、他へ移ろうと思います。


のんかさん

  • 2.00
  • 自分のためにも相手のためにもやめた方がいい

4月頭に追突事故に遭いました。
相手側がイーデザイン損保でした。
最初は丁寧で、口コミほどではないなと思いましたがとんでもない!

・慰謝料云々確定の同意書を最初事故起こした本人でなくその配偶者の名前で私に送ってきました。

つまり私は事故起こした人の配偶者の名前も知っています。

・慰謝料云々の振り込み通知書を“事故のあった住所”におくる

つまり私がいくら振り込まれたかをそこの住所の人は知っている。

しかもそれを「宛先不明で弊社に返送されてきましたので再度送付いたします。詳細確認のために内容の確認をしておます」って……。
あなたが送る住所間違えたのに、なに宛先不明で戻ってきたのでって……。しかもこの件の謝罪はまだです。


自分で契約すると、相手に自分の家族の名前を知られます。
相手がイーデザイン損保で契約していたらとんでもない住所に親展の書類が送られます。

危ないです。


日々 勉強さん

  • 4.00
  • ダイレクト保険形は自己責任

今回使用者の妻が自損事故をしてしまい車両保険を使う事にしました。
今まで事故の際は代理店型の保険でしか経験が無く同じ様に考えていましたが、やはり内容は全く違って全ては自己責任で進めて行かなければ行けない事でした。事故内容を含め事故現場写真 立証理由を明確にする事が大前提と今まで代理店の方が行っていただろう全てに置いて自分で行う。勿論、契約内容は全て把握している事は大前提です。
今回の事故は後ろと横側のキズに関連性を立証出来ず後ろだけの保証になりましたが大きな勉強になりました。
今後は必ず立証出来る物を残し、事細かな状況を記録し窓口の方に伝達する事が保証を受ける条件と思います。
今回事故担当の方は大変良く対応して貰いましたが、こちらの準備が不足でした。
皆さんダイレクト保険型は安さに魅力が有りますが、安い分自分にもそれなりの知識、時間が必要になります。


よしさん

  • 1.00
  • 安いなりでした。

自損事故て車両保険を使用しましたが、凄く対応が悪かったです。
連絡が遅く、修理工場からの連絡の方が早く親切丁寧。
一番、頭に来たのが車にコーティングしてるのですが、SBI曰く、
コーティングは部分補修しか認めない

それは良いとして、
相場は車両全体をコーティングしても2~3万
と、もの凄い勉強不足な会社です。

結局、コーティング金額は10万近く掛かると修理工場に丸め込まれた様で、ざまみろと思いました。勿論、更新しませんでした。

  • LINEで送る

ページトップへ