169,742件の口コミ

  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

もくじ

自動車保険の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

SBI損保の自動車保険

3.25 506
2位

トータルアシスト自動車保険(東京海上日動火災保険)

3.17 436
3位

タフ・クルマの保険(あいおいニッセイ同和損保)

3.12 391
4位

個人用自動車保険『THE クルマの保険』(損保ジャパン)

3.07 362
5位

アクサダイレクト(自動車保険)

3.06 346
6位

三井ダイレクト損保(自動車保険)

3.06 339
7位

イーデザイン損保

3.01 305
8位

ソニー損保(自動車保険)

3.01 277
9位

おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険)

2.99 273
10位

チューリッヒ保険(自動車保険)

2.94 241
11位

マイカー共済/自動車総合補償共済(こくみん共済 coop <全労済>)

2.81 129
12位

KAPくるまる(共栄火災)

2.80 112
13位

セコム安心マイカー保険(セコム損保)

2.73 28
14位

GK クルマの保険(三井住友海上)

2.72 55
15位

AAP/家庭用総合自動車保険(AIG損保)

2.70 11
16位

楽天損保ドライブアシスト くるまの保険

2.70 9
17位

Chubb損害保険(家庭用自動車保険)

2.69 27
18位

ユーサイド/新総合自動車保険(日新火災海上保険)

2.69 13
19位

[終了] アメリカンホーム・ダイレクト

2.78 37
20位

[終了] そんぽ24 「そんぽ24自動車保険」

2.74 27
21位以下をみる

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

→自動車保険の一括見積もりサービスを利用する

どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

自動車保険一括見積もり【無料】

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

SBI損保の自動車保険

保険料の安さには「理由」があると思いました

  • 1.00by おののおさん

高速道路で「もらい事故」を受けました。SBI損保へ連絡しましたが、「過失割合ゼロであれば、サポートできない」と「端的に」言われました。

翌日、弁護士特約に入っているのを思い出し、再度、SBI損保に連絡。弁護士のサポートを受けられることになりましたが、その弁護士は能無し。書類を紛失したり、メールで個人情報満載の文書を送ってきたりと全く困りました。SBI損保の担当者も、その上司もいい加減な対応に終始して呆れました。

ディーラーの見積りから

  • 1.00by オルカさん

ディーラーの見積りで50万円以上の修理見積りされました。
その後、東京海上日動から部品の使いまわしを指示され見積りが20万円以下になりました。年間10万円近くの保険料を払ってるのに・・・

保険料だけ上がって車両保険を使った意味がない。

事故対応、接客、挨拶、全てダメ

  • 1.00by やまさん

あいおいニッセイ損害保険です 代理店で契約してるのだが、大元の会社が全然ダメ
挨拶も名刺交換もまともに出来ない

私の車が当て逃げにあい、代理店を通じて報告したにも関わらず、事故の確認、車の確認もなく、いざディーラーに入庫すると、「この傷は認めません」と言い、車両保険をかけているにも関わらず、支払い拒否
半年間ほっといて何も対応しない
挙句のはてには、弁護士からの内容証明にて、事故として認めない、との判断

こんな保険会社はやめたほうがいぃですよ
高い保険金払ってても、使うとなると、出し渋りが酷すぎる 他にありますよ

自動車保険(総合)4位~

金曜午前の事故対応が土日休みで次の週の月曜日以降しかできないとはっきり言う会社

  • 1.00by とくめいさん

ほしい1さえつけたくない

金曜午前中の事故の対応が土日休みで次の月曜以降しかしてくれない
電話は午後5時以降は繋がらない
事故対応に対して最悪の保険会社と思う

出し渋りがありません

  • 5.00by やまもんさん

交通事故を起こしてしまい私自身が大怪我をしました。
こちらの過失割合が高かった事故ですが、責めるようなことは一切なく、約款に基づいた処理を適切かつ迅速に進めて下さいました。その点が本当に有り難かったです。
保険金の支払いについても、日本の損害保険会社によくあると聞く所謂「出し渋り」もありませんでした。
いざ事故に遭い、こちらの保険に加入していて本当に良かったと思いました。

自社の保険サービスを何も知らない

  • 1.00by タナトスさん

車が故障したのでレッカーを依頼したら、事故以外は対応できないと言われ、結局JAFにお願いした。10対0の交通事故で、加害者の保険会社が支払いをバックレたから、自分の人身傷害保険に請求をしたら、加害者との示談が終わってからじゃないと請求できない、人傷先行でと話しをすると約1年間も資料取付と言いながら放置され、担当が変わったと思いきや、今度は弁護士に委任し、結局は加害者側との訴訟の行方を見てから~と言われた。約款には示談の締結、過失割合に関係なくスピーディーなんて言ってるけど、CMとか広告は完全に嘘。しかも、顧問弁護士はかなり態度悪い。毎月保険料はきっちりと受取、だけど支払う気は全くなし。契約のときの説明と全く話しが違う。絶対に入ってはいけない保険だと思う。もうすぐ更新だから継続は絶対にしない。絶対に入らない方が無難。

最悪な保険会社

  • 1.00by れなれなさん

人身事故で会社を3ヶ月休んだにも関わらず勤めている会社が親戚だと言うだけで休業補償もして貰えず病院代すら支払ってくれませんでした。何しに保険料を支払っていたのか馬鹿らしくなりました。安かろう悪かろうはここの事だと思います。事故が起きてからどれほど程度の悪い会社か分かります。

7

イーデザイン損保

事後相手がイーデザインで最悪

  • 1.00by とくめいさん

原付で一般道走行中に駐車場から顔出してる相手車をお互いに確認していたのになぜか車が出てきて衝突。相手さんの対応は誠意があって救急車も呼んでくれたのですが人身事故にするのがかわいそうでその日の搬送は断り翌日イーデザインのサイトウさんから連絡あり『過失割合が出てないので治療費が出るかはわかりません。お宅も保険会社へはやく連絡してください』の一点張り。
『痛いのに病院も行けないのか』聞くと『行くのは自由だが治療費がでるかはわからない』と
『事後報告みたら過失割合わかるでしょ、見てないのですか』と聞いたら『忙しくて1件1件見ていない』『では見て過失割合確認してから電話してください』と切って30分後に『治療費は負担させて頂きます』と
ムカつきと時間の無駄だけが残りました、

8

ソニー損保(自動車保険)

大満足⭐︎

  • 4.00by ボウさん

保険料、事故対応にも大満足です。
事故発生から解決まで、迅速に対応していただけました。
事故後不安だった保障、保険料にも適切なアドバイスが受けられ、次回もソニー損保で更新しようと思います。

契約者死亡解約

  • 1.00by 大さん

父が亡くなり、対応の相談の電話をしたところ、お悔やみの言葉も一切なく
同居の母が免許を持っていないと伝えると、
「同居の方が引き継げないと契約者が亡くなった時点で解約となります」との一点張り。
「ではこの電話をもって解約となります」
別居の子供は引き継げないのかね?車動かせもしないじゃん。

名義変更などたくさんの手続きをしたけど、お悔やみの言葉がないのは
【ソニー損保】だけ。
車を相続しても、新車買っても【ソニー損保】だけは見積すら取りません!

示談まで長引くクソ会社

  • 1.00by 被害者さん

保険金の支払いをしたくない為に長引かせる為、弁護士介入で裁判にしました。加害者に更に重い罪を与えて欲しいと被害者調書に書きました。保険会社がしっかりしてくれれば、こんな事にもならなかったと思います。事故から2年経ちますが20万の請求で現在も裁判中です。こんなクソ保険会社に入らない方が良いです。

事故対応がクソ

  • 1.00by toramaruさん

軽い人身事故。担当係員は嘱託の老人で、受け答えもしどろもどろ。
事故対応も相手の言いなりなので自分で解決しました。
オペレーターの対応も投げやりでうんざり。
保険料は高い、対応はクソ、ここを選ぶ理由がない。即他社に切り替えました。
口コミは偽装と感じています。

車の事故

  • 5.00by とびうめさん

高速のパーキング内での事故に遭ってしまいました。
相手のある事故だったので、とても心細かったのですが、フリーダイヤルの対応も良く、事故の後何をしたら良いか、教えていただき、事故の初動が理解できました。救急車で運ばれるような事故ではなかったので、警察の連絡とかは自分でしましたが、え?これだけで良いのかな?これで、もう済んだのかな?という感じです。確かに事故直後はかなり、動揺がありましたが、電話で対応してくださった方のサポートがあり安心感があり、助かりました。車も自走できたので、事故直後なのに、そのまま家族とその日の予定のテーマパークに遊びに出かけました。その後、修理は指定の整備工場で修理してもらい、対応がわかりやすく修理も早かったです。
前の保険会社では車両に入ってなかったけど、賭け金が安くなったので、車両も弁護士特約も付けて手厚くしてたので手出しもなくほんとにたすかりました。

最悪の事故対応

  • 1.00by ぴよきちさん

相手は当たり屋的なクレーマー。威圧的な言動を繰り返し、妻はすっかり脅えてます。にもかかわらず、相手の言い分にのみ素直に従って、妻に「相手が要求しているから直接連絡とって」と伝えてくるとか、ありえない対応ではないでしょうか。
また、接触した認識はなく、相手もすぐに立ち去っているにもかかわらず、後になって言い出した相手の言い分にのみ迎合して、まるでこちらがひき逃げをしたかのような扱い。
挙句のはてに、何の説明もなく、次回の契約更新はしない、と一方的な文書を送りつけてきて、内容の説明を求めても、契約部署が判断したから、と他人事のような説明になっていない答えしか返ってこない。文書で回答を求めても「文書は出せない」の一点張り。
長年にわたってマイカー共済を契約してきましたが、こんなに酷い対応をされるとは思いもよりませんでした。
全労済は信頼できないことが分かったので、こくみん共済も解約しようと思います。

自分で戦うしかないです

  • 1.00by ゴマさん

相手方の担当は、いわば裁判の時の弁護士のようなもの。自分が担当した契約者を護るのが仕事。
こちらが一方的に横からぶつけられたのに、こちらにも前方不注意があると9対1から譲りません。
こちらの担当者も同じ三井住友なので戦う気も無いのでしょうか。こちらの言い分を相手側に伝えるしかしてくれません。
なので私は今、自分でドライブレコーダーの映像や目線でのカメラ撮影で「こちらが気付いて避けるのは無理」という主張をしてます。
担当はその都度決まりますが、自分の担当が使えなく、相手側の担当が熱血漢だととても苦労します。

安い!

  • 4.00by クエン酸さん

とびきり安いし保障内容も良さげだったのでこれにしました!
今の所無事故なんで対応の良し悪しはわかりませんが、、、。

家族限定

  • 1.00by 温泉さん

SBIからの継続で楽天に保険料も安いだろと勝手に思いネットから変更。よく理解せずクリックしたのが失敗で家族限定が無いのに気が付いた。SBIでは家族は同居してなくても結婚してなければ例えば帰省した時など運転したとき家族限定でカバーできたが、ここ楽天はできない。36歳以上なんてあるけど、家族以外の36歳って正直いらん。料金もSBIに比べ3.000円から4.000円高くなった。あーもう一度SBIに戻りたい。一年後だけど。それから車をトラベルで何とか家に運転して帰った。レッカー車を呼ぶまでよかったがこの車に同乗できないのでタクシーか何かで修理店に行く必要がある。楽天確認すると費用タクシー代はカバー出来ないとのこと。因みにSBIは帰宅費用と言っても修理店までの費用はカバーできるとのこと。楽天はあくまで帰宅費用であってすでに家に帰っているのでカバーしないとのこと。何をとってもここはお勧めしない。電話口の担当者もお頭が変。考えたらイライラする。SBIが一番安くて家族限定でいえば一番いいと思う。

ページトップへ