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  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

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どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

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みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

バッテリーあがり

  • 5.00by あきひろさん

今日も仕事が終わり帰ろうとしたら、私のミスでバッテリーがあがりエンジンがかかりませんでした。加入してから初めてTELしましたが、スピーディーな対応で無事帰宅しました。
しかも、年に一回はバッテリーあがりは無料との事!
本当に助かりましたありがとうございます!

保険料は安いが処理能力に疑問

  • 1.00by 白犬のクロさん

2車線で外側の車が路上作業車を避けようとして私の車のミラーに接触。警察の事故処理でも非を認めているので、ディーラーに同行していただき車の状況を確認してもらい、互いの保険会社へ連絡。幸いミラーは割れなかったが動きがおかしいためディーラーは部品の手配。しかし、この程度の事故に一月たっても連絡なし。ディーラーは決着して料金を貰わないと修理できないと困り顔。もしミラーが割れていたら私は違法状態なので切符切られても言い訳できない。こちらから保険会社へ電話するも、初に私が伝えた内容の繰返しで進展がない。その後もこちらから数度電話で催促し、結局一月半以上かかって8対2で決着。周りの人達からその比率なら即決だろうと言われた。他の口コミで、SBIは安いが対応が悪く交渉力もないとあったが同感です。保険の更新日が近づいたので、料金はやや高くなりますが保険会社を変えました。

20年契約していますが満足しています

  • 4.00by ゆきぼんさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
・自動車保険
 両親が東京海上に入っていたので、免許取った後は家族まとめてということで同じ東京海上に入りました。
・医療保険
 社会人になってからすぐは東京海上以外の保険を一時期使っていましたが、保証の割に保険料が高すぎて、他社と横にらみの結果、保証と保険料のバランスから東京海上に変えました。


【良かった点】
・自動車保険
 1.自車運転時の接触事故時
  信号のある交差点で右折車と衝突。
  こちらが直進で信号は青。
  強引に一台目が右折したすぐ後に二台目が右折してきたため回避できず衝突。
  警察やディーラーと話しがついた後は、全て保険会社で相手と交渉してもらいました。
  状況確認の電話だけもらい、後は問題なく終了。
  とてもスムーズだったと思います。
 2.交通事故時
  タクシーに乗車中に、信号の無い交差点で側方から衝突される。
  タクシー会社と加害者側とは途中から弁護士にお任せ。弁護士費用特約に入っていて良かったと思いました。というのも、タクシー会社から何かと何かに承諾しろというような書面が送られてきて、なぜこんなものに客でもある被害者がサインしなければならないんだという内容の物でしたが、弁護士を立てているのでもう直接やり取りしないように弁護士からきつく言ってもらうとともに、やはりそんな書類にサインは不要とのことでした。
事故処理を相当数こなしてるタクシー会社と、法律に疎い一般人、直面して分かりましたが、弁護士費用特約は今後も絶対つけようと思いました。
弁護士は東京海上で手配してもらい、そこからは弁護士とのやり取りとなり、掛かる費用は東京海上で負担、という流れでした。
自分で弁護士を探してもいいと言われましたが、ネットで色々見てみるもピンと来なくて、、知り合い等いないのならお任せでもいいと思います。

保険はトータルアシストで車両保険を付けていました。
弁護士費用特約、今は自動付帯?か分かりませんが、付けておいて良かったという結果でした。
他に2件、タイヤパンク時と車が故障で動かなくなった時のレッカー移動も頼みましたが、電話口の担当の方は丁寧に対応してくれました。


・医療保険
 入院、手術、放射線治療、リハビリとなった際、東京海上本店の担当の方からはとても親身に対応していただきました。
こちらが入っている保証内容で、東京海上として力になれることはこれとこれで、こういう場合はこうなります等、丁寧に教えてもらいました。
 セカンドオピニオンで迷った際も、相談ダイヤルが無料で、担当医の方と納得いくまで話しさせてもらいました。
 不明点あった時に、電話もメールもどちらも割と時間かからずに対応してもらったと思います。
 書類の書き方も、迷わないように記入すべき所に丸付けてくれていたり、ありがたかったです。
 また、病気にはならないだろうと思って、それまで手厚くかけていた保証内容を、保険料を安くしたいために大幅に保証を削った後に病気になり、これだけは付けておいた方がいいと思ったのは、長期入院保証です。
通常60日が180日になります。
大きな病気をしたら一回の入院で60日を超えたり、退院後に半年ただずに再入院した際、同じ病の場合は1入院とみなされるので、180日、あった方がいいです。
保証と補償の使い方間違ってたら、読んでる方へ、すみません。
電話は全てフリーダイヤルなので助かります。


【気になった点】
 ・本店の担当者はとても素晴らしい、が、、
 ・営業所や代理店となると、事故発生後の不明点を問い合わせても分からないことがあり、結局本店に自分で確認した方が早いという結果で、代理店はただの契約するためのもの、という認識となりました。相談する所ではない、相談は代理店にとあるが相談しても時間の無駄となった経験より。
ただ、契約の条件変更等、契約に関しては家族の分と重複してないかも見てもらえるので、契約に関しては丁寧なので、そこは信頼してます。
事故後は、餅は餅屋、といった所でしょうか。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
 ・自動車保険、医療保険共に、今後も東京海上でいきたいと思います。
内容は体の様子や年齢見ながら、変えられる所は変えていきたいと思います。

星は4つ。
保証や特約や適用条件等、もう少し分かりやすければいいのにと思う点と、保険料もなるべく安くして欲しいです、特に長期契約者特典等あるとよいかなと。

事故の対応

  • 1.00by 名ばかりさん

車対車の事故で保険会社が東京海上で同じ、事故後すぐにこちらの東京海上代理店から連絡が有り、相手が100%の過失を認めているのでこちらの車両を修理に入れて頂いて、その修理工場に代車があれば借りてもらい、いつも乗ってられる車が乗りやすいと思うのでそういう車が無ければ手配しますのでと言われ、2日後にまた代理店から連絡が有り、相手側がこちらも動いていたから50:50だと言っていると言われ、こちらは直前停止でも明らかに確認して車を動かしているしドライブレコーダーにもその旨が確認出来るからこちらの非は認められないと伝えると、次は代理店の担当が変わって連絡が有り、相手70こちら30と言っていると言われ、はじめに言っている事と何故変わるのかを聞いてもにごすだけであとは弁護士を使うしかないの一点張り
相手側と同じ東京海上で地域もほぼ同じ、その時点で代理店同士が通じていて、裏で何かしてるのがバレバレ
弁護士に依頼するも結局弁護士も東京海上の事故担当と通じてるので適当な対応
こんな奴らに金使うくらいなら恵まれない方にあげるほうがよっぽど良いです

最悪

  • 1.00by むっくさん

こちらは直進だったのですが、こちら側の右折レーンに車が結構いて、反対側が見えない状態からの右直事故でした。
こちらの車は右後部破損。その反動で左前タイヤパンク。
まず、左前タイヤのパンクからいちゃもんつけてきました。
これは事故でなったのかと。
当たり前だ!
どうやって走るんじゃ!
まるでこちらが悪かったかの言いよう。
こっちが被害者なのに、本当に腹が立ちます。
そして、8-2から譲らない。
何で上から目線なの?
とりあえず、タイヤのパンクは認めさせたい!
そして、謝ってもらいたい。
明らかに事故でパンクしていることについて、何度も電話してきて、心をかき乱されたこと。
本当心が休まらない。

自動車保険(総合)4位~

損保ジャパンは絶対ダメ!!

  • 1.00by 損保ジャパンはやめておこう!!さん

飛び石でフロントガラスにヒビが入り
ボンネットに傷がついた。
フロントガラスは、車検等に関わるから
直しますと!ボンネットは道を走っていたら
付くようなものだからなおせません。は??
何の為に保険に入って何のために毎月
保険料を払っているのか、損保ジャパンは
顧客を馬鹿にしている
何を言っても無駄でした
フロントガラスの取り替え費用も間違え
謝罪の一言も言えないダメダメ保険会社
保険会社に迷ってる方や、今契約している方
絶対やめといた方が良いですよ!!
困った時に助けてくれるから保険があるのに
助けてくれないのが損保ジャパン!!
絶対に入らないように!!

総合的には満足

  • 4.00by ロングユーザーさん

事故時の対応は親切で良いです。
相手との交渉も任せられます。

脱輪した時の電話対応は、事故の時とは違ってレベルが一気に落ちる。学生バイトでは。運転免許持ってるかどうかも怪しいくらい、話が伝わらず、ここで一番時間がかかる。

ロードサービスの現場の人はプロでとても頼もしい

以上。

保険金詐欺にかけられてます

  • 1.00by hさん

車両保険をかけているにも関わらず

台風で、車両が傷ついて直そうと思えばその傷は台風でついたものでは無いとか、言って対応を送らせて車屋といつまでも朝廷せずに車の修繕費を一切払ってくれないのに、保険料だけは当たり前に、取る詐欺の保険屋です

本当に素晴らしい保険会社です

  • 5.00by Kさん

店の駐車スペースに止まっていた自分の車に、無保険車がぶつかり、修理費用も払えないと先方に言われ途方に暮れていましたが、特約の弁護士特約で、しっかり回収してくださいました。本当に助かりました。年間の保険料も安く、本当にお勧めの保険会社です。

契約時に3ヶ月分も支払い

  • 1.00by とくめいさん

3ヶ月分も保険料支払いましたが、1ヶ月分は最終年の最後の月に引き落としだと、3ヶ月分払って安心してたところ、未納になり、なんの連絡もありませんでした、たまたま、故障したので、ついでに引き落とし状況をきいてびつくり、もう少しで失効するところでした、おまけに11月に1ヶ月分、12月に 2ヶ月分もはらわなければ、失効するとのこと、1月に1ヶ月分を払って
ようやく 安心できる と きいて 腹がたちました、失効すると、等級がゼロからで保険料はすごく たかくなります、こんな保険会社ありますか?ものすごい不利益を被りました。

最低な会社です

  • 1.00by 7272さん

初めに対応された方から、
契約の車は、新規で入れると言われて契約しました。
その2ヶ月後に等級の引き継ぎしなければいけない契約でしたと契約が変わりそのまた1ヶ月後に新規でなければダメでしたとコロコロと契約内容が変わっていきました。

この契約をする直前に事故をしてしまい
等級が落ちたことからこのような結果になりました。

用は事故ありで等級が落ちると分かって引き継ぎにしたら金額が支払う保険金額高くなると思って引き継ぎにしたが…
事故で下がる等級が一等級ダウンだと分かって
引き継ぎをするより新規の方が金額が高くなるとわかって
また、新規に戻されました。

何度も何度もどのような経路で買ったのかとか必要以上に聞かれて、一回の電話が約30分以上!
それを数え切れないほどの回数かけて来て
分かりにくい説明をダラダラと聞かされ
挙句に対応は、すごく悪く女性の方対応なんて
最後ガチャ切りされました。

安心の補償を買うのにこんな雑な対応と
コロコロ変わる内容と
その都度電話の対応の引き継ぎもされてなく
一から話をしなければならない対応に
嫌気と苛立ちを感じました。

色々な損保会社がある中で
1番最低な対応の会社でした。

こんな大きな会社で
こんな最低なことがあるんだと驚きました。

どこの会社でお願いするか悩んでる方がいるなら
間違いなくイイデザイン損保だけはやめた方がいいです

事故担当者の教育不足

  • 2.00by fellowさん

駐車場で停まっている時にぶつけてきた初心者マークが加入していたのがソニー損保。担当者が自己都合の言い訳ばかりしてきて教育不足を感じた。希望の代車が見つからず、仕方ないから何でもいいと言ったが、その後「ようやく見つかりました!」と連絡してきたのは「は?」と思った。希望の車種を見つけてくれたならともかく、何でもいいと譲歩したんだから見つけられて当たり前だろ。しかも平日しか連絡つかないからスムーズに修理に進めず余計な時間がかかる。事故相手は顧客じゃないから対応がずさんなのか?事故起こした本人はすぐに非を認めて謝って来たから温厚に対応したし怒りも感じなかったけど、ソニー損保の対応者のせいで不快になった。

まったく寄り添う気がない事故担当達

  • 1.00by おたふくさん

数年かけてるけど、巻き込まれた事故2回。うち1回はこちらの過失割合が高くなってしまった。その時の担当も「まぁこういう事故なんで」と言いこういう場合はどうですかと聞いても相手の保険屋にこう言われたんで、ってしか言わず、もう話したくなかったので終わらせました。
2回目は過失割合を決められた時は1割でしたが、自分で確認してくださいとか、代車がないので緊急で困っていますと伝えても相手の保険屋に断られることが多いです、と言い相手に伝えてもくれません。
お客様満足度とか、誰へのアンケートですかね。ありえない。通ってる病院でも評判悪いです。
悔しさしか残りません。
皆さん、弁護士特約つけて弁護士さんに任せるのが1番です。

被害者です、対応酷いです

  • 1.00by 困ってますさん

被害者です。
後ろからの追突事故。
こちらは完全に赤信号停止中でした。
加害者の方は初動から誠意ある対応で安心してましたが、
自分の保険会社からも通院している整形外科からも、まだ相手方の保険会社から連絡ないです…と心配されるほど対応が遅かったです。
さらに、やっとかけてきた連絡も、物損の方はまだマシで、人身担当のスタッフは愛想もなし。
事務的なだけでなく、医師の診断書について提出言われなかったが私の聞き逃しが聞いたことに対して、
加害者の点数がひかれるし現場検証に再度行かないといけないからお互い日時も合わせないといけないからそんな大した怪我でないなら普通は出さないですよ、と非難されました。
出しても出さなくても慰謝料はでるし、必要ないですと繰り返され、寄り添うような言葉かけは一切なく、こちらは痛くても仕事に行き、生活にも支障がでていて、それでも特に必要以上に補償を求めるつもりはさらさらないのに嫌な気持ちにしかなりませんでした。
まだ初期段階ですが、加害者ではなく、保険会社にがっかりさせられています。

ロードサービス

  • 5.00by なこさん

先日、ガス欠でロードサービスを利用しました。
22時を過ぎてましたが、40分くらいで来て貰えました。
ただ問題はガス欠ではなくバッテリーだったようで、バッテリーのジャンピングサービスをしてもらい、なんとか走行できるようになりました。
バッテリーの劣化が原因で、自宅まで帰るのはぎりぎりかもしれないとのこと。ロードサービスの方が「走行中にエンジンが止まることもあるかもしれませんので、自宅付近まで、後ろからついていきますね」とついて来てくれました。安心感もありましたし、終始丁寧な説明と的確な作業で本当に助かりました。ありがとうございました。

過失割合

  • 1.00by みのさん

加害者側の保険会社の過失割合をそのままの言いなりで今回の事故も相手のいいなり、以前の交差点内事故も双方走行中で、普通なら6-4か7-3割合を10-0で相手の言いなりで対応された。

担当者最悪の対応

  • 1.00by おけらさん

事故詳細も確認せず、担当者は過去の事例で過失割合で話を進めようとするは、追加している契約も説明無く最悪な保険会社でした。30年以上加入していましたが解約し、別の保険会社に契約しました。二度とこの保険会社に加入しません。

疑問にちゃんと答えない

  • 1.00by ぽちゃりさん

富士火災から変更になり惰性で契約を継続しております。
まもなく契約更新の時期になり保険料の通知が来ましたが、昨年に引き続き5千円アップ。
理由を尋ねるために電話を入れましたが、うちが料率を変えたから、で説明は終わり。
事故時の対応を確認したいと言うと、それは別の所に電話せよ と。
そちらでの対応も不親切で、事故の際365日24時間受付はしますが、事故対応は原則代理店の仕事なので社員は動きませんよ、とのこと。
まだ事故は起こしたことは無いのですが、こんな対応でいざという時役に立つんでしょうか。
長年のお付き合いの代理店さんに期待して継続するか、他社に替えるか、悩み中です。

最低です

  • 1.00by チァイさん

早く事故対応進めて欲しいのに
野放し状態です。 電話何度もしますが、無視状態、折り返しの電話なし。本当に困ります。
プライド持って仕事していただきたいです。
担当者がダメならば、上の方々は何をしてるのでしょうか? どうにかして下さい… とても、とても苦痛です。

一方的

  • 1.00by さるさん

勝手に自動更新されます。
この会社からの手紙は必ず目を通してください。
こちらの意図を聞かない形で
勝手に更新されますのでご注意を!

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