みん評

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  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

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どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

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ヴィータさん

  • 5.00
  • 無題

年間走行距離に応じて保険料が割引されるのに魅力を感じました。年間走る予定の距離を3,000km~無制限まで7区分から選択でき、最高(年間3,000km以下)で32%も割引されます。自分自身、ムダな運転を控えるようになりました。また、ソニーブランドも安心できます。


ひろさん

  • 2.00
  • ロードサービスの追加料金

5年程契約していて、一度も事故も、ロードサービスも使用しませんでしたが、今回初めて脱輪で使用しました。
まず、ロードサービスにつながるまで10分以上かかり、来て頂いた方は、とても感じが良く、対応も良かったです。
今回脱輪した場所が悪くユニックを使用しての引き上げ作業となりましたが、そちらは別料金で約20000円近く請求がきました。とても驚き、来て頂いた方にお尋ねしたところ、保険会社によって無料の所もあるとのことでした。初めて、安いのは安いなりだと思いました。その後、電話で担当の方が何度も何度も電話があり、そのたびに同じ説明を繰り返す・・・・勤務時間のお昼休み中なのに30分は時間をとられ、18:00以降にしてほしいと伝えたところ対応していないとのことでした。お昼休みが台無しでした。保険を使用しないのに、こんなに長々電話をされ、担当者によっては逆切れのような対応でした。そんなこんなで、もう他社に乗り換えます。
皆さんも、ロードサービスの中身をよく確認してくださいね。

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シマダさん

  • 5.00
  • 迅速で丁寧な対応に感謝している

主要道路に出ようとした際に左右をよく確認しなかったため、左から走ってきた車に接触したことがありました。私の車の損傷は全面左ライトの損傷程度だったのですが、相手の車は運転手席ドアの損傷、また右前タイヤのパンクも生じ、その場で立ち往生してしまう状況でした。事故現場は往来の激しい場所で、しかもラッシュ時であったため、かなりの渋滞を引き起こしてしまい、正直頭の中がパニックになりました。
しかし取り急ぎ三井ダイレクトさんに電話し状況を伝えたところ、すぐに事情を把握してくださり、まず怪我の有無の確認・二台の車を一時的に停める小道などを探すこと・そして警察への連絡、と冷静なときには当たり前のように思い浮かぶ(しかしいざと言うときにできない)ことを、落ち着いた温かい口調で丁寧に説明してくれました。単に「言った内容の正確さ」だけでなく、その「言い方」のおかげで、かなり落ち着きを取り戻し、相手とまた警察とのその後のやり取りをスムーズに行なうことができました。
事故後の相手との交渉や保険のことで質問をたびたびした際にも、すぐに応対してくれ、必要な知識と共に、決定できるいくつかの選択肢を挙げてくれたおかげで、メリットとデメリットをよく考えたうえで決定することができました。
事故は起こしたくないものですが、「いざと言うとき」にこうした形(単に金銭的な交渉や修理だけでなく、加入者の気持ちを思いやり的確なアドバイスをしてくれる)で助けになってくれる保険会社の存在は大きく、ひきつづきお世話になりたいと思っています。


マッスルさん

  • 1.00
  • 論外

加入前に口コミを見ていると、非常に悪い口コミが目立っていたのが気になりました。しかし、加入時のコールセンターのオペレーターの対応はとても良かったので安心していましたが、いざ、お世話になろうと電話をしたら、あろうことが事故を起こしたお前が悪いんだから、約款には書いていない社内規定に従えと。旧態依然(2008年以前)の不払い体質から脱却できていないようです。話にならないので、自身の契約する保険会社に契約者が弁護士に別途依頼するという異常な状態になりました。つまり、この保険会社で契約すると、支払いを求めるのに別途、弁護士に委任して初めてまともな保険請求ができます。典型的な安かろう悪かろうです。

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左近さん

  • 5.00
  • とても良い事故対応でした

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。
電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。
契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。
修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。
免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。
面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。


勉強になりましたさん

  • 1.00
  • こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者としてお見舞い等誠意を尽くしていたが途中からお見舞いさせていただけなくなり、間に入る保険会社だけが頼みの綱だったにもかかわらず、毎月私から連絡をしないと担当者からの連絡は無い。おまけにこの7か月担当者の説明はずっと同じ内容で進展なし。事故から1年2か月未だに示談できない状態。結局被害者が重傷だった為私は起訴されてしまった。今回弁護士から被害者の新事実を初めて幾つか聞かされ驚き、保険担当者に問いただしたが「知らなかった、被害者やご家族には一度も面会していない」との返事。ずさんさに弁護士も驚く。事故状況も不運だったが最悪な保険会社(担当者)だった事が最大の不運。生活を大きく変えなければならなくなってしまい、自分の保険会社に一番怒りを感じることが情けなくやりきれない思い。当然保険の継続はしない。

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榛名さん

  • 5.00
  • ロードサービスのおかげで助かりました

車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。


メロンパンさん

  • 1.00
  • 担当者8人変更

後ろから軽く追突事故を起こしました。物損扱いで処理を開始したのですが、担当者が確定するまでに8人変更されその都度不明確な点を補うはめになりました。途中責任者らしき人からアンケートに対し連絡が来たが特にお詫びも無く事実のみを話して終りました。こちらから連絡しなければ動かず、原因は被害者にあると言うが翌日には言った点は解決される。結局すべて処理が終るのまでにまるまる1年を費やした。これで「お客様満足度」がトップレベルとは不思議な結果です。二度と加入しません。


CRYSTALさん

  • 5.00
  • 夜間の事故でしたが、対応の程を的確に指示してくれました。

夜の12時を回っていたのですが、
直線の道路をまっすぐに走っていた所、
相手の車がコンビニに入ろうと急に右折をしてきました。
慌ててブレーキを踏みましたが間に合わず、
横断歩道脇のポールに正面から激突をしてしまいました。
衝撃で前が凹みラジエターから冷却水が漏れだすほどの事故でした。
相手の車は右前部が損傷をして、
私の車は前部が破損をした状態でした。
幸い、お互いに怪我が無かったのが幸いでしたが、
とりあえず連絡をしなければいけないので、
保険会社に連絡をしました。
保険証を頂いた時に小さく切り取れる、
緊急の時に使う連絡先のメモがあったので、
切り取った後に財布に入れてあり、それを見ながら連絡をしました。
夜中だったのですが、数コールでオペレーターと繋がりましたが、
色々と状況を聞かれたので的確に答えて行きました。
けが人はいませんか、周りで負傷した方は、警察には連絡をしましたか、
等のやり取りを受けて、オペレーターの指示に従いました。
その後、警察が来て事情聴取になり調書を取られました。
私の車は前部の破損状態が酷く、自走できない状態だったのですが、
レッカーで近くの修理工場まで運んで頂く事になり、
修理を受ける事になりました。
事故から、その後の手配まで全て手配をして頂き、
ケアーの面でも安心してお任せする事ができました。


ペペロンチーノさん

  • 1.00
  • 東京海上は保険料が高いだけ。

15年間こちらに加入してましたが、ネット系の損保に切り替えました。ほぼ同じ補償内容で3万円安くなりました。
無事故で保険は使った事ありませんが、周りはいろいろなネット系損保に加入してたまに事故したとき、対応や補償もしっかりしてもらえているのを見て、ネット系も悪くなさそうと感じました。
細かい事を言えばいろいろあると思いますが、結局はどこの損保会社でも担当者次第だし、大手だから個人の加入者が事故した時に優遇されるわけでもないので結論、こちらは高いだけだと思いました。
自動車保険の目的は、事故で他人を死傷させた時に個人では支払えない損害賠償が発生したときの備えなので、自分は対応よりも補償内容と保険料でこちらは高いだけだと思いました。


なんとなくさん

  • 5.00
  • そんなことないかと

いろんな、口コミを見ましたが、事故対応については保険会社に全く非がないと言うとウソになりますが、加入している代理店に問題があると思います。基本的に事故の連絡は代理店に入れるわけですし(フリーダイヤルに電話する方もいるが)、その後のやり取りも代理店から連絡が来ることが多いと感じます。問題や疑問があったら私は、いつも代理店に方に相談していますし事故の時や故障時の対応にも満足はしています。この間は事故で追突してしまってレッカーされましたが1時間後には自宅に代車が届いていました。特約が付いていたり代理店の方が迅速に対応してくださったからだと思いました。あと、あいおいは日本生命が親会社ではないですよ...対応に不満がある方は代理店を変えてみてください。


さいたまーさん

  • 1.00
  • ✋(^-^)ナイワ

とにかく対応が遅い。
何をするのも遅い。


なにぬねのんちゃんさん

  • 5.00
  • 担当にもよるが、基本◎

今年度、2回追突されたので、評価します。

まず、保険料が安いので、搭乗者保険をつけることができました(他社では高いのでつけられなかった)。そこでもらい事故連続です。他社に比べると見舞い金は安いですが、助かりました。保険料が安いので、特約やらをつけられて、メリットだと思います。
また、弁護士特約も自動でついているので助かりますね。

1回目も2回目も、体の様子等の様子伺いが相手方保険会社より早く頂けました。2回目の担当者は、とても親切で、“搭乗者保険の請求を忘れていないか?”という内容で確認してくださったり、請求書を受け取ったことをメールで連絡して下さりました。進捗状況をお知らせして貰えるのはとても安心します。

些細なことですが、丁寧な対応で安心させてくれ、感心したので、今回クチコミ投稿しようと思いました。
ダイレクト系でも、イーデザインは、安心できると思います。


obrさん

  • 1.00
  • 安いだけ

安いだけ。対応は最低。レスポンスもあまりよくないです。
以前は良かったので担当によるのかもしれませんが…。
更新の際、勝手に等級を下げられていて誤る姿勢も感じ取れなかったです。
安いから仕方ないって思わないといけないのもおかしい話です。


ららさん

  • 1.00
  • 加害者の為の保険

車をぶつけられました。完全に向こうの過失
でも、走行してるから1割は負担

とにかく、保険担当者の対応がおそまつ!!
最初からグダグダで、なんで被害者なのにこんな思いしないといけないのかと思うことばかり!
加害者にはいいでしょうね
過失割合も、こちらが9対1ですよね!?それくらい交渉してしてくださいよ!と言わないと動かない
ほんとなの為の保険会社なのでしょうか?
満期が来たら保険会社変えます
こんな不親切な保険会社はありません!!


とくめいさん

  • 5.00
  • 補償内容は十分

事故でお世話になったことがあるが、電話応対等のマナーはちゃんとしていてる。17時定時以降繋がらないが、マイアクサファイルから伝言板形式のやり取りができるので、電話を取れなくてもかけ直すことをする必要がない。補償がファミリープラス等があって手厚く、その分は保険料が高いが、相互に良い保険会社だと思う。もう少しインターネット割引の額を上げてくれたら評価も格段に上がるのだろうが。


まいこさん

  • 1.00
  • やるきない?

事故対応、親身とはいいがたく、やる気がないと感じました。ドラレコもあるのに、内容の確認すらしない。相手との交渉能力も低い。とても不安な対応でした。


のりさん

  • 1.00
  • 事故対応中です。最悪!

見積もりサイトで一番安くて他のサイトの口コミは良かったので数年契約しています。
ロードサービスは二回使用しましたが、地方に住んでいる為提携の工場が少ないのか炎天下で一時間待ったことがありました…

現在物損事故の示談に向けての話し合いをしていますが、半年以上経ってもまだ解決の手立てもありません。
担当者も途中で何故か代わり、代わった担当も時短職員で、4時には帰ってしまう。
全く謝罪すらなく、当初の話とは話が二転三転。担当が代わってからも、前の担当からのまた聞きで話を進められ事故映像の確認すらしていないまま早く示談しろと言わんばかりに納得いっていないのに交渉、話し合いすらしてもらえていません。
相手方からも直に催促の電話がきています。
最悪なので途中解約します…
安かろう悪かろう、保険会社の意味が無いくらい酷いです!

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