みん評

90,958件の口コミ

  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

→自動車保険の一括見積もりサービスを利用する

どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

自動車保険一括見積もり【無料】


太郎さん

  • 5.00
  • 担当者の対応 よかった。

踏切手前で、前の車にぶつけてしまい、過失が10:0。

事故数時間後、保険の担当者より今後のやりとりについて電話あり、相手方は当方が謝罪もないし、事故車のなったとか、ななり難癖を担当者へぶつけているのとのようでした。
過失は100%はこちらにあるので、事故直後に相手に謝罪をし警察が来るのを待っている間、
他県ナンバーで何しにきている、仕事は何だと、免許証のコピーを渡せと、色々個人情報を突っ込んできたのですが、警察が来てからと返答。ぶつけられたので怒りはわかりますが、警察の事情聴取のとき相手方が免許証不携帯だっだようでと経過を話しました。このようなことはよくある事のようで、まずは被害者に直接お詫びの電話を一度入れてくださいとアドバイを頂き、その後のやりとりはスムーズに行ったようです。
こちらの車もバンパーが凹み、自宅まで帰るのに500キロの距離ですが、走行可能なら地元で通常使ってるディーラーで対応可能。保険会社指定の板金会社でなくっても大丈夫とのこと。きちんと直してもらいました。
ネットで事故の個人専用ページがあり、被害者側の通院、修理状況、レンタカー等、現状が随時更新されます。こちらからの依頼、質問もネット上でやりとりできました。電話ですと、つながらない、担当者不在、言った言わないとか、曖昧になりますが、これですと記録が残るので安心です。
担当者にもよりますが、個人的にはおすすめです。


イライラしたーさん

  • 1.00
  • 話が通じない!

今回、飛び石でフロントガラスにヒビが入り、修理の見積もりができあがったので、保険を利用した場合としなかった場合どちらが今後の保険料等を含めても支払いが少なくなるのかを相談しようと、契約内容の確認部署に電話をかけた。すると、それなら事故なので事故担当部署になるのでと電話を回され、回された先で再度説明をすると、それなら保険料の関係なので契約内容の確認部署だからと また最初の所に案内され、担当者から電話を貰うことにした。そこまではまだ良いとして・・・。担当者から連絡が来たら結局また保険料の詳細は別の部署だと・・・。またかい!と思い、またそこの担当者から電話を貰うこととした。そして電話が来たからまた説明をし、最初から言い続けている『保険を使った場合の来年の保険料だけじゃなく、再来年の保険料まで知りたい』と伝えると『免責の支払い分と翌年の保険料の差額の合計で修理費の方が高ければ保険を使うのが良いと考えるのが一般的ですが?』と言われた。 でもね、今19等級で保険を使ったら更新で18等級に下がるけど、保険を使わなかったら更新で20等級になるのよ。その翌年の更新では、19等級に戻るけど、保険を使わなかった方は20等級限度なんだから 2年後までは保険料に影響があるんだから、そこまで考えて計算したいのよ。ずーっと最初からそれを説明してるのに、回されて回されて結局2年後まではわからないんだとさ。ばかか?頭固いな!入力して数字が出てこないと答えられないのかよ!自分で計算してやったよ。 ここのクチコミにたどり着いて読んでいたら、事故でもろくな対応できていないことがわかった。保険会社変えます。

もっと口コミを見る


うさうささん

  • 4.00
  • 事故対応の感想

三井ダイレクトに加入して16年ですが3回保険を利用しましたが、自分にとってはいずれも悪い対応では無く事故処理から入金までもめることも無く、最後まで終えることが出来ています。
最近では車両保険を利用しましたが工場からの見積後金額確定まで二日、振込はその2日後となっていました。見積も工場から出た見積で減らされることも無く修理出来ました。
工場で三井ダイレクトは初めてだったらしく心配していましたが、特別もめることも無く、書類も多いわけで無く進められたと言っておりました。

事故があったのが土曜日でセンターに連絡はしましたが担当者が決まり連絡が入るのが月曜日になりますと言われたときは少し不安になりました。月曜日まで待たされるのかと・・・

保険金額は代理店経由の保険に比べて安いと思います。その分自分で必要な保証を理解しながら組み合わせて契約しなければならないですけど。


こここさん

  • 1.00
  • ひどい

あまりにも事故対応が酷すぎる!!
どこに連絡しても
分かりません!だし。
事故担当と契約窓口の連携も取れてない。
対応が遅くて進捗確認の連絡入れたら
『あなたご電話して来ないから』と言う言い方、保険料安いから対応もすごい、安い。

もっと口コミを見る


左近さん

  • 5.00
  • とても良い事故対応でした

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。
電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。
契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。
修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。
免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。
面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。


勉強になりましたさん

  • 1.00
  • こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者としてお見舞い等誠意を尽くしていたが途中からお見舞いさせていただけなくなり、間に入る保険会社だけが頼みの綱だったにもかかわらず、毎月私から連絡をしないと担当者からの連絡は無い。おまけにこの7か月担当者の説明はずっと同じ内容で進展なし。事故から1年2か月未だに示談できない状態。結局被害者が重傷だった為私は起訴されてしまった。今回弁護士から被害者の新事実を初めて幾つか聞かされ驚き、保険担当者に問いただしたが「知らなかった、被害者やご家族には一度も面会していない」との返事。ずさんさに弁護士も驚く。事故状況も不運だったが最悪な保険会社(担当者)だった事が最大の不運。生活を大きく変えなければならなくなってしまい、自分の保険会社に一番怒りを感じることが情けなくやりきれない思い。当然保険の継続はしない。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 5.00
  • 自転車事故で弁護士特約

自転車で通勤中に自動車に巻き込まれました。
加害者はボーとして何もできない方、相手保険会社の担当は人としての感情がないのかというぐらいの方でした。手術で各部署に回らないといけない中、合間に来て話すのは明日来れないからきた、過失割合の話、治療費は立て替え、しまいにはその後連絡つかずほったらかしの状況でした。
下記を相談したところ速やかな対応で大変助かりました。
○人身で受付処理
○自転車でも弁護士特約使用可能
○弁護士の手配も速やかでした。

まだまだ無くなった歯の治療やムチウチの治療が長引くかと思いますが、非常に助かりました。


カスチューリヒさん

  • 1.00
  • 評価するにも及ばず!!!!!

皆さんが書いておられる通り事故対応最悪です!!!
電話しても何コールするんだ?ってぐらいまず電話口で待たされます。
他の保険会社ではワンコールが当たり前だったので、この時点で、ん?と思っていた。

対応ものらりくらり…
所詮は他人事。
こういう時にユーザーの役にたつのがお前らの仕事だろうが!と言ってやりましたが、その後の連絡も無く状況が全く読めない。
こちらから何度も電話しないといけないし、親身さが全くありません。
次の更新を待たずに他の保険会社に変える予定です。

安かろう悪かろう、チューリヒ!
2度と関わりたくないし、今後相手方の保険会社がチューリヒだと恐ろしいので早く保険業やめてほしいです。


あんこ団子さん

  • 1.00
  • 最悪

加害者の入っていたのが東京海上日動でした。
対応が遅い!!とにかく遅い!
以前ぶつけられた相手も東京海上日動でしたが、高飛車女がでてきて、とてもいやな思いをしました。とにかく!おすすめしません。


なな21さん

  • 2.00
  • 保険、変えます。

事故対応が最悪でした。広島のアイオイです。
ソニー損保さんに変えようと考えています。


4678658865(88「「8さん

  • 1.00
  • 最低です

10-0の貰い事故でも被害者側に損害金を払わず、治療も途中で打ち切るような最低な会社です


とくめいさん

  • 1.00
  • 最悪

被害者です。
物損事故を起こされました。
1日で修理できるのに ひと月近く修理が出来てません。
修理業者に対し 値段交渉がひどい。業者さんも こんな会社初めてだと。
なんでもいいので早く直して欲しい。不便でしかたがない。


とくめいさん

  • 1.00
  • 被害者への対応遅い

被害者への対応遅いです。
こちらからお電話致しますからしばらく待ちましたが、さすがに待たせすぎです(--;)
電話繋がるまでしばらく待つし、こっちは被害者なんですが!


ゴミとなりますさん

  • 1.00
  • 一部とても信頼のおけない保険会社です

車手事故を起こし、対応をしてもらいました。金額相応の対応です。
壊れた物を送ると、偽物と判定をされ、付属品をボロボロにして平気で返してきます。
お抱え弁護士も対した事ないですね。時間を無駄にするだけなので相手にしない方が良いと思います。人の感情を逆なでする見本となる企業です。
良いとろこは金額が安いだけです。
今回小さい事故でしたが、大きな事故のときには不安が残ります。

  • LINEで送る

ページトップへ