みん評

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  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

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どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

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ぴっぴーさん

  • 5.00
  • 対応良かったです

初マイカーで、いきなりの衝突事故。(自宅敷地内にて)
修理に出したら全損扱いの高額請求で、そのまま廃車にすることにしました。
その際の電話連絡や手紙でのやり取りが丁寧かつ素早くて、とてもよかったです。
コールセンターもすぐにつながりましたし、担当の方がいない時も他の方が代わって対応してくださり、きちんとしていました。
トラブル時の対応が良かったので更新したいのはやまやまなのですが、相見積もりを取ったら一番高額な保険料が!
最安値のところと倍近く違うので、ちょっと悩んでます笑


kyさん

  • 1.00
  • 間違いをただす

ちょっと気になったことがあったので保険屋の肩を持つわけではないが何名か間違った解釈をしている方が見えたので
私は急ブレーキで止まった直前停止で信号待ちに正面から突っ込まれるのと条件が違い両者に過失がでます
保険屋が支払いをしぶったから夫、友達を連れて相手の家に行く脅迫になる可能性があります
ぶつけられた新車のドアを板金ではなく新品交換→交換すると修復歴がつきます板金は程度によりますがほぼ修復歴はつきません
たまたまかもしれませんがこのように勘違いからの評価がめだちます

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MARKさん

  • 4.00
  • 物損では問題はない

保険を使用したのは、こちらが駐車中のBMWの1クラスにバックで当たった時 1回です。
その時の対応も悪くなく、相手の支払い金額が記入されたハガキも来るなど問題はなかった。
こちらの車の車両保険での修理も三井指定の修理工場に入れるが、修理もきれいに仕上がっていた。
昨年の台風で、フロントガラスにヒビが入った時も指定した時間ちょうどに連絡が入った。
この時は保険を使うと、次回の保険料がアップするので使用しなかった。
保険料の領収書をもらうのに本人確認に細かく本人確認を要求されるので腹は立つ。
ただ、物損などは問題ないが、人身事故の場合は後悔すると聞いた事はある。


みみさん

  • 1.00
  • 最低最悪

自走不可能になった時、皆さんどうされますか?
ロードサービスを頼むでしょう。
ところがどうでしょう。全く電話がつながりません。
金だけ取ってもサービスは受けさせません。
ゴミのような会社です。
詐欺まがいのクソ保険に金を捨ててはいけません

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左近さん

  • 5.00
  • とても良い事故対応でした

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。
電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。
契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。
修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。
免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。
面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。


勉強になりましたさん

  • 1.00
  • こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者としてお見舞い等誠意を尽くしていたが途中からお見舞いさせていただけなくなり、間に入る保険会社だけが頼みの綱だったにもかかわらず、毎月私から連絡をしないと担当者からの連絡は無い。おまけにこの7か月担当者の説明はずっと同じ内容で進展なし。事故から1年2か月未だに示談できない状態。結局被害者が重傷だった為私は起訴されてしまった。今回弁護士から被害者の新事実を初めて幾つか聞かされ驚き、保険担当者に問いただしたが「知らなかった、被害者やご家族には一度も面会していない」との返事。ずさんさに弁護士も驚く。事故状況も不運だったが最悪な保険会社(担当者)だった事が最大の不運。生活を大きく変えなければならなくなってしまい、自分の保険会社に一番怒りを感じることが情けなくやりきれない思い。当然保険の継続はしない。

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白髪モヤイさん

  • 5.00
  • 流石の東京海上日動

表題の通り。
当方今年そうそう事故に合いました。相手方の保険会社が此処で、当方過去の事故も此処と当たり割合で揉め経緯が有り弁護士介入したにも、拘らず弁護士介入をモノともせず。順序を逆にして来ました。
利得権益有りきの保険会社で有り加入保険者に火の粉が被さる事をモノともして居ない会社です。介入されている方々保険の見直しをお勧め致します。最悪自身に火の粉が被さる可能性が有ります


りままさん

  • 1.00
  • 保険内容変更

家族で、使用の車 車購入での 保険の契約変更 名義人(子供) 名義人本人しか、電話手続きできない、?仕事中電話出来ない子供
それでも、本人しか…
手続き電話本人以外でも、OKにして 後日配送手続きでも、いいんじゃないかな!
朝晩遅く、電話出来ない仕事の人もいるのに。
次回はこの会社はないかな


なさん

  • 1.00
  • 事故対応が酷過ぎる

とにかく事故対応が酷いです。
安いから選んでしまいましたが、絶対にやめた方がいいです。

3センチのかすり傷だけの事故に、修理工場に車入れてから連絡が来たのが1週間後、翌日事故鑑定人に傷を見てもらい、つぎの連絡が来たのが1週間後。
修理完了までにさらに2週間。
その間のレンタカー代も請求されました。

保険料が安い分、修理工場とレンタカー代で稼いでいるのかもしれません。

保険は途中でしたが解約しました。本当に酷い目にあいました。


ねこさん

  • 5.00
  • 今までで一番の自動車保険だと思います。

仕事柄自動車の所有台数も多いので、自動車保険会社もこれまでに何度か変えています。
その中でもあいおいさんは、車のトラブル時も事故の時も、対応が早いし柔軟だし支払いも早いなぁと感じています。
事故の時も担当者の方がまめに連絡をくださり、不安なことにも親身に相談にのってもらいました。
ここ10年はずっとあいおいさんにすべての車の保険を任せています。
どうして星一つにしてしまう人がいるのか文章読んでも理解できないので口コミしました。
みなさんの参考になれば幸いです。


社会人さん

  • 1.00
  • 事故後の対応

道路を渡ろうとして車にはねられました。
その後の対応で後遺症が残り仕事も座り仕事にかえ困ってるときに
後遺障害の申請がとおりません
そして弁護士をつけて聞いたらその事故で後遺障害がつかやいのはと
しかも二回目の後遺障害申請しても時間がかかりすぎ
非常に困ってます


しんやさん

  • 1.00
  • 最低の対応

追突事故でそのまま入院、仕事があるので3日後に退院するも症状がひどく入院した病院に通院。
2か月後くらいに連絡があり、症状を聞かれるわけでもなく、これくらいの症状であればあと1か月程度で通院を打ち切ってくださいと訳の分からないことを言い始め、結局言う通り翌月には示談書を書かされました。
半年たった現在でも症状がひどく自費で通院中です。


クドウさん

  • 4.00
  • 電話対応

こうのさんの電話対応の仕方が良かった。
不安だったことも解決してくれました。
少し電話が繋がりにくいですが電話対応してくれた方が良かったので満足出来ました。


ぽむさん

  • 1.00
  • 電話がつながらない

初めての自動車保険契約だったので安さに惹かれて契約しましたが、契約内容変更時も事故時もバッテリー上がった時もいっこうに電話がつながらず。なんのための保険かわかりません。事故数日後にやっと繋がった電話では、事故日から日数が経っているのはなぜかと言われました。こちらは連日何度も何十分も電話しています。保険継続の案内が届き再度電話しても何十分も繋がらず、話になりません。1年を通して改善もなく、契約継続なんて絶対しません。


スマイルさん

  • 5.00
  • 良し悪しは担当者次第‼︎

先月事故を起こしてしまい、第五サービスの方にお世話になったのですが、初めは車の修理を希望しておりましたが、車両保険も満額貰えるとの事で廃車にしました。
そうしたら修理をお願いしようとした板金屋が、廃車では修理代が入って来ない為、ひつこく修理を勧められて、廃車の手配をお願いしても、廃車に応じてくれません。
そんな時、「お客様がお金を受け取れないのは1番こまりますから」と、直ぐに手続きをしてくださり、保険金の準備をしてくださいました。
保険金をうちに振り込めば、車は保険会社の所有物になり、車の所有権利は保険会社側に移ります。
「後はウチがやりますから」と、とてもスムーズに対応してらくださいました。
初めての事故でどうしたら良いのかわからないのに、詐欺まがいな板金屋に捕まってしまい最悪です。
事故から1ヶ月以上経ちますが、まだ車を引き渡してくれないそうです。
知り合いが働いている板金屋だと紹介されここを指定してしまいましたが、ウチが余計な指定をしなければ、ここまで迷惑かけずに済んだかと思うと心苦しいです。
色々教えてくださり、本当に助かりました。
ありがとうございました。
板金屋にもレベルがあり、ウチが指定しまった板金屋は目をつけられているところだそうで、信用ゼロらしいです。
保険会社の紹介の板金屋を使う事をオススメします。
その方が何かとスムーズです。


ゆーさん

  • 1.00
  • 対応遅い上に、確認もしないで責任転嫁。

今年の2月中旬に事故が発生し、フェンスが折れ曲がってしまいました。その時すでに対応が三月末になるという連絡が来て、「遅すぎないか。」とは思っていました。
結局3月末になってもなんの連絡もなく、こちらから担当の松本さんに連絡したところ、修理業者の人も材料も足りていないから4〜6月になると言われました。事前に連絡すべきだし、そんな曖昧な表現されたので、こちらから修理業者に確認したところ、「とっくに準備できている。あとは仲介会社が決裁を取ればいつでも出来る。」と言っていたので、あまりにも聞いていたのと異なるため、担当者に再度連絡したところ「確認します。」といい、結局4月6日に修理をすることになりました。
確認もせず、虚偽の申告をする担当松本さんには呆れましたし、対応の悪さが目立ったので、他の担当者はどうかわかりませんが、この担当者に当たった場合は本当にハズレだと断言できます。修理業者さんに急を要することを伝えたところ、決裁前に前倒しで準備してくれたのに、その業者の優しさをも踏みにじる対応でした。
こちらから言うまで連絡も謝罪もなく本当に残念です。


ちゃとらさん

  • 1.00
  • とりあえず遅い、仕事してますか?

追突された被害者側の修理工場ですが、もめるような案件ではないのに全てにおいて対応の遅い保険会社で支払完了までイライラさせられました。
催促をしないと全く動きません。
まず、修理工場の連絡先を聞いているのに翌日になっても連絡がない。
こちらから連絡してやっと動き始める。
その後、修理完了して協定後また連絡がないのでどうしたのかと尋ねると、契約者と電話がつながらないので話を進められないとのこと。
では、メールなり文章なりで連絡してくれと言っても「する」と言っただけで全くやらない。
また、話の中で発覚したのですが、協定で1日分削られた代車費用をさらに5万円も少なく計算していたようです。
結局1カ月以上待ってもやはり連絡が取れないとの一点張りで埒があかないので、こちらから契約者に連絡しました。
お昼休みに電話したら一発でつながり、事情を説明して担当に処理を進めるように言ってもらいました。
普通に仕事をしている時間に何度電話してもつながるはずがないわ!
契約者も不審な電話番号だったので折り返しの電話はしなかったようでした。
結局、被害者と示談が出来て支払いが済むまで納車から2ヶ月かかりました。
他にもいろいろとありましたが、長くなるので書きません。
今回の担当は本当にポンコツでしたが、何度も電話している内にそれが普通な保険会社だと思いました。
二度と関わりたくありません。

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