みん評

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  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

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どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

一番安い自動車保険を探そう!


シマダさん

  • 5.00
  • 迅速で丁寧な対応に感謝している

主要道路に出ようとした際に左右をよく確認しなかったため、左から走ってきた車に接触したことがありました。私の車の損傷は全面左ライトの損傷程度だったのですが、相手の車は運転手席ドアの損傷、また右前タイヤのパンクも生じ、その場で立ち往生してしまう状況でした。事故現場は往来の激しい場所で、しかもラッシュ時であったため、かなりの渋滞を引き起こしてしまい、正直頭の中がパニックになりました。
しかし取り急ぎ三井ダイレクトさんに電話し状況を伝えたところ、すぐに事情を把握してくださり、まず怪我の有無の確認・二台の車を一時的に停める小道などを探すこと・そして警察への連絡、と冷静なときには当たり前のように思い浮かぶ(しかしいざと言うときにできない)ことを、落ち着いた温かい口調で丁寧に説明してくれました。単に「言った内容の正確さ」だけでなく、その「言い方」のおかげで、かなり落ち着きを取り戻し、相手とまた警察とのその後のやり取りをスムーズに行なうことができました。
事故後の相手との交渉や保険のことで質問をたびたびした際にも、すぐに応対してくれ、必要な知識と共に、決定できるいくつかの選択肢を挙げてくれたおかげで、メリットとデメリットをよく考えたうえで決定することができました。
事故は起こしたくないものですが、「いざと言うとき」にこうした形(単に金銭的な交渉や修理だけでなく、加入者の気持ちを思いやり的確なアドバイスをしてくれる)で助けになってくれる保険会社の存在は大きく、ひきつづきお世話になりたいと思っています。


マッスルさん

  • 1.00
  • 論外

加入前に口コミを見ていると、非常に悪い口コミが目立っていたのが気になりました。しかし、加入時のコールセンターのオペレーターの対応はとても良かったので安心していましたが、いざ、お世話になろうと電話をしたら、あろうことが事故を起こしたお前が悪いんだから、約款には書いていない社内規定に従えと。旧態依然(2008年以前)の不払い体質から脱却できていないようです。話にならないので、自身の契約する保険会社に契約者が弁護士に別途依頼するという異常な状態になりました。つまり、この保険会社で契約すると、支払いを求めるのに別途、弁護士に委任して初めてまともな保険請求ができます。典型的な安かろう悪かろうです。

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CRYSTALさん

  • 5.00
  • 夜間の事故でしたが、対応の程を的確に指示してくれました。

夜の12時を回っていたのですが、
直線の道路をまっすぐに走っていた所、
相手の車がコンビニに入ろうと急に右折をしてきました。
慌ててブレーキを踏みましたが間に合わず、
横断歩道脇のポールに正面から激突をしてしまいました。
衝撃で前が凹みラジエターから冷却水が漏れだすほどの事故でした。
相手の車は右前部が損傷をして、
私の車は前部が破損をした状態でした。
幸い、お互いに怪我が無かったのが幸いでしたが、
とりあえず連絡をしなければいけないので、
保険会社に連絡をしました。
保険証を頂いた時に小さく切り取れる、
緊急の時に使う連絡先のメモがあったので、
切り取った後に財布に入れてあり、それを見ながら連絡をしました。
夜中だったのですが、数コールでオペレーターと繋がりましたが、
色々と状況を聞かれたので的確に答えて行きました。
けが人はいませんか、周りで負傷した方は、警察には連絡をしましたか、
等のやり取りを受けて、オペレーターの指示に従いました。
その後、警察が来て事情聴取になり調書を取られました。
私の車は前部の破損状態が酷く、自走できない状態だったのですが、
レッカーで近くの修理工場まで運んで頂く事になり、
修理を受ける事になりました。
事故から、その後の手配まで全て手配をして頂き、
ケアーの面でも安心してお任せする事ができました。


ペペロンチーノさん

  • 1.00
  • 東京海上は保険料が高いだけ。

15年間こちらに加入してましたが、ネット系の損保に切り替えました。ほぼ同じ補償内容で3万円安くなりました。
無事故で保険は使った事ありませんが、周りはいろいろなネット系損保に加入してたまに事故したとき、対応や補償もしっかりしてもらえているのを見て、ネット系も悪くなさそうと感じました。
細かい事を言えばいろいろあると思いますが、結局はどこの損保会社でも担当者次第だし、大手だから個人の加入者が事故した時に優遇されるわけでもないので結論、こちらは高いだけだと思いました。
自動車保険の目的は、事故で他人を死傷させた時に個人では支払えない損害賠償が発生したときの備えなので、自分は対応よりも補償内容と保険料でこちらは高いだけだと思いました。

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ヴィータさん

  • 5.00
  • 無題

年間走行距離に応じて保険料が割引されるのに魅力を感じました。年間走る予定の距離を3,000km~無制限まで7区分から選択でき、最高(年間3,000km以下)で32%も割引されます。自分自身、ムダな運転を控えるようになりました。また、ソニーブランドも安心できます。


ひろさん

  • 2.00
  • ロードサービスの追加料金

5年程契約していて、一度も事故も、ロードサービスも使用しませんでしたが、今回初めて脱輪で使用しました。
まず、ロードサービスにつながるまで10分以上かかり、来て頂いた方は、とても感じが良く、対応も良かったです。
今回脱輪した場所が悪くユニックを使用しての引き上げ作業となりましたが、そちらは別料金で約20000円近く請求がきました。とても驚き、来て頂いた方にお尋ねしたところ、保険会社によって無料の所もあるとのことでした。初めて、安いのは安いなりだと思いました。その後、電話で担当の方が何度も何度も電話があり、そのたびに同じ説明を繰り返す・・・・勤務時間のお昼休み中なのに30分は時間をとられ、18:00以降にしてほしいと伝えたところ対応していないとのことでした。お昼休みが台無しでした。保険を使用しないのに、こんなに長々電話をされ、担当者によっては逆切れのような対応でした。そんなこんなで、もう他社に乗り換えます。
皆さんも、ロードサービスの中身をよく確認してくださいね。

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左近さん

  • 5.00
  • とても良い事故対応でした

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今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。
電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。
契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。
修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。
免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。
面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。

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みーさん

  • 5.00
  • 加害者になってしまいました

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自転車との接触事故。最終的には幸い相手の方は怪我もなかったのですが、頭部の検査など数日かかり、何かとわたしに病院の送迎などをお願いしてくる方でした。
私が加害者なこともあり、仕事を休まなければでしたがそれが当然なのかと思ってました。
sbiさんに事故状況を報告する際に、そのことも伝えたら「私が相手の方とお話します」と、タクシー手配などしてくださり、相手のかたの検査費用、タクシー代金全て負担してくれました。
加害者となり、パニックになっていましたが、的確にやるべき事を教えてくれたり相手の方とのやり取り全てやってくれました。

また、家族もsbiですが車が動かなかった時はすぐ駆けつけて整備会社にレッカーしてくれたした。

よい事故担当の方に当たったのかもしれませんが、本当に助かりました。

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。さん

  • 1.00
  • 最悪、最低。

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私は事故の被害者(10:0)で相手方の保険会社様がアクサダイレクトでした。

事故後の対応の悪さはピカイチです。
以前にも何度か交通事故の経験があり、保険会社様の対応がどういうものかというのは存じておりました。

アクサダイレクトに関しては
事故後、定期的な連絡は一切無し。
今どのような状況なのかも分からない状態で病院等通っておりました。

別件で連絡した際、ついでのように
「そろそろ治療はいいのでは」というような適当な仕事ぶりです。

最終的に、連絡してきたと思えば
「もう通院は打ち切らせてもらいます。」
と、いきなり言われました。

打ち切る、打ち切らないを決めるのは
被害者であってアクサダイレクトが決める事では無いですよね。

気ダルそうな話し方、電話もまだこちらが話してるのにも関わらず一方的に切る。

こういう担当者がいるからアクサダイレクトの信用が無いのではないでしょうか。

お客様との会話から学び直した方が
宜しいのではないかと思います。

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榛名さん

  • 5.00
  • ロードサービスのおかげで助かりました

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車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。

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たけちゃんさん

  • 5.00
  • かなり評価悪いね。

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若い時に原付で事故を起こした際には、清水支店の方々が親身になって対応してくれました。当方が主因の事故で、相手の三井海上火災からは、任意保険では補償しないから自分の自賠責保険で対応するように言われ、また、0:100になるところを共栄火災海上のお陰で50:50になりました。
なお、代理店の北條モータースが事故や故障に際しては、速やかに対応してくれ、補償内容や掛け金についても的確な説明をしてくれており、大変満足しております。

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ロキさん

  • 4.00
  • 保険を使わない対応時もサポート

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以前、事故の相手方がこちらあいおい損保に加入していた時はまさに塩対応で、体が痛みのある間も絶えずジダンを迫ってきたため信用に欠けると思いました。その後、知人があいおい損保の紹介者になったため、家族であいおい損保に加入することとなりました。そして、自転車と軽い接触事故がありました。担当の方は色々最善の策を考えて下さり、保険を使わず和解金のやり取りのみでの解決となりました。その際、被害者の方や、病院にも掛け合って下さり大変助かりました。あいおい損保にも様々な担当者がいらっしゃるので、直接担当の方がどれ程機転が利き、しっかりサポートして下さるかが重要に思います。

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なにぬねのんちゃんさん

  • 5.00
  • 担当にもよるが、基本◎

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今年度、2回追突されたので、評価します。

まず、保険料が安いので、搭乗者保険をつけることができました(他社では高いのでつけられなかった)。そこでもらい事故連続です。他社に比べると見舞い金は安いですが、助かりました。保険料が安いので、特約やらをつけられて、メリットだと思います。
また、弁護士特約も自動でついているので助かりますね。

1回目も2回目も、体の様子等の様子伺いが相手方保険会社より早く頂けました。2回目の担当者は、とても親切で、“搭乗者保険の請求を忘れていないか?”という内容で確認してくださったり、請求書を受け取ったことをメールで連絡して下さりました。進捗状況をお知らせして貰えるのはとても安心します。

些細なことですが、丁寧な対応で安心させてくれ、感心したので、今回クチコミ投稿しようと思いました。
ダイレクト系でも、イーデザインは、安心できると思います。

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