みん評

98,705件の口コミ

  • 自動車保険の口コミ・評判ランキング

自動車保険の口コミ・評判ランキング

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

→自動車保険の一括見積もりサービスを利用する

どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。(参考:自動車保険の教科書

自動車保険一括見積もり【無料】


大阪の爺様さん

  • 5.00
  • 台風被害で困ったときに助けれもらいました

少し古い話ですが、台風で自宅車庫(屋外)においた車の窓ガラスが割れたときのことです。台風翌日は休みで車を使わず、気がついたのはその翌日。ところが、その日は車を購入した代理店が定休日だったので、その翌日(台風から3日目)に代理店で電話をすると、類似の被害が多く、順番待ちでメーカー在庫もないのでいつまでに修理できるかわからないという返事で、完全に出遅れの状態でした。次にソニー損保に連絡すると、事故受け付けの後、まもなく、今回の件の担当者でするという大阪の事務所の女性の方から電話があり、「修理の見込みが立たないなら、ソニー損保の契約先をあたってもよろしいですか?」ということなので、是非お願いします、ということにしました。また、電話があり、「和歌山の修理業者です。中古品でもよろしければさがしますけど。」ということで、これも是非、とお願いしたら、4日目に引き取り、7日目に納車となりました。当時近所では、1ヶ月くらいたっても、窓が割れた車が走っていましたが、そのような車を見るたびにソニー損保で良かったと思った次第。
ソニー損保の方からは「修理費20万くらいまでは、保険を使わない方が等級が下がらないのでお得ですが、そのあたりは業者さんの見積もりが出てきてから相談しましょう。」とのことでしたが、結局、中古だったので、免責の10万にもならず、大変お得でした。


Nekoさん

  • 1.00
  • 事故対応が悪い。他の保険会社より立場が弱い。

事故対応時、相手側の保険会社より立場が弱いのか、
全て相手側の言いなりで、相手側が有利に進んでしまいました。

対応が機械的で、事故の状況も細かく把握しようとはせず、
さっさと相手の言い分を通して早く処理を終わらせたいという感じでした。

今後ソニー損保を選ぶことは無いと思います。

もっと口コミを見る


MARKさん

  • 4.00
  • 物損では問題はない

保険を使用したのは、こちらが駐車中のBMWの1クラスにバックで当たった時 1回です。
その時の対応も悪くなく、相手の支払い金額が記入されたハガキも来るなど問題はなかった。
こちらの車の車両保険での修理も三井指定の修理工場に入れるが、修理もきれいに仕上がっていた。
昨年の台風で、フロントガラスにヒビが入った時も指定した時間ちょうどに連絡が入った。
この時は保険を使うと、次回の保険料がアップするので使用しなかった。
保険料の領収書をもらうのに本人確認に細かく本人確認を要求されるので腹は立つ。
ただ、物損などは問題ないが、人身事故の場合は後悔すると聞いた事はある。


とくめいさん

  • 1.00
  • 三井ダイレクト最低な保険会社

駐車場に、駐車している車にぶつけられました。
10対0で、私は被害者です。全く過失はありません。
にも関わらず、高圧的な態度、上から物をいう。
しまいには、修理代も全て出せない、修理代上回っているから、被害者(私)の車両保険で差額大丈夫払えと、台車代も払えないと、最低な保険会社。

もっと口コミを見る


左近さん

  • 5.00
  • とても良い事故対応でした

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。
「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。
電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。
契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。
修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。
免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。
面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。


勉強になりましたさん

  • 1.00
  • こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者としてお見舞い等誠意を尽くしていたが途中からお見舞いさせていただけなくなり、間に入る保険会社だけが頼みの綱だったにもかかわらず、毎月私から連絡をしないと担当者からの連絡は無い。おまけにこの7か月担当者の説明はずっと同じ内容で進展なし。事故から1年2か月未だに示談できない状態。結局被害者が重傷だった為私は起訴されてしまった。今回弁護士から被害者の新事実を初めて幾つか聞かされ驚き、保険担当者に問いただしたが「知らなかった、被害者やご家族には一度も面会していない」との返事。ずさんさに弁護士も驚く。事故状況も不運だったが最悪な保険会社(担当者)だった事が最大の不運。生活を大きく変えなければならなくなってしまい、自分の保険会社に一番怒りを感じることが情けなくやりきれない思い。当然保険の継続はしない。

もっと口コミを見る


ロードサービスさん

  • 1.00
  • ロードサービス利用(雪道)

 雪道でチェーンが破損し、動けなくなってしまいました。

 すぐに連絡しましたが、七時間待ちとのお返事でした。氷点下の中、しんでしまいますよ。

 どうにか車を近くの喫茶店まで運び込んで親切な田舎のおじさんとジャッキアップ、工具をつかって数時間後になんとかしました。電話したらそうでしたか、といったような内容でそのままなしのつぶて。もう契約はしません。


白髪モヤイさん

  • 5.00
  • 流石の東京海上日動

表題の通り。
当方今年そうそう事故に合いました。相手方の保険会社が此処で、当方過去の事故も此処と当たり割合で揉め経緯が有り弁護士介入したにも、拘らず弁護士介入をモノともせず。順序を逆にして来ました。
利得権益有りきの保険会社で有り加入保険者に火の粉が被さる事をモノともして居ない会社です。介入されている方々保険の見直しをお勧め致します。最悪自身に火の粉が被さる可能性が有ります


とくめいさん

  • 1.00
  • 事故被害者でも金払いは悪い!

2018年11月の事故ですが、未だに示談に至りません。
車両が使用できなかったことに対しての休業補償は払ってもらえません。また事故発生時に使用した高速代金ですら払ってもらえません。
それよりも何よりも担当者の態度に問題あり!です。高圧的というか、相手を不愉快にさせる話術を会社で教えているのでしょうか?!
この会社の保険には絶対に入りたくないです!!


本当に助かったさん

  • 5.00
  • 初めての事故対応

人生で初めて、車対車の自動事故を起こしました。全く初めての事だったので不安でしたが、サポートセンターの方の指示どおりに解決が出来ました。また担当者の方も親身に対応してくれましました。あいおいニッセイ同和損保に加入していて良かったです。


ぽさん

  • 1.00
  • 皆さんのおっしゃる通りです!最低最悪!

相手方がこちらの保険会社でした。
私は友人の車の助手席に乗っていて事故に遭いました。
その時はなんでもなかったのですが帰宅後保険会社からの連絡を待っているとらしばらくして徐々に首が痛みだし、しかし待てど待てど保険会社からは連絡が来ない。
こちらから電話しても「まだ事故連絡が入ってない」と。
その後病院がとっくに閉まる夕方18時すぎ、やっと連絡が来たと思ったら「調査するまで自己負担で病院に行ってください。調査次第では保険がおりるかどうかもわからない」との事。
調査はいつになりますか?と聞いても、わからないとの事。
事故から数日たちますが、未だ調査は終わってないのでしょうか。連絡はありません。
友人の保険会社は迅速に対応してくれたので通院できてますが、みなさんの書いてるのと同じようにここは対応が最悪です。怪我した人の病院代を出し渋るし、連絡はこちらからしないと来ないのですから。


ハテナさん

  • 5.00
  • みんな冷静に

皆さん、被害者意識が強いからか、法律もルールも全く無視の罵詈雑言。

見ててかわいそう。

法律やルールを無視して、かわいそうだからたくさん支払う、大事に何年も乗ってた車だからたくさん支払うとかないんだっつうの!

なまじっかSNSと言う武器を無知な奴らに与えてしまったがばかりに、好き勝手書き込みしてる人たちが多いけど、オレは十分対応してもらって満足してる。

自分の入ってる保険会社の代理店が力不足なのか、相談すらしていないのか、文句ばかり言う被害者をバックアップしてやらないから揉めるのさ。

出来ないものは出来ない!

無理なものは無理!

人生そんなもんやで。


唐田さん

  • 1.00
  • お客様のことよりも、利益を上げることに重点を置いている保険会社

ここに加入して事故対応で相手側にとても迷惑をかけてしまいました。
相手から直接治療費を請求されてもおかしくありません。
つまり、保険としての機能が果たされませんでした。

高い保険料を払ってまで、なぜ自動車保険に加入するか?
そこをもう一度考えてから、加入する保険会社を選ぶ必要があると思います。
自動車保険は事故対応が1番大事です。

給付される金額が決まった生命保険とは違い、損害保険は相手側への保険金額が無制限です。
なので、利益を優先するのではなく、本当にお客様や被害者様の事を考えている保険会社に加入しないと、意味が無いと思います。
今の情報化時代、被害者様に迷惑をかけると、こちらも足元を掬われる事になると思います。


最悪さん

  • 1.00
  • 対応が粗悪

事故対応はとてつもなく最低です。

そんなに大きな事故ではないのですが、約2ヶ月前の事故発生。未だに過失割合が決まらず何の進展もありません。事故が発生し直後は連絡が取れたましたが、その後担当の方からはまた連絡する。と言われ1ヶ月。こちらから連絡しても「まだ決まってない。また連絡する」3週間経っても連絡なし。保険会社として、全く信頼出来ないです。この保険会社を選ばれる方はお気をつけ下さい。


ブーさん

  • 1.00
  • 契約トラブル

今年始めてアクサと契約したが、トラブルになったため、やめた。ネット契約であるため、安くしているのかもしれないが、全て書面で、後出しでの請求など、一方的な対応が最悪。解約の際の対応も、かなり高圧的。ほかの自動車ネット保険では、電話での丁寧な説明がなされていたため、ネット契約だから、というより、アクサの対応に問題があるように思えてならない。


とくめいさん

  • 1.00
  • 電話対応が酷すぎる

車を傷つけられる被害に遭い
2019年SBI自動車保険に電話した所、車対車Aの保険ではいたずら等では保険が使えないと言われ、そうなんですかと答え電話を切りました
5分後電話がかかって来て、先程の案内は間違えで保険は使えますと訂正して、新な連絡先を教えてもらいました
担当者は、車両保険を使わずに犯人を捕まえた方が良いんじゃないか、警察にもっと強く言った方が良いのではないか、警察を二回呼んでるなら2回の事故になるので免責金5万円と10万円の15万円とランクが2段階下がり来年は車両保険に入れませんよと言われ
この会社は車両保険を使わせない様に誘導してるんだなと感じました
担当者から 「修理工場と損害の確認についての打合せをいたしました」と言う内容のメールが来ました
まだ、車の被害も確認していないし、どこの修理工場に出すかも決まって無い状況なのに
どうなってるいのかまったく信用出来ず、カスタマーセンターに担当を変更してもらいたく電話しました
後日、上席の方から新たに担当になった事と今後の事に付いての連絡をもらいました
車の被害の調査をして頂きましたが、その後1ヶ月以上連絡が来ないので電話したところ
木曜と金曜日は休みを取っているので月曜に連絡しますとの事でしたが、とても不自然な対応でした
月曜に電話がありましたが、結果はまだ出せませんと言われましたので、調査からずいぶん日にちが経っているので調査会社に催促してくださいと言った所、金曜日催促の連絡をしたと答えたので、金曜日は休んでいたのではと質問したら、前の担当が連絡したなどと、しどろもどろにになってるので、居留守を使われたのではと感じました
一週間後、担当が変わりましたと電話がありましたが、この担当者はこちらの話しを全く受け付けず、全て顧問弁護士が答えますの一転張りで会話になりませんでした

  • LINEで送る

ページトップへ