みん評

52,707件の口コミ

自動車保険 3位

セゾン自動車火災保険 「おとなの自動車保険」の口コミ・評判

「損保ジャパン日本興亜」のグループ会社である「セゾン自動車火災保険」が販売している通販専用の自動車保険。「事故率が低い40~50代の保険料が安い」「損保ジャパンのネットワークによる事故対応の安心感」などの点で評価が高い「おとなの自動車保険」ですが、本当のところどうなのでしょうか?

みん評では、実際の利用者が投稿した口コミを元に、おとなの自動車保険の良いところ、悪いところを公平・中立にまとめています。是非、加入の際の参考にしてください。

本記事へのお問合せ

口コミ検証レポート

おとなの自動車保険への高評価 VS 低評価まとめ

高評価の口コミ

  • 40~50代の保険料が安い
  • 同居のこどもが運転する場合、他社と比べて保険料が上がりにくい仕組みになっている
  • もらい事故で保険を使っても等級に影響しない
  • 事故の際、ALSOKの警備員が現場に駆けつけてくれる
  • 補償をかなり細かくカスタマイズできる

低評価の口コミ

  • ロードサービスが有料
  • サービス拠点数が2つ(東京・大阪)のみ
  • 事故で保険を使わなくても、毎年保険料が変わる(50歳以降)

おとなの自動車保険の真相に迫るQ&A

40代~50代の保険料は本当に安いの?

35歳以上は保険料が安い傾向。特に50歳頃が顕著に安い。逆に、35歳以下は他社より高くなる場合も。続きを読む

セゾン自動車火災の自動車保険は、「おとなの自動車保険」と名付けられているとおり、最大の特徴は40代・50代の保険料を抑えていることです。

1歳きざみの保険料体系となっていて、年齢ごとの事故率をダイレクトに保険料に影響させているため、特に事故率が低い50歳頃の方にとっては保険料が安くなる可能性が高いです。

引用:おとなの自動車保険(http://www.ins-saison.co.jp/otona/over35)

他社では、保険料に影響する年齢条件の設定は、「21歳以上補償」「30歳以上補償」「35歳以上」などの大まかな区分であることに加え、中高齢以上では差はつけていないので、40歳、50歳になったときの保険料に差が出るという仕組みになっています。

ただ1つ注意点として、保険料の割引のピークが50歳になるので、50歳以降はだんだん保険料が上がっていく傾向にあるとセゾン自動車火災側でも明言しています。年齢が上がってきたら、他社と比較して再検討することを忘れないようにしましょう。

事故対応はどうなの?

通販型では上位。業界全体で見ても平均より上。続きを読む

まず、どの保険会社でも、事故対応の不満がまったくないということはあり得ません。当サイトでは、すべての損保会社の口コミを募集していますが、大手の代理店型の自動車保険や、事故対応が良いと言われている通販型の自動車保険でも、不満の口コミが届いています。

特に、判例がない事故では、どの損害保険会社であっても結果に大差はない可能性があります。ただ、少しでも良い担当者に当たる可能性を高くしたいと思うなら、より事故対応の満足度が高い会社を選択すべきです。

肝心のセゾン自動車火災の事故対応満足度ですが、外部調査機関であるJ.D. パワーの調査による「2018年日本自動車保険事故対応満足度調査」では、14社中5位。通販型にだけ絞ると、1位のソニー損保についで、イーデザイン損保と同列2位という結果になっています。

また、HDIジャパンの格付け評価では、最高ランクのミツボシ評価をもらっています。総合的に考えると、通販型の中では上位、代理店もふくめた業界全体では、平均よりやや上の事故対応満度と考えることができるでしょう。

ロードサービスは有料なの?

おとなの自動車保険のロードサービスは、特約(オプション)扱いなので有料。続きを読む

おとなの自動車保険では、ホームページにある見積もり画面から、必要な補償を自分で選んで契約することができるようになっていて、基本補償では、ロードサービス(ロードアシスタンス)はついていません。

他社の自動車保険ではたいていロードサービスは基本補償の中に入っているので、なんだか損をした気分になりますが、ロードサービスが付帯していない分、保険料が安くなっていると考えるべきでしょう。

「JAF会員なのでロードサービスは要らない」といった方にとっては、不要な補償を減らして保険料を抑えることができるのはメリットになります。ちなみにロードサービスを特約としてつけた場合、保険料は年間1000円程になります。(条件により多少異なります)

他にも、「弁護士費用特約」や「個人賠償責任特約」など、他社では最初からついている補償を自分で選ぶことができます。

ただし、補償を減らしすぎないように注意してください。一つ一つの保険料の内訳がはっきりと出てきてしまうため、補償をできるだけ外してしまいたくなりがちです。万一の事故の際には自己負担できそうかどうかを考えながら、保険料とのバランスを見て選択するようにしましょう。

結局、おとなの自動車保険ってどうなの?

35歳以上のドライバーは見積もりの有力候補にすべし!続きを読む

おとなの自動車保険は、1歳きざみの保険料体系となっていて、事故率の少ない40代、50代の保険料が安くなっています。保険料の安さを求める35歳以上のドライバーなら、候補の一つに入れた方が良いと言える保険会社です。

特に、自動車を運転する同居の子供がいる家庭は、他社と比べてかなり保険料が上がりにくい仕組みになっているので、必ず一度保険料を試算してみた方が良いでしょう。

反対に、35歳以下の年齢ならば、年齢という条件でそこまで割引されているという印象はありません。他社と同水準か少し高い保険料がほとんどだと思うので、無料の一括見積もりサービスなどを利用して、相見積もりは行った方が良いでしょう。

また、セゾン自動車の事故対応満足度は、外部調査機関(J.D. パワーの調査)によると、通販型では、2016年4位、2017年4位、2018年2位と安定して上位を獲得しています。

全国約2,400ヵ所の 待機所を持つALSOKの隊員がすぐに駆け付けてくれる「現場急行サービス」を業界でいち早く導入するなど、事故対応にも力を入れているということがわかります。

ただし、どこの保険会社でも、事故は担当者次第という側面が強いというのも正直なところ。示談交渉を事実に合った内容で進めるためには、事故状況の証拠が強い味方になります。どこの保険会社を選ぶとしても、ドライブレコーダーを設置するなどの自己防衛を行っておくとより安心です。

総合すると、「ロードサービスが必要な場合、オプションでつける必要がある」「保険料の割引率のピークが50歳で、それ以降は無事故でも保険料がアップする可能性がある」などの細かいデメリットはありますが、保険料の安さや事故対応の充実度などを考慮すると、大きな欠点がない非常にバランスのとれた自動車保険と言えます。

35歳以上で、できるだけ安い保険料にしたいと思っている方は、一度見積もりをしてみることをおすすめします。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(125件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • 左近さん
  • 投稿日:2018.07.18
  • 5.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    5.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

とても良い事故対応でした

今回の事故は道路標識の支柱にぶつけた自損事故です。 「ネット契約の自動車保険は事故報告提出書類のとりまとめや記入漏れ等あると支払までに相当の時間が掛かる」と風評で聴いていましたが、全くその様な事はありませんでした。 電話で事故連絡の第一報を入れると、すぐに担当部署から折り返しの電話が入りました。 契約者が提出する書類は一切ありません。修理工場もこちらの希望どおりでした。 修理後の保険支払の一切は修理工場とセゾン社での事務処理で完了しました。 免責金額を修理工場に直接振込して終了しました。 面倒な連絡や書類は一切無く、担当各部署には大変に親切な対応をしてもらいました。

  • じょーじさん
  • 投稿日:2017.10.30
  • 4.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    4.00
  • サポート
    4.00

納得できる価格

元々三井ダイレクトを選んでいましたが、等級が下がるわりには保険料が下がらず、他の保険会社を検討していました。そんな時、「おとなの自動車保険」で見積もりした所、保険料が予想以上に安くなり、「大人の自動車保険」に乗り換えました。この保険の良いところは、補償範囲をかなり細かく選べることや、補償の値段が具体的にわかることです。また、補償の重複に関しての注意事項など、自分で見積もりを出し契約する時も安心感がありました。40歳以上の方には、お勧めできる保険だと思います。

  • 勉強になりましたさん
  • 投稿日:2017.12.29
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者としてお見舞い等誠意を尽くしていたが途中からお見舞いさせていただけなくなり、間に入る保険会社だけが頼みの綱だったにもかかわらず、毎月私から連絡をしないと担当者からの連絡は無い。おまけにこの7か月担当者の説明はずっと同じ内容で進展なし。事故から1年2か月未だに示談できない状態。結局被害者が重傷だった為私は起訴されてしまった。今回弁護士から被害者の新事実を初めて幾つか聞かされ驚き、保険担当者に問いただしたが「知らなかった、被害者やご家族には一度も面会していない」との返事。ずさんさに弁護士も驚く。事故状況も不運だったが最悪な保険会社(担当者)だった事が最大の不運。生活を大きく変えなければならなくなってしまい、自分の保険会社に一番怒りを感じることが情けなくやりきれない思い。当然保険の継続はしない。

  • 20等級の人さん
  • 投稿日:2017.10.29
  • 5.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

車両保険の評価額は高いです

他社の特にネット保険会社と見積比較しましたが、タウンエースノアという16年目という老体に車両保険でそこそこの金額がつけられたのが「おとなの自動車保険」だけでした。契約の決め手はその点です。 継続3年目になり、おかげさまで事故もなく過ごしていますが、他の方の口コミを見ると評価悪いですね。 ひとつ気になるのは、2016年6月からALSOKの事故処理サービスが無料で付加されているのに、そのサービスの事が全く書かれずに事故証明上のトラブルの書き込みが多いことです。 ALSOKを呼ばなかったのか、呼んでも来てくれなかったのか、あるいは、ALSOK警備員が仕事をしなかったのか、仕事をしても偏向的な事故証明を取ったのか、是非知りたいところです。 事故受付センターの煩雑さが問題なのが保険会社自身もわかっているから警備会社とサポート契約をした筈なので、それが1年過ぎても評価が悪いままなのが不思議です。 これだけ事故現場(証明)についての評価が悪いと、とてもALSOKが機能しているとは思えませんが、本当にALSOKサポートがちゃんと稼働していないのでしょうか? 是非、その辺の事情が知りたいです。

  • 被害者さん
  • 4.00

とても丁寧な対応でした。

信号待ち中の追突事故にあいました。加害者が最悪で、車の傷を今回の傷と認めませんし謝りもしません。欧米か!(笑)。10対0ですので保険会社は直接交渉できないとのことでしたが、弁護士費用特約で弁護士が使えることや、人身傷害でこちらの保険からも保険金がでることなどいろいろとアドバイスをいただきました。最後まで親切でした。ただ、福岡にオフィスがなく大阪とのやりとりだったため、大きな事故の場合は多少不安が残ります。それと、書類送付後の送金は大手に比べると遅いかも・・・。相手の保険会社は大手だったため、福岡にオフィスがあり、当方の車両傷を確認するため、すぐに訪問にきましたし、送金も早かったです。

  • にゃんこさん
  • 3.00

酷すぎます。

6月に車をぶつけられて、相手の方に止まれの指示があり、15対85の割合で相手が悪いでしょうと言われ、車は動く程度の事故だったので、私の車は古くて、多分修理代より車の価値が低い為、修理の見積もりだけ、してもらい、相手の修理代の15%がいくらで対応を考えようと思っていましたが、4か月たっても、経過報告もなく、保険の継続の時期が来てしまい、ややこしいかと思いそのまま継続しましたが、驚くことに!!まだ保険も使っていないのに、等級が下がり、保険料が上がっていました。その説明もありませんし、4か月放置されていましたし、今もなんの連絡もなく放置状態です。継続してても、こんな状態ならば、継続しなかったら、どうなってたのか?
加入中でも、放置なのですから、保険会社を変えてたら、知らないか顔されるのですかねぇ?
もうすぐ、保険料が高いまま、保険を利用もしてないのに、支払うことに…
その間に車検もあり、修理も出来ず、乗り換えることも出来ず、本当にありえないです。 

  • イズみんさん
  • 3.00

こんな会社あるの??

今年の10月に娘が事故をしたんですが、今月セゾンから郵便が届いたんですが
読んでみたところ、次からの契約はご遠慮願いますだって!!
読んで目が点になりましたよ、事故したら次から契約できない保険会社って聞いた事ないですよね
ほんと最低な会社です、嘘みたいな話だけど本当の話です、皆さん気を付けて下さいね!!

  • 明日がさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.09
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪です

自動車運転暦28年、事故等起こしたことがなかったので、自動車保険なんて通販の安いのでと軽い気持ちで今迄通販保険会社を利用してきました、それが今回加害者の高齢者からあり得ないような事故をもらってしまいました、そこからです、セゾン自動車の対応の酷さと言ったらあり得ません、担当者は、ハッキリ言ってコールセンターレベル、全く示談などできません、保険や今後の対応のアドバイスもなく、連絡も無し、呆れて、弁護士特約を使うことにしました、まだ解決してませんが、事故の整理ができたら、解約します、 CMやネット広告で派手にやってますが加入すると後悔すると思います、事故ったときに、信じるか信じないかはあなた次第です、

  • 80まで生きるさん
  • 5.00

満足しています

 ちょうど二年前、こちらに切り替えました。ロードサービスなぞ使ったこともないですし、JAFにも入ってますので、必要ないかと思っていたこともあり、そのぶんカットしていただける、ということでしたので。休日くらいしか乗らない車なので、今のところ特に問題は起きていませんね。

  • 被害者さん
  • 1.00

使えません

車上荒らしの被害に遭いました。総額で60万円ほどです。タイヤとホイールまで盗まれて、ガラスを割らずに車内に侵入。DVDプレーヤーやレーダー探知機、ドライブレコーダーも盗られました。何故か配線は一切千切らずに。
警察に被害届けを出すと同時に、念のため事故受付に連絡。翌日にはアジャスターが確認に来ました。
こちらは「早く見つかって欲しい」と願ってるのに、「タイヤとホイールだけで全損」ですね。と笑顔で言われました。ちょっと疑問に思いながらも「そうですね」と答えました。車両保険には30万円しか加入してなかったので。
すると、今度は調査会社の調査員が来ました。
「三時間ほど、調査にご協力下さい」と言われて、自宅近くのファミレスで6時間も拘束されました。
その後、数週間放置。
こちらから連絡して抗議したら事故受付担当は「弁護士対応にします」と、全部丸投げ。
その弁護士も終始上から目線で、気分の悪い話し方をする、こちらが激昂してしまうほどに失礼な人でした。
最終的に「犯人が逮捕されて、有罪が確定しない限り保険金は出しません」との回答。
車上荒らしの検挙率の低さと被害品が出てこない限り有罪判決は難しいことを指摘すると、「私は何度も車上荒らしの犯人の弁護をしましたから、検挙率が低いってことはないんじゃないですかね?」って、それは氷山の一角に過ぎないと思うんですけど?
結局、泣き寝入りさせられました。
あと、月払いの保険料の請求を勝手に保留にして、保留解除を忘れる会社です。
いま、その事でもめてます。
先日追突の被害事故に遭い、弁護士特約を使おうと思ったら「保険料を払ってないから、保険金は出ません」と来た。理屈は解るが、勝手に保留して保険料未払いを作り出したのはセゾン自動車火災保険という会社の人でしょ??
なんで私が責められないとならないのか理解できません。
何のために半年近く保険料を納めてたのか理解不能です。
この会社、あんまりオススメ出来ません。

  • どるふぁさん
  • 投稿日:2017.02.08
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ほんと、ありえない

軽微な物損事故の加害者側になったのですが、事故の日から数日間相手方に担当からの連絡がなかったらしく、キズが入ったかどうかも微妙な接触事故だったのが相手方の心象を悪くしてしまい、おかげさまで人身事故扱いです。素人でもここまで最悪な展開にはできないと思います。 今まで保険会社は4社経験してますが、こんなひどい対応はありえません。50代でJAFに入ってるからと保険料の安さ重視に したのが大間違いでした。 ところでここ、評価で星ゼロの設定はできないんでしょうか。

  • ロードサービスさん
  • 投稿日:2017.02.01
  • 1.00

動かない車のロードサービス

セゾン自動車保険のロードサービスは300km迄OKなのですが、この内容に安心してはいけません。
あくまでも自走出来ない車の為のロードサービスです。エンジン不良又はサスペンション不良で走行が難しい状態で有っても少しでも走行出来ればレッカー対応はしてくれません。再三電話で確認しましたが事故等で動かなくなった車のみ対応するようなロードサービスです。他社のロードサービスは距離は短いですがエンジン、サスペンション等の不良で走行に問題が有る場合でも対応してくれます。保険料が安いだけで飛びつかないで下さい。

  • けろちゃん1号さん
  • 1.00

対応がひどすぎる

他の人のコメントにもありましたが、事故対応が酷い。軽微な接触事故を起こしたのですが、土曜日は休日ということで休日担当者と言う人が「受付ました、あとは連絡を待ってください」と言われほぼ1週間コンタクト取れず。こちらから連絡をしたら折り返しますと言われ、折り返し無し。仕事中で電話が出来ないので都合のいい時間を伝えても連絡なし。こんな損保は初めて。加入者で大きな事故を起こされた方を気の毒に思います。保険料の安さにつられ、大事なものを失うのは馬鹿げていると今更ながら勉強になりました。事故受付担当が酷いのか会社のシステムが酷いのか。クレームの電話を入れるが、「担当者に聞き取ります、追って連絡させます」の一点張り。結局待ちきれなかったので、この保険は使わずというか使えず。あまりにも酷い。

  • 丸さん
  • 投稿日:2017.01.28
  • 1.00

コールセンターの馬鹿女?

最初から面倒くさそうな口調、こっちも徐々にイラッとしてきました。ちょうど友人にも紹介していたので「こんな対応では紹介出来ませんね」と言ったら『そうですね!』だと。サイテーこの上ない会社です。安さ以外に何があるのでしょうか?

  • 関西人さん
  • 投稿日:2017.03.10
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪です。この保険会社。

この保険を掛け続けて早5年。 無事故で更新を続けられていましたが、先日、不幸にも車両盗難にあいました。 手続きを進めていくうちに、調査会社が入り、82歳の父と私を犯罪者扱い。。。 保険契約者をどう考えているのか・・この保険会社は。 そんな高級な車ではないんですよ。保険料だけ徴収し、こちらが使うときは、あーだこうだ❢と言いがかりをつけて、最後には犯罪車扱い。 「まさかのときの!」保険会社と違うんでしょうかね。。。。 もう、呆れ返っています。こんな保険会社に入らないほうが絶対に良い。 保険とは何かという事を原点に立ち返ってみないといけませんね。

  • なんでやねん。さん
  • 投稿日:2017.03.12
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

セゾン自動車火災保険の事故対応が非常に悪い。

自動車保険の評価サイトでは、悪くない評価ですが。私の体験からセゾン自動車保険の事故対応は最低最悪でした。日本的に自動車保険の評価サイトのスポンサーは自動車保険会社なので、信用しないほうが賢明です。保険は事故があって初めてその保険会社の価値が決まると思います。私の場合、飛び石により傷が付いたので、自分の車両保険で治そうと連絡したのですが、「一つの傷を1事故にします。免責金額、等級が下がることによる次回の保険料増加で自費で治すのたいして変わらない。」と言われ、飛び石の事故は1回で複数傷が付いただけといっても聞く耳を持たず。複数事故にされてしまいました。「文句があるなら弁護士を立てろ。」しかもその理由も説明もせず、一方的に電話を切られました。こんな対応をするような保険会社の評価が高いわけがないでしょ。30年以上自動車保険を使ったことがなく、初めて保険を使って治そうとしたのですが、保険会社の善し悪しは事故に遭ってはじめてわかります。セゾン自動車保険は最低最悪の自動車保険会社でした。皆さんも気を付けてください。

  • mieさん
  • 1.00

全然親身じゃない

安いだけのことあります。3年加入していて初めて事故で保険を使うことになりました。
自転車と車の事故です。私が車です。自転車と車は接触していないのですが自転車の方が転んで怪我しました。確かに車の方が非があるのは認めますが、こちらから電話しないかぎり一切連絡ありません。
途中経過も連絡有りません。
口調も上から目線でイライラします。
保険料だけ親切で、困ったときは助けてくれませんでした。

  • 安かろう悪かろうさん
  • 1.00

事故対応能力0

初動対応から最悪!こちらの話を聞いては頂けず、無茶な判例に当てはめて納得のいかない過失割合でマニュアル通りに推し進めようとされました。終始こちらから連絡するまで放置の姿勢で、軽い物損事故にもかかわらず事故解決まで長期間を要する結果になりました。事故対応は全く素人集団のようです。保険料が安いのはいいですが、事故に遭ってからセゾン自動車火災に加入したことを後悔する結果となり継続契約はいたしません。

  • むめまめさん
  • 投稿日:2018.02.02
  • 5.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    5.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

酒気帯び運転の車に追突された時の対応。

2016年の12月に酒気帯び運転の車に追突されました。 100対0ので相手が100%悪い場合は、自分の自動車保険会社が出ることが出来ないので搭乗者傷害保険の請求や相手の保険会社と私が話し合う時のアドバイスなど親身になって相談にのって頂けて良かったです。 保険料も悪くは無いと思います。

  • いいとしのおじさんさん
  • 4.00

オールド向き

ターゲットが40代以降、という話を聞いて、見積もりをいただいてこちらに切り替えました。たしかに、これまでよりも安い保険料で済んでいます。ロードサービス利用も、事故も未だにないですが、なるべく使わないよう、年老いても安全運転を心掛けたいと思っています。

  • 車オンチな50代さん
  • 投稿日:2017.10.14
  • 5.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

エンジンかからず💦

セゾンの自動車保険に入って3年。 いままで保険を利用する事もなかったが、 今回エンジンがかからず、車のディーラーは対応は土日で何もしてくれず、 事故ではないのでどうしたものかと思いながらセゾンに電話しました。 電話応対もスムーズ丁寧、すぐに折り返しで修理担当から連絡があり、自宅まで担当者を手配していただけて、全てが1時間もかからず対応してくれました。 驚くほどに気持ち良く、俊敏に対応してくれた事に感動!ありがとうございました。

  • wさん
  • 1.00

対応が遅すぎ 信頼できない

事故対応が酷すぎる
事故を起こしてから、約半年経とうとしているのにまだ未だに解決されていない
連絡してくるのも遅く、どのように仕事をしているのか不思議で仕方ない
それに、車同士の接触事故だったのですが向こう側の主張を言い出しそれの一点張り
ここの保険会社はこっちの立場に立たないのですかね
向こう側の主張って言いますがなぜそちら側の肩を持つのか謎でしかない
これなら一層の事保険会社抜きで話した方がいくらも早く終わる
なんのための保険会社やねん

  • 釘煮さん
  • 4.00

★四つで。

いくつか、自動車保険は変えてきましたが今はセゾンでお願いしています。理由は安かったからです。年齢的に、こちらの保険プランのほうが他社さんより安くなるようでした。
ロードサービスも電話がつながるまで少々待たされましたが、それから以降の対応もきちんとしてくれました。商売柄あまり車に乗らず、休日もそこまで車を乗り回す歳でもなくなってきていますし、ここの身の丈に合ったものがいいですね。

  • はるさん
  • 投稿日:2017.03.31
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

安かろう悪かろう。

一般の任意保険に比べ、この保険会社は事故時の対応が最悪です。 事故が起きた時の対応は、プロの代理店経由の保険会社の方が遥かに安心安全ですね。 車両保険に入っていたのですが、支払いを拒むと言う保険会社に有るまじき対応。 こちらに過失がある訳でもない事故でです。 次回更新時期には、必ず代理店がしっかりしている保険会社に移動します。 ほんと厄介な保険会社です。 安かろう悪かろう。

  • つまみのんべえさん
  • 4.00

十分でしょう。

40代になって、この年代対象に安くなると噂のこちらで保険をとることにしました。
一応他にも複数見積もりをとって比較しましたが、たしかに安いですね。ほぼ休日しか運転しないので事故の可能性も少なく、これで十分だと思いました。

  • サイダーさん
  • 4.00

JAF会員なので

ここのロードサービス抜きのものでじゅうぶんですね。50代のうちはこのままでいいと思っています。

  • きのこさん
  • 投稿日:2018.04.08
  • 5.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    5.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

タイヤがパンクしたとき

すぐ電話して利用できました。 このまま走行出来たけど危険だという事も言われ、親切だと思いました。 悪くないです。

  • かっちゃんさん
  • 投稿日:2017.12.16
  • 5.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

初めての事故で気持ち良く

突然の事故で頭の中わ真っ白に警察に電話して、 すぐにセゾンに電話を入れました、 女性のスタッフの方の対応で、怪我の確認相手の状況などの質問が有り、 内心女性の方で大丈夫かなと思いながら、 警察の検証とアルソックの検証が終わり、 相手側の交渉をスタッフの方がしてくれて、 両方の車の修理代も保険使用で自己負担わわずかですみ、 保険の有り難さとスタッフの対応の良さに感謝しました、 これからは安全運転に徹して行こうと決意しました、 セゾン自動車のスタッフ方有り難うございました。

  • コーラさん
  • 1.00

酷いですね

事故対応がひどいです。
事故から3週間経過してやっと事故現場や状況を確認してくるレスポンス。
挙句、修理箇所は今回の事故とは認めないと通知してきました。(もちろん過去にぶつけた経歴は無し)
文句があるなら自身で立証して訴えて下さいとの事。
保険会社を選ぶ際は価格だけでなく、事故対応力で選ぶべきですね。(事故の相手にも迷惑をかけるし)

  • nzoseさん
  • 投稿日:2017.01.17
  • 1.00

ネットで仕事するな

他社からネッとではじめて切り替えたのに、いったん引き受けておきながら、こんどわだめです!だ。本当に馬鹿にしてるよ。30年以上も無事故なのに、新規!割引なしだよ!!安くなるつもりでやったのが、あべこべに高く付いたよ。これがネットの盲点かnzoseよ!サヨウナラ~星0個,,,,,

  • 困りました。。さん
  • 投稿日:2017.05.27
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

勝手に等級ダウン

車両保険に加入していたので高速の飛来物事故でできた傷について事故報告。その後、保険会社の担当者いわく3等級ダウンということだったので自分で直したのですが、なんと次期の更新では3等級ダウンのお知らせ。使っていない保険で3等級ダウンしてしまう保険会社は聞いたことがありません。確認のため電話入れてみましたが、事故報告があると自動的に等級ダウンさせるそうです。どういう等級管理をしているのか非常に疑問が多い会社です。担当者も初めからやる気なし、払う気なしでした。安かろう悪かろうには気を付けたほうがいいです。

  • レクサスさん
  • 投稿日:2017.03.10
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

煽るほど安くない

レクサスで契約していた40前半です。 20等級で他社と相見積もりをとったら他社が断然安かったです。 ネットCMの煽りに断然安いと先入観で契約しましたが他の方も言われるように対応は最悪です。 今は他社で契約していますがロードサービスも迅速に丁寧です。 この会社のロードサービスを利用した方ならわかるはずですが利用支払書なるものが恩着せがましく届きます。 ロードサービスは付帯契約の一部です。 年間保険料を支払っているのにバッテリーチャージャー程度で結構な額を書いて送付してくるの止めてください。 他社では絶対にこんな事していません。

  • 被害者なのにさん
  • 1.00

安さなり、事故対応は最低

事故を起こした相手の保険会社の担当の方は、非常に丁寧で良かったが
セゾンの事故担当者は、上からの物言いで毎回加害者の様に扱われ非常に不愉快でした。
途中あまりにも不快なため、担当を変えてもらいましたが、担当変更後も対応は良いとは言えませんでした。

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 保険料
  • 高い
  • 安い
  • 補償内容
  • 悪い
  • 良い
  • 事故対応
  • 悪い
  • 良い
  • サポート
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

セゾン自動車火災保険 「おとなの自動車保険」のその他のジャンル

ページトップへ