312,382件の口コミ

損保ジャパンの口コミ・評判

損保ジャパン

[引用]公式

3.15

(カテゴリ平均2.89)

保険料
3.10
補償内容
3.18
事故対応
3.21
サポート
3.07

783

損保ジャパンはSOMPOグループの中核を担う損害保険会社です。日本全国に加え、先進国から新興国まで海外にも拠点を持っています。

主に自動車保険、火災保険、地震保険、海外旅行保険などを取り扱うほか、運転診断結果に応じ保険料が割り引かれるテレマティクス保険の提供なども行っています。また、大規模災害の行方不明者捜査や損害状況確認などにドローンを活用して協力するといった取り組みも行いました。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、個人用自動車保険『THE クルマの保険』や個人用火災総合保険『THE すまいの保険』についてが多く、国内旅行総合保険やゴルファー保険については少なくなっています。

  • 個人用自動車保...
    82%
  • 個人用火災総合...
    6%
  • 自賠責保険
    4%
  • その他保険商品
    4%
  • ドライバー保険
    2%
    • 新・海外旅行保...
      1%
    • 地震保険
      1%
    • 賃貸住宅入居者...
      1%
    • 傷害総合保険『...
      0%
    • バイク保険
      0%
    • 所得補償保険
      0%
    • 国内旅行総合保...
      0%
    • ゴルファー保険
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

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損保ジャパンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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783件中 1〜10件目表示

  • ちゅさん
  • 投稿日:2024.11.14

最低な会社

顧客をなんだと思っているのか、赤ちゃんにでも話をしているかのような話し方をするし、書類等も一度に送らず何故か一通づつ郵送するので時間だけがかかる。
顧客をなめているとしか思えないし挙句の果てに契約解除。
意味がわからない。
保険を使うと契約解除になるので加入している意味はない。

日本興亜損害保険に入っていたのにいつの間にか損保ジャパンになっていて日本興亜損害保険の時は対応や補償はとてもよかったのに、損保ジャパンになってから本当に最低最悪の対応になった。
存続していくのは厳しいのでは?と思ってしまう。
悪い事ばかりに頭使ってないで、
もっとちゃんとした商品、人材を育てる事に頭を使え。

傷害総合保険『THE ケガの保険』

顧客対応

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.14
  • 1.00
  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
    1.00
  • サポート

加害者に加担しかしない。

停止していたのにも関わらず加害者にサイドから突っ込まれ、様々な難癖を付けて加害者に加担。さらに現地で加害者の話した内容と異なる証言をする始末。証言の出所を問いかけたところ、加害者本人でなく、代理業者を経ているとのこと。人伝で話が誇張されることもあるのに、信じられません。過失割合をきちんと話すなら、ちゃんと事実確認してからにして欲しいものですね。加害者の発言だけ聞き取るんじゃない。ふざけるな。

0

  • 猫好きさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.16
  • 4.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    5.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

悪くはないとおもうのだが

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

以前三井住友を利用していたのだが、携行品の破損で保険請求したら「よく事故がありますね」と言われた・・そりゃね誰も好んで事故起こしている訳じゃない、つまずいて携行品が破損したのに契約者を詐欺師扱い・・怒って「誰も好き好んで事故起こす奴いない」と言ったら次の年から自動車保険は受けたけど携行品は謝絶で損保ジャパンに三井住友と同じ条件で加入、もう5年以上契約しています。

【良かった点】

車で停車中に当てられ、相手は動いていたと主張し、こちらは停車している時に当てられ首が痛いと人身事故に。  今の時代ドラレコはどの車にも付いているのにバカじゃねと思い損保ジャパンに連絡した、ドラレコ画像からこちらの過失はゼロで弁護士特約および交通障害請求書を1週間せず送付されてきました。  車両は無過失特約が使用できるとの事で修理費用(コーティング、修理中の代車費用を含む)をすぐ支払いがありました。 対応も悪くなかったです。  治療費および慰謝料は弁護士を通じて支払いがありました。

【気になった点】

まあ、NETタイプの保険と比較すると価格は高いのが難点。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

保険の存在意義は事故が起きた時に契約者に寄り添った保証が受けられるか如何によりますが、損保ジャパンの対応には満足しており、今後も損保ジャパンと契約は続けると思います。

  • 被害者はさっさと弁護士に頼みましょうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.17
  • 1.00
  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
    1.00
  • サポート

被害者に不誠実

被害者はたとえ死にそうな目にあっても、誠実な対応を保険会社に求めてはいけません。なぜなら相手は利益を追求する営利目的の組織です。被害者に支払う慰謝料を極力抑えれば抑えるほど利益を出せるからです。社会的責任なんてものを求めてはいけません。弁護士費用特約をもしを付けていたら、迷わずとっとと利用しましょう。もし付けていなくても、無料の弁護士相談窓口は日本全国にあります。ネット検索すればすぐに見つかります。損害保険の担当者と話をすればするほど強い憤りを感じて精神的に疲れるだけですので、体の治療に専念し弁護士に任せましょう。弁護士に任せれば裁判所基準をたたき台にして慰謝料を要求するので、安い慰謝料で示談させられる恐れが無くなります。まさか自身が当事者になり弁護士費用特約を利用する事になるとは思いませんでした。相手は保険の仕事で飯を食っているプロです。自身に対抗出来るスキルが無いので弁護士費用特約に入っていて良かったと思いました。

事故対応

10

  • 一言さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.23
  • 1.00

修理の依頼(車)

高速道路で当逃げをされた者です。
基本的に損保ジャパンの事故対応は遅いです。私が事故の電話をしてから12日が経過、安全面よりコストを重視する経営方針についていけず保険での修理を諦めました。

前のタイヤ1本に傷がついたので、運転時のバランスを考え、前のタイヤを2本交換したいと希望すると、できないとの回答でした。仕方なく1本のみの交換で、残りのタイヤから厚みのあるタイヤをローテーションで前輪にしたいと提案すると断られました。安全性を考え1本5~6万円のタイヤを装着していますが、見積もりでは3万円の安いタイヤを装着することになっていました…

高速や山道を運転することもあると伝えてありましたが、代車のブレーキは効きが悪く怖い思いをしながらの走行になりました。代車はレンタカーでしたが、掃除をしていないようで汚れていました。

1週間で修理できるとのことでしたが、ドライバーの安全や利益よりコストダウンを重視するのでモメて、進捗がないまま12日が経過していました。担当は車に詳しくない女性で、代車の納車時に2時間待たされましたが、詫びる言葉もなく、いきなりコストダウンの話をしてきました。車に関しての知識があまりない担当者に電話をさせ、契約者を疲れさせて保険使用を阻止するのが狙いなのでしょうか?「わざとですか?」と問うと答えませんでした。

購入してから1年しか乗っていないので、キレイに直したかったです。深めのキズ
がフェンダーにあったため、板金より交換が希望でした。ムリでしたけど…

保険会社を変える時は書類が必要になり、手続きが面倒ですが、こんなに担当者とモメるのならば、ネットで契約する保険で充分だと思いました。

  • marukuさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.19
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪な損害保険会社です。

事故当日
仕事の合間に息抜きの為に
大型のバイクを乗っていたところレンタカーに乗っていた
加害者にぶつけられたようです。

加害者はある施設を探していて同乗者の方と一緒に探していたようです。
しかも周りは見渡す限りの田んぼ畑で見晴らしのいい場所です。

信号もない、交差点でもないところで反対側の施設を見つけて
駐車場に入ろうとして前を見ずにに急に右折したようです。

そのため私も相手もまったくのノーブレーキでの激突です。
私はバイクとともども数m飛ばされていたとのことでした。

なぜなら私が気が付いた時には、ここはどこ、私は何を
しているの?私の身に何が起こったの?
?????

意識が少し戻ってきたときにも誰と話したのかも
まったくわからない状態だったのです。
痛みもまったく感じない、それでいてぼやーっとした
夢の中にいるようでした。

2か月近くは記憶障害も引き起こしていたようです。
誰と話したのか何を聞いたのかさえも覚えていない
ことが多々あります。

私的には10対0でしょと思っていますがまだ決着は
ついていないようです。


まだ治療中ですが全治2年以上かかる大怪我です。
脳震盪
右目の裂傷(手術)(涙小管断裂、後遺障害)
右肩腱板断裂(後日判明 手術)
左肩腱板断裂(後日に切れてしまいました、手術必要)
頸椎捻挫
右親指ひび(後日判明)
左親指打撲
骨盤の仙骨骨折
左太もも広範囲に内出血
右膝裂傷
両足のかかと打撲

さらに乗っていたバイクは事故から8か月以上が経過をしますが
対応が悪くてまったく修理にも進めません。

私のほうにも弁護士がついておりますが先方の保険会社も弁護士を
つけています。

最初に運ばれた救急病院の立替分の40万近くも8か月経過後も
支払いをしてくれません。

3回目の手術、入院費用約50万も3か月近くも病院にも
支払いをしていないようです。

病院の方から私の方に連絡がありましたが私が払うべき
費用でもないので弁護士事務所の方とお話をしてもらいました。

今回の事故の際の対応で酷すぎるので、こちらのサイトで
損保ジャパンのことを調べたところ、たくさんの方も同じような思いをされている
ことを知りましたので、私の体験も皆さんと共有した方がいいと思い
投稿をさせていただきました。

こんな損害保険会社は百害あって一利なしです。
人生の永い間には事故とは無縁とはいきません。
しかしながらこんな損害保険会社に入っていた車と
事故にでも遭遇したらたまったものではありません。

13

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.14

事故被害者を踏みにじる企業体質

1年前の2023年4月24日に自宅マンションの駐車場で完全に停止中のところ、20KM/hの速度でバックしてきた同じマンションに住む女性が運転する車両に右前方を衝突されました。当方車両には私の妻と娘が乗っておりました。当方車両が6センチ押しやられる程の衝撃でした。同じマンションの住人だったので、事を荒立てたくないという気持ちから「当方車輛について原状復帰してもらえばいい。」としたのですが、後日相手方の加入している損保ジャパンの担当の女性から電話があり、「お怪我は大丈夫でしたか?の一言もなく「過失割合が7:3である」とだけ一方的に連絡があったのみだった。当然納得できるものではなく、すぐに訴訟手続きを取った。そして判決が出るまでの事故から1年もの間、整備不良の車両を運転し続けることになった。事故後相手方からの謝罪も一切なく、たまにすれ違っても私を避けるかのようにそそくさと通り過ぎる。一体この保険会社の担当は何を入れ知恵したのだろうか?

過去に事故に見舞われたときは、相手方保険会社の担当からは、怪我はありませんか?念のため診断を受けたくださいといった類の話をされていた。今回はそれら一切なく、いきなり過失割合の話、つまり「あんたも悪い!」ときた。担当の女性がハズレだったのか、その上席のノルマかどうか知らないが、本来やりたくない訴訟にまで発展させてしまった責任は大きく、視点を変えれば契約者(加害者)にもデメリットを与えたということになる。

事故対応

8

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.09

被害者の感情を逆撫でする様な対応

被害者ですが、駐車場内で止まっていた自分の車の左横からバックで衝突された100:0の事故で、相手の保険が損保ジャパンでした。
連絡が有ったのは事故から4日後でその間車の修理にも掛かれず病院に行く事も出来ませんでした。
事故当時に警察の方からタイヤに当たってるかどうか微妙だからちゃんとして貰った方がいいですよと言われたので、損保ジャパンの方にタイヤは命に関わる需要な物なので、安心して走る為にタイヤ交換を希望しましたが、破損が見られないので交換は出来ませんの一点張りで、担当者が再三変わり最後には弁護士が担当すると言われ、こちらが悪者の様な扱いを受けています。
対応も被害者に寄り添う物は何一つ無く感情を逆撫でする様な対応でした。

  • コワンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

100%もらい事故なのに酷いの一言

マイカー駐車中のカーポートに早朝、走行していたクルマが轟音とともに飛び込んで来て、私と家内のクルマは大破、カーポートは支柱が一本折れて倒れてしまうという思いも寄らないことが起きました。
対応した相手方の損保ジャパン担当は開口一番「事故で儲かる人はいない。こちらに全て任せれば現状回復するから任せろ」でした。
一方的に被害に合ったこちらに対してこの上からの物言いです。
確かに回復したけど、酷いの一言。詫びもなし。

人として会社として絶対に信用出来ない会社です。

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.28
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪の保険会社です。おすすめできません

以前は東京海上日動さんでした。

知り合いの息子さんが代理店をしていて是非ということで損保ジャパンと契約しました。
以前と同じ内容で契約したい、東京海上日動火災保険では台風で雨漏りがあった際に対応してもらえたのでそういう対応もできるかと聞いたところ可能であるという回答だったため契約に至りましたが、今回の大雨で雨漏りがあり損害を申請したところ、補償内容ではないと申請が拒否されました。

契約時の代理店の話が違うとクレームを入れ、そんな信用できない人間と似度と話したくないので今後は代理店を通したくない。損保ジャパンから直接解約の書類を郵送して下さいとお願いしたところ2週間後に郵送しますと言ったまま音沙汰なし。せっかくなので他に請求できるところがないか業者に調査をしてもらい2か所請求箇所がありどうせ解約前なので請求を掛けました。
現地調査に来たいという連絡があったので日を調整し来てもらいましたが、当日代理店を連れてきました。
二度と話もしたくないとクレームを入れた代理店を勝手に連れてきたためどういうつもりだと再度クレームを入れたところ調査担当者から連絡があり「解約の連絡をいただいていたのに連絡が取れないということで連れてきた」という回答でした。
そもそもその代理店とは話もしたくないと伝えている、調査と関係のないことをで勝手に連れてくるとはどういうことかと再度強くクレームを伝えたところ「過去の履歴にそのようなクレームは書かれておらず把握できていなかった」とのことでした。
ちゃんと確認して改めてくれと伝えて電話を切ったところ4時間後に室長という年配の男がバカにしたような態度で(ちなみに自社の調査員に〇〇さんと言っており顧客対応を最初からやり直した方がいいのではと思いました)「こちらの記録にそのようなクレームは残っていないです。担当者にも確認しましたがそのようなお話は聞いていないそうです」と言うばかり。何のために電話してきたの?報告?私上司じゃないよ?
言った言わないの水掛け論をするつもりはない、録音してるでしょうと聞くと録音はしていない、こちらは記録だけ、と話になりませんでした。もうこんな人と話していても何にもならないと思い「今回の請求がどうなろうと、そちらとは契約を解除しますのでその際はくれぐれも代理店を通さないように」と念を押しました。


ビッグモーターの件もあり、信用も地に落ちているところに、危機感もなくわけのわからない顧客対応で(まじめにお勤めされている方には申し訳ないですが)こんな会社に保険料払うくらいなら火災保険には入らない方がいいと思いました。お金の無駄です。
今後保険の話になるごとに「損保ジャパンは最悪な会社」という話をするだろうと思います。

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