いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
890件中 1〜10件目表示
地震保険を使おうとしたら
2026/5/15の宮城県沖で震度5弱があった際、家の側面の壁のヒビが深くなったたので地震保険を使おうと連絡
対応が6/17になるとなり1ヶ月近く待つことに
家に来て調査したらまずこれじゃ出せないと言い出す
計算式上これはヒビじゃないですと言われて同席していた大手住宅会社の営業がそれ算定方法間違ってますよと言っても聞かず
今日6/23来た結果は一部損扱いで5%保証が限界
大手住宅会社の営業はここ以外なら小半損扱いで30%保証するレベルですよって話だったのにここは本当に渋い
これでも頑張ったんですと言われたけどこれじゃ家を守れる保険にならないとなり次回切り替え確定
参考になりましたか?
払い渋りが酷すぎて大モメ。加害者免停へ。
交差点に停車していて、タクシーに追突された被害者です。
加害者の運転手さんは、高齢で免停になると働けなくなって暮らせない、と言っていた。
最初から平身低頭だったので、警察とも話し合って当初は人身事故にしない予定でした。
ところが、タクシー会社の損保が損保ジャパン。
こちらは自営業で、追突の後遺症で働けない期間が多かったのに、損保ジャパンは通院した日以外は休業補償できないと言ってきた。
当然承諾しかねるので、交通事故紛争センターに相談。そのため、事故を人身事故にせざるを得なくなりました。
運転手さんは泣いていたが、すべては損保ジャパンのせいです。
損保の対応が酷いだけで、人生まで狂ってしまう。
皆さん、自分の任意保険に損保ジャパンを選ぶのは、絶対にやめましょう。
※ちなみに私が契約しているSBI損保は、全然大したことのない事故の被害者に、しっかり賠償しておりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
自然災害(風)
今回自宅の屋根のコロニアル(瓦)が風で飛びお隣の車の上に落下個人倍書保険は加入していなかったので、車の修理代は対象外になってしまいましたが、自宅の瓦が剥がれてしまったにもかかわらず対象にならないとの回答、なんの為の保険料なのか・・・
確かに他の保険会社より安いと思い加入しましたが、いざと言うときに使えない保険なら全然意味がないとおもい最悪だと思いました。今回他の保険会社に変えようとおもいました。
口コミをみても、最悪がおおいですね。
タグ ▶
賃貸住宅入居者専用火災保険『THE 家財の保険』
参考になりましたか?
事故相手の会社の保険会社 対応最低 話悪化するだけ
当方被害者。相手は会社の保険。
自分の会社が損保ジャパンを使って居たら即やめさせます。こんなところ使っていたらまとまる話も拗れて悪化するだけでしょう。
最初の営業部は、会話ができ対応も社会的常識ある対応だったが、事故担当との連結は取れてないのか要望が事故担当課に伝わってない。
事故担当課の対応が最悪。
コールセンターが対応しているのか、とても企業の事故係が真摯に対応しているとは感じられない。マニュアル読み上げ、早口で一方的でかなり失礼な対応と感じた。
さん付けで呼ばれたのも驚きとても不快。いまは事故担当で相手をさん呼ばわりするのは普通なのでしょうか?
そして、やると言った事を放置したのでこちらから苦情係に連絡。連絡しなければそのまま放置でしょう。
メッセージが送れない事など全ての責任をこちらのせいにし他の手段も取らず上から目線の対応。言い方悪すぎ。対応悪すぎ
話すもこれで示談で良いでしょうか?と最初から最後まで一方的に話し続け言葉の末尾にこうきたので示談決裂。その後放置。
普通に事例を話して居たのかと聞いていたらこれがこちらへの示談の話だった。 そういう話の進め方で、うっかりそれで良いですと言わせるやり方でしょうか?そう受け取れました。 きっとよくわからない人や、弱い人ならそうしてしまうでしょう。
絶対に初回での示談はすべきではない、
そもそも話になってない、とても心象悪く気分を害したので話を進めるのは危険とも感じました。
対応悪すぎて話も苦情窓口に電話するしか手段がない。担当変更も全て苦情窓口に連絡しました。そうしなければ話しなど出来ませんでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害者のことを考えてください
今回、家族が0対10の追突事故を受け、加害者側の保険会社が損保ジャパンでした。加害者はその場できちんと謝罪されましたが、最悪なのはここからで、損保ジャパンの対応がひどいため、自分の保険の弁護士特約を使い弁護士をたてました。
むちうちから症状が良くならず、脳脊髄液減少症の疑いがあり専門医を受診しようとしたところ、事故との因果関係が認められないとゴネ始めました。専門医を受診し、MRIにて髄液の漏れが認められ、医師からも事故の後から健康な人間がこんなに悪くなるはずがないと指摘されました。診断書も出していただき、弁護士に交渉を依頼してますがまだゴネているようです。
仕事もできず、生活にも影響が出ている中、損保ジャパンの心ない事故対応はいかがなものかと思います。先ほどの医師からもいくつか対応が悪い保険会社の1つと言われました。1番悪いのは自分が加入している保険会社なので、自分のことばかりでなく、万が一のときに相手に迷惑をかけないためにも、保険会社の選び方は大事だと考えさせられました。とりあえず損保ジャパンの事故対応は血も涙もありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
10対0の被害者であるのに、弁護士対応となり、調停😡😡
今年の春先の追突事故
夜7時半頃の事故
自走無理のため、レッカーを相手側保険会社損保ジャパンに依頼
2時間半待っても来ず
雨の中車内で寒い思いをして待つ
その時点でレッカー手配すらしていなかった
すでに夜の10時半
待てないので車を置いて
一晩明かしタクシーで帰宅
そのまま仕事
ほんと最低‼️
その後の対応がまたひどい
相手側からの謝罪もなし
左側肩からうで、腰などに
痛みがあり、病院へ
人身対応は、何を言いたいのかわからない担当だったので、担当を変えて欲しいと言っても無理の一点張り
そこから、すぐに弁護士へ
移行
企業弁護士のため
慇懃無礼そのもの
こちら負担しているタクシー代11000円すら未だに払わない上、
調停にしてきた
こんなことがあること自体驚いた
最低最悪な保険会社
安いからとネットで入る人が
多いと思うが、
今まで不祥事だらけの
興亜とかが前進らしいので
企業風土が腐ってる
気をつけて欲しい
タグ ▶
参考になりましたか?
本当に最悪な保険会社です!
相手側とも損保ジャパンの事故の時は双方の話し合いと言いながら損保自体が自分達の都合のいいように過失割合を決めているような感じがしました。
相手が100%認めているのに関わらず過失をつけてきます。突っ込み所満載の理由を伝えてくるのでドラレコの映像、証言など提示するとその度に言い分を変えてきましたが、納得がいくはずはないので結局10対0に、代車も貸し出しありはずなのに、10対0にしましたから、その代わりレンタル代車の貸し出しは無いので自腹で借りて下さいとの事!
保険の知識は全くないのですが、どの代わりで代車が出なかったのかが今だにわかりません?
両方から保険料の値上げを狙ってくる会社です。
初めから最後まで気分の悪い最悪な会社でした。
皆さんも気をつけて下さい。
すぐにでも解約したいほどです!絶対にオススメの出来ない会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
飲酒事故
当方、直進、相手方、右折進路妨害、追突全損
病院で当初より目まい吐き気、頭痛が酷く14日後に脳神経外科に入院、当初は入院代出すと伝えてあり、安心してたら、1週間後位に病院に事故と関係ないから払わないと電話あり、全額自腹で払いました、担当の対応悪く
弁護士を入れて、現在、整形外科に通院中です
又、休業補償も2ヶ月払いません
相手方損保ジャパンには呆れます
幸い東京海上さんの弁護士特約で弁護士費用出たので助かってます
損保ジャパンにぶつけられたらイライラします
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が最悪の保険会社
2025年7月に妻が車で自転車に乗っていた小学校6年生の男の子と交差点で事故を起こしました。
車は徐行をしていましたが、一時停止を無視して突っ込んで来らたお子さんでしたが、親御さんの気持ちも考え、事故現場では、子供さんのお怪我のことが心配でこちらサイドとしては丁寧に謝りました。
その後ドライブレコーダーを見て、明らかに一時停止を無視して車も見ない自転車が車にぶつかる映像を見ました。
さらに今回の事故については、自転車なので保険対象外になるとのことで、車の修理は過失割合分実費になるとの事です。
さてここからです。
保険屋が取った行動です。
ドライブレコーダーを見ていない担当が、こちらに相談なく相手側に、今回の事故の判例を見て過失割合を概算で話されてしまいました。
その後、こちらに連絡があったのですが何故そのような話をお相手側にするのか?意味不明で担当の方に話をしたのですが、あくまでも概算ですからとの回答。
割合については今こちらで解析中ですとか話の持って行き方があるないでしょうか?1回聞いてしまえば誰でもそれを元に話を考えてしまいますよね。
また担当に後日、ドライブレコーダーを見て、判例に対して相手側の過失割合を少し増やした貰えるような交渉をお願いしたいとの申し入れをしました。難色を示されていましたが、交渉してみますと言って貰えました。
次に1ヶ月か経ちました。何も連絡がなく車も修理出来なくな待ち状態でした。
何か相手側側の保険屋ともめているのかもと思い、こちらから連絡を入れると、相手側の保険屋にするとの事。
3週間、何も連絡がないため改めて連絡を入れると、確認しますとの回答。
1週間、何連絡がないため再度連絡。ようやく相手側の保険屋の対応が遅れてるとの回答。
それなら何故途中で連絡を入れてくれないのかクレームを入れ
早く進めて貰えるように要望。
それから1週間、相手側の保険屋から回答があり判例に基づく割合で回答。
担当者からは、これで話を進めて良いですかとと連絡。
以前どちらから要望していたことは交渉して貰えたのでしょうかと話したら、担当自身の考えをこちらに話され交渉しないとの事。
どちらの保険屋なのか呆れました。
もうこの担当とは話しが出来ないと思い、上司に代わってもらい話を進めようとしていますが、その上司も2週間連絡かない状態です。
こんな最悪の会社、これまで見たり聞いたりしたことありません。
すぐにでも解約したいのです。
30年近くこの会社に保険を掛けていて、事故を初めて起こしこの対応とは、払い損、悔しくて仕方ありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
示談交渉直前の大段々返し
今年4月に貰い事故に遭い、相手方面の信号無視による100-0の貰い事故でした。相手の保険会社が損保ジャパン。
当初、通勤しながらの通院だと、診療時間等の理由で会社近くの整形外科は通えず、家の最寄りの整形外科に通わせてもらうことになった。
その整形外科も診療時間が19時までということもあり、通勤しながら通うには会社は車で通勤しなければいけない状況であることを先方に話し、その際会社近くのコインパーキングに止めなければいけない旨も話していた。
担当者からは今回はコインパーキング代もその他ガソリン代等も全てお支払いするので休職せずに、勤務しながら通院したくださいとのお話をもらい、その約束通り私も通院を行なった。
毎月、コインパーキングの領収書、ガソリン代計算のために必要な交通飛距離を細かく提示していた。家→会社:〇〇km、会社→〇〇整形外科:〇〇km、〇〇整形外科→自宅:〇〇km。という形で。
そして毎月その費用が損保ジャパンから支払わらていたのだが、通院期間も半年で終わり、最後の月の精算を行おうとしていた矢先に先方の担当者の上司より連絡が入り、最後の月の分の支払いができない。そして今まで支払った通院費用を返還しろと言われました。
こちらとしても今まで承認して支払ってきたものがなぜ支払えないのか、なぜ払い戻さなければいけないのかと話し合いを申し出たが、その件については担当者の認識不足で、その担当者の全責任になるためお詫びすることしかできないという。
そして払い戻しいただけなければ慰謝料からその金額を差し引いて、対応するという誠意も何もない強行的な対応。
こんな騙し討ちのような対応が平然と行われていていいのだろうか。
私も弁護士に依頼したが、弁護士もこんな案件は今まで無かったという。
弁護士曰く、相手側も頑なに主張してきているということで、被害者の泣き寝入りになる可能性が高いとの話し。
正直こちら側としては全く責任の無い事なのだから譲歩したく無いが、何万歩も譲ってせめて1割か2割負担までは交渉で持っていってもらいたいと思っている。
こんな事罷り通って良いのだろうか。
参考になりましたか?
