307,207件の口コミ

損害保険会社4位

あいおいニッセイ同和損保の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.13
    4位
    713

    (損害保険会社 平均 2.9)

  • 保険料
    3.21
  • 補償内容
    3.17
  • 事故対応
    3.10
  • サポート
    3.05

あいおいニッセイ同和損保はMS&ADインシュアランスグループの中核を担う損害保険会社です。個人と法人向けに自動車保険をはじめとする損害保険を提供しています。

自動車保険や住まいの保険のほか、けが、旅行、ペットなどに関する保険を取り扱っています。通信システムを使ってリアルタイムに情報サービスを提供する自動車保険や、保険の説明や事故対応を多言語対応することにも取り組んでいます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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あいおいニッセイ同和損保に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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713件中 1〜10件目表示

  • 連絡をくれないさん
  • 投稿日:2024.09.02

やる気がない担当

皆さんの口コミを読んで、会社選びを間違えた事を確信。

事故の後、直ぐに本社に事故報告をしました。暫くして、返信が来て(明日、9時から16時の間に担当者から連絡が行きます)と丁寧な電話を頂きました。
次の日に、午前中に保険会社から電話が入りましたので、ホットしましたのも束の間、同じ会社の相手方の担当でした、、、
そして私の担当からの電話を、15:55迄待ちましたが、連絡がないので、担当支社に電話しましたら、(15:00に帰りました)とショックな返事でした、これってありえません。次の日も電話が来ないので、自分からしました。担当に決まった人!変更して欲しかったです。

相手の担当者について、
事故の次の日の午前中にしっかりと電話してきて、挨拶をする迄は良かったのですが、100対0で自分の客には落ち度がないと言い切っています。まだ、私側の話は私の担当でさえ聞いていないのに、、

保険会社の社員は客に寄り添うと言う仕事も大きな役目だと思います。私の担当から連絡は、2日たっても電話はありませんでした。信じられません、、私から支社に電話するしかなかったです。酷い話です。
結局、相手側の言う通り100対0になりました、もし、意義があればそのように動きますと、担当は今更私に言いました、それも私が私の事故の状況を話したいと電話をした時です。もう1週間立っていました。多分彼女には、結果を変える力はないと思いますし、相手の担当が強すぎます。
相手の担当は、事故の次の日から、100対0に決めているのですから、、
Googleで調べましたら、100対0はありえない案件でした。
この会社を選んだ事を後悔しています、、車2台を預けて、1年間で40万を支払っていますが、何もしてくれない事が分かりました。とても対応に腹が立っています。(本社さん!社員教育をしっかりしてから、社員にお客の対応をさせて下さい) 私は解約するのでもう関係なくなりますが、知らないでネイムバリューだけで契約する方々が気の毒です。

1

  • ミントさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.30

証券を勝手に送ってくる

地震保険の満期が近づき更新の案内が届く。昨今の地震で被災された方によると全損しない限り保険はほとんどおりないと・・・なので、更新を悩んでいた矢先に新しい証券が送られてきた。自動更新とは言え、継続の希望連絡をしていないのに●●までに保険料をお支払いください・・・期限が過ぎると失効します・・・いいよ失効して、気持ち悪いから放置。すると期限3日前に見知らぬ番号から着信、留守電聞いて速攻拒否設定。クレームと更新しない意思をあいおいのサイトから送信。2日後見知らぬ固定電話から着信。またかよ、固定電話も拒否設定。失効で結構、火災保険も期限がきたら更新しません。保険会社は皆同じなんだろうか(勝手に証券を送ってくる)?

地震保険

保険料

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.01
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

何もかも最悪

バイク直進中にいきなり曲がって巻き込まれもらい事故なのですが、双方が「あいおい日生」でした、。相手の方が自分は悪く無い!スタンスでした。相手の担当から連絡がなかなか来なくてケガの治療の事で私の担当から「お相手の方に直接連絡して担当に連絡するようにお願いしてみて下さい」と言われました。そして、相手の担当から連絡きましたが「お相手は治療費出さない。人身事故にしたら自分も人身にする。」と言われ、その後
直接本人さんから連絡がきました。
あいおい日生は「直接連絡して」というスタンスなんですね…

そしてその後の全く連絡が無いので事故の過失割合や色々解らない状態でこちらから連絡する状況でした。
そして、月が変わって連絡すると「担当は移動になりこちらに居ません」と…「え?月末何も言って無かったし、そちら都合で担当変わるのになんの説明も無い」って状況でした。
車は東京海上です。東京海上日動は「絶対本人に連絡しないように」してくれるし、「直接連絡しないように」とか言わない。細かく進歩状況教えてくれるし、途中で担当が変わるとか無かった…
信じられません

29

  • honeycatさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.20

評価をつける値さえない

長年、加入している保険です。
つい先日、事故を起こしました。双方のドライブレコーダーもあり、こちらに過失があるのは認めました。
ここまでくるのにすべてこちらからの連絡。後日、首が痛くなり人身事故にしたいと話すも警察に電話するのも実況見分するのも自分でやってくださいとこ事。相手方に連絡も面倒な言い方で…
ほとんどが事故相手の言いなり…。
こちらの話しは聞いてもらえませんでした。
ドライブレコーダーの画像もこちらが指摘した場所もわからないらしく、押し問答。
もう何を言っても相手の味方みたいになってしまい、諦めました。
保険料払ってるのはこちらなんですがね。
人身事故の担当者はとても良い対応をしていただきました。

この保険会社に高い保険料を払う価値などありません。
長年続けてきた保険でしたが家族との話し合いで辞めることにしました。
みなさんも、やる気のない悪徳な担当者に当たらないよう、ここの保険会社はおすすめしません。

57

  • 非公開(被害者家族)さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.14

事故後の対応 第2弾

下記の書き込みをしてからもう4カ月近くになります。
いまだに1円も払ってもらえず、リハビリ代を立て替えてます。
物損担当は人損割合が決まったらといい、人損担当者は物損割合が決まったらという。
たらい回し?共謀しているとしか思えない。
指は曲がったまま治らない可能性があり、鎖骨の骨は完全に修復するまで1年くらいかかりそうだと医師に言われました。

なんか悔しいです。
弱い者いじめとしか思えない。
バイクも修理代がかなりかかるのですが、立て替えてくださいと。
生活しなくてはいけないのに、休業補償ももらえず、治療費も払わない。
バイクは修理代が払えないので廃車にしました。

もっと大変な方々がいらっしゃるのに申し訳ございません。
この気持ちをどなたかに聞いてほしくて追記しました。
弁護士がいてもこうなんですから。



当方バイクで直進とお相手の車は左折時の事故でした。
右鎖骨、右小指、あばら骨10か所の骨折で、先日手術を致しました。
救急車で運ばれて救命救急センターで処置をしている最中にお相手の保険担当者(あいおい)の方から本人に連絡がありました。

こちらの状況を聞くでなく、朝の時間帯の事故だったのでいきなり労災を使ってくださいという内容でした。先ずは怪我の状況がどうなのか聞くべきではないでしょうか。
本人はかなりの激痛だったので、電話は直ぐに切ったそうですが。。。

その後に、私の方へ連絡をお願いしますとこちらの保険会社経由で依頼したところ
次の日に担当者の上司から連絡が入りました。
またしても、同じ感じでこちらの状況を聞くでなく、今から病院へ伺いますので書類にサインを下さいと言われました。

担当者の品位の問題かと思いましたが上司もこれかって感じです。
言うならば、会社の本質なのでしょうか。

話をしていて一方的に押し付けてくる対応だったので、直接本人へ会わないでほしいと言い。
弁護士を通すことに致しました。

挙句、入院費は立て替えてくださいと弁護士へ言ってきたそうです。
私の主観ですが、最低最悪な保険会社です。
二度と関わりたくない会社です。

親会社の日本生命の生命保険に入ってますが、この機に解約しようかと思うほどです。
こんな会社、今でもあるのですね。
皆様もご注意ください。

事故対応

45

  • モフモフさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.08
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

地震保険請求

去年の大きな地震の時に基礎部分にひび割れをみつけて、地震保険を請求。担当者が来て基礎部分をみて、表面にヒビが入っただけと、請求を却下。しかし1年後その基礎部分の表面が剥がれてしまい、その下にはガッツリヒビが入ってた。再度、地震保険の請求をした。別の担当者が来て、古いヒビと言い出したため、保険請求は去年ですよ。古くて当たり前なじゃないの?と言ったら、持ち帰り該当するか後日連絡します。との事。保険適用になりましたが、銀行の質権があるからしばらくお待ちくださいと連絡が入り、その後なんの連絡もないまま待つ事1ヶ月過ぎ、あいおいにどうなってるか連絡したところ、質権で銀行側まだ処理中。いつになるかは、お客様が銀行に問い合わせてください。との返事が…。それってお客のする事?確かに銀行の質権は私との契約だけど、保険の契約はあいおいで、あいおいが私に支払うお金であって、銀行が払うわけじゃない。よってあいおいが確認するべき事。しかも1ヶ月も状況報告無し。お客に仕事を押し付けず、ちゃんと自分の仕事しろ!

19

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.18

ずさんな会社

相手先の保険会社がこちらでしたが、こちらが保険に入っていなかったため、直接やりとりさせていただきましたが、やりとりの時からこちらから問い合わせないとなかなか連絡も来なかったり、初めは「ドライブレコーダーを見たけどちょうど映っていなかった。」と言っていたのが、「ドライブレコーダーの映像は見ていない。本人がデーターがないと言った」など話が変わったり、最終的に「正式な割合を決めた書類を送ります、また連絡します」と言われ1ヶ月連絡がないまま、弁護士から突然、受任通知で支払い請求が来た為、弁護士に問い合わすと「○○様と連絡が取れなくなったため弁護士をたてられました」との回答。そちらから音沙汰がなかったにも関わらず、弁護士に私と連絡が取れなくなったと嘘をつきここまでずさんな保険会社は、初めてです。周りの知人もこの対応に驚いていました。ほかにも犠牲者が出ないために今後もこちらの保険に入っておられる方に注意を促すとともにおすすめをけしていたしません。本当にありえない会社です。

32

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.24
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が最低

家族3人の3台分こちらの保険に入っていましたが、1台売却したので解約手続きをお願いしたところ確認して連絡します。だったが2週間以上たっても連絡なく、こちらから連絡すると何も進んでなく、忘れられていました。保険会社なのにあり得ない。謝罪もなければ担当者からの連絡もなく、東京の会社から連絡ありましたが、もう信用できないので解約します。と言ったらあっさりわかりました。と言われて終わりです。
保険会社なのにあり得ない。最低会社です。絶体入らないのをおすすめします

タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型)

顧客対応

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.14

交渉価値なし

2車線の左カーブの左側を走っていたら右側の真横から合図なしで進路変更してきた相手にぶつけられましたが、その相手の保険会社があいおいでした。

電話の度に話が変わるので、こちらの過失について文書を要求したら写真の通りの文書が来ました。
(名前は加工しています。Aがこちら、Bが相手)。
あいおいは併進状態になる前から進路変更しているから、こちらに過失があると主張していますが、ドライブレコーダーの映像の通り、ほぼ追いついている時点でも相手(右側)の車は、車線の真ん中を走っていて進路変更はしていません。

どれだけ、あいおいが信用できないか分かると思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

事故対応

6

  • こじかさん
  • 投稿日:2023.11.04

不備書類が送られてきた

あいおいはまともな書類を作れない会社です。
ダブルチェックのルールも形だけです。
カスタマーセンターへ電話をしたら、やっと動きました。
6月に、物損事故を起こしました。
駐車している車にぶつけたので、勿論私が全部悪い。
あいおいに事故報告をしたものの、修理代を見て、保険は使わない事にしました。
送られてきた書類の支払期日は空欄で、修理工場の名前の後株をつけ忘れたことに気づいた担当者は、ボールペンで(カ、と書き足してあった。これが正式な文書?と呆れ果てたました。
店内の検査なり、上席の精査なりがあるだろうと、待っていましたが、何も連絡が無く、10月になってカスタマーセンターに電話すると、担当者から電話がありました
書類の不備について「恥ずかしくないの?」と言うと「恥ずかしいです」と返事がありました。
その後、上席者が謝罪に来るとの連絡がありましたが、「その日は会議があって」と、先ず自分の都合を言われました。
もう全てが信じられません。
謝罪の仕方も知りません。
交渉力の無い損保に示談交渉は任せられません。
こちらがカスタマーセンターへ電話をしたので、上席は本部に報告しなければならないから、謝罪に来ると思いますが、納得できる謝罪があるとは思えません。
皆さん!言いたい事は全てカスタマーセンターへ電話をしましょう!
そうすれば動きます。
長年お世話になった代理店さんには申し訳ありませんが、他社に変更する事にしました。

13

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