322,496件の口コミ

あいおいニッセイ同和損保の口コミ・評判

あいおいニッセイ同和損保

[引用]公式

3.13

保険料
3.17
補償内容
3.20
事故対応
3.10
サポート
3.05

756

(カテゴリ平均2.89)

あいおいニッセイ同和損保はMS&ADインシュアランスグループの中核を担う損害保険会社です。個人と法人向けに自動車保険をはじめとする損害保険を提供しています。

自動車保険や住まいの保険のほか、けが、旅行、ペットなどに関する保険を取り扱っています。通信システムを使ってリアルタイムに情報サービスを提供する自動車保険や、保険の説明や事故対応を多言語対応することにも取り組んでいます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、タフ・クルマの保険やタフ・すまいの保険についてが多く、インターネット専用 eとらべる海外旅行保険(特定手続用海外旅行保険)やはじめてのクルマの保険については少なくなっています。

  • タフ・クルマの...
    85%
  • タフ・すまいの...
    4%
  • その他保険商品
    3%
  • 自賠責保険
    2%
  • タフ・見守るク...
    2%
    • 地震保険
      1%
    • タフ・見守るク...
      1%
    • すまいの火災保...
      1%
    • ドライバー保険
      0%
    • タフ・見守るク...
      0%
    • タフ・つながる...
      0%
    • ペットの保険
      0%
    • セーフティツー...
      0%
    • ケガの保険S
      0%
    • 積立ケガの保険...
      0%
    • 海外旅行保険
      0%
    • 所得補償保険
      0%
    • 学生・こども総...
      0%
    • 国内旅行傷害保...
      0%
    • 働くエール
      0%
    • ワンデーサポー...
      0%
    • タフ・ケガの保...
      0%
    • タフ・ケガの保...
      0%
    • インターネット...
      0%
    • はじめてのクル...
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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匿名希望さんがアップロードしたアバター画像

だらしないし酷い対応

こっちは追突された被害者なんですが自分も今年の2月12日に夜交差点で追突された被害者側なんですが相手の保険会社あいおいニッセイ同和損保だったんですけど津突された時に謝りの電話もよこさないし半月近く経ってから事故の割合保険会社から6:4だと言われこっちが過失6割だと嘘つかれました。
自分が追突された時に横断歩道の所で一旦停まった時に相手にほぼ赤無視状態で追突され通院してる時に相手の保険屋の事故担当の言ってる事が二転三転変わって相手が信号黄色だったと思いますとか青から黄色だったと思いますって相手言ってたって嘘つかれ追突された時に俺に黄色から赤になりかけで俺に方に追突したと証言しててドラレコの立証まだ出来て無いのでと言われ立証出来たと連絡来たのが今年の2月27日に連絡来た時に相手10で自分の方0と言われ相手にドラレコの動画いつ送ったか聞いたら事故当日にすぐ送ってると言われ通院最後行った日保険屋の怪我担当と相手の保険屋の弁護士に連絡したけど5月20日前後に連絡すると言われ相手の保険屋対応悪いし未だに相手の保険屋の弁護士から連絡来て無いし只の一度も謝りの電話ありません。こっちはあくまでも被害者側です。はっきり言って損保ジャパンの方がまだ対応良いです。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

何もかも最悪

バイク直進中にいきなり曲がって巻き込まれもらい事故なのですが、双方が「あいおい日生」でした、。相手の方が自分は悪く無い!スタンスでした。相手の担当から連絡がなかなか来なくてケガの治療の事で私の担当から「お相手の方に直接連絡して担当に連絡するようにお願いしてみて下さい」と言われました。そして、相手の担当から連絡きましたが「お相手は治療費出さない。人身事故にしたら自分も人身にする。」と言われ、その後
直接本人さんから連絡がきました。
あいおい日生は「直接連絡して」というスタンスなんですね…

そしてその後の全く連絡が無いので事故の過失割合や色々解らない状態でこちらから連絡する状況でした。
そして、月が変わって連絡すると「担当は移動になりこちらに居ません」と…「え?月末何も言って無かったし、そちら都合で担当変わるのになんの説明も無い」って状況でした。
車は東京海上です。東京海上日動は「絶対本人に連絡しないように」してくれるし、「直接連絡しないように」とか言わない。細かく進歩状況教えてくれるし、途中で担当が変わるとか無かった…
信じられません

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

対応が悪い

10:0の事故でした。被害者側です。
過失割合について、事故から3週間近くたつが音沙汰ないので、こちらから進捗状況について確認したところ、「相手側がこちらの提示した9:1の過失割合を認めていない状況」とのことでした。なぜこちらに1割の負担で交渉しているのか聞いたところ、「向こうが飛び出してきたものの、こちらも走行していたので過去の判例上、0にはならない」とのこと。であれば1割負担は仕方ないのですが、何割で交渉しているのかや、相手が9:1の過失割合を認めていないことについて、こちらが問い合わせるまで状況報告がなかったのは不満を感じました。
また、その後にあいおいから連絡があり、その際に「向こうがこちらに不相当な過失割合を求めてくるのであれば、具体的な過失内容(居眠り運転やわき見運連など)を言ってもらわないと、ただ何の根拠もなしに過失を求められても困るからそう言ってほしい」旨のことを担当者に伝えたら、話してる途中なのに「はいはいはいはいはいはい」の連呼で、きちんと最後まで話を聞く姿勢が見られませんでした。
事故対応をする立場の人間として、そのような態度で対応するのは不快感と不満しかありません。
私の担当者(Kさん)がたまたまそのような不誠実な性格の人だったのか、単にコミュニケーション能力の不足した人だったのか、何故そのような対応になったのかは分かりませんが、被害者の話を最後まで聞く姿勢を示さないあいおいの態度は残念でした。

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事故対応

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

対応が遅すぎる

私は被害者側です。加害者の方があいおいです。
私は信号待ちで後ろから当てられ、10:0でした。
後部席に子供2人乗っていました。その日に病院に行きましたが
2日間連絡もない、病院にも連絡1週間後でした。
とにかく対応が悪い。
2月に事故にあい、
5月末に病院終えて、こちはの弁護士特約つけており、
弁護士入れても対応悪いのは変わりません。
いまだに弁護士の一方通行の対応で、折り返し連絡もなし
席をはずしてます。別の電話で対応中です。ばかり担当者と連絡が
なかなか取れないとのことで、伝言、ファックス流していても
全く折り返しがないそうです。
病院終えて半年たちますが、なんの連絡もなくストレスでしかありません。
対応悪すぎて潰れたらいいのにって思います。
最低な会社に最悪な担当者

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事故対応

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ミントさんがアップロードしたアバター画像

証券を勝手に送ってくる

地震保険の満期が近づき更新の案内が届く。昨今の地震で被災された方によると全損しない限り保険はほとんどおりないと・・・なので、更新を悩んでいた矢先に新しい証券が送られてきた。自動更新とは言え、継続の希望連絡をしていないのに●●までに保険料をお支払いください・・・期限が過ぎると失効します・・・いいよ失効して、気持ち悪いから放置。すると期限3日前に見知らぬ番号から着信、留守電聞いて速攻拒否設定。クレームと更新しない意思をあいおいのサイトから送信。2日後見知らぬ固定電話から着信。またかよ、固定電話も拒否設定。失効で結構、火災保険も期限がきたら更新しません。保険会社は皆同じなんだろうか(勝手に証券を送ってくる)?

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地震保険

保険料

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

ずさんな会社

もらい事故に遭い、相手方の保険がこちらでした。
月初めには、何の連絡もなく担当が代わってました。1週間で手続き出来るものが1ヶ月かかりました。
少しでも不利が出てくると、何かしら理由をつけられ時間稼ぎしてきます。
連絡は一切してこないので、手間だらけです。

もらい事故でしたが、車をぶつけられた相手側に同情してしまう場面もありました。
保険料を払ってまで、加入する保険会社では無いと思います。
みなさん、気をつけて下さい。。

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事故対応

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こんな会社が大手だとは思えない

7/16に事故に合いました。信号のある交差点で私は右折レーンで対向車がおられたので右折待ち、相手側は大型トラック左折の際オーバーハングを起こしラインを飛び出し私の車は全損となりました。
相手側の保険会社があいおいニッセイ同和損保。
私の保険会社や修理工場の言い分では10:0になるだろうとの事。
事故から3日後に連絡があり私の車にドラレコがあったので確認したいとの事でその場で観ることに対して許可はしましたが、勝手にドラレコのメモリーを知らない間に持ち帰りあろうことか記録が残っていないと言う始末。6月分までしか残ってないと言われたが私は確実に事故の映像を見返し保存しています。もし消去したのなら許せない。(今、あいおいがメモリーを持っていて返却待ちです)
それから一週間私の保険会社から2回連絡しても返答なし、私から直接連絡しても返答なし。フリーダイヤルから繋いでもらってやっと連絡とれたが加害者側との連絡が取れてないからと知らないわからないの一点張り。私の保険の代車の期限が来週で早く示談してもらわないと会社に出社出来なくなるので困ると伝えても何も言えないと言われ、代車の費用すら出さない姿勢で怒りを通り越しています。こんな会社は心の底から消えて頂きたい。
利用するまたは関係するみなさん充分気をつけてください。

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事故対応

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努力を惜しまない保険屋

10年以上保険に加入していて、一度だけ自損事故をおこし車両保険を使いました。
ですが、自損事故だからと怪しまれ、自己鑑定人との面談、事故現場検証を代理店の担当者とおこないました。
結果、何も怪しい所はありません!安心して下さい!と言われました。
ですが、あいおい保険からは更に、弁護士が警察、病院へ開示請求をします!とゴネられ、最終結果が出るまで2ヶ月間、怪我の治療と不安な気持ちで一杯でした。
疑われてかなり不安や嫌な気持ちになったが、無事に保険金は全額支払ってもらった。
が、最後に来年度の更新は拒否します!と代理店から内容証明が…
契約更新拒否の理由も説明せず、他の保険屋へどうぞ!と言われました。
10年以上契約していて、一度だけしか保険を使用していないのに、ポイ捨てする保険屋です!
支店で対応が違うかもしれませんが、契約者をとことん疑い、不安にさせてもお構い無しで、少しでも保険金を出さないように頑張っている保険屋なのは間違いないです!

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遅い対応・酷い対応

自動車対自動車事故
相手の自動車保険会社が、あいおいニッセイ同和損保さんでした。
事故後直ぐに、私は警察・保険屋さんへ連絡しました。相手にも保険屋さんに連絡して頂きました。
なんと第一報が来たのは、事故から約6時間後◯さんからでした。
その会話で、私の過失は無いと思っていることをお伝えしました。
翌日、自分の保険屋さんへ連絡し病院受診したいことを伝えると、私が過失を認めたとあいおいニッセイ同和さんから連絡あったと言われ、びっくりしました。
その後、あいおいニッセイ同和さんの問合せ窓口に連絡し、まず、病院へ受診する事と車を搬入した車屋さんの連絡先をお伝えしました。
あいおいニッセイ同和さんから私の保険屋さんへ虚偽の連絡をした事をお伝えしました。また、事故連絡から6時間後に第一報があった事を伝えると、「そんなことは…あっ!本当ですね。通常は、遅くても1〜2時間以内に対応させて頂いてます。大変申し訳ありません。社として、今後迅速に対応させて頂きます。」と対応して頂けました。
後日、病院に行くのも大変なので整骨院に受診可能なのかを自分の保険屋さんへ連絡した所、大丈夫との事でしたが、あいおいニッセイ同和さんに連絡しておいて下さいと言われたので、再度、あいおいニッセイ同和さんに連絡した所、折返し連絡しますと言われ、待つこと約3時間!
特に謝れる事もなく、病院関係の担当は◯でなく△ですと告げられました。次に、1回目は、あいおいニッセイ同和さんが、病院の費用を出しますが2回目移行は、自身の健康保険証を使用して受診して下さい。自賠責保険を使用するため資料を送付するので記載して返信してほしい。2〜3週間の時間を必要とすることを伝えられました。
えっ!2〜3週間受診出来ないのかを質問した所、費用については、自賠責保険で支払われない場合は、自身の健康保険証で自費で支払う事になると回答される。
Hさんから連絡を受け、あいおいニッセイ同和さんの一方的な説明を受けたのですが、私が連絡して質問した内容について折返すと言われたが、一切の説明はされなかったので、
私の方から質問を2つさせてもらいました。
1つ目は、整骨院に受診して良いか?
2つ目は、何故、社として迅速な対応をすると言われているのに、3時間後なのか?あいおいニッセイ同和さんの迅速な対応とは3時間が普通なのか?
1つ目の回答なし
2つ目の回答は、私の保険屋さんと連絡がつかず、私に連絡出来なかったので、3時間かかってしまったと言われました。では、そのような説明を連絡してはくれないのですか?と質問した所、配慮が足りなかった。社として迅速な対応をします。と再び言われたので、同じことを問合せ窓口で言われたのですが、社として対応していないのではないですか?と質問した所、△さん本人は、迅速に対応する様に努力しますと言われました。結局、2つ目の質問の理由までで約30分でした。間を置き、大事な1つ目の回答を待ちましたが、回答ないので、再び、1つ目の整骨院へ受診のお話をした所、整形外科に受診されDrが必要と言われたら整骨院に受診されて良いと返答されました。大きな病院の整形外科は、整骨院との併用不可不可の所が多いため、無理なのではと質問すると、あくまでDrの指示で

まずは、連絡が事の遅くなった事の謝罪・説明が必要なのでは?それとも、3時間・6時間かかるのが普通なのか?
社としてとテンプレート回答されるが、1回目の対応が約6時間・2回目の対応が約3時間?
冬の山奥で単独事故を起こし、6時間後の対応だったらレッカーが到着するまでに凍死です。
社としても、個人としても、しっかりと対応して頂きたい。
電話後、私の保険屋さんへ連絡した所、直ぐに電話に出られて、あいおいニッセイ同和さんから連絡があったので◯さんと△さんに折返し連絡したが、どちらとも連絡取れずに困っていると言われました。△さんとは、先程まで電話していたので今は、繋がると思うと伝えました。

あまりにも酷かったので長文となり失礼しました。

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事故対応

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事故対応が最悪

10:0の事故で、被害者側です。
相手は企業車両。病院への連絡対応は遅く、物損は車両のみが全額保証。他にも壊れたものがあると説明するも事故の時にできたのか証明不能のため保証できないの一点張り。挙句の果てに、粘り強く交渉すると、このままではこちらも弁護士を付けますと強気で話をしてくる始末。
被害者なのに、全てがあいおい側の思うがまま。慰謝料の計算も、このまま通院(治療期間が3ヶ月目に入る頃)されると、自賠責保険の120万?を超える可能性が出てきたから、任意保険基準にて計算します。って言われました。
保険会社の利益しか考えていないのが分かる対応で、10:0をいい事に知識のない被害者を馬鹿にしている対応としか考えられません。強気で、心配をしている様に感じられない対応、自賠責保険内の対応しかしないと言わんばかりの口調、不安を煽る説明。どれをとっても、絶対に自分は入りたくない保険会社です。
保険料が安く、安心して対応してくれる会社も多いのに残念ですね。

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