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あいおいニッセイ同和損保の口コミ・評判

あいおいニッセイ同和損保

[引用]公式

3.13

(カテゴリ平均2.89)

保険料
3.21
補償内容
3.17
事故対応
3.10
サポート
3.05

727

あいおいニッセイ同和損保はMS&ADインシュアランスグループの中核を担う損害保険会社です。個人と法人向けに自動車保険をはじめとする損害保険を提供しています。

自動車保険や住まいの保険のほか、けが、旅行、ペットなどに関する保険を取り扱っています。通信システムを使ってリアルタイムに情報サービスを提供する自動車保険や、保険の説明や事故対応を多言語対応することにも取り組んでいます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、タフ・クルマの保険やタフ・すまいの保険についてが多く、インターネット専用 eとらべる海外旅行保険(特定手続用海外旅行保険)やはじめてのクルマの保険については少なくなっています。

  • タフ・クルマの...
    85%
  • タフ・すまいの...
    4%
  • その他保険商品
    3%
  • 自賠責保険
    2%
  • タフ・見守るク...
    2%
    • 地震保険
      1%
    • タフ・見守るク...
      1%
    • すまいの火災保...
      1%
    • ドライバー保険
      0%
    • タフ・見守るク...
      0%
    • タフ・つながる...
      0%
    • ペットの保険
      0%
    • セーフティツー...
      0%
    • ケガの保険S
      0%
    • 積立ケガの保険...
      0%
    • 海外旅行保険
      0%
    • 所得補償保険
      0%
    • 学生・こども総...
      0%
    • 国内旅行傷害保...
      0%
    • 働くエール
      0%
    • ワンデーサポー...
      0%
    • タフ・ケガの保...
      0%
    • タフ・ケガの保...
      0%
    • インターネット...
      0%
    • はじめてのクル...
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

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あいおいニッセイ同和損保に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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727件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.01
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

何もかも最悪

バイク直進中にいきなり曲がって巻き込まれもらい事故なのですが、双方が「あいおい日生」でした、。相手の方が自分は悪く無い!スタンスでした。相手の担当から連絡がなかなか来なくてケガの治療の事で私の担当から「お相手の方に直接連絡して担当に連絡するようにお願いしてみて下さい」と言われました。そして、相手の担当から連絡きましたが「お相手は治療費出さない。人身事故にしたら自分も人身にする。」と言われ、その後
直接本人さんから連絡がきました。
あいおい日生は「直接連絡して」というスタンスなんですね…

そしてその後の全く連絡が無いので事故の過失割合や色々解らない状態でこちらから連絡する状況でした。
そして、月が変わって連絡すると「担当は移動になりこちらに居ません」と…「え?月末何も言って無かったし、そちら都合で担当変わるのになんの説明も無い」って状況でした。
車は東京海上です。東京海上日動は「絶対本人に連絡しないように」してくれるし、「直接連絡しないように」とか言わない。細かく進歩状況教えてくれるし、途中で担当が変わるとか無かった…
信じられません

34

  • honeycatさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.20

評価をつける値さえない

長年、加入している保険です。
つい先日、事故を起こしました。双方のドライブレコーダーもあり、こちらに過失があるのは認めました。
ここまでくるのにすべてこちらからの連絡。後日、首が痛くなり人身事故にしたいと話すも警察に電話するのも実況見分するのも自分でやってくださいとこ事。相手方に連絡も面倒な言い方で…
ほとんどが事故相手の言いなり…。
こちらの話しは聞いてもらえませんでした。
ドライブレコーダーの画像もこちらが指摘した場所もわからないらしく、押し問答。
もう何を言っても相手の味方みたいになってしまい、諦めました。
保険料払ってるのはこちらなんですがね。
人身事故の担当者はとても良い対応をしていただきました。

この保険会社に高い保険料を払う価値などありません。
長年続けてきた保険でしたが家族との話し合いで辞めることにしました。
みなさんも、やる気のない悪徳な担当者に当たらないよう、ここの保険会社はおすすめしません。

67

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.14

交渉価値なし

2車線の左カーブの左側を走っていたら右側の真横から合図なしで進路変更してきた相手にぶつけられましたが、その相手の保険会社があいおいでした。

電話の度に話が変わるので、こちらの過失について文書を要求したら写真の通りの文書が来ました。
(名前は加工しています。Aがこちら、Bが相手)。
あいおいは併進状態になる前から進路変更しているから、こちらに過失があると主張していますが、ドライブレコーダーの映像の通り、ほぼ追いついている時点でも相手(右側)の車は、車線の真ん中を走っていて進路変更はしていません。

どれだけ、あいおいが信用できないか分かると思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

事故対応

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.24
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

火災保険を検討されている方へ

この会社の火災保険を検討される方の参考になれば。

台風後に屋根が破損していたので申請したところ、
・経年劣化を否定できない
・破損枚数が少ないのは台風ではありえない
という理由だけで却下されました。
パンフレットには風水害の補償実例として屋根破損を載せておきながら、実際には
現場も見ずに却下。あまりに不誠実だとその後交渉したところ、鑑定人を送って
きましたが、当然第三者としての対応を期待することもできず、屋根に上って数分で終了。

保険会社は〇モーターのような大口顧客に対しては内容精査せず承認するのに、一般庶民に
対しては難癖付けて払い渋りするのですね。

大手系列で悪い評判は聞かないとの住宅メーカー系列代理店の意見を信じ加入しましたが、
いざという時に火災保険は頼りにならないことがよくわかりました。
大規模災害のような、不払いすると目立つ案件以外は、期待しない方がいいですね。


なお、特にサービス担当の不誠実さを強く感じました。一方的に主張を繰り返すだけで
会話になりませんでした。(不払いを通知する担当者なので、契約者に
寄り添った対応などは期待できないのでしょうが。)
せめてその点位は改善しないと、印象どんどん悪くなるだけだと思いますよ。

タフ・すまいの保険

その他金融商品

事故対応

10

  • Aさん
  • 投稿日:2024.01.05

不誠実、高圧的、上から目線

夏に事故り、相手方があいおいニッセイでした。
こちらの直進時に運転席側に突っ込まれた被害者側となります。

まず事故当日に担当者からの連絡が無い。
次の日、治療に向かっていると電話がかかってきて整骨院はダメです。整形外科に行ってくださいの一点張り。
その日近所の整形外科は軒並み休診で痛みが酷かったのでとりあえず治療に行きたい、ということを伝え渋々了承。

年が明けた今も治療に通っていますが、経過確認の電話も高圧的な態度。
挙句の果てに治療費は120万までしか支払わない宣言。
結局、まだ痛みは残ってますが治療打ち切りとなりました。

過失割合も未だに協議中。
そもそもこちらが優先道路で現場検証にきた警察にも相手方が悪いとの見解でした。
本来なら(40):60だが、(30):70にしてやってもいい。
こういった態度。

こちらの口コミをみてよく分かりました。
最低最悪の保険会社ですね。
相手があいおいニッセイだったら覚悟して早めに弁護士を付けるなり対処した方が良いと思います。

事故対応

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.29

連絡なさすぎの最低な会社

私の車と相手の止めてあった自転車にぶつかってしまう物損事故起こしてしまい自分が入ってるあいおいニッセイに示談を任せることになったが、一ヶ月何も連絡なかった。経過報告も一度もない。担当者とは一発目の電話だけで話しただけ。お任せくださいと言ってたが頼りにならない印象。何も連絡来ないまま2週間経ち不安になったため私から連絡するも担当者がいない理由で他の人から経過報告を聞く始末。あまり進展してない模様。それから2週間経っても連絡来ないため電話したらまた担当者不在で話ができず他の人から経過報告聞くといきなり示談金五万円です!と。はぁ?と思った。自転車の弁償という事で昨日決まった話です!と明らかに言い訳のような言い方。そんな大事な話なぜ決まった時点で連絡してこないのか納得できず担当者に強く言ったところ、はい、はいしか言わない。加害者側だからあまり大きな口叩けないがお金払って保険会社に任せてるんだからきちんとやって欲しかった。トウタル一ヶ月担当者と話すことができず。後回しにしてたのか担当者が委託で使えないのか分からないが示談金払ってこの話を終わりにした。
すぐに他の保険会社にしてあいおいは解約してやった!解約理由聞かれたから一から十まで説明し不愉快な思いしたことを伝えた。
皆さんあいおいニッセイは使えない保険会社なので保険料高くても他の保険会社にした方が絶対いいです!いざという時頼りにならないから!

15

  • こじかさん
  • 投稿日:2023.11.04

不備書類が送られてきた

あいおいはまともな書類を作れない会社です。
ダブルチェックのルールも形だけです。
カスタマーセンターへ電話をしたら、やっと動きました。
6月に、物損事故を起こしました。
駐車している車にぶつけたので、勿論私が全部悪い。
あいおいに事故報告をしたものの、修理代を見て、保険は使わない事にしました。
送られてきた書類の支払期日は空欄で、修理工場の名前の後株をつけ忘れたことに気づいた担当者は、ボールペンで(カ、と書き足してあった。これが正式な文書?と呆れ果てたました。
店内の検査なり、上席の精査なりがあるだろうと、待っていましたが、何も連絡が無く、10月になってカスタマーセンターに電話すると、担当者から電話がありました
書類の不備について「恥ずかしくないの?」と言うと「恥ずかしいです」と返事がありました。
その後、上席者が謝罪に来るとの連絡がありましたが、「その日は会議があって」と、先ず自分の都合を言われました。
もう全てが信じられません。
謝罪の仕方も知りません。
交渉力の無い損保に示談交渉は任せられません。
こちらがカスタマーセンターへ電話をしたので、上席は本部に報告しなければならないから、謝罪に来ると思いますが、納得できる謝罪があるとは思えません。
皆さん!言いたい事は全てカスタマーセンターへ電話をしましょう!
そうすれば動きます。
長年お世話になった代理店さんには申し訳ありませんが、他社に変更する事にしました。

18

  • 名なしさん
  • 投稿日:2023.11.08

謝罪ができない会社です

書類を満足に作れない会社です
書類について、カスタマーセンターに電話をしてから、サービスセンターと電話でやり取りをしました。
伝言が伝わらないのでその都度、確認をしなけばいけません。
サービスセンター所長が謝罪に来ましたが、最後には逆ギレする始末。
菓子箱を一旦受け取ったものの、その菓子箱を見るだけで気分が悪い。
電話で「菓子箱を受け取れないから取りに来て」と言うと「それはいいじゃないですか」とさっきまで頭を下げていた態度がガラリと変わり友達口調。
勝手に私があいおいに慰謝料を求めていると勘違いしていて「慰謝料とか言われたら会社としても顧問弁護士と相談して、、、」
私、「慰謝料なんて一言も言ってないですけど」
ちゃんと録音してましたから、証拠はあります。
皆さん!あいおいとの交渉は、録音しましょう!
菓子箱は着払いで送り返しました。

二度とあいおいには契約しません
代理店さんには、他の損保に変えた方がいいよ、と言いました

17

  • 老人車恐怖症さん
  • 投稿日:2024.11.06
  • 1.00
  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

担当者が仕事しない

被害者側です。
駐車場に車を止めていたところ老人の軽トラに後ろから追突されました。
10:0です。
当初100%賠償するとの話だったのがいつの間にか全額支払うか怪しい話をし始める担当者。
連絡もこちらからしないと放置状態に。対応も事務的でなるべく早く電話を終えたい様子でした。
当初の担当者(女性)があまりにもダメだったので、苦情の電話を入れ別な担当者(男性)に変更してもらいました。
担当者が変わった途端すぐに問題が解決したので前の担当者は一体今まで何をしていたのだろうかと疑問に。
ぶつけられた車を修理してもらうのこんなに精神的苦痛と疲労感を感じる保険会社とは2度と関わりたくありません。
大手企業であろうが今回のことで自分の中では最悪な印象の会社になりました。

7

  • たまみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.18
  • 1.00

100:0被害事故

被害事故にあい、相手方の保険会社があいおいでした。
100:0なのに極力こちらが悪いところもあると悪足掻きし、少しでも賠償を抑えようとする魂胆が丸見え。
その後も連絡はこちらからしないと電話もくれず、対応もめちゃくちゃ遅い。
自分の知り合いも事故に会い、そこの保険会社と比べると1カ月程差があるくらい対応がめちゃくちゃ遅い。
絶対にあいおいの保険には入りたくないと感じました。

事故対応

18

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