本音本音

あいおいニッセイ同和損保の口コミ・評判 2ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

834件中 11〜20件目表示

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

被害者側への印象が最悪!余計に揉める原因になりかねません

バイク対自転車の事故でこちらが10:0被害者、相手の方の保険が あいおいでした。
事故当日の電話対応から担当者の態度に頭に来てます。
加害者は自分が悪いと平身低頭でしたが、相手方の保険会社のせいで印象が最悪です!
被害は被りましたが、事故は仕方ないよねと円満解決するつもりでしたが、保険会社の対応のせいで揉める可能性があるんだな、と思いました。
これから保険には入るは場合はよく考えた方がいいですね。

具体的には、こちらが被害者にもかかわらず、一方的に自分達の都合を押し付けて非常に失礼です。
事故当日、緊急で診てもらえる病院を探して、一刻も早く病院へと向かっている途中に電話がかかってきて、いま忙しいからあとにして下さいとお願いしているにもかかわらず、電話を切らせてもらえず、
なんの話かと思えば、事故なので保険が使えないので自費になりますと。
そのときは、お金を持ってなかったら大変だろうという親切心かもと思いましたが、向かっているのは救急病院で事故に遭った人が全員お金の準備をしているわけもなく、そんなものは着いてからどうにでもなるものです。
まずは体の心配をし、早く病院で手当てしてくださいというのが普通ではないですか?
受診を妨げるようなことをしてくるのが信じられません。

その後何度かやり取りしましたが、こちらの話を遮って自分都合の話をされたり、向こうからの電話にでられないときには留守電に「こちらからもまた掛けますが、あなたからも掛けてください」と。
お客(しかも被害者です)に電話を寄越せなんて言う人、信じられないです。
結局、向こうからの電話も掛けてきませんでした。

補償金に関しても、すべて終わってから書類をまとめて送ればいいかと思ったら、できたものから送ってもらって、その都度お支払していきたいと言うので、コレとコレを送ってと、まず請求できるものを言われた通りに急いで送ったのに、2ヶ月以上経っても何も振り込まれません。
酷すぎますね。もう、あきれています。
保険会社は事故対応のプロだと思ってましたが、これじゃ逆効果ですよ。
ほんと酷すぎです。

タグ ▶

参考になりましたか?

yamanasiさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 3.00
  • サポート 3.00

いい加減な対応

1年前,事故の相手の車があいおいに加入していましたが、事故時、相手が警察を呼び双方が説明し、事故処理しましたが、後日、あいおいの
担当の女性から電話があり、ドアを開けてしばらくして当方の車がぶつかったといい、そうでないから、再度、確認するようにいったが、無視です。ドアを開けてしばらくして当方の車がぶつかったなら、当方の車
のバンパにぶつかるはずですが、急にドアを開いたため、当方の車の左
ドアミラーに当たり左ドアにキズがつきました。
最終的には警察は調書を出さず、当方の入っている損保とあいおいで折衝し、当初は折半で、4カ月後当方4相手6で決着、事故相手は保険を使っているので、営業が自社の支払保険料をいかに少なくするか、せこい対応です。当方は今年あいおいの火災保険」解約し他社に再契約しました。他の口コミみても要注意です。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

電話対応の改善要望

交通事故100-0の被害者です。承諾書が送られてきましたが、金額に疑問に感じたので弁護士に依頼。時間ばかりが経過していたので、はじめてあいおいの女性担当者へ連絡しスピードを上げて対応して欲しい旨要望をだすも言葉遣いや態度が一変。敵視しているのか挨拶もまともにできない社会人的にも最悪な対応であいおいニッセイ同話損害保険さんのイメージが悪い方に180度変わりました。そのような態度で対応しているとあなたに携わった人は皆嫌な1日を過ごすことになるし、最終的に会社全体の評価、評判が下がります。しっかりプロフェッショナルな接客、電話応対をを学び直してください。

参考になりましたか?

ライチさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 4.00
  • サポート 5.00

本当に助かりました。

交通事故に遭い私は被害者、加害者からの謝罪などもなく、この先難航しそうだったので主人の保険で弁護士特約が使えるものか問い合わせたが、とても親切に話をきいてくれ、見舞金も出るとのことで素早く手続きをしていただけた。
ただ加害者保険会社が後手後手で、その相談にも乗ってくれ本当に助かりました。
保険ていざというとき頼りになるものであるためにも見極めなければならないと思い知らされた。
以前も当て逃げされ車両保険つけていたが、満足いく対応でした。
やはり日本人は外資保険は合わない。
以前自分が加害者になったときも相手親族から脅されそうになったときも迅速に被害者様へ私の代わりに直接出向いていただきました。

決め細やかで迅速な対応はさすが大手です。

参考になりましたか?

guruさんがアップロードしたアバター画像

1.00

説明を怠っている会社

駐車場を利用し停車翌日豪雨の影響で駐車場の看板が車の近くに落ちていたので車を確認したところホウキで掃いたようなポツポツとドロが飛んでいるようにも見える
車は大丈夫かなと飛んでぶつかってきたのではないかという想像がよぎりドラレコに衝撃があった報告は無
損保にとりあえず聞いてみようと問い合わせたところ、対応がまったくの素人のような感じにみえ対物か確認したり場所の確認やぶつかった場合事故報告や警察に連絡して下さいとか
代理店の対応なのかこちらからすると名前だけ名乗っている担当者という感じ。
どちらかというと相談とかアドバイスにのってくれるイメージを持っていましたが素っ気ない対応と気力のないような人に見え問い合わせした結果ガックリしました。
のちのちオフィスのある建物に行くことがあったので損保ジャパンより薄暗いような感じで頼れるというより何もしてないような悪い印象でした。
5時頃

参考になりましたか?

納豆さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 2.00
  • サポート 2.00

おすすめしない

事故対応について
10年前に事故を起こした時に対応が悪く、半年以上膠着していたので、結局自分で相手とやりとりして保険金を払わせました。
webについて
webサイトが全般的に使いづらい。マイページにログインしようとした時にidとパスワードを忘れたので問い合わせ、指定の手続きを行ったら画面上にidとパスワードがそのまま表示された。まさかパスワードを平文で保存している?そうでなくても復号できる状態で保存していたら意味がないと思うのですが。
住所変更したくてマイページにログインしたら住所変更の導線がない。なんのためのマイページ?
よくある質問に一般的な単語を入れてもヒットしない。
今時こんなにUXを全く考えられていないwebサイトも珍しい

参考になりましたか?

非常に不愉快・加害者側加入のあいおいニッセイさん

相手側の過失10:の交通事故なのに
被害者である私に対して、法に触れているかの様な発言を一方的に繰り返し
大手ディーラー様に存在しない虚偽の保証システムのお話をしてきたり、、
終始支離滅裂な発言をされていました。

不快に感じ、不信感を抱いたので
担当者の変更をしてくださいとお伝えさせていただいたところ、担当者本人から着信があり
人を小馬鹿にした様な態度で終始意味不明な
話を2度も聞く事になりました…

話が通じない・発言の意図がわからない
具体的な説明もしない, 
この様なやり取りを他の方にもされていると思うと、大変残念に思います…

あいおいニッセイさんにはきちんとした教育を
して頂きたいと切に願います。。

タグ ▶

参考になりましたか?

窓口になる社員へ社会人マナー教育をやり直してください

交通事故で相手の保険があいおいニッセイ同和損害保険でした。こちらは過失割合100-0の被害者になります。人身損害の女性担当者の電話対応に社会人としてのレベルが教育を受けていない学生レベルでモラルの低さに大変驚きました。挨拶の言葉も返せない、自身の保身の言葉しか発言できない、都合の悪いことは電話越しにイライラ感を出してくるため会話が成り立たない、企業の代表、顔になるはずの窓口担当の対応に呆れて早々に電話を切りました。この企業の今後の行先を遠くから見ていきたいと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

クズさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

能力不足の担当ばかりなのか

申し訳ありませんが応援の気持ちを込めるのには限度があります
しいて言えば調査がきちんと行え、事故相手の気持ちを思いやる教育を切に望みます
最初から事故内容を決めつけたり、事故被害者の保険会社とすでに話ができていると言ったり、こちらの否定形の話し言葉が次には肯定形で戻ってきたり、時系列がバラバラだったりときりがないお粗末さです
電話では話にならず弁護士・担当のアドバイスのもと文書回答をお願いするとさんざん待たされた挙句、弁護士も驚く意味のない文書が届く有様
弁護士から「争えば十分100:0となる可能性は大きいですが、これからも随分時間がかかりますし負担になるのは被害者なのでこちらの保険担当者に話を進めてもらった方が」と言われました
結局、長引いて苦しいのは被害者
どこからも車の修理代は支払われないのですから
追い込むのがあいおいのやり方なのでしょうか
1円でも搾り取らないと終われないのでしょうか
直接交渉でも対応がきちんとできる方をの育成をお願いします

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意