本音本音

あいおいニッセイ同和損保の口コミ・評判 3ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

834件中 21〜30件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

何もかも最悪

バイク直進中にいきなり曲がって巻き込まれもらい事故なのですが、双方が「あいおい日生」でした、。相手の方が自分は悪く無い!スタンスでした。相手の担当から連絡がなかなか来なくてケガの治療の事で私の担当から「お相手の方に直接連絡して担当に連絡するようにお願いしてみて下さい」と言われました。そして、相手の担当から連絡きましたが「お相手は治療費出さない。人身事故にしたら自分も人身にする。」と言われ、その後
直接本人さんから連絡がきました。
あいおい日生は「直接連絡して」というスタンスなんですね…

そしてその後の全く連絡が無いので事故の過失割合や色々解らない状態でこちらから連絡する状況でした。
そして、月が変わって連絡すると「担当は移動になりこちらに居ません」と…「え?月末何も言って無かったし、そちら都合で担当変わるのになんの説明も無い」って状況でした。
車は東京海上です。東京海上日動は「絶対本人に連絡しないように」してくれるし、「直接連絡しないように」とか言わない。細かく進歩状況教えてくれるし、途中で担当が変わるとか無かった…
信じられません

参考になりましたか?

海さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

無責任過ぎ

先月、両親が追突事故をされ、保険会社の担当に電話したら、その方、かなりのおじいさんで、10ゼロなら、うちは、間に入れないので、相手側の保険会社と話し合って下さいと、一言!
大丈夫ですか?お怪我は?の一言もなく、なんのアドバイスも無ない!
それどころか、、うちは、どうしたらいいんですか?
と、聞いたら
たいぎそうに、まぁ、アドバイスくらいしますよって!
はあ???長年契約してきたお客に言うか??
事故したのが、父と母で、両親が怪我してるため、私が代理で手続きしたから、そこの、事務所に電話したら、年配の女性に、娘の私に電話欲しいとお願いしたのに、父の方へ連絡したから、私へ電話してた頼んだじゃないですか?と、言ったのに、
おばさん、いきなりブチ切れて、そんなの聞いてない!オタクの完全な勘違いです!と、私はそんな約束してませんと怒鳴り口調!
それにね、うちは、ナンバーディスプレイなんかないんで、とか、意味不明!
普通、そんな命扱う保険会社ならあるだろう、、、
もう、全く話しにならず、担当者も出てこない!
それどころか、担当者の携帯しても本人出ない!
最低最悪の保険会社でした!
すぐ、解約してやりました!
こんな保険会社二度と付き合いたくありません!
誠意もない、不親切、対応の悪さナンバーワンです

参考になりましたか?

1.00

この会社は最悪です

被害者側への対応は最悪の会社です
加害者側の要望ばかりで、被害者側の要望はほとんど相手にしない
加害者があいおいだったら小さい事故であっても警察にもに報告し、きちんと罰せられないとこちらが痛い目にあいます

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

マニュアルマン

相手の車が修理か部品交換かも分からない状況で事故状況の詳細な聞き取り前に保険使う前提で話をされました。
その後も状況説明で相手がそこそこのスピードで発進し急ブレーキをかけたことを伝えるが聞き流して「そうですねー、でも基本的には追突は後続車の前方不注意と〜〜」とネットで10秒調べたら出てくるような事しか言わない。そんな事分かってる中で過失割合が変わらないのか聞いているのに「追突は〜〜」「基本的には〜〜」と何度も言うだけで相手側との擦り合わせもなく終始決めつけたような対応をされた。

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

最低

昨年、一方的な貰い事故にあいました。
過失割合0:10は認めましたが、事故により明確に破壊された高額な車両部品の損害を一切認めず。加害者自身もその場で一切気づいておらず、修理工場に搬入して初めて確認できた安い部品1点のみ賠償という回答をしてきました。
なお、修理見積の入手を要求したのはあいおいニッセイ同和損保にもかかわらず、見積工賃の支払い責任は被害者にあるという理解のできない主張を行い、見積の入手がなければ賠償が進まない対応をされました。
現在では、賠償額よりも見積工賃の方が高く、むしろ被害者が見積工賃の負担義務まで負う状況に置かれています。

参考になりましたか?

たまごとじうどんさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 -
  • 事故対応 -
  • サポート -

ドラレコが敏感すぎる

ドラレコが厳しすぎてダメ。一回チョットした強めのブレーキかけた、しかも前方の車がこんな所でブレーキ掛けるなんてな場所で。
この一回でCになります。
一体どんなゆっくり運転していたらAになるのかって思います。
チョット厳しすぎる。
これで保険料はダウンできないから保険会社には都合がいいんだろうけど。車間距離アホ程空けて走っていたらこんなブレーキかけないだろうけど、アホ程車間距離空けて走っていたら後続車に迷惑になるし。
流れに乗って走った方がイイし。流れに乗らず自分勝手なスピードや空け過ぎな車間距離で走っていたらかえって後続車がイライラして事故を誘発しそう。
このドラレコはアカン。
設定基準変えてくれ。

参考になりましたか?

ダメなもんはダメさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

話にならん

まだ、事故で辛い状況でも、結論ありきのものの言い方に腹が立つ。話が長くなるので、まとめるけれど、大雪で道路の除雪は例年以上に悪く、除雪も入らない生活道路で周りで車が立ち往生するくらい埋まって動けない状況でも、決まった日数までに、レンタカーを返せと言うし、車自体中々修理から戻らなくて、2週間、3週間と時間がかかるので、修理に出しているディーラーに問いあわせをしても治らなくて1か月近く経って、損保会社に言われて、急いで修理が終わったから持ってくると言われ、待ってもその修理もきちんと治らないで返してくるは、怒り爆発でした。
しまいには、この会社(あいおいニッセイ同和損保)は、決まり事ですって、言っているし、上に話をさせても同じ答えだと、担当者は言い切るし、こんな損保会社に入っている意味がないと言えば、今度は、キャンセル料が発生するとか、お客さんだという認識が欠けているようです。

ある意味、損保会社ってそんなものなのかもしれませんが、入ればニコニコ、事故ったりしても、形式ばかりで言って人を思いやる心が感じられませんね。

参考になりましたか?

オカマされましたさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

犬を乗せたお爺さんにオカマせれて

相手の保険会社は、あいおいニッセイ同和損保。

何度も『身体の調子はどうですか?』と電話がかかって来る。
担当の女性の話では、2週間に一回様子を聞かさて下さいとの事。
委任状も書いたのだから、病院に聞いて下さいと言うと。
病院に聞くには、行くか文書を送らないといけないそうな。
手間がかかるからこっちに聞くのかって話し。

運転歴40年で、背後からぶつけられたのは初めてですが、誰に聞いてもそんな頻繁に電話して来る保険会社は知らないとの事。
ほんと、こちらからすると嫌がらせにしか感じない。

参考になりましたか?

honeycatさんがアップロードしたアバター画像

評価をつける値さえない

長年、加入している保険です。
つい先日、事故を起こしました。双方のドライブレコーダーもあり、こちらに過失があるのは認めました。
ここまでくるのにすべてこちらからの連絡。後日、首が痛くなり人身事故にしたいと話すも警察に電話するのも実況見分するのも自分でやってくださいとこ事。相手方に連絡も面倒な言い方で…
ほとんどが事故相手の言いなり…。
こちらの話しは聞いてもらえませんでした。
ドライブレコーダーの画像もこちらが指摘した場所もわからないらしく、押し問答。
もう何を言っても相手の味方みたいになってしまい、諦めました。
保険料払ってるのはこちらなんですがね。
人身事故の担当者はとても良い対応をしていただきました。

この保険会社に高い保険料を払う価値などありません。
長年続けてきた保険でしたが家族との話し合いで辞めることにしました。
みなさんも、やる気のない悪徳な担当者に当たらないよう、ここの保険会社はおすすめしません。

参考になりましたか?

非公開(被害者家族)さんがアップロードしたアバター画像

事故後の対応 第2弾

下記の書き込みをしてからもう4カ月近くになります。
いまだに1円も払ってもらえず、リハビリ代を立て替えてます。
物損担当は人損割合が決まったらといい、人損担当者は物損割合が決まったらという。
たらい回し?共謀しているとしか思えない。
指は曲がったまま治らない可能性があり、鎖骨の骨は完全に修復するまで1年くらいかかりそうだと医師に言われました。

なんか悔しいです。
弱い者いじめとしか思えない。
バイクも修理代がかなりかかるのですが、立て替えてくださいと。
生活しなくてはいけないのに、休業補償ももらえず、治療費も払わない。
バイクは修理代が払えないので廃車にしました。

もっと大変な方々がいらっしゃるのに申し訳ございません。
この気持ちをどなたかに聞いてほしくて追記しました。
弁護士がいてもこうなんですから。



当方バイクで直進とお相手の車は左折時の事故でした。
右鎖骨、右小指、あばら骨10か所の骨折で、先日手術を致しました。
救急車で運ばれて救命救急センターで処置をしている最中にお相手の保険担当者(あいおい)の方から本人に連絡がありました。

こちらの状況を聞くでなく、朝の時間帯の事故だったのでいきなり労災を使ってくださいという内容でした。先ずは怪我の状況がどうなのか聞くべきではないでしょうか。
本人はかなりの激痛だったので、電話は直ぐに切ったそうですが。。。

その後に、私の方へ連絡をお願いしますとこちらの保険会社経由で依頼したところ
次の日に担当者の上司から連絡が入りました。
またしても、同じ感じでこちらの状況を聞くでなく、今から病院へ伺いますので書類にサインを下さいと言われました。

担当者の品位の問題かと思いましたが上司もこれかって感じです。
言うならば、会社の本質なのでしょうか。

話をしていて一方的に押し付けてくる対応だったので、直接本人へ会わないでほしいと言い。
弁護士を通すことに致しました。

挙句、入院費は立て替えてくださいと弁護士へ言ってきたそうです。
私の主観ですが、最低最悪な保険会社です。
二度と関わりたくない会社です。

親会社の日本生命の生命保険に入ってますが、この機に解約しようかと思うほどです。
こんな会社、今でもあるのですね。
皆様もご注意ください。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意