本音本音

あいおいニッセイ同和損保の口コミ・評判 4ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

834件中 31〜40件目表示

ぞぞぞさんがアップロードしたアバター画像

入る価値がない

事故対応を代理店に任せておいたところ、連絡がないままこちらの100%過失で勝手に示談されていました。納得がいかなかったため保険会社に問い合わせたところ、当初は証拠があると言っていたにも関わらず、何度問い合わせても客観的根拠が示されず、挙げ句に相手が人身をほのめかしたため相手に過失があろうが早期解決のため示談したと回答されました。その他の保険会社の回答も、代理店から本人が100%自分が悪いのでそれで示談して欲しいと聞いたため示談した、もう済んだ話だ、代理店との連携不足などと言うばかりでこちらの意見も聞かず勝手なことを言い続けられました。住所は間違ったまま案内を送付してることを指摘しても直さず、次回の更新は辞退させて頂くなどこちらがクレーマーかのようなことを言ってきたため当然解約しました。ホームページに書き込んでも担当営業所から返信があるだけで何の解決にもならず、代理店も役に立たず、弁護士特約も入るだけ無駄でした。

参考になりましたか?

プーさんがアップロードしたアバター画像

約束を守らない、やる気なし

事故を受けた被害者だが、対物担当者M氏の態度が悪い。過失割合について何ら説明もなく、過去の判例だというだけでどんな事故の判例をもとにしているのかも説明できていない。負担を減らすためにいい加減な嘘もつく。
人身事故担当者のS氏は検査機関への支払いが滞り、病院で検査を受けられなくなった。電話で必ず支払うと言ったのに。
被害者側としてこの態度をみると絶対許せない。この会社の保険に入ることもない。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

対応が悪い

10:0の事故でした。被害者側です。
過失割合について、事故から3週間近くたつが音沙汰ないので、こちらから進捗状況について確認したところ、「相手側がこちらの提示した9:1の過失割合を認めていない状況」とのことでした。なぜこちらに1割の負担で交渉しているのか聞いたところ、「向こうが飛び出してきたものの、こちらも走行していたので過去の判例上、0にはならない」とのこと。であれば1割負担は仕方ないのですが、何割で交渉しているのかや、相手が9:1の過失割合を認めていないことについて、こちらが問い合わせるまで状況報告がなかったのは不満を感じました。
また、その後にあいおいから連絡があり、その際に「向こうがこちらに不相当な過失割合を求めてくるのであれば、具体的な過失内容(居眠り運転やわき見運連など)を言ってもらわないと、ただ何の根拠もなしに過失を求められても困るからそう言ってほしい」旨のことを担当者に伝えたら、話してる途中なのに「はいはいはいはいはいはい」の連呼で、きちんと最後まで話を聞く姿勢が見られませんでした。
事故対応をする立場の人間として、そのような態度で対応するのは不快感と不満しかありません。
私の担当者(Kさん)がたまたまそのような不誠実な性格の人だったのか、単にコミュニケーション能力の不足した人だったのか、何故そのような対応になったのかは分かりませんが、被害者の話を最後まで聞く姿勢を示さないあいおいの態度は残念でした。

タグ ▶

参考になりましたか?

ストレスさんがアップロードしたアバター画像

最悪の対応

前を走っている車がウインカーもなにもなしに、いきなりUターンしてきて、後ろを走っていた私の車にぶつかりました。相手の保険屋があいおいでした。
私はブレーキを踏んで停まったところにぶつかられ、こちらの保険屋さんは10対0だと言っているのですが(現在進行形でまだ解決していない)、ギリギリになって止まっても意味がないから9対1だと、あいおいの保険の担当者はいいます。
おまけに私が年下だからなのか、常にそのような人なのか、相手の対応が最悪で、初めからずっと高圧的。最初はぶつかってきた人が、自分の保険で全部払うと言っていたので確認してほしいと頼んだのにあいおいからその後連絡なく、こちらから電話をし確認。なぜそちらから連絡がないのか?そちらから私に連絡を入れるべきとと私が言うと、そちらのご要望ですので。と。
ストレスが溜まりご飯も食べられません。本社に連絡しクレームを入れ、担当を変えてほしいと頼んだところ、高圧的な担当から電話あり、すみませんでした。と。担当変えてほしいと言ったので話すことはないと言ったのですが、上司が続投しろと言っていると。こちらが無理だと言っているのに続投。これ以上ストレスを与えないでいただきたい。あいおいが悪いのか、この担当が悪いのかと思っていたのですが、あいおい事態がなってなさそうですね。
わたしは10対0だと思っているが、9対1がそちらの言い分ですよね?それが9悪い方の対応ですか?と

タグ ▶

参考になりましたか?

対応悪い

事故後の慰謝料含む保険金の支払いがされなかった

後方より追突され整体に7ヶ月通いました。
通院5ヶ月が過ぎたころあいおいの担当者と話をしあと1ヶ月通いましょうと担当者より提案され通い終えた後に請求したところ、調査員をいれさせてほしいと言われ承諾。
ありのままを話したんですが、結果的に整体側との報告内容が違うとか言われる始末。
詳細を聞いても応えてもらえない。
担当者と話をしたいと伝えても先月で退職した。
担当者とのやりとりの履歴が残ってるのではと伺っても録音はしていないので残っていない。
上役を出して欲しいと伝えたら私が責任者ですと応えられる始末。
整体側へは支払いされてるのかと聞けば支払っていると言います、、何故かと聞けば毎月請求があがってたからだと言われました。
毎月とまとめてで何が違うのかと聞いてもとにかくこちら側へは支払いをするつもりがないと一点張り。
不満があれば弁護士でもなんでも相談してくだい。こちらは1円も払うつもりないとまで言われ電話を切られました。

結局、仕事が忙しく時間を割くことができなかったこともあって今後関わりたくないと感じてしまっていたので泣き寝入りすることにしました。
今は弁護士特約とか入れてますが個人で対応するものではないと感じてますし、あのような言われるのであればこちら側で会話内容は録音しとく必要もあるのかと思います。
これから事故などで保険請求される皆様、どうぞお気をつけください。

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

ズルい

娘の事故の話。
信号のない変形した交差点で、相手が一時停止無視、前方不注意で正面衝突。相手がアイオイだった。アイオイは先に、90:10を提示してききた。こっちはスピード出してないし100:0だろと思ったけど、弁護士特約入ってないし95:5に折れて決着。
と思いきや、修理終って請求出たら、突然娘の『車は全損です。141万まではみます。』とか言ってきた。車両保険に150万まで入ってたけど、距離乗ってるからだと言う。そんなの最初から分かってれば中古部品で抑えたのに、後出しなんてズルい。
修理費は、相手の分と娘の145万の5%なら保険不要だったのに、差額修理費払うより保険使った方が得だということ、弁護士特約ないからこれ以上難しいとこっちの保険会社にも言われ、泣く泣く示談し3等級ダウンになった。早く決着しないと145万全額肩代りするように修理工場から急かされたことも原因。
こんなのアリなんですか?

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

モフモフさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

地震保険請求

去年の大きな地震の時に基礎部分にひび割れをみつけて、地震保険を請求。担当者が来て基礎部分をみて、表面にヒビが入っただけと、請求を却下。しかし1年後その基礎部分の表面が剥がれてしまい、その下にはガッツリヒビが入ってた。再度、地震保険の請求をした。別の担当者が来て、古いヒビと言い出したため、保険請求は去年ですよ。古くて当たり前なじゃないの?と言ったら、持ち帰り該当するか後日連絡します。との事。保険適用になりましたが、銀行の質権があるからしばらくお待ちくださいと連絡が入り、その後なんの連絡もないまま待つ事1ヶ月過ぎ、あいおいにどうなってるか連絡したところ、質権で銀行側まだ処理中。いつになるかは、お客様が銀行に問い合わせてください。との返事が…。それってお客のする事?確かに銀行の質権は私との契約だけど、保険の契約はあいおいで、あいおいが私に支払うお金であって、銀行が払うわけじゃない。よってあいおいが確認するべき事。しかも1ヶ月も状況報告無し。お客に仕事を押し付けず、ちゃんと自分の仕事しろ!

参考になりましたか?

保険屋を信用するなさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

客を馬鹿にしてる

客を馬鹿にしてる 担当者が急にやめて連絡が取れなくなった
新しい担当者は客を馬鹿にしてる
6台分自動車保険入っていました
保険満期の更新時1台だけ2倍近く保険料が上がりました
無事故・無違反ゴールド免許なのに
説明してくれと電話したら 
(なんだその言い草わと逆ギレされました)
こちらも頭に来て6台分更新せず保険会社変えました

参考になりましたか?

2.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 -
  • サポート -

見守るネクストの判定について

自分のスマホにアプリを入れて判定するタイプを契約していますが、機種、ややもすると個体差ごとで異なるジャイロセンサー感度で判定が変わるような評価を保険料控除等に反映させるのはやめたほうが良いと強く訴えます。
また、11月に入ったらあからさまに判定が厳しくなりました。他車の車線変更で減速した際に急ブレーキ判定。これで急ブレーキ?なら、クラクション鳴らして入れない様にするほうが安全運転になるのでしょうか?
黄色信号も完全に無視したほうが100点に近くなるかもしれませんね。

タグ ▶

タフ・見守るクルマの保険(スマホ型)

その他口コミの内容

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意