本音本音

SBI損保の口コミ・評判

SBI損保

[引用]公式

3.20

保険料
3.48
補償内容
3.39
事故対応
3.26
サポート
3.30

902

(カテゴリ平均2.89)

SBI損保は、自動車・がん・火災・地震補償・医療・生命・海外旅行・ペット保険などの損害保険サービスを提供しています。

SBI証券や住信SBIネット銀行などを傘下におさめている、SBIホールディングスのグループ企業です。「価格.com自動車保険満足度ランキング」保険料満足度第1位、「HDI格付けベンチマーク」2部門で最高ランク三つ星を獲得、などの評価を得た実績もあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、事故対応や顧客対応についてが多く、その他口コミの内容や保険料については少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

902件中 1〜10件目表示

まータイガーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 -
  • 事故対応 -
  • サポート 1.00

故障時対応 極悪

オルタネーター(発電モーター)の故障でエンコした時、レッカー移動をお願いしたのだか、24時間以内の対応が出来ないと…なんやそれって感じー
全国一括受付(対応順)なので、広島豪雨でたて混んでいるからと…
ここは関東で広島じゃないーーー
安いだけで即時対応出来ない損保、止めといた方が良いですよー
二度と契約しません‼️

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事故対応遅い こちらから催促しないと何もしてくれない

10月初旬の事故
全損の通知をディーラーから3日後に聞く
保険会社からの連絡を待つが一向に連絡なし
1ヶ月後にやっとかけてきたかと思えば
それ以外の連絡は明日かけます
と言われてもかかってこない

早急に対応してほしいと言っても
3日まっても音沙汰なし

聞いてない情報は後から出てくる

怒りを通り越して呆れた
会社の体制にそもそもの問題がある

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1.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

事故対応最悪です

前の車が急ブレーキを踏んで追突しました
停車はしていません。

担当者は対応が面倒なのか0:10しか言いません
弁護士に相談してください。相手も0:10と言っています。呑むしかありません。しか言いません。
それはそちらの仕事です。交渉していただきたい。
これではいくら保険料が安くても保険をかけている意味がありません。
金払えばいいんでしょ感がとても感じられます。

一応保険かけておこうかなと思う程度ならちょうど良いかもしれません。

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よしぴさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

入るべきでは無い。

ガン保険に加入しましたが、いざガンになり請求すると、難癖つけて払い渋りをする会社。しかも3カ月以上審査に掛かります。告知義務違反をしたわけでもないのに。特に労いの言葉も無く、あるのはいかに払わなくて済むかという詮索のみ。嫌な気分になるならはいらなければ良かった。

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こぶちゃさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

最悪最低の自動車保険会社です

初めに一言、加入はおすすめできません。

ネット加入の自動車保険ランキングや比較サイトで上位に入っていますが
だれが選んだのでしょうか?正しい情報とは思えません。

1年近く前の事故がまだ解決していません。

事故内容は相手の車が横からタイヤに突っ込んできたため
車の躯体が曲がってしまいました。

躯体が曲がった車は事故前の完全な状態には戻りません。
高速道路を走るときなどにぐらつき等生じますし価値も下がってしまいます。
と車屋さんにも言われました。

修理代も車と購入できるくらいの金額になってしまったため
修理ではなく買い替えで交渉をお願いできないかと打診していましたが
担当者は全く交渉も仕事もしません。

躯体が曲がるほどの衝撃を受けたため通院もしており
そちらは相手の保険会社で対応してくれたためすでに解決しましたが
物損のほうがまだ解決しないのです。

不満を伝えても相手の会社とまったく交渉してくれる気配もなく
相手の保険会社から伝えられた修理代金を提示するのみでした。
交渉する気ないんですよね?と聞くと無理ですねと
切れ気味で言われる始末。

できないのであればもう解決に向けて進めたい旨を伝えましたが
そこからまた連絡がこないのです。

数カ月単位で待っても連絡がこないため
もうカスハラだと言われてもいいと思い強めの口調で
カスタマーセンターに連絡しました。

上司だという方がすぐに対応してくれましたが
その日のうちに解決の方向に向けて動き出したのです。

そもそも普通に考えてこちらから連絡しなければならないものでしょうか。
何のためにお金を払っているのでしょう。
そっちから連絡するのが当たり前ですよね。


担当者は今まで何をしていたのでしょう。
毎回こちらから電話をしてどうなっているか確認しなければならず
ストレス以外ありませんでした。

結局車は廃車にして別な車を購入することとなりましたが。
購入して1カ月の車が廃車になりやり切れません。

もう二度とSBI損保には加入しません。

うちでは車4台分加入していましたが満期が来次第、順次解約する予定です。

事故対応が全くなっていないうえ逆切れする等社員教育が悪いのでしょう。
さらに上司の管理能力もないのだと思います。
最悪最低の会社です。

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mmmmoooooさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

事故対応が非常に悪い

10年位SBI自動車保険に加入しており、保険料、補償内容は満足でしたが今回初めて被害事故に逢い対応していただきましたが、非常に残念でした。保険会社からは初めの連絡のみでその後2週間、何の連絡も無し。こちらから連絡しても相手の保険会社の言うなりになっていてこちらの主張は何もないように感じられました。その後、1ヶ月が過ぎてもほとんど連絡なし。SBI自動車保険のお客様相談へ担当者の変更の連絡を入れたところ、30分程度で上司の方から連絡がありすぐに対応するとの事でその日のうちに過失割合が決定しました(納得はしていませんが)ようやく車の修理が出来ると思っていましたが、相手方の修理費用が振り込まれないとの事(理由は不明)で2か月近くになりますが未だに修理できない状況です。
事故を起こさなければ判らない事でしたが、、今後この保険会社と継続で入る気はしません。

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事故受け付けの連絡後、まともに対応しない

事故受け付けは、比較的スムーズであった。
事故対応の担当者の対応は、調査員として無不十分である。
受付のメールはあったものの、一週間経過しても連絡がない。修理依頼した会社に確認したところ、保険会社からは連絡がないとのことであった。
2.3度の問い合わせにも返信がない。
一方的に保険請求の用紙が送られてきたのちに、100%請求されている旨のメールが届いた。
双方にドライブレコーダーがついており、現場で確認はできなかったものの事後で確認できたはずである。当方のドライブレコーダーの確認しているかの問いに、URLを送るのを忘れていたとのこと。
相手方のドライブレコーダーを確認した時点で、最悪でもこの時点で当方は未確認であることに気づくはずである。確認時期等の問いに、今だ回答がない。
会社として、事故対応マニュアル等ないのか、不信感を持つ。
事故対応の現状を把握しているのか。担当者によって相違があることは納得できない。
車両がない間、不便な生活を強いられる顧客のことを考えるべきである。

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かかしさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

ロードサービス

今月 11月に SBI にロードサービスをお願いしました 保険会社から1時間40分かかると連絡を受けました そんなにかかるものかということを疑ってみました 実際に来たロードサービスの担当者からはお客さんの近くにロードサービスで依頼するところがありますよと 報告を受けました 一体 保険会社は何を考えてるのかわからなくなりました その後しばらくしてから保険会社から連絡がありました ロードサービス及び今年1年間 事故等に対する苦情を申し上げました 保険会社の上の方から連絡を待ちましたが 1週間経とうが2週間経とうが1ヶ月経とうが連絡がありません一体この保険会社はどのようになってるのか分かりません 来年の保険契約等は考えておりません安かろう よかろう でないといけないが悪い保険会社です。

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Rioさんがアップロードしたアバター画像

やられた!!泣き寝入りです。

被害者です。相手の保険がここでした。
追突の10-0です。
むち打ち診断で通院。
事故からちょうど1ヶ月と4日目の日、かけてきた電話が、「病院に支払い打ち切りの電話をしました」
そろそろします、でもびっくりな時期なのに。
もうしました、です。
こちらは、「は?!」です。翌日には、速達で打ち切りのハガキ。
事故日からなんと1ヶ月で勝手に病院に打ち切りの電話。
こちらと全く話し合いもせず、一方的に強制打ち切り。
こんなの初めてで、頭が真っ白。
完全にやられました。
抗議したら、「うちが払ってるんだから支払いの打ち切りはうちが決める」だそう。全く話にならない。
正直ふざけてます。
来週のリハビリ予約を全部キャンセルしなくてはいけなくなり病院に伝えたところ、医者が、「早い!ひどい会社だな!」って一緒に怒ってくれたので、ちょっとだけ救われた気持ちです…。
これはもう、加害者に今後の支払いの請求する人いるんじゃないの?レベル。自分がここの保険入ってたら、怖すぎます。
病院にも言われ、弁護士つけて争う事も考えましたが、そんな力あるなら治療に当てたいと思い、自己負担治療に切り替え、泣き寝入りです。医者にも、保険会社と闘って余計体調悪くなった人たちたくさんいるから賢明かもね、と言われました。
自分の保険会社も、相手にちゃんと対応できるところかこれを機に確認しなくてはと思います。
次、被害者になったら、最初から自分の会社の弁護士つけなくてはいけない、と勉強になりました。

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被害者ですさんがアップロードしたアバター画像

非常識な対応で怒りしかありません

追突事故された被害者です。相手の運転が下手なせいで人生初の事故にあいました。

加害者の利用している保険会社がSBIでいくら待っても電話が来ず、痺れを切らしこちらから電話をしましたが何回かけても出ませんでした。

やっと出たと思ったらかけ直します、とのことでそのかけ直しの電話すらなかなかきません。
報連相もできない信用のならない保険会社です。

結局、加害者がSBIに未納しているため保険がおりないとのことでした。
100%相手が悪いので裁判を起こしますが、SBIの対応にも怒りを感じます。絶対に許しません。

他の方の口コミも拝見しましたがSBIの被害にあわれている方が多く見受けられます。
評価の悪い口コミをちゃんと見て改善し、保険会社として真っ当な対応をできるようにしてください。
これ以上被害者が増えませんように。

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