131,640件の口コミ

  • スーツケースの口コミ・評判ランキング

スーツケースの口コミ・評判ランキング

旅行やビジネスにかかせないスーツケースは、ソフトタイプとハードタイプに分かれており、デザインや機能性にこだわったさまざまなモデルがあります。

スーツケース選びに迷ったときには、軽さや耐久性、収納力、必要があればTSAロックの有無などを確かめてください。飛行機を利用する場合は、サイズや重量の制限を調べておくことも大切です。

ここでは、各メーカーの口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

スーツケースの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 サムソナイト 3.37 76
2位 リモワ 3.10 28
3位 ワールドトランク 2.86 9
4位 バーマス(BERMAS) 2.86 9
5位 エース(スーツケース) 2.83 9
6位 イノベーター(スーツ ケース) 2.82 8
7位 グリフィンランド 2.82 8
8位 デルセー(DELSEY) 2.80 7
9位 ゼロハリバートン 2.79 7
10位 アメリカンツーリスター 2.79 7

11位以下を見る


おかびさん

  • 1.00
  • すぐに壊れて保証は無いに等しい

サムソナイトのナイロン製リュックを伊勢丹で買いましたが、半年ほどでファスナー部分が壊れました。保証期間内だったのでサービスセンターに連絡すると初期不良以外は有料だとのこと。日本では常識的にはそれは保証とは言いませんね。修理代金を聞くとバッグを郵送して見てみないと返事はできない。見積もりが高くて修理を断った場合には送料はこちら持ちとのこと。正規販売店に持ち込んで見積もりをもらえないか聞いたところ、それはできないとのこと。3万円位出してかったんですけどね。完全に顧客を舐めきった対応に怒り心頭です。サムソナイトの製品は二度と買いません。

もっと口コミを見る

2
リモワ


Sevenstarさん

  • 2.00
  • クライアントサービスに期待してはいけない

ミュンヘン空港のルフトハンザショップで購入した
サルサのラップトップの持ち手の取付部が
8カ月で1箇所綻んできたので、保証書とともに
銀座に持ち込んだ。
1回目
「日本で発売したものではないので修理できません。
ドイツで修理を依頼してください。」
2回目
渋々「修理しますが、これで保証期間を終了させて
いただきます。」
3回目
ようやく修理に応じる。保証期間も継続
(当たり前だが)。

以上の経験から、日本のクライアントサービスは
海外購入品は正規販売店購入でも拒絶反応を示すので、
粘り強く交渉する必要があることがわかりました。

製品そのものには満足しているのに残念です。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ