本音本音

エース(スーツケース)の口コミ・評判

エース(スーツケース)

[引用]公式

2.97

料金
3.07
軽さ
3.26
デザイン
3.14
頑丈さ
3.22

17

(カテゴリ平均2.91)

エースは1940年に大阪で創業されました。サムソナイトの日本の代理店であったこともありましたが、現在では、自社ブランドを展開しています。代表的な製品はProtecA(プロテカ)シリーズ。ジャパンメイドの高品質へのこだわりと、豊富なカラー・サイズのバリエーションの両立を打ち出しています。

みん評のクチコミでは「車輪が4つついているので持ち運びがとても便利」など機能面の工夫や、「アメリカ・カナダのようなちょっと荒っぽい扱いをする航空会社の土地にいっても全くの壊れ知らず」といった頑丈さを評価する口コミや評判が見受けられました。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

17件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

保証は素材不具合のみ

購入して10ヶ月。二度目の使用でキャスターストッパーが機能しなくなったのでメーカーに保証期間内修理を依頼したところ回答が
「製品に素材上の不具合が認められた場合には、無償にて修理いたしますという内容で、今回のキャスターの壊れている画像から、通常使用による破損修理になると思われます」だって。
自社の製造や部品の不具合があっても保証しません。っていう意味ですか。
修理しても別の問題が起きるかもしれないので修理断念。授業料として諦めました。

参考になりましたか?

1.00

カストマセンターの対応技術レベル最低

名古屋の某デパートで勧められた3年保証の10万円のプロテカ。購入して3年と一ヶ月。月一の出張の出発の朝、突然キャスターとボディー部分が披裂。新幹線の中で他のキャスター&ボディー部分が取れた。大阪のカストマセンターの対応も凄く悪く、修理が出来ないとの回答。デパートにお願いしてもNG.結局、兵庫県にある凄く有名な職人さん(キャリケース修理専門有限会社)にお願いして見事に復活。職人さんもここ数年は安心してご使用下さいとの事。今も大事に使っておりますが、次購入する際にはリモワに決めております。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • 軽さ 4.00
  • デザイン 3.00
  • 頑丈さ 5.00

さすがのMADE IN JAPAN

百貨店でオススメされて プロテカを購入しました。
空港でかなり手荒に扱われたみたいで、ボディには大きな傷がついてしまいましたが、キャスターやファスナーは問題なし!!!!

サイレントキャスターだそうで、すごい静か!

3年間無料保証もついていて、サムソナイトやRIMOWAの条件付き保証と比べてこれから安心して使えそうです。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • 軽さ 4.00
  • デザイン 2.00
  • 頑丈さ 5.00

スーツケースなんて壊れて当たり前

スーツケースは金庫じゃないから壊れて当たり前。
それなりに検査して製品化されているのが、それ以上の負荷がかかったから
壊れる。

壊れたら荷物の受け取り時に航空会社にバゲッジクレーム入れればOK。
面倒ならプロテカのプレミアムケアのついた商品を選べば3年間は自損他損関係なしに修理は無料。

参考になりましたか?

おくさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 軽さ 4.00
  • デザイン 4.00
  • 頑丈さ 3.00

若干壊れるけどいい

デザインいいし価格帯もちょうどいいなと思っています。若干傷がついてしまって、保証とかあればいいのになと思っています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 軽さ 4.00
  • デザイン 3.00
  • 頑丈さ 2.00

取っ手が100%壊れる

取っ手が樹脂に薄い鋼鈑をインサートしたタイプは樹脂の劣化でプラスチック部分がバラバラになりまり、鋼鈑剥き出しになります。自動車なら保証期間外でもリコールですね。修理費で稼ぐ商法なのかもしれません。修理費で安いトランク買えます。

参考になりましたか?

埼玉在住さんがアップロードしたアバター画像

1.00

寿命150m

某ショッピングモールで購入。娘が旅行に出て150mでキャリーバーが破損。途中までしか上がらず苦労しながら旅行する羽目になった。本体の持ち手を持つように言われて気をつけていたのに…
挙げ句に交換ではなく修理するから送れとのこと。
こちらに寄り添う対応もないとても残念な会社です。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 軽さ 5.00
  • デザイン 2.00
  • 頑丈さ 1.00

百発百中で故障

こちらのケースで旅行に行く度に必ずどこかが壊れて帰ってきます。
たいした荷物も入れてないし粗雑に扱ったわけでもないのに…
非常に値段が高いだけに残念。
保証がないあたり、壊れやすく作って修理代で稼いでるのかもね

参考になりましたか?

4.00

車輪が4つで持ち運びがとラク!

エースのセイラントがお薦めです。
とても軽いのがまず魅力的。
またタイトルの通り、車輪が4つついているので持ち運びがとても便利です。

参考になりましたか?

1.00

有名店と思って購入したのですが…

安物よりもちゃんとした所のを、と思って購入したのですが1度使用しただけでつぶれてしまいました。
保証も何もない上に修理代も高くて、こんな事なら安物買ったほうがまだマシです。
とてもオススメできません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 軽さ
  • or
  • デザイン
  • or
  • 頑丈さ
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード