スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
98件中 1〜13件目表示
話を聞かない
スピナーを購入
全面上部に大きな傷があり
驚愕した
さらには話を聞かないため
他のクレームと間違えた長文届く
問いただすと
「お客様が最初にそのように言っていたので」
と返された
メールなんだから
みたら間違いに気付くだろボケ
間違いにも傷にも謝罪なく不愉快
電話すると
「ご返金でよろしいですか」
と上から物を言う
お客様の様を求めてはいないが
あの横柄な態度には苛つく
この傷ついたスーツケース
やつらに戻すのは可哀想だよ
どうしたらいい?
参考になりましたか?
残念です
九月に海外旅行に行くため、モメンタスを購入
帰国時にポケットの引き手が取れていました。
新品購入という事もあり、修理をしてもらおうと送った所、購入履歴の提出を求められ、提出したら無償修理しますといわれたが、急に部品が無いので同程度の新品と交換を勧められました。
修理なら三ヶ月以上かかると言われたが、急にパーツが無いと言い出したので、何かあるのか?と思っています。
結局、修理してくれる店を探す事にしました。
こういう次第なので、サムソナイト購入を考えている方は考えた方がいいと思いますよ
参考になりましたか?
出張マニア
ace、tumi(3台)、サムソナイトブラックレーベル(アルミ)ハートマン(アルミ)リモワハイブリッド と使ってます(ました)。60~70Ltypeで荷物を入れるとかなりの重量になりますね。 サムソナイトとハートマンはとにかく丈夫、エアーでの出張でも多少の傷は付きますがどこも壊れません。 tumiはバリスティックナイロン使用ですが、持ち手の周囲が破れてご退場・取っ手が動かない(縮まない)くなりご退場、aceも同様の現象でした(各5年程度の使用期間) 主張先で起きる持ち手縮まないトラブルやタイヤ破損は焦りますよ(笑) 欠点としてはアルミキャリーケースは新幹線の荷棚まで持ち上げられない重量で大型荷物スペースが必須。
新幹線はリモワハイブリッドを頑張って持ち上げてます。 皆様へ、キャリーケースメーカの物であれば高額な物程壊れにくいです。 サムソナイトグループの製品が安定していて良いとは思います。
参考になりましたか?
ゴム製蝶番が壊れやすい
旅行用にサムソナイト スピナー55機内持ち込み 36L 4輪スーツケースを購入。宅急便で家に届いた状態で既にゴム製蝶番が本体から外れており、使い物にならない状態。軽さを重視した結果、肝心の蝶番がゴムとプラスチックで出来ており、本体と結合する直径6ミリ程のプラスチックの円筒部品が破損しておりこの状態となっておりました。今まで大きなサムソナイトのスーツケースを購入しておりますが、こちらは非常に丈夫で信頼していただけに残念な気持ちになりました。
参考になりましたか?
商品は良いのに修理時のサムソナイトジャパンの対応が悪い
どうしても消耗品のため壊れてしまうモノなので、修理を含むサービス面が会社への満足度を表すと思います。
1年に1度のペースで同じ箇所が壊れ、もはやリコールじゃないかと思えるような部品。その修理に「またか」と面倒な気持ちで電話するとぶっきらぼうな態度のオペレーター。ご迷惑をおかけして...くらい言えないのだろうかと思ってしまいます。修理も遅い。
もっとサービスを充実させた方がよろしいかと思います。サムソナイトジャパンさん。ジャパン(日本法人)は購入者サポートのためにある。
全体的な商品の良さと保証が長いのでそこが良い点です。
参考になりましたか?
軽い段差でキャスター外れた
使用2回目35センチほどの高さの段差を乗り越えられずキャスターが外れ初期不良5~8週間修理に時間かかるとのこと。もう二度と買わない
参考になりましたか?
粗悪品、且つ、アフターサービス最悪!
海外旅行に行って2日目でファスナーが破損。普通に開け閉めを数回しただけなのに。新品のサムソナイトスーツケース(3〜4泊用)でした。しかも、保証されず有料で2〜3万円かかるとのこと。こんなに簡単に壊れるとは! 写真を送っても無駄でした。二度とサムソナイトは買わないと誓った。
参考になりましたか?
ファスナーすぐ壊れ対応悪し
サムソナイトブランドを信頼し購入しました。デザインも軽さも気に入ったので。しかし、数回使用でファスナーが壊れ、問い合わせたところ、購入金額ほどの見積もりでした。数回の普通の国内使用で壊れるとはあまりに作りが悪いのでは?2度と購入しません。娘も修学旅行用に購入予定でしたが、購入前で良かったです。購入前にこの口コミをチェックしておくべきでした。
参考になりましたか?
サムソナイトの10年保証
サムソナイトを愛用しています。
社会人になって、出張用1−2泊のサイズを探し、inova55を購入しました。
大型のサムソナイトのスーツケースも所有してますが、頑丈そのもので壊れる気配すら感じられません。
inova55はこの3年くらいで使用頻度が高く、いつのまにか故障してしまいました。
機内持ち込みをほとんどしないので、原因がわからない内に破損しました。
スーツケースが故障することなんて、、、とは、当初は思いましたが。。。
ファスナー部分です。
カスタマーセンターは繋がりにくい時間帯もありますが、丁寧に対応してもらいました。
他の方の口コミにあるように、10年保証を謳っておきながら、費用負担を求められる有償修理かな、、、と見積もりを待ってましたが(コレが結構時間がかかる。一ヶ月以上の見積もり期間を了承させられる。。。)、費用負担無しで対応してもらいました。
きちんと書類保管して、差し迫った状況でなければ、満足の行く対応でした。
安心の10年保証でした。
参考までに。
参考になりましたか?
ガッカリ
以前はサムソナイトのコスモライトを10何ほど使用しておりました。月に3〜5回程の使用頻度。流石にハンドルの持ち手やキャスター部分にガタや加水分離が出てきたので、ファイヤーライトへ買い替え。今回のファイヤーライトは、使い始めて二年もしないうちにヒンジ部分が破損。幸いトルクスネジで止まっている部品なので部品のみの販売をお願いしたところ修理しか受け付けないとの回答。往復の送料を考えたら、部品販売した方が遥かに安価ですみます。恐らくスーツケースメーカー全てが、旅行保険や航空会社の保証修理を前提とした体制になっているのだろうと思うしかない対応でした。
参考になりましたか?
買う前にこの口コミチェックすべきでした💦
2018 7月に購入。
軽くて色も綺麗と思ってたのですが、一回目の使用の帰りの便で、プルハンドルの部品が外れました。今まで20年近く前に買ったスーツケースを使っていましたが、壊れたことは一度もありませんでした。
修理と思いカスタマーセンターに電話。対応は、皆さんが言っているようによくなかったです。未使用で壊れるなど製造過程の不備なら保証内だが、一度でも使ったのはこちらが悪いというこの保証書は無いに等しいですね。スーツケースなのだから、もう少し耐久性のあるものを作って欲しいと思います。または、使用不可能な保証ではなくて、もう少し使う側の立場に立ったサービスはしていただけないのでしょうか?
保険を使えるので、修理依頼しましたが、見積もり一ヶ月、修理1から3ヶ月。費用1万から。送料こちらもち。部品が外れただけのように見受けられるのですが。
本当に直るか、いつ直るか心配してます。
ここ数年スーツケースを気にして見てましたがなかなか気に入ったのがなく、やっといいなと思ったのに。新しいの買ったから、古いのを捨てられるかと思ったけど、まだ捨てないで良かったです。
もう、次は、サムソナイトは買わないと思います。
参考になりましたか?
並行輸入の倍額の日本代理店の正規価格は最悪。商品自体は軽さなら一択。
スーツケースはもう20年以上、リモワ、TUMI、サムソナイトを使っていますが、「正規代理店では買うな!」唯一サムソナイトだけには、そう言い切れます。理由は修理代金がバカ高すぎ。修理代だけで同じ新品の並行輸入品が1つ買えます。スーツケースなので経年劣化はつきものですが、ことこのメーカーに限ると、他の方もおっしゃる通りで、サポートも日本語がおかしいし日本代理店で購入するメリットは皆無です。これでサムソナイト事故は3台めです。他のメーカーは高いなりの良さがあって、特にリモワは初期投資が高額ですが、使って2年めくらいから違いが出てきます。何度修理に出してもお客様扱いしてくれて、3年も経てば、金額的にも完全に元が取れています。長く使い続けたいならリモワかな。tumiは機能面で一択なので仕方なくそこそこ。サムソナイトはボッタクリにもほどがある。今回でキャスターが壊れて使えなくなったのが3台めですが、毎回修理代の高さにバカらしくなりそのまま捨てていましたが、今回は、今までのこともあるので他の方はどうしてるんだろうと、検索してみたらこちらの口コミの有様でした。結論として、2年後にゴミ箱に捨てられるなら並行輸入で購入すれば良いと思います。ちなみに我が家ではサムソナイトのスーツケースが今回で全部ゴミ箱行きとなりました。値段というより気分的に高すぎるゴミかな。こうして日本の空港や新幹線の宣伝費に消えてゆくのだな・・・
参考になりましたか?
【酷い】10年保証はウソなのか?
家電量販店の店員さんから、頑丈で長持ちする。10年保証だから安心だとおススメされたので3年弱前に購入。
使用頻度は少なく、丁寧に使っていました。
先日、ファスナーが本体から外れてきました。
強い衝撃や無理矢理開こうとした訳でもなく、ファスナーを本体と繋いでいる糸が本体から離れてきました。
※因みにその糸は千切れていません。
※本体部分にも破れた跡もありません。
家電量販店に修理に持っていき、メーカーの対応を待つ事に。当然、無償修理をしてくれると思っていましたが、メーカーからの回答は、有償修理で、価格は2万円以上も掛かるとの事です。
こちらも何か無理な扱いをして壊れたというなら、しょうがないとも思いますが、全く身に覚えがないし、誰かに預けた(飛行機の手荷物預かりなど)事もなく大切に使っていたのに、此方の使い方が悪かったと言われても、納得出来ませんでした。
何を持って10年保証なのでしょうか。
デザインも良い・軽い・機能的ではあるが、サポートの体質がお粗末極まりない。残念です。もう、二度と買いません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら