312,382件の口コミ

サムソナイトの口コミ・評判

サムソナイト

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.91)

料金
3.32
軽さ
3.48
デザイン
3.44
頑丈さ
3.26

96

サムソナイトは、20世紀初頭のアメリカにルーツを持つスーツケースブランドです。各地に直営店があるほか、百貨店、セレクトショップ、公式サイトのオンラインショップなどでも購入できます。

製品は高い耐久性を持ちながら軽量であることを目指し、素材の加工には特許技術が用いられています。指紋認証ロックやウェイトスケールを備えたモデルもあります。世界的な老舗ブランドのイメージが強いですが、使ってみた人は使い勝手やデザインに満足しているのでしょうか。耐久性や、破損時のカスタマーサポートの対応も気になります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

サムソナイトに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

96件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.18

話を聞かない

スピナーを購入
全面上部に大きな傷があり
驚愕した
さらには話を聞かないため
他のクレームと間違えた長文届く
問いただすと
「お客様が最初にそのように言っていたので」
と返された
メールなんだから
みたら間違いに気付くだろボケ
間違いにも傷にも謝罪なく不愉快
電話すると
「ご返金でよろしいですか」
と上から物を言う
お客様の様を求めてはいないが
あの横柄な態度には苛つく
この傷ついたスーツケース
やつらに戻すのは可哀想だよ
どうしたらいい?

4

  • 旅人さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 軽さ
    5.00
  • デザイン
    5.00
  • 頑丈さ
    1.00

ゴム製蝶番が壊れやすい

旅行用にサムソナイト スピナー55機内持ち込み 36L 4輪スーツケースを購入。宅急便で家に届いた状態で既にゴム製蝶番が本体から外れており、使い物にならない状態。軽さを重視した結果、肝心の蝶番がゴムとプラスチックで出来ており、本体と結合する直径6ミリ程のプラスチックの円筒部品が破損しておりこの状態となっておりました。今まで大きなサムソナイトのスーツケースを購入しておりますが、こちらは非常に丈夫で信頼していただけに残念な気持ちになりました。

  • 旅人さんがアップロードした画像
  • 旅人さんがアップロードした画像

23

  • ちゃもさん
  • 投稿日:2017.10.30
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 軽さ
    3.00
  • デザイン
    4.00
  • 頑丈さ
    4.00

サムソナイトの10年保証

サムソナイトを愛用しています。
社会人になって、出張用1−2泊のサイズを探し、inova55を購入しました。
大型のサムソナイトのスーツケースも所有してますが、頑丈そのもので壊れる気配すら感じられません。

inova55はこの3年くらいで使用頻度が高く、いつのまにか故障してしまいました。
機内持ち込みをほとんどしないので、原因がわからない内に破損しました。
スーツケースが故障することなんて、、、とは、当初は思いましたが。。。

ファスナー部分です。

カスタマーセンターは繋がりにくい時間帯もありますが、丁寧に対応してもらいました。

他の方の口コミにあるように、10年保証を謳っておきながら、費用負担を求められる有償修理かな、、、と見積もりを待ってましたが(コレが結構時間がかかる。一ヶ月以上の見積もり期間を了承させられる。。。)、費用負担無しで対応してもらいました。

きちんと書類保管して、差し迫った状況でなければ、満足の行く対応でした。

安心の10年保証でした。

参考までに。

18

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 軽さ
    2.00
  • デザイン
    3.00
  • 頑丈さ
    1.00

ビジネスバックのサイドポケットジッパーの破損

ビジネスバックを購入して1ヶ月でサイドポケットのジッパーが壊れ動かなくなりました。購入後直ぐの故障なので、カスタマーサービスに返品もしくは、修理を依頼したが代替品を送るので住所を聞いてきた後。2週間たっても回答がなく、サイド問い合わせています。最初に問い合わせして1ヶ月以上も経過しています。

  • とくめいさんがアップロードした画像

6

  • tomoさん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 軽さ
    5.00
  • デザイン
    5.00
  • 頑丈さ
    1.00

買う前にこの口コミチェックすべきでした💦

2018 7月に購入。
軽くて色も綺麗と思ってたのですが、一回目の使用の帰りの便で、プルハンドルの部品が外れました。今まで20年近く前に買ったスーツケースを使っていましたが、壊れたことは一度もありませんでした。
修理と思いカスタマーセンターに電話。対応は、皆さんが言っているようによくなかったです。未使用で壊れるなど製造過程の不備なら保証内だが、一度でも使ったのはこちらが悪いというこの保証書は無いに等しいですね。スーツケースなのだから、もう少し耐久性のあるものを作って欲しいと思います。または、使用不可能な保証ではなくて、もう少し使う側の立場に立ったサービスはしていただけないのでしょうか?
保険を使えるので、修理依頼しましたが、見積もり一ヶ月、修理1から3ヶ月。費用1万から。送料こちらもち。部品が外れただけのように見受けられるのですが。
本当に直るか、いつ直るか心配してます。
ここ数年スーツケースを気にして見てましたがなかなか気に入ったのがなく、やっといいなと思ったのに。新しいの買ったから、古いのを捨てられるかと思ったけど、まだ捨てないで良かったです。
もう、次は、サムソナイトは買わないと思います。

62

  • 10年のヘビーユーザとしての結論さん
  • 投稿日:2020.02.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 軽さ
    5.00
  • デザイン
    2.00
  • 頑丈さ
    1.00

並行輸入の倍額の日本代理店の正規価格は最悪。商品自体は軽さなら一択。

スーツケースはもう20年以上、リモワ、TUMI、サムソナイトを使っていますが、「正規代理店では買うな!」唯一サムソナイトだけには、そう言い切れます。理由は修理代金がバカ高すぎ。修理代だけで同じ新品の並行輸入品が1つ買えます。スーツケースなので経年劣化はつきものですが、ことこのメーカーに限ると、他の方もおっしゃる通りで、サポートも日本語がおかしいし日本代理店で購入するメリットは皆無です。これでサムソナイト事故は3台めです。他のメーカーは高いなりの良さがあって、特にリモワは初期投資が高額ですが、使って2年めくらいから違いが出てきます。何度修理に出してもお客様扱いしてくれて、3年も経てば、金額的にも完全に元が取れています。長く使い続けたいならリモワかな。tumiは機能面で一択なので仕方なくそこそこ。サムソナイトはボッタクリにもほどがある。今回でキャスターが壊れて使えなくなったのが3台めですが、毎回修理代の高さにバカらしくなりそのまま捨てていましたが、今回は、今までのこともあるので他の方はどうしてるんだろうと、検索してみたらこちらの口コミの有様でした。結論として、2年後にゴミ箱に捨てられるなら並行輸入で購入すれば良いと思います。ちなみに我が家ではサムソナイトのスーツケースが今回で全部ゴミ箱行きとなりました。値段というより気分的に高すぎるゴミかな。こうして日本の空港や新幹線の宣伝費に消えてゆくのだな・・・

71

  • けいパパさん
  • 投稿日:2018.07.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 軽さ
    4.00
  • デザイン
    4.00
  • 頑丈さ
    1.00

【酷い】10年保証はウソなのか?

家電量販店の店員さんから、頑丈で長持ちする。10年保証だから安心だとおススメされたので3年弱前に購入。

使用頻度は少なく、丁寧に使っていました。
先日、ファスナーが本体から外れてきました。
強い衝撃や無理矢理開こうとした訳でもなく、ファスナーを本体と繋いでいる糸が本体から離れてきました。
※因みにその糸は千切れていません。
※本体部分にも破れた跡もありません。

家電量販店に修理に持っていき、メーカーの対応を待つ事に。当然、無償修理をしてくれると思っていましたが、メーカーからの回答は、有償修理で、価格は2万円以上も掛かるとの事です。

こちらも何か無理な扱いをして壊れたというなら、しょうがないとも思いますが、全く身に覚えがないし、誰かに預けた(飛行機の手荷物預かりなど)事もなく大切に使っていたのに、此方の使い方が悪かったと言われても、納得出来ませんでした。

何を持って10年保証なのでしょうか。
デザインも良い・軽い・機能的ではあるが、サポートの体質がお粗末極まりない。残念です。もう、二度と買いません。

44

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.04
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 軽さ
    5.00
  • デザイン
    3.00
  • 頑丈さ
    1.00

軽い段差でキャスター外れた

使用2回目35センチほどの高さの段差を乗り越えられずキャスターが外れ初期不良5~8週間修理に時間かかるとのこと。もう二度と買わない

5

  • ビジネストラベラーさん
  • 投稿日:2019.10.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 軽さ
    3.00
  • デザイン
    2.00
  • 頑丈さ
    1.00

サムソナイトの保証は保証ではない。

まず結論です、サムソナイトの製品は買うべきではない。
以下長文ですが、理由をお伝えします。

ビジネスでスーツケースを利用しております。国内、海外ともに行くことがあります。国内をサムソナイトのソフト、海外をリモワ のハードキャリーで利用してまいりました。サムソナイトはこれまでに2つ購入したことがあり、どちらも2年くらいで故障しています。1つ目はハンドル、2つ目はキャリー(タイヤ)の故障でした。共通しているのは、経年劣化は保証に入らず、元値が2〜3万円くらいのものにもかかわらず、修理代は1万円以上ということ。ハンドルは扱い方を慎重にしていて壊れ、タイヤはバッグを月に1回使うか使わないかの状態で壊れました。それが、経年劣化なので、保証の対象外ですと。タイヤひとつは3,000円くらいとの情報があったものの、やはり1万円以上の見積もりで、キャリーが高額でないので買い換えてください、という感じの対応にさすがにいてもたってもいられず、口コミを書き込みました。初期不良に対する保証のため、使用したことによる故障(どれだけ慎重に扱っていたとしても)は期限内でも一切保証しない、というのにはさすがに疑問を感じました。一方のポリカのリモワ は10年弱、ハンドルの可動部の故障やボディーの亀裂などいろいろあったものの、期限内、期限後にかかわらず修理代は無償で、運送費のみの請求でした。初期費用はリモワ のほうがはるかに高い。サムソナイトの3〜4倍はします。しかしながら、その後の対応に雲泥の差があります。同じようなものを作っている2社ですが、まったく違うもの、サービスを提供していることに、この10年弱で気づきました。ただ、リモワ は運営会社がかわったので、直近の修理については不明なところはあります、その点は置いておいたとしても、サムソナイトの対応はかなりレベルが低く、売り切り的な考えしかないということは確かです。

70

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.28

残念です

九月に海外旅行に行くため、モメンタスを購入
帰国時にポケットの引き手が取れていました。
新品購入という事もあり、修理をしてもらおうと送った所、購入履歴の提出を求められ、提出したら無償修理しますといわれたが、急に部品が無いので同程度の新品と交換を勧められました。
修理なら三ヶ月以上かかると言われたが、急にパーツが無いと言い出したので、何かあるのか?と思っています。
結局、修理してくれる店を探す事にしました。
こういう次第なので、サムソナイト購入を考えている方は考えた方がいいと思いますよ

  • とくめいさんがアップロードした画像

0

  • マリーノさん
  • 3.00

最悪の対応

ビジネスバッグを購入して数回使用したところでファスナーの縫い目がほどけて来てファスナーは閉まるがカバンが開いたようになり使用出来ないため、なぜこうなったのか、使い方が悪いのか、縫製の不良なのか、回答して欲しいと言う手書きの手紙も添えて、カスタマーサービスに郵送しました。1ヶ月近くたっても連絡がなく、不安になり、カスタマーサービスに電話したところ、今、調査中ですと…言う回答。いつに回答もらえるかと聞いても、はっきりと答えず時間ばかりかかる始末、返答の期日を此方から指定すると、その日までには回答出来るかわからないと言う。数日後連絡があり、こちらに責任があるような言い方、修理は有償、金額は15000円かかると言われた。新しい物を買える金額である。ファスナーが壊れたならこちらの使い方が悪い、使い過ぎと言うのもわかるが、縫い付け部分なので当方の責任か大変疑問。今後のこともあるので、使い方が悪かった理由をを教えて欲しいと言っても教えてもらえない、希望には添えないと謝るだけ。希望は糸がほどけないように使用するときの注意点を教えて欲しいだけなのに、結局不良品だと言うのを認めたく無いだけ。こちらの聞きたい回答は無し。当方もカバンが必要なので、調査した内容を書面にして至急返却をお願いしたが、依頼した返却日時に届かず、挙げ句にお願いした書面も無し!!本当に製品の不良箇所を確認をしているのか疑問。製品の修理についてこんな対応をされたのは初めてです。専門店で買った物で本物です。他の方も書かれてますが、購入後の対応が酷すぎます。経営トップの方は現場でこう言う対応をしてることを知ってるのですかね。昔のサムソナイトの面影は一切無いですね。今から40年前に買ったトランクケースはまだ現役です。40年来のファンでしたが残念です。もう二度とサムソナイトの製品は買いません。

70

  • まねきねこさん
  • 投稿日:2017.11.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 軽さ
    3.00
  • デザイン
    2.00
  • 頑丈さ
    1.00

サムソナイト カスタマーセンター 最悪

先月 サムソナイトのオンラインショップでアメリカンツーリスタのスーツケースを購入。底に傷があり 電話して交換してもらうことになり再度来た商品は更に大きい傷があるので 返品したいと電話したら 検品は完璧だ アメリカンツーリスタはサムソナイトの商品じゃないからもう用意出来ませんからお客さんの負担で返送を南青山に送れととても高圧的的な態度で怖かった。南青山って❔と聞き返したら 届けた箱に伝票貼ってあるじゃないですか と横柄な態度であきれました。何回か電話しても二人しか担当がいなく、態度が悪いと感じました。身近な量販店の低価格のものでも傷のないキレイなスーツケースを置いています。傷付きやすい素材だから仕方ないともいっていましたが全然納得出来ませんでした。もう2度とサムソナイトを買うつもりはないです。ネットショーピングはよく利用しますが断トツに最悪のショップでした。品質もエースが製造していた物とは全然違い壊れやすいようです。  地に落ちたブランド、これからは対応がしっかりした 高品質のスーツケースを購入するつもりです。

52

  • がっかりくんさん
  • 投稿日:2024.04.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 軽さ
  • デザイン
  • 頑丈さ
    1.00

粗悪品、且つ、アフターサービス最悪!

海外旅行に行って2日目でファスナーが破損。普通に開け閉めを数回しただけなのに。新品のサムソナイトスーツケース(3〜4泊用)でした。しかも、保証されず有料で2〜3万円かかるとのこと。こんなに簡単に壊れるとは! 写真を送っても無駄でした。二度とサムソナイトは買わないと誓った。

6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
サムソナイト
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 軽さ
  • デザイン
  • 頑丈さ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン