スマホ修理の口コミ・評判
もくじ
スマホ修理の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
スマホスピタル |
3.34 | 270 |
2位 |
SMART COOL(スマートクール) |
3.33 | 224 |
3位 |
iPhone修理救急便 |
3.28 | 155 |
4位 |
スマホ修理工房 |
3.00 | 85 |
5位 |
スマホ修理王 |
3.00 | 77 |
6位 |
ダイワンテレコム iPhone修理 |
2.91 | 59 |
7位 |
SmaPla(スマプラ) |
2.88 | 56 |
8位 |
iCracked |
2.86 | 40 |
9位 |
iPhone修理工房 |
2.81 | 33 |
10位 |
スマートまっくす |
2.81 | 17 |
11位 |
アイサポ |
2.79 | 27 |
12位 |
スマップル |
2.79 | 11 |
13位 |
スマホ修理本舗 |
2.78 | 20 |
14位 |
リンゴ屋 |
2.77 | 11 |
15位 |
スマートドクタープロ |
2.76 | 14 |
16位 |
スマホステーション |
2.76 | 9 |
17位 |
iPhone修理のクイック |
2.75 | 9 |
18位 |
ポストリペア |
2.74 | 8 |
19位 |
iPhoneお直し本舗 |
2.74 | 8 |
20位 |
あいプロ |
2.74 | 6 |
21位以下をみる |
画面が割れてしまった、急に動作しなくなったなどのトラブルに対応してくれる、スマホ修理業者。
修理の速さを売りとして、店頭で見積りから修理まで行っている業者や、遠方でも利用できるよう郵送で修理を受け付けている業者もあります。
口コミでは、スタッフの対応の丁寧さや、修理の速さを評価する意見が多く投稿されています。一方で、修理の仕上がりや操作感に問題はないか、費用が高くないかどうかについては評価が分かれています。
ここでは、スマホ修理に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
口コミを参考に、費用面で納得できるか、安心して修理を依頼できる業者はどこかを考えてみてください。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
PS4のDVD飲み込み
購入したてのDVD視聴後、PS4から取り出しができなくなりました。解決法を検索して最もわかりやすかったのがこちらのスマホゲームホスピタルでした(公式へのリンク含め)。
ただそれに従っても解消せず、焦る気持ちで熊本県下通店へ持ち込みしました。もちろん持ち込み前に電話しました。
めちゃくちゃ親切でした…!
従来の解決法が無効だったので、「なるべくDVDに傷つけないように」リスク説明の上でこちらの要望を入れてくれました。
考えられる要因も話してくれたので参考になります。
今後、ゲーム機の他にも相談させていただきます!
依頼側の思った通りにならないこともあると思いますが、少なくとも信頼できました。
ありがとうございました!!
IPAD修理
ipadのバッテリーが100%まで充電してもすぐに残量がなくなる様になったので、
こちらに持ち込みバッテリー交換してもらいました。
作業が終わり、家に持ち帰って開くとバッテリーが28%でした。
一晩充電しましたが26%に減っていたので再度店に持ち込みました。
店では、バッテリーをいくつか試しますとの事で1週間ほどさらに預けていました。
電話で連絡があり、店に行くと、基盤が悪く3つのうちのどれかがショートしたので画面が真っ暗になったとの事でした。
はじめに持って行った時より悪い状態で帰ってきましたが、
作業上の免責にあたるので、初めに説明しサインもいただいていますからとの事でした。
作業費は引いてもらいバッテリー代7700円払いました。
結局Ipadは画面が真っ暗で以前の様に使えなくなり、中の全データは見ることも取り出すこともできません。
画面を治すのには¥38000ほどかかるといわれましたので諦めてかえりました。
上手くいけばいいですが、何かあった時は全て自己責任なので文句はいえません。
基盤が悪いと言われればそうかもしれませんが、以前は画面も明るく、バッテリー以外は普通に使えていたものが
修理に出したばっかりにゴミになりました。
やはり修理はAppleに必ず出そうと心に決め家訓にし、新しいipadを注文しました。
このお店の満足度は26%以下で基盤も悪く残念でした。
バッテリー交換と新しい端末のガラスコーティング
愛知県の店舗で前使っていたサブの端末のバッテリーの最大容量を診断してもらったらかなり劣化が進んでいたので、バッテリー交換をしていただきました。
また、新しく買ったiPhone15のガラスコーティングとフィルム貼りをしていただきました。
接客も容量不足でエラーになるかもしれないなど教えていただいたりと、親切でよかったです。
高い!とにかく高い!
趣味でスマホ修理してます。
友人がスマホ治すそうで人柱観測のためについていったけど酷かった。
機種はios18.1のiPhone13Proでタッチ・表示に問題のない画面割れ。
料金は67,100円で時間は20分ほどで早かった、むしろ早すぎてもう嫌な予感。
とりあえず画面は交換されてて治ってたんだけど、明らか画面の厚みましてんのよ。
画面に厚みが有るってことは、劣化してるってことでつまり有機ELどころか互換液晶なわけ。
120hzも出てないし。
約7万だぜ?
公式で四万数千円
非公式で名のしれない零細の互換有機EL画面で三万数千円で、市場価値の高い取り外し中古画面使うとこでやっと六万数千円なのよ。
中華直販のアリエクで7000円程度の性能劣化画面で七万ってほんとありえない。
しかも液晶って構造の都合でセンサー覆うから自動輝度調整とか使えないわけ。
さらに細かいこと言うけど、画面の割れたディスプレイでもタッチ機能と表示とか問題なかったら業者が数千円で買い取るからその分安くしてくれる修理店とかあるんだよね、だから軽度割れとか重度割れで区別されるの(売れるか売れないか)。
ここはそうじゃない。
帰ってから友人に1万渡して分解させてもらったけどまあ酷い…もしかしたら担当したやつが酷いだけかも。
防水用の接着剤の再施工お願いしたんだけど、古い接着剤除去が適当すぎて爆笑した。
使用に伴い隙間に溜まる手垢とかの除去もしてないから巻き込んで上から新しい接着剤(WaterproofSticker)貼り付けてるだけ。
有料オプションだぜ?
なんかもう酷いよ。
バッテリー交換最高
iPhoneのバッテリー交換に行きました。20分程度で終わりとてもよかったです。
touchIDやFaceIDが使えない!というコメントが目立ちますが…..
(余談ですがAPPLE以外の修理店で画面交換したり、ホームボタンなどを交換するとtouch IDやface IDがほぼの確率で使えなくなります。これは非純正パーツを使用しているからです。どこで修理しようがこの事がほぼ100%の確率で発生します。そのような機能を使いたいなら正規プロパイダーで修理してください)
67000もしたのに
1ヶ月で元の症状に
再度持って行き保証期間内、更に破損もないのに破損扱いと言われまた有償修理
他の店に頼めば良かったです。
バッテリー交換2ヶ月で劣化
新宿ミロード店
8月にHuaweiスマホのバッテリー交換したけど、本当に交換したの?ってくらい持ちが変わらない。
その上、約二ヶ月経った今日になって昨夜充電して今朝起きた時には90%以上有った筈の表示が、30分も経たない内に15%まで減っていた!
慌ててモバイルバッテリーに繋ぐも60%過ぎたくらいで急に充電が止まるし、その後3時間でまた10%台まで落ちた。
仕方なく交換時の保証書を見返してみたら、保証期間が一ヶ月だった...
交換前の説明では互換品でも純正と遜色ないと言われたけど、純正で交換していた時にはこんな事は無かったのに。
ヤッパリ手間と時間と初期化が必要でも正規の交換サービスに出すべきだった。つくづくカスタマーサービス店の撤退と閉鎖が悔やまれる。
「安かろう悪かろう」の典型だった。もう利用しない。
何度も問い合わせたけれど毎回スピーディーで丁寧な回答
スマホ修理王さんに何か非があったのではなく修理するかしないかの問題で主人と揉めて実際の修理までいきませんでした。
ただ、それまでに何度も問い合わせのメールをさせて頂きました。それに対して毎回スピーディーで丁寧なご回答でした。もし実際に修理をお願いしたとしてもその仕上がりにも期待が大きいと思えました。
壊した上、修理期限無期限って
液晶漏れでiPad Proの修理依頼。液晶画面交換を即日やってくれる上、値段も44000円ということで、即決でお願い・•とここまではすごく良かったんだけど、修理終わりに受け取る時に「液晶画面交換の際に内カメラを壊してしまって使えなくなった」とのこと。部品注文してるんで、入荷次第、修理するということで、一旦、了承。しかしながら、家に帰って使ってみると、交換した液晶が粗悪品だったせいか、使用中にタップ出来なくなったり、勝手に良いねボタン押されたり、Apple Pencilの字が歪んでしか書けなかったりと散々。内カメラ修理の際、再修理をしてくれるとのことだったが、内カメラが待てど暮らせど入ってこず。10日経って、とりあえず、先に液晶交換で再修理してもらうが、やっぱり粗悪品だったので、スジが出る。再々修理を内カメラ入荷時にする、と約束し、3週間後にようやく内カメラが入荷し、液晶画面も交換。ようやくまともに使えるかと思っていると、受け取る際に「内カメラの顔認証が使えない。いろいろ調べたら、部品を取り寄せたらいける」とまさかの返答。そもそも故障していなかった内カメラを壊され、今までも内カメラ使え無いので顔認証使えず、全てのIDとパスワードを毎回手打ち入力でメチャクチャ不便だったのにまだかと少しイライラ。もう弁償して欲しい旨を伝え、3日以内にどうするか、連絡もらうことになっていて、そのレスがようやく来て、衝撃。部品注文して直してみて、直らなかったら弁償もするが、基本的にこれからも何度でも直るまで修理するから、次の修理で直らないからといって弁償するわけでは無い、と修理&弁償期限が無期限である方針を伝えられる。要は向こうの気が済むまで修理に付き合わされ、いつまともに使えるようになるかは現時点では無期限で不明。もう客の商品で、従業員の技術練習、研修をやってるみたいなもんやん。そもそも向こうが壊した部品やのに、やってられないです。
ただただ修理です! ちゃんとしてました。
まず、他の口コミが悪いですが、修理は問題ありません。
口コミの大半が嘘っぽいです。
正規品かどうかに関わらず部品交換をする以上、挙動は変わりますし、バッテリーを粗悪品と交換してたらそんな店は潰れてます。
実際問題、この世の全て電気部品で1/100〜1000くらいで不良品はあります。保証期間に再度バッテリー交換して良くならないなら原因はバッテリーじゃないとか考えないのかな?
挙動に関しても保護フィルム貼り替えただけでも感度が変わるだから当たり前の話です。
次に接客関係ですが、必要な説明と理屈っぽい感じで機械屋だなって安心しましたし、業者と話してると考えたら十分に丁寧だと思います。
そもそも修理業者ですから、サービス業でも接客業でもないですからね
なんか、その辺勘違いしてて、理屈っぽいこと考えられない人の苦情が口コミに多い感じですよね、、
そもそも大前提として、サービスを挟まずに修理業者と直接やりとりしてるってのを理解しないとダメですよ!
正規品じゃないけど問題ないし、その分安いのだからオッケー!
丁寧な接客とか無知でも安心ささてもらいたいなら、ちゃんとメーカーに本質とは別のところにお金払わないと
やめとけばよかった
iPhoneSE第2世代のバッテリー交換で利用しました。交換後動作は問題なかったけど、交換後の方が充電の減りが激しいという本末転倒な結果でした。交換後のバッテリーを返してほしいと言っても返してくれない。絶対高くても正規店に行った方がいいです!
電池交換
電池交換してフル充電したはずのiPhone8が30分後に受け取るときすでに60%になっていた。
店員は、iPhone自体が悪いのですぐに電池が減ると言いおった。iPhone8の電池交換しますとわざわざ店先に書いてあるのは、そうゆう事なのかも。しかも、もとに戻しても手数料3000円はもらいますだってよ。
最初に言えよ!
これなら何もしないで6000円取られたのと同じだよ、もしかしたら電池も換えていない可能性も考えられる。
とても良かったと思います。
7年使っているiphoneXのバッテリー交換をお願いしました。前回はAppleで純正のバッテリーに交換したのですが、7年も使ってそう遠くないうちに本体も替えると思うので今回は非純正で行こうと思いました。交換するバッテリーについてあまりよくない口コミも見ましたが、どの修理店の口コミも似たようなものなので、少し高めのiCrackedさん(神戸三宮元町店)に敢えてお願いしました。
交換して1ヶ月経ちましたがとても満足しています。5点でもいいのですが、まだ1ヶ月なので4点にしています。
バッテリー交換はやめときな
バッテリー交換を一年前にし、また減りが早くなったので持っていった。対応はよかったが、変えた後も相変わらずのバッテリーの減りの速さ。1ヶ月以内なら交換できるのでもう一度店舗へ。担当が先日と違い、事情を話すと「充電したまま使うのは良くないです」と言ってくる。そんなことは知っている。それをやり続けて前回は一年で劣化したんだろうと思ったので先日交換しにきた。
しかし交換して数日、相変わらずの減りの速さがだからまた持ってきたのに、私が充電したまま使ってたから劣化したのだというのか?交換して数日なのに?
しかも、動画を見てるから減りの速さはこんなものです、とか言ってくるが、たまたま最近は休みだったから動画を見ていたけど家では充電しながら見ているから動画みてたらすごい勢いで減った!と騒いでいるのではない。
外出時に充電をしていない状態、ポケットWi-Fiなどは持っていないので、外では動画は一切見ないのに異常に減っていくからバッテリーがよくなかったのでは、と伝えているのに理解しない。
しかも前回は、隙間がないかチェックするのに、画面のガラスが取れたら交換しますね、と言っていて、大丈夫だったけれど
今回は、画面にガラスがついているので、隙間がないかのチェックはできません、とか言い出して、前の人と言ってることが違う。
前はできましたけど。と言ったらそうですか。というだけで、チェックもしないし、終わった後の動作チェックも適当でびっくりした。
人によって差がありすぎるので二度と使わないです。
人のせいにする前に品質のまともなものを用意してほしい。
修理部分以外の所を壊され、態度も最悪
Androidのバッテリー交換を依頼しましたが、修理部分と関係ない部分が損傷されました。
ついでに背面のパネルも結構なキズをつけられました。背面の部分は事前に説明済みだからと言われましたが、思った以上の傷の大きさでした。
ミスもあるとは思いますが、店員さんの態度が全く悪びれた様子もなく保証するのでまた来て下さいとの説明のみ。2度と修理は依頼しません。
安心してお任せ出来ます
iPhone8バッテリー交換を狭山店てお願いしました。
正規代理店ではない為、他社含めた口コミとかみて、不安な点や疑問を伝えると丁寧に説明頂きました。
作業前後に動作確認を面前で行って頂けるので、そこも安心出来ました。
街中のメガネ屋さんなので、お客様が居なく待たされる事も無かったです。
正規代理店でない分、料金が安い訳ですが、『絶対は無い』訳ですし、最終的には自己責任で“任せられるかどうか”だと思いますが、私の場合、安心してお任せ出来ました。
半年でバッテリーが…
粗悪品なのか半年過ぎたあたりから1日持たなくなりました
液晶交換について、説明が不十分
液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」(原文のまま)と適当に説明。
部品持込と店舗の在庫での修理(工賃)の誤差が800円。
基盤の説明を問いただしたら、「こちらの質問に対してメールにてお答えられませんが、基板というのは、スマホの核心となる部分です。詳しくはGoogle又はYoutubeなどのネットサイトで検索してみてください。」という風に確信に触れず、誤魔化す。
ちなみに検索してみましたが、候補になる情報は見つけられませんでした。
「基盤移植」の具体的な回答もしない。
液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」になる理由も未回答。
個人的には全く信用できませんでした。