スマホ修理の口コミ・評判
もくじ
スマホ修理の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
スマホスピタル |
3.34 | 266 |
2位 |
SMART COOL(スマートクール) |
3.33 | 222 |
3位 |
iPhone修理救急便 |
3.28 | 155 |
4位 |
スマホ修理工房 |
3.00 | 85 |
5位 |
スマホ修理王 |
2.99 | 75 |
6位 |
ダイワンテレコム iPhone修理 |
2.91 | 58 |
7位 |
SmaPla(スマプラ) |
2.88 | 55 |
8位 |
iCracked |
2.86 | 40 |
9位 |
iPhone修理工房 |
2.81 | 32 |
10位 |
スマートまっくす |
2.81 | 17 |
11位 |
アイサポ |
2.79 | 27 |
12位 |
スマップル |
2.79 | 11 |
13位 |
スマホ修理本舗 |
2.78 | 20 |
14位 |
リンゴ屋 |
2.77 | 11 |
15位 |
スマートドクタープロ |
2.76 | 14 |
16位 |
スマホステーション |
2.76 | 9 |
17位 |
iPhone修理のクイック |
2.75 | 9 |
18位 |
ポストリペア |
2.74 | 8 |
19位 |
iPhoneお直し本舗 |
2.74 | 8 |
20位 |
あいプロ |
2.74 | 6 |
21位以下をみる |
画面が割れてしまった、急に動作しなくなったなどのトラブルに対応してくれる、スマホ修理業者。
修理の速さを売りとして、店頭で見積りから修理まで行っている業者や、遠方でも利用できるよう郵送で修理を受け付けている業者もあります。
口コミでは、スタッフの対応の丁寧さや、修理の速さを評価する意見が多く投稿されています。一方で、修理の仕上がりや操作感に問題はないか、費用が高くないかどうかについては評価が分かれています。
ここでは、スマホ修理に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
口コミを参考に、費用面で納得できるか、安心して修理を依頼できる業者はどこかを考えてみてください。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
PS4のDVD飲み込み
購入したてのDVD視聴後、PS4から取り出しができなくなりました。解決法を検索して最もわかりやすかったのがこちらのスマホゲームホスピタルでした(公式へのリンク含め)。
ただそれに従っても解消せず、焦る気持ちで熊本県下通店へ持ち込みしました。もちろん持ち込み前に電話しました。
めちゃくちゃ親切でした…!
従来の解決法が無効だったので、「なるべくDVDに傷つけないように」リスク説明の上でこちらの要望を入れてくれました。
考えられる要因も話してくれたので参考になります。
今後、ゲーム機の他にも相談させていただきます!
依頼側の思った通りにならないこともあると思いますが、少なくとも信頼できました。
ありがとうございました!!
iPhone電池交換安物だ
純正の約半額で電池交換したが
交換後バッテリーの状態が不明に。
恐らく安い電池のためか?事前に説明もなく
後悔先にたたず。保護フィルムがはずされており
後日落として画面に筋が入ってしまった。交換後の
接着が甘いのか角を持ち上げると中身が
見える状態。安物買いの銭失いだ
バッテリー交換と新しい端末のガラスコーティング
愛知県の店舗で前使っていたサブの端末のバッテリーの最大容量を診断してもらったらかなり劣化が進んでいたので、バッテリー交換をしていただきました。
また、新しく買ったiPhone15のガラスコーティングとフィルム貼りをしていただきました。
接客も容量不足でエラーになるかもしれないなど教えていただいたりと、親切でよかったです。
最悪な対応
最悪です。Switch修理を依頼しました。
基盤修理が必要と言われ、7から10日かかるといわれ、高額をら承知で依頼。しかし、14日たっても連絡なし。
痺れを切らせてこちらこら連絡するも、折り返しで2日後に返却できる旨応答ありましたが、3日後にようやく到着の連絡あるも、直せませんでした。1週間以内に取りに来てくださいとのこと。こちらは、結局3週待ったあげく、直せなかったものを、取りにきてもらうのは1週間???は?と思い、店頭でも詳しい説明なく、5500円払い、壊れたままのSwitchを受け取り。ほんとうに修理しようとしたも怪しい対応でうんざりしました
バッテリー交換最高
iPhoneのバッテリー交換に行きました。20分程度で終わりとてもよかったです。
touchIDやFaceIDが使えない!というコメントが目立ちますが…..
(余談ですがAPPLE以外の修理店で画面交換したり、ホームボタンなどを交換するとtouch IDやface IDがほぼの確率で使えなくなります。これは非純正パーツを使用しているからです。どこで修理しようがこの事がほぼ100%の確率で発生します。そのような機能を使いたいなら正規プロパイダーで修理してください)
67000もしたのに
1ヶ月で元の症状に
再度持って行き保証期間内、更に破損もないのに破損扱いと言われまた有償修理
他の店に頼めば良かったです。
バッテリー交換2ヶ月で劣化
新宿ミロード店
8月にHuaweiスマホのバッテリー交換したけど、本当に交換したの?ってくらい持ちが変わらない。
その上、約二ヶ月経った今日になって昨夜充電して今朝起きた時には90%以上有った筈の表示が、30分も経たない内に15%まで減っていた!
慌ててモバイルバッテリーに繋ぐも60%過ぎたくらいで急に充電が止まるし、その後3時間でまた10%台まで落ちた。
仕方なく交換時の保証書を見返してみたら、保証期間が一ヶ月だった...
交換前の説明では互換品でも純正と遜色ないと言われたけど、純正で交換していた時にはこんな事は無かったのに。
ヤッパリ手間と時間と初期化が必要でも正規の交換サービスに出すべきだった。つくづくカスタマーサービス店の撤退と閉鎖が悔やまれる。
「安かろう悪かろう」の典型だった。もう利用しない。
何度も問い合わせたけれど毎回スピーディーで丁寧な回答
スマホ修理王さんに何か非があったのではなく修理するかしないかの問題で主人と揉めて実際の修理までいきませんでした。
ただ、それまでに何度も問い合わせのメールをさせて頂きました。それに対して毎回スピーディーで丁寧なご回答でした。もし実際に修理をお願いしたとしてもその仕上がりにも期待が大きいと思えました。
修理内容説明不足
子供が投げるので、携帯の背面が割れ修理をお願いして、3時間程で仕上がり、受取の時は満足しました。
その後に、携帯ケースをつけ、画面の保護フィルムは修理前と同様に付いてある物だと思ったのですが、またすぐ、子供に投げられてしまい、画面の方が割れてしまいました。
電話で、尋ねると修理前の注意事項契約に書いてありますとのことで、その控えをもらっていなかったので、不信に思いました。
来店し、注意事項の契約書を確認。
30個程の項目の中にサラッと書いてあり、私の確認不足でもあると
反省しましたが、来店時、どのように修理するか伝えてもらえば、画面割れも防げたと思うと、とても残念でした。
ヒアリングシートに、画面割れ原因を子供が投げたと記載していたので、それを確認して、一言口頭でも伝えて頂きたかったです。
お客様とのコミュニケーションをとって、今後このような事例が起きないことを願います。
ただただ修理です! ちゃんとしてました。
まず、他の口コミが悪いですが、修理は問題ありません。
口コミの大半が嘘っぽいです。
正規品かどうかに関わらず部品交換をする以上、挙動は変わりますし、バッテリーを粗悪品と交換してたらそんな店は潰れてます。
実際問題、この世の全て電気部品で1/100〜1000くらいで不良品はあります。保証期間に再度バッテリー交換して良くならないなら原因はバッテリーじゃないとか考えないのかな?
挙動に関しても保護フィルム貼り替えただけでも感度が変わるだから当たり前の話です。
次に接客関係ですが、必要な説明と理屈っぽい感じで機械屋だなって安心しましたし、業者と話してると考えたら十分に丁寧だと思います。
そもそも修理業者ですから、サービス業でも接客業でもないですからね
なんか、その辺勘違いしてて、理屈っぽいこと考えられない人の苦情が口コミに多い感じですよね、、
そもそも大前提として、サービスを挟まずに修理業者と直接やりとりしてるってのを理解しないとダメですよ!
正規品じゃないけど問題ないし、その分安いのだからオッケー!
丁寧な接客とか無知でも安心ささてもらいたいなら、ちゃんとメーカーに本質とは別のところにお金払わないと
やめとけばよかった
iPhoneSE第2世代のバッテリー交換で利用しました。交換後動作は問題なかったけど、交換後の方が充電の減りが激しいという本末転倒な結果でした。交換後のバッテリーを返してほしいと言っても返してくれない。絶対高くても正規店に行った方がいいです!
すぐ割れるか?
ららぽーと門真店 ガラスコーティングとフィルムとその上にガラスコーティングを画面とレンズ両方施工してもらいましたが 2週間もたたないうちに両方共割れてしまいました。落としてもないのに割れる?
とても良かったと思います。
7年使っているiphoneXのバッテリー交換をお願いしました。前回はAppleで純正のバッテリーに交換したのですが、7年も使ってそう遠くないうちに本体も替えると思うので今回は非純正で行こうと思いました。交換するバッテリーについてあまりよくない口コミも見ましたが、どの修理店の口コミも似たようなものなので、少し高めのiCrackedさん(神戸三宮元町店)に敢えてお願いしました。
交換して1ヶ月経ちましたがとても満足しています。5点でもいいのですが、まだ1ヶ月なので4点にしています。
バッテリー交換はやめときな
バッテリー交換を一年前にし、また減りが早くなったので持っていった。対応はよかったが、変えた後も相変わらずのバッテリーの減りの速さ。1ヶ月以内なら交換できるのでもう一度店舗へ。担当が先日と違い、事情を話すと「充電したまま使うのは良くないです」と言ってくる。そんなことは知っている。それをやり続けて前回は一年で劣化したんだろうと思ったので先日交換しにきた。
しかし交換して数日、相変わらずの減りの速さがだからまた持ってきたのに、私が充電したまま使ってたから劣化したのだというのか?交換して数日なのに?
しかも、動画を見てるから減りの速さはこんなものです、とか言ってくるが、たまたま最近は休みだったから動画を見ていたけど家では充電しながら見ているから動画みてたらすごい勢いで減った!と騒いでいるのではない。
外出時に充電をしていない状態、ポケットWi-Fiなどは持っていないので、外では動画は一切見ないのに異常に減っていくからバッテリーがよくなかったのでは、と伝えているのに理解しない。
しかも前回は、隙間がないかチェックするのに、画面のガラスが取れたら交換しますね、と言っていて、大丈夫だったけれど
今回は、画面にガラスがついているので、隙間がないかのチェックはできません、とか言い出して、前の人と言ってることが違う。
前はできましたけど。と言ったらそうですか。というだけで、チェックもしないし、終わった後の動作チェックも適当でびっくりした。
人によって差がありすぎるので二度と使わないです。
人のせいにする前に品質のまともなものを用意してほしい。
親切丁寧
iPadを見てもらいました!アクティベーションロックという画面が毎回出てそこから進まなかったのですが、解決できました。
やり方や仕組みを丁寧に教えていただき、とても親切なお店の方でした。また、何かあったら、お願いしたいです。
ありがとうございました。
利用する前に、冷静なご判断を
結論から申し上げますと、二度と利用しません。
今回、サブ機として使用しているiPhone8(ゲーム・音楽用)のバッテリー劣化が目立ってきたので、なるべく安くバッテリー交換をしたいなと考え、ホームページを調べて最安値であった、「iPhone修理工房(東京都の西部にある店舗)」を利用しました。
私が二度と利用しないと思った理由は、次の通りです。
1.店員が終始下を向きながら話す。パーテーションのようなものがあったので、なおさら声が聞き取りづらかった。
2.最初に長い動画を見せられた。「修理に際して、何か起こっても責任は取れませんよ」と伝えたいようであった。
3.ホームページ上では、iPhone8のバッテリー交換代は\1,969と記載されていたが、この料金はクレジットカードに入会した場合だと言われる。入会できないならと、プラス\5,500を支払うことに。
4.内部クリーニング、防水シールの対応は別料金。支払わないと、故障の危険性が増すと脅され、\1,667の追加料金を支払うことに。
5.確認作業のため必要だから、iPhoneのロックを解除するパスコードを教えろと迫られる。(これは、本当に嫌でした)
6.結果として、\9,119を支払う。現金でないと、もっと値段が高くなると言われ、仕方なく現金払いに。
7.修理の終了予定時刻に取りに行くと、他の客は誰もおらず店員も暇そうにしていたにもかかわらず、10分ほど待たされる。
-----ここからが、さらに酷かったですーーーーー
8.万一、不具合などが起きた場合に、プレミアム会員にならないと補償できないと言われる。
9.補償のためのアプリをスマホに入れるよう強制される。サブ機なので無理だと言ったら、メインで使っているiPhoneを出すように言われ、勝手に操作された。
10.「いつでも解約できますから」と言われ、修理していないほうのiPhoneにアプリを入れて登録させられた。
11.プレミアム会員は、当月は無料だが、翌月からは\770かかると言われる。
12.さらに、もう一つアプリを入れないといけないからと言われ、「クラウドモンスター」というアプリまでもダウンロードさせられる。
13.メインのiPhoneと、バッテリー交換したiPhone8の設定画面を開かされ、何枚も写真を撮られた。何を撮っているのかよく分からなかった(機種の個体番号?)が、何か悪いことに利用されそうで気味が悪かった。写真を撮る際は、私の顔も入れたそうな角度だったので、顔を背けました(これに関しては主観です)。
14.結果として、サブ機のバッテリー交換だけで、すでに\9,889支払っています。訳の分からないプレミアム会員を解約しないと、今後ますます値段がかさんでいきます。アップルの正規に依頼したら、\11,200だったので、もう少しで正規より高くつきます。
15.他にも、いろいろと料金を引き上げるための提案をされたのですが、さすがに断りました。もっともっと値段を上げるつもりだったようです。
16.交換した部品は、渡せないと言われました(見せてもくれません)。
ーーーーーここからは、私の感想ですーーーーー
17.結局、バッテリー交換をしても劇的に変わる訳ではありません。40分ぐらいで電源が落ちていた状態が、2時間ほど使用すると落ちる程度に変わっただけです(節約しながら使用してもです)。
18.設定でバッテリーの最大容量を確認すると、100%にはなっています。おそらく、100%といっても純正品ほどの容量がない、劣悪なバッテリーで100%ということだと思います。
19.とにかく、最初から最後まで怪しいこと尽くしでした。クレジットカードは解約すればよいと言われたり、修理後の受取時にプレミアム会員の話を持ち出したりと最悪です。まったく信用できません。
20.交換後のバッテリー容量にも不満なので、こんな状態であれば、あと千円ちょっと払ってアップルで純正品に交換してもらえばよかったです。
21.他の方の口コミを見てると、今後数か月してから何かが起こりそうで怖いです。
22.接客態度も酷かったので、何も良い点を記載することができませんでした。
以上の理由から、もう二度と利用しません。同じ思いをする方が少しでも減ってくれたらと思い、長々と記載しました。読んでくださった方、どうもありがとうございました。
(なお、この記載は、基本的に事実を列挙したものなので、誹謗中傷ではありません)
安心してお任せ出来ます
iPhone8バッテリー交換を狭山店てお願いしました。
正規代理店ではない為、他社含めた口コミとかみて、不安な点や疑問を伝えると丁寧に説明頂きました。
作業前後に動作確認を面前で行って頂けるので、そこも安心出来ました。
街中のメガネ屋さんなので、お客様が居なく待たされる事も無かったです。
正規代理店でない分、料金が安い訳ですが、『絶対は無い』訳ですし、最終的には自己責任で“任せられるかどうか”だと思いますが、私の場合、安心してお任せ出来ました。
半年でバッテリーが…
粗悪品なのか半年過ぎたあたりから1日持たなくなりました
液晶交換について、説明が不十分
液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」(原文のまま)と適当に説明。
部品持込と店舗の在庫での修理(工賃)の誤差が800円。
基盤の説明を問いただしたら、「こちらの質問に対してメールにてお答えられませんが、基板というのは、スマホの核心となる部分です。詳しくはGoogle又はYoutubeなどのネットサイトで検索してみてください。」という風に確信に触れず、誤魔化す。
ちなみに検索してみましたが、候補になる情報は見つけられませんでした。
「基盤移植」の具体的な回答もしない。
液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」になる理由も未回答。
個人的には全く信用できませんでした。