303,452件の口コミ

  • スマホ修理の口コミ・評判(評価順)

スマホ修理の口コミ・評判

もくじ

スマホ修理の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

スマホスピタル

3.34 254
2位

SMART COOL(スマートクール)

3.33 197
3位

iPhone修理救急便

3.29 145
4位

スマホ修理工房

3.02 82
5位

スマホ修理王

2.99 70
6位

ダイワンテレコム iPhone修理

2.91 55
7位

SmaPla(スマプラ)

2.88 51
8位

iCracked

2.86 36
9位

スマートまっくす

2.81 17
10位

iPhone修理工房

2.80 28
11位

スマップル

2.79 11
12位

アイサポ

2.78 24
13位

スマホ修理本舗

2.78 19
14位

スマートドクタープロ

2.77 14
15位

リンゴ屋

2.77 11
16位

スマホステーション

2.76 9
17位

iPhone修理のクイック

2.75 9
18位

iPhoneお直し本舗

2.75 8
19位

ポストリペア

2.74 8
20位

あいプロ

2.74 6
21位以下をみる

画面が割れてしまった、急に動作しなくなったなどのトラブルに対応してくれる、スマホ修理業者。

修理の速さを売りとして、店頭で見積りから修理まで行っている業者や、遠方でも利用できるよう郵送で修理を受け付けている業者もあります。

口コミでは、スタッフの対応の丁寧さや、修理の速さを評価する意見が多く投稿されています。一方で、修理の仕上がりや操作感に問題はないか、費用が高くないかどうかについては評価が分かれています。

ここでは、スマホ修理に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

口コミを参考に、費用面で納得できるか、安心して修理を依頼できる業者はどこかを考えてみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

予約して行ったのに在庫がないと言われました

  • 2.00by とくめいさん

スマホの画面の液晶が破損したため、ネットで予約してから訪問しました。

機種名も書いておいたのですが、店頭で「在庫がないので、取り寄せになります。」と言われました。

取り寄せだと修理代金が5000円ほど高くなり、修理も1週間ほど掛かるとのことでした。
他店舗もどこにもないとのことでした。

予約時に機種名を書いておいたので、メールで予め知らせて欲しかったです。
無駄足になりました。

幸い、在庫のある他社の店が見つかり、その日に修理できました。

修理は抜群、メーカー連係が不安。

  • 4.00by IT老人さん

iPhone8のバッテリー交換をしました。
それは解決しましたが、「ホームボタンが故障している」と告げられ、「それに代わるソフトボタンを画面に出したからそれで機能が活かされます。」でも、何だか扱いがなれていないのか面倒な操作なので、ホームボタンの修理をお願いしたところ、「指紋認証は出来なくなります。」と説明されて「何故?」と理由を求めましたら、「ホームボタン自体が本体と連携が取れていない為。」との事。
それなら、意味が無いので、ホームボタンの修理は取り止めました。
その後、帰宅してから、アップルに問い合わせました。
「アップルが認定している修理店なら問題なく、指紋認証もできるホームボタンの修理は当たり前です。」でした。
従いまして、単なるハードだけの修理なら抜群に上手いのですが、メーカとの連携が必要なソフト的要素が有る様な修理だと、限界が有るようですね。

Switchの修理

  • 1.00by ジュピターさん

ゆめタウン飯塚店を利用しました。
SDカードの読み込み不良の修理を行ってもらいました。
修理当日は直ったかのように思いましたが、翌日から再びSDカードの読み込みが不良となりました。
再度修理依頼するも基盤の交換が必要とのこと。
さらにSDカードの修理費用は返金されない。
修理出来てないなら返金が普通だと思いますが。
揉めても埒が開きそうになかったので、泣き寝入り。

ゆめタウン飯塚店利用される方ご注意を。

違うんです

  • 4.00by のんのんさん

私も修理店で働いた事がありますが、iPhoneSE2.3のバッテリーが80,90%で充電が止まるのは、ただの初期不良です。受付で初期不良はどこのお店も無償交換の期間があるので、しっかり交換してもらいましょう。初期不良に、当たる可能性は0ではないので修理店で、特にバッテリーは交換して一定期間は使わないと初期不良か判断ができません。画面は2.3.日もあればタッチが効かないとか?動作不良が、ハッキリすると思います。
また、バッテリーはアプリで勝手にバックグラウンドで動く異常なアプリが消費の原因だったり、そもそも、YouTubeに公開してるかたがいますがiOSによって各機種、バッテリーの持ちが変わります。さらにiOSでコントロールされているので、セキュリティを考えたらアップデートした方がいいですが、私はバッテリー持ちが悪くなるiOSにはアップデートなんてしません。少なくとも、朝100%で夕方に20%くらいなんて、普通です。個人的には1日に2回充電するくらいまでは普通で問題ありません。正規店でバッテリー交換して、減りが変わらず怒り狂って修理を依頼しにきた方もいました。バッテリー改善は目には見えない分、iPhoneと言う端末をしっかり理解が必要で、また少なくとも、私はお客様にしっかり説明してました。修理の腕も良し悪しあるとは思いますが、1番大切なのは、説明です。良い事、悪いこと全て説明した上で、承諾してないので、不満になってますよね。修理の受付の説明は、保険会社の契約書なみに奥が深く、時間をかけてするものです。

バッテリー交換によってリンゴループ

  • 1.00by とくめいさん

タイトルの通り交換して3日後リンゴループになりました。電源が入らず、落ちたり消えたりするため、パソコンのituneにつなげることもできずアップデートもできません。ほんとにお金の無駄でした。

バックモニタの修理でがっかり

  • 1.00by とくめいさん

とにかく遅くて、対応も遅いし、受付も遅く、割引したければ色々カードの申し込みなどしなければならず、カード申し込んだら、また別途アプリいくつもダウンロードしないとダメだと言われた、最初言われてないことどんどん増えて、携帯は背面ガラスの修理だけなのに、マナモードのバイブが追われた状態で戻されました。しかも部品交換するのに、そういうことあると堂々と言われ、腹立つ!!
受け取るのにも1時間以上かかって、お金払ってなんだかむかついてくる。まもう2度と利用しない!絶対!

画面ブラックアウト

  • 5.00by Mi。さん

バスに乗りながらメール打っていて、目的地に着いて急いで携帯をカバンにしまい(投げ込み⁉︎)、そしてそのバス停すぐの電車のホームに着いてからメール続き打とうとして携帯見たら、画面真っ暗になっていました。以前は30分くらい放っておいて着信きたら画面復活したのですが、着信きて音は鳴るけど画面復活せず...で、急遽池袋店さんに駆け込みました。
が、既に19:00閉店の数分後で対応できないとのことでしたが代わりに21時まで営業の新宿店に連絡を入れてくださり、急いで新宿に向かい、無事に当日中にブラックアウト画面を通常の画面に戻す修理をしてくださいました。もちろん、入っているデータもアプリも全て無事でした。
どちらの店舗もとても丁寧で安心感あるご対応とご説明をしてくださり、とても温かい気分で携帯を受け取ることができました。
家族や友人にも勧めたいスマホ修理王さんです(自分は昨年に電池交換でもお世話になりました)。

お金と時間は大事と思っている人は遠慮した方がいいです

  • 1.00by いるかさん

シャープのスマホのバッテリーの減りが早くなってきたため、バッテリー交換を依頼しました。
事前にメールでやり取りしている段階では、メールの文章から「スタッフがたくさんいて活気がある店」という印象を持ちました。しかし、行ってみたら古びたマンションの小さな一室にたった一人だけポツンと店員がいるだけ。もちろん客もいなくて閑散とした雰囲気。この時点でメールでの文章との違和感を感じたが、第一印象で決めつけるのもどうかと思って依頼しました。24時間預けて受け取りに行ったが、受け取りの直前まで電源に繋いでいて私が来たらすぐに外して渡された。なので当然バッテリーは100の状態。お金を支払って30分後、家に帰ってバッテリー状態を見てみたら既に99に。???と不審に思ったが、取り合えず充電しずに翌日まで様子見してみたら、11時間後は70に減っていて、修理前と全く同じ。さっそく電話連絡して「再修理」を依頼。「今度こそ、」と期待したが再修理では
「〇〇時から〇〇時までの〇〇時間経過観察しましたが、〇〇%まで落ちていました」と劣化の現状を細かく観察している報告だけで、改善は全く見られない。疑うわけではないが、「交換したバッテリーを見せてください」といっても「もうここにはないです。しかし、間違いなく好感して時間経過の動作確認でOKでした」との事実と違う変な言い訳。その後もいろいろと話したが、言葉遣いが丁寧なだけで内容は言い訳ばっかりで全く取り合わない、という基本姿勢・結局交換費用1万円どぶに捨てるしかなくなりました。当然ながら二度と利用しません。

最悪

  • 1.00by とくめいさん

iPhoneのバッテリー交換をしたのだが、ネットに載っていた値段、時間と大幅に異なっていて、かなり待たされた。家に帰りiPhoneを使ってみると、酷く発熱し、充電も1時間で50パーセントは減る。バッテリー交換する前よりかなり酷い状態である。最悪。交換前に戻りたい。無駄金どころではない。

バッテリー交換、3日目問題なし

  • 4.00by とくめいさん

今のところ問題なし。30分かからず。対応も悪くない。パスワードを記入させられたのが気がかり。作業場がオープンなので大丈夫かと… 1か月後バッテリーが好調だったらいいな。

受付の店員さん態度悪い

  • 1.00by とくめいさん

受付の店員さんタメ口を使う、態度悪い

バッテリー交換しても長く持たない

  • 2.00by ビビさん

サーフェスプロ4のバッテリー膨張で交換しました。しばらくタブレットを使わなかったのですが、久しぶりに使ったら電源が入らない。ACで一晩充電しても電源が入らず。

総務省登録修理業者と いうのは無意味です。ホームページに謳っている3ヶ月の保証は嘘です!

  • 1.00by 酷い目に遭いましたさん

総務省登録修理業者とのことで信頼して修理に出しました。錦糸町丸井店を利用しました。接客対応は非常に良かったです。しかし、充電コネクターの接触不良の不具合で、他は至って問題ないIPhone13PROMaxでした。コネクターの部品代とその交換工賃で修理代18000円ほどでした。修理から返却されて2週間もせず、突然画面が真っ白になりました。その間、落下やぶつけたりは一切しておりません。どう考えても修理によると思われる故障のため、ホームページに書いていらっしゃる3ヶ月以内の保証にあたると思い預けたところ、修理代に38000円と言ってきました。どう考えても修理時の不具合か、別途お支払いした防水処理の不備によるものだと思われます。それに対して保証できないということです。みなさんも十分考えてから修理依頼してください。

博多駅で修理

  • 5.00by 眠眠民さん

博多駅の1Fにあります。
iPhoneのバッテリー持ちが悪くなり一日もたない状態でした。
ウェブで検索してスマップル博多店を見つけ仕事帰りにどうせ博多駅にいくので依頼しました。
iPhone11のバッテリー交換でしたが20分くらいで修理おわりました。
予約なしでいきなり行って修理できるのでとても便利です(笑)
対応よかったですまた機会があればお願いします。

バッテリー交換して4ヶ月

  • 1.00by とくめいさん

充電中にかなり熱を持ち出して、持つことができなくなった。
フル充電から30分ネットに繋がずに漫画を読むと63%まで減る状態です。
後悔しかありません。いい勉強になりました。
Apple正規店で交換する事を強くおすすめします。

店員さんが親切で、修理も完ぺきだった

  • 5.00by ウボァさん

アスティ静岡店にて、AQUOS R5Gのタッチパネルの修理をしてもらいました。
メルカリでフロントパネルを購入し、それを持ち込んで交換してもらいましたが、どうやら指紋認証ボタンが接着されていなかった不良品だったらしく、その部分の接着はサービスでしてくださいました。
水没によるタッチ不良でしたが、状態が良かったらしく、今のところ問題なく使用できています。
店員さんも親身に話を聞いてくださったため、その日はとても気分よく帰ることができました。

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