312,382件の口コミ

iCrackedの口コミ・評判

iCracked

[引用]公式

2.86

40

iCrackedは、スマートフォンやタブレットの修理業者です。米カリフォルニア州のシリコンバレーで創業し、日本国内への出店を進めています。

社内のトレーニングや試験を受けたスタッフが店頭で修理を行っており、目の前で修理過程を確認できるのが特徴です。また、修理だけでなく、機種変更時の初期設定やデータ移行など、スマホの使い方に関するサポートも行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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iCrackedに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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40件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.10
  • 2.00

対面修理は◯ 交換後のバッテリーはハズレ

対面修理で分解するところを見ていられるのでバッテリー交換をしてもらいました。
自分のiPhoneのフタが開けられバッテリーが交換される様子を間近で見ることができるのはなかなか面白かったです。
交換後のバッテリーは、2ヶ月半ぐらい経った頃から残20%ぐらいで突然シャットダウン、バッテリー最大容量は92%となっていました。
そこから1ヶ月で、残30%ぐらいで突然シャットダウン、最大容量は80%に低下。
4ヶ月で交換の目安とされるレベルまで劣化したので交換バッテリーの品質としては相当悪いものでした。
交換作業を見せてくれるのは他にないサービスなのでそれについては個人的には◯です。
1回見たらもういいかなと思うので、2回目はありません。

9

  • ちいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.15
  • 4.00

画面のブラックアウト

フローリングにパタンと落とし、画面が逝ってしまいました。
正規のアップルストアで予約しようにも、
アップルIDでログインするためのSNSが受け取れず、
困っていたところ、こちらのお店を見つけました。
丁寧に説明してくださった上、データもそのまま
画面交換していただき、ものの1時間ほどで使えるようになりました。
仕事をしているので、アップルサポートの営業時間に
電話もできず、正規の店での修理を強行したら、
おそらく4〜5日は持っていくことができなかったでしょう。
タイムカードも携帯がないと提出できない生活で、
大変助かりました。ありがとうございます。
義理母のバッテリーの持ちが悪いとのことで、お願いしようと
考えていましたが、口コミみると、バッテリーはいい評価が
ないので、少し考えます。
その分でマイナス1です。
今回、私の修理は大半助かりました。

2

  • Haruさん
  • 投稿日:2023.11.11
  • 1.00

バッテリー交換iPhone

バッテリー交換で伺いました
正規店より安いためです
初回機器チェックではokでしたが
時間になって戻ると、ネジが壊れていてネジが回らないから交換不可と言われました
待ち時間を無駄にしたと思いつつ、正規のApple storeに行きました。
一度もバッテリー交換していないのに、ネジが壊れることってあるんですか?と聞きました
基本的にはネジ穴に合わないドライバーで無理に回そうとしないかぎり
ネジ穴はつぶれないということ。
そりゃそうですよねと、、購入後ずっとスマホカバーもしているし、ネジ穴が潰れる契機がない
納得がいかなかったので、お店に戻りAppleの見解を伝え
合わないドライバーを無理に回して壊したのでは?と聞いても
最初から壊れてましたの一点張り。

Appleでネジ交換したので回せるか確認してもらえます?
と聞いたら、精密機器を扱うとは思えない粗雑さでネジ穴周りが傷だらけです。

口コミだとバッテリーの持ちも悪いようなので
交換できなくてかえってよかったです。
不満しかないです。

9

  • ももさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.10
  • 4.00

初期不良に当たったけど治ったので満足

iPhoneの画面割れの修理で利用しました。買って2年くらいの端末です。

修理は30分ほどで終わり、その場の動作チェックでは問題なかったのですが、帰宅途中に画面が黒くなり操作不能に。再起動すると戻りますが、しばらくするとまた真っ黒になったり画面にノイズが出たりしてきました。

再来店し、結果は画面の初期不良との事でした。新しい画面に交換してもらったところ、問題なく使えるようになりました。

修理前になかった症状が出たのでヒヤッとしましたが、再交換は無料でしたし無事に治ったので良かったです。

2

  • BELLさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.07
  • 1.00

怖い!

バッテリー交換を依頼して、近所で外食して、40分後に受け取りました。
家に戻って5時間充電したが、20%しか充電いていないので苦情を言うと、
あっさりと
「やり直しましょう」
と言われた。

急ぐので、午後1時に再度店まで出向いたが、
今日は修理ができないので 明日取りに来て欲しいと言われた。

しかし、翌日も修理した形跡がないまま戻された。

満充電で20%で、通話しても数秒で電源が落ちる。
 「20%は誤表示で、実際は0%と思われる。」
との解説を受けただけで、交換したバッテリーの不具合で修理しようとしない。

説明は素人の女子社員任せで、技術者は表に出ないまま逃げ切ろうとしていた。

18

  • らんさん
  • 投稿日:2024.09.01
  • 1.00

バッテリー交換はやめときな

バッテリー交換を一年前にし、また減りが早くなったので持っていった。対応はよかったが、変えた後も相変わらずのバッテリーの減りの速さ。1ヶ月以内なら交換できるのでもう一度店舗へ。担当が先日と違い、事情を話すと「充電したまま使うのは良くないです」と言ってくる。そんなことは知っている。それをやり続けて前回は一年で劣化したんだろうと思ったので先日交換しにきた。
しかし交換して数日、相変わらずの減りの速さがだからまた持ってきたのに、私が充電したまま使ってたから劣化したのだというのか?交換して数日なのに?
しかも、動画を見てるから減りの速さはこんなものです、とか言ってくるが、たまたま最近は休みだったから動画を見ていたけど家では充電しながら見ているから動画みてたらすごい勢いで減った!と騒いでいるのではない。
外出時に充電をしていない状態、ポケットWi-Fiなどは持っていないので、外では動画は一切見ないのに異常に減っていくからバッテリーがよくなかったのでは、と伝えているのに理解しない。

しかも前回は、隙間がないかチェックするのに、画面のガラスが取れたら交換しますね、と言っていて、大丈夫だったけれど
今回は、画面にガラスがついているので、隙間がないかのチェックはできません、とか言い出して、前の人と言ってることが違う。
前はできましたけど。と言ったらそうですか。というだけで、チェックもしないし、終わった後の動作チェックも適当でびっくりした。
人によって差がありすぎるので二度と使わないです。

人のせいにする前に品質のまともなものを用意してほしい。

1

  • めもさん
  • 投稿日:2023.09.28
  • 1.00

曖昧な対応で問題外。

修理の切り分けができていない。
意思疎通が取れていない。

ソフトバンクの保証について
正しく把握していない。

正直、話にならないと思いました。
直営店でも現場で働く人間は
フリーターの寄せ集めで
“そりゃそうなるわな”と思いました。

コーティングの営業だの押し付け
よくそんな薄給でやりますよね。
良心がないのかしら。

などと近づきません。

8

  • たろうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.08
  • 4.00

GooglePixel 画面割れ修理 初来店

SoftBankユーザーでSoftBankの保障パックにはいっており、ピクセルの画面修理は過去含め2回目です。
1回目はSoftBankショップ経由で出しており、
今回こちらのお店を初めて利用しました。
以下感想になります。

・以前は修理するのにSoftBankショップに行き
代替え機種を持ちと、アプリの設定など修理後戻ってきた時が大変だったが今回は
即日修理ができたので、その手間がなく助かった。

・SoftBankで保証パックにはいっており、
即日で保証金額の値段で修理ができたこと。
画面修理のみで約1時間でなおせた。

・今回はホコリ取り?やスマホのコーティングなどもおすすめにあり、やっていただいた為プラスお金はかかりましたが、1時間30分で終わりました。
効果はまだわかりませんが、よくスマホを落とすので
店舗限定?なのかセット割でやっていただきました。

・フィルムは強いものを使用されてるとのことでしたが、ブルーライトカットのものか確認するのを忘れてしまいました。気になる方はセットで安くなっていても確認必須かもしれません。ですが画面割れはもうしたくないため、キレイに貼っていただきすごく助かっています。

・動作確認として最初に色々やってくださったこと
安心できました。

・お店がどこにあるか最初分からず、ロフト内を見渡すとありました。

・予約したお店がロフト内の店舗だった為、iCrackedから 修理後ロフトのレジでの清算をしてまた戻ってきてほしいと言われました。
なので、きっとロフト内の店舗はレジ横付近にあるのかな?とも思いました。ロフトのレジでの支払いだったので、ロロフトのアプリポイントも1つ貯まりました。

  
・こちらがよく読んでおらず、最初直接予約してしまい
保証の値段にならず困っていました。

直前になって、保証パック使用時、
MySoftBank経由で予約しないと保障の金額にならないことに気づき一度キャンセルし結果すぐやりなおした為同じ時間、同じ日に改めて予約することができました。
一度のキャンセルでまたやりなおすのは、無理かなと思っていたのでその点もほっとしています。


改めてこちらのHPの『SoftBankユーザーの方は保証が…』のような表示を押してから、My SoftBankに繋ぎ
同じ時間が空いていたため予約することに。

ただ、何も知らずに大切な番号が出ている表示画面をすぐに切り替えてしまいこちらの予約ページに飛び、困惑。次のページで入れなければいけない番号でした。それを入れないことには前にいけず。
(きっとこの画面にメモをお願いしますとあったかもしれません。)
(店頭の予約番号と、MySoftBank経由で見る番号の桁も数字も違っていました。)



その後のiCrackedフリーダイヤルのコールセンターに電話しいくつかの本人確認後、保証パックの金額が適用される予約時に大切な番号を教えていただきました。
その後のコールセンターの方の対応も素晴らしく、
こちらのミスにも関わらず色々聞いてくださいました。

結果自分で新たにネットから予約すると、金額が変わっていた為ほっとしました。

MySoftBank経由の大切な番号は店頭でも聞かれた為、
メモをしておいてよかった…と思っています。
ただ、iCrackedのコールセンターの方にもメールで届いているかと思われるのですが、こちらが探せなかったので申し訳ないなと思いました。

・iCrackedさんの番号はフリーダイヤルになっているため、それなら電話で予約して方が早いことに後々気づきました。

今回店舗でSoftBank保証でバッテリー交換が1回無料になると教えてくださったのですが、
もう少し電池の減りを感じてからと思い、
次の機会にのばしました。

結果として個人としては満足でした。
ただ、おすすめされるパックなどは慎重に選んでもいいかなと思いました。

1

  • へなちょこさん
  • 投稿日:2024.10.12
  • 4.00

とても良かったと思います。

7年使っているiphoneXのバッテリー交換をお願いしました。前回はAppleで純正のバッテリーに交換したのですが、7年も使ってそう遠くないうちに本体も替えると思うので今回は非純正で行こうと思いました。交換するバッテリーについてあまりよくない口コミも見ましたが、どの修理店の口コミも似たようなものなので、少し高めのiCrackedさん(神戸三宮元町店)に敢えてお願いしました。
 交換して1ヶ月経ちましたがとても満足しています。5点でもいいのですが、まだ1ヶ月なので4点にしています。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.22
  • 5.00

対応が良かった

前日に携帯落下後に画面がブラックアウト。ネットに記載されている方法で電源が入らなかったため、翌日予約をして修理していただいた。
スマホを使用して初めてのことだったので、保証を使用するために必要な機種契約番号などがわからなかったですが、店員さんがコールサービスや知識を駆使して、親身にご対応してくださいました。
自分の不手際で保証をしようすることはできませんでしたが、いろいろと模索してご対応いただけたので満足です。
修繕後の動作確認も丁寧で、問題なく使えるようになりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

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