スポンサーリンク
iPhone修理救急便に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
160件中 1〜10件目表示
- かほこさん
- 投稿日:2025.01.19
iPhone 15 pro 液晶画面交換
ドンキホーテ蒲田店/
迅速・信頼 質問には全て分かりやすくご返答いただき、予想より高額でしたが、きちんとした説明があったので納得です。思いがけずの破損で動揺していたので、親切な対応にほっといたしました🙏1時間かからずの修理で助かりました。在庫パーツも多いようで、他店で断られ続けたので感謝です。
0
- のんのんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.26
違うんです
私も修理店で働いた事がありますが、iPhoneSE2.3のバッテリーが80,90%で充電が止まるのは、ただの初期不良です。受付で初期不良はどこのお店も無償交換の期間があるので、しっかり交換してもらいましょう。初期不良に、当たる可能性は0ではないので修理店で、特にバッテリーは交換して一定期間は使わないと初期不良か判断ができません。画面は2.3.日もあればタッチが効かないとか?動作不良が、ハッキリすると思います。
また、バッテリーはアプリで勝手にバックグラウンドで動く異常なアプリが消費の原因だったり、そもそも、YouTubeに公開してるかたがいますがiOSによって各機種、バッテリーの持ちが変わります。さらにiOSでコントロールされているので、セキュリティを考えたらアップデートした方がいいですが、私はバッテリー持ちが悪くなるiOSにはアップデートなんてしません。少なくとも、朝100%で夕方に20%くらいなんて、普通です。個人的には1日に2回充電するくらいまでは普通で問題ありません。正規店でバッテリー交換して、減りが変わらず怒り狂って修理を依頼しにきた方もいました。バッテリー改善は目には見えない分、iPhoneと言う端末をしっかり理解が必要で、また少なくとも、私はお客様にしっかり説明してました。修理の腕も良し悪しあるとは思いますが、1番大切なのは、説明です。良い事、悪いこと全て説明した上で、承諾してないので、不満になってますよね。修理の受付の説明は、保険会社の契約書なみに奥が深く、時間をかけてするものです。
9
- KRTさん
- 投稿日:2023.12.16
尼崎駅前店にて、iPhone5のバッテリー交換で利用
iPhone5のバッテリー交換はAppleStoreではもうやって貰えないとの事で、本当は嫌でしたが仕方なく非正規修理店を利用しました。
Apple Storeで修理可能な機種は必ずそちらで修理してもらってください。
まず従業員の電話対応、接客態度が終わっています。
一般の感覚で行くとビックリするかもしれません。
30年弱生きてきて、この接客の悪さは初めての経験でした。もうこれだけで★1にします。
修理前の同意書。読みましたがかなり酷い内容でした。
修理する=失敗して完全に壊れても泣き寝入りしろ
って内容です。
値段からして粗悪部品なのは分かりきっているので、
警戒はしていますが、
交換してすぐはバッテリー容量も問題無く異常な発熱も見られない状況です。
とはいえ短い期間でダメになる可能性もあるので
ダメになったら今度は自分で交換する気でいます。
これでダメだったら今度は自分で修理するか
くらいの感覚で利用されるのが、ストレス無くて良いかと思います。(行くだけで接客のストレスがあるかw)
間違ってもメインで使っているiPhoneを持っていく事は
やめておくのが無難です。
26
- 怒り頂点さん
- 投稿日:2025.01.14
酷過ぎる対応
昨年バッテリー交換で利用し、12月に充電50%で突然スマホダウンして0になり今日時間とれたので電話してみたら電話対応の悪さに驚き。
例えばと手持ちの新品バッテリーの交換を聞いてみると「それはやってません」「自分でやって下さい」何聞いてもちょっと待って下さいとマニュアルを読んでかの間を空けてからの返事。
今回保証で出来るのか確認して午後から行ったら「保証書要りません、保証期間内ではないです」「保証期間内であれば無理と言いました、録音してあるので聞きますか」
普通憤慨するのは当然。
常に笑いもせず真表情な対応、行った時から殿様商売かのような横柄さ。
最初から出来ないなら言ってくれたら他所に持って行ったのにと言うと、「そっち持ってって下さい」
「発言に責任を持て」と言うと、「警備を呼びます」と引っ込んで電話。
数分して出できたので警備はいつ来るんだと聞くと、「今日は来ません」
上と話すので連絡先を教えろと言えば「ホームページに書いてあります」よ一点張り。
最後は面倒くさそうに「今回だけ特別に保証としてやります」
30分待たされ渡させたが、前回は開けた形跡があったが今回はどうか見当たらない。
女性担当の名前を聞いて、テナントの管理部に説明を求めようとサービサーコーナーに聞いたら、責任者の方がきて話を聞いてくれて、その店の実情も語ってくれた。
そんな現状であれば仕方がないと悟り、その方には丁寧にお礼を申し上げた。
よく通う大型店舗で、異業種他店の接客態度が当たり前と疑いもしていなかったが、後方で待ち続けている客達に一声かけるでもなくあの機械対応には唖然とした。
バッテリー交換して壊れてもデータが消えても店は一切責任取らない旨の確約書に署名を求められ、全く相手の気持ちを無視したやり方、それでも修理依頼の需要があるから続いているのであろう。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.25
バッテリー交換したのですが、充電口が壊れ充電ができなくなりました。
バッテリー交換をして頂きました。
自宅に持ち帰り、充電ケーブルにつないだのですが、一瞬通電してもすぐ切断され給電できない状態になっていることに気づきました。
店舗に相談に戻ると
・交換したバッテリーには問題がないので補償対象外である。
・電源口ユニットが壊れているが経年劣化である。なので補償対象外である
・修理中に電源ユニットは全く触っていないので責任範囲ではない。
・修理中は充電できていた。
などなど、保証対象外という主張ばかりで嫌気がさしました。
修理前は充電できていて、修理後に充電ができなくなったのなら、普通は修理作業を疑わざるを得ないです。期待したサービス恩恵を得られず、むしろ超悪化したのですから、せめても返金に応じてもよさそうなものですが。
結局、修理代だけは取られて、壊れたiphoneだけが手元に残るという最悪な体験をし、保証対象外を連呼され、とても嫌な気持ちだけが残りました。。
もう二度と利用することはないでしょう。
11
- エンジニアさん
- 投稿日:2024.04.24
どこの修理屋もこんなもんでしょ
どこの修理屋もこんなもんでしょ、みんなの口コミ見てると性能悪いとか、期待しすぎだってのw
安いのに純正同等なわけねーだろ。
「精密機械を修理する」と言うことに対してのみんなの認識不足よ。そもそも本体にダメージが入って壊れたらそりゃ修理箇所以外の別の不具合も出てくるでしょ。
文句言うなら自分で部品買ってYouTube見ながらやってみろ、めちゃくちゃ安く済むけどどれだけ難しいか😭
私はiPhoneをYouTube見ながら修理した事あるけど中身はパソコンよりも精密で小さい機械がいっぱいありました。そりゃ地面に落としたら色々なところが不具合起きるわ。。。
けどバッテリーの性能は体感だけど悪いかも。。。
15
- のりおさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.16
個人情報
これは私の不注意といえますが、iPhoneの設定情報を見るためにロックを外して中身を確認しました。
その際、あれやこれやと手続きの話をされ同意書を書いてる最中にもっていかれた為、iPhoneのロックが解除されたままで持って行かれてしまいました。
今、非常に心配しています。
情報の抜き取りなど行われていないか不安です。
何もなければ良いのですが、さまざまな情報がスマホには入っていますので必ずロックされていることを確認してから渡さないといけません。みなさまご注意ください。
客を不安にさせない為にも店側は徹底して欲しいです。
それとなぜ同意書の情報欄にセキュリティパスコードを記載する必要があるのでしょうか?←記入してませんが。
安さに負けて安心を手放した気持ちです。
みなさまも充分お気をつけください。
3
- popさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.12
カメラ修理でカメラの状態が悪化しました
iPhoneのレンズガラスにヒビが入り、写真を撮ると光が明るくなりすぎることがあったので、修理を依頼しました。
修理自体は20分ほどと早かったのですが、修理後、光の反射で自分のカメラが映るようになってしまいました。(画像参照)
流石にこの仕様は聞いてない、知っていたら修理しなかったとのに…お金を払ってカメラを悪化させることになった……と思い、それを店員さんに伝えると、「純正パーツじゃないって説明しましたし、今更そう言われてももう戻せません」と謝罪すらなしでした。
そして「純正パーツでないことで光が反射するということの事前説明がなかったのはおかしくないか?」という話をしただけなのに、「お支払いするかがないなら第三者呼びます」と数分で警察呼ばれました。声を荒げたりトラブルにしたわけでもなく、淡々と事実を伝えただけなのに、びっくりです!
こういったトラブルに慣れているんだな、いつもこうやって対応しているんだなという印象を受けました。
みなさんは気をつけてください…!おすすめできないです。
二度とここでは修理しません。
119
- けんさん
- 投稿日:2024.04.11
バッテリー交換の際、液晶を壊されて互換パネルに交換された。
立川店で前回、iPhone8のバッテリー交換をした際5分で完了し、その後も問題なく印象もよかったので今回はiPhone7のバッテリー交換を依頼。
交換中、店側の不手際で液晶の液漏れ発生の為、液晶パネルも交換。
液晶パネルは無償交換してもらうも、明らかに純正パネルより輝度が低く青白い。
元の輝度の状態戻してもらうようにお願いするも、「互換パネルしかご用意がなく、バッテリー交換の際に液晶が液漏れする事があるのでご了承ください」と言われました。
みなさんの口コミにあるようにバッテリー交換の際に液晶パネルのケーブルを誤って破損させたのかもしれません。
前回バッテリー交換してくださった方の対応が素晴らしかっただけに、今回の対応は残念でした。
今回の教訓ですが、バッテリー交換前に他に不具合が無いことを証明するために写真を撮っておいて店員にも確認してもらい、店の不手際で液晶パネルを交換した際には純正パネルにしてもらえるか確認し納得してから修理依頼をしたほうが良さそうです。
6
- ブランママさん
- 投稿日:2024.03.22
行くべきじゃない
町田に2か所あるが、どちらもひどい。
カメラのレンズが割れたため、交換をお願いしたら、30分でできると言われ交換したら、交換後から黒い斑点が無数に出るようになった。交換する2日前の写真にはなかったので指摘すると「事前に一緒に確認するのを怠ったが、事前にあったものか修理中にできたものかわからない」と、対応を上司のいる店舗でやって欲しいと移動したが、上司からは事前に傷があった可能性が高いの一点張りで、手順を怠った事の謝罪もなく、私に非があったと言い張り、挙げ句の果てに誓約書にサインしたんだから、これ以上何かあるなら本社に直接の言ってくれと、壊れたまま。
ヒロミがイメージキャラクターになってるようだが、悪質極まりない業者、絶対に行かない方がいい!
9