325,312件の口コミ

iPhone修理救急便の口コミ・評判

iPhone修理救急便

[引用]公式

3.23

167

(カテゴリ平均2.88)

関東や関西エリアを中心に店舗を展開する、iPhone修理救急便。画面割れやバッテリー交換などの修理や、データの復旧・復元など、iPhoneに関するトラブルに対応しています。

明朗会計を心がけており、作業費とパーツ費用を合わせた料金提示を行っています。また、独自の修理保証サービスがあり、修理後に初期不良などの不具合があった場合は、無償でパーツの交換を行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

167件中 1〜10件目表示

のんのんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

違うんです

私も修理店で働いた事がありますが、iPhoneSE2.3のバッテリーが80,90%で充電が止まるのは、ただの初期不良です。受付で初期不良はどこのお店も無償交換の期間があるので、しっかり交換してもらいましょう。初期不良に、当たる可能性は0ではないので修理店で、特にバッテリーは交換して一定期間は使わないと初期不良か判断ができません。画面は2.3.日もあればタッチが効かないとか?動作不良が、ハッキリすると思います。
また、バッテリーはアプリで勝手にバックグラウンドで動く異常なアプリが消費の原因だったり、そもそも、YouTubeに公開してるかたがいますがiOSによって各機種、バッテリーの持ちが変わります。さらにiOSでコントロールされているので、セキュリティを考えたらアップデートした方がいいですが、私はバッテリー持ちが悪くなるiOSにはアップデートなんてしません。少なくとも、朝100%で夕方に20%くらいなんて、普通です。個人的には1日に2回充電するくらいまでは普通で問題ありません。正規店でバッテリー交換して、減りが変わらず怒り狂って修理を依頼しにきた方もいました。バッテリー改善は目には見えない分、iPhoneと言う端末をしっかり理解が必要で、また少なくとも、私はお客様にしっかり説明してました。修理の腕も良し悪しあるとは思いますが、1番大切なのは、説明です。良い事、悪いこと全て説明した上で、承諾してないので、不満になってますよね。修理の受付の説明は、保険会社の契約書なみに奥が深く、時間をかけてするものです。

参考になりましたか?

1.00

修理は早いが状態が悪くなる

ここで携帯画面割れの修理をしましたが、修理してからすぐに携帯が熱くなるようになり、ゲームが長時間できなくなりました。。また画面のタッチが効かなくなったり、急に画面が暗くなったりするようになりました。最悪です。パスコードを外せと言われるので怪しいです。最悪です。高くても正規店での修理をお勧めします。

参考になりましたか?

1.00

バッテリー交換したのですが、充電口が壊れ充電ができなくなりました。

バッテリー交換をして頂きました。
自宅に持ち帰り、充電ケーブルにつないだのですが、一瞬通電してもすぐ切断され給電できない状態になっていることに気づきました。

店舗に相談に戻ると
・交換したバッテリーには問題がないので補償対象外である。
・電源口ユニットが壊れているが経年劣化である。なので補償対象外である
・修理中に電源ユニットは全く触っていないので責任範囲ではない。
・修理中は充電できていた。

などなど、保証対象外という主張ばかりで嫌気がさしました。
修理前は充電できていて、修理後に充電ができなくなったのなら、普通は修理作業を疑わざるを得ないです。期待したサービス恩恵を得られず、むしろ超悪化したのですから、せめても返金に応じてもよさそうなものですが。

結局、修理代だけは取られて、壊れたiphoneだけが手元に残るという最悪な体験をし、保証対象外を連呼され、とても嫌な気持ちだけが残りました。。
もう二度と利用することはないでしょう。

参考になりましたか?

のりおさんがアップロードしたアバター画像

個人情報

これは私の不注意といえますが、iPhoneの設定情報を見るためにロックを外して中身を確認しました。
その際、あれやこれやと手続きの話をされ同意書を書いてる最中にもっていかれた為、iPhoneのロックが解除されたままで持って行かれてしまいました。

今、非常に心配しています。
情報の抜き取りなど行われていないか不安です。
何もなければ良いのですが、さまざまな情報がスマホには入っていますので必ずロックされていることを確認してから渡さないといけません。みなさまご注意ください。
客を不安にさせない為にも店側は徹底して欲しいです。

それとなぜ同意書の情報欄にセキュリティパスコードを記載する必要があるのでしょうか?←記入してませんが。
安さに負けて安心を手放した気持ちです。
みなさまも充分お気をつけください。

参考になりましたか?

4.00

どこの修理屋もこんなもんでしょ

どこの修理屋もこんなもんでしょ、みんなの口コミ見てると性能悪いとか、期待しすぎだってのw
安いのに純正同等なわけねーだろ。
「精密機械を修理する」と言うことに対してのみんなの認識不足よ。そもそも本体にダメージが入って壊れたらそりゃ修理箇所以外の別の不具合も出てくるでしょ。
文句言うなら自分で部品買ってYouTube見ながらやってみろ、めちゃくちゃ安く済むけどどれだけ難しいか😭

私はiPhoneをYouTube見ながら修理した事あるけど中身はパソコンよりも精密で小さい機械がいっぱいありました。そりゃ地面に落としたら色々なところが不具合起きるわ。。。

けどバッテリーの性能は体感だけど悪いかも。。。

参考になりましたか?

popさんがアップロードしたアバター画像

1.00

カメラ修理でカメラの状態が悪化しました

iPhoneのレンズガラスにヒビが入り、写真を撮ると光が明るくなりすぎることがあったので、修理を依頼しました。
修理自体は20分ほどと早かったのですが、修理後、光の反射で自分のカメラが映るようになってしまいました。(画像参照)

流石にこの仕様は聞いてない、知っていたら修理しなかったとのに…お金を払ってカメラを悪化させることになった……と思い、それを店員さんに伝えると、「純正パーツじゃないって説明しましたし、今更そう言われてももう戻せません」と謝罪すらなしでした。

そして「純正パーツでないことで光が反射するということの事前説明がなかったのはおかしくないか?」という話をしただけなのに、「お支払いするかがないなら第三者呼びます」と数分で警察呼ばれました。声を荒げたりトラブルにしたわけでもなく、淡々と事実を伝えただけなのに、びっくりです!

こういったトラブルに慣れているんだな、いつもこうやって対応しているんだなという印象を受けました。

みなさんは気をつけてください…!おすすめできないです。
二度とここでは修理しません。

  • popさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

異常に修理が早かった

iPhone12miniの画面が割れてしまい修理を依頼

注意事項などの説明とサイン

純正品に近い方の高めのガラスでお願いして30分後と言われ店を出て10分後には連絡が来ました

めっちゃ早くて驚きましたが早い分には困らないので受け取り

1週間経つ頃に設定のところに①の通知マークで見てみると「画面修理を完了して再起動してください」的な文言(その後に再起動する前に消えてしまったのでスクショ等もないです)

そこで少し違和感というか不安がありましたが操作等には特に異常がなかったのでそのまま使っていたら数日後に突然タッチの反応がなくなりました

その時に証拠になる写真を撮っておけばと後悔
おそらくちゃんと修理完了できていなかったのではないか?と邪推してしまいます

今考えると異常に早い=技術があるではなく雑だったんだなと

強制再起動を試したが内部は正常で完全にタッチパネルだけが効かない状態

他のiPhoneもこちらで依頼してそっちは現時点で問題なく動いているので修理者の力量がもろに出るんだろなと思います

保証期間なので再修理に明日行きますが作業の様子を監視しないとダメなのかなと思ってしまいます

バイトとかいい加減な仕事をする人は無責任な人は世の中に多いので担当の顔と名前などは覚えて必要があるなと感じました

非正規修理店でも安い分特にトラブルが多そうなのでここを検討してる方はしっかり他の修理店と比較する事をオススメします

初めて利用しましたが、私は失敗でした

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

iPhone12Pro電池交換

上野アトレ店で電池交換しましたが早々に発熱が起こり電池の持ちが悪いので、3ヶ月保証もついていたので交換してもらいました。交換後も再度同じ発熱状態が起きiPhone高温注意の温度計画画面が表示される状態。何回交換しても同じだと思い時間と行く手間の無駄だと思い諦めました。防水機能が無くなる説明もありませんでした。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

安いだけ

安いと思いiPhone se2のガラス面交換(軽度)
を予約して店舗に行きました。¥3980は感度が悪いから¥5500を勧められて後者にて修理。感度が悪くタッチのせいどは何とか耐えられる程度ですが、少しでも画面が汗でぬれると、電話を切る行為が全く出来ない。安物買いの銭失いとはこの事。

参考になりましたか?

1.00

粗悪

バッテリー交換しました。
翌日からどんな充電器でも充電されず、再度交換へ。

その際にどんな対応ができるのか確認したら、
(昨日の今日なのに)元には戻せない、
返金はできない、
謝罪もなし。

今回は大丈夫か?と伺ったら、今回も駄目なら他が故障してる可能性があるとの説明(そうだとしたら、ここでの修理が原因では?と不信感感じる)。
2回目も同様の事象発生。

1回目な対応で飄々と言われ慣れてる様子だったため、ここでの修理は諦めた。
他の修理屋へ行き、問題なかった。

普段、口コミなどはしないのだが、日本の店のクオリティとは思えない品質と対応に呆れた。
今回に関しては、国民生活センターにも報告した。
同様の被害にあわれる方が少しでも減りますように。
対応した時間がもったいなかった。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら