スマホ修理2位
SMART COOL(スマートクール)の口コミ・評判
更新日:
SMART COOL(スマートクール) は、関西エリアを中心に店舗を展開するスマホ修理業者です。アクセスの良さを重視して、ショッピングモールなどに出店しています。
地域最安値を目指し、学生にも利用しやすいような料金設定を行っています。また、修理だけでなく、ケースなどのアクセサリーの販売や、スマホの買取、液晶画面を保護するガラスコーティングなどのサービスも提供しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
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SMART COOL(スマートクール)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
212件中 1〜10件目表示
- tさん
- 投稿日:2024.09.15
詐欺的商法です。
詐欺的との記載はお控えくださいとのことですが、ビジネスモデルが詐欺的ですので投稿いたします。
今回Apple Watchの電池交換をお願いしました。料金は正規の取り次ぎ店に出すよりも安いとお伺いしたのですが、謎の内部の清掃料金が追加でかかる可能性がありますとのことで、では、清掃料金が書けるようでしたらご連絡してくださいと申し出ていたにもかかわらずご連絡をいただけずでした。結果として内部の清掃と言う謎の料金は徴収されました。追加で必ず徴収される仕組みになっているようで、一旦依頼を出すと取り消しもできず無料金を含めると正規の電池交換料金よりも高くなりました。
店員さんの対応も問題外なのですが、このビジネスホテルで手数料を多くもらうことによってビジネスを成り立たせてるようですので、極めて悪質なモデルとなっております
0
- ぶうさん
- 投稿日:2024.09.08
他店に持って行ったら直りました
先日書き込みをした者です。
iPadの電池交換のため
スマートクールへ持ち込みました。
数日後にやっと連絡があったと思ったら
『電池が悪いのではなく基盤が悪いので基盤交換が必要です。追加3万円かかります』ということでした。
もちろん予算外のため断りました。
戻ってきたiPadは数日前の状態ではなく真っ黒い画面で充電もできなくなりました。壊されました。せめて持ち込みした際の状態で返却してもらいたく電話をしても『あなたが悪い』と言われて結局泣き寝入り。
後日他の店に持ち込みました。
幸運にも電池交換だけで無事に元の状態に戻りました。
『スマートクール』というお店は最悪だということが
改めて確認できました。
2度と使うことはないです。
早く閉店すれば良いのに、この素人集団。
7
- ぽぽるさん
- 投稿日:2024.09.08
値段も正規と比べて安くない! 店員の料金説明もへたくそ! 交換後のバッテリーも質悪し!
iphone13 mini のバッテリ‐の容量が80%になったので加西店で交換。
事前に下調べをしなかった自分が悪かったのですが、店舗で交換についての説明に際し、特に料金表の提示もなく口頭での料金説明を受けました。
料金は、割引込みで15000円。正規と比べ安くもなく、基本的にその後不具合があっても自己責任とのこと。
交換後の電池も減りが早く、安物のバッテリーを使っているのでしょう。
電池の容量もわからなくなり、基本的に正規には戻れませんので特にメリットは感じられませんでした。
後悔しかありません。
6
- しょうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.19
愛想わるく最終的には壊れた
子供のiPhone XRのバッテリーの消耗が激しくなったのでApple純正だと高くつくので調べてスマートクールが近くにあった為そちらで交換することにしました。
店員さんは愛想なく淡々と説明してあれもこれもと追加を勧めるけど全て却下してバッテリーのみの交換をしてもらいました。
最短30分を謳っていましたが1時間半かかりました。
忘れてしまったが支払い時に延長保証などの説明がありましたが短期間で壊れたりする事はないだろうと延長保証も入りませんでした。
一カ月程してボディと画面が分離し多分正規品ではないバッテリーの不良だと思いクレームにと思いましたがこの口コミでは一切受付ないみたいな内容だったのでそのままdocomoにいって新しいスマホに変えてきました。
結果として保証もないしあんな所で修理する物ではないと結論しました。
同時期自分のiPhone12も別ショップで安くバッテリー交換しましたが現在のところ問題ありませんが、高くてもショップに行き正規バッテリーに変えてもらうのが1番。
勉強させて貰いました。
39
- トンピッピさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.27
iPhone12バッテリー交換
イオン高岡店でバッテリー交換してきました。事前予約して機種名を伝えて伺ったのですが、①非純正品の使用について、②バッテリーに関する重要なメッセージの表示が出るので常に設定アイコンにに赤丸が付く、及び③バッテリーの状態が確認出来ない事を、その時に教えて欲しかったですね。②と③については、作業開始前に軽く伝えられましたが、予約時に説明を受けていれば、正規店での交換に変更していたと思います。
また、交換後の動作確認をするためパスワードを教えて欲しいと言われ、悪い事をされないか不安になりました。その様な不安にならない様な説明が欲しかったですね。
まだ日にちが経っていないので、交換後の状態は問題なく使えています。
38
- りんごさん
- 投稿日:2024.09.06
リンゴループの修理
iPhonxsがストレージ容量不足でリンゴループに。
ホームページでもリンゴループについてのブログがあったイオンモール茨木店へ。店員さんの対応は普通でした。
預かり修理に出すことになったのですが、修理日数は数日から1週間くらいと説明だったのに1週間過ぎても全く連絡なし。
結局は初期化して基盤の修理が必要とのことだったので修理せずにそのまま返却をお願いしましたが、預けてから返却されるまで丸々2週間かかりました。
説明の時よりも期日が延びるようなら、お店の方から連絡が欲しかったです。
こちらから連絡してようやく答えがもらえる感じだったのが残念でした。
また後日他店に修理に出すと、ソフトウェアの不具合によるリンゴループで基盤修理は全く必要ないとのことで、その事についても不信感が残りました。
6
- 犬に噛まれたと思ってさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.24
施工者の技術不足 追記 液晶は誤作動する。明るさ調整に難あり
液晶割れと、バッテリー交換を頼みました。
修理後、なんとなく画面の明るさが不安定だなと思いつつ、次のスマホまで使えれば良いやと楽観視してました。
保証が切れた頃に雨で転倒し、スマホを落としました。
その日の夜、本体に傷などないにも関わらず充電出来なくなる不具合発生。
運悪く端子かバッテリー壊れたか?と思いましたが、保証が切れていると、有料になると聞いていたので、それならばと他の修理会社に持っていきました。
目の前で開封したところ破損も水没はしていませんでしたが
1.液晶が浮いて接着が甘い。吸盤だけではずせた。
2.バッテリーの端子がしっかり刺さっていないため、落とした衝撃で端子が抜けた
3.バッテリーの位置がおかしいため、カバーの爪と接触している
4.バッテリーを接着する両面テープ的なものが弱過ぎて、バッテリーを手で簡単に剥がすことが出来た。
5.修理前の古いバッテリーを貼り付けていた粘着テープが残っている。
なかなか酷い状態で笑いました。
端子を差し直した所バッテリーは生きており、担当の方は使えると教えてくれましたが、そのような状態のバッテリーは衝撃が加わって中で破損していても怖いのでその場で交換してもらいました。
部品としては問題なくても、技術が追いついていない方もいるようです。
ご縁がなかったと思って諦めました。
追記
液晶の品質が悪く、誤作動します。
一度操作し、画面に指を近づけた時に勝手に押した判定が発生する事があるようです。
誤作動する画面と指の距離は大体1mm〜5mmほど
割と頻繁に発生します。
その他に
画面の明るさが不安定な時があり、iPhoneの既存の明るさ設定とは別に液晶画面が認識して自動的に調整されている様子。
明るさ最大設定なのに明るさが変化する
日中の明るい屋外では、暗くなり過ぎて何も見えないほどに
現在のところ、対策として明るさ調整アプリを入れて強制的に変更しています。
頻繁にスマホを操作する人はここで頼んではいけない
41
- パンダさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
バッテリー交換してもらったはずが・・・
イオン香椎浜店でアイパッドのバッテリー交換をしてもらったのですが、返却されたアイパッドはパスワードを入れてもパスワードが違うと出るばかり、数回パスワードが違うと出たところでお店に連絡を入れても、パスワードを変えることはありません。バッテリーを交換する以外は何もしていないの一点張りでした。母が受け取りにいったこともありそれ以上は言わずに諦めて、近くの修理してもらえるお店に初期化してもらうためと他の不具合がないか見てもらいたくて持ち込みました。中を開けてもらった所、バッテリー交換の際どこに紛失させたか分かりませんが、液晶を支える金属のプレートがないまま閉じられ、液晶が不具合を起こして手でなぞっても別の場所が反応するという状態になっていました。パスワードを入れても違うと出るはずです。
不具合の原因をつきとめてくれたお店で金属のプレートを入れてもらって、液晶がきちんと反応するようになりましたが・・・不具合が出て連絡してもすでに受け取りの署名をしてもらっていますといってなんの対処もしてくれなかったこの店舗は不信感でしかありません。
132
- pikeさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.18
中国製バッテリーで膨張した
iPhoneのバッテリーの消耗が多いので、調べて全国のイオンモールで短時間で交換できると
イオンモールの店舗だったら安心できると思い、修理をお願いしましたが、
ガラスコーティングやクリーニングも必要ないのにしつこく勧められて嫌な気分になりました。
また、誓約書を記入させら、サインを求められました。
バッテリー交換後、起動させるとやけに熱をもち減りも以前に増して早くなったので、
おかしいと思い、ショップに戻って、店員さんに確認すると、『バッテリーも通常通り新品に交換しました。
本体のアプリとか多く入ってるのが原因だと思いますよ。これ以上は何もできません』といわれました。
バッテリーはiPhoneの純正か確認すると中国製ですが問題ありませんと言いきられ、
代金もネットで確認したより高いし、とても損した気分です。
イオンモールに出店してるので信用して大切なiPhoneのバッテリー交換をしてもらいましたが
作業する方もバイトっぽいし、知識もなさそうでした。
不正改造にあたるらしく、今後はiPhoneショップやカメラのキタムラやビックカメラの正規店で修理できないって言われましたし、本当に後悔しています。
130
- cocoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.05
後悔100パーセントです
iPhone12proのタッチ画面ヒビによる交換、ついでに弱ってきたバッテリーを交換してもらいました。女性の接客は酷いものでしたし、会社が有利になる様な誓約書に有無を言わさない勢いでサインさせられます。
そして数時間後、修理完了
バッテリーの保証期限は1週間でしたが、交換した後の方がバッテリー持たない状況(中華製の為最大容量%表示は出なくなります!)だったので申告。不良品の可能性が高い!って事で再交換。
液晶画面は交換数日後から気付くと、触っても無いのに暴走。勝手に電話掛けたり、アプリを起動させます。
急いで申告したら、稀にあるパネル不良の症状です!って直ぐに再々持ち込みで交換
その受け取り時には、女性スタッフが、再交換は1度だけで次に不具合が出ても有償修理に成りますから!
って、こっちをさもクレーマーみたいな言い方でした。
そして数週間後、時々タッチパネルがフリーズ始めました(画面オンオフで復帰)
バイク車載すると、振動で勝手にアプリ立ち上げたり入力始めます
再々修理完了後、数ヶ月ですがバッテリーの方も交換前より酷くなってます。
ホント、カネをドブに捨てた!
正規代理店に持ち込めば良かった
安物買いの銭失い!そのものデス
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