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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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愛想わるく最終的には壊れた
子供のiPhone XRのバッテリーの消耗が激しくなったのでApple純正だと高くつくので調べてスマートクールが近くにあった為そちらで交換することにしました。
店員さんは愛想なく淡々と説明してあれもこれもと追加を勧めるけど全て却下してバッテリーのみの交換をしてもらいました。
最短30分を謳っていましたが1時間半かかりました。
忘れてしまったが支払い時に延長保証などの説明がありましたが短期間で壊れたりする事はないだろうと延長保証も入りませんでした。
一カ月程してボディと画面が分離し多分正規品ではないバッテリーの不良だと思いクレームにと思いましたがこの口コミでは一切受付ないみたいな内容だったのでそのままdocomoにいって新しいスマホに変えてきました。
結果として保証もないしあんな所で修理する物ではないと結論しました。
同時期自分のiPhone12も別ショップで安くバッテリー交換しましたが現在のところ問題ありませんが、高くてもショップに行き正規バッテリーに変えてもらうのが1番。
勉強させて貰いました。
参考になりましたか?
施工者の技術不足 追記 液晶は誤作動する。明るさ調整に難あり
液晶割れと、バッテリー交換を頼みました。
修理後、なんとなく画面の明るさが不安定だなと思いつつ、次のスマホまで使えれば良いやと楽観視してました。
保証が切れた頃に雨で転倒し、スマホを落としました。
その日の夜、本体に傷などないにも関わらず充電出来なくなる不具合発生。
運悪く端子かバッテリー壊れたか?と思いましたが、保証が切れていると、有料になると聞いていたので、それならばと他の修理会社に持っていきました。
目の前で開封したところ破損も水没はしていませんでしたが
1.液晶が浮いて接着が甘い。吸盤だけではずせた。
2.バッテリーの端子がしっかり刺さっていないため、落とした衝撃で端子が抜けた
3.バッテリーの位置がおかしいため、カバーの爪と接触している
4.バッテリーを接着する両面テープ的なものが弱過ぎて、バッテリーを手で簡単に剥がすことが出来た。
5.修理前の古いバッテリーを貼り付けていた粘着テープが残っている。
なかなか酷い状態で笑いました。
端子を差し直した所バッテリーは生きており、担当の方は使えると教えてくれましたが、そのような状態のバッテリーは衝撃が加わって中で破損していても怖いのでその場で交換してもらいました。
部品としては問題なくても、技術が追いついていない方もいるようです。
ご縁がなかったと思って諦めました。
追記
液晶の品質が悪く、誤作動します。
一度操作し、画面に指を近づけた時に勝手に押した判定が発生する事があるようです。
誤作動する画面と指の距離は大体1mm〜5mmほど
割と頻繁に発生します。
その他に
画面の明るさが不安定な時があり、iPhoneの既存の明るさ設定とは別に液晶画面が認識して自動的に調整されている様子。
明るさ最大設定なのに明るさが変化する
日中の明るい屋外では、暗くなり過ぎて何も見えないほどに
現在のところ、対策として明るさ調整アプリを入れて強制的に変更しています。
頻繁にスマホを操作する人はここで頼んではいけない
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カメラの北村(Apple認定プロバイダ)に行った方が良い。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
iPhoneのバッテリーの減りが激しくて、バッテリー交換してもらいました。しかし、当日フル充電で昼から出掛けても22:00くらいには低電力モードになりバッテリーの改善は無かった。
アップルの純正品では無いので、安価な粗悪版(中国製?)の可能性が有る。非純正品のメーカーすら教えてもらえなかった。
充電中と使用中に少し熱くなるし、これなら予約してでも正規店のカメラのキタムラに行った方が良かった。
アップルから認定受けてない非正規店だから、予約は埋まってなくて、当日予約して当日に交換は出来た。
予約が埋まってないという事は信用力が無いと思われる。
【気になった点】値段が割引価格の9000円じゃなくて、15000円も取られた。
また、保証書も渡されなかった。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用はしないし、皆さんもしない方が良い。
予約埋まってて日にちが掛かっても、純正品を扱ってるカメラの北村に行った方が良い
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最悪な経験をしました。
iPhoneのバッテリー交換と画面(液晶)修理依頼をしました。
うっかり落としてしまいちょっと割れていたのですが、iPhone12かな?以降は表面のガラスと液晶が一体化している為、割れていたのはガラスだけでしたが液晶ごと交換。ついでにiPhone Xのバッテリーも交換。
結果は後悔しかないです。こちらのクチコミを先に見ておけば良かったです。液晶画面の明るさは周りと連動せず明るい所で真っ暗、暗い場所ではピカー!(笑)おまけにチラチラしてきました。これで40,000円ですよ。しかも取り付け方の技術がなってないのか、本体の内側カメラと干渉してるのか、2、3分電話したあと、顔から画面を離しても画面は真っ暗なまま。こちらから電話を切れなくなりました。画面割れした時もそんな事は無かったのに、修理に出した途端これです。修理後の不具合が多いので店舗に再確認に行くと、修理担当は女性でしたが一才笑顔の無い男性が対応。何を訴えても「OS(つまりiPhone)が悪い、客のあなたが悪い。」の一点ばり。買ってまだ一年ですよ?あちらは「まぁ一年経ってますからねぇ」とも言っていた。誰が一年でダメになる様なスマホを十数万も出して買うのよ?(笑)おまけにバッテリー交換したはずのXも全然ダメ。
それと、目の前で客に撮らせた画像でGoogle mapのクチコミを書くと500円引きにしてました。これは景品表示法違反になりますね。報告はしておきました。良かった点はひとつもありません。
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選ぶ理由がない、選ばない理由はある。
良いところ
イオンモールに多く出店してて便利、クレームも出しやすいし。
安くケースとかが買えるところ。
フィルム貼ってくれる。
悪いとこ。
有機EL機種のiPhoneは液晶にダウングレードするのに、料金は再生品か有機EL品くらい取ってくる。
他社なら有機EL・再生品・ダウングレード液晶で料金もあるし選択もできる。
新しいiPhoneはどうなのか知らないけど、家族が頼んだiPhone12と13はどっちも液晶に劣化したのに4万くらい払った。
液晶なら1台7〜9千円で済むはずなのに、どんだけぼるんだか。
アイクラックトなんかは第三者でも、いろんな正規サービス資格取ってんのに、何もないあたり知れてるよね。
一部店舗はAppleの正規資格持ってるし。
アイクラックトがクソ業者の可能性がないかはわからないから大した比較にはならないけど。
しかも画面割れて修理前動作確認できないから保証なしだとさ。
キャンセルするにもバカにならない費用取ってくる。
基板修理とやらは他社の二倍くらい高い。
ネジ失くす。
初期化だけでも一万近く取ってくる、パソコン持ってたらiTuneでただでできるはずだけど、特別なソフトでも使ってるのかしら?
家族にはどうしてもじゃないとこの店使わないように釘刺した。
やっぱ正規が一番よ。
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何と見積と報告書にお金がかかる
ゆめタウン久留米で画面交換しました。みなさんの言われるように店員の質が悪く説明不足です。通常正規店は見積を取って納得したら修理となると思いますが、金額が安かったのと非正規店の修理がどんなものか確認する為にそのまま修理をたのみました。修理に出しているのに「見積書は後日発行します」ん?と思いましたが何と有料で税込み1100円。結局、電話やお店で聞いた金額では予約で1100円引き、防水シールが1100円なので合計9000円と言われてましたが払った金額は10,180円でした。修理に出した時の担当と引取りに行った担当が違い見積書は別に要らなかったと伝えたら報告書でも同じですとの事です。保険をつかうので報告書は必須なので結局、キタムラで修理するよりは安いですが純正部品じゃないので警告の事を考えるとお得ではないと思います。大手ショッピングモールに出店されているのでテナント料を稼ぐマニュアルかもしれませんが、WEBで書類の発行と純正部品ではないので設定画面等で警告が出る事を伝えるべきだと思います。この店では警告の説明は受けましたが口コミでは説明しない店もあるみたいだし、わざわざ出向いて「なら修理しません」ってなかなか言えないじゃないですか。今回はいい勉強になりました。
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後悔100パーセントです
iPhone12proのタッチ画面ヒビによる交換、ついでに弱ってきたバッテリーを交換してもらいました。女性の接客は酷いものでしたし、会社が有利になる様な誓約書に有無を言わさない勢いでサインさせられます。
そして数時間後、修理完了
バッテリーの保証期限は1週間でしたが、交換した後の方がバッテリー持たない状況(中華製の為最大容量%表示は出なくなります!)だったので申告。不良品の可能性が高い!って事で再交換。
液晶画面は交換数日後から気付くと、触っても無いのに暴走。勝手に電話掛けたり、アプリを起動させます。
急いで申告したら、稀にあるパネル不良の症状です!って直ぐに再々持ち込みで交換
その受け取り時には、女性スタッフが、再交換は1度だけで次に不具合が出ても有償修理に成りますから!
って、こっちをさもクレーマーみたいな言い方でした。
そして数週間後、時々タッチパネルがフリーズ始めました(画面オンオフで復帰)
バイク車載すると、振動で勝手にアプリ立ち上げたり入力始めます
再々修理完了後、数ヶ月ですがバッテリーの方も交換前より酷くなってます。
ホント、カネをドブに捨てた!
正規代理店に持ち込めば良かった
安物買いの銭失い!そのものデス
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純正品ではありません。
今回バッテリー交換を依頼しました。
当日純正品でないことを知り、正規店での再予約も面倒だったためそのまま交換をお願いした結果は下記の通り。
2週間、設定のアイコンに純正品でない旨の通知のバッヂが表示され、バッテリーの状態やピークパフォーマンスが見れなくなります。2週間後に「バッヂと設定の画面に出る警告だけ」は消えます。
指定された時間に引き取りに行ったところ、バッテリーを交換したら画面がバグって直らなくなったから画面も変えたと。
画面は無償で交換されました。こちらも純正品ではありませんのでバッヂが表示されます。
その後ひと月ほど経ちますが、数日に1回ほどのペースでフリーズする様になりました。こちらはもしかしたらiOSの問題かもしれませんが交換後に症状が出だしたのでかなり怪しいです。
バッテリーの保ちも大して変わってないような…
2度と依頼しません。
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ipad pro
ipad proのバッテリー交換を依頼したら、コネクタ口の破損と基板故障があると連絡され、仕方なく依頼。戻ってきて店頭で確認したらバッテリーの消耗レベルが酷く、再確認を要求。その後、バッテリー交換と基板の再確認をしたとのことで修理証明書は出してもらった。詳細についての修理明細書は出せないと拒否された。1ヶ月の保証書は出してもらったが、持ち帰った後にソフトウェアアップデート(OSアップデート)を行っている途中で文鎮化。やむなく工場出荷時に復元(リセット)したところ、アクティベーションができなくなった。Appleのサポートから電話でアドバイスをもらいながらセーフモードやDFUモードでトライしたが結局変わらず。Appleからのコメントは修理の影響が大きいとのこと。Appleからの最終結論はまだですが、この会社には修理を依頼してはいけません。Apple正規認定業者かAppleに依頼することを強くお勧めします。
6万円以上も支払ってこれでは会社の姿勢を疑わざるを得ない。
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画面割れ修理後すぐ画面がチラつく
スマホカエドキプログラム中にスマホの画面が壊れてしまってどうしようか何だ挙句、店が近かったので修理を依頼したところ交換直後からバッテリーの減りが早くなった?と思っていたが気のせいかと思い2カ月使用したら突然画面がちらつきだしました。お店にその旨伝えたところそれは修理とは関係ないとのこと。スマホが何もしてないのに勝手に液晶が明るくなったりと明らかに関係ありそうだが関係ないの一点ばり。
安かろう悪かろうの典型的なお店でした。
二度と行くことは無いです。
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