325,890件の口コミ

SMART COOL(スマートクール)の口コミ・評判

SMART COOL(スマートクール)

[引用]公式

3.33

252

(カテゴリ平均2.88)

SMART COOL(スマートクール) は、関西エリアを中心に店舗を展開するスマホ修理業者です。アクセスの良さを重視して、ショッピングモールなどに出店しています。

地域最安値を目指し、学生にも利用しやすいような料金設定を行っています。また、修理だけでなく、ケースなどのアクセサリーの販売や、スマホの買取、液晶画面を保護するガラスコーティングなどのサービスも提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

252件中 1〜10件目表示

むーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

iPhone 画面修理

画面修理の値段だけ聞きたくてお願いしたところ予算を大幅に上回るからお断りしたのに、すごい食い下がってお値引きしますのでって2、3回言われて、このまま放置すると酷くなるリスクを言われて不安を煽られてしまいお願いすることになりました。
¥55,000のところ¥45,000で画面修理してもらいました。
本体が帰ってきて、その場で言えば良かったのですが
画面のサイズが合ってないし、なぜかずっと本体熱いしで、頻繁にピンクの画面になってすぐ電源が落ちます。
ずっと本体が熱いので充電ができなくて、保冷剤を当てながらじゃないと充電たまりません。
画面の多少の色味の変化、操作が若干使いづらくなるのは非純正品ですのでまだ理解できますが、画面操作以外で以前より使いづらくなるのは理解できません。
¥45,000円でこのクオリティなら使いづらくても純正品のままでいればよかったです。
もう二度と利用しません。
皆さんも絶対に行かない方がいいです。

参考になりましたか?

あさヤンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

カメラの北村(Apple認定プロバイダ)に行った方が良い。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
iPhoneのバッテリーの減りが激しくて、バッテリー交換してもらいました。しかし、当日フル充電で昼から出掛けても22:00くらいには低電力モードになりバッテリーの改善は無かった。
アップルの純正品では無いので、安価な粗悪版(中国製?)の可能性が有る。非純正品のメーカーすら教えてもらえなかった。
充電中と使用中に少し熱くなるし、これなら予約してでも正規店のカメラのキタムラに行った方が良かった。

アップルから認定受けてない非正規店だから、予約は埋まってなくて、当日予約して当日に交換は出来た。
予約が埋まってないという事は信用力が無いと思われる。

【気になった点】値段が割引価格の9000円じゃなくて、15000円も取られた。
また、保証書も渡されなかった。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用はしないし、皆さんもしない方が良い。
予約埋まってて日にちが掛かっても、純正品を扱ってるカメラの北村に行った方が良い

参考になりましたか?

ハイジさんがアップロードしたアバター画像

1.00

最悪な経験をしました。

iPhoneのバッテリー交換と画面(液晶)修理依頼をしました。
うっかり落としてしまいちょっと割れていたのですが、iPhone12かな?以降は表面のガラスと液晶が一体化している為、割れていたのはガラスだけでしたが液晶ごと交換。ついでにiPhone Xのバッテリーも交換。
結果は後悔しかないです。こちらのクチコミを先に見ておけば良かったです。液晶画面の明るさは周りと連動せず明るい所で真っ暗、暗い場所ではピカー!(笑)おまけにチラチラしてきました。これで40,000円ですよ。しかも取り付け方の技術がなってないのか、本体の内側カメラと干渉してるのか、2、3分電話したあと、顔から画面を離しても画面は真っ暗なまま。こちらから電話を切れなくなりました。画面割れした時もそんな事は無かったのに、修理に出した途端これです。修理後の不具合が多いので店舗に再確認に行くと、修理担当は女性でしたが一才笑顔の無い男性が対応。何を訴えても「OS(つまりiPhone)が悪い、客のあなたが悪い。」の一点ばり。買ってまだ一年ですよ?あちらは「まぁ一年経ってますからねぇ」とも言っていた。誰が一年でダメになる様なスマホを十数万も出して買うのよ?(笑)おまけにバッテリー交換したはずのXも全然ダメ。
それと、目の前で客に撮らせた画像でGoogle mapのクチコミを書くと500円引きにしてました。これは景品表示法違反になりますね。報告はしておきました。良かった点はひとつもありません。

参考になりましたか?

2.00

選ぶ理由がない、選ばない理由はある。

良いところ
イオンモールに多く出店してて便利、クレームも出しやすいし。
安くケースとかが買えるところ。
フィルム貼ってくれる。

悪いとこ。
有機EL機種のiPhoneは液晶にダウングレードするのに、料金は再生品か有機EL品くらい取ってくる。
他社なら有機EL・再生品・ダウングレード液晶で料金もあるし選択もできる。
新しいiPhoneはどうなのか知らないけど、家族が頼んだiPhone12と13はどっちも液晶に劣化したのに4万くらい払った。
液晶なら1台7〜9千円で済むはずなのに、どんだけぼるんだか。
アイクラックトなんかは第三者でも、いろんな正規サービス資格取ってんのに、何もないあたり知れてるよね。
一部店舗はAppleの正規資格持ってるし。
アイクラックトがクソ業者の可能性がないかはわからないから大した比較にはならないけど。

しかも画面割れて修理前動作確認できないから保証なしだとさ。

キャンセルするにもバカにならない費用取ってくる。

基板修理とやらは他社の二倍くらい高い。

ネジ失くす。

初期化だけでも一万近く取ってくる、パソコン持ってたらiTuneでただでできるはずだけど、特別なソフトでも使ってるのかしら?

家族にはどうしてもじゃないとこの店使わないように釘刺した。

やっぱ正規が一番よ。

参考になりましたか?

2.00

何と見積と報告書にお金がかかる

ゆめタウン久留米で画面交換しました。みなさんの言われるように店員の質が悪く説明不足です。通常正規店は見積を取って納得したら修理となると思いますが、金額が安かったのと非正規店の修理がどんなものか確認する為にそのまま修理をたのみました。修理に出しているのに「見積書は後日発行します」ん?と思いましたが何と有料で税込み1100円。結局、電話やお店で聞いた金額では予約で1100円引き、防水シールが1100円なので合計9000円と言われてましたが払った金額は10,180円でした。修理に出した時の担当と引取りに行った担当が違い見積書は別に要らなかったと伝えたら報告書でも同じですとの事です。保険をつかうので報告書は必須なので結局、キタムラで修理するよりは安いですが純正部品じゃないので警告の事を考えるとお得ではないと思います。大手ショッピングモールに出店されているのでテナント料を稼ぐマニュアルかもしれませんが、WEBで書類の発行と純正部品ではないので設定画面等で警告が出る事を伝えるべきだと思います。この店では警告の説明は受けましたが口コミでは説明しない店もあるみたいだし、わざわざ出向いて「なら修理しません」ってなかなか言えないじゃないですか。今回はいい勉強になりました。

参考になりましたか?

ipad pro

ipad proのバッテリー交換を依頼したら、コネクタ口の破損と基板故障があると連絡され、仕方なく依頼。戻ってきて店頭で確認したらバッテリーの消耗レベルが酷く、再確認を要求。その後、バッテリー交換と基板の再確認をしたとのことで修理証明書は出してもらった。詳細についての修理明細書は出せないと拒否された。1ヶ月の保証書は出してもらったが、持ち帰った後にソフトウェアアップデート(OSアップデート)を行っている途中で文鎮化。やむなく工場出荷時に復元(リセット)したところ、アクティベーションができなくなった。Appleのサポートから電話でアドバイスをもらいながらセーフモードやDFUモードでトライしたが結局変わらず。Appleからのコメントは修理の影響が大きいとのこと。Appleからの最終結論はまだですが、この会社には修理を依頼してはいけません。Apple正規認定業者かAppleに依頼することを強くお勧めします。
6万円以上も支払ってこれでは会社の姿勢を疑わざるを得ない。

  • Beさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

ロイドさんがアップロードしたアバター画像

画面割れ修理後すぐ画面がチラつく

スマホカエドキプログラム中にスマホの画面が壊れてしまってどうしようか何だ挙句、店が近かったので修理を依頼したところ交換直後からバッテリーの減りが早くなった?と思っていたが気のせいかと思い2カ月使用したら突然画面がちらつきだしました。お店にその旨伝えたところそれは修理とは関係ないとのこと。スマホが何もしてないのに勝手に液晶が明るくなったりと明らかに関係ありそうだが関係ないの一点ばり。
安かろう悪かろうの典型的なお店でした。
二度と行くことは無いです。

参考になりましたか?

1.00

作業料3,300円払ってiPhoneを壊されました。

iPhoneのバッテリー交換を依頼しましたが、作業により壊されました。
症状としては、①バッテリー残量が常に0パーセント表示、②画面が点滅、③電源が頻繁に落ちるの3つです。
バッテリーの減りは早かったですが、バッテリーの膨張等無く、他に何も不具合が無かったiPhoneが使い物にならなくなりました。

作業後すぐに①②の症状がでており、バッテリーを交換せずに返却してもらいましたが、1時間半待たされたあげく、作業料として3,300円徴収されました。

バッテリー交換の際に基盤がショートしたことが要因と思われるとのことでした。

スマートクールの作業により不具合が出て、使い物にならなくなったにも関わらず、事前に機器の老朽化等により不具合が発生する可能性については説明をしていた(同意にサインしないと作業してもらえない)とのことで作業料を徴収されました。
3,300円払ってiPhoneを壊されました。二度と利用しません。

参考になりましたか?

to4さんがアップロードしたアバター画像

3.00

勝手に動き出す端末を救出してくださいました。

端末がパスコードを勝手に入力しだしたり、ホームボタンが押せない状況への悪い原因について幾つかをスタッフに模索していただき、誓約前の状況説明も分かりやすく丁寧だったので依頼しました。修理完了後、提示額通りの支払いと綺麗な端末が戻ってきたのでとても良かったです。
また何かあればまたたまプラーザ店舗のスマートスクールを利用したいと思います。
お世話になりました、有難うございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

参考になりましたか?

絶対に行かないでください!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
バッテリーの持ちが悪くなったのでバッテリー交換依頼の為、鹿児島イオン店へ。多分バイトレベルの技術の女性が対応(名前は控えているがここでは敢えて伏せておきます)。依頼していない画面も交換されて返ってきたので何故か?!聞いたら、バッテリー交換の際に画面を剥離させてしまったので、と自ら失敗を暴露しスマホが戻って来た。こちらとしてはプロにお金を払って直してもらってるので、まさかその後ドえらい事態になるとは想像もしておらず…


【良かった点】
全くなし。悪い事だらけ。


【気になった点】
夕方に戻ってきたスマホが夜には画面が真っ暗て立ち上がらなくなった。どうにか立ち上げたく、スマホを触っていたら海上保安庁に勝手に電話がかかりビックリ。そして、翌日再度予約を入れ伺ったら、また1時間ほどお預かりして直す、と、前日に対応してくれた女性。時間に余裕がない&遠方在住の為修理送料負担する、と一筆頂き帰宅。
帰宅途中、スマホの充電をするも高温でできないとメッセージ。その後画面がバグり触っていないのに、高速でいろんな画面が立ち上がり、お手上げ。
その状況説明をする為に電話をするが、返金という形もある、と。お金払って壊れて返ってきて返金。ありえない。
上の方から連絡いただけるよう伝えたら姶良店で一番偉いと自負している女性(名前控えているが伏せます)から連絡きて、話す。
その女性は、私がスマホを見て、更に基盤のプロが揃う部署に見てもらって完璧に直してからお返しする!と、関西人特有の〇〇でね〜、と馴れ馴れしく喋り、言い切った。不安もあったので、地元でスマホ修理会社を始めた知人がいたので、その人に直してもらうので、修理代をお支払い頂く旨お伝えしたら、それはできないと却下された。壊れたままだと困るのでしかたなく再依頼の為、発送。
それから数週間音沙汰なし。一体どうなってるか?今日電話してみたら、担当した姶良店の女性は不在との事。多分居留守。電話に出た若い男性(名前は伏せます)が関西弁のタメ口で対応。おどろき。接客業なのにwと言ったら、お客様かみんな神様と思うなよ!とタメ口で逆ギレ。バイト以下。社会経験なしと思われる。
そして、私のスマホと中古のスマホを昨日返送してる、と。え?!私のスマホは一体どうした?!と尋ねると、原因不明で、中古のスマホも一緒に送った、と。聞いてないの?と聞かれ、私は聞いてない。スマホが直せなくて、中古で勘弁してくれ!てこと?!と聞くと、そーゆー訳ではない、と男性。じゃー、どう言う事?!説明して欲しい。が、社会経験のないバイトさんとお話ししてもらちがあかないので、担当女性から折り返し依頼。

そもそも、そんな連絡1つ来ていない。普通、お詫びの連絡して、説明するのか筋だと思うが、勝手に判断し中古のスマホと私のスマホを昨日送った、と。それで折り合いつけろ!とでも?!
とにかく、上の女性から折り返しの電話を依頼しているが、かれこれ4時間経つが連絡なし。きっとバックレと思われる。とりあえず連絡待ち。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
この会社は絶対に行かないてください!!!!
本当は、Apple Storeで直したかったのだが、私は遠方に住んでいて、なかなか修理会社のある地域に行けず、予約か取れたこの会社だけたったので、行ってしまった。
口コミをしっかり見てからお願いするべきでした。まさか、こんな対応と腕も悪い会社だとは知らず…
今後の対応も、進展があったら、載せたいと思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら