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スマホ修理工房に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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85件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.10
絶対やめた方が良い
バッテリー交換に行きました
2時間待ちで受け取り自宅で充電したら充電出来ずどんどんバッテリー減ってる
電話したら状態見るので来れるなら来て下さいと
行ったらバッテリー接続の部分が不具合の可能性有る、部品取り寄せるのに数日かかると。
持って行く前は充電出来てたのに、バッテリー交換でわざと、バッテリー交換以外に他のお金も取るつもりでやったとしか思えない。
充電出来る状態に戻してと言い、1時間待ち。
口コミ読んでから行けば良かった。
バッテリーもホントに新品だか
減り早い
充電迄の時間かかるし、減りも交換前よりはマシなだけ
保証期間一週間と言われたけど、交換に持って行ったら絶対わざと壊されそうだから、日数かかってもキャリアに持って行くのが安全だと思いました
当日にバッテリー交換したくて急いだのが間違いで
とにかくここは、全然やめた方が良いです
4
- 八十翁さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.05
ビフォーアフターチェックをしっかりしましょう!
孫のゲーム用と2台一緒にスマホのバッテリー交換を、近くのお店に依頼したところ、とても気持ち良く対応して頂き,比較的短時間で完了しました。 完成チェックも店員の方がテキパキとやって頂き異常無しとの事でお支払いして持ち帰りました。
夕食後LINEしようとして初めてガラス面左上角に傷が有る事に気付きました。スマホを受け取った際その部分に固まりかけた接着剤様の付着物が有り爪で除去出来たのでその場ではそのままにしてしまいましたが、もっときちんとチェックして居たら傷に気づいていたのにと反省してます。 翌朝お店に伺って説明しましたが「作業行程上傷付けることは無い、預かった時傷の有無は確認して居ない,故にガラス入れ替えは有償となる。」との事でした。依頼した時傷は無く、受け取った後傷が付く様な事はして居ないと証明する事は不可能です。高額なガラス入れ替えを望む気は無くミスを認めて謝罪して欲しかっただけでしたが残念です。
どうか皆さん 修理依頼の際には,傷の有る無し他細かに確認し合い、受け取る際にもしっかりチェックしましょう!
それが双方にとって最良の事と気づかされた出来事でした。
15
- akiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.15
バッテリー交換2ヶ月で劣化
新宿ミロード店
8月にHuaweiスマホのバッテリー交換したけど、本当に交換したの?ってくらい持ちが変わらない。
その上、約二ヶ月経った今日になって昨夜充電して今朝起きた時には90%以上有った筈の表示が、30分も経たない内に15%まで減っていた!
慌ててモバイルバッテリーに繋ぐも60%過ぎたくらいで急に充電が止まるし、その後3時間でまた10%台まで落ちた。
仕方なく交換時の保証書を見返してみたら、保証期間が一ヶ月だった...
交換前の説明では互換品でも純正と遜色ないと言われたけど、純正で交換していた時にはこんな事は無かったのに。
ヤッパリ手間と時間と初期化が必要でも正規の交換サービスに出すべきだった。つくづくカスタマーサービス店の撤退と閉鎖が悔やまれる。
「安かろう悪かろう」の典型だった。もう利用しない。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.31
劣化バッテリー
バッテリー交換のため、あらかじめ電話予約をして、待ち時間は約1時間30分で受付から受け取りまでスムーズで全く問題は無し。その後、翌日までにみるみるバッテリーの残量が減り4年以上使ったバッテリーよりもバッテリーの消費が激しい。「おかしい」とバッテリーの容量を検査したところ、3200あるはずの容量が2200「bad BATTERY」つまり劣化電池。早速ショップに連絡したら「本体に原因がある可能もある」って???。「純正のバッテリーを使ってない」とゴリ押しされても、4年以上使ったバッテリーよりも減りが早いわけがないんじゃないでしょか。一万円どぶに捨てた。結局、スマホを買い替えることに。
8
- ななさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.08.15
バッテリー交換後の不具合
2021年12月中旬に、Apple Watch とiPhone SEのバッテリー交換をしていただきました。
その後7ヶ月後の状況を報告します。
2022年7月下旬に、交換していただいたiPhone SEのバッテリーが膨張して、液晶画面が本体から剥がれました。交換していただいたバッテリーは7ヶ月半しか持ちませんでした。交換直後も新品バッテリーの割には持ちが悪かったです。保存状態の悪いバッテリーだったのかもしれません。
Appleでの修理をもう受けることができないので、他の修理業者でバッテリーを再度交換しました。
2022年7月下旬に、Apple Watchの液晶部分が本体から剥がれて落ちました。粘着剤の粘着力が弱くなったようです。バッテリー交換していただいた店舗で見てもらったところ、液晶部分が剥がれて落ちた際に、液晶部分の本体への接続部分が破損したので、液晶画面全体の交換が必要とのことで、18,000円くらいの修理代金で交換してもらいました。
なお、本体から液晶部分が剥がれることは純正品でもありするとの説明を受けました。
その時に電源をオフにする必要があるため、バッテリーを一度外す旨の説明がありました。
修理前時点で、Apple Watch内のウォレット内のクレジットカードやSuicaの退避、ペアリングの解除等の説明は、一切ありませんでした。
修理をした次の週に、Suicaにチャージしようとしたところ、Apple WatchのWalletからSuicaが消えていることが判明しました。Apple Storeスペシャルアドバイザーと電話で相談し、SuicaはiPhone本体にサーバーから復活しましたが、iPhoneのウォレットから、Apple WatchのウォレットにSuicaやクレジットカードを移動することができなくなりました。すなわち、Apple WatchでSuicaやクレジットカードを使用することができなくなりました。iPhoneでは、Suicaやクレジットカードを使用することは出来ました。
Apple Storeのスペシャルアドバイザーに三週間ほどApple Watchの状態を診ていただきましたが、Appleの正規修理店でないところで修理したことが原因と言われました。ソフト的に状況を改善するための処置は全て行いましたが、解決しませんでした。またApple Storeスペシャルアドバイザーの話では、Apple正規修理店では、Apple Watch の液晶部分のみの交換は一切していないとのことでした。
液晶部分を交換していただいた店舗に、Apple Watchの不具合の内容を電話で報告しましたが、液晶部分の交換だけで、そんなことは起きるはずがないとのことで、故障した製品を持って行っても、何もしませんとのことでした。保証期間内の話です。
Apple Storeスペシャルアドバイザーから最終報告を受けた日に、すぐに新品のApple Watchを購入し、iPhoneとペアリングしましたら、上記の問題は起きませんでした。
明らかにスマホ修理工房で修理されたApple Watchが壊れたことになります。
修理代金18000円は、泣き寝入りです。高い勉強代となりました。法的処置に関して、専門家に相談してみるかもしれません。
できる限り、Apple正規修理店で修理するとこを個人的にはお勧めします。
24
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.17
かなり悪質
仕事で画面を割ってしまったandroidスマホを修理にだしました。画面交換をお願いし、4日ほどで部品が到着したため交換。返却される→2日で画面が本体から外れる→。接着不良を申し出て数時間預ける→返却されたがゴーストタッチが頻回に発生。再度部品を発注するので待つように言われる→数時間後画面が取れ操作不能になる→再度持って行くと無償修理を約束して頂き、代替機渡され2週間預かると言われる→電話連絡があり「お客様が原因の可能性があるので追加料金かかる」との連絡あり。→調査の結果、今回は発注したパーツの電圧不良が原因だったと説明をうけ、無償修理となる。
修理をお願いしてから20日ちかくたってやっと手元に戻ってくる。
返却当日より突然の電源OFF、満充電にしても1時間で電池が切れる等の不具合発生。結局使い物にならないので別の電話を購入しました。
評価:
①スキルについて…画面をきちんと接着できないのは最早素人レベルじゃないでしょうか。
②接客対応について…電話をしてきたのは無償修理を約束した店員とは別でしたが、情報の共有出来ておらず、まったく経緯を把握してないため対応も失礼だった
③代替機は超ロースペックな端末でネット検索すらまともに出来ず、使いものにならなかった
感想:
申し訳ないけど良くこんなんでお金取れるなぁ…と思いました。どうせ使えなくなるなら自分で修理したほうがまだマシだったかも知れないレベルです。お勧めしません。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.02
他社と比較して思ったこと
バッテリー交換に行きました。
前は他社でやってましたが、今回は他社と同価格でキャンペーンもあったので、こちらにしてみました。
すると「交換する際に防水シート?を剥す必要がある。剥してしまうと防水機能は皆無になる。張り替える作業に+1100円いただく」と他社で言われなかったことを言われて、やめようかと思いました。
ただ「プレミア会員になれば、こちらはサービスする。この会員は初月無料。すぐにやめてもいい」と言われたので、ならばと進めてしまいました。
しかし、その場でクレカの登録をする必要があり、デビットなので直後明細を確認すると、きっちり月額料金引き落としされてました。話が違うので、このあと問い合わせます。
作業終了後に中身を確認すると「最大容量が見れなくなっているが、店に持ってきてもらえば確認できる」とこれまた他社ではなかった仕様が…
さらに「交換から1-2週間は、エラーメッセージが出るが、動作には問題ない」とこちらも他社では言われなかった点が…
最後に「今ここでグーグルに口コミ投稿すると、500円引きする」と。
安くなったのはありがたいですが、、、なんかなぁと。
他社と価格が同じで、地域キャンペーンがあったので利用しましたが、純粋にはおすすめできません。
他に来店した方も、防水シートを剥す、復旧は有料という説明を受けて帰ってました。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.18
バッテリー交換したの?
二年半使ったアンドロイドで、電池の減りが早くなり、AcuBatteryというアプリで60%まで下がったため、交換を依頼して即時対応してもらい、二時間ほど預けて戻ってきました。作業は迅速です。事前の電話では1万円くらいと聞きましたが、15000円くらいかかりました。すぐに対応してもらったので、それは納得しました。
しかし、充電しても交換前と同じくらい減ります。1週間様子をみても変わらず、再インストールしたAcuBatteryで63%と、電池交換が疑われるレベル。店舗に照会しましたが、充電を繰り返すうちに能力を発揮してくるとか、基盤がへたれてくると能力を発揮できないとか、いくつか理由を並べて対応してくれない感じでした。1ヶ月様子をみましたが状況かわらず、交渉もする気にならず、自力で裏ブタを開けてみました。電池は23年6月製と書かれており、スマホは21年9月に買ったものなので、表示がウソでなければ交換されたのでしょう。そのかわり保管状況が最悪なのでしょうね。
結果、裏ブタまで自分で開けてしまったので、防水は諦めてAmazonで電池を購入し、YouTube見ながら自分で交換しました。これは21年8月の電池で不安が過りましたが、全くをもって快適です。15000円は高い授業料でした。
0
- 海老名来店客さん
- 投稿日:2020.12.25
詐欺商法です、その根拠を明確に書いています。
2020/12/25 12:20
結論 素人相手に金を如何にぼったくろうか考えている店員です。絶対利用すべきではい。
iPadがリンゴループになって修理相談に行った。
①店員はiPadが電源ケーブルをつなげ通電していないマザーボードの交換34500円が必要かも知れないと言う。6年使用したiPadなら中古で十分買える値段提示
しかし
自宅では通電しているからこそリンゴループになるのに、店に持ち込んだ途端に通電不能になるのは、不自然である。
因みに家に持ち帰ってケーブルを差し込んだら直ぐに電源が入ってリンゴループ状態となった。
これで店員が差し込んだケーブルは客に見えないようにしてコンセントを差し込んでいなかったと判明した。悪質な詐欺行為ですね。
②バッテリー交換の場合は14500円で済むが、ここでは見れない工場に持ち込んで見るとわかる。
果たして、通電問題かボードの問題がその場で分からないというのも不審であった。
なるほど、バッテリーは半年以内で交換したと伝え、その可能性は低い旨を伝えると、先ずは修理代金にこちらが納得するかどうかを迫ってくる店員。
つまり論点ずらしてはぐらかそうと言う態度がミエミエ
③決定的詐欺!
では工場に入れて見積もり依頼をした店員の答え
作業料4500円がかかりますと言う。
この時点で修理見積が無料なところがサイト検索すればいくらでもあるのに、この店員の話は通用しない。
④私見だが 電池交換やpc接続のアップデートは自分でできるし、一通りの情報を集めているので、店員の対応態度がめんどくさそうな印象であった。この客からは、金をむしり取る事は最初から諦めての態度と見れた。
いずれにせよ情報弱者相手にぼったくろうとする、店の方針、或いは店員の対応は明らかです。
これで星⭐️5評価は情弱か店のサクラですよ!
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- べうちゃんさん
- 投稿日:2021.12.17
もしかしたらフランチャイズなのでしょうか?店舗によって対応が異なるような気がします。
池袋、大井町、そして最寄駅から池袋または大井町の途中にある店舗さん複数に問合せしました。
自宅に一番近い店舗さんは何度電話しても繋がらず、
一番応対に安心感のあった店舗さんに行くことになりました。
その店舗さんを他サイトにて確認しましたところ、安かろう悪かろうという評価から、とても良いという評価まで色々でした。
結局、修理の結果次第なのかな?という不安と期待で店舗さんへ修理依頼しましたが、
初日、バッテリ交換を試みたのですが、スマホは起動しませんでした。
しかし店舗さんより、今手元にない部品を取寄するので、もしよかったら修理リトライしてみませんか?といった提案を受け、
提案を受けた時は、詐欺なのかな?いや修理業者さんだから可能性として提案してくださってるのだろうから他店を探すより再訪した方が修復する可能性あるかも?と、
初日と同じ期待と不安とともに再訪しましたところ、
スマホ、修復しました。直りました。
当方のスマホ直してくださった店舗さんには五つ星なのですが、もしスマホ修復しなかったら五つ星ではなかったと思うというのと、お電話でお話した複数の他店さんの対応が本当にまちまちであったため、という理由での四つ星です。
スマホ修理工房さん(全体)の良さは、直らなかったら作業代のみというところと、郵送ではなく店舗持込や目の前での修理作業をしていただける安心感だと思います。
郵送対応もしているのかもしれませんが、当方は持込そして修理の結果がどちらにしても持ち帰りたかったので、スマホ修理工房さんを中心に店舗検索をし、結果スマホ修理工房さんのとある店舗さんにて作業していただき、スマホ使えるようになりました。
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