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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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ネジをなくされました
スマホの液晶画面交換をして頂きました。
交換後の受け取りでホームボタンが明らかにおかしくなっており、その旨を伝えたところ、ホームボタンを止めているネジの調整かもしれないということで調整して頂きましたが、全く直らず、再度調整をお願いしました。それでも直らず、修理で画面を外すとどこかに不具合が生じる場合があるのは免責事項だと言われました。
ホームボタンを交換すれば改善しますと言われましたが、信用出来なかったので液晶だけの代金を支払い、その後別の店舗でホームボタンを見て頂いたところ、ホームボタンにないといけないはずのネジがありません、との事でした。
かなり悪質なお店だと思います。
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2度と利用しません。
iphoneのバッテリー交換後数か月で劣化が早すぎで店舗に連絡を入れると、「保証期間が過ぎているので有償対応になります。」
「劣化の原因はバッテリーだけではなく、他の部分の劣化も考えれ羅れます。」
どうせ見るのも有償なのでしょ?そのようなことがあるのであれば、事前告知して欲しかったです。
バッテリー自体も本当に新品ですか?良品ですか?と疑いたくなります。
せめて保証期間を延ばしていただく等あれば。。。
3か月を見落としていた自身にものところがありますが、
2度と利用しませんし、今後同じような方が増えないように投稿させていただきました。
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ビフォーアフターチェックをしっかりしましょう!
孫のゲーム用と2台一緒にスマホのバッテリー交換を、近くのお店に依頼したところ、とても気持ち良く対応して頂き,比較的短時間で完了しました。 完成チェックも店員の方がテキパキとやって頂き異常無しとの事でお支払いして持ち帰りました。
夕食後LINEしようとして初めてガラス面左上角に傷が有る事に気付きました。スマホを受け取った際その部分に固まりかけた接着剤様の付着物が有り爪で除去出来たのでその場ではそのままにしてしまいましたが、もっときちんとチェックして居たら傷に気づいていたのにと反省してます。 翌朝お店に伺って説明しましたが「作業行程上傷付けることは無い、預かった時傷の有無は確認して居ない,故にガラス入れ替えは有償となる。」との事でした。依頼した時傷は無く、受け取った後傷が付く様な事はして居ないと証明する事は不可能です。高額なガラス入れ替えを望む気は無くミスを認めて謝罪して欲しかっただけでしたが残念です。
どうか皆さん 修理依頼の際には,傷の有る無し他細かに確認し合い、受け取る際にもしっかりチェックしましょう!
それが双方にとって最良の事と気づかされた出来事でした。
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バッテリー交換2ヶ月で劣化
新宿ミロード店
8月にHuaweiスマホのバッテリー交換したけど、本当に交換したの?ってくらい持ちが変わらない。
その上、約二ヶ月経った今日になって昨夜充電して今朝起きた時には90%以上有った筈の表示が、30分も経たない内に15%まで減っていた!
慌ててモバイルバッテリーに繋ぐも60%過ぎたくらいで急に充電が止まるし、その後3時間でまた10%台まで落ちた。
仕方なく交換時の保証書を見返してみたら、保証期間が一ヶ月だった...
交換前の説明では互換品でも純正と遜色ないと言われたけど、純正で交換していた時にはこんな事は無かったのに。
ヤッパリ手間と時間と初期化が必要でも正規の交換サービスに出すべきだった。つくづくカスタマーサービス店の撤退と閉鎖が悔やまれる。
「安かろう悪かろう」の典型だった。もう利用しない。
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Apple Watch電池交換で不動
Apple Watch Series 6の電池交換、初回 所要期間4週間後1週間ほどで全く充電しなくなった。
その後持ち込み再度電池交換。今度は3週間後に充電中に異様な発熱。その後Apple Watch起動せず。
修理契約時に、作業に伴う不具合が発生しても、一切責任を負わない旨の免責事項がある。
よって、ここで修理した製品に関しては、たとえ壊れようと弁償はおろか、修理代の返金もされません。
それでも技術力が高く、めったに不具合が起こらないと言うならリスクをとっても良いかもしれませんが、1度ならず2度までも電池交換に失敗。私のApple Watchはただのゴミになってしまいました。
このような業者を野放しにしてはいけないと思い、せめてもの気持ちで書き込みをいたしました。
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こいつらクソです。
電源の調子が悪くて修理に出したら、課金だけで数万円。これで、また長く使えますねーなんて言っていたが、全然なおってない。多分部品を交換していないのに、料金をそれなりにとってます。
ぼったくりです。
なぜなら、交換した部品を提示していなかった。きっと、修理の演技をしていただけに違いないです。
なおってないですよと、再度店舗を訪ねると、料金がさらにかかると。
しかもそのあと私のスマホいよいよさらに具合わるくなり、電源が入らなくなったため、PCからの投稿です。。
貴様らが私のスマホをこわしました。いうまでもない。
昨日店舗たずねましたが、対応が非常に悪く、しかるべき手続きを踏ませていただきます。
詐欺です。
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バッテリー交換後の不具合
2021年12月中旬に、Apple Watch とiPhone SEのバッテリー交換をしていただきました。
その後7ヶ月後の状況を報告します。
2022年7月下旬に、交換していただいたiPhone SEのバッテリーが膨張して、液晶画面が本体から剥がれました。交換していただいたバッテリーは7ヶ月半しか持ちませんでした。交換直後も新品バッテリーの割には持ちが悪かったです。保存状態の悪いバッテリーだったのかもしれません。
Appleでの修理をもう受けることができないので、他の修理業者でバッテリーを再度交換しました。
2022年7月下旬に、Apple Watchの液晶部分が本体から剥がれて落ちました。粘着剤の粘着力が弱くなったようです。バッテリー交換していただいた店舗で見てもらったところ、液晶部分が剥がれて落ちた際に、液晶部分の本体への接続部分が破損したので、液晶画面全体の交換が必要とのことで、18,000円くらいの修理代金で交換してもらいました。
なお、本体から液晶部分が剥がれることは純正品でもありするとの説明を受けました。
その時に電源をオフにする必要があるため、バッテリーを一度外す旨の説明がありました。
修理前時点で、Apple Watch内のウォレット内のクレジットカードやSuicaの退避、ペアリングの解除等の説明は、一切ありませんでした。
修理をした次の週に、Suicaにチャージしようとしたところ、Apple WatchのWalletからSuicaが消えていることが判明しました。Apple Storeスペシャルアドバイザーと電話で相談し、SuicaはiPhone本体にサーバーから復活しましたが、iPhoneのウォレットから、Apple WatchのウォレットにSuicaやクレジットカードを移動することができなくなりました。すなわち、Apple WatchでSuicaやクレジットカードを使用することができなくなりました。iPhoneでは、Suicaやクレジットカードを使用することは出来ました。
Apple Storeのスペシャルアドバイザーに三週間ほどApple Watchの状態を診ていただきましたが、Appleの正規修理店でないところで修理したことが原因と言われました。ソフト的に状況を改善するための処置は全て行いましたが、解決しませんでした。またApple Storeスペシャルアドバイザーの話では、Apple正規修理店では、Apple Watch の液晶部分のみの交換は一切していないとのことでした。
液晶部分を交換していただいた店舗に、Apple Watchの不具合の内容を電話で報告しましたが、液晶部分の交換だけで、そんなことは起きるはずがないとのことで、故障した製品を持って行っても、何もしませんとのことでした。保証期間内の話です。
Apple Storeスペシャルアドバイザーから最終報告を受けた日に、すぐに新品のApple Watchを購入し、iPhoneとペアリングしましたら、上記の問題は起きませんでした。
明らかにスマホ修理工房で修理されたApple Watchが壊れたことになります。
修理代金18000円は、泣き寝入りです。高い勉強代となりました。法的処置に関して、専門家に相談してみるかもしれません。
できる限り、Apple正規修理店で修理するとこを個人的にはお勧めします。
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かなり悪質
仕事で画面を割ってしまったandroidスマホを修理にだしました。画面交換をお願いし、4日ほどで部品が到着したため交換。返却される→2日で画面が本体から外れる→。接着不良を申し出て数時間預ける→返却されたがゴーストタッチが頻回に発生。再度部品を発注するので待つように言われる→数時間後画面が取れ操作不能になる→再度持って行くと無償修理を約束して頂き、代替機渡され2週間預かると言われる→電話連絡があり「お客様が原因の可能性があるので追加料金かかる」との連絡あり。→調査の結果、今回は発注したパーツの電圧不良が原因だったと説明をうけ、無償修理となる。
修理をお願いしてから20日ちかくたってやっと手元に戻ってくる。
返却当日より突然の電源OFF、満充電にしても1時間で電池が切れる等の不具合発生。結局使い物にならないので別の電話を購入しました。
評価:
①スキルについて…画面をきちんと接着できないのは最早素人レベルじゃないでしょうか。
②接客対応について…電話をしてきたのは無償修理を約束した店員とは別でしたが、情報の共有出来ておらず、まったく経緯を把握してないため対応も失礼だった
③代替機は超ロースペックな端末でネット検索すらまともに出来ず、使いものにならなかった
感想:
申し訳ないけど良くこんなんでお金取れるなぁ…と思いました。どうせ使えなくなるなら自分で修理したほうがまだマシだったかも知れないレベルです。お勧めしません。
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修理の前に、、例えばバッテリーが純正じゃないから膨張した?
まぁ、0じゃないが純正でも膨張します。そもそも、バッテリー交換が必要な年数まで端末が正常に動くように作られているのか、
交換前提に作られてない、基盤が劣化しているから膨張した可能性もある。
そもそも、修理は正規も非正規も100%直るは絶対にない。
Appleで壊された人もいる、元々修理する会社ではなく作り販売する会社なんで、、
もし、バッテリー交換して
変わらないは、どの機種でもありえる。
アプリで異常に電池を使うものがあったり
iOSのバージョンでも、持ちが全然ちがう。
基盤の劣化もある
書き込みするまえに、まずは初期不良なのかを調べる為に
再度交換して、2週間程は様子見。
⭐︎ちなみに、交換した後にiOSのバージョンアップは厳禁です。
バージョンアップすると、一定期間は処理で減りが早くなるから
それで解決しないなら、バッテリー以外の問題、またはその機種の限界です。
スマホは、ガラゲーじゃない。
バッテリー交換したから持ちがよくなる?
そんな単純なものじゃない、交換して減りの速さが変わればラッキー。
変わらないのが普通。
悪化したら、初期不良か、本体が修理(人間でいう手術)に耐えられなかっただけ。
正規も非正規もできることは、持ちをよくすることではなくて
使う為に必要な電力を出せるバッテリーに交換することだけだよ。
修理=完全修理ではない
部分的に壊れた場所を繕うのか、iPhone修理屋さん
だから正規は、本体交換がメインなんだよ。
日本人は、修理に対して、そもそも完璧に提供されると思い込みが激し過ぎるよ。。
医者と同じ、全ての人の病気が直せる訳じゃない。
スマホも皆んな状況が違う、一回の手術で直る訳じゃないし
時間が掛かる可能性、悪化する可能性はある
みんな、ちゃんと本気で説明してくれるお店(スタッフ)を見つけましょう。
修理の腕よりも、まず説明をしっかりしてくれるお店が1番
5-10分でさっと終わるなんて本当はありえない。
保険、スマホの契約並みに時間を使い、受付するべき。
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絶対やめた方が良い
バッテリー交換に行きました
2時間待ちで受け取り自宅で充電したら充電出来ずどんどんバッテリー減ってる
電話したら状態見るので来れるなら来て下さいと
行ったらバッテリー接続の部分が不具合の可能性有る、部品取り寄せるのに数日かかると。
持って行く前は充電出来てたのに、バッテリー交換でわざと、バッテリー交換以外に他のお金も取るつもりでやったとしか思えない。
充電出来る状態に戻してと言い、1時間待ち。
口コミ読んでから行けば良かった。
バッテリーもホントに新品だか
減り早い
充電迄の時間かかるし、減りも交換前よりはマシなだけ
保証期間一週間と言われたけど、交換に持って行ったら絶対わざと壊されそうだから、日数かかってもキャリアに持って行くのが安全だと思いました
当日にバッテリー交換したくて急いだのが間違いで
とにかくここは、全然やめた方が良いです
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