スポンサーリンク
iPhone修理工房に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
33件中 1〜10件目表示
- バニララテさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.01
結局正規店の方が良い気がした
バッテリー交換のため有料サイト加入かカードの入会で金額を安くすると言われてなんか違和感あるなと感じました。
更に話を色々聞いていると、基本料金以外に内部の掃除オプションや防水シートの貼り直しなど別料金を取ると言われました。
んーそれだったら結局正規店とそんなに変わらないようなと思い始めて、説明動画を見ていると一部機能が壊れるかも的なことも結構書いており不安を覚えてやめました。
もうどうしようもなくなった、正規店が全然ないとかであれば利用してもいいとは思います。
ただ非正規店だとバッテリーも正規のものでなくなるので、なるべくなら正規店で取り替えた方がいいと思いました。
10
- 二度と利用しませんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.08
利用する前に、冷静なご判断を
結論から申し上げますと、二度と利用しません。
今回、サブ機として使用しているiPhone8(ゲーム・音楽用)のバッテリー劣化が目立ってきたので、なるべく安くバッテリー交換をしたいなと考え、ホームページを調べて最安値であった、「iPhone修理工房(東京都の西部にある店舗)」を利用しました。
私が二度と利用しないと思った理由は、次の通りです。
1.店員が終始下を向きながら話す。パーテーションのようなものがあったので、なおさら声が聞き取りづらかった。
2.最初に長い動画を見せられた。「修理に際して、何か起こっても責任は取れませんよ」と伝えたいようであった。
3.ホームページ上では、iPhone8のバッテリー交換代は¥1,969と記載されていたが、この料金はクレジットカードに入会した場合だと言われる。入会できないならと、プラス¥5,500を支払うことに。
4.内部クリーニング、防水シールの対応は別料金。支払わないと、故障の危険性が増すと脅され、¥1,667の追加料金を支払うことに。
5.確認作業のため必要だから、iPhoneのロックを解除するパスコードを教えろと迫られる。(これは、本当に嫌でした)
6.結果として、¥9,119を支払う。現金でないと、もっと値段が高くなると言われ、仕方なく現金払いに。
7.修理の終了予定時刻に取りに行くと、他の客は誰もおらず店員も暇そうにしていたにもかかわらず、10分ほど待たされる。
-----ここからが、さらに酷かったですーーーーー
8.万一、不具合などが起きた場合に、プレミアム会員にならないと補償できないと言われる。
9.補償のためのアプリをスマホに入れるよう強制される。サブ機なので無理だと言ったら、メインで使っているiPhoneを出すように言われ、勝手に操作された。
10.「いつでも解約できますから」と言われ、修理していないほうのiPhoneにアプリを入れて登録させられた。
11.プレミアム会員は、当月は無料だが、翌月からは¥770かかると言われる。
12.さらに、もう一つアプリを入れないといけないからと言われ、「クラウドモンスター」というアプリまでもダウンロードさせられる。
13.メインのiPhoneと、バッテリー交換したiPhone8の設定画面を開かされ、何枚も写真を撮られた。何を撮っているのかよく分からなかった(機種の個体番号?)が、何か悪いことに利用されそうで気味が悪かった。写真を撮る際は、私の顔も入れたそうな角度だったので、顔を背けました(これに関しては主観です)。
14.結果として、サブ機のバッテリー交換だけで、すでに¥9,889支払っています。訳の分からないプレミアム会員を解約しないと、今後ますます値段がかさんでいきます。アップルの正規に依頼したら、¥11,200だったので、もう少しで正規より高くつきます。
15.他にも、いろいろと料金を引き上げるための提案をされたのですが、さすがに断りました。もっともっと値段を上げるつもりだったようです。
16.交換した部品は、渡せないと言われました(見せてもくれません)。
ーーーーーここからは、私の感想ですーーーーー
17.結局、バッテリー交換をしても劇的に変わる訳ではありません。40分ぐらいで電源が落ちていた状態が、2時間ほど使用すると落ちる程度に変わっただけです(節約しながら使用してもです)。
18.設定でバッテリーの最大容量を確認すると、100%にはなっています。おそらく、100%といっても純正品ほどの容量がない、劣悪なバッテリーで100%ということだと思います。
19.とにかく、最初から最後まで怪しいこと尽くしでした。クレジットカードは解約すればよいと言われたり、修理後の受取時にプレミアム会員の話を持ち出したりと最悪です。まったく信用できません。
20.交換後のバッテリー容量にも不満なので、こんな状態であれば、あと千円ちょっと払ってアップルで純正品に交換してもらえばよかったです。
21.他の方の口コミを見てると、今後数か月してから何かが起こりそうで怖いです。
22.接客態度も酷かったので、何も良い点を記載することができませんでした。
以上の理由から、もう二度と利用しません。同じ思いをする方が少しでも減ってくれたらと思い、長々と記載しました。読んでくださった方、どうもありがとうございました。
(なお、この記載は、基本的に事実を列挙したものなので、誹謗中傷ではありません)
5
- 酷い目に遭いましたさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.05
総務省登録修理業者と いうのは無意味です。ホームページに謳っている3ヶ月の保証は嘘です!
総務省登録修理業者とのことで信頼して修理に出しました。錦糸町丸井店を利用しました。接客対応は非常に良かったです。しかし、充電コネクターの接触不良の不具合で、他は至って問題ないIPhone13PROMaxでした。コネクターの部品代とその交換工賃で修理代18000円ほどでした。修理から返却されて2週間もせず、突然画面が真っ白になりました。その間、落下やぶつけたりは一切しておりません。どう考えても修理によると思われる故障のため、ホームページに書いていらっしゃる3ヶ月以内の保証にあたると思い預けたところ、修理代に38000円と言ってきました。どう考えても修理時の不具合か、別途お支払いした防水処理の不備によるものだと思われます。それに対して保証できないということです。みなさんも十分考えてから修理依頼してください。
4
- 灯さん
- 投稿日:2023.09.25
今だに釣り広告をしているのですね。
スマホが壊れた時に急いで修理屋さんを探して、値段が良さげだったので、持って行ったら、クレジットカードに加入しないとこの金額にはならないと!!
5,000円の割引をした上でこの金額だと。
ホームページの何処かに小さく表記されているのか知らんけど、
明らかな釣り広告タイプ!
仕方なく、既に持っているカードを再加入させられて、嘘をつかされて、カードに加入した。
この手続きの最中にめんどくさいと文句を言っていたら、既に修理も終わった後で、なら、カード申請をやめて五千円追加払いにしますか?
とのたまう。
バカにしてますよね。既に修理も終わっているので、今更キャンセル出来ない状態で、申込みたくないなら、5000円札追加払いにしろと!
ふうう、客の立場で、早く審査が通れば良いですよね!
五千円安くする為に面倒な手続きをしている客に対して、出来ないなら、払えという態度をあからさまに示してくる店員の接客態度には呆れました!
2度とこのお店には持って行かないと思います。
10
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.22
iPhoneの電池交換しましたが、すぐに膨張してしまいました
iPhoneの電池の持ちが悪くなったのですが、公式は高いのでこちらのココリア多摩センターの店でバッテリー交換しました。
しかしながら交換して4ヶ月しか経たないのに、交換前より電池が持たなくなり、確認したところ電池が膨張してました。
相当質の悪い電池を入れられたのだと思いますが、こちらの店の修理保証は3ヶ月のため泣き寝入りするしかありません。
お金をケチらずApple Storeに行けば良かったと後悔しています。
この店を使うのは本当にオススメしません。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.08
iPhone修理工房 港北TOKYU S.C.店
iPhone修理工房 港北TOKYU S.C.店に修理の依頼で電話を何度もしましたがでなかった為に、直接お伺いしました。
HPでは格安な金額が表示されておりますが、この低価格で修理を行う場合は、クレジットカード契約をしないと対応ができませんと言われました。クレジット契約なしでは、HPに表示されている価格の2.5倍位でした・・・。
低価格のみHPに表示するのはいかがなものかとおもいました。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.17
港北TOKYU S.C.店
突然サブ機であるiPhoneが起動不能になり、HPに表記されていた金額が地域最安値だったため夕方に駆け込んだ。
見積もり時点では現在の状態の確認のみで約6000円と伝えられたが、実際はその金額+Face ID用のフィルム?代で約8000円、さらにこれは現金支払時のみの金額でクレジットカードだとさらに10%追加されるらしい。現金のみ割引適用?の説明は支払い直前まで皆無だった。フィルム代についての説明は皆無。
個人的には動画を見て正規店じゃないから動作不良で帰ってきても仕方ないと思いその時は急いで原因を知りたかったため約1万弱の支払いをした。
その後取りに戻った時のスタッフの態度がひどく、iPhoneは基盤から修理が必要で、部品代+戻ってきた時に動作不良ではなければ成功報酬で35000円以上いただきます、とこの時初めて伝えられて流石にそこまでかかるなら諦めがつくので今回は結構ですと伝えると明らかに下がるテンション(元々低い方でしたけれど)。更に先ほど支払いした時に駐車券をいただき忘れていたことを思い出したので駐車券をいただけますか?と聞くとなぜか一度上司に相談する始末。
ごめん、すでに1万弱払ってるのにここでいただけないのはどうかと思うけど。と内心イライラだった。上司は客の駐車券片手に確認にきたスタッフに慌てた様子で大丈夫だから!と言っていたが、HP記載の金額との違いなどの説明不足、結構ですと伝えた後の対応、もう全てにおいて不信感を抱かざるを得ず、二度と利用しない。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.17
iPhoneのバッテリー交換後1年経っても最大容量100%のまま
池袋P’パルコ本店にてiPhoneのバッテリー交換頂きました。
機種はiPhone6と7。容量は純正と同様をチョイス。
交換後、最大容量は100%に。交換後1年経ってバッテリーの持ちが悪くなってきてましたが、なぜか最大容量は100%のまま。
ここでバッテリー交換した2台とも同じ状態。
何故でしょうかね、なんか細工されているのかな?
バッテリー残量のグラフもなんか変。
残量が80%あたりからシャットダウンされることもしばしばある。うーん、おすすめ出来ないかな。
PS:交換後の動作確認の為にパスワードを聞かれます。なので、手間ですが、PCにバックアップした上でスマホを出荷状態にしお店に持ち込む様にしています。危険なので。
1
- ジュさん
- 投稿日:2024.03.17
がっかり
娘のiPhoneSE2のバッテリー交換をしてもらいましたが、
交換後2.3時間たたずに何もせず30%くらい減っていました。
その日のうちに再交換してもらいましたがこの先不安で仕方ないです。
そもそも最初店を訪れた時からいらっしゃいませも無く接客態度も適当な感じでした。
行く前に口コミを見て検討すべきだったと思います。
ちなみに府中店です。
5
- けさん
- 投稿日:2024.10.25
修理部分以外の所を壊され、態度も最悪
Androidのバッテリー交換を依頼しましたが、修理部分と関係ない部分が損傷されました。
ついでに背面のパネルも結構なキズをつけられました。背面の部分は事前に説明済みだからと言われましたが、思った以上の傷の大きさでした。
ミスもあるとは思いますが、店員さんの態度が全く悪びれた様子もなく保証するのでまた来て下さいとの説明のみ。2度と修理は依頼しません。
2