180,017件の口コミ

  • カラオケバイトの口コミ・評判ランキング

カラオケバイトの口コミ・評判ランキング

この項目では、さまざまなカラオケチェーン店でのアルバイトについて情報や口コミを集めて、人気順にランキングをしています。

カラオケ店でのアルバイトの特徴は、店舗内のすべての仕事についてこなす総合的な「店舗スタッフ」としての募集が多いことですね。また、口コミについてもまだまだ随時、募集中です。皆様からのご意見・コメント、お待ちしております。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

人命より儲け

  • 1.00by あつおさん

コロナ禍で非常事態宣言を受けてる中、国に協力せず自分たちのボーナスの為に通常営業をする会社。
バイトの命や体調の心配せずに、とにかく儲けに走る会社。
せめて時短営業するなど、下の気持ちを少しでも考えてくれてるなら良いけど、一切無し。
死と隣り合わせの会社。

2

店舗によります

  • 4.00by もみじ饅頭さん

働いて1年ちょっとです。
私が入った時、「ドリンクとフード1品ずつ注文してルーム料金無料」みたいなキャンペーンやってた時でした。
基本ずっとフロントを任されてます。店長や先輩クルーのおかげで2週間くらいで大体のことは覚えれました。

番帯は早番、中番、遅番とあり
入った当初は中番でやらせてもらってて、その時は専門学校に通ってて、卒業と同時に遅番中心になりました。締め作業も増えてくるので最初は覚えることが増えると思い不安でしたが社員さんが優しく教えて下さり1週間でフロントに立てるようになってました。

最近では、厨房もやってみたいと店長や社員さんに相談すると忙しくない日限定ですが厨房もやらせて貰えてます。
そのおかげでできる仕事の幅がどんどん増えてきてます。

シフトも月1提出ですが休み希望通りになることが大抵です。
もちろん人が足りない時は「この日出勤して欲しい」と店長からお願いされることもあります。その場合は次の日を休みにしてもらえたりするのでいつも出勤してます。

うちの店舗は割とデメリットが少なく満足に働けてる方だと思います。


ただ、デメリットが全く無いわけではありません。

忙しい週末や祝日は平日より給料少しでもいいからあげて欲しいと思います。入って1年ちょっとで出来ることが限られてる私と、もっと前に入ってどのポジションにもつけれる先輩クルーと給料が一緒のあたり昇級試験みたいなものはやらせてもらえてないのかなとも思いました。
働く年数が長ければ長いほど給料が見合ってない状態です。

緊急事態宣言出て、周りのカラオケ屋さんは閉まってるのにうちは営業してて忙しくて精神的にも肉体的にも辛かった時期もありましたが、従業員同士でいろいろフォローし合ったりでなんだかんだ楽しく働かせてもらってます。

本社が酷い、人手不足、やること多い、学生は中遅がおすすめ

  • 2.00by ちーさん

働き始めてそろそろ1年経つ学生です。他のアルバイトを探してまた一から仕事を覚えるのが面倒なので仕方なく働いていますが、お金があれば辞めたいです。
基本的に自分が所属している店舗での話になるので他の店舗では異なる点もあると思います。

長いのでまとめとくと、本社が酷い、給料は仕事できる人ほど割に合わない、教育が雑、人間関係は店舗によっては良い、学生同士で働きたい場合は中遅番帯がおすすめ、覚えることがとにかく多い。

本社が本当に酷いです。本社のスタンスはお客様(売り上げ)第一主義といった感じです。現場の負担を考えていなければ、お客様のことすらそこまで大事に思っていません。本社の言う「お客様」は、イコール売り上げです。突然新たなキャンペーンを始めたり、ヒトカラのお客様にフード一品注文お願いしろ、などとアホなことを言ってきます。
以前の緊急事態時にフリータイム利用で、フード全品50%オフというキャンペーンをやっていました。当然いつもよりかなり多くの注文を頂きます。他店舗で、注文をしても来るのが遅いし、品切れの商品が多い、というクレームがあったそうです。本社からそれについて、「こんなことではキャンペーンをやっている意味がない、もっとしっかりやれ」(意訳)という通達が来ていました。社員の数が圧倒的に足りず、どこの店もバイトに支えられてるのが現状だと思います、憶測ですが。少なくともうちの店舗と以前ヘルプに行った店舗はそうでした。そのため発注から何から何までバイトがやります。厨房設備も飲食物を提供してるとはいえ、カラオケの厨房なので限界はあります。一定以上注文が入ると普通に詰みます。まぁそんなこと本社の人間は知りません。しっかりやれ、と言ってくるだけです。それに本当にお客様のことを思っているのなら、コロナ禍に要請を無視して酒提供をしたり、夜中まで営業したりしません。

あと監視カメラでの抜き打ちチェックとかもあります。朝礼、終礼をちゃんとやっているかとか、以前はドリンクやフードの製作手順が合っているか、といったチェックもされていました。ハイボールはレモンを先に入れろだの、なんだの、めちゃくちゃ細かい。そして店舗に、その店舗の手順の合ってる度合いみたいなのが送られてきます。最近は見ません。朝礼と終礼のチェックは最近ありました。そんなことするなら現場の社員の数を増やして欲しいです。

あと、上記の50%オフのキャンペーンや、今やっているワクチン接種済みだと部屋代10%オフのキャンペーンとかは会計の時にその場で電卓を叩いて手入力しなければなりません。忙しい時とかには、当然ミスは出ます。店長はこれに対して、何か対策をするでもなく、落ち着いてやれば大丈夫、と言ってくるだけです。会計ラッシュの時に落ち着くって結構難しいです。

給料は同じ地域の飲食店とかに比べるといくらか良い気はします。半年に一度昇給の審査があることにはなってますが、そんなものはありません。社員並みの仕事量を店長から任されているフリーターの方と、半年経ってもロクに予約の取り方も覚えられない高校生の時給は一緒です。責任感あって仕事ができる人ほど損をしてる感じです。時給あげるのが難しいにしても、研修時給みたいなものを設けてくれないと納得いかないくらい仕事量に差があります。安過ぎることは無いですが、仕事をできるようになればなるほど割りに合わなくなります。

あと教育が雑です。マニュアルみたいなのも一応あるそうなんですが、それを使って教えることはほとんどなく、教育の質はその時教えてくれる先輩バイトによります。店長はよく、学校とは違うからボーッとしてても何から何まで教えることはしない、ということを言ってきます。言いたいことは分かります。なんでもかんでも指示待ちはよくないと思います。けど正直それでは分からないことだらけで、分からないことも分かりません。

人間関係はぶっちゃけ店舗によります、そりゃそうですが。自分の店舗は早番に学生が少なく雰囲気が悪いです。ヘルプ先の店舗は学生も早番にそこそこいて、フリーターの方との関係も良さそうで羨ましかったです。中番遅番はどこの店舗でも学生が大多数を占めると思うので、学生の方は中遅がおすすめです。

忙しいし、やることが多いです。一つ一つの仕事は大したことないのですが、とにかく仕事の種類、覚えることが多いです。その割に教育雑だし。。。仕事多いのとかをやりがいだと捉えるならやりがいはそこそこあります。

おすすめはしません。

3

超ブラック

  • 1.00by とくめいさん

私が働いた店舗は人間関係がよく、それだけが救いでした。
店舗チェックだとかで本社の人が視察に来るんですが、その前日にはバイトも無給が暗黙の了解で掃除等させられます。
チーフという役職で働いた期間もありましたが(社員ではなく、バイトの延長のようなもの)、それになったらサービス残業は当たり前。
先程書いた清掃や、また季節毎のイベントや期間限定メニュー向けの店内の飾り付けなども全部無給でやらされます。
また店長がすぐ変わるので、当たり外れがすごい。
一番最悪だった店長は、アルバイトに手出しまくって散々掻き乱して飛ばされてました。
それでも他店で店長してるとか。

スポンサーリンク

カラオケバイト(総合)4位~

5

ありえない

  • 1.00by 名無しさん

毎日休みの日も検温を上司に連絡しなければならない。
社員の指示に従わないとみんなの前で脅される。
社員のレベルが低い。社員がバイトを見下している。
社員に口説かれる。とにかく全てあり得ません!
おすすめしません。

8
9

ページトップへ