120,745件の口コミ

  • カラオケバイトの口コミ・評判ランキング

カラオケバイトの口コミ・評判ランキング

この項目では、さまざまなカラオケチェーン店でのアルバイトについて情報や口コミを集めて、人気順にランキングをしています。

カラオケ店でのアルバイトの特徴は、店舗内のすべての仕事についてこなす総合的な「店舗スタッフ」としての募集が多いことですね。また、口コミについてもまだまだ随時、募集中です。皆様からのご意見・コメント、お待ちしております。


あっきーさん

  • 1.00
  • 社員しか得しない現場

カラオケ館に吸収された元シダックスのバイトです。
もう辞めましたが店名がカラオケ館になっても時給はシダックスのまま。そのくせ制服のクリーニング代は出勤時毎回150円取られてました。
本部が監視カメラで監視しているのはお客様ではなくスタッフで、何かあると電話が掛かって文句を言ってきます。本部の仕事は監視カメラを常に見る事なんでしょうか?
シフトも店長の気に食わない事があれば全く入らなくなります。繁忙期にだけ少し入れられる感じです。
それぞれの時間帯のスタッフ同士で仕事上揉めるような事があっても店長は全く介入してくれませんでした。
普段の仕事内容もバイトの仕事のキャパを余裕で超えて来ます。あそこで働くのはもう二度と無理です。

もっと口コミを見る


みそすーぷさん

  • 4.00
  • 山あり谷ありのやりがいあるバイト先でした

3月に卒業しました
私が勤めていた店舗はジャンカラの中でも売り上げは上位のお店で忙しくもあり人間関係も大変でしたが2年半働いててやりがいのあるバイト先だったと思います
他の方が書いてるクチコミもわかる気はしますが社員の相性などがよければ居心地良い職場です


ももさん

  • 2.00
  • ほんとに責任者次第

私の店舗は人間関係はほんとに恵まれたと思います。私はどう考えても向いてないんですが、周りの人にサポートされなんだかんだ一年続いてます。私は深夜帯なんですが、朝、夕勤務の他のバイトの人とも普通に雑談するくらいは良好と思います。うちの店舗はですが。

ただ欠員当たり前なので忙しいです。バイトが時々飛んで休憩無くなったり残業で12時間労働してたり、責任者の人が可哀想です。
仕事量ですが年末年始とかすごいですよほんと、トイレで死人が釣れるわ釣れるわ。成人式の時もお酒覚えたての新成人が呑めや騒げや大騒ぎ。部屋で吐くなよっていうね。あとなんかちょくちょくカップルの過度なイチャつきに遭遇しますね。私はまだエンカウントしてませんが、やっぱカラオケをラブホ代わりにする人は居るみたいです。基本時給上げてくれ。

教育に関しては時期によりますかね。私はレシピ渡されて「頑張って!(サムズアップ)」だったんですが、その後に入った子には隣で逐一教えました。フードドリンク以外は暇な時間に責任者に聞いて覚えていきました。私は覚えが悪いので何回も聞きましたが、何回も教えてもらいました。本当に人に恵まれたと思います。

時給は最低賃金よりちょい上、どう考えても仕事量に時給が見合ってない。ほんとに人間関係で保ってる感じですので、仲良い人が辞め次第私も辞めるでしょうね。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


とくめいさん

  • 2.00
  • 今も実際働いています。

まずはじめに、1ヵ月も経たずに辞める人は多いですが続く人は何年も続けています。3ヵ月続けば1年以上は辞めない方ばかりです。
他の方のレビューを見た通り、店舗によって雰囲気が全く違います。ここでは自分の店舗の話をさせていただきます。

まずは良いところ。
・近くに他のカラオケ店があるので当店はあまり人気ありません。暇な日はとても暇です。楽ですね。
・主に精算、受付、清掃、調理(これが苦手な方多いですがご飯炊ける、レンジ使える、油であげれる、等ができるならば難なくできます)の業務ですが、慣れたら簡単です。初バイトでいきなり調理などはさせません。簡単なことからゆっくり覚えていく感じです。マニュアルがないので他のスタッフなどが仕事を教えます。あなたのペースで教えてくれるので無理なくできます。
・休憩がありません。暇な時にいつでも飲み食いできます。
要するに、お腹がすいたタイミングでご飯が食べられるということです。
※自分で弁当を持参したり、ボリューミーな500円ランチを食べたりします。賄いはありません。
・人手が足りてないのでシフトの融通がききやすいです。希望通りにいくことが多いです。
・時給は分単位でつきます。残業したとしてもちゃんと分単位でもらえます。
・新規のお客さんより常連のお客さんの方が多いのでお客さんと仲良くなれます。

他にもここでは言えませんが、入ったらわかる良いところがあります。逆に悪いところもあります。
・年末年始やGWなどは忙しい時期なのに時給はあがりません。22時以降の25%?増しのみです。土日もあがりません。どれだけできるスタッフでも新人でも皆同じ時給です。
・やる必要性のないこと(毎日日誌を書く、ドリンクバーの写真を撮ってLINEに送る)などさせられます。日誌は社長が見ているそうです。時間の無駄なことをさせられます。
・フロント周りは細かく監視カメラでチェックされてます。スタッフが悪さをしてないか見てるみたいですよ。客がお金を盗まないか、なんて見てません。スタッフを見ています。
・会社にこうしてほしい、など意見をしても何もしてくれません。会社に希望を持ってはいけません。
・精算時にミスをしてレジチェックが合わなかった場合、スタッフの自腹です。クーポンの引き忘れがあって、お客さんからクーポン分のお金返せと言われたらそのミスをしたスタッフの自腹です。会社は何も負担しません。
・毎月ユニフォーム代で324円とられます。そのユニフォームは個別管理です。辞める時に返せって感じです。
・長時間労働させられる時があります。自分はお正月の忙しい時に人手が足りないからと9.5-0で働かされたことがあります。
・クリスマスケーキや年越しそば等のノルマがバイトにもある。ノルマ達成できなかったらできなかったバイトが買う。自腹する。

このような感じになります。とにかく会社の頭が悪いし、バイトの(ユニフォーム代やケーキのノルマ等で)お金をとろうとしてくるので、この会社に期待してはいけません。
悪いところばかりですが、それ以上に良いことや楽なことがあるので続けられてます。働きやすいように働くのが1番です。それができるかできないかは店舗次第ですが。

少しでも参考になれば幸いです。長文失礼しました。

  • LINEで送る

ページトップへ