312,382件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(評価順)

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判

もくじ

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

メルカリ

3.35 1,605
2位

ラクマ

3.29 1,258
3位

Yahoo!フリマ(旧:PayPayフリマ)

3.26 1,036
4位

ジモティー

3.14 575
5位

Creema(クリーマ)

2.92 291
6位

ココナラ

2.83 208
7位

チケット流通センター

2.80 167
8位

minne(ミンネ)

2.79 127
9位

カンテ(KANTE)

2.76 16
10位

Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!) フリマ

2.75 27
11位

チケットストリート(チケスト)

2.72 42
12位

モバオク

2.71 55
13位

スママ

2.71 10
14位

magi

2.71 5
15位

ショッピーズ

2.69 7
16位

nojima フリーマーケット

2.65 1
17位

SHOPLIST USED

0.00 0
18位

karrot(キャロット)

3
19位

POIZON

4
20位

[終了] フリル

2.74 43
21位以下をみる

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

あの手この手で

  • 1.00by サボるなさん

世間では絶賛炎上中のメルカリだが、そんなの知ったこっちゃない。こちらはいつも通り使っているし、直接自分に被害がなければ…と思っていたが、やはりダメだ。メルカリのダメなところは、困ったことが起きた際にすぐ苦情を送れないようなつくりになっているところが一番悪いと思う。すぐにフォームが開いてすぐに困っていることを書き込めるようになっていればいいのに、そこにたどり着くのが困難なつくりにわざとしていて、的外れなメニューをうろうろ行ったり来たりして、しばらく経ってようやく苦情を送れる段階になるという感じ。まずこれを直せよ。トップページの一番上にそのリンクがあってもいいくらいだ。ただでさえしょっちゅう問題を起こしてるんだから、その報告くらいすぐできるようにしておけ。やる気がないのが見え見えなんだよ。そしてようやく苦情を送ってもいつまで経っても動きやしない。昨日発送された物が発送済み表示にならず、いまだに発送待ちになっている。これでは追跡もできなければ受け取り評価もできないし、そもそもお前らが受け取り評価しなければ取引が完了しないとかいう面倒なシステムにしてるせいで余計な手間が発生してるんじゃないのか。まともに処理できないんだったらそれ自体をやめちまえよ。誰もが相手の顔色をうかがって良い評価をつけることをまるで強制されているみたいな、こんな評価システムに何の意味がある?問題があったときだけそれを報告すればいいだけだろ。形だけの「良い評価」なんて要らん。問題があるから悪い評価をつけられたくせに、まるで親の仇のように騒ぎ立てる変な出品者も多いしな。思い通りに評価ができないなら評価システム自体やめろ。買って金払って品物が届けば終わりでいいだろ。バカバカしい。

出品者

  • 1.00by 虹羽さん

出品メインで利用していました。
漫画をメインに出品していましたがBL漫画を出品したら垢バンなりました。
全く意味がわかりません。
他の方も同じ商品出品されているのに垢バンなっていませんでした。
何を基準にしているのかも不思議です。
星一つもつけたくはないです。
おすすめできません。

最悪なフリマ

  • 1.00by とくめいさん

今回、出品者側です。相手が商品受け取り後、評価をせず取引完了できず。当然、売上金が入るのも自動で終わるまでかなりの時間がかかる。メッセージや通知で依頼しても終始無視。
運営に尋ねても訳のわからないテンプレを何回も送ってくるだけ。こういうユーザーが本当に多いし、購入者しか評価ができない最悪なシステム。悪質ユーザーが多くなるのは当然。さすがにうんざりしてアンインストールしました。

値下げ待ち?

  • 1.00by 甘栗さん

選別する為にある程度値段つけて(相場より少し低い額)
もお気に入りにいれて値段下がるの待ってるのか
そういうのしかいないですね。
下がった時に自分だけが買えると思ってるのか

何度か違反の利用者の通報等もしましたが
ジモティ運営は仕事しないのか
一切返答はないですね。

掲載時にチェックしてるみたいで
チェックが完了、現在は掲載してますってメールはきますが
それしか仕事してないんでしょうねジモティの運営

全く返品には応じない方針とは殿様商売です

  • 1.00by とくめいさん

サイズのないものを、注文したのが間違いでした。 写真ではベストを白人女性の方が着ているので誤解してしまいました。到着してすぐに
イメージが違うので返品したいと連絡したが、返品は受け付けないと
書いてありますと。確かに読まなかったのがいけなかった。
交換ならできると言われて、他のVネックのベストと交換を依頼。
郵送料全て買主負担で、びっくりしたのは、交換手数料を500円取られ、交換品は着払いで960円払った。最初の商品は全くタグがついてないが、明らかに手作り品ではなく、交換品は中国製でポリエステル100%、送り主は、会社名だし、品物と価格を考えると、普通に
お店で買った方が良いとしか思えませんでした。他に良い出品者がいるとは思いますが、初めての注文ですっかり購入意欲が失せました。
口コミは、星5つで、めちゃくちゃ良かったのが不思議でたまりません。

手数料が高いのと何より直接取引wl禁じている時点でフリーランスを殺すサービス

  • 1.00by 2ヶ月目くんさん

手数料22%は個人事業主に死ねと言っているのと同義
税負担率が50%を越える日本で売上から22%も引かれたら実質的な手取りは30%を切る。10万円の売上で手元に残るカネが3万円以下になるサービス

低価格で仕事が発注できるというCM、ブランディングも害悪でしかなく、PPT資料作成を相場が1枚1000円だからそのくらいで対応してくれと依頼者から言われた時は画面越しに殴ってやろうかと思った。

また、フリーランスにとっては顧客満足度を上げ、直接取引をできる関係性を構築することが事業拡大のための重要な取り組みだが、少しでも連絡先が乗っている情報を載せたらアウト、SNSでココナラの宣伝はさせる癖に、SNSのアカウントを教えることすら許されない。
そもそもの思想がココナラというプラットフォーム上にユーザーと働き手を縛りつけてカネを吸い上げる事に特化している。
短期的に小銭を稼げても、利用し続けることに将来性がない。

納得のいく利益を上げるためには通常の2倍以上の価格でココナラに出品しないといけないが、ココナラのブランディングは「安売り」なので噛み合わない。
理念もへったくれもないサービスで、見切りをつけることにした。

サポ-トセンタ-の担当者は全く役に立たない

  • 1.00by とくめいさん

売買成立後、売手と買手とやり取りが必要なばあいでも 全く連絡がとれないような自社システムにしておいて 仲介役のサポ-トセンタ-からのメ-ル内容は警察官気取りでル-ルです一点張り。問題解決にあたろうともしない。非常に不愉快な創業50年の会社です。利用は進めません。 チケジャムを勧めます。

チケットストリート(チケスト)

magi

karrot(キャロット)

POIZON

[終了] フリル

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