310,327件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(評価順)

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判

もくじ

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

メルカリ

3.35 1,584
2位

ラクマ

3.29 1,257
3位

Yahoo!フリマ(旧:PayPayフリマ)

3.26 1,032
4位

ジモティー

3.14 574
5位

Creema(クリーマ)

2.92 289
6位

ココナラ

2.83 207
7位

チケット流通センター

2.80 165
8位

minne(ミンネ)

2.79 127
9位

カンテ(KANTE)

2.76 16
10位

Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!) フリマ

2.75 27
11位

チケットストリート(チケスト)

2.72 42
12位

モバオク

2.71 55
13位

スママ

2.71 10
14位

magi

2.71 5
15位

ショッピーズ

2.69 7
16位

nojima フリーマーケット

2.65 1
17位

SHOPLIST USED

0.00 0
18位

POIZON

4
19位

karrot(キャロット)

3
20位

[終了] フリル

2.74 43
21位以下をみる

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

当たり外れ

  • 4.00by 青空さん

数回ご縁があり、利用しています。
お一人以外はとてもスムーズに、値引きたいおうや、資料を購入したときはアドバイスもいただけたり、と商品を通じて暖かさなど感じています。
ただお一人の方の誠意のなさに愕然としています。
USBにて資料を購入しました。
資料とUSBが別々の料金設定でわかりにくい上、USBは閲覧できず。キャンセルにも応じてくれず、運営さんの手を未だに煩わせております。どなたかのプロフィールにも⭕️⭕️さんには要注意!!とあり納得。
これから利用する方は、同じような商品を扱っている他の人のプロフィールも観た方がよいのかもしれません。
運営さんには尽力していただいていますし、他の出品者さんの対応はとてもよいです

事務局の対応がお粗末

  • 1.00by とくめいさん

不良品の返品対応がお粗末。テンプレしか送ってこない。例外対応できる人材がいない。教育もされてない。残念な会社。
そのうち淘汰されるのが目に見える。
会社のミッションを見てみたが、これまたお粗末、お客様を見てないことがよく分かる。

クーポン

  • 1.00by みゃ〰さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】たまに掘り出し物がある


【気になった点】
クーポンエントリー完了していいね5つ以上押したのに何度もクーポン届かない

【今後も引き続き利用・使用したいか?】もうラクマは卒業です

クーポン最高値多い★

  • 5.00by あやうさぎさん

いつも利用してます。
★メリット★券多いので綺麗な物出してれば売れます❤︎皆の言うようにヤバい人にはまだ当たっておりません。
★デメリット★プロフィール欲しいな!あれもこれも書いて客を安心させたい。
足跡付発送しかないので送料高め。(その代わりもしもの時は会社が動き自分は動かなくていい)
メルカリが今全然売れないので、いつまでもあって欲しいヤフーフリマです。

運営の対応が悪すぎ

  • 1.00by にゃんさん

新品、未開封の商品を購入しましたが、明らかに開封済みパーツも足りない…相手に連絡するも『新品なのに、おかしい運営に連絡する!!』と言われ…こちらも運営に連絡しましたが『個人で解決してください』しか言われませんでした。運営の対応が悪すぎて…もう二度と利用したくないです。

値下げ待ち?

  • 1.00by 甘栗さん

選別する為にある程度値段つけて(相場より少し低い額)
もお気に入りにいれて値段下がるの待ってるのか
そういうのしかいないですね。
下がった時に自分だけが買えると思ってるのか

何度か違反の利用者の通報等もしましたが
ジモティ運営は仕事しないのか
一切返答はないですね。

掲載時にチェックしてるみたいで
チェックが完了、現在は掲載してますってメールはきますが
それしか仕事してないんでしょうねジモティの運営

とにかく売れない

  • 1.00by たべるさん

出品者からの意見ですが、全く足跡すら付きません。これじゃ売れるはず無いですよね?
もうバカらしくて辞めました。
もう少し初出品な人に優しいサイト運営をお願いします。

困ったときにはいいシステムでも高い

  • 2.00by むぎたろうさん

先日購入者側としてお世話になりました。
このシステムとてもいいと思いますが、
足元見られてんのか高く見積もりされ、
こっちも八方ふさがり状態で困ってたので、
提示の金額でお願いしました。
仕上がりはたいしたことなかったです。
19000円出して、うーんでした。
しかし参考やお手本、道しるべにはなりました。
でも高かったです。

商品一覧のサムネには安く表示されてるので
それにつられてホイホイいくと
実際の見積もりは高い事が多いです。

サポートセンターはサポートしてくれない

  • 1.00by とくめいさん

私は通常価格の倍以上の値段でチケットを購入しました。
不安なので、チケットを受け取ってから、受取完了処理をしたいという申し入れに出品者が同意していたにも関わらず、勝手に受取完了処理をされてしまいました。
その結果、勝手に出品者とやり取りするぺージがクローズされてしまい、チケットを発券できませんでした。
サポートセンターに電話しても、マニュアル通りのテープレコーダーのような対応で、取り付く島がない状態でした。
私のような被害者を作りたくないので、
チケット流通センターは利用されない方が宜しいと思います。

チケットストリート(チケスト)

magi

POIZON

karrot(キャロット)

[終了] フリル

ページトップへ