フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング
不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。
フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング一覧
順位 | 商品・サービス | 満足度 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 | メルカリ | 3.62 | 319 |
2位 | ラクマ | 3.55 | 400 |
3位 | ジモティー | 3.30 | 127 |
4位 | カンテ(KANTE) | 3.03 | 13 |
5位 | スママ | 3.00 | 6 |
6位 | ヤフオク!フリマモード | 2.98 | 22 |
7位 | オタマート | 2.97 | 46 |
8位 | minne(ミンネ) | 2.97 | 9 |
9位 | PayPayフリマ | 2.96 | 9 |
10位 | チケットストリート(チケスト) | 2.95 | 11 |
ぴぃちゃんさん
10年以上前に出たシリーズの型違いの商品を探していました。
公式ショップにはもちろん無く、ありとあらゆる通販を探しましたがやっぱりない。
そんな時ダメ元でメルカリで検索したところ1件だけありました。
商品状態もとてもよく出品者の方も良く、さらに値段は正規の半分以下。
即決購入しました。
この他にも色々買いましたが今の所問題なく使用できています。
個人的に思うのは、コレクターが断捨離のために…と出品しているのは状態がいい場合が多いです。
あくまで一般の方同士のやり取りだということを忘れずに使用すれば大丈夫だと思います。
チャイさん
運営が使えない
トラブルがあっても他人事
対応が遅くてまともに対応してくれず大体、泣き寝入りで終わる事が多い
とくめいさん
ヴィトンのバッグを2点購入しました。知り合いの質屋の店長に見せたら、正規品でした!安いからと疑っていました。シリアル番号もありました。これで2回目です。先月もヴィトンバックを購入して店長に見せたら正規品でした
えだまめ子さん
1年半も前の取引が違反していると、重箱の隅をつつく理由で利用制限。
違反しているなら、出品した当時に削除するなり警告するなりしてくれれば、出品しません。
そんな過去の遺物まで掘り出して、なんの連絡も無く突然利用制限です。警告なし、連絡なし、説明なし。
酷い会社です。
手数料がいくら安くても、メルカリに並ぶどころか足元にも及びません。
うまく使おうさん
都内在住。あげたりもらったりで評価が30ちょいぐらいあります。
ジモティでもらう時のコツは良いものは秒で無くなりますので
サイトへの張り付きと丁寧なメッセージ、あとは業者にどう勝つかぐらいですかね。笑
たまに女性のみの場合があるので彼女と一緒にいきましたね。
0円や格安で頂いたもので良かったのは、
・パナソニックのナノケアの上位ドライヤー(着払い)
・ノーチェのテーブル
・高級なガステーブル
・格安で頂いたプラネタリウムの機械などなどです。
結構いいものを0円、または格安で頂いてる気がします。
今まで変な人にはそれほど出会ってないと思いますが、
反対に0円であげる時のコツはとにかく時間の管理です。
決まった後も当日連絡と現地に着いたら連絡をもらうことです。
0円であげるからお礼が欲しいという人もいらっしゃると思います。
しかし、私があげる時は二足三文の家電や家具なのでドタキャンだけは避けることです。
近くの公園など公共の場所を待ち合わせにして、必ず女性は二人以上で会うことを推奨しますね。
最後に失敗ではないですが、0円であげる洗濯機でしたが外で使ったので綺麗に磨いたのに
現れたのは業者さんw 初期は経験も少なくメッセージで見抜けなかった。。
お菓子はいただきましたが、業者なら磨く必要なかったな〜って思いましたね。
過去の取引で家電ばかり扱ってる人は業者ですね。割り切りも必要ですが頭の片隅に覚えておくといいかもしれません。
ここはね・・・さん
幸いにもきちんとした人と今までご縁があり、良かったのですが、この1年半ぐらいの間に使用者の質が変わった感じがします。やっぱり考えられない人や、くれくれの乞食のような輩だったり、変な勧誘にも遭いました。よくみてみると、詐欺にもなりそうな出会い系だったり、おかしいものが沢山混じってます。危険な無法地帯化している印象で、うんざりしました。使う時には、気をつけた方が良いです。
スポンサーリンク
おすさん
30代男性です。
最近だと他のサイトでAIが商品について調べてもらえるそうですが、やはりプロの人の目で確認してもらえるところがいいと思ってkanteを使用しています。最近ではスニーカーの出品も増えてきていて掘り出し物がないか確認するのが日課となりつつあります。スニーカーも偽物と本物の見分けがしづらいですが、鑑定をしてもらえるためその心配がなく利用できます。今後はもっと若者の利用者も増やしていただいて、出品物の幅を広げてもらいたいと思っています。
おきんさん
送料をPayPayフリマが負担してくれるキャンペーンをやっていたのて、出品者として利用し始めました。
ヤフーオークションでの出品経験があったため、アプリをダウンロードすれば大した手続きもなくあっという間に出品が可能でした。
購入者はほとんどがPayPay残高で支払いをするので、支払い待ちもなく、取引が2日ほどで完結することもあり、無駄がなくて良いと思います。
「価格の相談」という独自機能は、その他のフリマアプリではコメントでやり取りする必要のあった値引き交渉を、システム化することでやりやすくなっていると思います。
購入希望者は値引き交渉しやすく、出品者は応じるかスルーするかの2択で済むのはありがたいです。
さすけさん
今まで数回買いで利用してます。 大変満足してます。
なんのトラブルもありませんでした。
また利用したいと思います。
たろうさん
買い手が振り込んでからキャンセルの依頼が来た。
すると、売り手がキャンセルするなら、キャンセル料払え、の一点張りのメールが。
買い手がキャンセルしたのだから、売り手もキャンセルするしかない。
怒り浸透して、その旨のメールを送っても、自動メールで48時間以内にキャンセル料振り込め、ばかり。
営業日1日に対し、一通しかメールを返してこない。
こちらが、昼に質問しても翌日の昼回答。
こんなに、ひどい会社が成立していることが信じられません。二度と使いません。