みん評

116,159件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ラクマ 3.55 671
2位 メルカリ 3.53 433
3位 ジモティー 3.24 189
4位 PayPayフリマ 3.13 159
5位 カンテ(KANTE) 3.01 13
6位 スママ 2.99 6
7位 ヤフオク!(フリマ) 2.97 15
8位 オタマート 2.91 53
9位 Creema(クリーマ) 2.91 38
10位 チケット流通センター 2.89 66

11位以下を見る


良かったさん

  • 4.00
  • 他人のやる事は放っておけば?

本当に自分は正しいのか?
違反申告も、確固たる証拠が無ければ、それは単なる迷惑行為。
暇な告げ口魔になるより、自分は騙されないように気をつけて、自分が間違った行為をしなければ良い。
偽物掴ませられる人は、注意力も足りない。
ラクマを落としたい、他アプリの回し者の批判にも感じる。


とくめいさん

  • 1.00
  • サポートが全く役に立たない

出品者ですが、購入者とトラブルになりました。
届いた商品に不備があるとのことでしたのでこちらは返送を希望しましたが
色々な理由をつけてなかなか返送に応じて頂けず。(もちろん費用はこちら持ちです)

安い商品のため返送料のほうが高くなりますし、
返送不要による取引キャンセルを繰り返し、タダで商品を手に入れてる方と
見受けられました。

金銭的に赤字にはなりますが、悪質なユーザーは許せないので返送を拒まれている旨、
またこちらで把握できた限りの購入者の過去の取引状況や現在取引中の他の方の状況等も含めサポートに相談しましたが、本当に相談内容を読んでいるとは思えないテンプレ回答のみに終始。

粘りに粘って返送はして頂き取引キャンセルしましたが、返送された商品は私が送ったまま封も開けない状態で送り状だけ貼り替えての返送でした・・・。
中に添えたメッセージもそのままでした。
(クレームをつけられていたので商品がひどい状態になって返ってくるのではないかと心配していたのでそれがなかったことだけは幸いというべきでしょうか・・・)


悪質なユーザーとのやり取りにも疲れましたが、
一番疲れたのは全く検討違いの回答しかよこさないサポートとのやり取りでした。
手数料が安いことと、購入申請というシステムがあるため、
購入者を選べて多少は安心かと思い利用していましたが、
取引キャンセルを繰り返している方は評価に残らない、という事は
見落としていました・・・。
恣意的なキャンセルを繰り返す利用者にペナルティを課して頂けないのか?という要望にも返答はなし。

禁止行為も迷惑行為も取り締まらず詐欺師を幇助する最悪なサイトだと思いました。

もっと口コミを見る


守さん

  • 4.00
  • 規約は遵守しましょう

メルカリ、悪いと思いません。
一部の利用者が、規約を守れていないから、荒れがちなだけ。

受取評価してから商品の欠陥を見つけて返品要請とか、間違えて購入して取引キャンセル希望したら対応してもらえないとか、それらは全て、購入者の自己責任ですから。

それらをそのまま書いて、メルカリBOXに投稿してみると良いですよ。
めちゃくちゃお叱りの回答で炎上しますよ。

メルカリを使うなら、最低限、メルカリが定めた規約を遵守しましょうよ。

マイルールが多いのは出品者だけではない。
いつでも返品できるとか、間違えて購入したら取り消せるとか、そんなのは購入者の身勝手なマイルール。


さやさん

  • 1.00
  • ラクラクメリカリ便は❌

ラクラクメリカリ便はヤマトで送るわけですが、ヤマトはノータッチになります。商品に凹みがあってもメリカリ便は梱包状態が配送に耐えられない梱包でしたと言いきり、全く相手にされません。着払いで戻ることになり、保証も一切ありません。ヤマトでは精密機械のシール貼りしっかり梱包状態を確認してもです。メリカリ便はやめた方がいいです。

もっと口コミを見る


とらのおさん

  • 4.00
  • 良い人が続いて突然非常識な人に当たる

まあドタキャンなんですけど、悪びれもしないで普通に演る人が居ますね、謝罪してるんですが筋が通らず少しおかしい、もう待ち合わせ場所も時間も決めてるのに前日にヤられました。

>すみませんが、他の方にどうてしも譲って欲しいと懇願されてお渡してしまいました。

申し訳無いのですがまた機会がありましたらよろしくお願い致します

↑もう受け渡しの約束もして時間も場所も決まってたのにありえない


とくめいさん

  • 1.00
  • 一方的すぎる運営!

2017年くらいからこちらを使わせて頂いてました。
2019年に突然アカウント停止にされました!
アカウント停止になった理由はガイドラインに引っ掛かった為です。
ジモティは必ず出品する前に運営が確認して通れば出品できる仕組みですが確認の段階でガイドラインに引っかかりました。
商品購入代行を依頼する内容でしたがガイドラインに引っかかることを知りませんでした。
アカウントが停止される前までにはかなりの数のお客様とお取引をさせて頂きました。
無料でエアコン回収やお金を払って不用品回収などをやらせて頂いてました。
ガイドラインに引っかかっただけでいきなりのアカウント停止はあまりにも一方的すぎると思っています!
免許証やその他色々な書類を提出してお店を出していたにも関わらずアカウント停止は酷すぎです!
2ヶ月近く運営にお問い合わせしましたがまともな回答はありませんでした!
問合せても回答が遅く毎回短文です。
今まで使ったサイトの中でユーザに寄り添う姿勢が全く見られない1番最低な会社だと思ってます!

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

PayPayフリマ


ジュウさん

  • 4.00
  • ソフトバンク&ヤフーユーザーは大お得!

上記のユーザーなら、例えば、10%クーポン利用後、更に後日20%の還元と、お得さがある。因みに、当方の方針で購入専門。偶然です。
出品商品は厳選するので、購入した約100件の中の失敗は、衣服のサイズアウトだけ。後日、後悔や出品者を逆恨みしない為、大事で高額な物品は買わない。出品者と商品の質は、例えば、メ◉◉リと比較すると、ヨリ大人で高い印象におもえる。
利用5カ月で、特に弱点や不満はナイ。出品者とのメール交換も順調なのは、当方が常に出品者様に敬意を持ち、丁重、丁寧に連絡するので、当初、雑な対応だった相手様も変わって行きます。ヤハリ、最後は人です!
つい最近、評価は購入者ダケで出品者はナイと知り、不公平さに驚き大失望!!理由が知りたい?残念な評価方法です!
当方は、ラ◉マの一部の出品者の高飛車な出品態度に、大きな怒りと不満を感じた経験があるダケに、ファンとして残念!
当方は、大手3社フリマを利用中だが、ペイペイフリマは先発2社の失敗、弱点を学んで事業を開始したとの推測から、より効率的、成熟したフリマと思えるが、評価方法ダケは最悪!!
過去、不満満載のペイペイフリマの口コミだが、先ず、出品者が評価する手法を導入し、不公平なフリマとの悪評を改善する方法を強く強く提案したい!!


ta-さん

  • 1.00
  • PayPayフリマって、安くないよね。

PayPayフリマは、アマゾンの20~30%高めです。しかも、paypayフリマは、中古です。アマゾンは新品です。


とくめいさん

  • 1.00
  • 購入意欲を削ぐ出品者を野放しにするな

以前より、売れない、民度も悪くなったと言う意見が多いですが
確かに落札者から実費以上の送料をボッタくろうとする卑しい輩や無在庫転売屋、
通販より高いだけで落札する理由が見当たらない業者による出品ばかりの惨状ですからね。
これでは普通の人は検索する気も起きなくて当然でしょう。

最近はPayPayフリマとの同時掲載が効いて売上が盛り返しつつあるし(個人の感想です)
個人的にはフリマでの売れない商品の再出品作業(画像保存→文章コピペ→新規出品→画像アップ→文章コピペの→元出品削除→売れるまで∞ループ)が大嫌いないので個人的にはヤフオクのほうがずっと楽で使い易いんですけどね。

この期に及んで目先の手数料惜しさにケチな出品者を取り締まる気の無い運営にはつくづく腹が立ってます。
近年の売上減も古い体質でズルズルやってきたツケが今になって回ってきただけで
所詮は自業自得だってわからないんでしょうか。
×ルカリ運営も大概ゴミだがヤフオク運営もまた違った理由でゴミ。
今の運営スタッフ全員クビにして新たな面子で再スタートしてくれることを期待してます。

オタマート


お団子君さん

  • 5.00
  • 限定グッズを探すならここ‼

グッズを集めてる人にはお勧めです。
運営の対応についてはわかりませんが、出品者の評価をよく見ればいいと思います。『一つでも商品が届かない』など評価があった場合は取引を控えたほうがいいです。


ニャントムさん

  • 1.00
  • 最悪。ありえない

1週間前に発送メールがきたが一向に荷物が届かない。料金は先払いでオタマート運営事務局止まりだけど、出品者がアカウント停止になっていて伝票番号も確認できない。本当に発送したのかさえわからず不安。ありえない


瑠璃さん

  • 4.00
  • 初めての購入

購入者です。
初めて利用しました。
良い方に当たったのか、すぐに送ってくださり、作品も気に入り、満足な取引でした。
細かーい点を言ってしまうと、縫製、ちょっと雑かなって所もありましたが、あまり高いクォリティを望まなければ、不満は残らないと思います。
直接、手に取れないものに、高望みしなければ、きっと楽しく利用できそうです。


もうやめますさん

  • 1.00
  • 作家に対する扱いが酷い

出品者として利用しています。自分で言うのも難ですが、作品作り・販売・お客様に対する姿勢、全てにおいて全力を尽くし、販売開始してから3年ほど、頂いた評価は全て五つ星★★★★★しかありませんでした。

ところがある日、完売表示になっていたはずの商品に注文が入ってしまいました。お客様には丁寧に事情をご説明し、ご注文の物と似たイメージの代替え品+お詫びのお品、という形でご相談させて頂きましたが、お客様からはキャンセルと言われてしまい、「クリエイター都合」でのキャンセルをせざるを得ませんでした。
この件、お客様から悪い評価をされてしまうのなら仕方のない事で、私も納得がいくのですが、クリーマでは「クリエイター都合」のキャンセルには有無を言わさず自動的に星一つ★の評価が付き、「クリエイター都合でキャンセルされました」という一言がバシッと、評価のトップに貼り付けられてしまい、更に販売手数料だけはガッチリ取られてしまいます。←要は罰金。

以前は毎日のようにお気に入りやフォローがあったにもかかわらず、この事があって以降、今も全く、一つもお気に入りやフォローをされなくなりました。

クリエイター都合のキャンセルと一言で言っても様々な事情があり、それに対する対応も真面目にしているのに、あまりにも厳し過ぎます。

今まで真面目に誠意を持ってお客様へ向き合ってきた私にとっては、奈落の底に突き落とされた様にショックでした。そして五つ星しか頂いたことの無かった作家でも、クリーマからの一つ星の貼り紙1枚で、作家生命を奪われる事態となってしまう恐ろしさがあります。
(因みに、他の大手ハンドメイドサイトではこのような酷いシステムはありません。)

それでなくとも、売れる人だけピックアップしてトップページで大々的にピーアールし、売れる人はどんどん売れる、なかなか芽が出ない人はいつまで経っても日陰に仕舞い込まれてしまうクリーマですのに。


オイディプスさん

  • 1.00
  • コロナ禍公演中止に伴う チケット流通センタ-の対応は ひどすぎる

売り手として取引した公演が中止となりました。 チケット発券開始の2週間前に公演中止発表のため 当然チケットの発券もありません。 既に 買い手側にチケット発券番号を通知しているので 「取引成立」とみなし(定めた会社ル-ル)、チケット流通センタ-は 売り手・買い手 双方から手数料を巻き上げると言って それ以上の説明はしません。 この会社を通じての取引はやめた方がいいです。

[終了] メルカリアッテ

[終了] ブクマ

[終了] ブクマ

  • 満足度
    2.90
  • 4件

[終了] モノキュン!

[終了] フリママ

[終了] フリママ

  • 満足度
    2.85
  • 1件
  • LINEで送る

ページトップへ