180,017件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング

もくじ

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

メルカリ

3.35 861
2位

ラクマ

3.33 963
3位

PayPayフリマ

3.26 545
4位

ジモティー

3.17 375
5位

Creema(クリーマ)

2.87 140
6位

ココナラ

2.79 97
7位

チケット流通センター

2.78 89
8位

minne(ミンネ)

2.77 62
9位

ヤフオク!(フリマ)

2.76 21
10位

カンテ(KANTE)

2.76 15
11位

チケットストリート(チケスト)

2.74 43
12位

スママ

2.72 9
13位

モバオク

2.71 33
14位

ショッピーズ

2.71 5
15位

nojima フリーマーケット

2.65 1
16位

SHOPLIST USED

0.00 0
17位

[終了] フリル

2.76 43
18位

[終了] チケットキャンプ

2.79 7
19位

[終了] オタマート

2.77 64
20位

[終了] メルカリアッテ

2.75 5
21位以下をみる

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

トラブルがあっても対応して頂けるので

  • 4.00by にゃんさん

よく利用しています。
トラブルがあっても運営さんが対応して頂けるので安心してお買い物が出来ます。
ゲームソフトを購入してもディスクが傷だらけということが何回かありましたが、その場合も運営さんに仲介して頂いて取引が無かったことになりました。
ただそのような物を出品している出品者様には制限やマイナス評価も何も無く、売上金だけ入るという、やった者勝ちという感じがしてあまり良い気分ではありません。
ヤ○○○のように泣き寝入りするということは無いので、それだけでも良いですが。
商品を売る際にも受け取り評価をしてくださらない方が一定数おられます。
こちらも評価をしない方には制限やマイナス評価も何もありません。
出品者は評価をしてくださるまで売上金が入りませんから、言葉が悪いですが時間の無駄です。
正直なところ、売れれば良いんですがあまり良い気分で終われないお取引もやはり何回かありましたので、システムの改善をして頂けると良いのですが。

運営の対応最悪!!!!期待はずれでガッカリ!

  • 1.00by メルカリ運営の対応悪すぎる。さん

運営がきちんと対応してくれません。下手な対応ばかり。謝るばかりで役に立たない。ここまで運営が最低最悪なアプリは他にないですよ。改善してください。

2

購入したい商品が買えない

  • 1.00by にゃんさん

欲しい商品がありましたので会員登録をしました。
商品を購入しようとしたら、出品者に利用制限?があり、購入できませんでした。
ラクマさんには出品者に利用制限をするときがあるそうですが、購入できないなら商品が見えないようにして欲しいです。
購入者には関係ないと思います。
登録までしたのですが、意味が無かったです。

3

最高のフリマサイト

  • 5.00by とくめいさん

フリマアプリの中で1番かと思います。
まず
購入はコンビニ払いなどもなく直ぐ購入から発送手続きへ案内
売り上げ金は評価されたら自動で入り、振り込み申請しなくてよい新しい取り組み。振り込み手数料バカになりません
メルカリなど手数料MAXで振り込み手数料は早くしたい時凄い高いです。それだけ力の無さをこちらに来て感じました

事務局対応も、よいです。

出品者には不利すぎる…

  • 1.00by とくめいさん

まず基本的に受け取り確認をしない購入者が多すぎます。他アプリでもいますが、ごくわずか。こちらの多さは異常…。分かっていてスルーしている人ばかりなんじゃないかと思いますね…。

そしてひとたびトラブルが起きたら地獄。
意味の分からない理由で返品を要求され、対応に困り運営に問い合わせるも、時間が掛かってきた返信は、無駄に長文のヘルプページをまとめたようなメールだけ…。
せめて運営側から返金でもできれば違うだろうに、発送後はシステム的に返金できないというのも意味の分からないところ。
かんたん決済って、それ『システムの作りがかんたん』な決済ってこと?

手数料の安さを売りにしているけど、生涯いちどもトラブルがなければ恩恵だけど、たったいちどでもトラブルが起きればすべて吹っ飛びますよ。
正直、トラブルの遭遇率は相当な高さなんじゃないかと思います。
トラブルが起きることが信じられないと感じる出品者さんは、かなりの強運の持ち主か、たいして利用していないか、全スルーしているハートの強さを持っている人のどれかじゃないかな?

これからフリマアプリを利用するために、こちらで参考意見を探している人は、安易に手数料の安さに飛びつかないように!
昔の人は良いこと言ってますよね…。
まさに『安かろう悪かろう』です。

スポンサーリンク

フリマアプリ/サイト(総合)4位~

4

編集依頼にすぐ引っかかる

  • 1.00by ジモティー理不尽な編集依頼が多いさん

とにかく投稿した際、ヒステリックな程、言葉の一言一句に厳しい目が向けられ編集依頼がくる。
これは人の主観にもよるが、微妙なニュアンスだとすぐにガイドライン、ガイドライン。
アレもダメダメこれもダメダメ。
これでは何も書き込めない、否、余計な事は一切書かないで実際に会ったら騙す奴が出てくるだけではないか?
確かに変な奴やネットワークビジネスまがいを誘う輩は沢山いるのはわかるが、こんな事は以上の理由からして全く抑止にならないのは分かると思うが、言葉尻には異様にヒステリックにこだわり、ある意味真面目だが判断力がない賢くない社員さんが多い気がする。
正社員じゃない???
そもそも日本人の常識的観点か?と結構感じてます。

5

スタッフ対応が悪すぎます

  • 1.00by TKさん

商品を頼んで期日までに届かないので、問い合わせから連絡したのですが、creemaさんからは一切返信なく。
なんの問い合わせなんでしょうね。
そして期日をだいぶ過ぎてからの出品者からの自己都合キャンセル。
2ヶ月待ったこちらはどんな気持ちだと思いますかね。
それに対しての出品者への対応も何もない。
無法地帯であり、まったくサイト内は統制されていないかと思います。
私のような被害者が出ないように出品者、購入者様にもなにかしらの対応はしてほしいですね。

6

残念でしかない

  • 2.00by たぬきさん

占いを良く利用していましたが、理由なく、いきなりブロックされる事があり、キャンセルになった時に、運営の対応も最悪!
中には悪質な出品者も居ます。

7

土日祝祭日はお休みな営業時間

  • 4.00by 庭師さん

売り買い両方の経験者です。
まず個人的にはお取引の相手様に恵まれトラブルは未経験である事を明記します。
サポート星3つの理由は、他の方も投稿されていますが
カスタマーサポート営業時間 『月~金 9:00~18:00 (土日祝祭日はお休み)』、これがネックだと感じました。

コンサート入場後スタッフが即効来て転売チケットでの入場はお断り!

  • 1.00by タカさん

コンサート会場へ入場して席に着いたとたんスタッフが来て転売の方はご退場して頂きます!と…彼女と二人して恥ずかしくて残念で悔しくて…追い出されました‼️
後の処置は売り手と話してその結果をお知らせ下さいとのこと!
その仕事は間に入ってリベート取ってる流通センターの仕事やろー!
ここでの購入は止めた方がいいです!
29000円金返せ!!!!!

8

購入者側・運営が機能していない

  • 1.00by とくめいさん

何度か利用していた所、たちの悪い出品者に遭遇。
運営には結果的に三度メールしたが、三度共に別の担当者からの回答。毎回同じ説明をさせられ、何の対応もしてもらえず、トラブル解決には何の進捗もなかった。

たちの悪い出品者には泣き寝入りしなければならないのか?と、心底がっかり。

ちなみに、トラブル詳細。
家具を出品している某作家。
発送までの期間が過ぎてから、【長文の事情説明】と【発送】の連絡。

伝票番号も添えてあったが、翌々日になっても配送状況の確認も取れず【伝票未登録】の状態。

そこで、その旨、出品者に問い合わせた所、再度【長文の事情説明】【ダブって送ってしまったお客様と、間違って送れていなかったお客様がいる】【今夜改めて発送します】とのメッセージ。

が、また翌日も翌々日も伝票番号未登録。
改めて出品者に問い合わせた所、再度【送りました】【明日には伝票番号が登録になります】と。
が、いまだに商品は届いておらず。

そんな状況でminne運営からは、発送含め全て作家様で行なっているので作家様に連絡してくれと。

送ったと言いながら送られてない、再度送ったと言いながら送られていない、と云うやり取りを何回すれば良いのか?

送ったという事が虚偽ならば、そもそも話になっていない。
出品者がおかしいのは間違いないが、minneの対応にもがっかり。
二度と利用したくない。

9

送料表示しっかりさせろ‼️

  • 1.00by ディリーさん

送料表示が分かりにくいため、不注意とはいえ落札。出品者に送料が商品より高いため、丁寧にキャンセル依頼しましたが、落札したのだから払えとのこと。詐欺まがいだとおもしませんか?メルカリは、送料も分かりやすく出ております。ヤフオク二度使うか‼️

10

悲しい評価

  • 1.00by 中村モンドさん

モバオクには頑張って欲しいけど、とにかく品数少なくてガッカリ。だんだん品の品質も落ちている感じ。
ヤフオク、楽天、ペイペイに負けているのかな?

[終了] フリル

[終了] メルカリアッテ

ページトップへ