313,680件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(評価順)

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判

もくじ

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

メルカリ

3.35 1,618
2位

ラクマ

3.29 1,259
3位

Yahoo!フリマ(旧:PayPayフリマ)

3.26 1,037
4位

ジモティー

3.14 576
5位

Creema(クリーマ)

2.92 292
6位

ココナラ

2.83 209
7位

チケット流通センター

2.80 168
8位

minne(ミンネ)

2.78 127
9位

カンテ(KANTE)

2.76 16
10位

Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!) フリマ

2.75 27
11位

チケットストリート(チケスト)

2.72 42
12位

モバオク

2.71 55
13位

スママ

2.71 10
14位

magi

2.71 5
15位

ショッピーズ

2.69 7
16位

nojima フリーマーケット

2.65 1
17位

SHOPLIST USED

0.00 0
18位

karrot(キャロット)

3
19位

POIZON

4
20位

[終了] フリル

2.74 43
21位以下をみる

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

出品者に不親切

  • 2.00by 良い評価200以上さん

購入者優遇で出品者には冷遇。
サポートセンターは社内共有、テンプレ対応で一向に改善する気が無い。捨て垢による悪戯購入、支払い遅延、評価をしないなどには出品者は対応のしようが無く。受け身になってしまう。

変なフリマ(正直)

  • 1.00by youさん

メッセージ代筆やら
変わってるなぁ〜と
ユーザーも少ない
出品数も少ない
終わってるなぁ〜と
商品見にくいし

二度と出品しない
楽天ペイも使えるとこ少ないし
出品したが直ぐ削除した
◯◯カリ、今問題多いが
コスメ(新品)なら、トラブルもおきなさそうだし

悪質でも購入されれば売り上げになる

  • 1.00by チビさん

こちらは購入者側です。
出品されていた商品と異なる商品が届いた
出品者に連絡しても終始無視
サポートセンターは一万までのPayPayポイントを返すのみ。
出品者は悪質だとしても、いずれ売り上げ金が入るシステム
これじゃ詐欺の常習者が増えるだけ
てか、Yahooフリマの出品者が全て詐欺するかもと思ってしまう。
手数料払ってるのだから、事務局は最後までホォローすべき。
そして、出品者に罰を与えるべき

やめたほうがいいです

  • 1.00by とくめいさん

メル友募集も、まともなユーザーいない?
マジでやめたほうがいいです。
LINEのIDを尋ねられ、教えたら音信不通や突然相手が削除など信憑性がないです。
時間の無駄になります。
不愉快になります。
後悔するだけです。

全く返品には応じない方針とは殿様商売です

  • 1.00by とくめいさん

サイズのないものを、注文したのが間違いでした。 写真ではベストを白人女性の方が着ているので誤解してしまいました。到着してすぐに
イメージが違うので返品したいと連絡したが、返品は受け付けないと
書いてありますと。確かに読まなかったのがいけなかった。
交換ならできると言われて、他のVネックのベストと交換を依頼。
郵送料全て買主負担で、びっくりしたのは、交換手数料を500円取られ、交換品は着払いで960円払った。最初の商品は全くタグがついてないが、明らかに手作り品ではなく、交換品は中国製でポリエステル100%、送り主は、会社名だし、品物と価格を考えると、普通に
お店で買った方が良いとしか思えませんでした。他に良い出品者がいるとは思いますが、初めての注文ですっかり購入意欲が失せました。
口コミは、星5つで、めちゃくちゃ良かったのが不思議でたまりません。

手数料が高いのと何より直接取引wl禁じている時点でフリーランスを殺すサービス

  • 1.00by 2ヶ月目くんさん

手数料22%は個人事業主に死ねと言っているのと同義
税負担率が50%を越える日本で売上から22%も引かれたら実質的な手取りは30%を切る。10万円の売上で手元に残るカネが3万円以下になるサービス

低価格で仕事が発注できるというCM、ブランディングも害悪でしかなく、PPT資料作成を相場が1枚1000円だからそのくらいで対応してくれと依頼者から言われた時は画面越しに殴ってやろうかと思った。

また、フリーランスにとっては顧客満足度を上げ、直接取引をできる関係性を構築することが事業拡大のための重要な取り組みだが、少しでも連絡先が乗っている情報を載せたらアウト、SNSでココナラの宣伝はさせる癖に、SNSのアカウントを教えることすら許されない。
そもそもの思想がココナラというプラットフォーム上にユーザーと働き手を縛りつけてカネを吸い上げる事に特化している。
短期的に小銭を稼げても、利用し続けることに将来性がない。

納得のいく利益を上げるためには通常の2倍以上の価格でココナラに出品しないといけないが、ココナラのブランディングは「安売り」なので噛み合わない。
理念もへったくれもないサービスで、見切りをつけることにした。

サポ-トセンタ-の担当者は全く役に立たない

  • 1.00by とくめいさん

売買成立後、売手と買手とやり取りが必要なばあいでも 全く連絡がとれないような自社システムにしておいて 仲介役のサポ-トセンタ-からのメ-ル内容は警察官気取りでル-ルです一点張り。問題解決にあたろうともしない。非常に不愉快な創業50年の会社です。利用は進めません。 チケジャムを勧めます。

チケットストリート(チケスト)

magi

karrot(キャロット)

POIZON

[終了] フリル

ページトップへ