126,489件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ラクマ 3.55 747
2位 メルカリ 3.53 502
3位 ジモティー 3.24 221
4位 PayPayフリマ 3.20 217
5位 カンテ(KANTE) 3.00 13
6位 スママ 2.99 6
7位 ヤフオク!(フリマ) 2.96 15
8位 Creema(クリーマ) 2.93 60
9位 オタマート 2.90 54
10位 チケット流通センター 2.88 70

11位以下を見る


まるさん

  • 4.00
  • 人によります

出品者=せめて購入申請で出せば良いのに、すぐに購入可で出しながら、在庫なしキャンセルを平気でする。

購入者=購入しておきながら支払いせずにキャンセルしまくって平気。

そんな人達が、確かに、多いです。

そういった理由から、出品者は購入者を批判し、購入者は出品者を批判していますが、悪口合戦より、人によるのだと、そろそろ理解しましょう。


あんころもちさん

  • 1.00
  • 機能の問題じゃなく・・・・

多くの人が書いてるとおり、運営がとにかくクソ。この世のクソ
全てをかき集めたようなクソ。

ルール違反と言われても、同じように出品をし続けている人はいるのに、
狙い撃ちされたかのようにBANされ、今後利用できませんときたもんだ。
都合の悪いことには返信しない、歌〇伎町のぼったくりバーの方が
ちゃんと説明してくれるだけマシと思うレベル。

もっと口コミを見る


ごまさん

  • 4.00
  • 便利だけどトラブルも

とても良いアプリだと思います。
売ったり買ったり便利だし使いやすい。
もう手に入らない商品も買うことができます。
でもごくたまにトラブルもあり基本運営さんが手を尽くしてくれますがキャンセルやら返送やら問い合わせで数日間イヤな思いをします。

メンタル強い人はいいですが自分は「少額のためにこんな気分になるのなら…」と売る方はもうやめようと思いました。


ゴールドさん

  • 1.00
  • 事務局が無能すぎ

電話サポートがないから、分かりにくい事があっても文章でしか伝えられない。
こっちは分かりやすく問い合わせてもテンプレート回答ばかりで、聞きたい事について明確にしない。解決せずにもやもやするだけ。
ここの事務局の無能さがよくわかった。
買う分には品数が多いから利用するが、出品して売れたら手数料が10パーセントも取られる。
10パーセント取るだけのサポートをしない無能な事務局に貢献したくないので出品は他フリマがおすすめ。

もっと口コミを見る


yさん

  • 5.00
  • 退会のち出戻り入会ですが・・・・・。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
車の売買。
 ヤフオクは台数が多いのだがプレミア会員、出品料などコストがかかる。オークションは売切にならずば再出品。フリマは2週間、価格が固定されオプションで5%値引きの2択。
 ガリバーフリマは会員認証がメールと固定電話だけではできない。現車の確認ができず成約時、仲介手数料金がかかる。直接取引もいっちょ噛みで印鑑証明書が2通必要になる。
 私の場合それ以外のサイトは掲載台数が少なすぎで競争原理もはたらかず、利益誘導先がミエミエで利用する気にさえならない。

【良かった点】
更新するたびに価格を下げることができる。知識があり「販売店価格ベースで交渉します」する方には利益大。業者の方にオークション価格ベースで交渉される方には利益小。食いつきは、囲い込みヤラセが少ないと思われトップだと思う。売りに行けば言い値。交渉不成立はお互い様、遠くからのキレるバイヤーには絶対に不確実性を確認することトラブル回避に必須。個人と法人の両方を選択確認できる。車販売サイトが利用し相場を見れる指標にできる。

【気になった点】
価格ベース順に並び替え検索できない。エリア検索はできるけど。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
取引してなくてもヘイトやディスリのフォローがつくことがある。評価は消せず相手は退会済み。こんなドキュメントも乗り切れる方にはオススメ。おそらく本人は引き続き利用し・・。


たまたまさん

  • 1.00
  • 民度の低さ

20件近くの取引をして来ましたが、本当にひどい輩に会いました。
大型家具の運搬時に自宅の大切な私物を壊されました。
事前に複数人での運搬をお願いしていましたが体力があるから〜と無視されこの有様です。

相手は全く謝らずにむしろ逆ギレ気味で、一人暮らしの私は怖くて強く言えませんでした。

結局壊れた私物はどうにもなりません。
弁償する気もサラサラないような態度でしたし。あまりに衝撃的で本当にただ驚きでした。

ジモティーはもう使うのをやめます。
こんな思いをするなら捨てたほうがマシです。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

PayPayフリマ


イライラさん

  • 1.00
  • おちょくってんのか

「あなたが見た物と似た商品があります」
「〇〇は見つかりましたか?」
と言う通知が狂った様に来るがそれをタップしても「その関連商品」ではなくアプリが起動するだけでイラッとくる


くまさんさん

  • 4.00
  • 星5だからと言って良いわけではない

殆どの方が星5をつけていて私も星5をつけていますが、不良品届いたこともあるしものすごく臭い匂いがするものが届いて処分した物もあります。それでも周りに合わせて星5をつけました。良かったものもありますが期待外れもかなりありますので,過度に期待しない方が良いかもしれません。


マーサさん

  • 1.00
  • こんな最低の企業は絶対に許すな

コロナの影響でイベント中止の際も出店料の返還が全くされない
その際のサポートの対応も至極上から目線で神経を逆なでしてく
る等企業としては最悪です。こう言う酷い目にあった方はもっと
声を上げて下さい。こんな最低な企業を野放しにするべきではあ
りません

オタマート


鶯ボールさん

  • 2.00
  • 販売者の差が激しい

オタマートは、アニメに特化したフリマで、今は入手しにくい商品が購入できるメリットがあります。
購入の時は必ず支払いか販売者負担か着払いかを確認してお互いに連絡を取ると無用なトラブルはある程度防げます。
デメリットは、某大手フリマアプリのように匿名での購入ができず、購入者と販売者の個人情報で取引されるので、商品が届いたら直ぐに評価して、個人情報が載されている封筒や段ボールは、お互いの個人情報が第三者に漏れないように黒いビニール袋に包んで捨てるかわからないように破棄して処分するのが最適です。
人によっては、異性に売るのに抵抗があるのか、適当にお茶を濁されたり、何の落ち度もないのにブロックされることもあります。
個人情報保護の観点からも匿名での購入ができれば、もっとスマートに取引しやすくなるのではないかと思います。


なっちゃんさん

  • 1.00
  • 残念です…

今回のコロナで中止になったコンサートの返金がありませんでした。
問合せてもできません…の一点張りです…
もう二度と使わないです…
今までこんなことなかったのに、こんな時こそ
きちんとしてほしかったです…
みなさん気を付けてください。

[終了] メルカリアッテ

[終了] ブクマ

[終了] ブクマ

  • 満足度
    2.90
  • 4件

[終了] モノキュン!

[終了] フリママ

[終了] フリママ

  • 満足度
    2.85
  • 1件
  • LINEで送る

ページトップへ