303,452件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(評価順)

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判

もくじ

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

メルカリ

3.35 1,543
2位

ラクマ

3.29 1,244
3位

Yahoo!フリマ(旧:PayPayフリマ)

3.27 1,017
4位

ジモティー

3.14 565
5位

Creema(クリーマ)

2.92 283
6位

ココナラ

2.83 200
7位

チケット流通センター

2.80 160
8位

minne(ミンネ)

2.79 127
9位

カンテ(KANTE)

2.76 16
10位

Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!) フリマ

2.75 27
11位

チケットストリート(チケスト)

2.72 42
12位

モバオク

2.71 55
13位

スママ

2.71 10
14位

magi

2.71 5
15位

ショッピーズ

2.69 7
16位

nojima フリーマーケット

2.65 1
17位

SHOPLIST USED

0.00 0
18位

POIZON

4
19位

karrot(キャロット)

3
20位

[終了] フリル

2.74 43
21位以下をみる

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

家のいらないものがお小遣いになる

  • 5.00by しおまるzさん

引っ越し前に、自宅の書籍を十数点出品したところ、1万円以上のお小遣いになりました。書籍の背面のバーコードから出品すると、自動で商品名などが入力されるため誰でも便利に使えます。

出品禁止物のガイドラインって・・・

  • 1.00by にゃさん

メルカリに出品した所、瞬時に出品規約違反とのメールが届き、24時間の利用禁止のペナルティー
を受けました。
同一商品を確認すると、他の方はきちんと出品されているのになぜ自分だけ???
因みに、ブランド品とかではなくメーカー製の電気製品です。
出品禁止理由は技術適合基準に違反しているとの事でしたが、他の同一機種の出品物は問題ないんでしょうかね???
意味不明です。
その後も同一機種は次々に出品されてますけどね・・・

正規品を勝手に削除してペナルティを付けてくる驚きのフリマアプリ

  • 1.00by とくめいさん

ビームスとかアローズとかの有名な正規取扱店であるセレクトショップで購入したブランドの正規品を「偽造品」として削除されました。
「今後同様の出品はお控えいただきますようお願い申し上げます。」とメッセージがありました。
正規品を出品するなということらしいです。笑えますよね。間違いなく正規品の新品タグ付きですよ?
アカウント停止にはなっていないのですが、ペナルティは付いているみたいです。
注文書とか証拠の画像を送っても定型文が返ってくるだけで、対応はしないらしい。
1年も前に販売した商品を削除してきて何を考えているのか意味がわかりません。これが怖い方は過去に販売した商品は削除したほうが良さそうですね。
この会社は偽造品に対する権利者団体の間違った指摘を鵜呑みにして、自社では判断せずに削除しているようです。
法的措置を行おうかと思いましたが、かなり面倒。
正規品を間違って削除してくる上に、間違いを認めないので出品するのはやめたほうがいいですよ。

受取連絡が遅かったり無言評価をするような購入者が非常に多く、購買率も他社の10分の1くらい。
メリットは多く売っていれば販売手数料が下がることくらいかな。ずっと4.5%を維持しているけどもうこんな信用の無いフリマアプリはやめたいくらい。
利用はおすすめいたしません。

ありえない。

  • 1.00by 777さん

購入者側の意見です。
出品者都合での一方的なキャンセルがまかり通るありえないフリマサイト。
逆に購入者側は商品が届いてから、商品に問題があってもキャンセルも出来ないし、事務局に連絡しても全くもって対応頂けません。

当事者間で話し合ってくれと。

出品者にとっては詐欺し放題の違法サイトでは?と思ってしまいます。

なにせ、商品説明文と違う商品を送られてきても事務局は定型文対応しかしてもらえず、どれだけ高額な商品を購入しても『商品満足サポート※1年に1回※上限1万円』の対応しかして頂けないのですから。

出品者側には自動で売上金は振り込まれますので、なんでもやり放題ですよね。

これだけ悪評が入っているにも関わらず、こういった改善をしないのは如何なものですかね。

非常識な人ばかり

  • 1.00by とくめいさん

車の販売をしてるのですが、基本的にネットのやり取りのせいか非常識な人ばかりです。ドタキャンは当たり前の低辺レベルの人ばかり。

中国で大量生産の粗悪品に注意

  • 1.00by とくめいさん

ハンドメイドと謳いながら、中国で大量生産かつ傷んだ商品が送られてきました。取引をキャンセルしたくても応じてくれません。中国人の転売屋なのに、日本人の職人を装って、職人っぽいストーリーを作って、転売屋として一儲けしようとしています。
なのに、クリーマーは野放し状態。
利用する人は気をつけた方がいい。

ココナラはサービスの問題に一切対応いただけない

  • 1.00by とくめいさん

クリエイターに制作を依頼したが、納得のいく納品物が納品されず、お金だけ支払いました。ココナラのサポートは、クリエイターと直接やりとりしてくれとの事で、一切解決せず。お金だけ支払った状況でした。もう二度とココナラのサービスは利用しません。

メールアドレス

  • 1.00by とくめいさん

メールアドレス変えても前の゙アドレスで開けたいのに電話してもなにもしてくれな方メールアドレスマ一ページに☓を押しても消えなかつたチケットセンターがしかり消してくればもとのマ一ページに戻れたのにのにもしてくれなかつた

自己満足者が多い

  • 1.00by とくめいさん

タイトル通り。

評論家?調査員のように評価内容に長文、○○が薄い、手で動かせる、これでは商品にはならない等とサブ垢か?と思うぐらい販売者目線で評価する方がいる。
ただ、内容を読んで明らかに説明内容や注意事項を読んでいないのが殆ど。商品ページに書いてあることを長文で書く、単なる自己満足だということ。

書いてあることを承知した上で要求者が多い。
本当に迷惑であり、個別に連絡することはしない事を知っているのに態々遠回しに再販を求めている。金具変更についてもアフターケアはしない事を知ったうえで、到着後金具変更を要求。

何のために書いてあるのか?分かっていない。(そういう客に対してかいてある)

magi

POIZON

[終了] フリル

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