152,151件の口コミ

フリマアプリ/サイト3位

PayPayフリマの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.24
    3位
    338

    (フリマアプリ/サイト平均

    2.72)

PayPayで支払いや売上金の受け取りができるフリマアプリ・「PayPayフリマ」。

PayPay支払いならお得な利用特典があり、購入した商品に不備がある場合、返金を受けられる「商品満足サポート」があります。一方で、利用者の多さも気になるところです。

ここには、実際に使った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

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PayPayフリマに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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338件中 1〜10件目表示

  • しぎさみよきすまよとさん
  • 投稿日:2021.02.23

出品するならヤフオク経由で!

やられました。
どういうわけか、クレーマー購入者の返金申請が通ってしまい、返品されないまま、売上が入らなくされました。
その上、クレーマー購入者から悪い評価まで入れられました。取引キャンセルになって売上入らないなら、なぜ理不尽な評価を入れられなくてはならないのか?納得いきません。

他の方も、商品騙しとられたり、運営判断で、発送後に削除されて、商品戻らず入金もされずという書き込みありますよね。違反出品でもないのに。
なんなのでしょうか。

基本的に、ふざけすぎなので、利用しないほうが良いですが、利用するなら、購入のみで。

出品するならヤフオクを経由したほうが安心。
条件を満たしていれば、自動でペイペイフリマにも掲載されますので。

ヤフオク、ペイペイフリマ、運営は同じなので、商品を騙しとられる不安はつきまといますが、ヤフオクはペイペイフリマとは違い、相互評価で、購入者への評価を入れられるだけマシです。
無論、削除されてしまったら、評価はお互いに入れられませんが、私のパターン(取引キャンセル扱いになったのに、なおかつ、嫌がらせに購入者が理不尽な評価を入れてきたパターン)であれば、評価をお返しできます。

手数料ケチらず、出品はヤフオク経由で!

  • 勝手にキャンセルはひどいさん
  • 投稿日:2021.02.22
  • 1.00

同意なくキャンセルされた後、高額で再出品された

ある商品が5000円で出品されていたので購入したが、その直後に勝手にキャンセルされて2万円で再出品された。

購入者の同意なくキャンセルが可能というシステムに驚く。
そして、勝手にキャンセルした出品者側に何のお咎めもないことも納得できない。

  • HANAさん
  • 投稿日:2021.02.18
  • 2.00

受け取り評価付けるのっている!?

手数料が5パーセントでどこより安くここで出品したけどPayPayサイドの対応悪くイマイチ分かりにくい。クレーム返金も個人的にやり取りしてください。ずさん過ぎ💦それと評価付けるのっていりますか?出品者の評価だけあって購入者の評価ないなんておかしい。スタンプだけならまだわかるけど悪評価されて色々書かれてこちらは言われっぱなしで弁解も出来ないなんてどう考えてもストレスしかありません。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
わからない。改善され安心して出品出来るなら使用したい

  • がーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.03.04

最悪

購入直後に出品者から「他で売れたのでなくなりました」と、コメント。
こちらから、キャンセルの方法が分からないので、ご存知でしたら教えて下さいと丁寧にコメントしたのですが。
「問い合わせからじゃないですか」と、返答。出品者のせいでキャンセルになったのにあまりに無責任では?とコメントしたら「他とやり取りしていたのに横取りは非常識」と…
一番最悪なのは、事務局に問い合わせた、その答え。
「当事者同士で話し合って下さい」
期日が来たら、出品者に入金されるようです。
それから個人の口座に返金してもらうのか?
そんなアホな…
メルカリ、ラクマ、ヤフオク、事務局のサポートが最悪だと思うこともありましたが、ペイペイフリマに比べたら、神対応でした!
発送していないことが画面上明らかなのに、出品者に入金するなんてありえない!

  • ケンケンさん
  • 投稿日:2020.09.20
  • 1.00

最悪なアプリ、最悪なアフターサービス、迷惑しかないサービス

まず妻の話をさせていただきます。
PayPayフリマアプリケーションの不具合やミスにより、本来取引した際、自動的に配送料金が引かれるはずなのに、きちんとできておらず、またPayPayフリマ側が勝手に妻の記憶にないYahoo!ウォレットに入金してしまいました。そのため、配送料に関しては後請求になり、Yahoo!ウォレットの入金に関してはこちら振り込み手数料負担で返金要求されました。問い合わせに関してはメールしかできなく、こちらからちゃんと時間をかけてメールでやりとり半年かかりしてきた結果、もともと何百円しかないのに、PayPayフリマ側のミス不具合なのに、また他の引き取りも不具合があると知らされ、結局弁護士を通して3倍近くの請求お知らせが送られました。そもそも向こう側の不具合やミスなのに、こちら負担しなければならない筋がないにもかかわらず、理不尽な要求されています。詐欺じゃないかと疑い、赤ちゃんの世話、家事なども大変の中、警察署、消費者庁、区役所相談所、法律相談所等々の関連機関に立ち寄ってきました。
結果いまだに解決できていないままです。妻が非常に苦しい、苦しめられ、イライラさせられ、不安などの状況に落ちております。その非常にかわいそうな妻の姿を見てとても頭がきました。

それから、自分の話もまとめてお話しさせていただきます。
私もおかげでとても残念な経験してきました。
私は時々PayPayフリマからクーポン獲得され、欲しいものが安く手に入る機会だと思い、いざ購入しようと思ったら、利用予定の1500分と500円分のクーポンは何故か消え、自分の出品した履歴なども消えております。更に他のいろんなトラブルが発生し、更に購入手続き続行には意味不明なYahoo! IDと連携しなさいと強制要求され、もともと連携しているにもかかわらず、いちど解除をして再度連携し直し、結局うまくいかず、何回も繰り返ししていつの間にかやっとうまくいったような感じにたどりましたが、見てみるともともとあったクーポンはなんと消えました!PayPayフリマアプリケーションの不具合により、購入することができなくなっています。誠に残念です。更に更に自分の今までの取引履歴も出品情報もなんと全部消えました。アカウントもリセットされました最悪です!最低です!ひど過ぎます!
この口コミを見ているあなたはもし同じような経験したくないならばPayPayフリマのサービスは避けたほうがいいと思います。信じるか信じないかはあなた次第です。が、もしあなたは信じなく挑戦チャレンジしたいならば、ぜひどうぞやってみてください。将来のいつか着と同じ目に合うと間違いないです。

  • アキラさん
  • 投稿日:2020.04.12
  • 3.00

購入だけなら星3つ

他の方も仰っているように、購入だけに留めましょう。
そうすれば星3つぐらいですね。

出品もしたら、星マイナス。
出品すると、よくわかりますが、半数以上の購入者が、商品を受け取っても、受取評価をしません。
つまり、14日経過しないと、出品者に入金されないのです。
気長に待てる人でないと、無理。

幸い、受取評価してくれたとしても、他のフリマアプリに比べ、評価の付け方が厳しいです。
イメージ違いでも、普通や悪いを付けられてしまう頻度が非常に高いです。

その為、ヤフオクで100%良い評価でやってきたIDが、一気に、普通・悪い評価まみれになります。

購入だけに留めておけば、購入者に評価が入る事の無いPayPayフリマですから、自由度は高いです。

常識的に考えたら、商品受け取って14日も評価しなかった購入者なんて、悪い評価を入れられて当たり前ですが、購入者は評価される心配はありません。

購入なら、結構、良いです。
出品したら、駄目です。

でも、PayPayフリマの本質を知るには、皆さんに、一度は出品してみてほしいかな。

出品した事も無い利用者に、フリマアプリの、本当の善し悪しなんて語れませんからね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.13
  • 2.00

購入者への評価ができない。

他フリマサイト、メルカ〇、ラク〇などでは無いことなのですが、マナーというより常識の無い方が多いです。良い方の方がほとんどですが。
値下げを承諾し価格変更をしても一言も無く購入しますし、交渉だけして購入しない方も。
受取評価をしてくれない人もいて大変嫌な気分になります。
これは、購入者への評価ができないからだと思います。これさえ解決すれば、少しは解決してくれるのではないかと感じますが。
発送後無断キャンセルする方もおり、その後、サポートセンターからこちらに催促が届き、手数料をこちらが支払わなければならないことがありました。調べたところ、YahooIDでは悪い評価が多い人でした。
サポートセンターは話を聞いてくれましたが、返信の度に担当者が変わるので話になりませんでした。解決の手立てはしてくれません。

  • まじめにコツコツやっていますさん
  • 投稿日:2020.08.22
  • 3.00

違反報告って何?

ペイペイが初めてで、この数ヵ月地道に断捨離、ルールを守りながら出品し、良い評価を頂いてました。
ある物を他の売れた方のを参考に文面や写真を載せていましたが、度重なる違反報告があり、初めて利用停止になりました。他の売れた人はまだ、掲載され続けているのに、なぜ?
今まで地道に安い値段で、きちんと対応させて頂いたのにとてもショックです。
個人が違反報告をする事ができるのは、とても 素晴らしいですが、個人の損得や思い込みだけで相手をストップさせるのは理不尽です。また、企業もきちんと内容を確認してほしいと思います。何が問題なのか具体的に把握、教えて欲しいです。
でも、これまでは、購入時も出品時もトラブルなくこれたので、上記のことが解決できたら、また利用したいとは思っています。あるものはもう出しませんけど…

  • マジメさん
  • 投稿日:2020.05.02
  • 2.00

メルカリに比べ、検索機能がかなり劣る

出品する際、多くの方に閲覧してもらうため、商品名がヒットするよう工夫しても、きちんと検索できません。
多分、多くの出品が閲覧されずに埋もれていると思います。
また、過去に上がった商品の詳細を見ようとしても、展開が遅くなります。
こう言った理由から、せっかく出品しても見てもらいにくいため、出品する方が増えない、取り引きが少ないこととなり、ヤフオク出品者を取り入れるようになったと思われます。
ヤフオク出品者は業者が多いですし、メルカリ感覚で参加すると、イヤな思いをする事が多々あります。
PayPayフリマ運営社様は、せめて検索機能くらいきちんと整備して、メルカリのように、欲しい品物を欲しい方が検索、購入できるようにしていただきたいと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.03
  • 1.00

商品を受け取っていなくても商品代金は出品者に渡ってしまう欠陥システム(その場合評価も出来ない)

発送連絡があって2日経っても運送会社が受け付けた情報がこないので出品者に連絡しても返事がきません。4、5日経って商品が運送会社から戻ってきたので住所、氏名を連絡してくれというので仕方なく連絡しましたが一向に商品を送ってきません。(すべて匿名発送なのに)よく見たら返金申請というボタンをがあったのでクリックしたら購入手続き後丸10日経ってからないと申請出来ないと。忘れないようにスマホのカレンダ-機能を使ってやっと申請しました。すると翌日カスタマーサービスから出品者が商品を送ってすでに商品は到着していると。確かに届いていましたが発送履歴をみると返金申請したその日に発送されていました。出品者が返金申請の連絡を受け発送したいみたいです。結局、購入者のメッセージに対して一切返事がありませんでした。
出品者が発送連絡だけで商品が届いてなくても14日後には売上が入金されてしまいます。もし返金システムを知らなかったり、通常おかしいと気付いてから数日経たないと返金申請できないのでうっかり忘れてしまうとお金だけ支払って手元には商品がない事もありうります。
しかも出品者に対する評価も出来ません。後発なのに安心して購入できない欠陥システムのフリマです。

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