152,151件の口コミ

チケット流通センターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.79
    76

    (フリマアプリ/サイト平均

    2.72)
  • 品揃え
    2.84
  • 売れやすさ
    2.88
  • 操作性
    2.78
  • サポート
    2.74

チケット流通センターはフェスやライブ、舞台公演などチケットの個人間売買の取次サービスです。


チケットの取引が安全に行われるようにすべての出品者に本人確認を実施。またチケットが購入者に届くまで支払った金額はチケット流通センターで預かり、もしもチケットが届かない場合には全額返金されます。取引相手に個人情報を知られたくない場合には、オプションで個人情報を伝えずに取引することもできます。実際のところ、トラブルなくスムーズな取引ができるのか、もしもの場合はどのようなサポートが受けられるのかなどが気になるところです。


ここには、実際に取引をした人の生の声が投稿されていますので、ぜひ利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

チケット流通センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

76件中 1〜10件目表示

  • ちずこさん
  • 投稿日:2020.03.31
  • 1.00

騙された感!でいっぱいのチケットキャンセル❗️

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】FCで、行きたかったコンサートのチケットがハズレて、仕方なくチケット流通を利用しました。コロナの影響で、1度延期になっているので、少し不安でしたが、中止の場合は手数料、送料を差し引き全額返金致します!と記載されていたので、他のチケットより高額でしたが、お取引しました。
お取引終了済みになって、また延期決定になり、売り手に連絡した所、このコンサートは延期になっているので、チケットの払い戻しはしない!と。
延期決定の場合払い戻ししませんの文言は有りませんでしたし、開催日に開催されないのであれば、記載に嘘が有ると伝えましたが、無視!
記載内容に違反すること、買い手が不安や不信に思う売り手のチケットを記載しているチケット流通にも責任があると
連絡したら、取引終了済みなので、売り手の考えに従って個人でやりとりをするように!と無関係と言われました。
仲介手数料を取った割に不親切なチケット流通!
個人的に行けないなら、また、チケット流通でうりさばけば?とメールをしてきた売り手!
結局、返金には応じて貰えませんでした
腹が立つ以上に人として本当に怖い!!!!!!!!
上手い文言で安心させ、巧みに儲け様とする
売り手も、チケット流通も、信用してはいけませんね





【良かった点】


【気になった点】


【今後も引き続き利用・使用したいか?】

  • 宅急便さん
  • 投稿日:2020.03.26

星1つもつけたくない!最悪です。

売り手です。
コロナの影響で中止になり連絡ボードでチケット代の返金についてやり取りをしてました。
3/3から買い手と全く連絡がとれなくなりボードの期限もあり
1度だけ連絡ボードの延長をしてもらいました。
その間に買い手とは3/3から既読にもならない連絡も来ないので
買い手の連絡先を教えてくださいと何度問い合わせても
「連絡ボードで解決をしてください」の一点張りで
なんの対応をしてもらえません。
今日までまだ買い手とは連絡が取れませんし既読にもなってません。
この状況でもまだ「連絡ボードでの解決を」と言ってきます。
もういい加減イライラも頂点です。
買い手も「信頼性がないので先に返金してください、それからチケットを返送します」
と言ってきたきり既読にならないのでこっちの方が信頼(信用)できないってことで
「チケットを返送して確認次第すぐに返金いたします」と何度連絡しても
スルーされたままです。
それでも「連絡ボードでの解決を」の一点張りです。
もういい加減疲れました。
この場合買い手が悪いのだろうけど・・・
それでも対応がとにかく不親切です。

  • マリンさん
  • 投稿日:2020.03.09

ここの返金対応は規約違反です

コロナの影響で公演中止が相次いでおり、
購入したチケットについてキャンセルされる方が多いと思います。

皆様の書き込み通り、この会社の返金や取引キャンセルはまともにされないことが身にしみてわかりました。

“公演中止/延期の場合の払い戻し方法は、直接興行主催者側にお問合せください”
とありますが、
当初のキャンセル、返金規定ではどこにも記載ありません。

また、紙チケットの場合は既に買い手の元にチケットがあるにもかかわらず、問い合わせを行った際、“受け取っているため取引中止はできかねる”とのこと。

規定では以下のように紙チケットについて受け取った場合の規定が書いているにもかかわらず適応されませんでした。
↓(以下引用)
( a )チケットが発送された / 買い手がチケットを受け取っている
紙チケット(郵送・宅配便)
(1) 必ず受領者の確認が可能(受領印、受領サイン取得が必要)な「書留郵便」「簡易書留」等を利用して売り手へ返送してください。
(2) 返送にかかる送料は 買い手 が負担してください。
(3) 返送は、チケット流通センターが指定する期日までに完了してください。
期日を過ぎた場合、チケット流通センターからチケット代金を返金できません。
返送手続きが完了し、売り手 へチケットが届いたことが確認できた時点でチケット代金を返金します。

なぜ、適応されないのか問い合わせ中ですが
この規約通り対応できないのであれば今後の紙チケットのでの購入はされない方がよいですね。

  • たかさん
  • 投稿日:2020.02.06
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 売れやすさ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サポート
    2.00

買い手の受け取り連絡

私はいつもスポーツチケットを売るのですが今回と前回チケットは売れたものの買い手が受け取り連絡をしてくれずイライラしました。基本買い手は、受け取ったら2日以内に受け取り連絡をするのがルールです、2日以内に来ない場合運営側が連絡をしてくれてそれでも連絡が来ない場合確認済みとしてお金は振り込んでくれるのですが、今回は日程が迫っていて紙チケットだったので17時頃売れたので寒い中急いで郵便局に走りその日に送り次の日には手元に届いているにも関わらず受け取り連絡をしない。(再配達は、ネットからすぐに申し込んでるクセに!)そういうヤツにはペナルティを与えて欲しい。今回は、買い手が悪いけどせめて取り引きが、完了するまでは、連絡のやり取りをできるようにして欲しい。(配送?連絡の際にコメントは記入できるがそれ以降は記入できなくなる。)

  • にゃーさん
  • 投稿日:2020.04.18
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 売れやすさ
    4.00
  • 操作性
    5.00
  • サポート
    1.00

コロナで公演中止の対応酷い

これまで数度売買していて、良いサイトだと思っていましたが、今回コロナ自粛で公演中止の経験し、サイトの対応にびっくりしています
今回は私が売り手側ですが、連絡ボードをサイトは解放するのみで、あとは個人間でのやりとりになります
まだチケット発券前で、代金はサイトに保留されていましたので、サイトへは買い手に返金して欲しいと依頼しましたが、応じてもらえず
連絡ボードで口座番号を買い手に教えてもらい、返金し、サイトから手数料10.45%引かれた金額が私の方に入金されることになりました
サイトは手数料はしっかり入り損なし
私がサイトへの手数料負担、買い手が金融機関の振り込み手数料負担で決着しました
不満は、サイトの説明が不親切すぎることです
ちょっと怒っています😤

  • Ayanoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.23
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 売れやすさ
    3.00
  • 操作性
    4.00
  • サポート
    3.00

対応は悪くないけど手数料がネック

売り手でしか取引したこと無いですが・・・
買い手サイドだと酷評が多いのですね・・

手数料10パー以上取るだけあって対応はまぁまぁと思います
個人的にはコロナ禍での公演中止・延期には
買い手様に、落札の金額とチケットを私に返送していただいた郵送料を
プラスで返金していますのでトラブルになったことはありません

しかしこの手数料が他サイトに比べるとお高いため、
その分の金額を上乗せしないと出品し辛いのがネック。

まあそれでも、チケット〇トリートに比べたら信頼度は高い。
チケ〇トはコロナ禍での対応が酷すぎて退会しました。

  • hikariさん
  • 投稿日:2020.02.07
  • 1.00

とにかく対応が最悪!!!

検索欄で某アーティストの名前で検索をかけ、出て来た公演日で日程が合うチケットを購入しました。ところが送られて来たチケットが全く知らないアーティストのチケットだったので、チケット流通センターに問い合わせのメールを送りましたが、「事前にチケットの確認をして頂いた上で購入されています。キャンセルは致しかねます。」との返信が来ました。問い合わせのメールを送って数分もしない内に送られて来たので、ろくに調べもしないで一方的にこちらに責任があるかのような不誠実な返答で腹が立ちました。出品者の方にも何故アーティスト名を銘記しないで勘違いさせるような書き方をされたのか、問い合わせしようにも出来ず泣き寝入りです。絶対ここのサイトでチケットを購入してはいけません。ハッキリ言って詐欺サイトです。今後利用する事はありません。

  • ピピさん
  • 投稿日:2021.02.18
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 売れやすさ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サポート
    1.00

詐欺サイトです❗️

どうしても行きたかったライブに落選し、かなりの高額ではありますが、チケット購入しました。
売りてにも問題があり、現物の写メを見せてくれと言っても無視されたのでその時点で疑うべきだったという反省もあります。
取引が前日だったのでバタバタとやりとりをして当日指定されたコインロッカーで入ってたチケットは時間違い、当日の事なのですでに公演済み。
カスタマーに問い合わせをしても、解決策など教えてもくれず、掲載された事に納得されての購入です。の一点張り!
売りてが1番悪いですが、チケット流通センターも詐欺組織です。

  • ユウさん
  • 投稿日:2020.04.13
  • 3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 売れやすさ
  • 操作性
    3.00
  • サポート
    3.00

公演中止の場合の返金について

新型コロナで公演が中止になり、3枚のチケット(全て別の方)に返金について問い合わせました。お二人の方は丁寧に返金に応じて頂けましたが、お一人の方は3万円のチケットなのに返金は1万円以下でした。腑に落ちないですが諦めました。皆さんの参考にして頂けたらと思います。

  • アラフォーおち姫さん
  • 投稿日:2020.02.28
  • 2.00
  • 品揃え
    1.00
  • 売れやすさ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サポート
    1.00

ライブ中止後のチケット代金返金について

買い手側です。
コロナでライブが中止になりました。
紙チケットで既に依頼主はチケット流通センター様からで届いてます。
チケット代の返金依頼メールをしましたが、興行主催者様との連絡をお願いします。との返信でした。
この後、どのようにしたら売り手様との連絡が取れるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
チケット流通センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 品揃え
  • 売れやすさ
  • 操作性
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク