312,382件の口コミ

チケット流通センターの口コミ・評判

チケット流通センター

[引用]公式

2.80

(カテゴリ平均2.71)

品揃え
2.89
売れやすさ
2.76
操作性
2.79
サポート
2.85

167

チケット流通センターはフェスやライブ、舞台公演などチケットの個人間売買の取次サービスです。


チケットの取引が安全に行われるようにすべての出品者に本人確認を実施。またチケットが購入者に届くまで支払った金額はチケット流通センターで預かり、もしもチケットが届かない場合には全額返金されます。取引相手に個人情報を知られたくない場合には、オプションで個人情報を伝えずに取引することもできます。実際のところ、トラブルなくスムーズな取引ができるのか、もしもの場合はどのようなサポートが受けられるのかなどが気になるところです。


ここには、実際に取引をした人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ利用前の参考にしてください。

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チケット流通センターに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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167件中 1〜10件目表示

  • 鬼副長さん
  • 投稿日:2024.11.14

やる気なしのサポート。

チケ流もチケジャムも運営がなってない。
サポートセンターも有っても意味がない。
出品者の殆どは営利目的の転売屋。まともな出品者など2%位。
特にジャニーズ系は酷い。
サポートセンターはトラブルや不正転売に関しても、何一つ対応しない。この様なアプリがあるから不正転売がなくならない。
被害者が増える。全く無くてもいいアプリ。
公式リセールがあるのだから。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.04
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 売れやすさ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サポート
    1.00

別なチケットを送る出品者にペナルティ無し

チケット流通センターを頻繁に利用しています

売り手としては定価で販売
買い手としては欲しい物は高額でも購入しています。

2023にあったのが購入したチケットと全く別な席が届いたという詐欺まがいな出品者とのやりとりでした。

購入したチケットがA席
届いたチケットは購入した時には発売もしていなかった見切れ席でした

明らかなすり替えでしたが、チケット流通センターの運営側は、売り手側の勘違いした、間違ったので値引き提案がきているなど、売買時の手数料のために違反側に寄り添う対応でした

一両日中このやり取りに追われた上にこちらから見切り席のチケット返送するさいには証拠を取っておくなど色々注文があったうえに、相手には退会などのペナルティは今後検討だけでした

運営にはうんざりしてしまいましたね

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.05

サポートセンターが全く役に立たない。

売り手の説明文には「チケットはアプリで分配します。」と書いてあったが、何故か、私のアプリの認証解除をして届いたコードをすぐ売り手にコピペして送るように指示され、訳も分からず何度もやらされたが、結局チケットをダウンロードする事は出来なかった。明らかに通常の電子チケットの分配とは手順が違うので、不審に思っていたところ、名義変更不可の親チケットの壌渡だという事に気がついた。そういう不正をさせないための認証システムなので、当然遠隔の2台のスマホでは上手く行く訳もない。
私は親チケットだと知っていたら当然買わなかったのに、売り手からは「公演中止以外の返金はしない」と言われ、事務局に問い合わせをしたところ「売り手と相談して下さい。」の定型分が送られて来るだけ。
しかも連絡掲示板以外のSNSでのやり取りをさせられ、私はXなどのやり取りは不安でしたくないので、チケ流を利用したのに、結局いい加減な相手に当たってしまった。説明文が事実とは食い違っている、連絡掲示板以外のやり取りをする...などの禁止行為をしても売り手には何のペナルティも無く、何の落ち度も無い私はチケットも手に出来ず公演にも行けなかったのに、代金だけ払う事になり、大変不快な上に、困っているから問い合わせをしているのに、定型文を送信するだけで何のサポートもしない、チケ流のサポートセンターにとても怒りを感じます。

17

  • 誠実な売主さん
  • 投稿日:2023.10.11
  • 1.00
  • 品揃え
  • 売れやすさ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サポート
    1.00

売主は全く保護されない

先日洋楽のチケットを売ろうとして手続きをとりアップした際、情報の間違いに気づき下げようとしたが、購入者が現れ、取り下げ不可に。その後センターを通して十通以上のメールを出したが、なしのつぶてで、そのまま時間が過ぎ去り、送付期限も越えてしまいました。他の人も書いていましたが、買い手とのやりとりはセンターを介してのみ、それも日中のみで、6時以降は翌日扱い。一時は買い手に電話したろうかと思ったが、それはやめてくださいとのこと。最終期限の今日もセンターからはらちのあかないメールのみ。またこれもほかの方からの情報ですが、おそらく私は高額転売ヤーの嫌がらせに引っかかり(つまり安く売っている人を取引中に追い込みたいが為に落札して、それ以降は知らんぷり)泣きを見ることになったのでしょう。やはり毒をもって毒を制することは不可能で、みなさま確実に行けるコンサートの切符のみ押さえて、このようなバイヤーとグルになっている?業者は駆逐しましょう。とにかくそこで切符を売ってはだめです!!!!!!!!!!

11

  • ルナさん
  • 投稿日:2023.12.05
  • 1.00
  • 品揃え
  • 売れやすさ
  • 操作性
  • サポート
    1.00

カスタマーサービスが最悪です。何かあってもサポートしてくれません。

サントリーホールで行われるクラッシックコンサートのチケットを購入しました。
窓口で発券してもらうため、発券番号を控えていったのですが、売主の携帯番号が必要だったため、結局発券できませんでした。

売り手のミスなのか、私のミスなのかを確認するため、売り手側とやり取りに使用した連絡ボードの内容の復活をチケット流通センターに依頼しましたが、警察の被害届がないと連絡ボードは復活させられません。すでに取引完了になっているので、あとは売主と直接やってください。の一点張りで、何のサポート対応もしてくれませんでした。

また消費者センターの方が電話をすると電話対応をしてくれるのですが、私が電話をしてもメールで問い合わせしてくださいと言われ、電話を切られました。
これから警察に被害届を出しますが、本当にひどい会社です。

9

  • あきこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.03
  • 1.00

売り手側の誤情報通知で入場出来ず。

QRごと購入し、開催の日前にサイトへのアクセスに必要な情報が送られてきたが忙しくて直ぐに確認できず前日に確認し、当日アクセスしましたがエラーとなり売り手側に問い合わせしましたが「情報を送信後はアクセスしてないので知りません。あなたが変えたのではないのですか?」と言われました。売り手側にもアクセス出来ないことは確認してもらい対応を検討してもらいましたがわからず。アクセス出来ないので当然QRゴードが表示されないので入場出来ず売り手側に返金をお願いしましたが「こちらには関係ないので返金はできません」と言われ、事務局にも送られてきた情報が間違っていてQRコードが表示されないこと、入場出来なかったことを伝えましたがそれを証明するものを提示してくださいと言われ画像を添付しようとしましたが添付出来ず、売り手側と話し合ってくださいの一点張りで何の解決にもなりません。

  • あきこさんがアップロードした画像

16

  • minamiさん
  • 投稿日:2022.01.25
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 売れやすさ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サポート
    1.00

気を付けて!『公演中止の際には、送料・手数料を差し引いた全額を返金します』購入代金<全額>ではない件

チケット詳細欄に『公演中止の際には、送料・手数料を差し引いた全額を返金します』
このような明記のあるチケットが沢山でていると思います。

この<全額>という金額、みなさんはどう理解されていますか?
購入代金全額ですか? チケット代金全額ですか?

今までの売買で、明記されているチケットの公演中止の場合は、購入代金からの送料・手数料を差し引いた返金でした。
しかし今回の購入はチケット代金からの送料・手数料を引いた全額でした。
結果、代金は全額戻ってきませんでした。

チケット流通センターへの問い合わせも、公演中止になっていても、取引は中止にならず、相互の話し合い、チケット記載についても任意で弊社規定はない、関与はしないとの返答。
相手の情報開示もしていただけず。

もちろん定価以上のチケットを購入した私に責任があります。 
しかし、今までの売買で購入代金からの返金として進めてきまましたので、初めてこのケースにあたり、購入される方は気を付けていただきたく投稿しました。チケット流通センターでは、記載事項は任意の為、購入代金に対してか、チケット代金に対してかを明記すること指導はされないそうです。私自身今後、売りの際には明記しようと思います。

追伸:チケットは手元にあるのでチケット返送すれば全額戻ってくるのでは・・・?と思うところですが、チケットぴあ等ではそうですが、購入したチケットがカード会社のチケットの為、チケット返送は不要で、カード口座に返金されるそうです。
よって私のチケットは紙切れになってしまいました。

  • minamiさんがアップロードした画像

39

  • パンだ?さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 売れやすさ
    2.00
  • 操作性
    1.00
  • サポート
    1.00

出品者とスムーズに連絡が出来ない

公演4日前に購入して翌日には発送してくれたんですが、記載された番号は無かったので隣の番号を送ったとの事。(3枚出品→1枚売れた→該当番号は既に無しだったが、自動的に2枚の出品として再登録される欠陥システム。見た目には最初から2枚だったのか?数枚売れて残り2枚なのか区別不可能)
(そんな事情は知らなくて)自分が先に購入して残り1枚が数時間後でも残っていたのを見ていたので、通路側が関係する座席だった事もあり納得行かずキャンセルを申し出ました。
でも怒りの対象は直ぐに変わりました。
直接出品者とつながるメッセージ欄等が一切なく、いちいちカスタマーセンターへ問合せする形式でしか連絡が出来ません!
しかもセンターの対応が非常に遅い上に的外れで、憤慨しました。

日中は留守なので再配達で受取り、それを返送していたら『公演日までに返送が間に合わない』と再三再四カスタマーセンターに訴え、更に出品者へ「追跡番号を頼りに、一刻も早く差出元へ転送してもらうように」これを伝えてくださいと何度もお願いしたのに。
規定ですから・・・一度受取りをして「中身が違っていたら報告してください」の一点張り。←キャンセル事由の確認をしろと。
しかもカスタマーセンターが18時終了なので、その後は問合せても翌日に。
その結果、受取りは公演前日で、返送しても間に合わない状況に。
問題発覚当日から、自分の電話番号を伝えて良いから、出品者と話して早く解決したい!等の提案を何度していましたが、規定で出来ません&規定で応じられません、ばかり。
お粗末な対応に呆れていたら、(後で知った事ですが)キャンセル料(罰金)は価格の100%に当たる金額。
しかも今回、カス!!!タマーセンターのモタモタ対応のせいで、チケット返却すら間に合わず、罰金だけ取られる出品者が可哀想になりました。

ここでは出品してはいけません!
内容記載等で些細なミスが有っただけで、キャンセルとなった場合には、販売予定価格の100%に当たる罰金として取られます!!

85

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.18
  • 1.00

買い手の情報がわからなく嘘に気づけない

今回初めて利用しました。
売り手としてライブチケットをJapanese onlyで出したのに他国の人が買っていました。
当日同時入場して一緒に席を見て良い席を私達が座って余った方に座ってもらう取引だったのに、
買った後、開演に間に合わないから先に分配してほしいと言われ、何度か断った後にしつこいので仕方なく分配し相手に席も伝えたのですが、いい席の方にきて自分の席だとキレられました。
相手は日本語全くわかってないしこちらも他国語わからないしで本当に最悪でした。
メールはちゃんとした日本語だったので、他の人がやり取りをしていたのかもしれません。

買い手の情報も開示するか、もしくは最低限のところは要望が一致しなければ買えない仕組みにしてほしいです。

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.04
  • 1.00
  • 品揃え
  • 売れやすさ
  • 操作性
  • サポート
    1.00

ありえない

売り手側がきちんとanypass にてチケット分配したにもかかわらず、買い手側が座席判明後にキャンセルボタンを押しており、
anypass から名前が消えていました。
あれ?と思い再登録するだろうとチェックしていましたが
次の日の公演まで再登録が確認できず、公演当日の開演10分前に
入場できない、係員に分配チケットを提示してたら
赤ブザーが鳴って何度も確認してもらったが入場できないと
ボードに連絡が入り、その1分後に送金停止の連絡があった。
そこで、すぐにチケット分配の確認を相手側に確認したところ
分配されたチケットにエラーが出たと報告してくる。
これありえないんですよね。
だって私のanypass には、入場できない方の名前は登録されていないのですから。
相手側が、座席確認後、二階席だったのでキャンセルボタンを
押しているんですよ。
そして、このチケットはファンクラブ経由で登録されるので
入場の際に、エラーが出ても身分証とファンクラブの情報を
提示してくださいと、必ず係員が名前等の確認をして
分配チケットなら入場させるんですよね。
何故なら、システムに問題があった場合に、入場できない方が
いた場合、損害賠償請求される可能性があるから。
私は、相手側にその質問等をしましたが無視。
チケット流通センターは、私をキャンセルした悪者と判断しました。
あまりにも納得がいかないので、警察に提出するつもりです。
相手のanypass と私のanypass をチェックしてもらえば
判明することなので。
みなさんも、anypass のチケットキャンセルボタンと
流通センターの対応には、気をつけてください。
ありえないので。

4

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