スポンサーリンク
minne(ミンネ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
127件中 1〜10件目表示
- ちーずさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.03
まじで使わないほうがいい
minneでとある出品者から商品を買いました。
1週間以上経っても届かず出品者に問い合わせたら「箱が潰れてたのでこちらに帰ってきた」とすぐに再送してもらいましたが、
3週間経っても届かずminneに問い合わせた所、「商品の管理、発送、購入者への対応、全て出品者に任せているので双方で話し合ってくれ、こちらからは話し合うように促す通知しか送れない」というような返答しか貰えませんでした。
結局、出品者からも連絡が来ず、商品も届かず泣き寝入りしました。また出品者への罰則はなし。
運営側も出品者の肩を持つので本当にこのアプリ使わない方がいいですよ。
泣き寝入りした人を放置しているアプリです。
12
- スーさん
- 投稿日:2023.11.24
少しは調べて考えて欲しい。
子供の相手をしている訳ではありません。
何も調べず、考えずに当たり前のように疑い問い出す方が多過ぎます。本当に恥ずかしい方々が増えました。
・「相談」の意味や理解が乏しい。
一方的に「急ぎで」「○日に配達で」と購入手続き時に記入する備考欄や購入後にメッセージに書く方がいますが、恥ずかしいですよ?
辞書で「相談」とは何か?調べてください。
・普通郵便に対して追跡番号、土日祝にまだ届かない。
常識的に考え普通郵便に追跡番号がないことを知らないのでしょうか?
土日祝が配達されない事も知らないのですか?あれだけニュースで取り上げられていたのに知らないのかな?それとも分からないのかな?
・中身が足りない→確認不足でした。
1歩間違えたら犯罪ですよ?疑う前にちゃんと確認してください。購入者としての責任です。
足りないと言われるが、証拠があることを伝えると逃げる。(あのね、重さもレシートに記録されている訳、わかるかな?)
・会話、やり取りが出来ない。
日本人の氏名だが、実際は外国の方。単語のやり取りにこちらからの連絡に対して理解されない。
・優柔不断にこちらに任せる。
求めてるのは購入者です。「あれもこれも欲しいけど、わからないから販売者に任せますので、お願いします」と備考欄に書く方やオーダーで書かれますが、私は販売者であり購入者ではありません。
現実世界です、アニメ漫画の世界ではないので購入者の想像は見えません。こちらは、注文された商品を期限内に製作し梱包発送するだけです。
・他の販売者のやり方に他サイトのやり方で押し付ける方
スーパーや飲食店などのお店でもそういうことをするのですか?「どこどこの店(店員)はやってくれる」と態々言いますか?本当に恥ずかしい。(言うのならある意味ご立派!)
上記の件で評価で書く方がいます。ちゃんとお支払いして頂ければ対応しますが、追加料金を支払いせずに「無料で対応してくれる」思考は止めて欲しい。
「対応しなかった」「間に合わなかった」と何も手続きしなかった方がそういう批判は単なる悪口です。
商品には非はなく購入者自身の問題なのに、「縁起が悪いから捨てる」と態々書く方もいる。捨てる捨てないは購入者の自由、しかし、評価に書く必要はありません。
事務局もガイドを見直し改定してください。いつまでも古いガイドでは意味がありません。
また、アプリ上ですが自分の商品を購入するバカはいないと思います。何のためにアカウント登録しているのか?よく考えてください。
42
- きらんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.13
運営がひどい
運営が手抜きすぎる、古い特集をそのまま使い続け、前みたいな特集への募集もほとんどなく、たまにあっても同じ作家ばかり掲載される、今やってるクリスマス特集アピールが弱い、募集だけしといて取り上げてくれない、バカにしすぎだと思う。これだっていつも同じひとばかり取り上げる。沢山作家いるのにあまりにも不公平
表示順もおかしく写真も暗い売れてないのがまとめて上にきたり、よく不具合を起こし放置し続ける。やる気なくす
14
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.21
サブアカウントが多い。
タイトル通りです。
宛先住所氏名が同一。
1人に何個作れるかは不明ですが、現時点で5個まで作れている事は分かっています。
複数アカウントを作ることによって週末にクーポンを発行される為、複数アカウントを所有すれば各アカウント毎にクーポンが配布される。
日本人で複数アカウントを所有しているのは分かっている時点で2個であり、5個所有している方は転売ヤーであり、海外代行業者です(公式から認められた業者ではありません)。また、中国人であることも確認済み。(中国のサイトで中身を出して転売しているのが分かった。)
最近、異常に多くクーポン日に必ずと言っても良い程、1点のみや数量限定の商品を再販希望し返答しても反応はない。
minneもいい加減アカウントの制限や複数アカウント作成時は、宛先住所氏名が同一または、本人確認が取れる物。複数アカウント所有者は、メインアカウントを除いたアカウントは配布なしにしてくれないと、他のお客様が迷惑であり、毎回毎回、他のお客様から「売れてすぐ無くなるけど、裏でやり取りしていないか?」と疑われるコッチは大迷惑!!
15
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.12
お客様から再販のお願い
以前は、よくメッセージでお願いされました。(具体的に、この商品と)
買ってくれるのかなと、作り連絡しても返事なしや検討しますで
誰も買ってくれたことないです。
再販のお願いだけで、買うとは言ってないのだから文句言えないけど、具体的に作品名まで
上げてくるので、つい作ってましたが、材料費がもったいないのでやめました。
また、どうして送料も売り上げに加えるのか???
送料もハンドメイドなのか?なんと言う種類のハンドメイドか??
ポーチでも巾着でもない。郵便用品???
そして手数料を取っている、これはクリーマもです。
こういうことが許されるのかと疑問です。廃止していただきたいです。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.16
自己満足者が多い
タイトル通り。
評論家?調査員のように評価内容に長文、○○が薄い、手で動かせる、これでは商品にはならない等とサブ垢か?と思うぐらい販売者目線で評価する方がいる。
ただ、内容を読んで明らかに説明内容や注意事項を読んでいないのが殆ど。商品ページに書いてあることを長文で書く、単なる自己満足だということ。
書いてあることを承知した上で要求者が多い。
本当に迷惑であり、個別に連絡することはしない事を知っているのに態々遠回しに再販を求めている。金具変更についてもアフターケアはしない事を知ったうえで、到着後金具変更を要求。
何のために書いてあるのか?分かっていない。(そういう客に対してかいてある)
19
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.17
怖い思いをしました
minneで、販売も購入もしています。
今までトラブルはなかったのですが、
今回、資材購入で、おかしな出品者に当たってしまいました。
購入後、返信がない、出品者は居ますが、
発送日を過ぎても発送しない、
キャンセルを申し出ると、3時間ほど経ってからキャンセルには応じていただけましたが、逆ギレして暴言を連発されブロックされました。
こちらとしては、不安だった旨を伝えただけなのに。
取引も多い方だったのですが、半年ほどレビューもなく、商品購入後に連絡も発送もないため、失礼ながら幽霊ショップかなと疑っておりましたところ、先に記述したような行為があり、とても怖い思いをしました。minneにも連絡していますが、たぶん対応はないかと思います。
私も出品者なので、取引には真摯に対応していますが、たまに、不思議な出品者さんもいるのですね。勉強になりました。
5
- みみみーんさん
- 投稿日:2023.11.18
見極めないと危険
すごく良い作家さんはちゃんと居て何回も購入していてます。
しかし明らかに怪しげな作家さん(どっか日本以外の業者)もたくさんいますので、ちゃんと見極めて買わないと危険になってきました。最近(2023)特にそうです。
返品は絶対出来ないので後悔しないような買い物をしなければいけません。
欲しいものがあったらまずメッセージを送って人柄を見た方が良いです!
(良い作家さんでも、あくまで個人製作なのですぐ壊れたということは一回だけありました)
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.02
おすすめ順がおかしい
おすすめ順、人気順がありますがどのようなアルゴリズムなのかもわからず最近出てきたようないいねも少ない作品が上に表示され続けたりしてもともと頑張ってた作家が報われない仕様です。
累計ではかなり販売してきたほうですが、ミンネ側の好みなのでしょうか?
creemaは人気順でもきちんと変動するし、売れれば上に上がるのでやる気も出ますがミンネは売れても下のまま、ずっと贔屓でのせてもらってる作家が上にいるのでやる気もなく退会したいとさえ思います。
18
- 出品者さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.16
使いにくい!Creema対比1/5
Creemaとminneと両方に出品していますが、システムが使いにくく、バリエーションが多数の品物を販売するにはCreemaの圧倒的勝利。全く同じ商品を販売しているが、双方の売上対比はCreema5:minne1で、minneはCreemaの1/5、Creemaはminneの5倍です。
運営側にバリエーション別の在庫設定のリクエストを入れても「検討します」の繰り返しで、やる気なし。Creemaはシステムを随時バージョンアップしており、出品者をサポートする気もあって今のところCreemaのほうが上。
ただし客層はminneのほうが良い。Creemaはコンビニ支払わないで事務局キャンセルになる人、住所の入力間違いで品物戻ってくる、色や素材をシビアに指摘する人(店舗で見て買うべき人)が見受けられるが、minneはそういう人はあまりいない。
10