スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
132件中 1〜10件目表示
サブアカウントが多い。
タイトル通りです。
宛先住所氏名が同一。
1人に何個作れるかは不明ですが、現時点で5個まで作れている事は分かっています。
複数アカウントを作ることによって週末にクーポンを発行される為、複数アカウントを所有すれば各アカウント毎にクーポンが配布される。
日本人で複数アカウントを所有しているのは分かっている時点で2個であり、5個所有している方は転売ヤーであり、海外代行業者です(公式から認められた業者ではありません)。また、中国人であることも確認済み。(中国のサイトで中身を出して転売しているのが分かった。)
最近、異常に多くクーポン日に必ずと言っても良い程、1点のみや数量限定の商品を再販希望し返答しても反応はない。
minneもいい加減アカウントの制限や複数アカウント作成時は、宛先住所氏名が同一または、本人確認が取れる物。複数アカウント所有者は、メインアカウントを除いたアカウントは配布なしにしてくれないと、他のお客様が迷惑であり、毎回毎回、他のお客様から「売れてすぐ無くなるけど、裏でやり取りしていないか?」と疑われるコッチは大迷惑!!
参考になりましたか?
システムがダメすぎる
長い間利用してきましたが、最近は広告料を取ろうとしたり取引不成立なのに売上手数料を販売側に返さなかったりで、そろそろ退会検討しています。
取引トラブルに関して作家側に優しくないシステムが多すぎますし、改善する姿勢が見られません。
問い合わせても定型文しか返って来ません。結局は相手とのやりとりで解決してくださいの一点張り。プラットフォームとしての責任感皆無。人が減ったから資金繰りに困ってるんですかね。にしてもサポートの見当違いぶりと手薄さには呆れました。
参考になりましたか?
自己満足者が多い
タイトル通り。
評論家?調査員のように評価内容に長文、○○が薄い、手で動かせる、これでは商品にはならない等とサブ垢か?と思うぐらい販売者目線で評価する方がいる。
ただ、内容を読んで明らかに説明内容や注意事項を読んでいないのが殆ど。商品ページに書いてあることを長文で書く、単なる自己満足だということ。
書いてあることを承知した上で要求者が多い。
本当に迷惑であり、個別に連絡することはしない事を知っているのに態々遠回しに再販を求めている。金具変更についてもアフターケアはしない事を知ったうえで、到着後金具変更を要求。
何のために書いてあるのか?分かっていない。(そういう客に対してかいてある)
参考になりましたか?
怖い思いをしました
minneで、販売も購入もしています。
今までトラブルはなかったのですが、
今回、資材購入で、おかしな出品者に当たってしまいました。
購入後、返信がない、出品者は居ますが、
発送日を過ぎても発送しない、
キャンセルを申し出ると、3時間ほど経ってからキャンセルには応じていただけましたが、逆ギレして暴言を連発されブロックされました。
こちらとしては、不安だった旨を伝えただけなのに。
取引も多い方だったのですが、半年ほどレビューもなく、商品購入後に連絡も発送もないため、失礼ながら幽霊ショップかなと疑っておりましたところ、先に記述したような行為があり、とても怖い思いをしました。minneにも連絡していますが、たぶん対応はないかと思います。
私も出品者なので、取引には真摯に対応していますが、たまに、不思議な出品者さんもいるのですね。勉強になりました。
参考になりましたか?
無責任な作家もいる
先日作品を購入したのですが、何の連絡もなく発送予定日を過ぎても発送もされないので、不安になり作家さんにメッセージを送ったのですが返信もなく、代金だけが引き落とされました。
理由はスマホの調子が悪く通知に気付かなかったとの事。
無責任だと思い、もちろんキャンセルしてもらいました。
こういう方が1人でもいると、もうminne全体が信用できなくなります。
もっと責任感を持ってやっていただきたいと思います
参考になりましたか?
まじで使わないほうがいい
minneでとある出品者から商品を買いました。
1週間以上経っても届かず出品者に問い合わせたら「箱が潰れてたのでこちらに帰ってきた」とすぐに再送してもらいましたが、
3週間経っても届かずminneに問い合わせた所、「商品の管理、発送、購入者への対応、全て出品者に任せているので双方で話し合ってくれ、こちらからは話し合うように促す通知しか送れない」というような返答しか貰えませんでした。
結局、出品者からも連絡が来ず、商品も届かず泣き寝入りしました。また出品者への罰則はなし。
運営側も出品者の肩を持つので本当にこのアプリ使わない方がいいですよ。
泣き寝入りした人を放置しているアプリです。
参考になりましたか?
使いにくい!Creema対比1/5
Creemaとminneと両方に出品していますが、システムが使いにくく、バリエーションが多数の品物を販売するにはCreemaの圧倒的勝利。全く同じ商品を販売しているが、双方の売上対比はCreema5:minne1で、minneはCreemaの1/5、Creemaはminneの5倍です。
運営側にバリエーション別の在庫設定のリクエストを入れても「検討します」の繰り返しで、やる気なし。Creemaはシステムを随時バージョンアップしており、出品者をサポートする気もあって今のところCreemaのほうが上。
ただし客層はminneのほうが良い。Creemaはコンビニ支払わないで事務局キャンセルになる人、住所の入力間違いで品物戻ってくる、色や素材をシビアに指摘する人(店舗で見て買うべき人)が見受けられるが、minneはそういう人はあまりいない。
参考になりましたか?
匿名発送が殆どなく怖い
ある出品者さんから作品を購入した所、何処どこに住んでいるんですねとかメッセージに自分の住んでいる場所を会話に入れてきました。今までフリマでは匿名発送が主で、そんな会話をして来る方など出品者には居なかったので、知らない相手に住所など個人情報を知られたみたいで怖くなりました。メッセージには旅行で行ったことありますとか、お住まいはその近くですかとか友達じゃないので気持ち悪るくなり商品が届いて直ぐに退会しました。商品は贈り物でした。もう少し配慮が欲しいと思いました。会話で不安になったサイトは、ミンネが初めてでした。もう買い物をする事はありません。フリマは全て匿名発送にして欲しいです。やはりメルカリなど他のフリマの方が安心感があると思いました。購入するには個人情報は必要ですが会話やメッセージには、特定の地名や個人に対して商品とは関係がないことは書かないで欲しいです。本当に不安になりました。
参考になりましたか?
レビューは参考にならないこともあります。
minneを購入者として何回も利用しています。今まで温かな気持ちになれる売り手さんにしか出会ったことありませんでした。きっとそんな素敵な方が大半だと思います!商品が届くたびに感激してしまうほど、良いもので…メッセージと共に、時には温かなおまけがついていたり!
でも一度だけハズレな方に出会いました。紐の長さが短くて着用できないことを知らせると…今まで500枚以上販売していて、レビューも見ての通り高評価で、紐の長さで問い合わせは一度もない!!と。500枚以上販売しているならば一度くらいあるやん…と思いましたが。でも我が家は痩せ型の子ども…標準体型の子は100%無理だろうと思うもので、紐の長さを聞いてからはかったら、やや短めでした。返品すると…画像に文字を入れたものが届き、明らかに不可解なものが返品されました!とお返事が来ました。画像には同じ型紙で作ったと言われるものと並んで撮影されていて…紐の長さが短くなっている…縫い方が違う…と、あたかも私が隠蔽して紐を切って縫い直したと言わんばかりのものでした。そんな技術がないから購入してるのに…すぐに使いたいものだから、そんなことをする必要全くないというか、考えもしてない…むしろそんなことしたものだったら、すぐにバレるので返品しません。毎日徹夜して嘔吐しながら精神科に通って作っていますとか、赤ちゃんを育てながらオーダー何十件も抱えて作っていますとか…色々メッセージが入ってきて追い込まれました。辞めようか嘔吐するほど悩みながら…と言いながら、レビューを見ていると次々とオーダー受けて作っているのがわかり謎でした。
住所も知られてるし、怖いのでminneさんに相談しましたが、関与されてないとのことで、何か被害があれば警察や裁判所へ…とのことでした。もう怖くて購入できません。今まで購入したことがある信頼できる方のところしか買えなくなりした。
参考になりましたか?
作家から見た運営と客層
送料からも手数料とるのは悪質としか言えない。
レターパックにしろ宅急便コンパクトにしろ元々税込み価格なのに、そこから更に税込み手数料取るなんて税金の二重取りね。間違いなく。
それって犯罪じゃないの?
どうしても送料からも手数料取りたいなら、税金引いた価格から手数料取るべき。
登録して5年以上、その前にカラーミーでネットショップもしてたから10年以上GMOさんとはお付き合いさせていただいてるけど、「SEO対策を特別に20万円で承りますよ!」というしつこい営業から始まって、次は「ミンネに登録しませんか?」その次は「グーペでHP作りませんか」「SUZURIに登録しませんか」と本っ当!にどんだけ手数料欲しいのよ?って営業攻撃が多かった。
さすがに今はないけど、その代わり送料にまで手数料取られるようになった(しつこい? 笑)
最初の頃はめっちゃ可愛いハンドメイドサイト♡って感じだったのに、今はなんだかなー
〇国や〇国の量販店や、安すぎて価格崩壊の作家さん(本当に作家かは不明)が多くなって、信用できない悪質サイトになりかけている気がする。
問い合わせに対する運営の対応も、皆さんおっしゃってるように悪すぎると思う。
いちいち担当者が変わるのもコールセンターのバイト!?って感じで、1mmも親身になってくれないわ、問題は解決しないわで逆にイライラするだけ。
その運営の給料誰が払ってんの?
安い価格が目立つからお客さんも若い人が多いのかなー
ライン感覚でメッセージ送ってくる人や、意味の分からないこと言ってくる人がとにかく多すぎ。
意地の悪い「はぁ?意味わかんない」じゃなくて、本当に意味の分からない文章ね。
同じシリーズの商品で「ここはAのページで、Bの商品はこちらです」ってURLも貼ってるのに、『Bの商品が欲しいんですけど!』ってメッセージきたり(本当にこの文章だけ)、『購入できますか!?』っていきなり聞いてきたり(できないのは販売しないから)、あと『了解しました!』って言ってくる人も多いww
普通に『分かりました』って言いなさいよ。友達じゃないんだから。でも正直ちょっと面白いけど 笑
もうほんと、荒れてるなーって感じしかしない。
前のようなクリーンなイメージに戻ってほしいんだけど、そこは運営さんに頑張ってもらうしかないと思うので、妙な業者をはびこらせて客層まで悪くしないように、ちょっと手数料のことは置いといて本気で仕事してほしいと思います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら