160,218件の口コミ

  • 格安スーツの口コミ・評判ランキング

格安スーツの口コミ・評判ランキング

「毎日着るから安く抑えたい」「学生だから値段をかけたくない」などの理由から手頃に購入できるスーツの需要が増えています。最近ではお洒落で上質なスーツが低価格で手に入るようになり、新社会人、就活生といった人たちにも好評です。また、自宅で丸洗いができるスーツや、形状記憶タイプでしわになりにくい高機能のスーツの取り扱いも増えており、常に清潔できれいな状態を保つことができます。

こちらでは格安スーツが気軽に手に入るお店をランキング形式にまとめて紹介しています。ぜひ、スーツ選びの参考にお役立てください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「品揃え順」 「品質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

接客はしっかり、説明もしっかりしてくれます

  • 5.00by とんぬらさん

ある程度予算を決めて行ったのですが、女性の店員さんが私が迷ってるところお声がけしていただき、
少し予算オーバーしたものがとても気に入ってしまいいろいろ悩んだ結果買ってしまいました。その間店員さんは嫌な顔一つせず対応してくれましたし、デザインがオシャレなものはやはり使っている素材なども違うことを詳しく説明してくれました。
横浜の鶴見にある店舗なのですが、いいお買い物ができました。

接客態度最悪

  • 1.00by たくさん

スタッフはこちらが商品を選んでいると、小馬鹿にしたようにこちらを見てニヤニヤしながらヒソヒソ話をしていました。
何を言っていたのかはわかりませんが、誤解されるような行動を取るのは接客業をやる身として相応しくないと思います。
他にお客さんがいないのになんの対応もしないのもおかしいと思いました。
もう2度と利用しないです。

とりあえず良かったかな

  • 4.00by marupekeさん

まだ1回しか着用してませんが、オーダーメイドだけあってピッタリで動きやすかった。
接客も皆さんが言う程は気になりませんでした。

でもひとつ気になったのが
スーツを購入した時はスーツカバーってもらえませんか?配送にしてもらっまたからでしょうか…

耐久性なし

  • 2.00by てらっちさん

初めて大阪の店舗でオーダーしました。
価格は、数年前でうろ覚えですが、7万円位だったと記憶しています。
店舗は綺麗で接客もまずまずでした。

やはりと言うか、気にいる生地やデザインにしようと思うと、グレードアップしていくしかなかったのですが、まあそれは想定内。

仕上がりは予定通りで、店舗で受け取りました。
オーダースーツは初めてだったのですが、ツキムラも迷っていたところ、あまりに評判が悪いためグローバルスタイルさんに決めたのですが、縫製は普通でした。
サイズも問題なかったのですが、着始めて数週間でしゃがんだ瞬間お尻が裂けました。
もともとお尻が大きめで何度かお尻が裂けたことがあったので、オーダーの際お尻周りは少し余裕を持って仕立てていただき、さらに当て布を追加して破れ対策をしていたのに、縫い目から裂けたと言うより、お尻周りが修理不可能な状態でビリビリに裂けてしまったのです。

これはかなりショックでしたが、気を取り直してもう1着を着始めたのですが、その後すぐもう1着も裂けました。
既製品でもしばらく着ていて生地が草臥れてから裂けた事はありましたが、こんなに早くオーダースーツが破れた事に相当ショックです。

結局2着とも捨てました。
その後、オリヒカの既製品を買い直しましたが、今2年目ですが、ボタンがほつけた以外は何のトラブルもなく着れています。
やはり、オーダーは安物はダメだなあと言う勉強になりました。

部下や後輩に聞かれても、ツキムラやグローバルスタイルは絶対にやめておけと言ってます。
それなら、既製品の高めのものを買いなさいと。

そんな私は、次もオリヒカに既製品を買いに行く予定です。

お手頃なスーツから高級素材まで

  • 4.00by ノブローチさん

今回、車を運転することの多い自分は、出来るだけ丈夫なスーツを購入しようと近所のAOKiに出掛けました。丈夫な素材となるとやはりレーヨン素材を多く含む物がベスト。以前、オーダーメイドしたスーツのあまりの寿命の短さに落胆した私は、それ以来、合成素材の安価なスーツを選ぶようにしています。
色落ちし、毛玉が出来始めたら買い換えることにしています。あくまでも仕事着(作業着)としてのスーツ。そうしたニーズにもAOKIの商品はぴっただと思う。買い慣れした私は、素材、値段、サイズをチャッチャカ選んで即購入。

しかし、スーツは、AOKIでも青山でも、またSEIYUであろうとも、決して安い買い物ではありません。リクルートの為に初めて自分で購入する若者も多く足を運ぶのではないでしょうか?
スーツを一つ選ぶでも、サイズのフィット感、似合う似合わないばかりでなく、着る人の職業、普段の使い方や好みなど、どのようなスーツを選ぶべきか?実は、とても難しいことです。そら故に、服選び、特にスーツなどは店員の知識や接客技術が大いに関係してくるのも確か。
専門のファッション・アドバイザーという職業は、実に奥が深く仕事の経験ばかりでなく素材や裁断、縫製に至るまで幅広い専門知識に加えて、ビジネスマナーや文化・芸術に関する教養など、お客様を理解し、トータルベストな商品を提供する為には、人間性も含め高度なノウハウが求められるでしょう。

既製品をお手頃な値段で提供してくれるAOKIのスーツを選ぶ人の大半のお客は(私を含めて)、「出来るだけ安くていい物を購入したい」という方が殆どではないでしょうか?
AOKIのように可能な限り製造コストを抑えながらも、安価でも特性のある新素材を使用し付加価値を盛り込んだ商品を大量生産し、全国の店舗に並べるお店は、とにかく数を売らなくてはなりません。
自ずと接客も変わってくるはずでは?
一着20万以上といったスーツを売るお店のお客と一着2万円内で購入したいというお客を接客するのに、同じという訳はなく、それだけ良い物を買うお客は、その価値を品質に求めるだけの厳しさと必要性があるのだから、接客にもそれ相応の対応が必要になります。これと同じくらいのレベルの接客でAOKIが提供できたらどうでしょうか?
ファッション・アドバイザーという仕事は、最高の満足を売るお仕事です。それは、非常に高度な職業だと思います。間違ってもお客の懐具合を見て態度を変えるような接客だけは止めて欲しいですね。
口コミに、''接客態度が悪い''といった書き込みが目立ったので一言書きました。
もし、それが本当ならば、店員らは、自分たちの商品を買いに来るお客はその程度だという自社評価をしているとも言えます。
日本のアパレルが衰退しているのも、そうした業界の、特に末端で働く、実は最も重要な販売員のアドバイザーとしての意識の低さに顕れているのかも知れませんね。

生地の織り方から、素材の特性やその性質に関する製品教育は、もっと徹底されたら良いと思います。製造から販売まで一貫した商品知識を社員の方々が持つことで、AOKIは、もっと優れた良いお店になると思いますし、日本の文化レベルの向上にも繋がると思われます。頑張ってください。これからも応援しています。

採寸ミスから追加料金

  • 1.00by 国民の声さん

スーツを2着購入しましたが採寸ミスで腰回りだいぶ緩い出来のスーツになりました。とてもじゃないが職場へは着用できないと思い調整をお願いしましたところ追加で6万近く取られました。合計16万くらいかかりました。挙句に一年立たずにほつやが目立つようににりお尻の部分に亀裂が入り使えなくなりました。冒頭の差が全く合っていなかったことに対しても謝罪などの一切がなく開き直っているとさえ感じました。本当に最悪の紳士服販売会社だと思いました。

接客はしっかり、説明もしっかりしてくれます

  • 5.00by とんぬらさん

ある程度予算を決めて行ったのですが、女性の店員さんが私が迷ってるところお声がけしていただき、
少し予算オーバーしたものがとても気に入ってしまいいろいろ悩んだ結果買ってしまいました。その間店員さんは嫌な顔一つせず対応してくれましたし、デザインがオシャレなものはやはり使っている素材なども違うことを詳しく説明してくれました。
横浜の鶴見にある店舗なのですが、いいお買い物ができました。

接客態度最悪

  • 1.00by たくさん

スタッフはこちらが商品を選んでいると、小馬鹿にしたようにこちらを見てニヤニヤしながらヒソヒソ話をしていました。
何を言っていたのかはわかりませんが、誤解されるような行動を取るのは接客業をやる身として相応しくないと思います。
他にお客さんがいないのになんの対応もしないのもおかしいと思いました。
もう2度と利用しないです。

とりあえず良かったかな

  • 4.00by marupekeさん

まだ1回しか着用してませんが、オーダーメイドだけあってピッタリで動きやすかった。
接客も皆さんが言う程は気になりませんでした。

でもひとつ気になったのが
スーツを購入した時はスーツカバーってもらえませんか?配送にしてもらっまたからでしょうか…

耐久性なし

  • 2.00by てらっちさん

初めて大阪の店舗でオーダーしました。
価格は、数年前でうろ覚えですが、7万円位だったと記憶しています。
店舗は綺麗で接客もまずまずでした。

やはりと言うか、気にいる生地やデザインにしようと思うと、グレードアップしていくしかなかったのですが、まあそれは想定内。

仕上がりは予定通りで、店舗で受け取りました。
オーダースーツは初めてだったのですが、ツキムラも迷っていたところ、あまりに評判が悪いためグローバルスタイルさんに決めたのですが、縫製は普通でした。
サイズも問題なかったのですが、着始めて数週間でしゃがんだ瞬間お尻が裂けました。
もともとお尻が大きめで何度かお尻が裂けたことがあったので、オーダーの際お尻周りは少し余裕を持って仕立てていただき、さらに当て布を追加して破れ対策をしていたのに、縫い目から裂けたと言うより、お尻周りが修理不可能な状態でビリビリに裂けてしまったのです。

これはかなりショックでしたが、気を取り直してもう1着を着始めたのですが、その後すぐもう1着も裂けました。
既製品でもしばらく着ていて生地が草臥れてから裂けた事はありましたが、こんなに早くオーダースーツが破れた事に相当ショックです。

結局2着とも捨てました。
その後、オリヒカの既製品を買い直しましたが、今2年目ですが、ボタンがほつけた以外は何のトラブルもなく着れています。
やはり、オーダーは安物はダメだなあと言う勉強になりました。

部下や後輩に聞かれても、ツキムラやグローバルスタイルは絶対にやめておけと言ってます。
それなら、既製品の高めのものを買いなさいと。

そんな私は、次もオリヒカに既製品を買いに行く予定です。

お手頃なスーツから高級素材まで

  • 4.00by ノブローチさん

今回、車を運転することの多い自分は、出来るだけ丈夫なスーツを購入しようと近所のAOKiに出掛けました。丈夫な素材となるとやはりレーヨン素材を多く含む物がベスト。以前、オーダーメイドしたスーツのあまりの寿命の短さに落胆した私は、それ以来、合成素材の安価なスーツを選ぶようにしています。
色落ちし、毛玉が出来始めたら買い換えることにしています。あくまでも仕事着(作業着)としてのスーツ。そうしたニーズにもAOKIの商品はぴっただと思う。買い慣れした私は、素材、値段、サイズをチャッチャカ選んで即購入。

しかし、スーツは、AOKIでも青山でも、またSEIYUであろうとも、決して安い買い物ではありません。リクルートの為に初めて自分で購入する若者も多く足を運ぶのではないでしょうか?
スーツを一つ選ぶでも、サイズのフィット感、似合う似合わないばかりでなく、着る人の職業、普段の使い方や好みなど、どのようなスーツを選ぶべきか?実は、とても難しいことです。そら故に、服選び、特にスーツなどは店員の知識や接客技術が大いに関係してくるのも確か。
専門のファッション・アドバイザーという職業は、実に奥が深く仕事の経験ばかりでなく素材や裁断、縫製に至るまで幅広い専門知識に加えて、ビジネスマナーや文化・芸術に関する教養など、お客様を理解し、トータルベストな商品を提供する為には、人間性も含め高度なノウハウが求められるでしょう。

既製品をお手頃な値段で提供してくれるAOKIのスーツを選ぶ人の大半のお客は(私を含めて)、「出来るだけ安くていい物を購入したい」という方が殆どではないでしょうか?
AOKIのように可能な限り製造コストを抑えながらも、安価でも特性のある新素材を使用し付加価値を盛り込んだ商品を大量生産し、全国の店舗に並べるお店は、とにかく数を売らなくてはなりません。
自ずと接客も変わってくるはずでは?
一着20万以上といったスーツを売るお店のお客と一着2万円内で購入したいというお客を接客するのに、同じという訳はなく、それだけ良い物を買うお客は、その価値を品質に求めるだけの厳しさと必要性があるのだから、接客にもそれ相応の対応が必要になります。これと同じくらいのレベルの接客でAOKIが提供できたらどうでしょうか?
ファッション・アドバイザーという仕事は、最高の満足を売るお仕事です。それは、非常に高度な職業だと思います。間違ってもお客の懐具合を見て態度を変えるような接客だけは止めて欲しいですね。
口コミに、''接客態度が悪い''といった書き込みが目立ったので一言書きました。
もし、それが本当ならば、店員らは、自分たちの商品を買いに来るお客はその程度だという自社評価をしているとも言えます。
日本のアパレルが衰退しているのも、そうした業界の、特に末端で働く、実は最も重要な販売員のアドバイザーとしての意識の低さに顕れているのかも知れませんね。

生地の織り方から、素材の特性やその性質に関する製品教育は、もっと徹底されたら良いと思います。製造から販売まで一貫した商品知識を社員の方々が持つことで、AOKIは、もっと優れた良いお店になると思いますし、日本の文化レベルの向上にも繋がると思われます。頑張ってください。これからも応援しています。

採寸ミスから追加料金

  • 1.00by 国民の声さん

スーツを2着購入しましたが採寸ミスで腰回りだいぶ緩い出来のスーツになりました。とてもじゃないが職場へは着用できないと思い調整をお願いしましたところ追加で6万近く取られました。合計16万くらいかかりました。挙句に一年立たずにほつやが目立つようににりお尻の部分に亀裂が入り使えなくなりました。冒頭の差が全く合っていなかったことに対しても謝罪などの一切がなく開き直っているとさえ感じました。本当に最悪の紳士服販売会社だと思いました。

とりあえず良かったかな

  • 4.00by marupekeさん

まだ1回しか着用してませんが、オーダーメイドだけあってピッタリで動きやすかった。
接客も皆さんが言う程は気になりませんでした。

でもひとつ気になったのが
スーツを購入した時はスーツカバーってもらえませんか?配送にしてもらっまたからでしょうか…

耐久性なし

  • 2.00by てらっちさん

初めて大阪の店舗でオーダーしました。
価格は、数年前でうろ覚えですが、7万円位だったと記憶しています。
店舗は綺麗で接客もまずまずでした。

やはりと言うか、気にいる生地やデザインにしようと思うと、グレードアップしていくしかなかったのですが、まあそれは想定内。

仕上がりは予定通りで、店舗で受け取りました。
オーダースーツは初めてだったのですが、ツキムラも迷っていたところ、あまりに評判が悪いためグローバルスタイルさんに決めたのですが、縫製は普通でした。
サイズも問題なかったのですが、着始めて数週間でしゃがんだ瞬間お尻が裂けました。
もともとお尻が大きめで何度かお尻が裂けたことがあったので、オーダーの際お尻周りは少し余裕を持って仕立てていただき、さらに当て布を追加して破れ対策をしていたのに、縫い目から裂けたと言うより、お尻周りが修理不可能な状態でビリビリに裂けてしまったのです。

これはかなりショックでしたが、気を取り直してもう1着を着始めたのですが、その後すぐもう1着も裂けました。
既製品でもしばらく着ていて生地が草臥れてから裂けた事はありましたが、こんなに早くオーダースーツが破れた事に相当ショックです。

結局2着とも捨てました。
その後、オリヒカの既製品を買い直しましたが、今2年目ですが、ボタンがほつけた以外は何のトラブルもなく着れています。
やはり、オーダーは安物はダメだなあと言う勉強になりました。

部下や後輩に聞かれても、ツキムラやグローバルスタイルは絶対にやめておけと言ってます。
それなら、既製品の高めのものを買いなさいと。

そんな私は、次もオリヒカに既製品を買いに行く予定です。

接客はしっかり、説明もしっかりしてくれます

  • 5.00by とんぬらさん

ある程度予算を決めて行ったのですが、女性の店員さんが私が迷ってるところお声がけしていただき、
少し予算オーバーしたものがとても気に入ってしまいいろいろ悩んだ結果買ってしまいました。その間店員さんは嫌な顔一つせず対応してくれましたし、デザインがオシャレなものはやはり使っている素材なども違うことを詳しく説明してくれました。
横浜の鶴見にある店舗なのですが、いいお買い物ができました。

接客態度最悪

  • 1.00by たくさん

スタッフはこちらが商品を選んでいると、小馬鹿にしたようにこちらを見てニヤニヤしながらヒソヒソ話をしていました。
何を言っていたのかはわかりませんが、誤解されるような行動を取るのは接客業をやる身として相応しくないと思います。
他にお客さんがいないのになんの対応もしないのもおかしいと思いました。
もう2度と利用しないです。

お手頃なスーツから高級素材まで

  • 4.00by ノブローチさん

今回、車を運転することの多い自分は、出来るだけ丈夫なスーツを購入しようと近所のAOKiに出掛けました。丈夫な素材となるとやはりレーヨン素材を多く含む物がベスト。以前、オーダーメイドしたスーツのあまりの寿命の短さに落胆した私は、それ以来、合成素材の安価なスーツを選ぶようにしています。
色落ちし、毛玉が出来始めたら買い換えることにしています。あくまでも仕事着(作業着)としてのスーツ。そうしたニーズにもAOKIの商品はぴっただと思う。買い慣れした私は、素材、値段、サイズをチャッチャカ選んで即購入。

しかし、スーツは、AOKIでも青山でも、またSEIYUであろうとも、決して安い買い物ではありません。リクルートの為に初めて自分で購入する若者も多く足を運ぶのではないでしょうか?
スーツを一つ選ぶでも、サイズのフィット感、似合う似合わないばかりでなく、着る人の職業、普段の使い方や好みなど、どのようなスーツを選ぶべきか?実は、とても難しいことです。そら故に、服選び、特にスーツなどは店員の知識や接客技術が大いに関係してくるのも確か。
専門のファッション・アドバイザーという職業は、実に奥が深く仕事の経験ばかりでなく素材や裁断、縫製に至るまで幅広い専門知識に加えて、ビジネスマナーや文化・芸術に関する教養など、お客様を理解し、トータルベストな商品を提供する為には、人間性も含め高度なノウハウが求められるでしょう。

既製品をお手頃な値段で提供してくれるAOKIのスーツを選ぶ人の大半のお客は(私を含めて)、「出来るだけ安くていい物を購入したい」という方が殆どではないでしょうか?
AOKIのように可能な限り製造コストを抑えながらも、安価でも特性のある新素材を使用し付加価値を盛り込んだ商品を大量生産し、全国の店舗に並べるお店は、とにかく数を売らなくてはなりません。
自ずと接客も変わってくるはずでは?
一着20万以上といったスーツを売るお店のお客と一着2万円内で購入したいというお客を接客するのに、同じという訳はなく、それだけ良い物を買うお客は、その価値を品質に求めるだけの厳しさと必要性があるのだから、接客にもそれ相応の対応が必要になります。これと同じくらいのレベルの接客でAOKIが提供できたらどうでしょうか?
ファッション・アドバイザーという仕事は、最高の満足を売るお仕事です。それは、非常に高度な職業だと思います。間違ってもお客の懐具合を見て態度を変えるような接客だけは止めて欲しいですね。
口コミに、''接客態度が悪い''といった書き込みが目立ったので一言書きました。
もし、それが本当ならば、店員らは、自分たちの商品を買いに来るお客はその程度だという自社評価をしているとも言えます。
日本のアパレルが衰退しているのも、そうした業界の、特に末端で働く、実は最も重要な販売員のアドバイザーとしての意識の低さに顕れているのかも知れませんね。

生地の織り方から、素材の特性やその性質に関する製品教育は、もっと徹底されたら良いと思います。製造から販売まで一貫した商品知識を社員の方々が持つことで、AOKIは、もっと優れた良いお店になると思いますし、日本の文化レベルの向上にも繋がると思われます。頑張ってください。これからも応援しています。

採寸ミスから追加料金

  • 1.00by 国民の声さん

スーツを2着購入しましたが採寸ミスで腰回りだいぶ緩い出来のスーツになりました。とてもじゃないが職場へは着用できないと思い調整をお願いしましたところ追加で6万近く取られました。合計16万くらいかかりました。挙句に一年立たずにほつやが目立つようににりお尻の部分に亀裂が入り使えなくなりました。冒頭の差が全く合っていなかったことに対しても謝罪などの一切がなく開き直っているとさえ感じました。本当に最悪の紳士服販売会社だと思いました。

接客はしっかり、説明もしっかりしてくれます

  • 5.00by とんぬらさん

ある程度予算を決めて行ったのですが、女性の店員さんが私が迷ってるところお声がけしていただき、
少し予算オーバーしたものがとても気に入ってしまいいろいろ悩んだ結果買ってしまいました。その間店員さんは嫌な顔一つせず対応してくれましたし、デザインがオシャレなものはやはり使っている素材なども違うことを詳しく説明してくれました。
横浜の鶴見にある店舗なのですが、いいお買い物ができました。

接客態度最悪

  • 1.00by たくさん

スタッフはこちらが商品を選んでいると、小馬鹿にしたようにこちらを見てニヤニヤしながらヒソヒソ話をしていました。
何を言っていたのかはわかりませんが、誤解されるような行動を取るのは接客業をやる身として相応しくないと思います。
他にお客さんがいないのになんの対応もしないのもおかしいと思いました。
もう2度と利用しないです。

とりあえず良かったかな

  • 4.00by marupekeさん

まだ1回しか着用してませんが、オーダーメイドだけあってピッタリで動きやすかった。
接客も皆さんが言う程は気になりませんでした。

でもひとつ気になったのが
スーツを購入した時はスーツカバーってもらえませんか?配送にしてもらっまたからでしょうか…

耐久性なし

  • 2.00by てらっちさん

初めて大阪の店舗でオーダーしました。
価格は、数年前でうろ覚えですが、7万円位だったと記憶しています。
店舗は綺麗で接客もまずまずでした。

やはりと言うか、気にいる生地やデザインにしようと思うと、グレードアップしていくしかなかったのですが、まあそれは想定内。

仕上がりは予定通りで、店舗で受け取りました。
オーダースーツは初めてだったのですが、ツキムラも迷っていたところ、あまりに評判が悪いためグローバルスタイルさんに決めたのですが、縫製は普通でした。
サイズも問題なかったのですが、着始めて数週間でしゃがんだ瞬間お尻が裂けました。
もともとお尻が大きめで何度かお尻が裂けたことがあったので、オーダーの際お尻周りは少し余裕を持って仕立てていただき、さらに当て布を追加して破れ対策をしていたのに、縫い目から裂けたと言うより、お尻周りが修理不可能な状態でビリビリに裂けてしまったのです。

これはかなりショックでしたが、気を取り直してもう1着を着始めたのですが、その後すぐもう1着も裂けました。
既製品でもしばらく着ていて生地が草臥れてから裂けた事はありましたが、こんなに早くオーダースーツが破れた事に相当ショックです。

結局2着とも捨てました。
その後、オリヒカの既製品を買い直しましたが、今2年目ですが、ボタンがほつけた以外は何のトラブルもなく着れています。
やはり、オーダーは安物はダメだなあと言う勉強になりました。

部下や後輩に聞かれても、ツキムラやグローバルスタイルは絶対にやめておけと言ってます。
それなら、既製品の高めのものを買いなさいと。

そんな私は、次もオリヒカに既製品を買いに行く予定です。

お手頃なスーツから高級素材まで

  • 4.00by ノブローチさん

今回、車を運転することの多い自分は、出来るだけ丈夫なスーツを購入しようと近所のAOKiに出掛けました。丈夫な素材となるとやはりレーヨン素材を多く含む物がベスト。以前、オーダーメイドしたスーツのあまりの寿命の短さに落胆した私は、それ以来、合成素材の安価なスーツを選ぶようにしています。
色落ちし、毛玉が出来始めたら買い換えることにしています。あくまでも仕事着(作業着)としてのスーツ。そうしたニーズにもAOKIの商品はぴっただと思う。買い慣れした私は、素材、値段、サイズをチャッチャカ選んで即購入。

しかし、スーツは、AOKIでも青山でも、またSEIYUであろうとも、決して安い買い物ではありません。リクルートの為に初めて自分で購入する若者も多く足を運ぶのではないでしょうか?
スーツを一つ選ぶでも、サイズのフィット感、似合う似合わないばかりでなく、着る人の職業、普段の使い方や好みなど、どのようなスーツを選ぶべきか?実は、とても難しいことです。そら故に、服選び、特にスーツなどは店員の知識や接客技術が大いに関係してくるのも確か。
専門のファッション・アドバイザーという職業は、実に奥が深く仕事の経験ばかりでなく素材や裁断、縫製に至るまで幅広い専門知識に加えて、ビジネスマナーや文化・芸術に関する教養など、お客様を理解し、トータルベストな商品を提供する為には、人間性も含め高度なノウハウが求められるでしょう。

既製品をお手頃な値段で提供してくれるAOKIのスーツを選ぶ人の大半のお客は(私を含めて)、「出来るだけ安くていい物を購入したい」という方が殆どではないでしょうか?
AOKIのように可能な限り製造コストを抑えながらも、安価でも特性のある新素材を使用し付加価値を盛り込んだ商品を大量生産し、全国の店舗に並べるお店は、とにかく数を売らなくてはなりません。
自ずと接客も変わってくるはずでは?
一着20万以上といったスーツを売るお店のお客と一着2万円内で購入したいというお客を接客するのに、同じという訳はなく、それだけ良い物を買うお客は、その価値を品質に求めるだけの厳しさと必要性があるのだから、接客にもそれ相応の対応が必要になります。これと同じくらいのレベルの接客でAOKIが提供できたらどうでしょうか?
ファッション・アドバイザーという仕事は、最高の満足を売るお仕事です。それは、非常に高度な職業だと思います。間違ってもお客の懐具合を見て態度を変えるような接客だけは止めて欲しいですね。
口コミに、''接客態度が悪い''といった書き込みが目立ったので一言書きました。
もし、それが本当ならば、店員らは、自分たちの商品を買いに来るお客はその程度だという自社評価をしているとも言えます。
日本のアパレルが衰退しているのも、そうした業界の、特に末端で働く、実は最も重要な販売員のアドバイザーとしての意識の低さに顕れているのかも知れませんね。

生地の織り方から、素材の特性やその性質に関する製品教育は、もっと徹底されたら良いと思います。製造から販売まで一貫した商品知識を社員の方々が持つことで、AOKIは、もっと優れた良いお店になると思いますし、日本の文化レベルの向上にも繋がると思われます。頑張ってください。これからも応援しています。

採寸ミスから追加料金

  • 1.00by 国民の声さん

スーツを2着購入しましたが採寸ミスで腰回りだいぶ緩い出来のスーツになりました。とてもじゃないが職場へは着用できないと思い調整をお願いしましたところ追加で6万近く取られました。合計16万くらいかかりました。挙句に一年立たずにほつやが目立つようににりお尻の部分に亀裂が入り使えなくなりました。冒頭の差が全く合っていなかったことに対しても謝罪などの一切がなく開き直っているとさえ感じました。本当に最悪の紳士服販売会社だと思いました。

接客はしっかり、説明もしっかりしてくれます

  • 5.00by とんぬらさん

ある程度予算を決めて行ったのですが、女性の店員さんが私が迷ってるところお声がけしていただき、
少し予算オーバーしたものがとても気に入ってしまいいろいろ悩んだ結果買ってしまいました。その間店員さんは嫌な顔一つせず対応してくれましたし、デザインがオシャレなものはやはり使っている素材なども違うことを詳しく説明してくれました。
横浜の鶴見にある店舗なのですが、いいお買い物ができました。

接客態度最悪

  • 1.00by たくさん

スタッフはこちらが商品を選んでいると、小馬鹿にしたようにこちらを見てニヤニヤしながらヒソヒソ話をしていました。
何を言っていたのかはわかりませんが、誤解されるような行動を取るのは接客業をやる身として相応しくないと思います。
他にお客さんがいないのになんの対応もしないのもおかしいと思いました。
もう2度と利用しないです。

とりあえず良かったかな

  • 4.00by marupekeさん

まだ1回しか着用してませんが、オーダーメイドだけあってピッタリで動きやすかった。
接客も皆さんが言う程は気になりませんでした。

でもひとつ気になったのが
スーツを購入した時はスーツカバーってもらえませんか?配送にしてもらっまたからでしょうか…

耐久性なし

  • 2.00by てらっちさん

初めて大阪の店舗でオーダーしました。
価格は、数年前でうろ覚えですが、7万円位だったと記憶しています。
店舗は綺麗で接客もまずまずでした。

やはりと言うか、気にいる生地やデザインにしようと思うと、グレードアップしていくしかなかったのですが、まあそれは想定内。

仕上がりは予定通りで、店舗で受け取りました。
オーダースーツは初めてだったのですが、ツキムラも迷っていたところ、あまりに評判が悪いためグローバルスタイルさんに決めたのですが、縫製は普通でした。
サイズも問題なかったのですが、着始めて数週間でしゃがんだ瞬間お尻が裂けました。
もともとお尻が大きめで何度かお尻が裂けたことがあったので、オーダーの際お尻周りは少し余裕を持って仕立てていただき、さらに当て布を追加して破れ対策をしていたのに、縫い目から裂けたと言うより、お尻周りが修理不可能な状態でビリビリに裂けてしまったのです。

これはかなりショックでしたが、気を取り直してもう1着を着始めたのですが、その後すぐもう1着も裂けました。
既製品でもしばらく着ていて生地が草臥れてから裂けた事はありましたが、こんなに早くオーダースーツが破れた事に相当ショックです。

結局2着とも捨てました。
その後、オリヒカの既製品を買い直しましたが、今2年目ですが、ボタンがほつけた以外は何のトラブルもなく着れています。
やはり、オーダーは安物はダメだなあと言う勉強になりました。

部下や後輩に聞かれても、ツキムラやグローバルスタイルは絶対にやめておけと言ってます。
それなら、既製品の高めのものを買いなさいと。

そんな私は、次もオリヒカに既製品を買いに行く予定です。

お手頃なスーツから高級素材まで

  • 4.00by ノブローチさん

今回、車を運転することの多い自分は、出来るだけ丈夫なスーツを購入しようと近所のAOKiに出掛けました。丈夫な素材となるとやはりレーヨン素材を多く含む物がベスト。以前、オーダーメイドしたスーツのあまりの寿命の短さに落胆した私は、それ以来、合成素材の安価なスーツを選ぶようにしています。
色落ちし、毛玉が出来始めたら買い換えることにしています。あくまでも仕事着(作業着)としてのスーツ。そうしたニーズにもAOKIの商品はぴっただと思う。買い慣れした私は、素材、値段、サイズをチャッチャカ選んで即購入。

しかし、スーツは、AOKIでも青山でも、またSEIYUであろうとも、決して安い買い物ではありません。リクルートの為に初めて自分で購入する若者も多く足を運ぶのではないでしょうか?
スーツを一つ選ぶでも、サイズのフィット感、似合う似合わないばかりでなく、着る人の職業、普段の使い方や好みなど、どのようなスーツを選ぶべきか?実は、とても難しいことです。そら故に、服選び、特にスーツなどは店員の知識や接客技術が大いに関係してくるのも確か。
専門のファッション・アドバイザーという職業は、実に奥が深く仕事の経験ばかりでなく素材や裁断、縫製に至るまで幅広い専門知識に加えて、ビジネスマナーや文化・芸術に関する教養など、お客様を理解し、トータルベストな商品を提供する為には、人間性も含め高度なノウハウが求められるでしょう。

既製品をお手頃な値段で提供してくれるAOKIのスーツを選ぶ人の大半のお客は(私を含めて)、「出来るだけ安くていい物を購入したい」という方が殆どではないでしょうか?
AOKIのように可能な限り製造コストを抑えながらも、安価でも特性のある新素材を使用し付加価値を盛り込んだ商品を大量生産し、全国の店舗に並べるお店は、とにかく数を売らなくてはなりません。
自ずと接客も変わってくるはずでは?
一着20万以上といったスーツを売るお店のお客と一着2万円内で購入したいというお客を接客するのに、同じという訳はなく、それだけ良い物を買うお客は、その価値を品質に求めるだけの厳しさと必要性があるのだから、接客にもそれ相応の対応が必要になります。これと同じくらいのレベルの接客でAOKIが提供できたらどうでしょうか?
ファッション・アドバイザーという仕事は、最高の満足を売るお仕事です。それは、非常に高度な職業だと思います。間違ってもお客の懐具合を見て態度を変えるような接客だけは止めて欲しいですね。
口コミに、''接客態度が悪い''といった書き込みが目立ったので一言書きました。
もし、それが本当ならば、店員らは、自分たちの商品を買いに来るお客はその程度だという自社評価をしているとも言えます。
日本のアパレルが衰退しているのも、そうした業界の、特に末端で働く、実は最も重要な販売員のアドバイザーとしての意識の低さに顕れているのかも知れませんね。

生地の織り方から、素材の特性やその性質に関する製品教育は、もっと徹底されたら良いと思います。製造から販売まで一貫した商品知識を社員の方々が持つことで、AOKIは、もっと優れた良いお店になると思いますし、日本の文化レベルの向上にも繋がると思われます。頑張ってください。これからも応援しています。

採寸ミスから追加料金

  • 1.00by 国民の声さん

スーツを2着購入しましたが採寸ミスで腰回りだいぶ緩い出来のスーツになりました。とてもじゃないが職場へは着用できないと思い調整をお願いしましたところ追加で6万近く取られました。合計16万くらいかかりました。挙句に一年立たずにほつやが目立つようににりお尻の部分に亀裂が入り使えなくなりました。冒頭の差が全く合っていなかったことに対しても謝罪などの一切がなく開き直っているとさえ感じました。本当に最悪の紳士服販売会社だと思いました。

スポンサーリンク

格安スーツ(総合)4位~

店舗もオンラインも対応が悪すぎる

  • 1.00by ノーネームさん

オンラインストアで商品を事前にチェックして、在庫もあるようなので実物を見に店舗に行きました。店舗名は伏せますが、店内はちらほらお客がいました。ですが、スタッフ同士でお喋りしていて店内は放ったらかし。探している商品の写真と商品名を伝えたところ、「当店には取り扱いがないです」と言われ、在庫有りだったけど?と思い、店内を探したところ発見。色々言いたいことはありましたが、オンラインで購入予定だった為、そのまま退店。オンラインもオンラインで注文から約2週間待たせるだけ待たせて、こちらの問い合わせメールは返答無し。紳士服のお店の中では信頼出来る方のお店だと思っていましたが、二度と利用しません。

不安だったので助かりました

  • 5.00by ささん

博多店で素敵な接客をしていただきました。
すごくお忙しいそうな中、女性のスタッフの方がスカートのサイズ感や袖の長さ、取り寄せなど、優しく教えてくださって、すごく助かりました。スーツを買うのに不慣れだったため、嬉しかったです。
わざわざ公式フォームで送っていいのか迷い、ここに書かせていただきました。

ありがとうございました。

もう二度と行きません。

  • 1.00by kaさん

主人のスーツを探しに行きましたが、10分、15分お店にいたのに声もかけられない。もちろん接客もなしです。
普通お客が店にいて探し物をしていたら声かけするのが普通だと思います。声もかけられないので勝手にジャケットを試着させてもらいましたが、それでも声もかけられず。

近くで鏡を拭いてる店員とレジで書き物をしている店員。
正直言ってあり得ません。
もう二度と行きません。

とっても優しい店員さんでした

  • 5.00by サワさん

私は上京してきて入学式があったためららぽーと海老名店で購入させていただきました。スーツを買うのは初めてで何も分からなかったのですが丁寧に説明していただいて本当に感謝しています。本当に優しくて素敵な店員さんでした。
あまり口コミが良くないようですが、私は大満足です。
不安でしたが世間話にも付き合ってくださって楽しく購入することができて本当にここで購入して良かったと思っています。

採寸の意味無し!

  • 1.00by ふくすきさん

はっきり言って最低最悪の店です。利用はとても勧められたものではありません。


他の多くの方もそうだった様ですが、採寸したサイズとまるで違う、3サイズ位上のダボダボなものが出来上がってくる。その上店員は「こんなものですよ」と開き直った言い方をしてくる。そんな訳ないだろ!!街中でダボダボのスーツ着ている人なんて居ません。

2万円位なら吊るしでも買えます。ここでオーダーする位でしたらある程度既製サイズで妥協した方が遥かにマシです。

お金と時間を無駄にしたく無い方は、こちらを利用するのを控えましょう。

接客

  • 5.00by いずみさん

越谷レイクタウン店の畠山さんにスーツのサイズ合わせしてもらいました。とても丁寧でアドバイスも的確で気持ちよくスーツ選びができました。また来たいと思いました。

二度と利用しません

  • 1.00by めろんさん

種類も豊富、店員の知識もプロでしたが、最後に股の補強で1500円と半ば矯正的に要求され大変不快でした。だったら最初から料金に含めるべきです。

店舗、接客はいいけど、スーツがいまいち

  • 2.00by ダイすけさん

スーツはポケットの中が2度縫われていたり、パンツはホツレがひどいです。
接客も店舗も大事だけど、一番はスーツの出来だと思います。
この値段でも他のお店の方がいいです。

破格の期待外れ!

  • 1.00by つんつうさん

安い生地は非常に選択肢が少ないので少し高めの生地でオーダーしました。
縫製は中国でしているらしいので出来上がりまでかなりの時間がかかりました。
わざわざお店まで取りに行くのも面倒なので別料金を払い宅配で送ってもらうことにしました。
商品到着後、直ぐに梱包を開けることもなく、1着ずつ別日に商品を確認、開けてびっくり!2種類の生地を選び2着をオーダーしたのですが、全く同じものが2着とどきました。
来た感じも窮屈で「なんだか安もんはこんなもんなんだ」と思いました。
採寸のときも襟の大きさや袖の形やズボンすそなど「それはできません」が多くてオーダーと言うにはほど遠いものでした。(既製品の採寸レベル)出来上がりの見た目の形も悪くもうここではオーダーできないなぁといった思いです。
これなら首吊りの方がかなりましです。
今は別の店でオーダーしていますが、着心地が全く違います。
クオリティを求めるなら量販店の方がマシですね。しょっちゅう案内が送られてきますがもうオーダーはしません。

[終了] NEXT BLUE(ネクストブルー)

ページトップへ