141,328件の口コミ

  • 格安スーツの口コミ・評判ランキング

格安スーツの口コミ・評判ランキング

もくじ

「毎日着るから安く抑えたい」「学生だから値段をかけたくない」などの理由から手頃に購入できるスーツの需要が増えています。最近ではお洒落で上質なスーツが低価格で手に入るようになり、新社会人、就活生といった人たちにも好評です。また、自宅で丸洗いができるスーツや、形状記憶タイプでしわになりにくい高機能のスーツの取り扱いも増えており、常に清潔できれいな状態を保つことができます。

こちらでは格安スーツが気軽に手に入るお店をランキング形式にまとめて紹介しています。ぜひ、スーツ選びの参考にお役立てください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「品揃え順」 「品質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

ズボン補修

  • 4.00by 晴斗パパさん

息子の制服ズボンがマタサケてしまい、電話して買うつもりて来店しました。破れたズボンがその場で直せるとのことで即対応してくれました。市川店の店員さんは、終始笑顔で無理に買わせない姿勢がとても気に入りました。自分のスーツは他店を使いますが、ちょっと品物見て買おうかなって思いました。学生服買うならまた使います。

不快

  • 1.00by とくめいさん

娘のリクルートスーツを買いました。スーツ自体は悪くなかったのですが、店員の対応が悪かったです。何度断ってもクレジットカードを作る様勧めてくるし、スーツだけにするか、セットにするか決める為にそれぞれの大体の金額を出してと頼んだら嫌な顔をするし。挙げ句に買おうとしているスーツを(店員が)床に落としても平然とした顔で拾うだけ。謝罪の言葉もないのには驚きました。帰り際に交換をお願いしたら「店舗に在庫があれば交換します。ありがとうございました。」と店から出されました。お直し等あったので交換が面倒なのかもしれませんがこの対応は酷いです。
急ぎで必要だった為仕方なく購入しましたが、そうでなかったら絶対に買っていません。

金額オーバー

  • 2.00by ちょっとさあさん

アオキから半額購入手紙がきてたので、
それを見せ二着で予算五万円以内で見繕ってくださいと言っても、
結局、補強材なども勧められ6万7千円くらいになった。
補強材を恃んだのは自分だけれど
その辺も見込んでの5万円内で見繕うもんじゃないのか?
何万円以内と頼んでも1.5倍くらいになるのはなんなんかね。アオ◯マでもそうだったけどさ。

アンチが多い?個人的には二重いや花丸!

  • 4.00by がちゃぴん2号さん

口コミを見ると、やたらと、接客が悪いと言う口コミが目立つ。
商売敵の嫌がらせ?と思うものも。

ちなみに、私が行くなんばスカイオ店のスタッフは極めて丁寧な対応。
私はこれまで、同店舗で6着仕立てていますが、スタッフの生地やスーツに関する知識はまちまちで「頼りないな…」という印象のスタッフが居ることも事実。
ただ、気配りや姿勢態度は、口コミの様なものでは全くなく、非常に丁寧という印象…と言うことで、接客の☆は3つ。
品揃えは非常に多いですが、薦められるのは、高額な生地ばかりであるのが玉に瑕。
本当に生地の知識があるなら、高額な生地の紹介と併せて、コストパフォーマンスの優れた生地も紹介しながら、幅広い説明をしてほしい。
仕立ては、値段相応という感じ。
…まぁ、パターンオーダーですから…
長々と書きましたが、総じて私は大満足しています。
これからもここなんばスカイオ店で仕立てたいと思っています。

もう買わない

  • 2.00by 名古屋さん

2018年12月に2着購入
初めてのオーダースーツでそりゃテンション上がりました。
2019年上着の肩の内側の布が剥がれました。
2019年パンツの生地が裂けました。
そりゃ2キロほど太りましたよ。縫い目でなく生地が裂けるとはね。
ショック大きかったですよ。直らないし。
パンツだけ作り直しませんか?の提案もない。
1年で1着終了。ちなみに着用頻度は冬季のみ週1〜2回。
2020年もう1着の方のベルトが通る箇所の生地表面が剥がれました。耐久性に問題ありでしょう。
10万出して2年で2着がゴミ箱行きなら青山で3着10万のが良か。
私的には高い金出して購入しただけに、裏切られた感が強いですね。スーツ自体は気に入っていただけに残念。
このクソ野郎!って感じです。

ズボン補修

  • 4.00by 晴斗パパさん

息子の制服ズボンがマタサケてしまい、電話して買うつもりて来店しました。破れたズボンがその場で直せるとのことで即対応してくれました。市川店の店員さんは、終始笑顔で無理に買わせない姿勢がとても気に入りました。自分のスーツは他店を使いますが、ちょっと品物見て買おうかなって思いました。学生服買うならまた使います。

不快

  • 1.00by とくめいさん

娘のリクルートスーツを買いました。スーツ自体は悪くなかったのですが、店員の対応が悪かったです。何度断ってもクレジットカードを作る様勧めてくるし、スーツだけにするか、セットにするか決める為にそれぞれの大体の金額を出してと頼んだら嫌な顔をするし。挙げ句に買おうとしているスーツを(店員が)床に落としても平然とした顔で拾うだけ。謝罪の言葉もないのには驚きました。帰り際に交換をお願いしたら「店舗に在庫があれば交換します。ありがとうございました。」と店から出されました。お直し等あったので交換が面倒なのかもしれませんがこの対応は酷いです。
急ぎで必要だった為仕方なく購入しましたが、そうでなかったら絶対に買っていません。

金額オーバー

  • 2.00by ちょっとさあさん

アオキから半額購入手紙がきてたので、
それを見せ二着で予算五万円以内で見繕ってくださいと言っても、
結局、補強材なども勧められ6万7千円くらいになった。
補強材を恃んだのは自分だけれど
その辺も見込んでの5万円内で見繕うもんじゃないのか?
何万円以内と頼んでも1.5倍くらいになるのはなんなんかね。アオ◯マでもそうだったけどさ。

アンチが多い?個人的には二重いや花丸!

  • 4.00by がちゃぴん2号さん

口コミを見ると、やたらと、接客が悪いと言う口コミが目立つ。
商売敵の嫌がらせ?と思うものも。

ちなみに、私が行くなんばスカイオ店のスタッフは極めて丁寧な対応。
私はこれまで、同店舗で6着仕立てていますが、スタッフの生地やスーツに関する知識はまちまちで「頼りないな…」という印象のスタッフが居ることも事実。
ただ、気配りや姿勢態度は、口コミの様なものでは全くなく、非常に丁寧という印象…と言うことで、接客の☆は3つ。
品揃えは非常に多いですが、薦められるのは、高額な生地ばかりであるのが玉に瑕。
本当に生地の知識があるなら、高額な生地の紹介と併せて、コストパフォーマンスの優れた生地も紹介しながら、幅広い説明をしてほしい。
仕立ては、値段相応という感じ。
…まぁ、パターンオーダーですから…
長々と書きましたが、総じて私は大満足しています。
これからもここなんばスカイオ店で仕立てたいと思っています。

もう買わない

  • 2.00by 名古屋さん

2018年12月に2着購入
初めてのオーダースーツでそりゃテンション上がりました。
2019年上着の肩の内側の布が剥がれました。
2019年パンツの生地が裂けました。
そりゃ2キロほど太りましたよ。縫い目でなく生地が裂けるとはね。
ショック大きかったですよ。直らないし。
パンツだけ作り直しませんか?の提案もない。
1年で1着終了。ちなみに着用頻度は冬季のみ週1〜2回。
2020年もう1着の方のベルトが通る箇所の生地表面が剥がれました。耐久性に問題ありでしょう。
10万出して2年で2着がゴミ箱行きなら青山で3着10万のが良か。
私的には高い金出して購入しただけに、裏切られた感が強いですね。スーツ自体は気に入っていただけに残念。
このクソ野郎!って感じです。

アンチが多い?個人的には二重いや花丸!

  • 4.00by がちゃぴん2号さん

口コミを見ると、やたらと、接客が悪いと言う口コミが目立つ。
商売敵の嫌がらせ?と思うものも。

ちなみに、私が行くなんばスカイオ店のスタッフは極めて丁寧な対応。
私はこれまで、同店舗で6着仕立てていますが、スタッフの生地やスーツに関する知識はまちまちで「頼りないな…」という印象のスタッフが居ることも事実。
ただ、気配りや姿勢態度は、口コミの様なものでは全くなく、非常に丁寧という印象…と言うことで、接客の☆は3つ。
品揃えは非常に多いですが、薦められるのは、高額な生地ばかりであるのが玉に瑕。
本当に生地の知識があるなら、高額な生地の紹介と併せて、コストパフォーマンスの優れた生地も紹介しながら、幅広い説明をしてほしい。
仕立ては、値段相応という感じ。
…まぁ、パターンオーダーですから…
長々と書きましたが、総じて私は大満足しています。
これからもここなんばスカイオ店で仕立てたいと思っています。

もう買わない

  • 2.00by 名古屋さん

2018年12月に2着購入
初めてのオーダースーツでそりゃテンション上がりました。
2019年上着の肩の内側の布が剥がれました。
2019年パンツの生地が裂けました。
そりゃ2キロほど太りましたよ。縫い目でなく生地が裂けるとはね。
ショック大きかったですよ。直らないし。
パンツだけ作り直しませんか?の提案もない。
1年で1着終了。ちなみに着用頻度は冬季のみ週1〜2回。
2020年もう1着の方のベルトが通る箇所の生地表面が剥がれました。耐久性に問題ありでしょう。
10万出して2年で2着がゴミ箱行きなら青山で3着10万のが良か。
私的には高い金出して購入しただけに、裏切られた感が強いですね。スーツ自体は気に入っていただけに残念。
このクソ野郎!って感じです。

ズボン補修

  • 4.00by 晴斗パパさん

息子の制服ズボンがマタサケてしまい、電話して買うつもりて来店しました。破れたズボンがその場で直せるとのことで即対応してくれました。市川店の店員さんは、終始笑顔で無理に買わせない姿勢がとても気に入りました。自分のスーツは他店を使いますが、ちょっと品物見て買おうかなって思いました。学生服買うならまた使います。

不快

  • 1.00by とくめいさん

娘のリクルートスーツを買いました。スーツ自体は悪くなかったのですが、店員の対応が悪かったです。何度断ってもクレジットカードを作る様勧めてくるし、スーツだけにするか、セットにするか決める為にそれぞれの大体の金額を出してと頼んだら嫌な顔をするし。挙げ句に買おうとしているスーツを(店員が)床に落としても平然とした顔で拾うだけ。謝罪の言葉もないのには驚きました。帰り際に交換をお願いしたら「店舗に在庫があれば交換します。ありがとうございました。」と店から出されました。お直し等あったので交換が面倒なのかもしれませんがこの対応は酷いです。
急ぎで必要だった為仕方なく購入しましたが、そうでなかったら絶対に買っていません。

金額オーバー

  • 2.00by ちょっとさあさん

アオキから半額購入手紙がきてたので、
それを見せ二着で予算五万円以内で見繕ってくださいと言っても、
結局、補強材なども勧められ6万7千円くらいになった。
補強材を恃んだのは自分だけれど
その辺も見込んでの5万円内で見繕うもんじゃないのか?
何万円以内と頼んでも1.5倍くらいになるのはなんなんかね。アオ◯マでもそうだったけどさ。

ズボン補修

  • 4.00by 晴斗パパさん

息子の制服ズボンがマタサケてしまい、電話して買うつもりて来店しました。破れたズボンがその場で直せるとのことで即対応してくれました。市川店の店員さんは、終始笑顔で無理に買わせない姿勢がとても気に入りました。自分のスーツは他店を使いますが、ちょっと品物見て買おうかなって思いました。学生服買うならまた使います。

不快

  • 1.00by とくめいさん

娘のリクルートスーツを買いました。スーツ自体は悪くなかったのですが、店員の対応が悪かったです。何度断ってもクレジットカードを作る様勧めてくるし、スーツだけにするか、セットにするか決める為にそれぞれの大体の金額を出してと頼んだら嫌な顔をするし。挙げ句に買おうとしているスーツを(店員が)床に落としても平然とした顔で拾うだけ。謝罪の言葉もないのには驚きました。帰り際に交換をお願いしたら「店舗に在庫があれば交換します。ありがとうございました。」と店から出されました。お直し等あったので交換が面倒なのかもしれませんがこの対応は酷いです。
急ぎで必要だった為仕方なく購入しましたが、そうでなかったら絶対に買っていません。

金額オーバー

  • 2.00by ちょっとさあさん

アオキから半額購入手紙がきてたので、
それを見せ二着で予算五万円以内で見繕ってくださいと言っても、
結局、補強材なども勧められ6万7千円くらいになった。
補強材を恃んだのは自分だけれど
その辺も見込んでの5万円内で見繕うもんじゃないのか?
何万円以内と頼んでも1.5倍くらいになるのはなんなんかね。アオ◯マでもそうだったけどさ。

アンチが多い?個人的には二重いや花丸!

  • 4.00by がちゃぴん2号さん

口コミを見ると、やたらと、接客が悪いと言う口コミが目立つ。
商売敵の嫌がらせ?と思うものも。

ちなみに、私が行くなんばスカイオ店のスタッフは極めて丁寧な対応。
私はこれまで、同店舗で6着仕立てていますが、スタッフの生地やスーツに関する知識はまちまちで「頼りないな…」という印象のスタッフが居ることも事実。
ただ、気配りや姿勢態度は、口コミの様なものでは全くなく、非常に丁寧という印象…と言うことで、接客の☆は3つ。
品揃えは非常に多いですが、薦められるのは、高額な生地ばかりであるのが玉に瑕。
本当に生地の知識があるなら、高額な生地の紹介と併せて、コストパフォーマンスの優れた生地も紹介しながら、幅広い説明をしてほしい。
仕立ては、値段相応という感じ。
…まぁ、パターンオーダーですから…
長々と書きましたが、総じて私は大満足しています。
これからもここなんばスカイオ店で仕立てたいと思っています。

もう買わない

  • 2.00by 名古屋さん

2018年12月に2着購入
初めてのオーダースーツでそりゃテンション上がりました。
2019年上着の肩の内側の布が剥がれました。
2019年パンツの生地が裂けました。
そりゃ2キロほど太りましたよ。縫い目でなく生地が裂けるとはね。
ショック大きかったですよ。直らないし。
パンツだけ作り直しませんか?の提案もない。
1年で1着終了。ちなみに着用頻度は冬季のみ週1〜2回。
2020年もう1着の方のベルトが通る箇所の生地表面が剥がれました。耐久性に問題ありでしょう。
10万出して2年で2着がゴミ箱行きなら青山で3着10万のが良か。
私的には高い金出して購入しただけに、裏切られた感が強いですね。スーツ自体は気に入っていただけに残念。
このクソ野郎!って感じです。

ズボン補修

  • 4.00by 晴斗パパさん

息子の制服ズボンがマタサケてしまい、電話して買うつもりて来店しました。破れたズボンがその場で直せるとのことで即対応してくれました。市川店の店員さんは、終始笑顔で無理に買わせない姿勢がとても気に入りました。自分のスーツは他店を使いますが、ちょっと品物見て買おうかなって思いました。学生服買うならまた使います。

不快

  • 1.00by とくめいさん

娘のリクルートスーツを買いました。スーツ自体は悪くなかったのですが、店員の対応が悪かったです。何度断ってもクレジットカードを作る様勧めてくるし、スーツだけにするか、セットにするか決める為にそれぞれの大体の金額を出してと頼んだら嫌な顔をするし。挙げ句に買おうとしているスーツを(店員が)床に落としても平然とした顔で拾うだけ。謝罪の言葉もないのには驚きました。帰り際に交換をお願いしたら「店舗に在庫があれば交換します。ありがとうございました。」と店から出されました。お直し等あったので交換が面倒なのかもしれませんがこの対応は酷いです。
急ぎで必要だった為仕方なく購入しましたが、そうでなかったら絶対に買っていません。

アンチが多い?個人的には二重いや花丸!

  • 4.00by がちゃぴん2号さん

口コミを見ると、やたらと、接客が悪いと言う口コミが目立つ。
商売敵の嫌がらせ?と思うものも。

ちなみに、私が行くなんばスカイオ店のスタッフは極めて丁寧な対応。
私はこれまで、同店舗で6着仕立てていますが、スタッフの生地やスーツに関する知識はまちまちで「頼りないな…」という印象のスタッフが居ることも事実。
ただ、気配りや姿勢態度は、口コミの様なものでは全くなく、非常に丁寧という印象…と言うことで、接客の☆は3つ。
品揃えは非常に多いですが、薦められるのは、高額な生地ばかりであるのが玉に瑕。
本当に生地の知識があるなら、高額な生地の紹介と併せて、コストパフォーマンスの優れた生地も紹介しながら、幅広い説明をしてほしい。
仕立ては、値段相応という感じ。
…まぁ、パターンオーダーですから…
長々と書きましたが、総じて私は大満足しています。
これからもここなんばスカイオ店で仕立てたいと思っています。

もう買わない

  • 2.00by 名古屋さん

2018年12月に2着購入
初めてのオーダースーツでそりゃテンション上がりました。
2019年上着の肩の内側の布が剥がれました。
2019年パンツの生地が裂けました。
そりゃ2キロほど太りましたよ。縫い目でなく生地が裂けるとはね。
ショック大きかったですよ。直らないし。
パンツだけ作り直しませんか?の提案もない。
1年で1着終了。ちなみに着用頻度は冬季のみ週1〜2回。
2020年もう1着の方のベルトが通る箇所の生地表面が剥がれました。耐久性に問題ありでしょう。
10万出して2年で2着がゴミ箱行きなら青山で3着10万のが良か。
私的には高い金出して購入しただけに、裏切られた感が強いですね。スーツ自体は気に入っていただけに残念。
このクソ野郎!って感じです。

金額オーバー

  • 2.00by ちょっとさあさん

アオキから半額購入手紙がきてたので、
それを見せ二着で予算五万円以内で見繕ってくださいと言っても、
結局、補強材なども勧められ6万7千円くらいになった。
補強材を恃んだのは自分だけれど
その辺も見込んでの5万円内で見繕うもんじゃないのか?
何万円以内と頼んでも1.5倍くらいになるのはなんなんかね。アオ◯マでもそうだったけどさ。

格安スーツ(総合)4位~

接客

  • 1.00by とくめいさん

購入の際について下さったのは役職のついた方だったせいか、とても丁寧な対応で気持ちよく帰りました。
裾直しが終わって引き取りに行き、家でハンガーに掛けると裾上げした部分が引きつってるように感じ、どういう縫い方してるのか裏返してみるとサイドの縫い合わせが開いてない状態で裾上げされており、引きつったような状態も気になり裾上げの直しの依頼をしました。

その際対応して下さった方も 凄く丁寧な対応をして下さり、安心して帰宅しました。
直しが終わった物を引き取りに行った時に対応したスタッフの方が 笑顔もなくあぁお直しですね〜って。。

お客さまは神さまではないのは分かってますが、
2人目までの対応はほんとに凄く凄く丁寧だったので、
3人目の方がすみませんの一言もなくこちらがクレームを入れたから直しましたよこれで満足ですか?ってくらいに感じました。

車で30分掛けて直しの依頼をし、引き取りに30分掛けて行ってます。きちんとした仕事をされていれば必要のない1時間です。ガソリン代かけて何だか凄く嫌な気持ちになりました。
せっかく気持ちよく買い物したのに…もうこのお店には行かないかもしれません。

接客が良い方とそうでない方の差が酷いと感じました。

店員の接客最低

  • 1.00by ぴーちゃんさん

スーツのサイズが無く他店より取り寄せるとの事だった。一週間くらいで来るとの事でTELをまっていたが二週間たってもTELが来ないためTELで商品が入っているかどうか問い合わせたら電話口は店長に代わり、開口一番当店はTELでのお知らせはしないことになっているため
当店に落ち度は無いと言われた。それはつまりTELで商品が届いたかどうか問い合わせなかったこちらが悪いと店長は言いたかったのですね。これじゃ閉店するのはあたりまえ。私はタカキューが好きでもう会員になって数年以上になるが、年々店員の接客態度が杜撰になっていると思う。商品も同じようなデザインのものばかりで欲しいものがない。もう解約だ。

ラクーア店

  • 4.00by なぎささん

セットアップのスーツとワイシャツ、ベスト、ネクタイ、靴を購入しました。全体的に価格はお手頃で、小物4点で1万円と大変お得でした。デザインや色味もおしゃれで満足です。
接客も丁寧で感じがよく、必要以上に勧めてこないので気持ちよく買い物ができました。これからも利用したいです。

接客が良くない!

  • 1.00by marinesさん

10月初旬に、評判のオーダースーツのため横浜店訪問。土日は予約無しのためお伺いし、30分後に再訪。店のスタッフ3人、1人のみ接客。新卒の息子のために、生地、採寸をした。ワイシャツも注文したいと伝えると、次のお客様がいるからと断られた。時間で、決めて接客しているのだろうか。こっちは、30分待って再訪してるのにと、お客様としての扱いに、不満が残る。満足感がない。先にここの口コミを読んで訪問すればよかったと思った。まだ、出来上がっていないが、期待出来なさそうだ。

種類が豊富、店員の質申し分なく。

  • 5.00by 経営者兼育成担当さん

私はほぼ毎日スーツを着るのですが、まだ年齢も若いのでスーツファッションを楽しみたいと思い、普段は百貨店などで購入していたのですが、若い人向けのスーツカンパニーを利用しました。驚いたのは百貨店を遥かに上回る接客力です。若い店員さんだったのですがスーツに関する知識がとても豊富で努力の甲斐が滲み出ています。とても元気に接客してくれるので、こちらも本当にやりやすいです。また、店員の方と年代も近いので、百貨店のような古臭い服はオススメされず最近の流行にのったアイテムを手に入れることができ大満足です。職場や友人にもかなり褒められました。店員の質はもちろん満点。スーツもこの安さで手に入れられる物とすれば非常に品質はよく、申し分ありません。今後ももちろん利用させていただきたく思います。

がっかり

  • 1.00by 実名でもよいが今回は匿名さん

三着50.000円! この言葉に騙されました。 とにかく採寸は何の為にしたの?ってくらい出来上がったスーツは全てピチピチ。クレームの電話をすると作り直すとの事であったが、採寸の時に採寸自体は間違っていなかった、いつもは別のところで作っていたので自分の寸法は自分でわかっている。
寸法が間違っていないにも関わらずどうしてこんなサイズ違いになるのか? 結局返金してもらいましたが、時間の無駄でした。やはり安物買いは銭失いになるって事がよくわかりました。
中国人が作っているのが問題だろうな。二度と行きません。
聞くと見るでは大違いって事がよくわかりました。

接客がイマイチ

  • 2.00by とくめいさん

ビジネススーツを買いに行きました。
近くに店員さんがいましたが、試着をしていても声はかけてこないです。
上下買うとブラウスが1枚無料のフェアをしていましたが、こちらが言わなければ何も言ってきません。
こちらから言うと「そうですね」だけでした。
スーツは値段相応という感じです。
お得なフェアをしてるにもかかわらず、客側から指摘がなければサービスをしない様な接客にガッカリしました。
次、利用することはありません。

[終了] NEXT BLUE(ネクストブルー)

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