191,710件の口コミ

  • 格安スーツの口コミ・評判ランキング

格安スーツの口コミ・評判ランキング

「毎日着るから安く抑えたい」「学生だから値段をかけたくない」などの理由から手頃に購入できるスーツの需要が増えています。最近ではお洒落で上質なスーツが低価格で手に入るようになり、新社会人、就活生といった人たちにも好評です。また、自宅で丸洗いができるスーツや、形状記憶タイプでしわになりにくい高機能のスーツの取り扱いも増えており、常に清潔できれいな状態を保つことができます。

こちらでは格安スーツが気軽に手に入るお店をランキング形式にまとめて紹介しています。ぜひ、スーツ選びの参考にお役立てください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「品揃え順」 「品質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

久し振りに青山でスーツを購入しました。

  • 4.00by ポイントゲッターさん

ブラックスーツを購入。応対はショップマネジャーのS氏、予算は決めていたが告げずにいた、私の体形を見て提案された中間価格帯の品はピッタリフィット、だが予算が合わないので一万円程ランクを下げて貰った、価格差はブラックの深さと縫製と説明されて、全く問題を感じなかったので安い方を選ぶ。
「今日は空いておりますので15分程で裾上げが出来ます」という事でお願いして待つ間「青山カード」の説明を受ける、もちろん同意した上での事で、加入するかしないかは私が決めるだけの事で、説明を受けて損はなかった。
そうこうしている内に裾上げ完了、待つ間に私の過去に購入したダブルのフォーマルのサイズデータを見て貰うと、合っていないことが判明、購入した時にちょっと大きいかな?と思っていたので、サイズ合わせは妥協してはいけない事を痛感。
という事で久しぶりの、恐らく10年ぶり以上の青山での買い物でした、S氏の応対は押しつけがましい所が全くなく、まず中間価格帯の品を提示するのも理解できますし、そこから商談が進めば上位にも下位にも変更しやすいものです、楽しく買い物ができました。

重複接客

  • 1.00by あこさん

福岡県内の店舗での事です。

父の上着を買いに行きお会計の時に別のお客さんと重複接客されて、とても気分が悪かったです。

会計しながら、他の接客をするお店って見たことがありません。

毎年送られてくるカード会員の特典のクーポンを使ったので青山にとってそれが大事なお客様でないのならカードも解約しますので言って欲しいです。

毎年カード特典のクーポンが送られて来た時に、嬉しそうに青山に行こうと言う父が可哀想で泣きそうになりました。

2

銀座5丁目店で楽しく買えた

  • 5.00by えだまめさん

今回、初購入しました。
オーダー経験は豊富な方かと思います。
いくつも同業他社を利用しました。

接客

私を担当して下さった副店長の村田さんは素晴らしい接客でした(ご丁寧に名刺もくれた)
対応、提案、雰囲気、全てが優れていたしハイブランド店並みに丁寧。
最後は外まで見送ってくれました。
事実、他口コミにあるように、接客ダメダメな人は居る印象です。
以前に別店舗で最悪な対応だったし。
無愛想、浅い知識、下手な採寸 書かれても文句言えない感じ。
つまり、「担当者の当たり外れがすごい」という話。
指名制度も無料らしいので、活用した方が絶対いいですよ。

品物
配達依頼して届きましたが、生地も作り物悪くない。
特にサイズは他の口コミとは違い、動きやすく着やすい。
この違いもフィッターの力量差なのか??もしくはただミスが連発しているのか??

総評
リピートありです。まぁ、グローバルスタイルで買いたいってより、副店長さんの接客を受けに行くってイメージかな。さすがに悪評多すぎて別の支店や他スタッフに行くメリットを感じない。
悪い対応でケチの付いたスーツ仕事で着たくないしね。
着用期間短いので裂けとかは不明。
ただ、オーダーしても動きによっては裂けるし良い生地は弱いから使い方次第かな、、、。

接客もスーツも低レベル

  • 1.00by グローバルスタイさん

丸の内本店に来訪。まず店員の人間性に不信感を抱きました。
生地を見ている客に対しちょっとどいてくださいと耳の疑う言葉…。もう見終わったと勝手に判断しての言葉だと思うが、客に対して発する言葉と思えない。
何故見てるのにどかないといけないの?信じられない光景でした。
接客もやる気ゼロでせっかく楽しみにオーダースーツを買いに行ったのに腹正しい買い物になり失望した。
提案も全くしてくれないし聞いても適当な応答で思い出すだけで腹が立つ。
生地も以前より安っぽくなり、ペラペラで驚きました。
採寸も下手なのか野暮ったく見えて出来上がりにガッカリ。
どんな教育をしたらあのような接客ができるのでしょうか?
とても不快で低レベルなスーツ屋でもう二度と利用したくない。

3

良かったよ

  • 5.00by ヤブニーさん

西早稲田店行きました

確かに『買わせよう』と言う店員さんの意気込みがやや強く感じられましたが、当方も買うつもりではいたのでそこはあまり気になりませんでした。

当初はオーダースーツを作るつもりでしたがピッタリの既製品が見つかったので既製品で済ませました。かなり安くすんだので大満足です

オンラインショップの在庫表示

  • 2.00by とくめいさん

2着で割引きとなるセールをやっていたため、希望する商品を2着選ぼうとしたところ「残り1」と表示されました。さすがに気が進まないものをあわせて買うのははばかられます。この1着のみで注文しました。
数分後、なにげにオンラインショップをふたたび眺めると「在庫あり」表示となっており、なんと「20」まで選べるではないですか!2着注文するためキャンセル処理すると、「残り1」に戻ります(笑)
1着で購入処理を確定させないかぎり、2着まとめては売らないよ、ということ。
2着注文してすぐ1着キャンセル間に合えばいいのですが、それが間に合うかどうかはとうぜん、会社の腹ひとつ。
さすがに3着は要りません……。
つまり、2着割引セールで、同じものが大量に売れないようにプログラム処理されているわけです。
こんなところにおカネを掛けるか?とあきれました。いや、笑ったというほうが正しいですね。
個人的にここのウォッシャブルスーツは丈夫なので重宝しているのですが、セコいことやってるなぁ……。
なおアオキのオンラインショップ利用の際は、日中不在のため親せき宅を配送先に指定しています。
ところがこの注文、なぜか自宅が配送先になっていました。どんなシステムを組んでいるのでしょうかね……。

1

久し振りに青山でスーツを購入しました。

  • 4.00by ポイントゲッターさん

ブラックスーツを購入。応対はショップマネジャーのS氏、予算は決めていたが告げずにいた、私の体形を見て提案された中間価格帯の品はピッタリフィット、だが予算が合わないので一万円程ランクを下げて貰った、価格差はブラックの深さと縫製と説明されて、全く問題を感じなかったので安い方を選ぶ。
「今日は空いておりますので15分程で裾上げが出来ます」という事でお願いして待つ間「青山カード」の説明を受ける、もちろん同意した上での事で、加入するかしないかは私が決めるだけの事で、説明を受けて損はなかった。
そうこうしている内に裾上げ完了、待つ間に私の過去に購入したダブルのフォーマルのサイズデータを見て貰うと、合っていないことが判明、購入した時にちょっと大きいかな?と思っていたので、サイズ合わせは妥協してはいけない事を痛感。
という事で久しぶりの、恐らく10年ぶり以上の青山での買い物でした、S氏の応対は押しつけがましい所が全くなく、まず中間価格帯の品を提示するのも理解できますし、そこから商談が進めば上位にも下位にも変更しやすいものです、楽しく買い物ができました。

重複接客

  • 1.00by あこさん

福岡県内の店舗での事です。

父の上着を買いに行きお会計の時に別のお客さんと重複接客されて、とても気分が悪かったです。

会計しながら、他の接客をするお店って見たことがありません。

毎年送られてくるカード会員の特典のクーポンを使ったので青山にとってそれが大事なお客様でないのならカードも解約しますので言って欲しいです。

毎年カード特典のクーポンが送られて来た時に、嬉しそうに青山に行こうと言う父が可哀想で泣きそうになりました。

2

銀座5丁目店で楽しく買えた

  • 5.00by えだまめさん

今回、初購入しました。
オーダー経験は豊富な方かと思います。
いくつも同業他社を利用しました。

接客

私を担当して下さった副店長の村田さんは素晴らしい接客でした(ご丁寧に名刺もくれた)
対応、提案、雰囲気、全てが優れていたしハイブランド店並みに丁寧。
最後は外まで見送ってくれました。
事実、他口コミにあるように、接客ダメダメな人は居る印象です。
以前に別店舗で最悪な対応だったし。
無愛想、浅い知識、下手な採寸 書かれても文句言えない感じ。
つまり、「担当者の当たり外れがすごい」という話。
指名制度も無料らしいので、活用した方が絶対いいですよ。

品物
配達依頼して届きましたが、生地も作り物悪くない。
特にサイズは他の口コミとは違い、動きやすく着やすい。
この違いもフィッターの力量差なのか??もしくはただミスが連発しているのか??

総評
リピートありです。まぁ、グローバルスタイルで買いたいってより、副店長さんの接客を受けに行くってイメージかな。さすがに悪評多すぎて別の支店や他スタッフに行くメリットを感じない。
悪い対応でケチの付いたスーツ仕事で着たくないしね。
着用期間短いので裂けとかは不明。
ただ、オーダーしても動きによっては裂けるし良い生地は弱いから使い方次第かな、、、。

接客もスーツも低レベル

  • 1.00by グローバルスタイさん

丸の内本店に来訪。まず店員の人間性に不信感を抱きました。
生地を見ている客に対しちょっとどいてくださいと耳の疑う言葉…。もう見終わったと勝手に判断しての言葉だと思うが、客に対して発する言葉と思えない。
何故見てるのにどかないといけないの?信じられない光景でした。
接客もやる気ゼロでせっかく楽しみにオーダースーツを買いに行ったのに腹正しい買い物になり失望した。
提案も全くしてくれないし聞いても適当な応答で思い出すだけで腹が立つ。
生地も以前より安っぽくなり、ペラペラで驚きました。
採寸も下手なのか野暮ったく見えて出来上がりにガッカリ。
どんな教育をしたらあのような接客ができるのでしょうか?
とても不快で低レベルなスーツ屋でもう二度と利用したくない。

3

良かったよ

  • 5.00by ヤブニーさん

西早稲田店行きました

確かに『買わせよう』と言う店員さんの意気込みがやや強く感じられましたが、当方も買うつもりではいたのでそこはあまり気になりませんでした。

当初はオーダースーツを作るつもりでしたがピッタリの既製品が見つかったので既製品で済ませました。かなり安くすんだので大満足です

オンラインショップの在庫表示

  • 2.00by とくめいさん

2着で割引きとなるセールをやっていたため、希望する商品を2着選ぼうとしたところ「残り1」と表示されました。さすがに気が進まないものをあわせて買うのははばかられます。この1着のみで注文しました。
数分後、なにげにオンラインショップをふたたび眺めると「在庫あり」表示となっており、なんと「20」まで選べるではないですか!2着注文するためキャンセル処理すると、「残り1」に戻ります(笑)
1着で購入処理を確定させないかぎり、2着まとめては売らないよ、ということ。
2着注文してすぐ1着キャンセル間に合えばいいのですが、それが間に合うかどうかはとうぜん、会社の腹ひとつ。
さすがに3着は要りません……。
つまり、2着割引セールで、同じものが大量に売れないようにプログラム処理されているわけです。
こんなところにおカネを掛けるか?とあきれました。いや、笑ったというほうが正しいですね。
個人的にここのウォッシャブルスーツは丈夫なので重宝しているのですが、セコいことやってるなぁ……。
なおアオキのオンラインショップ利用の際は、日中不在のため親せき宅を配送先に指定しています。
ところがこの注文、なぜか自宅が配送先になっていました。どんなシステムを組んでいるのでしょうかね……。

1

銀座5丁目店で楽しく買えた

  • 5.00by えだまめさん

今回、初購入しました。
オーダー経験は豊富な方かと思います。
いくつも同業他社を利用しました。

接客

私を担当して下さった副店長の村田さんは素晴らしい接客でした(ご丁寧に名刺もくれた)
対応、提案、雰囲気、全てが優れていたしハイブランド店並みに丁寧。
最後は外まで見送ってくれました。
事実、他口コミにあるように、接客ダメダメな人は居る印象です。
以前に別店舗で最悪な対応だったし。
無愛想、浅い知識、下手な採寸 書かれても文句言えない感じ。
つまり、「担当者の当たり外れがすごい」という話。
指名制度も無料らしいので、活用した方が絶対いいですよ。

品物
配達依頼して届きましたが、生地も作り物悪くない。
特にサイズは他の口コミとは違い、動きやすく着やすい。
この違いもフィッターの力量差なのか??もしくはただミスが連発しているのか??

総評
リピートありです。まぁ、グローバルスタイルで買いたいってより、副店長さんの接客を受けに行くってイメージかな。さすがに悪評多すぎて別の支店や他スタッフに行くメリットを感じない。
悪い対応でケチの付いたスーツ仕事で着たくないしね。
着用期間短いので裂けとかは不明。
ただ、オーダーしても動きによっては裂けるし良い生地は弱いから使い方次第かな、、、。

接客もスーツも低レベル

  • 1.00by グローバルスタイさん

丸の内本店に来訪。まず店員の人間性に不信感を抱きました。
生地を見ている客に対しちょっとどいてくださいと耳の疑う言葉…。もう見終わったと勝手に判断しての言葉だと思うが、客に対して発する言葉と思えない。
何故見てるのにどかないといけないの?信じられない光景でした。
接客もやる気ゼロでせっかく楽しみにオーダースーツを買いに行ったのに腹正しい買い物になり失望した。
提案も全くしてくれないし聞いても適当な応答で思い出すだけで腹が立つ。
生地も以前より安っぽくなり、ペラペラで驚きました。
採寸も下手なのか野暮ったく見えて出来上がりにガッカリ。
どんな教育をしたらあのような接客ができるのでしょうか?
とても不快で低レベルなスーツ屋でもう二度と利用したくない。

2

久し振りに青山でスーツを購入しました。

  • 4.00by ポイントゲッターさん

ブラックスーツを購入。応対はショップマネジャーのS氏、予算は決めていたが告げずにいた、私の体形を見て提案された中間価格帯の品はピッタリフィット、だが予算が合わないので一万円程ランクを下げて貰った、価格差はブラックの深さと縫製と説明されて、全く問題を感じなかったので安い方を選ぶ。
「今日は空いておりますので15分程で裾上げが出来ます」という事でお願いして待つ間「青山カード」の説明を受ける、もちろん同意した上での事で、加入するかしないかは私が決めるだけの事で、説明を受けて損はなかった。
そうこうしている内に裾上げ完了、待つ間に私の過去に購入したダブルのフォーマルのサイズデータを見て貰うと、合っていないことが判明、購入した時にちょっと大きいかな?と思っていたので、サイズ合わせは妥協してはいけない事を痛感。
という事で久しぶりの、恐らく10年ぶり以上の青山での買い物でした、S氏の応対は押しつけがましい所が全くなく、まず中間価格帯の品を提示するのも理解できますし、そこから商談が進めば上位にも下位にも変更しやすいものです、楽しく買い物ができました。

重複接客

  • 1.00by あこさん

福岡県内の店舗での事です。

父の上着を買いに行きお会計の時に別のお客さんと重複接客されて、とても気分が悪かったです。

会計しながら、他の接客をするお店って見たことがありません。

毎年送られてくるカード会員の特典のクーポンを使ったので青山にとってそれが大事なお客様でないのならカードも解約しますので言って欲しいです。

毎年カード特典のクーポンが送られて来た時に、嬉しそうに青山に行こうと言う父が可哀想で泣きそうになりました。

3

良かったよ

  • 5.00by ヤブニーさん

西早稲田店行きました

確かに『買わせよう』と言う店員さんの意気込みがやや強く感じられましたが、当方も買うつもりではいたのでそこはあまり気になりませんでした。

当初はオーダースーツを作るつもりでしたがピッタリの既製品が見つかったので既製品で済ませました。かなり安くすんだので大満足です

オンラインショップの在庫表示

  • 2.00by とくめいさん

2着で割引きとなるセールをやっていたため、希望する商品を2着選ぼうとしたところ「残り1」と表示されました。さすがに気が進まないものをあわせて買うのははばかられます。この1着のみで注文しました。
数分後、なにげにオンラインショップをふたたび眺めると「在庫あり」表示となっており、なんと「20」まで選べるではないですか!2着注文するためキャンセル処理すると、「残り1」に戻ります(笑)
1着で購入処理を確定させないかぎり、2着まとめては売らないよ、ということ。
2着注文してすぐ1着キャンセル間に合えばいいのですが、それが間に合うかどうかはとうぜん、会社の腹ひとつ。
さすがに3着は要りません……。
つまり、2着割引セールで、同じものが大量に売れないようにプログラム処理されているわけです。
こんなところにおカネを掛けるか?とあきれました。いや、笑ったというほうが正しいですね。
個人的にここのウォッシャブルスーツは丈夫なので重宝しているのですが、セコいことやってるなぁ……。
なおアオキのオンラインショップ利用の際は、日中不在のため親せき宅を配送先に指定しています。
ところがこの注文、なぜか自宅が配送先になっていました。どんなシステムを組んでいるのでしょうかね……。

1

久し振りに青山でスーツを購入しました。

  • 4.00by ポイントゲッターさん

ブラックスーツを購入。応対はショップマネジャーのS氏、予算は決めていたが告げずにいた、私の体形を見て提案された中間価格帯の品はピッタリフィット、だが予算が合わないので一万円程ランクを下げて貰った、価格差はブラックの深さと縫製と説明されて、全く問題を感じなかったので安い方を選ぶ。
「今日は空いておりますので15分程で裾上げが出来ます」という事でお願いして待つ間「青山カード」の説明を受ける、もちろん同意した上での事で、加入するかしないかは私が決めるだけの事で、説明を受けて損はなかった。
そうこうしている内に裾上げ完了、待つ間に私の過去に購入したダブルのフォーマルのサイズデータを見て貰うと、合っていないことが判明、購入した時にちょっと大きいかな?と思っていたので、サイズ合わせは妥協してはいけない事を痛感。
という事で久しぶりの、恐らく10年ぶり以上の青山での買い物でした、S氏の応対は押しつけがましい所が全くなく、まず中間価格帯の品を提示するのも理解できますし、そこから商談が進めば上位にも下位にも変更しやすいものです、楽しく買い物ができました。

重複接客

  • 1.00by あこさん

福岡県内の店舗での事です。

父の上着を買いに行きお会計の時に別のお客さんと重複接客されて、とても気分が悪かったです。

会計しながら、他の接客をするお店って見たことがありません。

毎年送られてくるカード会員の特典のクーポンを使ったので青山にとってそれが大事なお客様でないのならカードも解約しますので言って欲しいです。

毎年カード特典のクーポンが送られて来た時に、嬉しそうに青山に行こうと言う父が可哀想で泣きそうになりました。

2

銀座5丁目店で楽しく買えた

  • 5.00by えだまめさん

今回、初購入しました。
オーダー経験は豊富な方かと思います。
いくつも同業他社を利用しました。

接客

私を担当して下さった副店長の村田さんは素晴らしい接客でした(ご丁寧に名刺もくれた)
対応、提案、雰囲気、全てが優れていたしハイブランド店並みに丁寧。
最後は外まで見送ってくれました。
事実、他口コミにあるように、接客ダメダメな人は居る印象です。
以前に別店舗で最悪な対応だったし。
無愛想、浅い知識、下手な採寸 書かれても文句言えない感じ。
つまり、「担当者の当たり外れがすごい」という話。
指名制度も無料らしいので、活用した方が絶対いいですよ。

品物
配達依頼して届きましたが、生地も作り物悪くない。
特にサイズは他の口コミとは違い、動きやすく着やすい。
この違いもフィッターの力量差なのか??もしくはただミスが連発しているのか??

総評
リピートありです。まぁ、グローバルスタイルで買いたいってより、副店長さんの接客を受けに行くってイメージかな。さすがに悪評多すぎて別の支店や他スタッフに行くメリットを感じない。
悪い対応でケチの付いたスーツ仕事で着たくないしね。
着用期間短いので裂けとかは不明。
ただ、オーダーしても動きによっては裂けるし良い生地は弱いから使い方次第かな、、、。

接客もスーツも低レベル

  • 1.00by グローバルスタイさん

丸の内本店に来訪。まず店員の人間性に不信感を抱きました。
生地を見ている客に対しちょっとどいてくださいと耳の疑う言葉…。もう見終わったと勝手に判断しての言葉だと思うが、客に対して発する言葉と思えない。
何故見てるのにどかないといけないの?信じられない光景でした。
接客もやる気ゼロでせっかく楽しみにオーダースーツを買いに行ったのに腹正しい買い物になり失望した。
提案も全くしてくれないし聞いても適当な応答で思い出すだけで腹が立つ。
生地も以前より安っぽくなり、ペラペラで驚きました。
採寸も下手なのか野暮ったく見えて出来上がりにガッカリ。
どんな教育をしたらあのような接客ができるのでしょうか?
とても不快で低レベルなスーツ屋でもう二度と利用したくない。

3

良かったよ

  • 5.00by ヤブニーさん

西早稲田店行きました

確かに『買わせよう』と言う店員さんの意気込みがやや強く感じられましたが、当方も買うつもりではいたのでそこはあまり気になりませんでした。

当初はオーダースーツを作るつもりでしたがピッタリの既製品が見つかったので既製品で済ませました。かなり安くすんだので大満足です

オンラインショップの在庫表示

  • 2.00by とくめいさん

2着で割引きとなるセールをやっていたため、希望する商品を2着選ぼうとしたところ「残り1」と表示されました。さすがに気が進まないものをあわせて買うのははばかられます。この1着のみで注文しました。
数分後、なにげにオンラインショップをふたたび眺めると「在庫あり」表示となっており、なんと「20」まで選べるではないですか!2着注文するためキャンセル処理すると、「残り1」に戻ります(笑)
1着で購入処理を確定させないかぎり、2着まとめては売らないよ、ということ。
2着注文してすぐ1着キャンセル間に合えばいいのですが、それが間に合うかどうかはとうぜん、会社の腹ひとつ。
さすがに3着は要りません……。
つまり、2着割引セールで、同じものが大量に売れないようにプログラム処理されているわけです。
こんなところにおカネを掛けるか?とあきれました。いや、笑ったというほうが正しいですね。
個人的にここのウォッシャブルスーツは丈夫なので重宝しているのですが、セコいことやってるなぁ……。
なおアオキのオンラインショップ利用の際は、日中不在のため親せき宅を配送先に指定しています。
ところがこの注文、なぜか自宅が配送先になっていました。どんなシステムを組んでいるのでしょうかね……。

1

久し振りに青山でスーツを購入しました。

  • 4.00by ポイントゲッターさん

ブラックスーツを購入。応対はショップマネジャーのS氏、予算は決めていたが告げずにいた、私の体形を見て提案された中間価格帯の品はピッタリフィット、だが予算が合わないので一万円程ランクを下げて貰った、価格差はブラックの深さと縫製と説明されて、全く問題を感じなかったので安い方を選ぶ。
「今日は空いておりますので15分程で裾上げが出来ます」という事でお願いして待つ間「青山カード」の説明を受ける、もちろん同意した上での事で、加入するかしないかは私が決めるだけの事で、説明を受けて損はなかった。
そうこうしている内に裾上げ完了、待つ間に私の過去に購入したダブルのフォーマルのサイズデータを見て貰うと、合っていないことが判明、購入した時にちょっと大きいかな?と思っていたので、サイズ合わせは妥協してはいけない事を痛感。
という事で久しぶりの、恐らく10年ぶり以上の青山での買い物でした、S氏の応対は押しつけがましい所が全くなく、まず中間価格帯の品を提示するのも理解できますし、そこから商談が進めば上位にも下位にも変更しやすいものです、楽しく買い物ができました。

重複接客

  • 1.00by あこさん

福岡県内の店舗での事です。

父の上着を買いに行きお会計の時に別のお客さんと重複接客されて、とても気分が悪かったです。

会計しながら、他の接客をするお店って見たことがありません。

毎年送られてくるカード会員の特典のクーポンを使ったので青山にとってそれが大事なお客様でないのならカードも解約しますので言って欲しいです。

毎年カード特典のクーポンが送られて来た時に、嬉しそうに青山に行こうと言う父が可哀想で泣きそうになりました。

2

銀座5丁目店で楽しく買えた

  • 5.00by えだまめさん

今回、初購入しました。
オーダー経験は豊富な方かと思います。
いくつも同業他社を利用しました。

接客

私を担当して下さった副店長の村田さんは素晴らしい接客でした(ご丁寧に名刺もくれた)
対応、提案、雰囲気、全てが優れていたしハイブランド店並みに丁寧。
最後は外まで見送ってくれました。
事実、他口コミにあるように、接客ダメダメな人は居る印象です。
以前に別店舗で最悪な対応だったし。
無愛想、浅い知識、下手な採寸 書かれても文句言えない感じ。
つまり、「担当者の当たり外れがすごい」という話。
指名制度も無料らしいので、活用した方が絶対いいですよ。

品物
配達依頼して届きましたが、生地も作り物悪くない。
特にサイズは他の口コミとは違い、動きやすく着やすい。
この違いもフィッターの力量差なのか??もしくはただミスが連発しているのか??

総評
リピートありです。まぁ、グローバルスタイルで買いたいってより、副店長さんの接客を受けに行くってイメージかな。さすがに悪評多すぎて別の支店や他スタッフに行くメリットを感じない。
悪い対応でケチの付いたスーツ仕事で着たくないしね。
着用期間短いので裂けとかは不明。
ただ、オーダーしても動きによっては裂けるし良い生地は弱いから使い方次第かな、、、。

接客もスーツも低レベル

  • 1.00by グローバルスタイさん

丸の内本店に来訪。まず店員の人間性に不信感を抱きました。
生地を見ている客に対しちょっとどいてくださいと耳の疑う言葉…。もう見終わったと勝手に判断しての言葉だと思うが、客に対して発する言葉と思えない。
何故見てるのにどかないといけないの?信じられない光景でした。
接客もやる気ゼロでせっかく楽しみにオーダースーツを買いに行ったのに腹正しい買い物になり失望した。
提案も全くしてくれないし聞いても適当な応答で思い出すだけで腹が立つ。
生地も以前より安っぽくなり、ペラペラで驚きました。
採寸も下手なのか野暮ったく見えて出来上がりにガッカリ。
どんな教育をしたらあのような接客ができるのでしょうか?
とても不快で低レベルなスーツ屋でもう二度と利用したくない。

3

良かったよ

  • 5.00by ヤブニーさん

西早稲田店行きました

確かに『買わせよう』と言う店員さんの意気込みがやや強く感じられましたが、当方も買うつもりではいたのでそこはあまり気になりませんでした。

当初はオーダースーツを作るつもりでしたがピッタリの既製品が見つかったので既製品で済ませました。かなり安くすんだので大満足です

オンラインショップの在庫表示

  • 2.00by とくめいさん

2着で割引きとなるセールをやっていたため、希望する商品を2着選ぼうとしたところ「残り1」と表示されました。さすがに気が進まないものをあわせて買うのははばかられます。この1着のみで注文しました。
数分後、なにげにオンラインショップをふたたび眺めると「在庫あり」表示となっており、なんと「20」まで選べるではないですか!2着注文するためキャンセル処理すると、「残り1」に戻ります(笑)
1着で購入処理を確定させないかぎり、2着まとめては売らないよ、ということ。
2着注文してすぐ1着キャンセル間に合えばいいのですが、それが間に合うかどうかはとうぜん、会社の腹ひとつ。
さすがに3着は要りません……。
つまり、2着割引セールで、同じものが大量に売れないようにプログラム処理されているわけです。
こんなところにおカネを掛けるか?とあきれました。いや、笑ったというほうが正しいですね。
個人的にここのウォッシャブルスーツは丈夫なので重宝しているのですが、セコいことやってるなぁ……。
なおアオキのオンラインショップ利用の際は、日中不在のため親せき宅を配送先に指定しています。
ところがこの注文、なぜか自宅が配送先になっていました。どんなシステムを組んでいるのでしょうかね……。

スポンサーリンク

格安スーツ(総合)4位~

4

快適ホッとステーション

  • 5.00by ファイテンさん

購入日は雨にも関わらず、傘を貸して頂き車までの誘導をしていただきました。商品の説明も明確に選択するのは、お客様というスタイルだったので、特に困った事はありませんでした。
また、ホッとステーションの利用についての説明もわかりやすいものでした。気持ち良く利用させていただこうと思います。
はるやまに行くきっかけになると思いますね。
三田ウッディタウン店様は落ち着いてゆっくり商品を見る事も出来ると思います。接客に好感を持てました。ありがとうございました。

はるやま三木店の女性店員の態度が酷い

  • 1.00by まんたろうさん

女性店員ですが、支払いの時ポイント使いますかと言われて使いますと言ったけど、まさか全額ポイントあるとは知らず残りの支払いがあると思ってカードでと言ったら、怒り口調で、ポイントで支払うといいましたよねときつい一言。その後は目も合わさず、態度が急変しました。恐ろしいほど、ふてぶてしい態度で、恐ろしかったです。私が間違ったからその時は申し訳ないと謝りましたが、後から考えるとだんだん腹が立ってきました。買い物でこんな嫌な気持ちになったのは初めてです。こんな事で怒るなんておかしいです。

5

親切にしていただきました。

  • 5.00by pecoさん

トレッサ横浜店で、子供2人にそれぞれ成人式用、大学入学式用と作っていただきました。
男性の店員さんに親切にアドバイスいただきまして、とても素敵なオーダースーツが出来ました。
また、スーツに合うワイシャツとネクタイも見立てていただき
とても良かったです。

オンラインショップでも最低の接客

  • 1.00by HSさん

ブラックフライデーの3日間、30%OFFという事もあり、ビジネスコートを購入。
ところが誤って、思っていた物と違う商品を買ってしまった為、商品の返品を依頼。
セール商品の返品は出来ない、ただし違う商品との交換なら可能との事。
その際のやり取りで、返品出来ないという注意書きは当然読んでいますよね?の様に上から目線な文章。
読んでいなかったので返品を申し出たのですが?

まぁ、読んでいないこちらが悪いので、違う商品との交換で承諾。
その際送料を伝えられたが、その金額より多い金額を払って返送。
その件を確認したところ、伝えた金額はスーツセレクトから私宛に送る送料だったとの事。

また交換希望の商品の品番を伝えたが、末尾の番号違いの商品があったので、どう違うのですか?との問いに、生地が違うとの事。
ご連絡させて頂きますとの事だったので、どちらを選択するのか聞かれるのと思いきや、勝手に商品が届きました。

返品した商品が届いたかどうかの連絡もなく、選択する事も出来ず、説明は上から目線。
過去最低のネットショップでした。
二度とスーツセレクトで買い物はしません。

6

上着の前後の丈が違う

  • 1.00by バニラさん

初日、上着の丈が長いことに違和感あり帰宅後よく見てビックリ。前後の丈が違い、前が3cmくらい長く作られていました。翌日、新丸の内ビル店に持っていき、型紙が原因との説明がありましたが、大して驚いた様子もなく逆にこちらが驚きました。
ポケット位置は直るのかと聞くと、そのままですとの回答に再び驚き、不良品なのにその対応はないと、流石にクレームをつけました。結局、仕立て直しとなりました。あと、下取り10%オフの情報を後から知り、注文時に教えてほしかったです。接客態度はとても頼りなかったです。
数年前にテレビで特集された後に店に行った時は予約でいっぱいでしたが、今回は他の来店客がおらず、何となく理由がわかる気がしました。
たぶん二度とオーダーすることはありません。

7

初めて行った感想

  • 5.00by 塩さん

ヨドバシ梅田店で購入させた頂いたのですが、店長さんが自分1人に30分以上付いて相談に乗ってくれ、ファッションに疎い僕に優しく教えてくださりました。
接客は正直店舗に寄るかと思いますが、ここの接客が丁寧だったことは確かです。

安かろう悪かろう!

  • 2.00by あ~あ!さん

何回か繰り返して購入したが、品質の悪さが目立つ安いからしょうが無いとは思うが、もう買わないか作業服扱いで使い捨て位で大事に着たいと思わない。特にrenomaとか言うブランドがダサい!

8

スソ直した後の対応

  • 2.00by ダブルさん

パンツを履いて数日で裾上げがほつれてしまった。
買ったおみせに直しに行って数日後に取りに行った際に、持ち帰り用の袋代は別途料金と言われた。
買った時なら当然ですが、直ぐにほつれてまたお店に持って行って、取りに行ってと手間と時間がかかったのに持ち帰り用の袋がまたかかるって。 ナニ!?って感じた。
そもそもほつれなければ行かない、二度手間なのに。
そんな時ぐらいはお店で袋詰めは用意するでしょう。
サービス業としてダメですね。ケースバイケースで対応しなくては。

9

襟周りにタグいらない

  • 1.00by ゲリマンダーさん

綿50% アクリル50%という表示のタグが襟周りにアイロンでガッチリ接着され角のところが首の皮膚に当たり、ストレスになりアウト。なぜ、そこに貼り付けのが、ベトナム製でそこまで分からんで、現地法人でやらかしたが、いい加減な製品。残念でなりません。

10

ここで知った

  • 4.00by とくめいさん

格安スーツで検索していたら、偶然このレビューページで知った。
みん評も西友でスーツを売っている事もその時初めて知った。

私の場合はパンツの丈がピッタリだったのでその日から着られたが、店舗にもよるかも知れないがこの店では裾直しの納期は2週間超と言われた。

普段使い以外はやめたほうがいい

  • 2.00by KKさん

3度目のオーダーです。いままではパターンオーダーならではの制約こそあれど、きちんと説明と代替え案があり、早いと1時間程度。いろいろ曽段したときは2時間程度注文と採寸に時間をかけてくれていたので、いつもの普段使いのスーツではなく、レセプション用にすこしいいものをオーダーしに行きました。諸々オプション設定は理解できますが、むりくりオプションを進められてきて挙句に、部位ごとに料金がかかるのに説明はなく、オピション料金の説明も不明瞭です。結果、当初につたえていた予算の1.5倍程度かかりました。明確に希望を伝え、どんな細かいこともしっかりと質問しないといけないと思いました。

ユニバーサルランゲージ最高!!

  • 5.00by チルボーイさん

スタッフの接客が素晴らしい!!
また利用したい!!
ユニバーサルランゲージ最高!!

高い商品

  • 2.00by ジャランさん

初めてオーダースーツを作成しに行きましたが、予算感の確認もなく、いきなり生地の説明され、高い金額で買うハメになりました。

対面での接客ならば、金額の説明や予算感を確認したうえでの提案があって欲しかった。

正直、今後はユニバーサルランゲージでは買わない。

フィッティングがめちゃくちゃ

  • 1.00by かえるさん

過去に何度も利用していたが、久々にスリーピースを作りに行きました。
従業員の対応も特に問題なく完成を待っていましたが・・・
できあがった物を試着してびっくり
全くサイズが合ってない
モモの幅とかの程度で無く、上着、パンツ、ジレ全てやり直し
同時にジャケットとジレも作りましたが、それも全く合ってない

およそ2週間で直しも終わりましたが・・・
びみょー びみょー びみょー

担当者が袖を思いっきり引っ張って肩を合わせようとしてましたが、
普通に着て合わなきゃ意味ないでしょって言ったら諦めてた。

銀座の2.3店舗の時はフィッティングも一発で仕上がり
非常に良かったが、やはり店舗増やすと駄目になるのね

[終了] NEXT BLUE(ネクストブルー)

ページトップへ