スポンサーリンク
オーダースーツSADA(佐田)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
96件中 1〜10件目表示
- 釣り広告嫌いさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.15
初回21,780円はリクルート向け
2024年11月、初回21,780円とのことなので、試しに作ってみようと秋葉原の店舗を訪れました。初回利用であることは伝えていましたが、まず案内されたのは59,800円の生地でした。
21,780円のスーツについて確認したところ、紺と黒の無地の生地の2種類しかなく、リクルートスーツに使うようなものなのでと、その次に39,800円の生地を薦められました。なお、納期は3週間とのことです。
初回利用はリクルートスーツ向けのようです。
2
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.11
最低な接客態度
2024.11月子供の成人式用のスーツを作りに銀座店に行きました。子供の都合があったので予約しないで来店しました。
来店したにもかかわらず店内はシーンとして声かけされず、こちらから成人式用のスーツをお願いしたいと伝えると、今日は予約でいっぱいなので無理ですと言われました。店内には店員は数名いましたが他のお客がいない状況でした。そのような断り方をするならば完全予約制にすればいいと思います。接客態度に憤りを感じ、子供も感じ悪いねとつぶやき、行かなければよかったと後悔しました。
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.21
毎度酷い接客です!二度といきません
2年程前、社長の知り合いなので試しに川崎店に行って2着買いました。
イヤー評判通りの酷い接客でした!担当した女子、何しに来たんだ、風な顔をしていたので、社長に報告しました。すると、部長と名乗る方から電話があり、八重洲店を使ってくれ、そこは問題ないから、とのことでした。
そして、今年になり久しぶりに1着作りに行きましたら、とても良い接客なので喜んでいましたら、出来たスーツがダメでした。PP加工を依頼したのにしていない、内ポケットのボタンが今にもはずれそう、袖の縫製が悪く、思いっきり引っ張って矯正。
で、川崎店に出向いて修理を依頼しましたら、あの「何しに来た」グループの男女店員がいました。
二度とSADAは使いません。
189
- おじさんですさん
- 投稿日:2024.07.08
安いんだから、ある程度は許容しないと、、
確かに24,800円(初回19,800円)の生地は品数が少なく、選びにくかったですが、29,800円(初回24,800円)のところにはそこそこの数と種類がありましたよ。
結果、私は29,800円と49,800円から生地を選びましたが、店員さん(年配女性)の対応も良く、精算時には初回サービスが安いか、今の時期のセール割引が安いかも、何度も再計算してくれた上、700円くらい安く買えました。
評価は個人差でしょうし、悲喜こもごもありますでしょうが、
値段については、昔のオーダースーツは20万円~という時代を知っている自分から見ると、むしろ頑張っているなぁと思えましたし、そもそもがサービス品ってそんなもんだろうと思って行かれた方が良いかもですね。
サイズ違いと言われてますが、3か月は完全無料で直してくれるし、ウエストも3cmまでなら、永久無料で直してくれるということですから、そこまで、騒ぐ必要があるのかなぁ、、、と。
あと、シャツの縮みですが、まさか、ノーアイロンのポリエステルと同様に、普通に洗濯したのではないでしょうか?(それなら、普通に縮みますよね、、、、)
17
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.23
セール前に店員に相談したのに値段が違い購入1週間後にセールメール送ってくる有様
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
年末年始で安くなるタイミング
【良かった点】担当が初めて名刺出す
【気になった点】
正月セールと1週間前どちらか安いか相談し予算も8万円と話したのに今が20%引きで有利といっていたが今日LINEとショートメールで2着で松プランでも8万円であり、正月は人多いから27日までに来店した方がとショートメール送ってくる会社。
組織ぐるみでヤバいしもう利用しない。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
会社ぐるみのこの対応、今後利用する事はない。
288
- ふかふかさん
- 投稿日:2024.02.09
公式YouTubeの素晴らしさはどこに?
これまで色んなお店でオーダースーツを作っていたが、ここのYouTubeチャンネルの大ファンでずっと気になっていたので実際に店舗に行った。
入店した瞬間「ここにはお願い出来ない」と察した。
他にお客さんがいた訳でもないのに「いらっしゃいませ」の挨拶もなく、予約時間と名前を言ったら「あぁ……どぞ」のような口調で、席への案内も非常に雑。
説明も凄く上から目線で横柄。傾聴もほぼない。そして何よりも一番嫌だったのは、こちらがオーダースーツ自体は経験者であると言ったあたりから、いきなり愛想が良くなり、案内が丁寧になったこと。
相手で態度を変えるという、その姿勢(気持ち)が凄く嫌で、こちらから切り上げる形で店を出た。不愉快を越えて悲しかった。
今回、お金を費やさなかったのが救い。
公式YouTubeチャンネルはいつも楽しく、為になる内容なのでこれからも視聴したいけれど、今後視聴する度にこの出来事がチラついてしまうかと思うと、かなり残念(それくらいYouTubeチャンネルは楽しくて素晴らしい)。イメージとのギャップが激しいというレベルではない。勿体ないにも程がある。
281
- しうまいさん
- 投稿日:2024.03.14
二度とお世話になることはない
息子の大学入学のため、3月の頭に予約しました。
訪問前に納期の確認をすると、3月末までの納品は不可とのこと。
納期短縮サービスを問い合わせるも、+7,700円の10日間お急ぎ便はNG。
+33,000円の3日間超特急便なら対応可能とのことでした。
スーツ本体より高い納期短縮費用って…
と思い、仕方なくキャンセルをお願いしました。
訪問予定だった5日前に、なぜかリマインダーのメールを着信したので、キャンセルした旨返信。
訪問予定日当日にも電話着信があり、口頭でキャンセルしている旨を伝えました。
社内の情報共有どうなってる???
結局他のオーダースーツ店で追加料金なく、希望納期でオーダーできました。
数年前、自分のスーツも頼みましたが、今後は他店に切替えます。
252
- 蓮の花さん
- 投稿日:2024.11.03
いわゆるイージーオーダーです
初回利用です、女性。人生初のオーダー服(和服は別)で、自分としては満足です。
前ボタンは3つが良かったのですが、スーツのセットだと前ボタンは0〜2個までしか対応していないらしく、ジャケットのみのオーダーとなりました。
ジャケット下にセーターなど着る場合も考えましたが、とりあえず肩線にしっかりサイズを合わせてもらいました。姿勢を良くして胸を張っても、胸が目立たず、キレイなラインです。
スーツ上下セットもオーダーしてみたいですが、胸囲が大きいと2つボタンは着こなしが難しくなるので、オーダーするのを迷い中です。
キャンペーン期間で少し安くなって3万1千円くらいでした。生地は下から2〜3番目のランクだったと思います。一番安価な生地が良かったのですが「店舗に在庫のある生地のみ」と言われました。在庫が無ければ、広告に載せている一番安価な生地でオーダーする事は出来ないそうです。そこがちょっと引っ掛かりました。
0
- まさしさん
- 投稿日:2024.05.26
フルオーダーとは思えないサイズ感
先日10万程度のスーツを購入しましたが、サイズがとても大きく、直しをお願いしましたが、そもそもの型が大きいのか、直し後も満足いくサイズではありませんでした、、、。
本物のスーツとはこういうものと言った雰囲気があり、実際そうなのかもしれませんが、フルオーダーのフィット感を期待していた私はかなりがっかりな感じでした。
182
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.23
とにかくやばい
オーダーでYシャツ6着購入しました。採寸時袖を長めにと注文し1ヶ月後引取り、新品の時点でちょっと短め、1回のクリーニングで3〜4センチ縮む・・・・・・・・・・・
もう、8部袖になり時計も隠れない状態。丈はおへそが出そう。
とにかくやばい、もう買わない。既製品の方が良いのでは?
244