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スーツのAOKI(アオキ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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178件中 1〜10件目表示
- なはさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.27
個人的には満足です
口コミを見て不安に思いつつも東京の店舗でフレッシャーズ用の29900円のセットを買いに行きました。
担当してもらった店員さん吉祥寺店の30代?くらいの男性店員さんでしたが、とても親切に対応してくれました。
結果的にはセットとベストとコートも買って60000円くらいでしたが、予算も気にしてくれて、値段もちゃんと説明してくれたので満足しています。
口コミを見てると店員さんによってかなり変わるんだろうなーとは思いますが、クレジットカードの話を会社が問い合わせるのが当たり前や袖からシャツが出ていて不満など、常識的にかんがえてもおかしいなと思う口コミも多いですね。
少しくらいは自分で調べてみては?と思います。
混み合っていて他のお客にも接客していたことは少し残念ではありますが、たぶんお店の人ではなくもっと上の人が頭おかしくて人減らしたりしてるんだろうなーと思います。
お店の人は頑張ってると思います。
8
- 高3男子さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.24
接客態度が悪すぎる
大学の入学式で使うスーツを買いに青木に行ったら接客態度が悪すぎた。主に2つ、1つ目は試着室を使わずその場でシャツになり試着するよう言われた渋々その場でシャツになり試着をしたが絶対におかしい。2つ目はグレーを試着した時一緒に来ていた親と(意外と似合うねこれ等)話をしている時店員に(グレーは都会に出て多少色を覚えたホストになりたいっていう人が買う)と言われた。
個人の意見としては入学式に使うためにスーツを買いに来ているのに遠回しにホストみたいと発言をされように感じ不快に思った。二度とスーツの青木には行かない。
2
- Maggieさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.09.17
商法が詐欺のようで気分が悪い
横浜みなとみらい店でとても嫌な思いをしました。感じのいい店員かと思いましたがすっかり騙されました。店舗に入ってすぐ駆け寄ってきた店員は、『商品は全て半額です』『学生さんならさらに10%引き』などと安いことを強調してきましたが、支払いの直前になって
・補正代ズボン一本につき1200円、
・パンツのラインが落ちないようにするためのプレス代金(だいたいこんなものに余計にお金を請求するのがおかしい)
・シャツのずり上がり防止加工代金
などなどなど
意味のわからない料金をどんどん上乗せして、最終的に当初予想していた金額よりも大きく上乗せして請求されました。
『スーツ専用洗濯ネット』を買わせようとしてきたのには呆れました。さらに、ネクタイにカバンにワイシャツ3枚セット(しかも1着5389円)まで買わせようとしてくる始末。
会社ぐるみで詐欺商法をマニュアル化しているとしか思えません。とても不快な買い物でした。二度と行きたくないです。
99
- まんとらさん
- 投稿日:2023.11.15
冬なのに夏用のスーツ勧められた。
冬なのでスーツを買いに行ったらいつものように店員さんが声をかけてくる。今オールシーズン着れるスーツ売れてるので試着してみませんか?と声をかけられ試着。外に常にいる仕事でなければ春暖かくなっても着れるのでいいですよと言われ購入。スーツ出来上がり店に取りに行き家に帰り着ようとしたら??? どうみても夏用じゃないか。スケスケ。頭にきたので店に連絡。店に行ってスケスケの写真店員さんに見せて、これオールシーズン用ですか?と言ってやろうと思いましたが、店入ったらいきなり頭下げ謝ってきたので面倒だから相手にしないことに。セールスの時とは表情が全く違い絶対こいつ知ってたなと。もうそれきりAOKIは信用出来なくなり青山にしてます。
3
- おミンさん
- 投稿日:2024.03.17
ハズレ店員の知識の無さ
息子の大学入学式用のスーツを買いに行きました。
入店後、直ぐに女性店員さんがついてくれましたが、選んでくれたスーツがあまりにも格好悪くて驚きました。受験を終えた息子の入学式、カッコいいスーツ姿をどんな親も楽しみにしています。そこら辺の気持ちを全く解っていない感じを受けました。パートさんだと思いますが、スーツについての知識が全く無い!サイズ感、着丈や袖丈も理解していないようでした。試着の時、小柄な息子にLサイズのシャツを持って来た時に気付くべきでした。結局、別の方に代わってもらい、その後はスムーズでした。支払いの間、息子を車で待たせていたのですが、「さっきの店員、チャリで帰ってったで」と言っていました。きっと帰りの時間が気になって接客に身が入ってなかったのでしょうね。結論、オススメしません。
1
- ピーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.25
最低
自分のスーツを見に行ったのですが、店員の当たり前の挨拶全然ない。試着していたお客様に付きっきりで私には目もくれず。私の後に入ってきたお客様は家族で来たため絶対買うだろうと思ったのか小走りで寄ってきて「いらっしゃませ。どなたのスーツですか~」って。頭にきたのでそのまま出てきました。去年も上司が移動すると言う事でYシャツとネクタイを贈ることになったので代表で買いに行ったのですが、「セットスーツ買うお客様が忙しいのでどうぞご自由にご覧ください」と放ったらかしにされ不愉快な思いしました。今年はスーツだからと自宅から近い店舗なので行ったのですが全然変わってませんでした。少し遠かったのですが○ナ○へ行きました。店員さんが全然違う接客でした。去年も結局○ナ○で買ったので今年も初めから○ナ○に来れば良かったと思いました。自宅から近い店舗ですがお客様を選んでいる様なのでもう、2度と行かないことに決めました。
25
- ノブローチさん
- 投稿日:2021.04.23
お手頃なスーツから高級素材まで
今回、車を運転することの多い自分は、出来るだけ丈夫なスーツを購入しようと近所のAOKiに出掛けました。丈夫な素材となるとやはりレーヨン素材を多く含む物がベスト。以前、オーダーメイドしたスーツのあまりの寿命の短さに落胆した私は、それ以来、合成素材の安価なスーツを選ぶようにしています。
色落ちし、毛玉が出来始めたら買い換えることにしています。あくまでも仕事着(作業着)としてのスーツ。そうしたニーズにもAOKIの商品はぴっただと思う。買い慣れした私は、素材、値段、サイズをチャッチャカ選んで即購入。
しかし、スーツは、AOKIでも青山でも、またSEIYUであろうとも、決して安い買い物ではありません。リクルートの為に初めて自分で購入する若者も多く足を運ぶのではないでしょうか?
スーツを一つ選ぶでも、サイズのフィット感、似合う似合わないばかりでなく、着る人の職業、普段の使い方や好みなど、どのようなスーツを選ぶべきか?実は、とても難しいことです。そら故に、服選び、特にスーツなどは店員の知識や接客技術が大いに関係してくるのも確か。
専門のファッション・アドバイザーという職業は、実に奥が深く仕事の経験ばかりでなく素材や裁断、縫製に至るまで幅広い専門知識に加えて、ビジネスマナーや文化・芸術に関する教養など、お客様を理解し、トータルベストな商品を提供する為には、人間性も含め高度なノウハウが求められるでしょう。
既製品をお手頃な値段で提供してくれるAOKIのスーツを選ぶ人の大半のお客は(私を含めて)、「出来るだけ安くていい物を購入したい」という方が殆どではないでしょうか?
AOKIのように可能な限り製造コストを抑えながらも、安価でも特性のある新素材を使用し付加価値を盛り込んだ商品を大量生産し、全国の店舗に並べるお店は、とにかく数を売らなくてはなりません。
自ずと接客も変わってくるはずでは?
一着20万以上といったスーツを売るお店のお客と一着2万円内で購入したいというお客を接客するのに、同じという訳はなく、それだけ良い物を買うお客は、その価値を品質に求めるだけの厳しさと必要性があるのだから、接客にもそれ相応の対応が必要になります。これと同じくらいのレベルの接客でAOKIが提供できたらどうでしょうか?
ファッション・アドバイザーという仕事は、最高の満足を売るお仕事です。それは、非常に高度な職業だと思います。間違ってもお客の懐具合を見て態度を変えるような接客だけは止めて欲しいですね。
口コミに、''接客態度が悪い''といった書き込みが目立ったので一言書きました。
もし、それが本当ならば、店員らは、自分たちの商品を買いに来るお客はその程度だという自社評価をしているとも言えます。
日本のアパレルが衰退しているのも、そうした業界の、特に末端で働く、実は最も重要な販売員のアドバイザーとしての意識の低さに顕れているのかも知れませんね。
生地の織り方から、素材の特性やその性質に関する製品教育は、もっと徹底されたら良いと思います。製造から販売まで一貫した商品知識を社員の方々が持つことで、AOKIは、もっと優れた良いお店になると思いますし、日本の文化レベルの向上にも繋がると思われます。頑張ってください。これからも応援しています。
15
- セラピストさん
- 投稿日:2024.06.28
アオキの店員はほぼ皆態度が悪いね
クールビズ対応用に一月ほど前に新橋のアオキに行ったが、在庫がなかったために取り寄せを依頼した。
仕事が忙しく営業時間内に行くことが出来ず、約1ヶ月ほどしてから店に行き、店員に頼んでいたものを取りに来たと控えを渡した。
店員は倉庫に行って確認してきて、この品物は来店がないから店頭に出したと回答し、控えを私に返しその場を立ち去ってしまった。
おいおい、普通はその商品が陳列してある場所に一緒に行って探すんじゃねーの?と思い、在庫があるのか探してはくれないのですか?と聞いたところ、品物はなんですか?だと。
控えを見れば分かるんじゃないですか?と言ったら、私が持っている控えをかっさらうようにとって眺めはじめた。
下っ端の店員の横柄な態度、気が聞かない接客にイラついて、そいつの目の前で控えを握り潰し、態度が悪いね!と言って店を出てきた。
1
- りーさん
- 投稿日:2018.03.22
AOKI スーツ
スーツ三点セット購入後、お直し後取りに行く際にブラウスを買いました。
その際4900円、3900円、2900円の商品があり、透明のビニールに入った状態で陳列してありました。ちょうど欲しかったサイズの3900円のものは品切れということでした。質感、透け感など見比べて購入したいと思い、見本またはディスプレイしてあるものがないか、ない場合ビニールを開封して確認できるか聞いたところ、見本、ディスプレイはなく、袋も開封できないとのことでした。
また基本的なデザインなので見なくても大丈夫でしょうとのことでした。
どうしても見たかったので、その辺にあったディスプレイのスーツの下に着せてあったブラウスをを見たところ、なんとちょうど私が欲しい3900円の型のもので、たまたまサイズも欲しいものでした。
サイズは試着専用のシャツで確認できるので、新品のものを試着するつもりはありませんが、質感、透け感は確認したいものです。
また、ジャケットのインナーなどブラウスのディスプレイが何点か店内にしてあるのにも関わらず、確認もせずないと言ったのには不信感を覚えました。
前回スーツ購入の際も値引きの件で、前の担当者と話が違っていたのでさらに不信感が増しました。
スーツは着心地、デザインなど気に入って買いましたが、残念ながらもう一度利用したいとは思いません。
31
- くりさん
- 投稿日:2019.12.26
個人的にはあり!
他の口コミの方をざっと見ると悪い面が目立っているようですね。
自分は2019/12/25池袋店に行ってきました。(こちらの口コミサイトを見ずに)
担当のHさん(男性)に対応して頂きました。
首回り、肩、腕、手首、モモ、ふくらはぎなど全身くまなく測ってもらいました。
業界に務めていれば当たり前かもしれないけど、
今の流行りなども把握していたし、オーダースーツなのにこだわりのない自分に対しても
こうした方が良いなど自分の事のように考え提案してくれた。
完成は年明けになるが、きっと良い物が出来ると思う。
残念なことに池袋店は2019年12月末をもって終了との事、、、。知らなかった。。。
個人的な感想だが、担当者の良し悪しがお店の良し悪しにもつながるという事。
たまたま担当して頂いた方が情熱をもって接客して下さったおかげで
自分は満足のいくものになった。
担当者が違えばまた感想も違ったのかもしれない。
低予算の中でこだわれる点が良いのかと感じた。
また同じ担当者に作ってもらいたいと思っています。
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