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洋服の青山に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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387件中 1〜10件目表示
- しろたんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.02
高い買い物となった
DMハガキが届いた29800円フレッシャーズで買えると思い、高校卒業式用のスーツにと息子と店に行ったところこのハガキは無視され、気づいたらとても高いスーツをすすめられた。しかも安いのにしろと言えないような空気に負け、シャツ1枚とネクタイ1本追加で7万円もかかってしまった。これで品質悪かったら泣くしかない。使いこめるスーツであることを祈る。胆力ないと、安くしろと声をあげるのが難しい。旦那を連れてくればよかったと反省。逃げて他の店に行くこともできたのに。こんな後悔は二度としたくない。この歳でもまだ知らない世界があった。社会的勉強としてこれからはここには二度と行きません。こんなんならデパートで高めのスーツ買った方がきっと満足できた。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.04
説明も価格がわかりにくい
子供の入学式のため、スーツを見に行きました。キャンペーンがあると定員さんに29,900円スーツセットの説明をされて、スーツを試着していましたが、何着も試着しているうちにいつの間にか高いスーツを持って来られたようで、会計で50,000円ほどになっていてビックリ。今更なので買いましたが、もちろんスッキリしません。
差額の出ないスーツを定員さんが持ってきているとばかり思い信頼してお任せしました。違うのであれば、差額〇円になります、くらいの言葉があってもいいのでは?
また、当日入会でも学割カードで20%と言われて作りましたが、実際には差額が出ても他のキャンペーン適用なので10%になるそうで、その説明もありませんでした。
すごく損をした気分です。こんな気持ちで買い物をすることになるなら行かなきゃよかった。先に口コミを調べればよかったと後悔しました。もう買いに行きません。
13
- 二度と行くもんか!さん
- 投稿日:2023.11.15
二度と行くもんか、買うもんか、あんな店で
スーツの3点セットが広告で安売りしていたので店に行くと、高いスーツばかり試着させられて購入する羽目に。2ヶ月後にスーツを着てみるとめちゃくちゃサイズが小さくキツいので店に持って行きサイズ変更をお願いすると、購入後1ヶ月以内でないとサイズ変更は出来ないとの事、聞いてないし!聞いてない事を伝えると、直しでしか対応出来ないと言われ、渋々了解する。1週間後に直したスーツを試着すると、やっぱりキツイ!その事を店長に伝えても、もう何も出来ないの1点張り。目つきも悪く接客も最低です。最終的には私が折れる事になり、もう二度とここでは買いません。家族や友達にも今回の事は伝えます、と店長に言うと、その発言は脅迫と受け止めますだって。話にならないので青山のお客様相談センターに連絡すると、全て店長の裁量に一任しているので、店長の考えを尊重します、だって。全然お客様相談になってないし。二度と一生洋服の青山には行きません。どうりで店の中に客が居ない訳だわ。
フロアーはめちゃくちゃ広いのに従業員しかいない。終わってます。
6
- 会社員さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.17
接客態度が悪い
店舗で何度かスーツを購入したことがあります。
最初は、長持ちさせるためにいい物をと思い、予算よりも高いものを買いました。それから後、再度スーツの購入で訪れた時も予算より高いものを続けて買いました。
ですが、高いスーツであるにもかかわらず、色落ちが激しく縫いも甘いので、長持ちはしませんでした。
何度も高いスーツを買うのはもったいないと思い、普段会社に来ていくスーツは安いものにしようと、再度訪れた際に店員に相談したのですが、予算より高いものを勧めてくるし、押し切って安いものを選ぶと、明らかに不機嫌な態度で対応をされました。
その時は、そういう店員なのかなと思ったのですが、その後また訪問した際は違う店員に対応頂いたのですが、安いものを選ぶと同じようにあからさまに不機嫌な対応をされました。
おそらく会社自体が、高いものを勧めて買わせるようにするため、安いものを選ぶ客は対応の価値無しと教育しているのでしょう。
現在は、他の店で買っています。洋服の青山より安くて長持ちで、店員も一生懸命探して予算にあわせてくれるところです。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.16
感情丸出し接客
16時頃 頼んでいた紳士用礼服を取りに行ったが、前身ごろのシワが気になり年配女性店員に話した所、スチームアイロンの対応時間が過ぎているとの事で次に出た言葉が、自宅でスチームをかけるように言って来ました
はぁ?
まだ袖も通していない新品のフォーマル上着にアイロンをかけて着ろってどう言う事💢
私をクレーマーだと思っての対応だか分からないけど、リサイクルで出した服のクーポン券については、「要らないですよね」ってどう言う事💢💢💢
本当に感情丸出しの接客には呆れています
世界一売れている店でしょうが、
お客様に喜んでいただける……とスローガンをあげていますが、私の人生の中で一番最悪な店でした
私のような嫌な気分になる人がいない事を祈っています
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.03
サイズの小さい服買わされ店出た直後でも交換不可
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
偶然目に入った
【良かった点】
ない
【気になった点】
ジャケットを買いに行った。サイズの小さいものを勧めてきた。試着して確認までした。
電車の吊り革がつかめないほどサイズが小さいことに。店出て10分後、TELして交換希望したが拒否。店員が勧めて決めらので.としつこくはなしてやっと承諾。
定員の対応が雑な態度で服の知識もない。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用したくない。ディスカウント店並対応に驚いた。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.26
忙しいのかもしれないが
【気になった点】
高校生の息子が卒業の為、スーツが必要になり購入のため伺いました。
店に入っても誰からも声を掛けられないのはまだよいのですが、こちらから声をかけた店員のかたも、すぐどこかの対応にいなくなってしまうのには驚きました。
店員が少ないのか?何組もの接客に一度に対応しなくてはならないのは分かるが、試着して待たされ、会計で待たされ。(そして、会計の時に謎に他の客がテーブルを占領?していて、世間話をずっとしていた。常連客かな?)こちらの話も途中にすぐに別のお客の対応にいなくなってしまい、あまりにも待たされた為、結局「もうこれでいいや💦」と、なりました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
正直、裾直しやウエスト直しでだいぶ予算オーバーしたので(え!そんなにかかるの?と驚きました。)同じような物をまた薦められたりすることを考えたら、もう次の購入はないです。
2
- nana1106さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.07.02
品質が最悪
五月、ビジネススーツを求めて青山へ
店員の勧めで2着のスーツとシャツその他ネクタイ等を含め10数万円利用しました。
ビジネススーツなのでそれなりに耐久性のある物であると考えてましたが、スボンの後ろポケットにスマホを入れて着用した結果ズボン2本共にスレに耐え得られず、綻び始めました。店員さんにこんなものですか?と訪ねると品質検査に出すと言われ、3週間程かかると返事
後日(1週間)品質に問題無しとの事でした。
1ヶ月程で穴が空くビジネススーツは品質に問題あるのでは無いでしょうか?3週かかると言われた検査も実際には1週間であったことから検査はしていないでしょう。
青山での購入は止めます。
39
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.06
レディースブラウス
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
レディースのリクルートスーツ一式を店舗で買いました。その際ブラウスは店員に勧められるままパーソンズの4000円ぐらいの物を3枚買いました。
形状記憶のブラウスは高すぎて手が出ませんでした
【良かった点】
なし
【悪かった点】
洗濯表示に従って洗濯しましたがあり得ないくらいにシワシワになりアイロンをあててもきれいになりません。スーツ専門店だからと信頼して買ったのに値段の割にあまりの品質の悪さに残念を通り越して怒りを覚えるレベルです。
そもそもスーツに慣れていない人が着るものなのにこの品質はメーカーの考え方としてどうかと思います。
スーパーのブラウスの方が安くて形状記憶も入っていていいものが買えます。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ブランドに騙されて店員に勧められるまま買いましたが二度と買いません。
2
- MARSさん
- 投稿日:2018.12.01
客の気持ちを考えないひどい店員もいる
1.事情があって急に必要になった礼服または黒のスーツ等一式(スーツ・シャツ・ネクタイ)を購入するために近くの青山へ行きました。
2.最初にズボンのスタイル(裾広がりまたはストレート)の希望を言ったのですが、「そういうズボンのスーツはありません」と言われて、仕方なく裾が細くなったズボンを購入するハメになりました。最近の流行らしいのですが、生まれてこのかた、裾の細いズボン(私の世代では「パッチ」と言います)を穿いたことがなかったので違和感いっぱいで、一度しか着ないだろうと思います。
3.シャツも「37−76」とサイズまで指定したのに、そのサイズがなく、首回りを計って、「38ですね」と言って、「38のサイズがないので39がいいでしょう」と勧められました。同サイズのシャツの試着でダブダブの大きさだったのですが、「こんなものです」と言われ、何年もシャツを着ていなかったので、なんとなくそのまま購入しました。
4.後日「替えズボン」を購入しに行ったとき、別の店員が対応してくれて、裾の細くないズボンを欲しいと依頼したところ、「A体ならあります」という返事でした。詳しく聞くと、「YA体ではストレートのズボンはありませんが、A体で上着の幅を詰めれば希望に添える」と親切に応対してくれました。シャツも希望に近いものを一生懸命探してくれました。結局希望のシャツはなかったのですが、この人が最初に応対してくれていたら、「無駄買い」せずに済んだのにと後悔しました。
5.シャツも別の店で「37−76」サイズを買って着てみるとぴったりでした。「39」のシャツも、ついでにスーツも誰かにあげます。
6.青山をまた利用するかどうかは別にして、客の希望をきちんと汲み取ってくれる店員もいれば、店の商品を売りつける店員もいます。自分の希望をあくまで主張しなかった自分の責任ですから、「高い授業料を払った」と思うことにしました。たまたまだと思いますが、最初の男性店員は「主任クラス」だったようです。2回目は女性店員でした。万が一、もう一度行くとすれば、店員さんをしっかり選ぶようにしようと思います。
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