スポンサーリンク
SUIT SELECT(スーツセレクト)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
85件中 1〜10件目表示
- HSさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.12.15
オンラインショップでも最低の接客
ブラックフライデーの3日間、30%OFFという事もあり、ビジネスコートを購入。
ところが誤って、思っていた物と違う商品を買ってしまった為、商品の返品を依頼。
セール商品の返品は出来ない、ただし違う商品との交換なら可能との事。
その際のやり取りで、返品出来ないという注意書きは当然読んでいますよね?の様に上から目線な文章。
読んでいなかったので返品を申し出たのですが?
まぁ、読んでいないこちらが悪いので、違う商品との交換で承諾。
その際送料を伝えられたが、その金額より多い金額を払って返送。
その件を確認したところ、伝えた金額はスーツセレクトから私宛に送る送料だったとの事。
また交換希望の商品の品番を伝えたが、末尾の番号違いの商品があったので、どう違うのですか?との問いに、生地が違うとの事。
ご連絡させて頂きますとの事だったので、どちらを選択するのか聞かれるのと思いきや、勝手に商品が届きました。
返品した商品が届いたかどうかの連絡もなく、選択する事も出来ず、説明は上から目線。
過去最低のネットショップでした。
二度とスーツセレクトで買い物はしません。
67
- ちーばくんのお腹さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.02
不良品への対応、いかがなものか?
配送されたシャツに不良個所があったので、対応方法について電話で問い合わせ。
「その商品を持ってきてください」
とのこと。
う~ん、この対応、どうなのかな?
こちらの都合で商品交換したい、返品したいなら、持参は当然だと思います。
しかし、瑕疵が店側にあるのに「持ってきて」とは。
着払いで発送とか、店側が取りに来るとかしないのかな?
駐車場。提携すらもないとのこと。
仕方ない。600円以上の交通費を費やして行ってきました。
せこいのは私でしょうか?
こんなのも、カスハラとして扱われてしまうのでしょうか?
なんか残念な対応でした・・・
0
- とくめいさん
- 投稿日:2019.10.06
天王寺のスタッフさん接客最低レベルですよ。
お客さんをバカにしてます?
見られてますよ。
まだ土日開催のフリーマーケットの方がよっぽど商売っ気あってスキルもあるね。
Mioは
「製品番号わかります?」「お調べしましょうか?」
あのさ利用者が何を求めてるか考えたらわかりますよね?
「お調べ致します。お掛けになってしばらくお待ちください」じゃないの?
パンツサイズ聞いても小バカにした答え方して
2つともの店舗、スタッフだけなんか奇抜な個性出した店員が各1名づついたけど恰好気にする前に接客どうにかしたら?
お連れさんにも待っている間良かったらお掛けに、、など気遣いもない・
忙しいならまだしも両店お客さんもいないいても1人見てはすぐ出ていく。。。。
何となく分かる気がします
私は欲しいものが有ったので探していましたがこの店員さんたちでは、、、
本社の人がたまに抜き打ちで見に行ったりした方がいいですよ。本当にひどい。
結局一番近い天王寺から難波まで行くことになりそちらの店舗は対応がまるで違う。
店舗でこうも接客スキルが違うのはどうかと思う。
いくら商品が良くても店員がこのレベルでは。。。お客さんも離れていきます。
いい商品をただ売るだけは誰でも出来ます。その商品以外はもちろん来店される方が入退店するまで居心地良く買い物できるようにするのが販売員です
いち社会人ならそれくらい最低限身につけておくべきです
53
- まもさん
- 投稿日:2017.03.27
いつもパンツがダボついてしまう方はここへ!!
広い肩幅に平均より小さな尻のアンバランスな体型をしています。
上下セット売りの既成のスーツだとパンツの尻がダボついてしまい、オーダーメイドを利用していました。気に入った既成のパンツはお直し屋さんに持ち込むこともありました。
しかし値段もそれなりに高く、手頃で合うものは無いかと探していたところ、落ち着いたのがスーツセレクトです。
スリムでシャープな作りのブラックライン、クラシカルでエレガントなシルバーラインと2つのラインでスーツやシャツが展開されており、流行りの生地やデザインを取り入れたものが揃っています。様々な店を見ましたが、私にはここのブラックラインが一番合っていて、お直しをすることなくパンツが履けます。
ひとつ残念なのは生地の質です。やはりオーダーメイドに比べると毛玉が出来やすく、しわにもなりやすいです。しかしサラリーマンのスーツは消耗品です。値段も考慮し納得しています。
29
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.01
接客レベルが酷い
広島の本通り店に数年ぶりに行きましたが、非常に残念でした
買いたかったニットのサイズや洗い方の相談をしたかったのに、スタッフ誰一人対応してくれませんでした。
数年前まではどんなに忙しそうにしてても、こっちが相談しやすいよう声掛けをしてくださっていたのに、「いらっしゃいませ」もありませんでした。
終いにはレジに一人並んでいても、しばらく誰も来ないという・・・
正直買うのを止めようかとも思いました。
金持ちに見えなかったら対応を疎かにするんですかね?
スーツではなくニットだけの購入なら対応を疎かにするんですかね??
楽しく買い物をしたかったのに、怒りより悔しさと悲しさでいっぱいでした。
3
- マイタケさん
- 投稿日:2017.11.23
製品はいいのに接客がダメ
東北には1店舗しかない仙台店のスーツセレクト 。
比較的手頃で品揃えも豊富なのでたまに買うのですが、女性のスタッフの対応がいついっても悪くてビックリします。
毎回行くたびに今回は前よりいい接客してくれるスタッフだといいなぁ〜と思いながら入店しますが、やっぱりダメ。
ほぼ全員の女性スタッフに対応してもらいましたがやはりイマイチです。
サイズを倉庫から出しに行くときも面倒そう、サイズ無くて取り寄せ対応も面倒そう、
向こうのミスなのにポイントの後付けができずどうにかしようともしない、謝罪もぼんやりとしてる。などなど、行くたびに嫌な気持ちで帰ります。
行かなきゃいいのですが、なんせ仙台にはスーツショップが少なく探すにあたって行かざる終えない。
最近また行った際に裾上げのミスをされたが申し訳ございませんの一点張りで代替え案を出そうとしないので本当にもうショップでは買わないと決めました。
特に過剰な接客応対を望んでるわけじゃないんだけど。
今後はショップで試着だけし品番控えてネット通販で購入します。
もっと誠意ある対応するスタッフがいれば高価なスーツの買い物も楽しいんだけどな。
東北1店舗として必要とされてる店の認識をもっと持って欲しいです。
40
- OLさん
- 投稿日:2019.02.17
接客が全然ダメ
所沢店に行きました。
店員さんの名前も分かりますが、伏せます。
急用でスーツが必要で、良さそうなものがあったので試着したいと声かけすると、男性の店員さんが試着室を案内してくれました。
試着室の近くのマネキンが着ていた新作らしいパンツスーツのセットアップも気になり、試着しました。
結局、パンツスーツはちょっとお洒落すぎて、初めのスカートのスーツの方にします。と伝えると、購入のお礼ではなく、「お言葉を返すようですが、こちらのスーツは新作で、すぐに無くなってしまうもので、とにかくとても良い品です。」というような内容の事を言われました。金額もそちらの方が高いし、新作だし、そちらも買ってほしかったのかもしれませんが、失礼だと思いました。また、そのジャケットの丈が長めの作りだと感じて、お聞きすると、これはスタンダードで、今巷で出ているジャケットが短いのだと言われました。また、私の背が小さいせいだという事も言われました。
その店員さんは顧客との会話のなかで、顧客が言うことを否定をするのが非常に早く、丁寧な言葉ではあるのですが、非常に不快でした。ああ言えばこういう接客、お客さんの体型のせいにすることも、失礼です。
また、一緒にいた主人のことを、「彼氏さん」と言ったり、メンバーズカードも半ば強制的な運びで作らされました。極めつけは、購入するスーツの在庫が現品しかないことを、「当店は、一点モノなので。」と言われました。以前に他店舗にて購入した際は、現品でなく在庫を出してくれた覚えがあったので、伝えると、「商品による。これはない。」「おそらく気になるのはハンガーの跡だと思うのでそちらは綺麗にしますので。」と急ぎめで言われました。そうではなく、他の方が着ていたとするとなんとなく気持ちが悪いから出来れば在庫を買いたいのに、無理やり購入を進めようとする感じも不快でした。結局、バックヤードから、「在庫がありました、」と出てきて、「えっ、あったんですか?」と聞くと、「このサイズはありました。しかし店頭の商品も新品であるのは確かなので!」と強めに言われました。在庫を買おうとする顧客は迷惑なのかもしれませんが、嘘をついて買わせようとする接客は、最低です。
40
- 岐阜太郎さん
- 投稿日:2023.02.21
そこまで悪くない
今日の15時過ぎに伺いました
2年前に買ってそれ以来のスーツ購入だと思います
入ってすぐ女性の店員の方が声をかけてくれましたが
こちらも何回もスーツ購入をしていますし、
今日は珍しく時間もなかったので
話しかけるなオーラを出し
自分で選びました
サイズがわからなかったので聞くと
丁寧に奥にもありますと
男性店員(店長?偉い方?)違っていたらごめんなさい
電話対応され
私は気にいったスーツがあり
声をかけ試着をしようとしたところ
他のお客さんがいらっしゃり
私を対応する方が
いなくなり
2-3分待ったでしょうか
後から来た女性のお客さんは
長く話し込まれ
どうしようかと思ったら
男性店員気づいてくれました
謝っていただき
すぐ試着して
スーツ購入しました
ちょっとトラブルありましたが
騒ぐ事ではないかと
店舗名書いても良いんですが
私が特定されるのも
ちょっと困るのでとりあえず名古屋のお店という事でご容赦ください
長々と失礼しました
29
- Aさん
- 投稿日:2023.10.15
接客する気ない
商品は品質や品揃えがいいわけではないけど、安くて無難で日常的に気にせずに着れるので、毎日スーツ着用するなら重宝すると思う。
ただ今回、博多駅前店にスーツ一式新調しようと思って行ったけど、来店退店の挨拶もなし。店内見ていても声掛けもなし。
他のお客様の接客しているわけでもなく、入り口前で商品の整理をしていたようだったので声かけたかったけど、目も合わせようとしない。
前に購入した時は普通だと思ったから、ここの店舗の女性店員さんは当たり外れがあるのかも。
コロナやインフルを気にして過度な接客しなくなったとしても、客いないのに挨拶なしは他のアパレル店含めて初めてだったから驚いた。
仕事が早く終わった時に仕事着で購入しに行きたいのに、今回は諦めて帰った。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2021.11.23
スーツは良いのに商品説明で大幅にマイナス
秋冬用をスーツを二着買いました。
1階でスーツを探すも見当たらず、店員さんに聞くと2階にありますけど(知らなかったの?という反応)と教えられましたが、丁寧な接客ではあったのでその時は気にしませんでした。
2階に上がり、型紙やサイズ展開について教えていただき、そこは助かりましたが、型紙の特徴や着用時にどの様に見えるか(スリムかゆったりか等)までは教えてもらえず、判断の指標にはなりませんでした(結局は着てみるしかなかった)。
結局、肩幅とウエストの兼ね合いでレディメイドでは直しが複数箇所必要になりそうだったため、パターンオーダーの場合はどうなるか聞いたところ、直し代が要らないこともあり、金額はレディメイドとあまり変わらないと説明されました(見かけ上の金額は同じように思うが、ジレやダブルパンツでプラス1万円となることに後ほど気付く)。
パターンオーダーで生地や型紙を選んでいる際、店頭に並んでいるレディメイドのスーツと同じ物を作ろうとしたことから、途中でパターンオーダーの意味が無い事に気付いて慌ててレディメイドに変更しました(裏地とボタンが選べる以外にパターンオーダーの利点について理解できなかった)が、色々と翻弄され、十分に理解や納得が出来ないまま購入したので、気分的にはスッキリしていません。
商品が良くても、商品の説明が十分出来ずにここまで客を戸惑わせるのなら、次回から利用する事はないなと思いました。
ただ、接客態度は良かったので、改善の余地はあると思います(クチコミを見る限り社員教育はイマイチなようなので期待はしてないです)。
48